himajin top
ときには機関銃日記

小説書いてまーす

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-09-26 ドラゴン桜
2005-09-23 家族飲み会
2005-09-19 アホ一家、飲み会への道
2005-09-18 迷惑メール。うざっ!
2005-09-15 3色パン
2005-09-11 読書の秋なんちて。
2005-09-08 クソガキ弱る
2005-09-04 デカ態度
2005-09-02 デカ足
2005-08-28 大根バトン


2005-09-26 ドラゴン桜

高3生がいるというだけで受験関係のダイレクトメールがわんさか届きます。

時にはスイスのお坊ちゃま学校じゃないけど(笑)海外の大学の留学案内まで届きます。


はっきり言ってぜ〜んぶゴミですっっっ!

もう第三の了解もなしにどんどん捨てちゃってます。 がっ!


第三「ここにおいてあったセンターの申し込み知らん?」

賢母「え・・・」


センター試験の受験案内、危うくゴミ袋から発見されました(汗)(_□_;) 


わが家のドラゴン桜、現在進行形〜。



あ〜あ。

北斗大学スロット科、推薦合格。

K馬大学GT科、A判定。

銀玉大学海物語科、A判定。  確実なんだけどな〜〜〜〜。



某大学からスポーツ推薦のお話いただきましたが。

やっぱりドラゴン桜の道を選びました、第三。 

先頭 表紙

ぇえぇえ。大嫌いですわよっっっ(笑)でも第二は親に無断で北斗大学に編入したらしい・・・(汗) / moo ( 2005-09-26 22:10 )
え。でも、その確実大学って、mooさん嫌いなんじゃ…。 / ふぅかぁ@高校最後の勝負が近いですね! ( 2005-09-26 22:04 )

2005-09-23 家族飲み会

ゆうべ家族飲み会でした。最寄りのわりとおしゃれな居酒屋を予約しておきました。

あてにしていた第二からのカンパもなく、結局ワタクシお財布からの出費になりましたが・・・
家族、特に息子たちと外で酒を酌み交わすのってずっと夢だったのかもしれません。

第二「オヤジとおかんから生まれた俺らが飲めないワケないやろ?」というだけあって
第二、第三(こらっ!)強ぇ〜〜〜〜〜。顔に出ないとこまで親に似た(笑)

第一は飲むより食う専門。偏食大魔王と呼ばれていたのが嘘みたいっっっ!
いろいろとメニュー見てオーダーしていました。太るぞ、こらっ!

大学の鹿児島出身の先輩の影響で第二
「やっぱ焼酎は芋だよな〜〜」って。 ちょっとなめさせてもらったけど匂いきつくて私ダメ。

あ〜〜しっかしよく飲んだ、食った〜〜。

代行で帰宅後、みんなバタバタと倒れていたけど(笑)受験生だけは勉強してた。がはは、


そうそう、その第三もギプスが取れて、ようやくアッシーから開放です♪
自転車通学の許可が出ました〜〜。歩くよりは負担が少ないからです。

ケガして3週間、手術して2週間。やっぱり若いと回復が早いことっ!
毎日往復1時間×朝・夕、プラス通院のアッシー生活お疲れでした、ぢぶん。

というお祝いの酒宴でもあったのです。

だって乾杯の音頭が
「第三のギプスとれておめでとう〜」だったのですからね。

先頭 表紙

SOTAIさんちは飲まない一家なのか〜。家族で外食も楽しいけどやっぱ酒が入るとみんな饒舌になるからね〜。SOTAIさん、飲める彼女ゲッツしてね〜。ただしウワバミ♀はいかんよっ(笑) / moo ( 2005-09-25 17:21 )
ふぅかぁさん。家族で居酒屋ごはん、いいっすね〜。でもたまに子供放し飼いにしてる親いる、これはNGだ。焼き鳥はテイクアウトで我が家宴会が多いかな〜。 / moo ( 2005-09-25 17:13 )
へぇ〜うちはお酒飲まないのでそういうのけっこう憧れあります。自分(が家族もてたら)はやってみよっと。アッシーお疲れ様〜 / SOTAI ( 2005-09-24 01:04 )
おほほ、たのしそ〜!!うちも子供たちと外で一緒に飲む日が来るかなぁ。一緒に行って“居酒屋ご飯♪”はよくあるんだけどね(爆)<お子達は焼き鳥や大好き♪ / ふぅかぁ ( 2005-09-23 17:13 )

2005-09-19 アホ一家、飲み会への道

第二が帰省してます。1週間ばかり家におります。水泳がシーズンオフに入ったからです。
こんなに長く家にいるのは入学以来初めてだよな?

いちばん喜んでるのは兄弟たち。特に第三。

これまで(第二が県外に行くまで)あまり仲がよいとは言えない兄弟だったけど。
夏休みに第三が第二のとこへ遊びに行ってから、すっかり仲良しさんになったみたい。

今だってお互いの姿が見えないと「第三は?」「第二は?」って。
第二が行くところ、犬っころみたいにシッポ振ってついて行く第三。ギプス足で(笑)
ときどき「お前勉強してろ」と置いてきぼりくらってショボ〜ンと勉強してたり。(´・ω・`)ショボーン


ワタクシ、8月4日の日記に書きましたよね。
「ワタクシ、基本的にギャンブルは嫌いです。きっぱり!」って・・・・

でも第二は帰省中でもスロット屋さんに行ってます。
ヒマなじ〜ちゃんがこっそり見に行って「第二、いっぱい箱積んでいたぞ」と報告。
第三はその隣で目を輝かせて第二のスロットを見学していたそうな。

で、私も先日アッシーついでにスロット屋さんに入りました。


・・・・うっ!


・・・・へっ!


・・・・・・・・・・あっ! ダメ。タバコ臭いのダメ。うるさいのダメ。


同じ絵(スイカだったりベルだったり7だったり)が3つ揃うまで回し続けるなんてイヤ。イライラ。

忍耐力が著しく欠乏しているワタシにはスロットなんて耐えられませんっっっ。

第二は数時間で私の1か月のバイト代をゲットしてたけど、私はやっぱりこつこつ働くほうがいい。
時給●00円の生活が似合ってる。基本的にギャンブラーじゃないのよ。

でも成人した玉子がスロットするのは容認する(しかないっしょ?)


第二が大学に戻るまでに家族飲み会をすることになりました。

第二「オレ、資金援助してもいいよ」

賢母「なに言ってるの!息子がギャンブルで稼いだ悪銭なんぞで酒が飲めるかっっっ!」

な〜んて言わないも〜ん♪がはは。


今朝も相続人がクソガキたちをスロット屋さんにアッシーしていました。
相続人の帰りが遅かったので「なにしてたん?」とたずねると

相続人「俺も並んで整理券もらってやった。第二よりいい番号だったから交換してやった」

あま〜いっっっ! byスピードワゴン。

こうなったら絶対勝てよっっっ!クソガキたち!


バカ親A+クソガキB=アホ家族の近況でした。

あ、ワタクシ、やっぱり基本的にギャンブルは嫌いですからねっ! 例外もあるけど(爆)

先頭 表紙

しんさん、例外っつ〜のは「勝ったら家族飲み会にカンパする」っての(爆)でも負けたの、クソガキ。家族飲み会は無しだねっ! / moo ( 2005-09-21 01:49 )
なつさん。水戸黄門?パチ機ですか?おもしろそうだな〜〜(笑)私は「カイジ」というスロット機が見ていておもしろかった♪ざわざわタイムとかあって(笑)でも私もしな〜いっ! / moo ( 2005-09-21 01:47 )
例外ってなんだ? / しん ( 2005-09-20 19:12 )
パチンコ屋のタバコ臭さは嫌ですね〜。でもたまーに面白い台がでていたりするので、偵察しています。(でもやらない)最近は、水戸黄門の台が面白かったです。なんかオーバーで。 / なつ ( 2005-09-20 00:10 )

2005-09-18 迷惑メール。うざっ!

第二帰省中・・・

うれしいんだけど、なんとな〜く気忙しい。


丸1日ぶりにPC開いたら迷惑メールが18通!勘弁してくり〜!


三沙子さん、舞さん、秋葉さん、清水さん。

キミたちの要望にお応えしたいのはやまやまなんだけど。
ワシ、ヒマないし。ストレートやし。

「この前は楽しかったね〜〜。また遊ぼうね」って友達ックなメール。
キミと遊んだ記憶ありませんけど?残念!



小西真奈美さんからは「1回10万円。妊娠できたら100万円払います」って。おし!のった!


さっそく元気ハツラツな3息子と元気ハツラツってこともないけどまだ使えそうな相続人を派遣いたします。

とにかく迷惑メールの削除がめんどい。

やっとPC開いてもメール削除だけで、ネット遊びできない事態もままあるワケで。


あ、数多くの迷惑メールの中で1通だけ笑えたのありました。 ↓これさ(笑)



=====【大増税】マニフェスト道理の消費税UP ======
       ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
歴史的大勝利をかざった日本フェ●チオ新党は、早速公約どうりの
大増税計画実現に向けて動き出した。
主な内容は下記のとうり。
・男子は必ず一人でするべからず。女子に****るべし!
・成人女子は1日1回以上「フェ●♪フェ●♪」と拝むべし!
・成人男性から「フェ●してカード」を渡されたら、
 いかなる状態であっても即上着を脱いで答えるべし!
・フェ●最中は、誠心誠意大事にしゃぶってあげること。

こんな事が許されて良い物でしょうか?
しかしもう遅い、大勝利させてしまったのは日本フェ●チオ新党に
投票した2/3の国民なのですから。

先頭 表紙

↓PCうんちの私には難しい〜〜。今度の休日の課題といたします。わかんなかったらもっと詳しく教えて〜、しんさん。CHU。こら!退くなっっ! / moo ( 2005-09-25 17:10 )
俺は「受信フォルダ」内、件名だけ表示させてるん。。だから「全て開封済み」にしてからいらんもん一気にバーーッと削除。 / しん ( 2005-09-22 21:15 )
数秒?なんで〜?私、内容チェックしてるし?たまに大事なメールがあったりするんだもん。F新党メルマガとか(笑) / moo ( 2005-09-21 08:51 )
マジ50通。。どーしたもんかねぇ。。ん?削除は数秒で終るよ。 / しん ( 2005-09-20 19:13 )
SOTAIさん〜。ここ1ヶ月以上、迷惑メールしか来ないの(泣)SOTAIさん、メールちょうだい。インコのウンコの話聞かせて〜。 / moo ( 2005-09-19 09:48 )
しんさん、ひえぇ〜〜〜??マジ50通っすか?削除に10分はかかるね。ワシ、エロサイト見てるから自業自得(爆) / moo ( 2005-09-19 09:44 )
もんちゃさん!そんな意識ではいけません!さっそく「日本クン●新党」を結党しようじゃありませんか! / moo ( 2005-09-19 09:43 )
なんじゃこりゃ…まさしく迷惑メール、、ここまでいくとなんで送っているのかよくわからないね。 / SOTAI ( 2005-09-19 04:51 )
俺にも迷惑メールすげぇさ。。多い時は1日50通。。エロサイト見てないよ。。なんで? / しん ( 2005-09-18 20:00 )
うん、あたし問題ナッシング。 / もんちゃ ( 2005-09-18 16:24 )

2005-09-15 3色パン

9月15日は3色パンを食べる日と決まりました。私が決めました。

ところで3色パンの中身って決まってるの?

ワシ「3色パンってクリームといちごジャムとあんパンが定番だよね?」

おくっち「そうそう。でもたまにあんパンじゃなくてチョコパンのがあるよ」


ワシ「3色パンってクリームといちごジャムとあんパンが定番だよね?」

第三「違う!中学で売ってたのはチョコとあんパンとクリームだった」



う〜ん。3色パンの中身って決まってないのだろうか?

ということで、会社帰りに3色パンをゲッツすべくスーパー、コンビニめぐり。

意外とないんだわ。3色パン。


で、ようやく見つけたのがこれ♪

クリーム、いちごジャム、あんパン、チョコ・・・あはは。

4色だってば!


おまけ:3色パンを朝、昼、晩、1色ずつ食べたらお金たまるかな?

これがほんとの3食パン。なんちて。


先頭 表紙

2005-09-11 読書の秋なんちて。

第三がケガしてがっこの送り迎えやら、通院やらでけっこうハードなんだけど。

ネット遊びももままならぬ今日このごろ。

しか〜し。本は読める♪ 
病院の待合室で、がっこで第三を待ってるときも本を読める。待ち時間も苦にならんね♪
ついに信号待ちのわずかな時間さえも頁を開くワシ。

くっは〜〜〜〜〜。おもしれ〜〜〜〜〜〜。

きのう、土曜だけど模試を受ける第三をがっこまで送った帰りファミレスに寄る。

とにかく本を読みたかった。

家に帰ればそれなりにすることがあって、ゆっくり読書できんからね。
ここんとこがんばった自分へのご褒美に、この「時間」をプレゼント。

窓際の明るい席でモーニングセットの薄いコーヒー飲みながら、本を読む。

ああ・・・至福の時間〜♪ 活力の充電〜♪

そしてまた元気になってハードな生活に戻れるんだ。

先頭 表紙

しんさん。私が読んだのは文庫本で青くなかったけど、お姉さんがおっぱい丸出しの表紙でした(笑) / moo ( 2005-09-15 22:56 )
ん?↓の言葉、なんか聞いたことあるぞ。。青い本か? / しん ( 2005-09-13 19:17 )
もんちゃさん♪「この世に不思議なことなんてひとつも無いんだよ」がヒントだよ〜(笑) / moo ( 2005-09-11 16:53 )
くっはー、おもしれーーっていえるその本、私も読みたい。おしえてー。 / もんちゃ ( 2005-09-11 16:19 )

2005-09-08 クソガキ弱る

きのう、台風が接近している最中に第三の手術が行われました。

切れた靭帯を縫い合わせる手術です。
手術しないで自然治癒を待つ方法もあったのですが、将来水泳を続けるためにあえて手術をしました。

クソガキ、これまで手術経験ありません。
どうやら手術をナメていたようです(笑)

麻酔が切れてきたころから、第三の苦悶の時間が始まりました。

第三「痛ぇ!ありえんくらい痛ぇ〜!」

そりゃそうでしょ?靭帯は切れていても、表面(皮膚)は無傷なんだから。
そこを切開して施術するんだから、痛いにきまってるでしょ?

自慢じゃないけど、ワタクシ心臓、ひざ、その他いろいろ手術してます。
手術慣れというわけでもないけど、術後の痛みがハンパじゃないことくらい知ってます。

あ〜〜。でもやっぱ子供が苦しむのって、自分以上に辛いわ(笑)
心配して(がっこサボって?)かけつけてくれたみかんちゃんが帰ったら
第三、一気に弱気になりまして・・・

熱は出てくる、鎮痛剤も効かない、「ひぃ〜ひぃ〜」言って
しまいにはマジ泣きしておりました(笑)
ほんとに痛みに対する免疫ないんだからっ! 結果・・・



第三もワシも


一睡もしてませんっ!




今日はいくぶん痛みも落ち着いて、ガーゼ交換に行って、帰りにDVD借りました。

「戦場のピアニスト」第一と第三とで見ました。 
 

明日からがっこへ行けそうです。また送り迎えが始まります。ひぃ〜〜〜。


あ、そうそう。
ゆうべの晩ご飯。どうしても起き上がれないという第三。
17年ぶりにご飯食べさせてあげました。「あ〜んして」・・・「あ〜ん」  あほか!

先頭 表紙

SOTAIさん〜。なんていい息子なんだ。SOTAIさんの日記読んでると、すっごくいい家庭に育ってるってわかるもん。うちも自慢じゃないが金はないけど愛はあるぞ(爆)金はないけど笑いもある(爆)しかし愛と笑いだけでは生きていけない(爆) / moo ( 2005-09-11 11:06 )
おーどりーさんとこもそうだったね、ご主人の腰の手術。今はすっかり元気になられたようで。うちもちゃんと歩いたり、泳いだりできるようになるかな〜?そのために手術したんだけどね。女はお産するからその分、痛みに強いのかな?(笑) / moo ( 2005-09-11 11:01 )
ヨーコさん、さんくす。ヨーコさんとこはご主人が呪術じゃない(笑)手術したんだよね。やっぱ家族に病人(うちはケガ人)がいると大変だ〜と思ったよ。ネットなんてぜんぜんできんし!(怒)手術は無事終わったから、うん、あとは回復に向かってGO〜だよ。 / moo ( 2005-09-11 10:57 )
しんさん。あの情けない姿をビデオに撮っておくんだった(笑)ほんと、甘ちゃんなんだから、第三。 / moo ( 2005-09-11 10:44 )
最近母親とか親の愛(自分で書いていてクサイが)を感謝するようになった。自分はずっと護られてたんだなって。今頃気づいた(笑) / SOTAI ( 2005-09-11 01:09 )
ちょっと忙しくて来れなかったら大変なことに・・でももう学校に行けるの?家にいてくれたほうが楽なんじゃないの?せいぜい 恩を売っておきなさいね。。私もお産以外 経験ないけれど 去年夫の麻酔が切れたときの痛がりよう・・男のほうが弱いかも。。早くもとのようにバンバン泳げるといいね / おーどりー ( 2005-09-10 13:31 )
こんばんは〜BBSのレス見て慌てて飛んで来ました!第三クン大変でしたね!して、母さんもお疲れ様でした・・・後は焦らず回復を待つのみですね・・・ちなみに、私は、ガキを生んだ時しか、入院経験が無いほど、クソ丈夫なヤツです。(笑) / ヨーコ ( 2005-09-08 23:57 )
男なら泣くな。。。やっぱり自分の子には甘くなるわな。笑。 / しん ( 2005-09-08 22:14 )

2005-09-04 デカ態度

デカ足になった第三がデカ態度になってしまいました。

最初は痛いだろうし、慣れない松葉杖で不便だろうとちょっとは不憫に思って親切にしてやったんだけどね。
実家のば〜ちゃんなんてお見舞いなんてもってくるし。
大好きなフルーツポ○チ(伏字にすなっ!)もたっぷり作ってやったし。

ど〜やら、ヤツは勘違いしやがった!

自分でできることさえ親をこき使うようになった。

すみませ〜ん。相続人〜。ちょっとそこの機関銃とってくださいな(ってテメェで動けよ、自分も)


「あんのなぁ〜〜〜!


今回、靭帯を切ったのは


テメェの過失だろがっ!


テメェの自己責任だろがっ!


狭い家の中


ケンケンで移動すなっ!


ギプスをワシの足にぶつけるな!


痛いんじゃ〜〜〜っ!凶器なんじゃ!


テメェがワシのベッド占領すっから


ワシは座布団並べて寝てるんじゃ!


ケガしたのが


そんなにエライのかっ!


バ〜タレがっ!ハアハア」



水曜日、手術です。経験者に聞いたところ・・・術後はすっげぇ


痛いそうです!ガハハ!

クソガキ、みかんちゃんの学校祭行ったあと行方不明。
松葉杖でどこをほっつき歩いとんじゃぁぁぁぁ〜〜〜っっっ!うりゃあ!

先頭 表紙

かやさん、ありがとう。無事、手術は終わりました。術後、熱は出るは、座薬はぶち込むは(笑)、ご飯は食べさすは・・・。やっと峠は越えたようです。眠いちゅ〜ねん! / moo ( 2005-09-08 21:09 )
ふぅかぁさん、レス遅くなりました。まじめに母業しておりました(笑)はい、術後ありえないくらい痛がりまして。鎮痛剤も効かず。私、ヘロヘロになってました。 / moo ( 2005-09-08 21:06 )
今日、手術ですね。無事済んだのでしょうか?怪我しているとどうしても子供は甘ったれになってくるみたいですけど術後はどうなってるんでしょうね〜。お大事に。。。 / かや ( 2005-09-07 13:03 )
…靭帯…いたそぉ〜…。遊びのときだけは張り切ってちょっと重病チックになったりするのかしら。術後が楽しみ!? / ふぅかぁ ( 2005-09-05 12:17 )

2005-09-02 デカ足

第三がデカ足になってしまいました。(詳細はいつか・・・)

学校の送り迎え、通院、その間に仕事、まれに家事、とかなりハードな日々です。

「街中も役所もファミレスも段差ありすぎ!車椅子とか松葉杖のヤツは来るなってことか!」

松葉杖になった第三はお怒りモード(笑)  ・・・でもね。

学校の階段はクラスメートがおんぶしてくれます。

病院ではリハビリ中のおばあさんに「がんばってね」と励まされていました(笑)


痛いし不便だろうけど、ちょっとだけいい経験もしています、第三。


先頭 表紙

あはは、しんさんもデカ足仲間♪クソガキ、なぜか足だけじゃなくデカ態度になってる!(怒)しんさんは真ん中デカ足でしょ?(笑) / moo ( 2005-09-04 12:26 )
俺もバイクですっ転んでデカ足になったことある。。松葉杖は放置。笑。・・・・マネしてはいけません。 / しん ( 2005-09-03 20:07 )
ふぅかぁさんも?私も「デカひざ」あります!(笑)もうすぐギプスの中がかゆかゆになるんだよね(爆) / moo ( 2005-09-03 06:59 )
私、中学のときにデカ足っていうか、デカひざになったことあります。ひざをやったのになぜか足首辺りまで固められました…。お大事に〜。 / ふぅかぁ ( 2005-09-02 21:30 )

2005-08-28 大根バトン

なんかおもしれ〜ことないかな?

そんなこと考えながら生きています。

でもなかなかそんなに爆笑するほどの出来事に遭遇する機会には恵まれず。


だったら自分でやっちゃえっ!と突然思ったワタクシ。場所は街中。

私の3メートル後方にはたった今スーパーで買った大根だけを持たされた第三が続く。
(私に弱みを握られている第三は「大根を持つ」という自称イケメンには屈辱的な行為を強制されても逆らえない)

横断歩道にさしかかったとき、ちょうど歩行者信号が青になりました。

私、いきなりダッシュ。右手を後ろに差し出しながら第三に向かって叫ぶ。

「バトンタッチ!」

母の意図するところをとっさに判断できる(空気を読める)よい子の第三も続いて猛ダッシュ!

街中の横断歩道の真ん中で大根はみごと、第三から私にバトンタッチされました。


ヤリィ〜〜♪(^-^)v


横断歩道を渡り終えたとき、止まっていた車をチラと見たら。

われわれを指差して爆笑の車あり・・・

目が点状態の車あり・・・


つまんない日常に笑いをくれてやったバカ親子。たとえそれが嘲笑であろうとも。

今度はなにをやらかそうかな?


この現場にいた相続人は完全に他人のフリをしていたことを追記する。

先頭 表紙

もんちゃさん、でしょっ!ったくつまんない相続人さ!第二がいたらバトンは第三走者までつながるんだけど。「リード21」?ジェネレーションギャップだってば(笑)知らんぞ〜。 / moo ( 2005-08-30 07:31 )
ヨーコさん、言葉のギャグ(おバカ加減)だったらY家の足元にも及びませんからっ!私たちは体を張ったバカ親子〜〜♪ / moo ( 2005-08-30 07:27 )
しんさん、オッケー!ほんとはね、次に第三者に大根を渡したかったんだけど。なかなかいないって、そんなおちゃめな通行人。 / moo ( 2005-08-30 07:24 )
ふぅかぁさんが車の目撃者だったらサムズアップ返ししてくれた?(笑) / moo ( 2005-08-30 07:22 )
ああん、ダメダメ。相続人もしっかりやらせなくっちゃ!しかし昔リードするときは必ず、「リード21」っていう言葉が流行ってたな。 / もんちゃ ( 2005-08-29 21:46 )
いいぞぉ〜〜〜っ、バカ親子!(笑)うちのガキ、そこまでノリは良くないだろうなぁ〜〜〜羨ましいぞっコノコノ。 / ヨーコ@会社昼休み ( 2005-08-29 12:51 )
あはは!俺もまぜてくり〜。。俺アンカーね。タスキもってく。 / しん ( 2005-08-28 20:18 )
やーん。その車に向かって「グッ!」っとサムズアップサインを出してほしかった…。 / ふぅかぁ ( 2005-08-28 20:10 )

[次の10件を表示] (総目次)