himajin top
ときには機関銃日記

小説書いてまーす

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-05-14 禁止行為
2005-05-14 儀式
2005-05-13 JAPANの勝負ぱんつ
2005-05-12 風化・・・
2005-05-09 ありえぬ客
2005-05-06 500円ポッキリ?
2005-05-04 やっとお休みだ〜いっ
2005-05-03 ともあれバーベキュー顛末記 A
2005-05-02 ともあれバーベキュー顛末記 @
2005-05-01 クソガキを王様にしたのは誰だ!


2005-05-14 禁止行為

大昔、まだ子供だったころ。

兄がどういう理由かは忘れたけど母のバッグを開けようとしました。

「男は女のカバンを開けてはならんっ!」

いつも兄に(だけ)は甘い父の一喝に、びびってたっけ・・・兄ちゃん。

おりこうさんの妹は「ふ〜んそうなんだ〜」と学習しました。


第三が私のバッグを開けようとしてました。

「こらっ!男は女のバッグを開けちゃいかんっ!」と私も一喝(笑)

「なんでよっ!」と第三。

「女のバッグには生理用品とか入っているからダメなの!」

「おかん、もうないやろがっ!」(去年の風車が怖い日記参照〜 笑)

「それでもエチケット違反なのっ!」

「じゃあバッグに隠してるピュレグミ出してくれっ!」


あ・・・バレてました?



中高生の息子さんをお持ちのお母さん。

息子のサイフを勝手に開けてはなりません。

コンドームには深い意味はないのです。お守りとか蛇の皮みたいなもんです(笑)



中高生の娘さんを持ちのお母さん。

娘のバッグを勝手に開けてはなりません。

コンドームには深い意味があるのです。実用的なお守りです(汗)

先頭 表紙

ハリちゃん。まあ、満員電車内でポッキンアイスを食べるなんて非常識にもほどがありますよね。ポッキンアイス、髪についたらパシパシになるからご注意。 / moo ( 2005-05-19 08:37 )
だいこさん、お母さんが「それはポッキンアイスよ。汚いから捨てなさい」と言われたほうがクリームより自然だったわね。あ、ポッキンアイスだと言ったらだいこさん舐めちゃうかもしれない。だいこさんを育んだ土壌がよくわかりました(笑) / moo ( 2005-05-19 08:31 )
しかし、ここのつっこみの多さったら一体‥‥だいこさん、コンドームにクリームついてたんですね?それをクリームと言ってしまうだいこ母と手に塗っていい?と聞くだいこさん、、、私の友達は通学途中マンイン電車で「クサい乳液」をかけられたと言ってそのまま学校にキテました。私は何も言屁ま変でした。。。 / 尻魂ハリネズミ ( 2005-05-18 23:31 )
もっと恐いこと思い出しました。子供の頃、たんすの上に使用済みコンドームがポイッと置いてありました。それを持って母のところへ行くと、「それはクリームよ。化粧品やさんでお試し用にもらったの。汚いから捨てなさいっ!」私「クリームでしょう?手に塗っていい?」母「汚いってば。ちょっと貸してお母さんが捨てるから」何で、クリームがそんなに汚いのかわかりませんでしたが、なんて劣悪な教育環境の中で育ったんだろう。。。 / だいこ ( 2005-05-18 15:18 )
ヨーコさん(爆)子供に見られたくない第二位のゴム製品っすか〜〜?わはは!!!ちなみに子供に見られたくない第一位は「ホンバン」ですって。。。年少さんの第二の記憶を消去したい・・・あれはお相撲だったのよ(爆) / moo ( 2005-05-16 17:40 )
ハリちゃん、だいこさんのお母様って・・・便秘だったんすか?(笑)それともアブなご趣味をお持ちとか?私は母のアイロンの箱の底から父とは違う男性のセピア色の写真を見つけました。そのとき、母から親の反対で結ばれなかった恋の話を聞かされて、ちょっと感動しました。 / moo ( 2005-05-16 17:36 )
Dちゃん、同じく玉子の机の引き出し、ゴミ箱・・・これらも見れません(いろんな意味でっ!)もっと怖いのは携帯だろな(笑) / moo ( 2005-05-16 17:32 )
だいこさん(横○○失礼します)あたしが発見したのも注射器でしたよ。ウチは長いの(こどもの目にはなが〜く見えた)1本でした。使い方はやはり数年後に押し入れの奥で発見した「正しい家庭の本」に書いてあったのですが、熟読したんですが理解できま変でした。 / 尻魂ハリネズミ ( 2005-05-16 02:46 )
この間、銀行印の仕舞い場所を忘れてしまった時(Y家の日記、過去ログ参照/笑)ガキも色々探してくれて・・・んで、旦那の部屋の押し入れにある引出しを一緒に開けて・・・ゴム発見!(もう、ソコには無いと思ってたんだわ/笑)ガキも何も突っ込む事無く、2人で何も見なかったフリをして引き出しを閉めました(汗) / ヨーコ ( 2005-05-15 17:48 )
私は子供の頃,押入れの奥からおもちゃの注射器のようなものをたくさん発見し,未だにあれが何だったのか疑問ですが、やはりあっち関係のものでしょうか? / だいこ ( 2005-05-14 16:30 )
あたしは小学生の時、母の鏡台の引き出しの「いつも開けない方」を開けてしまったことありマス。あとは「ミシンの中(もちろん足踏みミシン)」と押し入れのふとんの奥底でした。知らん顔してましたが、母の留守中には姉に報告してました。 / 尻魂ハリネズミ ( 2005-05-14 13:31 )
・・・・娘のバックなんて怖くてみれまっかいな!(いろんな意味でっ!) / D ( 2005-05-14 11:16 )

2005-05-14 儀式

玉子たちが小学生だったころは、登校時には毎朝玄関先まで出て見送っていました。

「行ってらっしゃ〜い。車に気をつけてね」

「行ってきま〜す」

ランドセルを背負ってときどき振り向いては手を振るちっこいころの玉子たち・・・
一つ目の信号を渡りきって姿が見えなくなるまで見送っていました。


それがいつしか私も仕事に出るようになり、朝の忙しさにかまけて家事をしながら顔もろくに見ないでの
「行ってらっしゃい」だけになってしまいました。


第三が難しい年頃になりました。反抗的でいつもイライラしてて・・・
「そんなに家やお母さんが嫌いなのっ?」と聞きたかったけど、聞くのも怖かった(笑)

まったく心が見えませんでした。第三の姿の他人がいるようでした。

そんなある日、出勤時に第三の幼なじみ(先日、事故に遭って復活したYくん)の家の前で
お母さんがY君を玄関先に出て見送っている光景を目にしました。

衝撃的でした。

私、忙しさにかまけて見送ることをしてなかったな・・・ずいぶん。



翌朝から、再び外に出ての見送りを再開しました。

第三「なんでこんなうっぜぇ儀式するんや!」

案の定、第三は噛みついてきました(笑)

ぴか「おかんがそうしたいから」

第三「くっだらん」



今でも毎朝のその「儀式」は続いています。

先日、ちょっと考え事をしながら食器を洗っていて、第三の登校時間になったのにも気づきませんでした。

第三、用もないのに台所をウロチョロしています。ちょっと咳払いとかしながら。

ぴか「あ!もう行く時間やったね」

第三「おぅ」


毎朝のくっだらない「儀式」だけど、いつのまにか第三には習慣になっていたのね?(笑)

来年はもうその儀式もできないかもしれないし。大学生になれたら、だけど(爆)



「行ってらっしゃい、気をつけてね」


そして元気に帰って来いよ、という気持ちをこめて。

先頭 表紙

わはは、かやさん。同志よっっっ!そうなの、朝の儀式、もう「意地」以外のなにものでもございません(笑)第一は(私のほうが早く出るので)見送れませんが、帰ってくる時にはできるだけ家にいるようにしています。そんで「おかえり♪」って・・・ときどきベッドの中からだけど(汗)あ、第三に対する「気をつけて」には1.車に気をつけて 2.不良に気をつけて 3.カツアゲされないように気をつけて 4.カツアゲしないよう・・・(ジョークですってばっっ) / moo ( 2005-05-16 17:26 )
わかります、それ(^−^)私も朝だけは出かける全員、玄関まで(ドアの内側)見送りに出ます。反抗期だった娘や現在まっただ中の2号は、黙ってこっそり出ていこうとしたりして私を抜け駆けようとしますが、その時は居間の窓までダッシュして道路に出ている奴らに「いってらっしゃい、気を付けてね」とやってます。これはもう、母の意地です、はい(笑)先日、1号が黙って出ていった時はメールで「見送りしたかったのに」と文句垂れましたところ、次の朝は台所まで来て「行くから」と声かけてきました(笑) / かや ( 2005-05-16 09:19 )

2005-05-13 JAPANの勝負ぱんつ

先月、水泳の日本選手権が行われていたときのお話です。

第二は去年よりタイムも順位も上げたけれど惜しくも決勝には残れず・・・
よってテレビで第二のレースを見ることはできませんでした。(去年は準決勝も放映されました)

でもこの会場のどこかで第二は自分の大学の応援をしてると思って
私たちも一緒にライブで放送を見ていました。

第二の先輩(OB)が見事、世界選手権の標準タイムをきって優勝しました。

インタビューを受けるオッペケ選手。すっごいイケメン〜♪しかも謙虚・・・

第二にメールしました。

ぴか「オッペケ選手おめでとう。やったね。すごいね。しかもイケメン」

すぐに返信。

第二「速いし、かっこいいし、やさしいし、最高の先輩や!」

会場のリアルタイムの興奮が伝わってきそうなメールでした。

このオッペケ選手、第三と同じ種目。

レース、インタビューと食い入るように見ていた第三の目・・・はあとY



その夜のこと。

第三「オッペケ選手かっこいい〜〜〜。はえ〜〜(速い)。第二、サインもらってくれないかな?」

ぴか「たのんで見れば?」

第三「きっとめんどくさ〜って言う・・・」

ぴか「第二はそんな冷たいヤツじゃないって!」

第三、ぽちぽちとメール打ってました。

ほどなく届いた第二からのメールを読んでいた第三の顔がパーっと明るくなりました。

第三「やった〜!」

ぴか「どうしたん?」

第二からのメールを読む第三。

第二メール「オッペケさんはもう所属チームに戻ったからサインは無理やけど
おまえのこと(同じ種目の弟がいるってこと)話したらパンツくれたぜ。
ヨーロッパ遠征に行ったときのJAPAN(日本代表)のパンツ。こんど送るわ」


先日、そのパンツが送られてきました。

第三「もったいなくてはけんっ」

ぴか「せっかくもらったんだから今年の夏の大事なレースではけば?」

第三「そうしよっかな〜〜」




このパンツのこのあたりに・・イケメンオッペケ選手の股間が・・・はぁはぁ・・・
こっそり一晩、私がはいて寝たことを第三は知らない。   うそだってばっ!


先頭 表紙

だいこさん、透視専用エロめがね、さっそく送りました。道行く男性の股間を心行くまでご堪能ください。 / moo ( 2005-05-14 08:16 )
かやさん!なんでよ〜?最後の2行こそがポイントだったのにっ!まあ、第三には厳しくてやさしいアニキですわ、第二。 / moo ( 2005-05-14 08:11 )
バターをつけてこすっても何も透けて見えませんでした。自分のエロさに泣いています。 / だいこ ( 2005-05-14 00:18 )
おにーちゃんやさし〜(*⌒∇⌒*)良かったですねぇ。。。最後の二行は敢えてスルーで♪(@ ̄w ̄@)ぷ / かや ( 2005-05-13 16:03 )

2005-05-12 風化・・・

書きたい日記ネタいくつもあるんだけど

時間がなくて書けなくて・・・

「明日書こう」と思うのだけど

翌日になったらあんなに書きたかった出来事も風化していて・・・の繰り返し。



第一が健康診断で「高コレステロール血症」と診断されました。

運動不足でマヨラーだからな〜〜〜。刺身にもマヨだしっっっ!キモいっ!

私も配偶者も血圧高いし。

抜本的な食生活の見直しが必要ですな〜〜〜。

先頭 表紙

ハリちゃん。今は食事改善で対処しようと思っているけど、難しいね〜。あ、私は腹の中がドロドロです。 / moo ( 2005-05-14 08:09 )
だいこさん、食生活の見直しって大変だよ〜。簡単で家族が喜ぶから肉料理が多かったし、味付けも濃い味だった。子供を成人病予備軍にしたのは私だよ〜。猛省! / moo ( 2005-05-14 07:59 )
あたしも「高脂ケツ症」です。どろどろしてそうで怖いです。採ケツの時、どろどろで血液引けま変(ウソ)なので健康のため、各地のいろんな汁をとりよせて飲んでます(マジ) / 尻魂ハリネズミ ( 2005-05-14 02:37 )
我が家も必要です。食生活の見なおし。夕食時,ビール飲みながらついつい食べ過ぎるのです。 / だいこ ( 2005-05-14 00:19 )

2005-05-09 ありえぬ客

ワタクシ・・・


すっごくプンプンです! ε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!


ゆうべのまん喫でのこと。若い男性客2人がやってきました。

「いらっしゃいませ〜〜♪」

お冷とおしぼりを持ってオーダーを伺いに行きますとそれぞれ

「ココアフロート」
「コーヒー」

それらをテーブルに運んでしばらくしたら、そのお客さんが「すみませ〜〜ん」と呼びます。
フードの追加かな?と急いで行きますと・・・

「読みたいマンガがなかったし。僕たち、おしぼりも使ってないしお水も注文した飲み物も飲んでません。

このまま帰っていいですよね?



は〜?なんですと〜?



まごころこめて作ったココアフロートはどうすんじゃっ!アツアツのコーヒーはっっっ!
オーダーを受けて飲み物をお出しした時点で、すでに商取引は成立してるんじゃないの?

これってど〜なのっ?こんなのありなのっ?

行列ができる茶髪の風雲児、橋元弁護士教えてくださいよぉ!


先輩バイトのタカピョン(イチハラハヤト似)に聞いたら「え?」って・・・

「もういいよ。帰ってもらっていいよ。ったく〜!」

タカピョンは店内でヤバそうな客とトラブることによって、

他のお客様の迷惑になるのを避けたかったんだと思います。



「どうぞお帰りください」と言いつつ・・・心の中では機関銃セット完了。いくぜ!



テメェら、それでもオトナかよ!金払わんか〜いっっっ!

商品の返品と違うんだぜ!灰皿だって使ってあるじゃん!

俺サマの100万ドルの営業スマイルだってくれてやったじゃんっ!



テメェらの顔



しっかり覚えたからなっ!



二度と来んなっっっ!



ヴォケがっ!



ダダダダダ〜〜〜〜〜〜!




ぜ〜は〜・・・

先頭 表紙

ムカつくでしょう〜、かやさ〜ん。こんど来やがったら飲み物に隠し味(タバスコ)入れちゃる(笑)フードならヒジキ入れちゃる! / moo ( 2005-05-14 07:55 )
マジでそんな客来たんですか?(怒)すでに飲み物を作った時点で制作費がかかってるのに!でも、向こうは難癖付けるのを狙っていたかもだから、腹立つけど先輩さん、偉いですね。。。今度来たらその場で警察に電話しちゃれ♪ / かや ( 2005-05-13 16:02 )

2005-05-06 500円ポッキリ?

「おかん、これ振り込んでおいて」

テーブルの上には500円硬貨・・・
またネットオークションでなにやら落札したらしい第三。

GW前に友人のバイクを倒し、どこかを破損させたらしいのです。
バイク屋に修理してもらうより、破損した部品をオークションで落とそうなんて、さすがは金の亡者(笑)

その落札金額が500円なのです。

ぴか「あの〜、すんませんけど。振り込み手数料がかかるんですけど?」

第三「ん?なにそれ?」

は〜〜〜〜〜、振り込み手数料も知らん人間がオークションなんてする資格なしっ!

ぴか「500円振り込む場合でも手数料310円かかるのっ!」

第三「マジ?」

ぴか「それにね、送料は着払いになってるよ」

第三「なにそれ?」

バカタレがっ!商品を送ってもらうときは送料が発生するのは当然だろっっっ!

ぴか「500円と振り込み手数料310円と着払い送料740円、合わせて1550円置いておいてよ」

第三「え"〜〜〜〜〜〜〜〜」

クソガキは500円で落札したら500円ポッキリで商品が手に入ると思っていたらしい。
アホこの上なしっっっ!

出品者と落札者の間には金融機関と運送業者ともっと細かく言えばオークション開催者が介在するんだよっっっ!



合宿で腰を痛めた第三を接骨院に連れて行った帰り・・・

第三「ば〜ちゃんとこ寄って」 接骨院と実家は近いのです。


突然現れた孫にびっくりした母。「どうしたの?」

第三「腰痛くて治療院に行ってた。治療してたら急にば〜ちゃんの顔見たくなった」

こんのクソガキ〜!殴っていいよね?

ば〜「嘘でもうれしいわ。でも第三が見たいのはば〜ちゃんの顔じゃなくて野口英世の顔やろ?」

クソガキは老人をだましてまんまと振り込み手数料と送料をGETしました。


あ、私も言ってみました。

ぴか「私もおかあちゃんの顔見たくなった〜」

母「はい、どうぞ」


わ〜〜〜ん!イジワルおばばの顔なんて見たくないわいっっっ!

先頭 表紙

母の日を忘れるなぞできますかっ!恐ろしい・・・ できれば忘れたいけど。せめて父の日は秋にしてくれ・・・自動車税も来たし〜〜 / moo ( 2005-05-10 00:06 )
それでも母の日にはまた顔出しに行ったのでしょ?(^-^)くすっ / みー@お久しぶりです ( 2005-05-09 03:43 )

2005-05-04 やっとお休みだ〜いっ

今日はバイトもなくて、まったくのオフ日です。
こんなダラ〜〜っと弛緩した1日もたまにはよいよね♪

完全オフということで、久しぶりに目覚ましをかけずにとことん眠ることにしました。
いつもの休日なら、第三の朝練があるのでお寝坊はできないのです。

その第三も合宿に戻りまして〜(今ごろ吐きそうなほど泳いでるよ、かわいそうなクソガキ 笑)

10時ころ、腰が痛くて目覚めました。あ"〜〜〜、後悔っっっ!
5時間以上連続で寝たら、腰を痛めるんだった〜〜、忘れてたっっっ!

で、低周波治療器などで癒そうと思った私・・・

説明書を読んだら、「陰部などには用いないでください」ってさ(笑)
こんなこと書いてあるばっかりに、絶対やってみた人いるはずっ!全国に2000人はいるね。

はい、残りの1999人、手を挙げて〜〜〜〜。

オトナのジョーダンわからん人はこの日記読んじゃいけませんヨっ。 (θ_θ怒)メッ。




買い物に行った大型スーパーの園芸コーナーで見つけた「おさかなさんY

一目で気に入ってしまいました。

水槽の中で同じ陶器のアヒルやカエルと一緒に浮いていたんだけど・・・

この癒し系の顔といい、ボデェの花柄といい、申し分なし!しかも128円♪

どっこに飾ろうかな〜〜〜〜〜〜♪



↓「おさかなさんY


先頭 表紙

Geneさん、ありがと♪ホントかわいいっしょ?おさかなさん。第三ね〜〜。あいつ見てると全力で青春(死語か?)してるって気がします。当分ネタには困りませんね(笑)あ・・・乾燥したピーナッツバター発見しました@冷蔵庫 / moo ( 2005-05-09 02:51 )
このお魚かわいい。私でも買っちゃうな。まとめて日記を読みました。第三くん、相変わらずいろいろネタを提供してくれて貴重な存在ですね♪先ほど半年前に賞味期限切れしたドレッシングを冷蔵庫で見つけ、私お母様のことを笑えなくなりました・・。 / Gene ( 2005-05-07 12:40 )

2005-05-03 ともあれバーベキュー顛末記 A

第三が自転車で息を切らせて到着しました。着替える時間も惜しかったのかガクランのままです。

第三「なんか飲み物くれ〜〜」

私、ふざけて飲みかけのビールを手渡しました。
立ったままビールを一気飲みする孫に

じ〜「制服でビール飲む高校生がどこにおるっ!」

と言いながらも、なんだかすごくうれしそう。(制服じゃなくてもダメだってば 笑)

第三が来てからじ〜ちゃんまたまた飲み始めました。(第三はその後はジュースですよ 笑)

昔から仲良しだった第三とじ〜ちゃん。よく釣りとか行ってたふたり。

第三のために新たに炭をくべて、嬉々として肉を焼いてました。


第三「俺、おかんたちとタクシーで帰ることにしたし。オヤジ、俺のチャリで帰って」

出たっっっ!王様のわがまま発言っっっ!

配偶者「おう、わかったよ。じゃあ先に帰って風呂でも入るかな〜♪」

配偶者、やっぱ妻の実家には長居したくないのね(笑)
「ごちそうさまでした〜♪」とまんまと帰って行きました。ゲラゲラ。


大変だったのはそのあとです。

じ〜ちゃん、すっかり泥酔状態になってしまいました。

お酒は強いはずなんだけどね〜〜。やっぱ歳かな〜?それとも楽しかったからつい飲みすぎたのかな?

私もここまでへべれけの父、久しぶりに見ました。

玄関で外に向かって(推定)1世紀前の歌を大声で歌いだすし〜〜。(ご近所すみません)

母はだんだん不機嫌な顔になってくるし〜〜。

とうとうじ〜ちゃん、座敷の真ん中でクマのぬいぐるみポーズで座り込んで動かなくなりました。

ば〜「こんなとこで寝ちゃダメ!ちゃんと寝室行って!」

じ〜「うるさい!寝とらんっ!」   しっかり寝てるし・・・

次は私の番。

ぴか「ねぇ、じ〜ちゃん。こんなとこで寝たら風邪ひくよ。ちゃんとベッド行って」

じ〜「起きとるっ!」    寝てるしっっっ!

母が第三に小声で「頼むしじ〜ちゃん、寝室まで運んで」

第三、ニヤニヤしながら立ち上がると

第三「じ〜ちゃん、パジャマ着て。ほら、ちゃんと脱いで」

クマのぬいぐるみ状態の父のシャツを脱がせて、パジャマの上着を着せました。
自分でズボンを脱ごうとしたらばったりと後ろに倒れて大の字の父・・・やれやれ。

第三「ズボンも脱いで!」

第三、父のズボンのすそを引っ張ってようやく脱がしました。でパジャマズボンをはかせて。

第三「はい、ベッド行くよ。立って」

じ〜ちゃん手だけ伸ばしました。これって第三に引っ張ってってこと?

不機嫌だった母も第一も私も、その姿見て(声を殺して)笑い転げてました。ぐるじぃ〜。

じ〜「第三、お前は気が利かんヤツやと思っていたけど、けっこう気が利く男やな。
それになかなか優しいところもある」

第三「い〜から。立って!」

父の手を引いて立ち上がらすと、そのまま寝室へ連行。部屋を出る時、

「では、じ〜ちゃんは寝ます!」ヒットラーかよ!   はやく寝ろっっっ!笑い死ぬっ!


今回のことで第三のいいとこ発見しちゃった。けっこう優しいんだ。

将来、介護の仕事だって向いてるかもと一瞬でも思った私がバカでした。


ば〜ちゃんからしっかり「じ〜ちゃん運び賃」をGETしてるキミはやっぱり


KING OFクソガキ!  

先頭 表紙

SOTAIさん。「ちゃっかりボーヤ」なんてかわいいモンじゃあありません。「金の亡者ボーヤ」とお呼びくだされ。でも今日もまた合宿でしごかれているはず・・・きゃはは♪ / moo ( 2005-05-04 13:54 )
Dさん。孫の前で醜態を見せたこと、父はまったく覚えてませんでした。第三は「ドン引きした!」って笑ってましたけど。元気で長生きしてくださいよ〜、と思ったのは事実です。 / moo ( 2005-05-04 13:47 )
(mooさんの息子だし)なんだかんだワガママだけじゃないのね って思ってたら、ちゃっかりボーヤだね! / SOTAI ( 2005-05-03 17:54 )
お宅のじ〜〜さま、もろワタクシの実家じ〜とダブります!!「クマのぬいぐるみ」状態、容易に想像できましたっ!(爆笑) / D ( 2005-05-03 15:20 )

2005-05-02 ともあれバーベキュー顛末記 @

バーベキュー事件の顛末記です。

第三がバーベキューよりも優先したかったのはみかんちゃんとの勉強デートでした。
GW中は前半も後半もすべて合宿で、2日の放課後しか会えなかったのです。

第三「俺だってヤロウとの予定ならキャンセルしてバーベキュー行くわ」

な〜んだ。だったら最初っからそう言えばいいのに。

ぴか「じゃあ、みかんちゃんもバーベキューいっしょに来れば?」

第三「俺もちょっとは考えたけど、オヤジもおかんも飲んだら送って行けないし。
ば〜ちゃんちから電車で帰ったら遅くなるし・・・」

ヤツもちょっと悩んでいたのね?ごめんね、握りっ屁くらわせてバカ呼ばわりして(笑)

第三「おかんたちは先に行ってやってて。俺もみかんちゃんをバスに乗せたらチャリですぐ行くし。
とにかくじ〜ば〜に顔だけは見せるわ。肉も若干残しておいて♪」



じ〜ちゃんが迎えに来てくれて配偶者と第一と3人で出かけました。

あ、もちろん焼肉のたれは持参しましたよ!ビンテージもの出されたらたまらんし!


第二が帰省しないうえに、第三までいないことでば〜ちゃんが不機嫌になるかなと案じたけど
勉強してる(たぶん勉強以外もしてる・・・)から遅れると言ったら

「えらいね〜〜〜」とば〜ちゃんいたく感動・・・あり?あはは・・・


じ〜ちゃん(父)と配偶者が庭先で焼く人。第一と母と私が飲んで食べるだけの人(笑)

ぴか「次、ホタテとタンお願いね〜〜〜あ、第一様のウィンナーもねっ」

焼き場担当「はい!よろこんで!」

ぎゃはは。うんめェ〜♪最高〜〜〜〜。

ポンタ(犬)も放されてときどき肉にありついてました。
(一度、生の肉をくすねてじ〜ちゃんにたたかれていたけど・・・動物虐待かよ)

帰りはタクシーだからワタクシ、ガンガンいきましたよっ★


がっ!私よりもっとハイペースでいってたのは父だった・・・  続く

先頭 表紙

2005-05-01 クソガキを王様にしたのは誰だ!

GW、第三は合宿。ワシ(ついにワシになった 笑)はほとんどバイト。
第二は練習があって帰省せず。

1週間お休みの配偶者と第一はまったり暮らしてます。

そんなバラバラな家族のスケジュールの中で、唯一イベントらしいのは毎年恒例のバーベキュー@実家だった。

2日だけは第三、合宿を抜け学校の遠足に参加。私は昼パートがあるけど、バーベキューは夕方からだし♪



がっ!



ゆうべ合宿中の第三から届いたメール。

クソガキ「バーベキュー明日(1日)にして。2日は俺、遊ぶ予定入れたし」

ワシ「え?明日はおかんバイトだよ?おかん抜きでバーベキューするっての?」

クソガキ「じゃあ早めにして」・・・・ちょい意味不明。

ここでメールのやりとりは終了したのだが・・・


ワシの解釈

「第三はほんとは1日にバーベキューを変更してほしかったがおかんがバイトで不在なので
予定通り2日でいいから、早めにバーベキューを終わらせてその後第三だけ遊びに行く」


第三の解釈

「2日は俺はスケジュール入れたから、バーベキューは1日に変更。
おかんはバイト行っていいよ。おかん抜きでバーベキューは決行」




あのなァ!



ワシだってバーベキューやりたいわいっっっ!

それだけを楽しみに(浴びるほどビール飲むために)毎晩バイトがんばってるんだっっっ!

それをなんだっ!テメェの都合だけで予定が変わると思ってんのかっっっ!

じ〜ちゃんば〜ちゃんの予定だってあるだろがっっっ!



しか〜し・・・



ふと考える・・・

これまで第三の要求ってほとんど通っていたかもしれない。それがかなり無茶な要求だとしても。

第二がいたころは
「おまえ、ちょっとは家のこと考えろっ!」とか諌めてくれていたのだが・・・
第二がいなくなってからというもの、クソガキはやりたい放題だった。

私たちもよほどのことがない限り、ヤツに意見しなかった。

人(他人)に迷惑かけることと、危険なこと意外は・・・

それくらい信用していたと言えば聞こえはいいが・・・
実のところ第三とトラブるのがめんどくさかったのかもしれない。


クソガキを王様にしてしまったのは私たちだ。



配偶者が第三にメール。

「バーベキューは予定通り2日。じ〜ちゃんば〜ちゃんもそのつもりだし。
予定があるならキミは参加しなくてよい」



ふ〜んだっ!ざまみぃ!



王様、いや暴君がいなくったって庶民はバーベキューするんだよ〜〜〜だっ!
いっつもいつも王様のワガママに振り回されてたまるかよ〜〜ってんだっ!


(たぶん)怒り狂ったであろう王様からはなんの返事もありません・・・ (▼m▼)ぷっ


ふ〜んだ!握りっ屁でもくらへっ!お尻ペンペン〜だ!ば〜〜〜〜〜〜か! (オトナかよ〜〜 ワシ)(_△_;

先頭 表紙

おーどりーさん。第一に「家の中で一番怖いのは誰?」って聞いたら「お父さんやね」って言ってました。ちゃんとわかっていたようです(ある意味確信犯)で、「一番好きなのは?」と聞いたら「第三」。第二がいたころは第二が一番だったし。母は不在かよ〜〜〜(泣) / moo ( 2005-05-03 09:14 )
オウ〜そうか。。でも一応 父親が メールで 決まった日に決行するぞ、、というのがいいなあ・・裏で奥様がさせていても。。でも第一君は別格なの?それとも皆が??あれれれ ややこしいなあ。。とにかく たまには 筋を通さなきゃね / おーどりー ( 2005-05-02 22:18 )
だいこさん。バーベキューは今日(2日)だす♪第三は欠席だす。ただね〜〜、ばあちゃん(母)は第三が来なくてがっかりするだろうな〜〜。困った。 / moo ( 2005-05-02 14:51 )
おーどりーさん、あの〜〜〜。主人は第三玉子より奥方様が怖かっただけかと・・・。思いっきり言いなり父なんですよ、実は〜〜。特に第一は父を家来だと思っているし〜〜。 / moo ( 2005-05-02 14:49 )
で、で、??どうなったの?昨日やった?今日? / だいこ ( 2005-05-02 01:03 )
いやあ〜 ジダンさま かっこいい!そうです 子供を王様にしてはいけません 親があってこその子供 親でなければ連日のハードなバイト母・・子供への無心の愛!最近父親不在の家が多すぎる ジダン様 素敵! 日本の父はこうでなきゃ! / おーどりー ( 2005-05-01 22:13 )

[次の10件を表示] (総目次)