himajin top
ときには機関銃日記

小説書いてまーす

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-01-26 文句言わんと食えっ!
2005-01-24 転倒ムシのサンバ(;´д` ))) ))) A
2005-01-20 to キヨハラ
2005-01-18 to コウヘイ
2005-01-17 成人式スーツバトルA
2005-01-07 成人式スーツバトル@
2004-12-28 年賀状、ようやく完成♪
2004-12-27 無事を祈ります
2004-12-26 ホクロ毛と会話する
2004-12-25 真夜中の日記


2005-01-26 文句言わんと食えっ!

第三「今日の弁当、手抜きしたやろ?メシ食えんかった!」

ジダン「今日の弁当最高やった♪1500円くらいの価値はある」


同じ弁当に対しての感想であ〜る。

失礼なっ!手抜きなんてしてないぞっ!ちょっといつもより和食系おかずだっただけだ!


そりゃあ育ち盛りの17歳と育ちきったおっさんの嗜好が同じとは思わないよ。

私だって最近は油っこいモノより、あっさり和食がおいしいと思うもん。

けどよっ!どうしろっちゅ〜ねんっ!

くそ忙しい朝に2種類の弁当作りなんて絶対無理っっっ!



↑と訴えたら第三

「じゃあ、レトルトカレーとかカップ麺でいいわ。そのほうがメシ食えるし♪」

でもね〜〜〜〜〜〜。子供の弁当にインスタント食品持たすなんて、抵抗大アリのワタクシ。
それに第三はそれで良くても、ジダンの弁当は作らないといけないし、朝の家事労働の軽減にはならない。

第三「頼むって。あったかいカレーが食いたい〜。それ以外おかずいらんし〜」

クソがきにお願いされて、ワタクシしぶしぶ折れちゃいました〜。

クソが・・・いや第三の言うには、2時間目ころからスチームの上にご飯とレトルトカレーを置いとくだけで
お昼にはホッカホカのカレーが食べられるというのだ。

たしかに冷たい和食弁当より、ご飯が進むというのもわからんではないが・・・

というわけで、100均で「第三カレーランチ用」ホウロウ容器(いちご柄)を調達してきました♪

そんなある朝、第三のカレー弁当の用意をしていたら・・・

ジダン「第三、学校でカレー食うのか?」

ピカ「そうなんだって!おかん弁当よりいいんだって!」

ジダン「ふ〜〜〜〜ん」

ピカ「なんだよ?キミもそうしたいのか?」

ジダン「たまには・・・それもいいかなって」

というわけで、100均で「ジダンカレーランチ用」レンジ対応容器(無地っ!)を調達してきましたっ!


手作り弁当じゃなかったら主婦失格だなんて古臭い固定観念は捨てた!

子供たちが中学校に入って要弁当(今は中学も給食だが)になってから
入院中以外は1日も欠かさず作り続けた弁当だけど・・・

「たまにはパン食いたい〜」というのも無視して作り続けた弁当だけど・・・

もうや〜めた♪

あ〜〜らくちん♪らくちん♪
レトルトカレーやレトルト中華丼〜♪ときどき熱々カップ麺〜♪
家族シアワセ〜。私もシアワセ〜♪


がっ!今日はおかずの材料があったので、マジメに愛情たっぷり弁当作ったら・・・

第三「おかん〜〜〜。手抜き弁当やめてくれ〜〜〜。メシ食えんかった〜〜〜」

文句言わんと食えっちゅ〜ねんっ!

レトルトがごちそうで、手作りが手抜きかよっっっ!

先頭 表紙

2005-01-24 転倒ムシのサンバ(;´д` ))) ))) A

だってあるはずの床がそこになかったんだもん〜。



ゆうべまん喫でワタクシ、みごとに転倒いたしました♪(♪なんてつけるなっ!)

たしかに夕方まで二日酔いは引きずっていたさ〜。
前の晩は便器に顔突っ込んで寝てたさ〜。

でもまん喫行くころには完全復活していたんだよっ。



MIZくん「あれ?mooさんそんなとこでなにしてるんですか?」

ピカ「う〜〜〜〜〜〜〜〜」  痛くて声が出ない。


カウンター裏の20センチほどの段差を踏み外してワタクシ、音もなく床に崩れ落ちていました。

タカぴょん「mooさん、イリュージョンみたいに姿見えなくなったと思ったらこんなとこにいたんですか〜」

ったくもう!オトナに向かってプリンセステンコーみたいにきれいだなんて言うなっ! ←言ってない(by タカぴょん)

ピカ「う〜〜〜〜〜〜〜」  まだ声が出ない。



MIZ「大丈夫っすか?起きられますか?」

ピカ「・・・・ダメ・・・」

タカぴょん「マジっすか〜?裏で休んでてくださいよ」

ピカ「・・・・アリガト・・・」


左肩が動かなかった。脱臼したのかっ!
ジーンズのひざあたりには血がにじんでました。





痛ぇよぉぉぉぉぉ〜〜〜〜〜〜。




めっちゃ痛かったんだよぉ〜〜!




がっ!




20分後、何ごともなかったかのようにフロアーを元気に走り回ってる私がいました(笑)

我ながら不死身っ!



でも今朝になったら、さすがにあちこち痛い。不死身発言撤回っ!


仕事帰りに実家に寄って、なぜかたくさんためこんでいる湿布薬をもらってきました。
これって、薬店で買うとけっこう高いんだよね〜〜〜。



痛かったけど、まん喫のバイト君たちがすごく優しかったのがうれしかった。

バイト始めたころ怖かったMIZくんだけど、今はいちばん仲良しかな?あはは。



ドジなおかんみたいに思ってくれてるのかい?

先頭 表紙

わはは。もう痛くないよ。野生動物なみの回復力でっす♪それよりヨーコさん働きすぎっ!ヨーコさんの会社もパートに頼りすぎっ!うちもだけどさ〜。┐(´ー`)┌ / moo ( 2005-01-26 17:22 )
大丈夫ですかい?まっ、大丈夫そうだわな・・・そうそう、打ち身、打撲って、結構後から効いてくるよね!お大事に〜〜〜最近忙しくって昼休みにしか、お友達んとこに来れない・・・(涙) / ヨーコ ( 2005-01-25 12:52 )

2005-01-20 to キヨハラ

to キヨハラ

スポーツニュースで
「キヨハラが自主トレで下半身の強化に努めています」

な〜んて聞くたびに「なにを今さら」って思う私。



to ウエハラ

男ならメジャー行っちゃえ〜〜♪

「立つ鳥 あとを濁さず」だって?い〜や!



「あとは野となれ山となれ」




to カズシゲ

巨人軍のなんだかよくわからん役職に就任したらしいけど

巨人軍が欲しいのは「長島」のネームバリューだけだってこと

キミがいちばん知ってるよね?


私は役者のキミのほうが好きだった。



to マツイ

今年もがんばってください。

モリ某で汚された根上の地名を浄化できるのはキミだけですからっ!

てか、その根上町ももうすぐ統合で消えちゃうけどね〜。


ところでキヨハラよりすんごいバット持ってるってホントなの?



to キヨハラA


阪神おいで〜〜〜♪

甲子園こそがキミにいちばん似合いの球場。

先頭 表紙

そりゃあ〜アメリカでも通用するくらいのすんごいバットらしい(笑) / moo ( 2005-01-26 17:16 )
ホント?キヨハラよりすごいの??どういうふうに???ねぇねぇ?!?! / Gene ( 2005-01-25 15:55 )

2005-01-18 to コウヘイ

第一が風呂に入ってました。

てんかんがあるから、彼が入浴中はテレビの音を小さくして風呂場からの音に注意しています。
これはもう長いあいだの習慣。

時々はドア越しに声かけもします。

小さいころから同じ障がい児のサークルでいっしょだった男の子が一昨年
入浴中にてんかん発作で亡くなってから少し神経質になったかもね、私。

「気持ちいい?」

「気持ちいい」

今日もドア越しに様子を見に風呂場へ行ったら・・・

第一、体を洗いながら(シルエットでわかる)楽しそうに鼻歌を歌ってました。





『キミはこの家に生まれて幸せなの?』





お風呂から上がってきた第一。
着替えてから腕時計をはめようとしています。

これはじいちゃんからのプレゼント。でも自分ではめることはできません。

そろそろ手伝ってあげようかな?と思ってたら

「できたっ!」ってうれしそうな声。

第一、ちゃんと腕時計をしっかりつけてました。

第一「自分でできた♪」

ピカ「お〜〜〜〜っ、やったじゃんっ!えらいね〜〜〜」





『コウヘイ、キミはこの世に生まれてきて幸せなの?』





おかんはコウヘイと出会えて幸せですっ。

先頭 表紙

Geneさん、ありがと。でもときどきすごく嫌い・・・ぢぶん。 / moo ( 2005-01-26 17:14 )
私も泣いた。こういうmooさんもダイスキよ。 / Gene ( 2005-01-25 15:53 )
泣かせたか、すまん。最近ピカ着てもホメてくれるの第一だけだ〜。 / moo ( 2005-01-22 17:46 )
泣かせるないっ!そりゃあ幸せさ。ピカチュウ着る母さんもって。 / だいこ ( 2005-01-21 14:28 )

2005-01-17 成人式スーツバトルA

すでに記憶も限りなく怪しくなってきました。

続きです。

スーツバトルは私の完敗、第二の勝利と相成りましたことをここにご報告させていただきます。

駐車場に車を置いて、久しぶりの街。ちょっと気後れする私。
なぜか第三までくっついて来ました〜。

第二第三は仲良く並んでスタスタと歩いて行きます。私は置いてけぼり。

あ〜〜、第三もずいぶん背伸びたな〜。ほとんど第二と変わらなくなったよ。
何を話してるんだろう?第三がすごくはしゃいでいる様子。



どうしてもキクチ某のスーツを主張する第二。

「じゃあ、見るだけね」と言いながらも私、すでにこのバトルを放棄する覚悟でいました。

半額で好きでもないスーツを買うくらいなら、たとえ倍の値段でも欲しがるスーツを買ってやろう。

そんだけオシャレにこだわりを持つ男になったことを祝ってやろうじゃないか。

一生に一度の第二の成人式だもの。

キクチ某の店に向かう途中で、当日が成人式だった晴れ着のお嬢さんたちを見かけました。

ピカ「見て見て〜♪振袖のギャル〜。あ〜〜ん、かわいいっっっ」

第二「女よりマシだろ?AYAAYAなんて***万円の振袖作ったんだぞ」げっ!

説得力ありました〜〜。お嬢さんをお持ちの友人知人の顔がふと脳裏をよぎりました。

ま、キクチ某は許すとしても、就職活動にも使えるスーツという条件だけは死守しました。



スーツが決まったら、次はワイシャツとネクタイです。

私、値札を見ずに買い物したのってこれが初めてだったかも。(あとでぶったまげましたけど〜)

ピカ「3年後に第三も使えるワイシャツとネクタイにしてくれない?」あ〜〜、ここまできてもやっぱりドケチ!哀しき小市民。

第二「じゃあ、第三おまえが選べ。おまえの趣味でいいから」

第三「え♪俺が選んでいいの?」

第二は知っているのか?弟が無類のピンクマニアだってこと(笑)

第三が選んだのはピンクのストライプのワイシャツとピンクのネクタイ。がはは。

ま、こんな機会でもなけりゃあ、第二がピンクのネクタイをすることなんて永遠にないわな。


スーツとワイシャツとネクタイ、完璧に着込んでズボンのすそ上げの採寸をしてるとき第三がボソっと。

第三「全部キクチで揃えても、外から見ても誰にもわからんのやろ?ただの自己満か?」

採寸してくれてるキクチのお兄さん苦笑い・・・

第二「おまえみたいなガキにはわからんのやっっ!」


おかんにもわかりません。


第二、怒涛のようにやってきて、嵐のように去っていきました。ちかれた〜〜〜〜。


でもね〜。



第二がいた3日間、家庭内が妙に活き活きとしてました。

なによりも第一、第三がうれしそうだった♪



でも一番喜んでいたのは私なのだ。内緒だけど。

先頭 表紙

2005-01-07 成人式スーツバトル@

すっかり明けましておめでとうございます(汗・・・)

第二、津波被害に遭うこともなくタイ合宿から帰ってきました(らしいです)

で、今夜の高速バスで成人式に出席すべく帰省するのですが。

入学式にはブレザーで出た第二。スーツ持ってません(汗・・・)

そんなわけで明日中にスーツを調達しなければなりません。


第一の時は、配偶者実家からスーツ・ワイシャツ・ネクタイ一式届きました♪
私も会社の兄ちゃんのファッションチェックなどして、かなり入れ込んでました。

でも今回、配偶者実家からのお祝いは現金・・・それはそれでありがたいですけど。


お嬢様をお持ちの家庭では、もう1年以上も前から晴れ着プランなど立てていることと思います。

その点、野郎はお気軽です♪

タイへ行く前に「成人式は紋付ハカマorスーツ?」とだけ打診しときました。

ワタクシとしては、マツケンさんみたいなド派手な衣装もアリかな?と思ってたんですけどね〜。
「スーツでたのむ」って意外と地味なお返事。つまんね。

野郎家庭にも某紳士服チェーン店からのダイレクトメール届いてました。

『成人式用スーツ半額!』などとおいしそうなコピーが踊る♪よしよし。


ピカメール「明日、スーツ買いに行くから」

第二「わかった。そう思ってキクチタケ●で下見してきたわ♪」

ピカ「遊びのスーツじゃなくて!リクルートにも弔事にも使えるノーマルなスーツにしてよ」

第二「キクチで全然イケるし〜」


ワタクシ、それでも親心でキクチ某のスーツ検索しましたさっ!

バカタレ!んなもんテメェで稼いでから買えっちゅ〜ねんっ!


明朝、第二帰ってきます。

スーツバトル勃発は必至。

先頭 表紙

ふぅかぁさん、来ますね、バトル(笑)オシャレに関心ないのもど〜かと思うけどさ!キクチだかどうだかは傍から見ててもわからんて!結局自己マン! / moo ( 2005-01-13 00:31 )
なつ?さん。タイ(バンコク)ではプールの水が波立った程度だったそうです。30で成人式って、あ〜た(笑)にくの会じゃなかったの? / moo ( 2005-01-13 00:25 )
Geneさん、バトルには負けましたが、無難なダークスーツという条件だけは死守しました(笑)黒のスーツって。。。夜の街にもいますが、近所のヤのつく事務所にも出入りしてます。 / moo ( 2005-01-13 00:22 )
家もいずれそういうバトルが来るのかしら。キクチは自分で稼いで買え、に1票。 / ふぅかぁ ( 2005-01-11 10:08 )
そうだったタイで合宿してましたね。よかったよかった。被害に遭わなくて。成人式か〜〜。30歳にも成人式がほしいな。(私のこと) / なつ? ( 2005-01-10 11:53 )
ふふっ、そのバトル激しいんでしょうね。。息子も入学式に”黒”のスーツ!と言い張っていますが、私はとりあえず無難な”濃紺”と主張しています。それとも今は”黒”が流行っているのかしら?私もNetで調べてみようかな。 / Gene ( 2005-01-08 21:36 )

2004-12-28 年賀状、ようやく完成♪

もう28日だっていうのに、今年はまだ年賀状書いてませんでした。

な〜〜〜〜んかやる気が出ないのよね〜。

PCの前に座ると、ついつい遊んじゃうし〜。

でも「書かなくちゃ」という強迫観念は両肩に重くのしかかってくるし〜〜。


ゆうべは第一に手伝ってもらって宛名書きだけはプリントしました。

今年は初めて「文字だけの年賀状」にしようかしら?
どこからかダウンロードしてきてパクっちゃおうかしら?

そうできたらどんなにラクか。。。



毎年、わが家の年賀状はヘタクソな私の手書きの家族のイラストなんです。

はっきり言って、もうネタないんですわ〜〜〜。

でもね〜〜。久しぶりに会った親戚や友人たちから
「毎年、年賀状楽しみにしてるよ」なんておだてられると、やめられないんですよぉ〜。

先日、レンジフードを大掃除してから映画へ行ったように
なにか自分にご褒美をあげちゃおう☆

今日は年賀状だけに専念して、夕食準備はパスしてよろしい♪ということにしました。

アイディアは突然浮かびました。ネタが決まると、けっこう仕事は速い私〜♪
年賀状を書き終えるまで「禁ネット」してシコシコ書きました〜。シコシコって(笑)

じゃじゃ〜ん♪ようやく完成〜〜♪

今年は喪中の人が多くて、それと義理年賀状を思い切ってやめる決心をしたので
20枚くらい余りました。

誰か欲しい人います?  いないよね〜〜〜。がはは。

先頭 表紙

なつ?さん(AGAIN)ことしもよろしくお願いします。ワタクシ、元旦からまん喫でバイトしたら、なんとお年玉もらっちゃいました♪ラッキー。 / moo ( 2005-01-06 21:11 )
Ruriさん、あけましておめでとう♪私の会心の作の年賀状、配偶者は「こんなふざけたの会社関係に出せん」と言って地味〜なの買い足してました。 / moo ( 2005-01-06 21:09 )
みーさん、あけましておめでとうです(遅っっっ)いつもナイスつっこみありがとうです。今年もよろしくお願いします。 / moo ( 2005-01-06 21:06 )
SOTAIさん。またまた過酷な日々が始まりますね。健康にだけは気をつけてください。あ、私に惚れるとヤケドしますぜ(笑) / moo ( 2005-01-06 21:05 )
なつ?さん、結局「年賀状はいらない」と言ってた第三がせっせとお返事出して、全部なくなりました〜。 / moo ( 2005-01-06 21:03 )
明けましておめでとうございます。今日で休みがとうとう終わりです。「・・残念!!」 / なつ? ( 2005-01-03 11:23 )
あけましておめでとぉぉ♪年賀状…出してなかった人からも届くのでまた作り直しでふ(^^;;; 今年もよろしくねんo(*^▽^*)o~♪ / Ruri ( 2005-01-02 19:56 )
わーい、年が明けた!一番乗り〜(笑)明けましておめでとうございます。今年もよろしくデス! / みー ( 2005-01-01 01:37 )
やったmooさんの姿を拝見できるのですね!!惚れちゃうかも(爆) いつもエロ心満載(笑)のツッコミありがとう。自分の日記書くだけで精一杯でこちらにお返しツッコミしにくる回数が少なくてほんと申し訳ないです。こんなSOTAIですが来年もよろしくお願いします。 / SOTAI ( 2004-12-31 04:42 )
年賀状、大変ですよね。いろいろな事情で私も年賀状10枚ぐらいあまってしまいました。 / なつ? ( 2004-12-29 12:09 )
↓そんな可愛らしい姿を年賀状にしたら来年から一気に親戚、友人が激減しますよぉ〜。SOTAIさんには特別に送るぜ☆ / moo ( 2004-12-29 07:18 )
あの可愛らしい○カチュー姿でもプリントしたらどうでしょう? / SOTAI ( 2004-12-29 02:15 )

2004-12-27 無事を祈ります

ゆうべまん喫から帰ったら、なんだかニュースがあわただしい。

ピカ「どうしたん?」

ジダン「インドネシア沖で地震があって津波被害が出てるらしい」

ニュースでは各地で人的被害が出ていて・・・死者は5000人を超えているとか。

ジダン「タイにも被害が出てるぞ」

ピカ「え?第二いるじゃんっ!」

ジダン「海で練習していたら津波に飲み込まれているぞ(笑)」

ピカ「冗談でもやめてよねっ!それに第二はバンコクなんだし!」

でも、もしもよ?
たまたま練習がオフで、たまたま「プーケットでも行こうか」ってことになったら?

第二からはネットカフェからメールは可能だけど、こちらからはメールできません。

もしかしてAYAAYAちゃんには連絡あったかも?
と思い聞いてみましたが、第二からはメールはないって。

なんだかすっごく不安になりました。



世界のどこかで災害や事件や事故が起こるたびに、ニュースでは必ず
「被害者には日本人はいないようです」って言いますが、私ずっと抵抗ありました。

「日本人に被害がなきゃいいのかよっ!」って毒づいていました。

でも、昨夜は聞きたかった。

「日本人の被害者はいません」ってことば。   勝手なもんだね。



今朝になってPCを開いたら、なんと!第二からメールが届いてました。

どうやら地震や津波のことは知らない様子。あいかわらず一方的な用件だけ。


1.AYAAYAにメールしたけど返信ない。メール届いてるのか、俺が振られたのか聞いてくれ(笑)

2.福袋のサイズはLで頼む。

練習プールの水が冷たすぎて、タマキンが収縮している息子より(笑)




ったくっ!おバカなんだからっっっ!


でも安心しました。すぐに実家とAYAAYAちゃんにメールする。



第二の無事が確認できたら、急に某BBSのゲストさんのこと思い出しました。

たしか2,3日前にプーケットに発ったはず。

ニュースでは日本人の安否不明者がいるって言ってます。



どうか、ご無事で!



今、日本のどこかで家族の無事を祈っている人がいる。

世界のどこかで嘆き悲しんでいる人がいる。



どうかどうかご無事で! 

先頭 表紙

Geneさん、そのご家族は無事に帰国されたようです。第二も先ほど成田に到着したと連絡ありました。(業務連絡お返事:ジオの一件でHP引越ししたのでした。ご連絡が遅れてすみません。http://darabuch.fc2web.com/) / moo ( 2005-01-06 20:59 )
ご無事でしたでしょうか?毎日毎日ニュースの度に被災者の数が増え続け、ただただ呆然としています。それでなくとも災いの多い一年でしたから、来年こそいい年になって欲しいと心から願っています。mooさん、今年もお世話になりました。来年もまたおじゃまさせて頂きますね。(業務連絡:mooさんのHPアドレスがわからなくなってしまいました。今度教えてくださいましね) / Gene ( 2004-12-29 17:38 )

2004-12-26 ホクロ毛と会話する

ホクロから毛が生えてる人っていません?

なんでホクロから毛が生えるのかは謎ですが、たまにいますよね。
しかもホクロから生じる毛って、ミョ〜にぶっとくて黒々としてたりしますよね。

玉子の保育園の先生にひとりいました。

若くてかわいくてちゃんとお化粧もしてる保育士さんだったのですが、
ど〜いうわけか、アゴのあたりのホクロに1センチほどの黒々とした毛をたくわえているのです。

なんとなく見ちゃいけないような気がして、目をそらそうと思うのですが
どうしても目が釘づけになってしまうんです。

普通、人と話すときは(よほど苦手な人じゃない限り)相手の目を見て会話しますが
私、その保育士さんとはホクロの毛と会話していたような気がします。




なんでそんなことを思い出したかというとね・・・

きのうのまん喫でバイト仲間のア〜ヤちゃん。
首筋にくっきりとキスマーク♪ (///ω///)

そりゃあ前日は恋人たちにとっては最大のイベント、聖なる夜だったけどね〜。

凝視しちゃいけないとは思うんですよ、キスマーク。でもダメなんですっ!

私、ゆうべはずっとア〜ヤちゃんのキスマークとおしゃべりしていました。

先頭 表紙

早く送ってください!年賀状を作らないといけないのに、手につきません!あ、私もホクロだけならあるそうです。人から聞いたのですが。 / moo ( 2004-12-27 22:29 )
ほんとうに画像アップしていいのですか?ほくろからも毛が生えていますが、ほくろのまわりも毛がいっぱいです。本当にいいのですね? / だいこ ( 2004-12-27 22:18 )
だいこさんのホクロ毛に対する強い思い、しっかり受け止めました。遠いので見に行けませんが、とりあえず写メ送ってください。日記に画像アップしてみんなの金運アップを祈願いたします。 / moo ( 2004-12-27 18:36 )
ふぅかぁさん!会いたい!会いたい!ぜひ会いたい!っつ〜か生ホクロ毛拝ませてぇ〜〜♪ホクロ毛抜いたら金運が逃げちゃうんですって!金運アップさせてぇ〜〜。 / moo ( 2004-12-27 18:33 )
↓一つ消してください。2回も投稿する私の思い入れの深さがわかったでしょ?moo私のほくろの毛と会話してみる? / だいこ ( 2004-12-27 10:23 )
ほくろの毛は抜いちゃあいけないそうです。毛が生えたりするほくろは悪性になる可能性があるので刺激を与えてはいけないそうです。わたしも、某所にあるほくろに毛が生えているのですが、毛根に刺激を与えないようはさみで切るようにしています。でも誰が見るわけでもないし、最近は伸ばしっぱなしですが。 / だいこ ( 2004-12-27 10:21 )
はい、私で〜す。あごのほくろから毛が出てます。すごくいやなんです。でも抜いても抜いても出てくるし、太いし。 / ふぅかぁ ( 2004-12-26 15:01 )

2004-12-25 真夜中の日記

知らなかったんだ。すまん。

キミが苦しんでいたこと。

ピカチュウの中身は涙でいっぱい。





とりあえず、これで日記は更新。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)