himajin top
ときには機関銃日記

小説書いてまーす

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-11-20 オトナの味覚〜?
2004-11-19 17歳の赤裸々な・・・
2004-11-18 よいお年を・・・(* ̄Θ ̄*)
2004-11-17 忙忙忙ー忙・忙ー忙忙(ボボボーボ・ボーボボって読んでね)
2004-11-16 謎のインド人さんに会うっ!A
2004-11-15 謎のインド人さんに会うっ!@
2004-11-10 「夜中にすまん」(」゜□゜;)」
2004-11-10 連続ウルおばっ!CM斬りっっ!
2004-11-09 アナスイ求めて三千里〜♪
2004-11-08 ウルおば登場!ひとこと言わせてくり!


2004-11-20 オトナの味覚〜?

ワタクシ、ほとんどの薬味系野菜(青ネギ、あさつき、三ッ葉、セリ、みょうが、木の芽、パセリ、
しょうが、にんにく、わさび、ゆず、青じそ、ハーブなど)大好きです♪

でも玉子たちってお吸い物に浮かべた三つ葉を残したり、ゆずを入れると「苦い!」って文句言ったり。

まったく日本の雅な食文化を理解しようともしないんですっ!クソがきめっ!

だから、つい玉子のおかずは薬味抜き(サビ抜きじゃあるまいし!)にしてました。

私の大〜好きなみょうがの味噌汁もしばらく作ってなかったんです。玉子が残すから〜。

ある日じ〜ちゃんが畑で作ったみょうがをくれたので味噌汁にしたら、当時高校生だった第二が
「これ、うめぇっ!俺、この味噌汁一番好きかも♪」と言いやがった。

「え?前は残したくせに〜〜〜」



先日、友人から庭で採れたゆずを3個もらいました。

湯豆腐の時、いつもなら刻んだゆずは別の小皿に入れて出すのですが、
その日はうっかり鍋の中にたっぷり入れてしまいました。

「しまった!また『苦い』とか文句言われるぅ〜〜」 でも、もうどうしようもないもん。

湯豆腐を一口食べた第三

「お?今日はゆずの香りが利いてますね〜〜」 って言うじゃな〜い?

「ごめん、間違って入れてしまった」

「なんで?俺ゆずの匂い好きやし」 え?

いつのまにか、玉子の味覚はオトナになっていたんだ〜。

そういえば玉子たち、パスタにはタバスコたっぷりかけてるし、ラーメンにはラー油も入れてるし。
うどんには一味とうがらし、当然おでんには辛子、お刺身にはわさび使ってます。

いつまでもお子ちゃま味覚だと思っていたのは私だけ?わはは。

いつのまにか子供って成長してるんだね〜〜。どこも。

先頭 表紙

でもさ〜!メシ時に「カルピ●ウォーター」なんて飲まれると、やっぱクソガキだな〜って思いますね〜>第三。第一、第二はメシ時でも牛乳オンリーです。焼肉食って牛乳かよっっっって感じ。あ、第二はようやく(おおっぴらに)ビール飲んでるわ。 / moo ( 2004-11-22 16:29 )
どこもって・・・どこだ?(笑)・・・うちも、一緒!私も臭いおやちゃいだ〜い好き!!でも、やっぱ、ガキがちっちゃい頃は、ガキの分だけ取り分けたり、ガキのとこだけ乗っけなかったりしてたんだけど・・・いつの間にか一緒のものを食せるようになってました。成長を感じますわ。 / ヨーコ ( 2004-11-22 12:43 )

2004-11-19 17歳の赤裸々な・・・

仕事仲間と『1週間の激務終了・お疲れランチ』と称して飲茶食べ放題へ行きました。
飲茶&ソフトドリンク&デザート飲み食べ放題、90分1000円ってすごくない?

元を取るべくガン食いした私、しばらくセイロ見たくありません〜〜。ゲフッ。

と、そこへ第三からメール。
「ランチ終わった?迎えたのみたい」 今日は雨のためバス通だったのです。

ま、どうせ出てるんだから「いいよ〜」 と返信。

混んだバスに乗らなくていいからか、いつもより少し饒舌な第三クン。
(コイツは気分が乗らないと「あ」とか「う」しかしゃべらないのだっ!)

私「あ、今日はAYAAYAのハピバだった」

第三「じゃあ、誕おめーる送るわ」

私「AYAAYA、きょう第二んとこへ行くらしいよ」

第三「エロ兄ちゃん、ハッスルやな(笑)」 ←なんですぐにこうなるんだ?当たってるけど。

私「第二はちゃんとコンドーム使ってるかな?」

第三「ちゃんとしてるやろ?AYAAYAのこと大事にしてるし。
そういえば、俺の友達のカノジョ、2度目の妊娠した」

私「えっ?誰よ。S君?」 すみません。S君って第三のいちばんヤンキーなお友達っす。

第三「違うしっ!Sはカノジョをすっげぇ大事にするし!
単車の2ケツ(訳:バイクの2人乗り)も絶対させんし、ちゃんとコンドーム使うし!」

私「あ、そうなん?すんません・・・」

第三「あんな男らしいヤツ、ちょっとおらんし!だからオトナはSのことを誤解してるんやて!」

友達を非難されて、ちょっとプンプンの第三。これは私が悪かったっ!

私「でも、2度目の妊娠って、どうするの?」 話を戻す・・・アハハ。

第三「前の男で1回中絶してるし。中絶って何度もしたら赤ちゃん産めなくなるかもしれないんやろ?」

私「そりゃあ、女の子の体と心へのダメージは大きいでしょうね〜。不妊の原因にもなるかも」

第三「だから産みたいって言ってたんだって」 あちゃ〜〜〜〜。

第三「でも親バレして、中絶することになったって」

17歳の玉子の口からポンポン出てくるショッキングなお話。



私「みんなエッチしてるん?」 核心部分に突入〜〜。
この場合の「みんな」とは「キミを含むみんな」という意味ですよ、第三よ。

第三「してるヤツはしてる」 で、で、キミはどうなん?←心の声(笑)

私「ちゃんとみんな避妊してるの?」

第三「それは男次第かな?ちゃんとしてるヤツはしてるし。
でもカノジョの生理が遅れてる〜って凹んで、授業や部活にも身が入らないヤツもおる」

第三「でも中絶してる(させてる)ヤツもいる。
すっげぇバイトして、相手の親からは怒られて、結局カノジョとも別れて」

私「・・・」 キミを取り巻く環境って・・・う〜〜ん。

第三「俺は絶対イヤやな。中絶なんて怖いこと相手に絶対させたくないし!」 お?

第三「だいたいコンドームが高すぎるんやて!もっと学生にも買いやすい値段にしたら
不幸な妊娠や中絶も減るし、病気だって防げるんやし」

ごもっともな意見だけど、どこか間違ってません〜?第三クンよぉ〜。

でもちょっとだけ、キミと本音の話ができたような気がします。



で、で、キミはどうなん?(笑)

先頭 表紙

内緒でなくっていいです。ついでに第二のところにもお願いします。あ、第二のとこにはイチゴの香りつきとかお願いしますね。彼女、可憐なエッチなんです〜(笑) / moo ( 2004-11-22 16:23 )
第三君、おばちゃんがお母さんに内緒でコンドーム一年分送ってあげましょうか? / だいこ ( 2004-11-20 10:06 )

2004-11-18 よいお年を・・・(* ̄Θ ̄*)

先日、風車近くの病院へ診察に行ったときのこと。
次の予約日を決めるとき、オッペケ先生が言いました。

「あ、次は来年の1月になっちゃうね〜。じゃあ、よいお年を・・・ですね(笑)」

私も

「先生もよいお年を〜」

なんて言って笑ってましたが。

毎年、年末になると定番のように口にする「よいお年をおむかえください」

そして年賀状に印刷する「ご多幸をお祈りいたします」

今年は軽々しく使わないぞ。心をこめて言わなくちゃ。

来年こそみんなにとって、そして私と家族にとって「よいお年」になりますように。

うんこ。

先頭 表紙

↓そういうの、「このまましばらくお待ち下さい」って美容師さんが離れた時にダーっと一気読みします。 / 尻魂ハリネズミ ( 2004-11-22 20:20 )
美容院で「ana●」とかの「エッチコーナー」読みたいんだけど、どうしても読めません。エッチに関するYES・NO占いなんて真剣にやっちまいます。ラブホ特集も好きですが、やっぱり美容師さんの目が気になって読めません。 / moo ( 2004-11-22 16:21 )
たしかに年末になると美容院、めっちゃ混むからね〜。私も行きたいんだけど、次は12月ですぅ〜。日ごろの疲れが出て、首がガクッとなるのでムチウチ用のコルセットを着用しようかとマジで思います。 / moo ( 2004-11-22 16:18 )
最近、月日がタツのが早いです。特にこの一年はあっという間でした(←歳っつーことです)だいこさんのカキコにつられ、私もひっさびさに美容院にイコうかなぁ〜。「よいお年を」の言葉をもらうためには年内にイカなくては(おいおい / 尻魂ハリネズミ ( 2004-11-20 16:27 )
昨日ひさびさに美容院に行ったら,帰りに「良いお年を」と言われました。「エ?これが年内最後ってことですね?」と言うと「いえ、来て下さるなら何回でも」といわれました。でも今までのサイクルからいくとやっぱ次回は年明けるかも。 / だいこ ( 2004-11-20 10:04 )

2004-11-17 忙忙忙ー忙・忙ー忙忙(ボボボーボ・ボーボボって読んでね)

私の昼の仕事ってこれまで隔日で「忙・閑・忙・閑・忙」の仕事内容でした。
月・水・金は激務。。。火・木はアホみたいにヒマ〜〜。

だから火・木には交代で平日休みが取れたりするわけで、それがとってもうれしいわけで。。。

ところがっ!取引先の都合でその「閑」の曜日がなくなったのですっ!(来週までね)

もうイヤっ!

金融機関から依頼されてる仕事なので「1円」合わなくても、合うまで残業ですっっっ!
ぜ〜んぶやり直しですっっっ!(その点、まんが喫茶はお気楽〜♪)

不足分をポケットマネーで補填できたらどんなに楽か。。。でもダメなんですぅ〜(当然だが…汗)

仕事が忙しいのでいつもより10分から20分早く出勤するために、朝ネットの時間もなくなり。

朝、ほんのちょっぴりある「やる気」も仕事終了時にはすっかり消滅し
家に帰れば、手抜きながらも主婦の仕事が待ってるわけで。

ネットも覗き見くらいはできるんですが、ど〜にも疲れて管理する気力が出ない日々が続いてました(続いてます)

あ、でも忙しいけど同僚との人間関係は良好だからなんとかがんばれるんだけどね。
最近、同僚みんなでランチしたりする回数も増えたし、それも楽しみなんだけどね☆

そういえば、以前は修羅場だったよな、人間関係〜。常に履歴書持ってたし(笑)

第二が小学校に入学したから始めた仕事なんだけど、その第二も大学2年だもんね〜。

もう13年目か。。。 (でも体力の衰えと反比例するように確実に仕事量は増えてますぜ!ダンナっ!)

というわけで、ネットおさぼりの「言い訳日記」で〜した♪

先頭 表紙

一度でいいから、5円玉で作った五重塔とか宝船をそのまま窓口に出すのを見たい!5円玉とか10円玉ってなんで古くなると見事にグリーンになるんだっ?マジバナですが、ときどき寛永通宝が混じってますよ。銭形の親分の末裔がどこかできっと市場に流してるんだっっっ!は〜い、今日もお疲れ、テンパってま〜す♪ / moo ( 2004-11-22 16:13 )
お疲れさまです〜♪ふふふ、100円札も知ってます。支店から送られてくるそれら旧札&きちゃなくて使い物にならない硬貨・札を統括して日銀に送る仕事もしていたので・・・(爆) 窓口でも硬貨を瓶にぎっしり詰めたまんま持ち込まれた日には、客に殺意を憶えました(^^;)10万円金貨も偽造が騒がれている頃で、両替の手続きがめんどくさいのでコレにも殺意を・・(笑)いやあ、私当時ココロの中でスナイパーでしたわ(≧m≦)ノシ / ぽぽ ( 2004-11-20 08:28 )
ぽぽさん、穴のあいてない50円玉や5円玉知ってます〜?そんなのがまだ流通してるんですっ!バンクマシーンでは計数できず、手作業で数えます。それからっ!むやみに記念硬貨を発行するんじゃない!大蔵省!10万円金貨持って買い物したろかっ!5円玉を数珠みたいにつないだまま金融機関に持ってくるな〜!十円玉にマジックでウンコって書いたの誰だ〜!(激務でかなりテンパってる私)でも今週の激務は今日でおしまい〜♪ / moo ( 2004-11-19 18:36 )
うわぁぁぁっ!お疲れさまですー!私も以前金融機関に勤めていて、一番お金を触る場所(しかも扱う金額が大金過ぎて機械では出てきてくれず、自分の手で数えるしか無い係・・汗)に居たので、〆の時にはいつもお腹がきゅーっ!と痛くなりました(爆) 13年間も・・・!今日も気合い入れて頑張ってくださいね〜! / ぽぽ ( 2004-11-18 08:18 )

2004-11-16 謎のインド人さんに会うっ!A

続き〜♪

>顔も携帯番号も、メアドも車の種類も知らないけど・・・

↑そもそもこれが無謀だったのです。

謎の・・さんはその時間、確かに「風車」に来てくれてたのですっ!
あとで謎の・・さんと連絡を取り合うことができ、その日会えなかった原因が判明〜♪

ぬぁ〜んと私たち、風車下の橋の右岸と左岸で待っていたのです。(^凹^)がはは。←おバカ。

ネット友人、お互いの配偶者からは
「信じられない!」「携帯番号くらい聞いておくべきやろ!」と非難GOGO〜☆

でも私も謎の・・さんのどうやらそこんとこに惹かれたのかもしれませんが。。。
そのスリリングな体験が楽しくてしょうがなかったのです♪ワクワクしましたもん♪

で、再挑戦ということで、今回は私が謎の・・さんの近くのファミレスまで行きました。
もう携帯番号も知ってるし〜(←学習したのだ。エッヘン♪サルよりエライでしょ?)

謎の・・さんからは
「オレンジのトレーラーで行きます」ってメール来てたし。

しっかし、オレンジのトレーラーとはっ!普通の主婦の車じゃないよっ!
トレーラーを軽々と転がす大農園のご婦人を想像しながら、ますます謎が深まる謎の・・さんを待ちました。

そこに現れたのは1台のセダンに乗った女性。。。
目と目が合った瞬間、お互い笑ってしまったから謎の・・さんに間違いない!
でもトレーラーはどうしたのさ〜〜〜。楽しみにしていたのに〜〜〜。

車から降りてきた謎の・・さん(らしき人)オレンジのトレーナー着てました。(^凹^)ぶはは←おバカなのは私です!


それから小1時間、楽しくお茶しました〜〜。
すてきなプレゼントもしっかりいただきましたし〜♪

BBSのカキコで始まった、今回の出会い。
なんだかまだ実感がありませんが。。。夢だったのかな?と思ったり。

でも!お互いの無謀さと冒険心に乾杯〜♪

先頭 表紙

はい。ちょっとした冒険心と遊び心がなかったら実現しませんでした。謎の・・さんに「私たちって(顔が)似てると思わない?」って言われました。よって謎の・・さん、すっごい美人でした(笑)あ、でもオードリーさんの足元には及びません。(ころ柿の出来はどうですか?( ̄ρ ̄)ジュル〜) / moo ( 2004-11-19 17:57 )
会えてよかったね ジョークかと謎のさんに電話しちゃったわよ。。ブツモもらえてよかったね!美人だったでしょう?私とどっちが?もちろん若い方よねえ。。 / おーどりー ( 2004-11-17 21:46 )

2004-11-15 謎のインド人さんに会うっ!@

先日、BBSで謎のインド人さん、「以下 謎の・・」というHNのゲストが
「4時に風車で会いましょう」旨のカキコをしてくれました。

なんでもすてきなプレゼントをくれるっていうので私、

「行きます!ホントに行っちゃうぞ〜」とレスし、風車に向かって車を走らせました。

途中、第一の作業所に寄ってセルプ商品のクッキーを買い求め、いざ風車へ!

あの・・・念のため言っておきますが、私だってむやみに知らない人に会ったりしませんよ。
これでも超人見知りの恥ずかしガリータですからっ。

でも、なんでだろ?謎の・・さんにはなんの抵抗もなく会いに行こうとしてる自分にちょっとビックリ☆

4時5分前に「風車駐車場」に到着〜。
目印としてダッシュボードにデカピカチューのぬいぐるみを置いて、ドキドキして待っていました。

会ったときの合言葉は「うんこ!」「うんこ!」と決めてありました。
ホントに「うんこ!」って言っちゃおうかな〜、がはは。
でもそれは初対面のオトナとしてあまりに恥ずかしいか。。。

などと考えながら車の中で待機していました。

でも謎の・・さんらしき人は現れず、大粒の雨は降ってくるし・・・

「あり?もしかしてジョークだったのかな?」と一瞬メロスな私。

土砂降りの雨の中、私ってバカなのかな〜と泣きたくなったり。。。

いいやっ!謎の・・さんはきっと来る!
顔も携帯番号も、メアドも車の種類も知らないけど、謎の・・さんはきっと来る!

続く・・・

先頭 表紙

2004-11-10 「夜中にすまん」(」゜□゜;)」

家族の誰かが家を離れて暮らしているみなさんなら。。。わかってくれます?

深夜の電話ってどんなにビビるかって。
夜中の電話なんて、たいてい緊急の電話じゃないですか〜?

ゆうべ爆睡していた私の耳元で携帯が鳴りました。
たまに夜中でも迷惑メールが入ることあるけど、今回のはメールじゃありません。
送信者を見たら第二でした。時間は3時。

急いで出ると第二の声。。。

第二「夜中にすまん。。。」

私「ど、どうしたん!」

寝ぼけていた私の思考能力が瞬時に目覚めましたっ!すわ!第二の身に一大事か!

第二「車が動かなくなった。友達のアパートの前でエンジンかからなくなった」

はぁぁぁぁ〜〜〜。よかったぁ〜〜〜。
事故じゃなかった。急病でもなかった。はぁぁぁ〜〜〜。大きく安堵、そして脱力。

車のことなので配偶者に代わってもらいました。どうやらバッテリーがあがってしまったらしい。

JAF呼んで見てもらえ、とか指示して携帯をきったけど。。。
それから私、しばらく眠れなくなりました。

メールもめったによこさない第二が深夜に電話してくるなんてっ!ったくもうっ!


んで、今日もう一度詳しく事情を聞いたら

「ヘッドライト消すの忘れて友達のとこで遊んでた。JAFに1万2千円で直してもらったけど、またエンジンかからなくなった」

もうっ!バッテリーがイカれたんでしょうがっ!
友達にブースターケーブルでつないでもらって、車屋さんでバッテリー交換して来いっ!

私「JAFの修理代およびバッテリー交換代は出世払いで払ってもらうからねっ!」

第二「わかったわかった、すまん(笑)」

私「ったくもう!バカたれがっっっ!」

ほんっとっ!バカなんだから〜〜!

でも事故や病気じゃなくてよかったよ〜〜〜〜〜。

先頭 表紙

ちょっと聞いてよ、なつ?さん。今ごろ「冬ソナ」にハマってるご婦人が2人いるの〜。(´・ノω・`)コッソリ 家事もネットも放棄してハマってるのってど〜よ? / moo ( 2004-11-17 16:09 )
ほんとたいしたことじゃなくて良かったですね。私は一人暮らしだから夜中の電話とメールはすごく敏感になってしまいます。夜中の2時に友達からメールがきた時、何事かと思って急いで見たら「今日の冬のソナタどーなった?」と書いてあったのでずっこけました。 / なつ? ( 2004-11-17 00:01 )
「おかん、彼女の●●が来ない!どうする?」という電話、かかってこないことを祈ってます。。( ;^^)へ.. / moo ( 2004-11-12 20:44 )
かわいいっすね〜。第二君。困った時におかあさんにお電話。ほんとに事故や病気じゃなくてよかったです。 / だいこ ( 2004-11-12 13:52 )

2004-11-10 連続ウルおばっ!CM斬りっっ!

最近見かける某携帯メーカーのCMにモノ申す〜。

ロビーみたいとこでキレイな若いお母さんが、これまたかわいい赤ちゃんを抱っこしています。
赤ちゃん、むずがって泣き出します。

お母さんが赤ちゃんの耳にヘッドホーンつけて携帯の着うたを聞かせると
赤ちゃんがたちまち泣き止むというCM。

これってどうよ?

な〜んか違うと思うんだけど?親子の情愛が伝わらないお寒い光景だと感じるのは私だけ?

公共の場所で赤ちゃんに泣かれたら、そりゃあ困るけど〜〜。

だったらお母さんがあやせよ〜〜っ!赤ちゃんの目を見て話しかけてあげろよ〜〜っ!
立ち上がって背中をポンポンしてやれよ〜〜っ!

着うた聞かすんじゃなくってお母さんが歌ってやれよ〜〜〜〜〜っっっ。 (,,#゜Д゜):∴;'・,;`:ゴルァ!!





あと、ヨン様のCM多すぎっ!

好きだけど、ちょっと食傷気味〜〜〜〜〜。ベッカムはどこ行ったんだ〜〜〜〜?

先頭 表紙

さすが!Geneさんの息子!第三に「このCMっておかしいよね?」って振ったら「なんで?赤ちゃん、音楽聞いて幸せそうじゃん」←この男もいつの日か親になるんだろうか?テレビとビデオとゲームに子育てさせんじゃねぇぞっ!(,,#゜Д゜):∴;'・,;`:ゴルァ!! / moo ( 2004-11-17 16:03 )
やっぱりそう思うのが普通の感覚よね! おかしいもん、あれっ! 初めてあのCMを見た時 私より息子の方がより激しく怒っていました。 そんな息子の様子に内心ホッとした私です。。。 / Gene ( 2004-11-17 10:42 )
でしょう?でしょう?あのCMは絶対子供を育てたことない人が作ったんだよ。昔のウォーク●ン聞いてる猿のCMのほうが好感持てたよね♪ / moo ( 2004-11-11 18:33 )
そうそう!あのCMに疑問・・ちゅうかぁ〜「小児科」の先生って見てないのか?赤ちゃんの耳に直接ヘッドホンで音楽聞かすのって良くないって言われたんだけど〜☆昔は・・ / どらえもん ( 2004-11-11 08:42 )

2004-11-09 アナスイ求めて三千里〜♪

11月はみかんちゃんとAYAAYAちゃんの誕生月です。
今回はふたりに絶対プレゼントしたい物があったんだ。

イマドキの女の子に人気のアナスイグッズ♪

でも、私アナスイをなめていました。
どこででも入手できると思っていました。

月曜、バザーの代休でお休みだった第一と一緒にランチがてら、アナスイ求めて車を走らせました。

ないんですっっっ!どっこにもないんですっっっ!
女の子ご用達のショップをいくつか回ったけど、アナスイは置いてないんですぅ〜〜(泣)

家に帰って県で1、2の規模のデパートに電話かけました。
デパート1Fの化粧品売り場なら、絶対あると確信していたのです。

「申し訳ございませんがアナスイはお取り扱いしておりません」

なんでよ〜?なんでないのよ〜〜?百貨店でしょっっっ?
こうなったらネットで買うしかないか〜〜?でもゲンブツ見て買いたいじゃない?

「!」

アハハ。私ってバカだ〜。アナスイHPから全国のショップを逆サーチすりゃあい〜んだ♪
はいはいはい〜♪駅のショッピングモールにありましたさ〜♪県内唯一のアナスイコスメ専門店☆
ネットって便利ィ〜♪

で、きょう会社帰りにさっそくGO〜♪

ををを〜〜〜。おばさんを寄せ付けないオーラを放つアナスイゾーン発見っ!

闇に咲くバラに蝶が遊ぶイメージ。。。小悪魔っぽくてアンティーク。
こんなのが今ドキの女の子にはかわいい〜〜♪のか。。。ちょっと理解不能〜。

こりゃあ、ギャル服屋やビデオ屋のアダルトコーナーに入るより勇気いるぞ!

「プレゼントなんです〜」と聞かれもしないのに言い訳しながら品定めする小心者の私〜。

やった〜♪お目当てのコンパクトタイプのミラーは残り2個っ!ラッキー♪
でもヘアーブラシは1個しか在庫がなくて、注文になりました。やっぱり売れ筋なんだな〜。

帰宅した配偶者に唐突に。。。

私「ねえ、キミはAYAAYAちゃんやみかんちゃんのこと、どう思う?」

配「どうって?いい子達だと思うよ」

私「じゃあ、かわいいんやね?」

配「そりゃあ、あんなクソガキとつき合ってくれてるんやし、かわいいよ」

私「では、二人の誕プレ買うから1000円ずつカンパお願いしま〜す♪」2000円ゲ〜ッツ!(笑)


学校から帰ってきた第三にアナスイショップを苦労して探した話をしたら。。。

第三「アナスイなんて普通に駅にあるしっ!」

なんで男のくせに知っとんるじゃいっ!

もちろん第三からはしっかり半額いただきましたけどね☆

先頭 表紙

2004-11-08 ウルおば登場!ひとこと言わせてくり!

まんが喫茶でバイトしてる私が言うのもなんですがねぇ〜〜。

まんが喫茶って、ちょっとまだ抵抗があるのです。
私の行ってる店は「まんが喫茶」というより「まんがファミレス」 

食事メニューやデザートも充実してて(しかも美味いよっ♪)
お客さんは当然、まんが読みながら食事するわけでして。。。

ワタクシ、幼少のころよりまんが読みながら食事するなんて絶対許されませんでした。
父が新聞読みながら食事するのにも、母はいっつも文句言ってましたから。

当然、玉子たちが携帯しながら食事するのにも文句言いますよ、私!

そんな私がまんが喫茶でバイトしてるんですから〜。
仕事と割り切って、宗旨替えというか、悪魔に魂を売ったワタシ。。。いかがなものか(笑)

せめて自分だけでも食事休憩の時は、食事は食事、まんがはその後で、ということにしてます。

だからね〜!ホントのこと言うとね〜!

小さい子供連れてやってくる家族。。。やっぱりおかしいっ!

食事しながら平気でまんが読む両親、やっぱりおかしいっ!

まんがに没頭して、子供が走り回ってるの注意しない両親、絶対おかしいっ!

わはは、ちょとだけ毒吐きさせていただきやした〜。でも仕事は楽しいから♪


ちなみにきのうの食事はソースカツ丼。。。めちゃうまっ♪

先頭 表紙

ふぅかぁさん。まんが喫茶はやっぱりオトナの場所だと思うよ。環境悪すぎっ!煙いっぱい!子供持ったらしばらくは親は自分の楽しみを制限されると思います(経験より)外食も飲み会もライブも映画も行けなかったし。あの時は「すっげぇ不満」だったけど、文句言いながらも子供と接していた日々が懐かしくもあります。だってもう親とあんまり遊んでくれんもん〜。 / moo ( 2004-11-10 07:26 )
私も。といっても食事中テレビつけちゃうけど(爆)旦那が雑誌を見ながら食事しているとかっこ悪いよと。でも、そういうところには小さい子連れて行けないよね。っておもっていたんだけど、日記を読む限りだとそうでもないみたいですね。別室でプレイルームみたいなところがあれば連れて行ってもいいと思うけど…。でも、それだとますます親は目を離しちゃうか。 / ふぅかぁ@行くなら一人で行きたい ( 2004-11-09 18:49 )
ぽぽさん。前は食事中は家族でワイワイしゃべりながらだったけど、最近会話も弾みませんね〜。たまにしゃべると第三が憮然としてテレビのボリューム上げます。うちの玉子たちは食いしん坊だからテレビついててもガツガツ食べますが(笑) / moo ( 2004-11-09 18:25 )
Ruriさん♪図書館で借りた本のページの間に菓子クズが入ってたらちょっとイヤ〜な気がします。本読みながら許せるのはお茶くらいかな?うちの店、おいしいよ。でもサンドイッチはやめたほうが。。。(私が作るから 笑) / moo ( 2004-11-09 16:55 )
我が家もです〜。テレビさえも消してご飯でした。大人になってからはテレビつけてるのが習慣になっちゃったけど・・先日、友人夫婦が子供連れて遊びに来て納得!!子供達アニメに夢中になっちゃって大好きなおかずも口に入っていかない状態!(^▽^;)子供の集中力ってすごいなぁ・・ 腕により掛けて作ったご飯に見向きもされなかったら、食べてる間はテレビダメ!て言うのも分かるな、と思いましたです。最近の親は作ってないのか??(こら / ぽぽ ( 2004-11-09 08:59 )
私も本読みながらって習慣は無いなぁ…テレビとかは見ながら食べるのが当たり前になってきちゃってるけど本当はやめた方がいいんだろね(^^;;; うちの店もおいしいの置いてくれんかな〜? / Ruri ( 2004-11-08 19:32 )

[次の10件を表示] (総目次)