himajin top
ときには機関銃日記

小説書いてまーす

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-10-30 バイト代の行方 (* ̄ー ̄*)ニヤリッ
2004-10-29 リキッドファンデ♪
2004-10-28 遠方へ友を訪ねて
2004-10-27 第二、パニクる!
2004-10-26 ライブ・ハイ☆
2004-10-23 和解の薔薇 (=´m`)ププ
2004-10-22 チキン野郎のピアス 続編
2004-10-20 チキン野郎のピアス
2004-10-18 ウンコ流さない社会を憂う
2004-10-17 ショッカーにやられました、私


2004-10-30 バイト代の行方 (* ̄ー ̄*)ニヤリッ

まんが喫茶の2回目のバイト代が振り込まれました♪わ〜い、わ〜い。

いつのまにか見習い期間が終わっていて、時間給もわずかながらアップしていました。

さて。このバイト代、どうしましょうか?

まんが喫茶に職を求めた本当のワケは経済的な理由ばかりではなかったのです。

配偶者に危機感を持って欲しかった。

彼ったら 収入<支出=赤字 という幼稚園児でも解るこの公式を理解していなかったっ!

私、こう見えてやりくり上手だったのか、あまり配偶者にお金のことを相談してませんでした。
「お金ない」なんて、ダメ主婦みたいで口にしたくなかったのです。

でも、配偶者がプーになってから、メインの収入は失業保険なわけで。
そこから自己負担となった国民年金やら国民健康保険やら県市民税を差し引くわけで、
それらの支出がわが家の経済をひっ迫させたのです。

しかもその間に2台の車が相次いで車検時期をむかえ、第二からは「合宿費20万円よろしく」とメールはくるし。
わずかな貯えは第一の将来のこともあるし、絶対使いたくないし!

配偶者がぼそっとつぶやきました。
「生活するって意外と金かかるんやな。。。」 私、握った拳をプルプルさせましたよっ!

遅いんじゃ〜〜!ボケがっ!←あ、心の声ですからね(汗)

そんな時、まんが喫茶の求人を見つけたのです。私、飛びつきましたね。

実は、配偶者が再就職して(思ったより条件が良くて)
ホントはもうまんが喫茶のバイトも必要なくなったのです。( ̄b ̄;)シーーッ!!

以前みたいな悲壮感もなくなった今、じつは仕事が楽しくてやめられないんです。

それに。。。「お預かり欄」だけが増えて「お支払い」のない通帳って。
これってやめられまへん〜〜。カイカ〜ン♪ (o_ _)ノ彡☆バンバン
わて、大阪の商人になりましてん。

ま、ちょっとした目的もあるけど、配偶者にはナイショのヘソクリ通帳ってことですねん。

先頭 表紙

そうそう!「いくら使っちゃったら家はアウト」これがわかっちゃいねぇ!「第二が合宿費20万だって!」「送ってやれよ」…「テレビの調子が悪いんだけど」「新しいの買おう♪」…「新潟まで往復運転なんて私には無理だよ!」「じゃあ、一泊してのんびり行こう♪」…がるる〜!←書いてるうちに腹立ってきた!でもね〜、逆にお金に細かい配偶者だったらもっとヤだと思うんだわ。結局、これでい〜のかと納得するしかないのだね(笑) / moo ( 2004-11-01 14:55 )
判るわ〜ソレ・・・家の旦那もそう・・・旦那って、私よりもうんと頭良くって、常識人なんだけど、生活観念つーか・生活能力つーか、「いくら使っちゃったら家はアウトなのよ」つーのが、丸出ダメ男君(笑)なので、私が、配偶者でなかったら、入院費も、ましてや、お家を買うことも出来なかったよ、きっと・・・つーか、少しは感謝してるみたいだけど・・・まっ、mooさんお互い「割れ鍋に、閉じ蓋」つー事で、勘弁してやりますかね!(笑) / ヨーコ ( 2004-10-31 23:55 )

2004-10-29 リキッドファンデ♪

かねてよりファンデーションに不満のあった私。

ずっとパウダーファンデーションを使っていたのですが、最近なんとなく肌になじまん。
時間がたつと浮いてくるし、テカってくるし。

そんでクリームファンデーションに変えたのですが、こりはダメだった。
超敏感肌のワタクシ、30分もすると顔面がヒリヒリ☆痛くなるんです。。。

そんな時、仕事関係の人から「リキッドファンデーションいいよ〜♪」という話を聞きました。

ちょうど使っていたパウダーファンデもきれそうだったのでさっそくリキッドタイプを購入。

どれどれ・・・?うん、薄くよく伸びるし、とても自然な透明感のある仕上がりがグーです♪
しかも使用感がさらっとしててベタつかず、時間がたってもテカらないし、
化粧崩れ(化粧崩れってなにげにすごい言葉だと思いません?〜)も少ないのっっ♪

これはスグレモノです。しばらくはこれで行こう〜♪

しっかし、己の肌の衰えを化粧品のせいにしていません?ぢぶん。。。



おまけ:ときどき化粧しないほうがいいと言われます。
それって、ど〜よ。そんなお世辞を額面通りに受け取るワシではないわいっ!

「化粧が濃すぎるんじゃ、ボケ!」とか
「化粧しても意味ねぇんじゃ、ボケ!」ということだろがっっっ!

化粧しんと歩くくらいなら、裸で歩いたほうがマシなんじゃっ!ボケ!

先頭 表紙

2004-10-28 遠方へ友を訪ねて

平日休みの今日は、久しぶりに友人とランチしました。

なにかと身辺が忙しいその友人は「自称:運転がヘタ」
でも、彼女を取り巻く今の状況は「半径2キロ以上運転できんもん!」とも言ってられないようで(笑)

まあ、私にとってはたいした距離でもなく(先日のライブハウスの近くだも〜ん)
それよりも本日のメインである「寿司ランチ」が楽しみで楽しみで♪

え?これがうわさの寿司ランチ(800円)?マジ、あり得ないっっっ!
うわさに聞いていた以上の豪華さで、これなら簡単な夜の宴会メニューにもなるよ。

あ〜〜〜〜。なにが悲しいって、車で行ったことっ!
このランチを前にして、ビールも飲めないなんて拷問に等しいっ!

ランチ後、家に来ない?とお誘いを受け、初めてお邪魔いたしました。

何度も言いますが、初めてだったんですよ。
でも、彼女の日記を熟読している私、初めての気がしないんです。

リビングに通されたときも

「あ、この椅子の足にゴミがたまるのね?」
「あ、これが掃除が大変な掘りごたつね?」

あ、でも飼い猫を無理に連れてきてもらったときは、想像よりすっごくきれいな、
というか珍しい毛色でかわいかったです♪(すぐにこたつの中に消えたけど〜〜)

つもる話に花を咲かせていたら、あっという間に時間も過ぎていきました。

もうすぐ第一の作業所のバザーがあるのですが、そこで販売する不用品が不足している話をしたら、
な〜んと!ご主人の実家のミラクルゾーンに眠っていた品物をたっくさ〜んくれました♪

私、地元特産のさつまいも(超特大3本)とレトルトトングしか持っていかなかったのに
帰りには大袋2つの品物を持ち帰る。
(不用品以外にも手作りの黒豆、これは配偶者の大好物でその日のうちに完食。まだいっぱいもらっちゃった〜♪)
。。。物々交換というには、この差っ!
「実家に来たみたい〜」と笑ったが、実家でもこんなに持たせてくれんっ!

あ〜〜。楽しかった♪
忙しいのに時間を作ってくれてありがとうです。

さ〜て。またがんばろ。

先頭 表紙

2004-10-27 第二、パニクる!

昨日の夕方、メール着メロがなりました。

めずらしいことに、第二からです。
「仕送りたのむ」「米なくなった」くらいしかメールよこさない第二なのに。

あれ?でもよく見たらPCからのメールでした。

第二「携帯落としてなくなったから電話かけてみてくれ」

あのば〜か。すぐに携帯に電話かけるも呼び出し音が続くだけ。3回くらいかけましたが同じ。

私「かけたけど誰も出ない」 

第二「これからもう一度探しに行く」

私「利用停止手続きしないの?」

第二「したほうがいいかな?」

私「外国の人が拾って、実家と3時間しゃべったらどうすんの?凸(●―●メ)」

第二「そっか。じゃあ手続きたのむ」

↑これだけの会話なのにPCと携帯とじゃ、時間かかることといったら!
今さらながら携帯のない不便さを痛感しました。

声聞いたワケじゃないけど、第二かなりパニクっている様子(笑)
普通の電話も引いてない第二にとって携帯はある意味ライフラインに近いのかもしれません。
今、彼と外界をつなぐのはPCだけ(笑)まあ、まだPCがあって良かったけどね。

すぐに携帯の利用停止手続きをしました。

第二PC「なかった〜。悪いけど、K(高校の友人)の実家の電話番号調べてくれ。
今週末に東京で会うんやけど、携帯なかったらマジやばい。連絡とれん」

私「新規で買うしかないでしょ?」

第二「もうちょっと探してなかったらそうする」 (´・ω・`)ショボーン

あはは、文字だけだけど、第二の落ち込んだ様子が伝わってきます。
その時間って部活の時間のはずなのに。水泳よりも携帯かいっっっ(笑)おばか。

新規で携帯買うのはたやすいけれど(機種変よりもぜんぜん安いしっ!)
中3で携帯持ってから今日までの膨大なメモリの消失が痛いんだよね〜、第二クン(笑)

というのが昨日までのお話。
今日、また第二PCからメールが届きました。

第二PC「携帯見つかった♪誰かが拾って塀の上に置いてあった♪悪いけど利用停止解除してくれ〜」

停止解除手続きをしたら、すぐに第二携帯からメールがありました。

第二「サンクス!一晩外にあったのにちゃんと動くわ。よかった♪」

それから次々と第二からメールが届きました。
いつもならあり得ない近況報告などなど。。。相当うれしかったのね?おばか。

おかんにこれだけメールするくらいだから、AYAAYAちゃんにはいったいどれだけ迷惑かけていることか(笑)

私も携帯は必需品だけど、第二にとっての携帯は友人そのもの、恋人そのものなのかもしれません。

あ、私にとってはPCが故障したみたいなもんか〜〜(笑)



おまけ:第二が携帯を紛失したこと、いちおう実家の父の携帯にメールしたらその返信。

父「そうか。ゆうべあんなに元気な声を聞いたのに残念だ」 じ、じ〜ちゃん! (o_ _)ノ彡☆バンバン

先頭 表紙

Ruriさん、じ〜ちゃんメール、ときどき読解不可能なんですよ。「なのか?」とか「明日」だけのメールもあるし、ワン切りなんて日常茶飯事!でもまあ、あの歳でメールするの、エライと思いますわ〜。ときどき絵文字もついてるんですよ(笑) / moo ( 2004-10-29 21:56 )
ふぅかぁさんのご主人の携帯も見つかったんですか〜♪たしかに人の携帯だけは拾ってもいらん(笑)でもこの世の中、まだまだ捨てたもんじゃないですね。私も携帯拾ったら届けるわ。自分もそうして欲しいから♪ / moo ( 2004-10-29 21:48 )
じーちゃんっ(笑)でも、じーちゃんとメール出来るってのも素敵♪前に知り合いが無くした時はショップに行ったら中のメモリは戻せないけど、同じ番号で新しいの使えてたよ〜。どうなってるのか分からないけど…無くしたらまずはショップで聞いてみるのがいいのかも♪ / Ruri ( 2004-10-29 08:20 )
おじーちゃん、すてきぃ〜!家の旦那も電車の中で紛失したそうですが、数週間後、警察から発見との連絡がありました。駅前に落ちていたのを届けてくれたそうです。電車で移動しているので、どこで落としたのかさえ見当もつかなかったので、今の世の中、こうでなきゃなぁ。とほっこりしたのを覚えてます。何はともあれ第二クンよかったですね。 / ふぅかぁ ( 2004-10-28 11:01 )

2004-10-26 ライブ・ハイ☆

「おかん!今日のライブ忘れてた!会場まで送って欲しい、頼む」

第三からメールがきました。ったく!楽しみにしてるライブを忘れるかな〜?

まん喫で連日(休んだ人のかわり)の深夜バイト&週明けの本職パートの激務をこなしたおかんのお疲れ度が
マックスだってこと、わかってるのかな?クソがきゃっ!

でもまあ、少ないこづかいで買った前売りチケットを無駄にするのも不憫だし。
夕食の準備も早めにできてたし〜。結局、アッシーしちゃう大甘の私。

夕方のラッシュ時間と重なりライブハウスまで1時間ほどかかりました。

そういえば去年は私もこのライブハウスで同じバンドのライブ見たんだっけ。

私「いいな〜。おかんも行きたくなった」本気で言ったわけじゃないんですよ。

第三「当日券買っておかんも来れば?ライブはいいよ〜」。。。え?

私「でも車あるし。。。オヤジにも第一にも言ってないし〜」あ〜でもマジ行きたくなったよ!
第三を会場前で降ろしても、私なかなか車を発進させることできませんでした。

また1時間かけて家に帰ってもすぐに迎えに来いって言うんだろ?
わが家、リゾートビーチサイド(または陸の孤島とも言ふ)にありますので交通の便、めっちゃ悪いんです。

だったら!だったら、いっそ、このまま。ええい!行っちゃえ〜〜〜っっっ!

配偶者に連絡して、駐車場探して、当日券買って、いざっ!ライブハウスへGO〜♪

ドアを開けた瞬間、体全体が振動するような大音量。3秒後には私もう踊ってましたね。

すでに飛び跳ねている第三を見つけ、腕をツンツンして『きたよ』と合図。

あ〜、この音!この熱気!腕を振り上げ、声をはりあげ、飛び跳ねながら髪振り乱し。
ライブハイっていうのかな?脳内麻薬出まくり!たちまちトランス状態。もうイっちゃってました。
我ながら、どこにこのパワーが残っていたのか謎?俗にいうところの疲れ○○みたいなもんか。

でもね〜。このライブハウスはフロアーとステージの差がほとんどなくて。
オールスタンディングなので160cmの私には160cmの女性ヴォーカルの姿が見えません(泣)

「見えるか?」って第三。「見えんっっっ」と私。

第三が目で自分の前へ来るように指示した次の瞬間、私フワっと浮きました!
ぬぁ〜んと、第三が両手でリフトしてくれたんです♪

ほんの5秒くらいだったけど、ヴォーカルの姿ばっちり見えました。
そのことよりも、第三がリフトしてくれたのがうれしかった母でございます♪うきゃきゃ。

ライブ最高っす♪
2時間踊り続けて足も腕も首もガタガタになったけど、やっぱライブ最高っす!

私、ロックもライブもやめれません〜〜。

おまけ:大好きなギタリストが投げたピック、隣にいた兄ちゃんが拾って「はい」ってくれました♪

「わぁ♪い〜んですか?ありがとうございます♪」←ちょっとブリブリ(笑)

まさかババアとは思ってね〜だろな。がはは。暗闇バンザイ!

先頭 表紙

ヨーコさん!忘れてたくても全身の筋肉痛が「トシ」を思い出させますって!一番痛いの首っ!ヘッドバンギングやっちゃいましたので〜。ガ、いやご子息とぜひライブ行っちゃってください(ガキと音の趣味違うんだっけ?) / moo ( 2004-10-28 07:51 )
おつおつ、ほんと、ライブは燃えるよねぇ〜〜〜年なんか忘れちゃう(笑)いや、忘れたい!か・・・(笑)私も、またガキとライブ行けたらなぁ〜日記にも書きましたが、私の隣で弾けてる親子(息子と母)居ましたよ!なんか微笑ましくっていいっすね! / ヨーコ ( 2004-10-27 19:53 )
なつ?さん。あのリフトは夢だったのかも。翌日からはいつもの不機嫌な第三に戻りました。ライブマジックだったのかな? / moo ( 2004-10-27 15:07 )
Ruriさん。ライブは最高っすよ〜♪まさかリフトしてくれるなんて思わなかったのでビックリでした。 / moo ( 2004-10-27 15:06 )
ふぅかぁさん。赤ちゃんのときの「高い高い」のお返しをしてもらったのかもしれません。たぶん人生最後の「高い高い」でしょうね(笑) / moo ( 2004-10-27 15:01 )
親子でライブを見るってかっこいいですね〜。第三くんいいですね。優しいな。 / なつ? ( 2004-10-27 11:21 )
きゃはっ♪素敵な親子関係♪私もライブ行きた〜〜〜いっ♪ / Ruri ( 2004-10-26 21:10 )
第三クンがリフトした時点で親子とはおもってないのでは!?いいなぁ、息子と仲良し。私もmooさんみたいになれるようがんばります!<あ。気合入れるところ違ってる? / ふぅかぁ ( 2004-10-26 17:26 )

2004-10-23 和解の薔薇 (=´m`)ププ

先日、仕事中に父からメールがありました。

父より「きょう仕事休みか?昼、寿司食いに行かんか?」

ボクより「きょうは仕事。でも忙しくない日だから1時前には終わるしダメ?」

父より「終わったら連絡せよ」せよって、まぁ!偉そ〜に(笑)


★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜


その数日前のことです。

あれからずっと実家には顔を出してませんでした。

でも、やっぱりいつまでもそんなことしてちゃいかんと思い、私から折れたのです。
ちょうど、まん喫バイトと配偶者の飲み会が重なった日、玉子たちの夕飯たのむと依頼したのです。
父にメールしたんだけど、快く聞き入れてくれました。

まあ、孫をダシにするつもりがなかったといえば嘘になるけど。

で、約束の時間に玉子たちを実家に連れて行ったんですがね〜〜。
ピンポン♪鳴らしても、誰も出てこないのっ。

父の携帯に電話したら
「すまんすまん、今ちょっと出ている。でもバア(母)がいるはずやけどな」

いるのに出てこないなんて!こっちから折れたのに!
ふ〜ん、そうなのね?わかったわよ!とまたまたプチ憤慨。ガキですな〜私も。(=´m`)ププ

玉子が世話になるんだから(それとごめんねの意味もふくめて)
母の好きな梅酒とか、サラダ油とか、レンコンとか持って行ったのに。
それに、友人からもらったレア物の薔薇も持って行ったのに。(友人には母にあげる旨、伝えました)
この薔薇はさすがに手放すのは惜しかったけど、私だったら花が終わればそれっきり。
でも実家だったら(花好きなので)挿し木にして増やしてくれると思ったからです。

上記貢ぎ物と玉子を実家に置いて、私バイトへ行きました。でもバイト中も気分は重かった。。。


★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜


思ったより仕事が早く終わり、待ち合わせの回転寿司へ行くと
すでに両親はボックス席で私に向かって手を振っていました(ちょっとバツが悪いな〜)

母「あの薔薇、ほんとにきれいやね〜。まるでビロードみたいやった。ありがとね〜」

私「でしょ?あれはちょっと手に入りにくいすっごい薔薇なんやよ。買えば1本○千円(エヘン)」

父「花が終わったら挿し木して、薔薇園にするぞ」

母「うちの庭に薔薇がつきやすい場所あるから、そこで増やすわ」

私「じゃあ、いっぱい咲いたらもらうわ(笑)」

ギクシャクすると思っていたのに、薔薇談義でたちまち氷解〜♪(=´m`)ププ
薔薇くれた友人に感謝です。

母は私が好きなネタを次から次と取ってくれて(そんなに食べれんっちゅ〜の)
お互いにたまっていた世間話に花を咲かせました(父は聞いているだけ)

母はまた腰を痛めていました。
あの日、玉子の夕食をたのんだ日も、腰が痛くて寝ていて出てこられなかったんだって。

でも玉子を中華屋さんに連れて行ってくれたんですって。高かったと言ってました。(o_ _)oドテッ

というワケで冷戦も終結いたしましたことをここに報告いたします。

先頭 表紙

だいこさん(笑)玉子たちは母のイヤなとこもわかっているんだけど、『かわいい孫』ぶってるほうが得だからね〜。計算高いんです! / moo ( 2004-10-26 01:00 )
オードリーさん、ありがとっす。母の好きな花と孫を利用するなんて、私もワルですね〜。 / moo ( 2004-10-26 00:57 )
ほんとによかったね。うちは、子どもたちもばばと喧嘩するからダシに使えないのよ〜。ったく。 / だいこ ( 2004-10-25 21:57 )
和解の薔薇なんて ロマンね。。でも和解できてよかった親子だからす〜〜と溶けられるのがいいよね! / オードリー ( 2004-10-23 21:58 )

2004-10-22 チキン野郎のピアス 続編

私のピアスホールと比べたら、はるかに大きい径のホールをあけたにもかかわらず
第三のは化膿することもなく「♪」←ゴキゲンでピアスファッションを楽しんでいます。

金属アレルギーの私が使えない銀のピアスや、片方なくしたピアスをあげたら喜んでつけています。

「銀の輪っかのピアスがほしい」
と言うので(私も新しいのが欲しかったので)ファンシーショップへ行く車の中での会話。

私「そういえば、ピアスあけたらしばらく献血できなくなるよ」

第三「俺、注射ダメやから献血なんて初めっからムリ!」

私「おかんが大けがしても輸血してくれんの?え?」

第三「第一かオヤジにもらってくれ〜」

私「第一もオヤジも血液型違うしダメやも〜ん」

第三「エロ兄ちゃん(第二)からもらってくれ」

私「エロ兄ちゃん(私まで言うなっ)が関東から帰ってくるまでに手遅れになるよ」

第三「じ〜ちゃんかば〜ちゃんか、おじちゃんにもらってくれ〜」

私「じ〜ちゃんば〜ちゃんから血抜いたら、あっちがアウトや(笑)アニキは肝炎だからムリ!」

第三「俺しかおらんのかよ〜〜〜?」

私「そう♪」

第三「じゃあ、注射じゃない麻酔か睡眠薬で気絶させてから抜いてくれ〜〜」

血が怖い第三は外科医にはなれません。救急隊員にもなれません。
立会い出産もできません。生娘とエッチもできません(笑)

嬉々としてピアスをつけている第三。(たしかに似合うけど。。。親ばか)
もうすぐ修学旅行から帰ってきます。

PS:帰ってきました。足が臭いです。。。( ̄●● ̄)ナンカクサイ・・・

先頭 表紙

2004-10-20 チキン野郎のピアス

「おかん、俺ピアスあけたいんだけど〜」

第三からメールがきました。夏の終わりのことです。

そのころ第三は、スイミングクラブの移籍問題でかなり悩んでいました。
(と思うんですよ、具体的に相談されたワケじゃないけど見てるとわかる)

これまでの私だったら先回りしてコーチに相談したり、
「お世話になったコーチを裏切るのか!後輩を見捨てるのか!」と糾弾したと思うんだけど、彼も高2。
もう自分で結論出すしかないでしょ、と見守ることにしました。

第三は他のクラブの練習を見学に行ったり、他クラブの友人、今のクラブの先輩に会ったり、
コーチと話し合ったりしていたようです(と思うんですよ〜何にも言わないも〜ん)

そして「ピアスあけたい」となったワケです。

もちろん高校生のピアスは校則違反です。でも、その時の第三には「あけなきゃならない理由」があったと思うんです。

実は私がピアスあけた時も、親の病気でいっぱいいっぱいだったときだから、気持ちはすごくわかるんだ。

「オヤジのOKがでたらいいよ」と私。

帰宅した配偶者に
「俺、ピアスあけたいんだけど〜」と第三。

配「校則違反だろ?学校(生徒指導の先生)から会社に電話かかってくるのイヤだからな〜」

私「あ、それなら大丈夫♪学校に知らせてあるのは前の(倒産した)会社の電話番号だから〜」

一同、笑い。。。。(笑い事じゃないってっ!)で、なんとなくOKモードに(笑)

ちゃんと買ってあるんですよ、第三ったら。ピアッサー!ったくもうっ!
まあ、こっそりあけるより、一応事前に申請があっただけヨシとするか。。。甘いっ(笑)

ところが、第三って自他ともに認める「チキン野郎」(ビビリとも言います)

ピアッサーを耳にあてるも、どうしても「グサッ」とできないんですわ。
そういえば、予防注射だけでも滝のような汗を流す第三だった。。。情けない。

第三「おかん、あけてくれ〜」
私「やだね。怖いもん」

第三「オヤジ、たのむっ!」
配「校則違反の加担はできん」

第三、汗だらけになりがらピアッサーあてて30分。

私「自分でできないヤツはピアスする資格ないんとちゃう?ゲラゲラ」
第三「おかん〜、たのむし〜〜〜」すがるような目で(笑)

え〜い、うざったいヤツ!
私「ピアッサー貸しなっ!歯食いしばれよ!学校とスイミングはピアス禁止!わかったね!」

ひと思いに「バチコ〜ン」とあけてやりました。直ちにシュッシュと消毒。

第三の口からレアものの「ありがとう」が出ました(ば〜か)

ピアスが良かったのか悪かったのかわからないけど、その後第三はふっきれたように明るくなって
元のスイミングクラブに残ることに決めました。

先日、中学生の選手A君のおばあちゃんから果物をいただきました。

「第三くんにはいつもかわいがってもらって。。。」

帰宅した第三に問うたら
「Aに『水泳好きか?』って聞いたら『はい、好きです!』と答えたからジュニアオリンピックの参加賞のバッグあげた」

いつのまにか最年長の先輩になったんだね、第三も。

先頭 表紙

だいこさん、それって明らかにドクターの倒錯したプレーだと思いますよ。しっかし、キリって(驚)大工仕事じゃないんだしっっっ!(こっそり病院教えてくださいな) / moo ( 2004-10-23 00:17 )
私,外科でピアスの穴開けたんですけどね,ベッドに寝かされて、コールドスプレーとかいうので冷やされて、キリで思いっきり突き刺されたんですよ。信じられます?十七年前のことです。 / だいこ ( 2004-10-22 22:50 )
もったいな〜いっ!第三も半日つけていないと薄皮が張るそうです。それって若い証拠?ホールが膿むのはとっしょりの証拠?(爆) / moo ( 2004-10-22 17:37 )
私は決心して病院で開けました♪途中で逃げ帰ることは出来ないからね〜(爆) でも、すぐに膿んでしまって、しばらく止められている間にふさがってしまった・・(ーー;)もったいない。 / ぽぽ ( 2004-10-22 09:51 )
そうそう!ピアッサー持った第三ったらロシアンルーレットするヤツみたいにビビってましたよ。はい!私も化膿しました!定着するまで3ヵ月かかりました。若い子は傷の治りも早いのか、すぐにホール完成しましたよ。グヤジ〜 / moo ( 2004-10-22 07:22 )
私も最初の時めちゃ怖くてなかなかばっちーんっ!が出来なかった。何だかピストル持ってるみたいだって言われてたよ(笑)やっと開けたら今度は膿んでしまって大変だった(=_=;) / Ruri ( 2004-10-21 19:52 )
若い子たちは安全ピンとかコンパスの針であけてるんだってぇ〜(驚)軟骨部分や鼻にも〜!チキンの親鳥の私には絶対ムリ!配偶者、第三が寝たあとで「案外似合ってたな〜♪」なんて言ってました⇒親ばかオヤジ(笑) / moo ( 2004-10-21 16:48 )
高校くらいのときは若気の至りで自分の手(ピアッサーのピアスだけで機械なし)でずぶずぶと開けたんだけど、今やれといわれたらできません。「チキンでいーもーんっ」<開き直り。ピアスあけて気分転換できたかしら、第三クン。 / ふぅかぁ ( 2004-10-21 07:43 )

2004-10-18 ウンコ流さない社会を憂う

はじめにことわっておきますが、この日記はけっしておふざけで書いてるのではありません。
そこんとこよろしく。

ワタクシ、かつて男子児童が学校のトイレでウンコできないという
ゆゆしき問題についてこの日記で熱く語ったことがあります。
(2002-10-09 排便推進委員会 参照)

簡単に言えば、男子学童、中学生、高校生が排便したことを他人に覚られるのがイヤでウンコをがまんする。
それでもがまんにも限界があり、不本意ながら学校で排便するハメになったときには、
こっそり男子トイレの一番奥の個室で用を足し、それを流さずに置いてくるという内容でした。
水を流す音で発覚するのを恐れての行動らしいのですが。

ゆうべもまん喫バイトでした。
これも仕事ですので、トイレチェックもやります。簡単にですが、ペーパーの補充とか。

「ただ今清掃中」の札をかけて男子トイレに入って、そこで私が見たものはっ!

ジャンジャンジャ〜ン♪←火曜サスペンスのBGMでお願いします(なつ?さんパクリました 笑)

流されずに放置されたウンコ(大)です。それも見事な1本モノ。

「マ、マジィ〜?」

ったくもう!ぢぶんのウンコくらい流せよな〜!
鼻からの呼吸を停止しエラ呼吸に切り替えながらも、ワタクシ流しましたよっっっ!ちょっぴり涙目で。

そのときの客層はいいオトナばかりでした。

「はっ!!」私が危惧していたコトがついに起こったのです。

ウンコを流さない学生が社会人になったとき、それは日本中どこの企業でも起こりうることなのです!

「ウンコを流さない社会人」の出現!

昨今の就職難を勝ち抜き、さっそうとビジネススーツに身を包んだ若き社会人たちに告ぐ。
キミたち会社でちゃんとウンコ流してるぅ〜?

ウンコ流さないと「いつまでも学生気分が抜けないヤツだ」って後ろ指さされますよ(笑)

「食べたら出る」という、命あるものすべての自然の摂理。
それを恥じるとは何事!それをからかう風潮はいったいどこからきたのか。

ちなみにワタクシ、家族(み〜んな男♪)からよく言われます。
「女はい〜よな〜。ウンコしてもバレないからっ!」

だ〜か〜らっ!私はバレるもバレないも、ちゃんと会社で「ウンコしてきま〜す」って言うもん。

ん?ちょっとは恥じろと? やだねったらやだね。ふん。

先頭 表紙

そういえば、かつて九州在住のネット友人から「作品自慢」のメールがよく届きました(笑)40cmモノとか。ひし形とか。そのころ友人は写メ機能の携帯を持っていなかったのが悔やまれます。 / moo ( 2004-10-23 00:12 )
みなさん、わかってないですねー。流さないのは、「見て欲しい」ほど立派だからです。流すのもったいないからです。ただの排泄物ではなく、作品として流さずに置いておいたものだと思われます。 / だいこ ( 2004-10-22 22:54 )
これからトイレチェックのたびに心の準備をしなくてはいけません。小さく「ジャンジャンジャ〜ン」と唱えながらドアを開けます。 / moo ( 2004-10-21 16:44 )
出したらもうにおいでばれそうですけどね。ジャンジャンジャーンの曲が妙にリアルです(笑) / なつ? ( 2004-10-20 21:59 )
をををを〜。心の友、ヨーコさん!そうでしょ?そうでしょ?ウンコするのをからかっていいのは絶対ウンコしないヤツだけだってばっ!でもね〜「ウンコしてくる」って言うオトナって私とヨーコさんだけだったりしてね(笑)だって直後に誰かトイレ入ったら迷惑かけるじゃん。ね〜〜? / moo ( 2004-10-20 17:26 )
私も、ホント、そーゆーこと、おかしいと思うわ・・・「食ったら、出す!」当然の事じゃん、排便を恥ずかがってたら、生きてく資格なし!だよ・・・まったく、常々ガキには「学校で、うんこしたくなったら、恥ずかしがらずに堂々とうんこしなさい!」と言い聞かせてます。(笑)んで、私も会社で、「トイレ行って来るけど、うんこだから長いよ」とか言っちゃいますけど・・・(笑)何が恥ずかしいのか私にはサッパリ判りません。てか、恥らいは必要なのか?(笑)ムリだけど / ヨーコ ( 2004-10-19 21:34 )
いらっしゃい、ぽぽさん。覚えてますともっ!で、なんですと〜?やっぱり実際にいるんですかっ!流さない社会人がっ。↑の日記はあくまでも憶測で(ちょっとおふざけで)書いたんですが、ホントにいるとはっ!現場を押さえるのも無理だしね〜。しっかし会社のトイレに「自分で流せ!」って張り紙、最高っす(爆) / moo ( 2004-10-19 14:54 )
お久しぶりで〜す♪以前に一回、犬メールの件でつっこみ入れたぽぽです^^ ウチの会社ね、正に・・・うんこ流さない人が居ます(T_T)誰か分からないから注意出来ない〜 くやしいから「自分で流せ!」と張り紙してあります(爆 / ぽぽ ( 2004-10-19 11:29 )
はう、これから私も「うんこちゃ〜ん」と言います♪むちゅめレベルですね〜(笑)やっぱりみんな我が家トイレが一番落ち着くのね?まりも君、そろそろ「うんこ流さないage」に突入かっ!(笑) / moo ( 2004-10-19 07:18 )
女でも時間と匂いでバレるよね〜(笑)最近になって我慢はしなくなったけど、ちょっと前まで私も外で絶対出来なかったの。我慢の我慢で鳥肌が立っちゃったりしても(^^;;; うちの子たちは「うんこちゃーん♪」って行ったらあっちゅー間に戻ってくるので外でもバレなさそ(^^;;; まりも(兄)の方はやっぱり抵抗あるみたいだけど…。 / Ruri ( 2004-10-18 20:48 )

2004-10-17 ショッカーにやられました、私

今日もまん喫のバイトだったので、午後から少しお昼寝しました。

寝室のビデオで第一が古い「仮面ライダー1号」のビデオを見ていました。
「ちょっとボリューム下げて」とお願いし、私はベッドに。

うとうとしてきた私の耳にあぁっ!ゲルショッカーのあの独特の声が。。。

そしてブラック将軍のおどろおどろしい声が。。。しか〜し!睡魔が勝つ。。。





バイトのためにぐっすり眠りたかったんです、私。

なにが悲しくて、ショッカーに追いかけられる夢を見なくてはいけないのでしょうか?

逃げても逃げても、全身黒タイツのショッカーが団体で追いかけてくるんですっっっ!
あの「ヒュ!ヒュ!」という奇声を発しながら。

ビデオなら、絶体絶命というところで仮面ライダーがサイクロン号に乗って現れるのに!

そのうちワケわかんない悲しい悪夢になって、私、枕を濡らしてましたよ!

アラームによって悪夢からは開放されましたが、もうぐったりでした。





貴重な睡眠時間を返してくれ〜! もうやだ。

寝る前の本やテレビって夢に出やすい単純な私。エロビのほうがましだよ。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)