himajin top
ときには機関銃日記

小説書いてまーす

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-10-04 近ごろ見た「かわいいもの」
2004-10-03 お水サンクス(感謝) 
2004-10-02 「ゑ」なんじゃこりゃあ〜〜〜?
2004-09-30 まんが喫茶奮闘記C 恐怖のレジ☆編
2004-09-28 初バイト料ゲッツ!
2004-09-27 ちょっとだけウルオバ(うるさいオバサン)させて!
2004-09-26 えほん
2004-09-24 トゥディズにっき(フツーに今日の日記と書けっ!) A
2004-09-24 トゥディズにっき(フツーに今日の日記と書けっ!)@
2004-09-23 星見る少女伝説


2004-10-04 近ごろ見た「かわいいもの」

最近見たかわいいものです♪

『じいさんを連れた犬』・・・普通、飼い主が犬を連れているものですが

うちの近所の犬はどう見てもおじいさんを引っ張って歩いてる。歩調合わせて。

てか、犬の力を借りなければおじいさん、歩行無理っぽい。


『チャイニーズハムスターのオス』・・・とにかくデカいんです。アレが。。。

よっこらしょ♪と、ドデカいTAMATAMAを引きずって歩いている姿のかわいいこと♪

ペットショップで見たんですが、「病気ではありません」と注意書きが(笑)

それを笑い転げて見ていた私のほうが「病気」っぽい。

先頭 表紙

ふぅかぁさん。私も初めて見たときはわが目を疑いましたよ(笑)アレって知らなかったら絶対病気だと思うわ。てか、この日記につっこんでくれた人、みんな「病気!」残念っ! / moo ( 2004-10-05 13:17 )
みーさんもペットショップで見てごらん。マジ笑えますって〜。信楽焼きのタヌキのタマタマみたいなんだよ。 / moo ( 2004-10-05 13:14 )
Ruriさんはレジの神様だけではなくハム博士でもあったんだ♪当然知ってますよね〜。BIGタマタマのチャイニーズハムちゃん(笑)私が見たのは自分の後ろ足で踏んでたし〜。ゲラゲラ☆ / moo ( 2004-10-05 13:12 )
え。そんなのいるんですか。機会あったらさがしてみよ。<これこそ病気? / ふぅかぁ ( 2004-10-04 22:05 )
げげ。(^^;)ゞ↓そうなんですか?(((爆))) / みー@見てみたいような見たくないような ( 2004-10-04 19:39 )
あははは。確かに凄いですよね(笑)引きずって歩いてるし(爆)特に真夏の暑い時期はもっとだらーんとして伸びるんだよ(* ̄m ̄)プッ / Ruri ( 2004-10-04 17:35 )

2004-10-03 お水サンクス(感謝) 

朝、食器を洗っていたら「ん?水がぬるい。。。」と感じました。

そっか〜、今朝はかなり冷え込んだからな〜。私もはじめて長袖着たし。
夏は冷たくて気持ちよかった水道水が温く感じるほど、外気が下がったんだ〜。

子供のころから水(水道水)は普通に飲めました。
直接飲んでもおいしいし、もちろん煮炊きにも使えます。
水道の水って、それが普通だと思っていました。

第二が県外に進学するまでは。。。

関東の某県の大学の寄宿舎で1人暮らしをスタートするにあたり、
大学の先輩に必要なものリストを出してもらいました。

「冷蔵庫、炊飯器、電子レンジ。。。。あと浄水器は絶対必要」とのことでした。

浄水器?へ?水道水、飲めないの〜?
生まれた時から、水道水をガンガン飲んでた私には軽いカルチャーショックでした。
もちろん第二にとっても同じこと。

第二「北海道出身の先輩なんて水道水で顔を洗っただけで皮膚が荒れたらしいよ」

え?そんな恐ろしい毒水が水道水として配給されてるのっ!

んなワケで浄水器は持たせましたが、やっぱり水道水は飲めないとのこと。
第二は行きつけのスーパーで無料で分けてくれる「ミネラルほにゃらら水(笑)」を飲食に使っているそうです。
車がない時、それを自転車で4リットル持ち帰るのが大変だとぼやいてました(笑)

たま〜にミネラルウォーターとか口にすることありますが、特においしいとは思いませんね。
家の水道水と変わんないよ。

そういえば、何かで読んだっけ。
私の住む県は「水のおいしい県」第3位だったよ〜な。

新米が出回りました。もっちろん水道水でふっくらおいしく炊けます。(* ̄ー ̄)v

これって、もしかしたら恵まれてるのかな?
あまりにも当たり前すぎて実感ないけど、感謝しなくちゃいけないのかもね?

お水サンクスです♪

先頭 表紙

Ruriさん。いったい誰が「水のおいしい県 第3位」とか、「日本一水がばっちい大阪」とか決めるんでしょうね(笑)たしか水のおいしい第1位は長野だったよ〜な。長野もここも水くらいしか自慢するものがないのかも(汗)冬は雪だらけだし〜〜〜。 / moo ( 2004-10-04 16:29 )
ハリちゃん。水道水がハイ○ーのにおいなんて。。。(オェ!)どうせなら漂白作用もあればお洗濯にも使えるし、シャワーしたならメラニンとれて美白にもなれるのに〜。 / moo ( 2004-10-04 16:23 )
私は日本一水がばっちい大阪です(^^;;; でも昔は、そのまま飲んでた記憶があります。今はそのままはとてもとても…(^^;;; / Ruri ( 2004-10-03 17:51 )
感謝して下さい!(笑)一番安い(?笑)ミネラル水の宅配と契約しています。都心で一人暮らししてた時はすごかった。シャワー浴びると全身から漂白剤のにほひが。タオルでふいても全身はハイ○ーのかほり♪この前、強風の日に東京湾見に行ったら波しぶきがすごくて深炒りコーヒーのやうな真っ黒いしぶきが口の中に。オエッ☆。そうそう真夏の水道水はちなみに熱湯のやうな「お湯」が出て来ます;; / 尻魂ハリネズミ ( 2004-10-03 13:04 )

2004-10-02 「ゑ」なんじゃこりゃあ〜〜〜?

配偶者が会社からよ〜やく保険証をもらってきました。はい、社会保険です。しみじみ。。。

さよ〜なり〜♪国民健康保険〜〜。お世話になったけど、保険料(自腹)高かったな〜。ちくしょ!

で、なにげに保険証の記号を見たら。。。なんじゃこりゃあ?



「○ゐゑ」



は〜?なんて読むのぉ?こんな一筆書きみたい字、知らんぞっ!
少なくとも学校では習わなかったぞっ!

なんとなく「ゐ」は「い」、「ゑ」は「え」かな〜とは思うけど。

老舗のお蕎麦屋さんじゃあるまいし!


現代日本の社会保険事務所でまだこんな文字が日常的に使われていることに驚愕!


たま〜にはね、保険証記号、番号を記入することもあります。玉子の学校に提出する書類とか。
そのつど「○ゐゑ」を書かなくちゃいけないわけ〜?




へんなのっ!

先頭 表紙

ったく!「めんこ」のどこが下ネタなんですかっ?昔の男の子は誰でもやったことあるの。あ、SOTAIさんはすでにビックリマン○シールの時代か〜(笑)めんこなんて知らないか。ところで、SOTAIさん「16センチ」ね。φ(・_・")メモメモ… で、これが平常時だとしたら。。。(答えなくていい 爆) / moo ( 2004-10-05 13:04 )
「Tんこ」は16cm これって小さい?「Mんこ」はよくわかんね(爆) ってかすっかり下ネタの友になっちゃた、、、これでいいんすか?? / SOTAI ( 2004-10-05 02:18 )
なんで「Mんこ」がいけないのっ?男だったら誰でもやったことあるでしょ?好きでしょ?あ、SOTAIさんはマスター極め中だった(笑) / moo ( 2004-10-04 16:19 )
そそそ、そんな ○によってはこの日記消されますよ、当局の手によって(笑) ってことで無難に「ピン子」にしときますよ〜 / SOTAI ( 2004-10-03 18:39 )
「ゐんこ」の「○んこ」浴びたSOTAIさん(笑)一番好きな○んこはなんだ〜?あんこだなんて許さないぞ! / moo ( 2004-10-03 02:38 )
ずばり「○ンコ」だと思います!間違いな〜いいい!!! / SOTAI ( 2004-10-02 22:01 )

2004-09-30 まんが喫茶奮闘記C 恐怖のレジ☆編

ワタクシ、これまで仕事といえば普通の経理とか
ガテン系の肉体労働(現在の本職パート)しかしたことありませんでした。

よってレジを打つなんて今回が初めてだったんです〜。

自分がレジを打つようになって、これまでの自分の支払い方法が大間違いだったと気づきました。

もちろんピッタリ金額での支払いが、いちばんありがたいのは言うまでもありませんが。

意外と迷惑だな〜と思うのは大きいお札とあと端数の小銭を出してくれる場合。
これは、スーパーなどで自分も良かれと思ってやっていました。

がっ!けっこうレジする人にはありがた迷惑なんですぅ〜〜〜。

千円でも一万円でも、ぼ〜んとそれだけ出してくれるほうがラク!

それからそれから。。。

これは女性客限定!と言っていいほどなんですが。。。
何人かでレジに来て(伝票は1枚だよ)「別々(ワリカン)にしてください」っての。

これは自分も経験あるけどぉ〜〜。レジ泣かせですっ!きっぱり!
ファミレスのおねいさんが、一瞬いや〜な顔する気持ちわかりました。すまんっ!

それに比べて男性客は、ほとんどワリカンなんてしてませんね。
どちらかがまとめて支払ってくれますね。

配偶者に問うたら
「男は絶対、レジでワリカンなんてみっともないことはしない。女はするのか?ひぇ〜!」
みっともないこと、キミの奥さんはしていたのだ。。。悪かったねっ!

ワリカンは悪いとは思いませんが、できるならレジの前か後にやってくれませんか〜?自分たちで。

昨日、売上合計が合わなかったのは、私のミスレジが原因でした。しかも2件。
先輩バイト君を激しく悩ませてしまいました。ごめんなさい。

ちょっぴり慣れたらこれだよ。さすがに落ち込んでしまった私です〜。

先頭 表紙

だいこもレジの神様だったのか〜(尊敬の目)今日ははっきり言ってバイト行くの、すっごく気が重かった根性なしの私でした。お腹まで痛くなりました。ガキかよ?でも過去にミスレジで200万円の違算が出たことあるって聞いて、少し元気になりました。私は900円だったし〜(金額の問題じゃないってっ 笑) / moo ( 2004-10-03 02:46 )
何を隠そうこの私も数ヶ月だけレジ歴があるのです。若かったのでこの数ヶ月でレジうちすっごく早くなりました。でも最近はバーコードでピッてやるのが主ですよね。当時レジ3人くらい交代でしたので、自分が最後の〆のとき合わなかったら、こっそり自分のお金を出していました。トラブるのがいやで。お金のほうが余ったときはもらっていたのだろうか?忘れた。20年前の話です。 / だいこ ( 2004-10-02 18:54 )
Ruriさん。はじめまして。そっか〜〜。やっぱ慣れなきゃいかんのだね、小銭にも。キーボみたいにブラインドタッチができるよ〜になるかしら?っつ〜かそれまでにクビかも? / moo ( 2004-10-01 14:44 )
初めまして♪私は殆どレジ担当してるけど、小銭出されるの平気ですよ〜(笑)打つのは1000円とかの方が確かに楽ですけどね(^^;;; 割り勘は確かに後でやってくれって思ふ…(=_=;) / Ruri ( 2004-10-01 07:34 )

2004-09-28 初バイト料ゲッツ!

まんが喫茶の初バイト料が入りました〜♪ (*`▽´*) うひょひょ♪

OLしてた時のお給料の時も、本職パートのお給料の時もそんなに感動しなかったのになんでだろ〜?
なんでこんなに新鮮にうれしいんだろう?

今回、まんが喫茶専用に新しい通帳を作りました。おはじめ500円で(笑)
今日、銀行へ行って通帳記入して確認しました。入ってる、入ってる〜♪ (*`▽´*) うひょひょ♪

未知のまんが喫茶に飛び込んで、ドタバタしながらもがんばったからな〜〜。しみじみ。

深夜までの勤務の日は、たしかにキツいと感じることもあるけど。
いっしょに働いている人たちが優しくてラクチンな人たちで。。。それってなにより☆

それに家族の協力にも感謝っ! 4月に手術したのにもうこんなに元気だよっ!

もちろん初バイト料は家族に還元し。。。し。。。しま。。。千利休( ̄▽ |||)アハハ、、、

先頭 表紙

うっ!来たかヨーコチェック!「せんだみつお」にしなかっただけマシでしょ?しょ…しょ…諸葛孔明〜 / moo ( 2004-09-30 13:26 )
SOTAIさん、来てよ。初月給でおごっちゃるっ♪あ、就職したら3倍返しねっ☆大手なら10倍返しねっ♪ぶぁはは。 / moo ( 2004-09-30 13:24 )
これっ、そこっ、人に突っ込んどいて・・・自分でも寒ギャグかましとるがね(笑) / ヨーコ ( 2004-09-29 22:15 )
千利休、、、地味に笑ってしまった。初月給おめでとうございます!! / SOTAI@そういえばHPは、、、 ( 2004-09-29 02:11 )

2004-09-27 ちょっとだけウルオバ(うるさいオバサン)させて!

まんが喫茶でバイトはじめてから、日本のまんが文化って侮れないと感じている私ですが。

だって、若者だけじゃなくって、70歳を越えているようなおじいさんの常連さんがいるんですよ。
カルピスやコーヒー飲んでまんが読んでるループタイのおじいさん。ちょっとかわいい♪

私も最近はあまり読まなくなったけど、まんが大好き人間でしたから。。。
ってか、むかしはまんが家になりたかったし。。。ぷっ

だから休日に家族でやってきて食事してまんが読んでくのも、初めはびっくりしたけど
そんな休日の過ごし方もアリかな〜と思えるようになりました。

がっ!

昨日、ほとんど同じ時間にやってきた2組の家族。ちょっと考えさせられました。

A家族。両親と子供3人(中学生〜低学年)
料理を持っていくと、低学年の子まで「ありがとう」と言ってくれました。
これってかなりうれしいです♪

両親と下の子2人はまんがに没頭。中学生らしい子はノートを取り出して方程式を解いてました。

まあ、まんが喫茶で勉強ってのもいかがなものかと思いますが、この家族が帰ったあとの
テーブルを片づけにいったら、消しゴムの消しカスがきれいに灰皿に入れてありました。

「ありがとう」の言葉とともに、その家のしつけのよさがわかりました。

もうひとつのB家。両親と幼児2人。
食事してる間はさすがに静かだった子供たち、まだまんがを読める年齢ではありません。
両親がまんがを読みふけっている間、店内を走り回る、鬼ごっこは始める。。。
サービスにおいてある飴は食い尽くす(笑)

まんが喫茶と言えども、ほかのお客さんは静かにまんが読んでるわけだし。。。
でもどんなに騒いでも、両親はひたすらまんがを読んでいます。

これじゃ、パチンコ中に子供から目を離す親と一緒じゃんっ!

よけいなお世話かもしれないけど、子供づれの家族は禁煙席にしたらいいと思うのですが。。。
店内、けっこうタバコの煙キツいっすよぉ〜。

私、まんが喫茶って今回バイトで入ったのが始めてでした。
日々、いろいろ小さなサプライズがあるわけですが。

幼児の放し飼いだけはあまり感心できません。
子供がほかの人に迷惑かけていることに気づかない。
いや、気づいていても自分がまんがを読む方を優先したいのはバカ親ですっ!

幼児にとっての3時間は、退屈でたまんないと気づけよっっっ!おら〜っ!

先頭 表紙

みーさん、そうなの〜。周囲にタバコ吸う人いないから、あの煙はキツいんです。帰宅したら目も喉も痛いし、髪や服もタバコ臭くなってるし〜。ってことは私も煙たっぷり吸ってるってわけだ、やばっ! / moo ( 2004-09-28 08:11 )
ふぅかぁさん〜。うちはクソがき3人ですよぉ〜。苦労わかってくれます?まるでチーマーか族でしたよっ!でも子供ってリアルタイムで叱らないとわかってくれんし〜。お店や人の集まる場で声を荒げる私の方が周囲に迷惑かけていたかも〜(汗) / moo ( 2004-09-28 08:08 )
ちょっと驚いちゃったデシ。A家族もB家族も。Bの子供達の迷惑もそうだけど、健康も心配だなぁ、副流煙(だっけ?)の中で3時間も大騒ぎして遊んでたら、肺にタップリ煙充満って感じじゃないかしら・・・? / みー ( 2004-09-27 19:26 )
いや、ウルオバではないと思います。鬼ごっこを始める…。うちの子供たちを見ているようです…(TT)。他人に迷惑をかけないって言うのは最低のルールと思うし、幼児だからこそ教えないといけないことなんですよね。そういう親に限って他人が注意すると食ってかかってこられたり…。我が家も気をつけます…。<反省 / ふぅかぁ ( 2004-09-27 18:15 )

2004-09-26 えほん

まんが喫茶のバイトから帰ったら、NHKのアーカイブスで「そしてトンキーも死んだ」をやっていました。

家事を片づけながら見るともなく見ていたのですが、結局最後は泣きました(汗)はは。。。

玉子たちが小さいとき読み聞かせした絵本「かわいそうなぞう」
読んでいた私が先におちて(泣いて)玉子たちも泣きながら聞いていたっけ。

なつかしい〜な〜。今じゃ親を見下ろすクソがきもかわいい時期があったのだっ!

読み聞かせをしたわりには玉子たち、そんなに本好きにはならなかったけど。

泣ける男にはなったみたい(笑)ま、水泳でもけっこう泣いたからね〜。第二、第三は。

先日、第二からメールが来ました。

『おかんのおすすめの本あったら送ってくれ。俺は読書に目覚めた』

へ?めずらしいこともあるもんだ。でもちょっとうれしい。
すぐに思いついたのは「深い川」と「半落ち」の2冊。

「深い川」は手元になかったのでブック○フで探しました。やった〜。ハードカバーなのに100円!

「ところでなんで急に読書に目覚めたん?」

「本好きの先輩がいて。。。それとヒマな講義の時、読むから」 こらっ!

まあ、本を読んでくれるのはうれしいけどね。

玉子たちが小さいとき好きだった絵本、処分しないでしまってあります。
彼らが父親になったとき、子供に読んであげて欲しいから。

絵本ってロングセラーってありますよね。
私が幼少のころに読んだ絵本が、まだ現役で書店の絵本コーナーに並んでますもん。

でも「ちびくろさんぼ」がなくなったって本当ですか?
「ちび」「くろ」が差別用語だかららしいけど。

あのトラが溶けてバターになるあたり、あり得ないけど楽しかった〜。
で、パンケーキっていったいどんな素敵なお菓子なんだろうとわくわくしたっけ。

最近、忙しくて本読めてないのがちょっとさみしい。

先頭 表紙

Geneさん(笑)ダッコちゃん⇒黒木真由美⇒松崎しげる。。。だいたい人物像が固まってきましたっ!東京のデパートで見かけたら自信もって「Geneさん♪」って声かけます。 / moo ( 2004-09-28 07:32 )
「小さいおうち」は私も大好きな絵本の1冊です。もちろん持っています。「どろんこハリー」シリーズも残らずありますし、「ちびくろさんぼ」も「いやいやえん」もあります!やっだ〜〜っ! ダッコちゃん?! 私、小さい頃 あだ名がダッコちゃんでしたわ。 / Gene ( 2004-09-27 16:18 )
「小さいおうち」は数年前に買いました。懐かしくって〜。1965年出版らしいですが、たぶん原作はもっと前でしょうね。欧米ではそのころから環境保護を絵本に取り入れていたんですね。「小さいおうち」も「孫に残したい一冊」の筆頭です(笑)ダッコちゃんってなんですか〜?( -ω-)y─┛~~~~~持っていたなんて口が裂けても言わん! / moo ( 2004-09-27 15:28 )
こう見えても?こどもの頃は本好き(絵本好き?)でした。「小さいおうち」とか「どろんこハリー」「海辺のハリー」とか何度も読んだ記憶があります。あと「いやいやえん」とか。。。御存じ〜?「ちびくろさんぼ」も読みましたよ。ダッコちゃんを見ると思い出す〜(あ、やべぇ / 尻魂ハリネズミ ( 2004-09-27 13:29 )

2004-09-24 トゥディズにっき(フツーに今日の日記と書けっ!) A

そのB

玄関用ほうきを買ったわけっ!

最初に言っておきますが、わが家における洗濯物を出すときのルール。

ポケット点検は各自でっ!

よって第三の携帯がすっかり洗濯された時も第三は文句言えませんでした。
洗濯機内に硬貨があったときは私がパクリます。当然〜♪

配偶者の青いシャツを洗濯しました。黒のジーンズといっしょに。
洗濯終了を告げるブザーで、洗濯機のふたを開けると。。。

余談になりますが、川や山で変死体が発見されると第一発見者はたいていこう言いますね。
「マネキンかと思いました」
マネキンが川や山に捨てられること自体あり得ないのに。。。
でも変死体と対面したことのないパンピーな人は、お人形だと思うしかないのでしょう。

話を戻しましょう。洗濯機のふたを開けて、そこに見たものは。。。
「あれ〜?配偶者ったら、こんな趣味の悪い白い水玉模様のシャツ持ってたっけ〜?」

よく見ると、その水玉模様に見えたのはおびただしい紙・紙・紙っっっ!

「なんじゃこりゃあああああ〜〜!」ジーパン刑事風に叫んだのはいうまでもありません。

おまけにコイルというか、バネ状のものまで見えます!

「!」

私「オヤジぃ〜!メモ帳なくさなかった?」

配偶者「ん?ちょっとまって。あれ?なくなった」

私「このバネに見覚えあるやろ!」

配偶者「あ、俺の。。。」

私「はい、この水玉模様のシャツとジーンズを外に行ってきれいにしてください」

小さくても、メモ帳一冊分が溶けたのですから!その量といったらハンパじゃありません!

玄関先でシャツとジーンズをバサバサ振っている配偶者。
その後、数回のすすぎを経て、ようやくきれいになったけど。。。

翌朝、登校しようと外へ出た第三が言いました。

「ゆうべ雪降ったん?」 え?

玄関先が真っ白でした。ゆうべのメモ帳の残骸です。。。

私「おど〜ざんっ!ちょっとこれ見てよっ!玄関先が真っ白じゃない!」

配「そーじすりゃあいいんだろ!」

私「そーじなんてしなくていいわいっ!」

愛情あふれる朝の会話ですね〜♪

配偶者がふてくされて力いっぱい掃除したもんだから、ほうきが壊れてしまったのでした(笑) おしまい☆

先頭 表紙

そんなハンパなもんじないっす〜(笑)でもかつて経験した中で一番悲惨だったのは夏目漱石翁が溶けてたとき〜。 / moo ( 2004-09-27 01:11 )
私はよくティッシュ一枚を入れたまま洗うことがあります。そんなもんじゃないですね。ひいいい〜〜。 / なつ? ( 2004-09-26 22:25 )
だから〜!険悪だったんだってばっ!プチ乱射もしたし〜。BBSに入れないって?まっとうな生活してる人には敷居が高いBBSなんです(笑) / moo ( 2004-09-26 03:10 )
mooチャン家って我が家と良く似てるわ・・厳しい愛情をかんじる・・それはそうと掲示板には入れません入ろうとするとパソコンがフリーズ。。その都度強制終了してる。。覗けずざんねんだわ / おーどりー ( 2004-09-25 20:54 )
をを〜!大変な言葉を見落とすとこだった。「仲が良さそう」ですってぇぇぇ?↑この日記からかなり険悪なムード漂ってきません?ぎゃはは。 / moo ( 2004-09-25 17:16 )
HP、閑古鳥が鳴いてます。ゲスト2〜3人(笑)SOTAIさん!4人目のゲストになってくれますか〜?入会条件:ウンコねた言えるオトナ。あ、合格だわ〜♪ / moo ( 2004-09-25 13:05 )
HPはどこですか!??(鼻息荒く) それはそうと仲が良さそうでいいですねーー、俺もいつかそういう人を見つけられたらと思います、、、 / SOTAI ( 2004-09-25 04:17 )

2004-09-24 トゥディズにっき(フツーに今日の日記と書けっ!)@

その@

入院中に血圧が高いと言われたので、今日に至るまで血圧のお薬を飲んでいます。
さすが、薬の力はすごいっ!

血圧も安定してるし、なによりもほとんど毎日、鎮痛剤を服用しなければいけないほどの
○十年来の頭痛が消えましたっ♪

偏頭痛だと思っていたのは、なんと高血圧からくる頭痛だったとは!こわっ!

でも月1で大学病院の循環器外来へ行くのが、けっこうめんどい。。。
すっごく混んでるし、予約してても1〜2時間待ち〜〜〜。

で、ワタクシ、近所の循環器病院を受診しました。
近くの病院のほうがなにかと便利だし〜〜〜。空いてるし〜〜〜♪
まあ、病院に関してのみ「空いてる」ってのはいかがなものか(笑)

ところがっ!
先生「どちらの病院に通われていますか〜?」

私「スットコ医科大学病院です」

先生「ほう?で、主治医の先生はオッペケ先生ですか?」

私「・・・はい」

先生「オッペケ先生は私の大先輩です。非常に優秀な先生で、人柄も申し分ない。
いい先生に診てもらってますね〜。このままオッペケ先生に診てもらってください」

私「ぇ?あの〜、近いのでこの病院で診てもらいたいんですが〜」

先生「いやいや、オッペケ先生は大先輩ですから、それはできません」

ちっ!近くの病院の先生の出身まで調べてから行くんだった!
まさか同じスットコ医科大卒だとは。。。 診察代1080円損したっ!
不必要なちっこ検査しただけだ!

明日は混んでるスットコ医科大病院へ行かなくちゃ。。。とぼとぼ。


そのA

今日は新しくトイレ洗い用ブラシと玄関用のほうきを買いました〜。
玄関用のほうきはごく普通のほうきだけど。。。

トイレブラシはちょっと高いのを奮発しました。
「便器の裏までしっかり洗える」のコピーに心動かされまして。。。

でも、もったいなくて使いたくない。。。

誰も便器汚すなよ〜〜〜。できるだけ外でウンコしてから帰ってきてね〜〜♪

先頭 表紙

2004-09-23 星見る少女伝説

今日もラグビーの練習はキツかった。もうすっかり日も暮れている。

僕は自分の寮に帰るべく、いつもどおり女子寮の下を自転車で通りかかった。
なにげなく、いや、正直に告白しよう。。。すでに僕の心は期待でいっぱいだった。

初めて彼女を見たのは3日まえの晩。やはり部活から帰るとき。
ふと女子寮の方を見たら、灯りもついていない部屋の窓辺で、
少女がひとり頬づえをついて夜空を見上げていた。

次の日も、また次の日も同じ時間、少女は星を見ていた。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

その少女は今夜も3階の窓から星を見ていた。

星が好きなんだな〜。
それとも彼女の心を煩わす憎たらしい男のことでも考えているんだろうか。

見たこともない男に勝手にジェラシーを感じながら、僕は自室へ帰ってふて寝した。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

翌日は朝練もなく、授業も午後からだったので僕はゆっくり寝ていた。

そういえば、明るい時間に女子寮の下を通るのも久しぶり。
当然、僕は「星見る少女」の部屋を見上げることになる。

いた!
少女はこんな真っ昼間でも窓辺で見えるはずもない星を見ていた!

僕の背中に冷たいものが流れた。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

第二から聞いた大学の「星見る少女伝説」をアレンジしてみました。
そのラグビー部員が事務局へ連絡して、職員が少女の部屋へ急行してみると。

少女は窓辺で頬づえついたまま、星になっていたそうです。

先頭 表紙

はっきり言うと、少女は「星」になっていたというより「干し」になってたらしい。。。ぬぁ〜んて書いたらロマンチックじゃないじゃないっすかあ〜〜〜! / moo ( 2004-09-24 07:05 )
少女が星???マジわかんないです(笑)少女の目の中が星だらけ、ならわかりますが?絵も描けます。私も学生の頃、授業中に窓の外ぼんやり見ていたら人が降ってきたことありマス。 / 尻魂ハリネズミ ( 2004-09-24 00:18 )
マジバナっす!第二曰く「俺の大学、自殺が多いので有名」第二の友人が校舎の下の芝生にいたら、すぐそばに学生が落っこちてきたって。これもマジバナっす。 / moo ( 2004-09-23 20:29 )
普通に怖いんですけど、、、マジバナ? / SOTAI ( 2004-09-23 17:36 )

[次の10件を表示] (総目次)