himajin top
ときには機関銃日記

小説書いてまーす

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-08-03 人間の尊厳
2004-08-02 助走。
2004-07-22 白昼夢
2004-07-21 職場の怪談
2004-07-19 ヨモギダ君
2004-07-17 本日のおっさんゴキゲン日記
2004-07-15 おっさんになります宣言!
2004-07-13 免許取得への険しき道 惨 あ、間違えたB
2004-07-09 免許取得への険しき道A
2004-07-08 免許取得への険しき道


2004-08-03 人間の尊厳

今日は合宿に参加する第三を送って行きました。第三のチームメイトも一緒です。

仕事終わってすぐ、往復2時間のドライブはちょっとキツいけど〜。
じ〜ちゃんが夏バテ気味の私にくれた、とっておきのドリンク剤を飲んでさあ、出発〜!

途中、背中のあたりにちょっと違和感が。。。あ、また腰痛ぶりかえしたかな?
でもちょっと違うぞ?
背中あたりの違和感は、まもなく腹痛となって襲いかかってきました。

でも、一つの波をやり過ごすと、しばらくは静寂が訪れます。
その間に無事、合宿の集合場所であるプールに到着しました。

ここでトイレ借りようかな〜と思ったけど、他の選手もすでに集合していたし
女子選手も大勢いたから、プールのトイレを借りるのはやめました。

そのときはそんなに緊急性がなかったのです、まだ。。。
そして、その選択の過ちが。。。その後の地獄絵図へのプロローグだったとは。
ワタクシ、知る由もありません。

帰路についてまもなく、第二の波が訪れました。さっきの波よりはるかに大きい波です。
今ならプールに引き返せる。。。。でも、でも、もしかしたら家までがまんできるかも?

またワタクシ、取り返しのつかない過ちを犯しました。
その後の波は陣痛のように、その間隔と痛みを増し、外の温度計は32度を示しているというのに
ワタクシ、全身が鳥肌たって、背中や額には冷たくねばい汗が。。。

う〜〜〜。じ〜ちゃんからもらったドリンクか。。。

幹線道路じゃない農道を走ったから、コンビニなんて見当たりません。
第五の波あたりから、ハンドルを握る手もじっとりと汗ばんで
苦痛に顔を歪めながらワタクシ、ハンドルにしがみつくように運転しました。

ゴロゴロゴロ。。。
晴天の夏空なのに、どこかで聞こえる雷鳴。。。私のお腹じゃんっ!

道路のわずかな段差にも、便意を伴った激しい腹痛は過剰に反応。
以前見た「タクシー内で出産」のテレビ番組がふと頭をよぎる。

もうっ!赤信号の時間ってこんなに長かった?前の軽トラ、トロトロ走ってるんじゃないのっ!
私、生まれそうなんですっ!

知らず知らずに、アクセルを踏み込んでしまう私。
今、パトカーに止められたらどうしよう?
ショックと落胆のあまり、泥流発生は間違いないっ!

さらに私を絶望の淵に突き落としたのは、工事中で片側通行の信号機。
親切に待ち時間が表示されるタイプ。『待ち時間45、44、43、42・・・』
地獄へのカウントダウンのようでした。

そしてそのとき、最大級の大波が私を襲いました。

「もう、いいよ。キミはじゅうぶんがんばった。もう楽になっていいよ」とささやく悪魔。
「なに言ってるの!アナタはこの前女を捨てて、さらに今度は人間の尊厳をも捨ててしまうつもりなの!」と戒める天使。

悪魔の誘惑が勝ちそうになったとき、朦朧とした頭の中に神のお導きか。

そういえば、もう少し先の河川の公園に公衆トイレがあった!

ワタクシ、意識とびつつも、なんとか公園のトイレに転がりこみました。



泥流。



人間の尊厳の喪失、かろうじてセーフ!



その後、ぬけがらのようになってお家へたどり着きましたとさ。おしまい。

先頭 表紙

私も運転しながらハリちゃんのこと思い出しましたよぉ〜!(笑)泥流ネタでハリちゃんゲット♪ / moo ( 2004-08-06 07:27 )
アゥ〜〜〜埋葬したハズの記憶がゾンビのように蘇る〜〜〜あたしのおパンツとももひきは何処へ・・?お掃除のオバサンごめんなさい / 尻魂ハリネズミ ( 2004-08-05 22:09 )
ををを〜。心の友よ!コンビニ探しても見つからなかったワタクシ、錯乱のあまり夏草生い茂る空き地に車を止めようかと思いました。野原にこんもりと「尊厳」を置いてくるつもりでした。 / moo ( 2004-08-05 14:49 )
ひ〜〜。私、胃腸が弱くてよくお腹をこわすので、読んでいるだけでその情景がありありと想像できて、私のお腹まで痛くなりそうでした。私はお腹が痛くなり始めたら「今は震度1の状態だ」という風にカウントします。あ〜〜 / なつ? ( 2004-08-05 08:26 )

2004-08-02 助走。

日記〜?
さぼってるんじゃないかって?


失敬なっ!


エネルギー蓄えてるんです!
大きくジャンプするためには、ちょっと引いて助走するじゃない。

今、まさにその状態。





゜σ゜)ほじほじ(−−)σ〜・









大うそです。ゲラゲラ。

先頭 表紙

腰はだいぶいいんだ〜。ところで陸上の幅跳びの砂地を谷にしたら、すっごい記録でるだろね〜。 / moo ( 2004-08-03 18:12 )
大ジャンプしたら・・・腰に悪いんと違うん? / ひこぼし ( 2004-08-03 09:15 )

2004-07-22 白昼夢

チンドン屋を見ました。生まれて初めて見ました。

仕事終わって家に帰る途中の細い路地を曲がったところで、突然彼らに出会いました。

小太鼓を持ったピエロたち。。。5人組でした。
びっくりして車を止めてぼんやり見ていたら
ひとりのピエロと目が合って、手を振ってくれました。

私も思わず手を振りました。すぐにその場で友人にメールしました。
「今、チンドン屋に会った!」

でも。。。今思い出しても、そのチンドン屋たちって現実だったのかわかりません。
白昼夢だったのかも?

だってにぎやかに行進してるのに、住人が誰一人出てきてないのです。
それも大通りでもない、郊外の路地で。。。

現実なんだけどね。そうじゃなくてもいいんです。
一瞬でも、ノスタルジックな感傷にひたれたんだもん。

こんな素敵なミステリーってそうそうないよね。

先頭 表紙

そうそう。なんか物悲しいよね。ところでなんでピエロのメイクって涙がついてることあるんだろう?顔で笑って心で泣いてるってことかな? / moo ( 2004-08-02 16:10 )
チンドン屋サンかぁ、いつ見たっけかなぁ?最近は若いヒトとかもやってるんですってね。言い方かえるとパフォマーですものね、若い世代もがんばってほしいですね。なんだか哀愁を感じてしまうのはアノ音色のせいかしら。。。 / みー ( 2004-07-29 15:28 )
第二が幼児のとき、ゴジラ映画が見たいと言うので連れていったら。スクリーンにゴジラが出た瞬間大泣きして、親子3人映画館を出ました。私は見たかったのに!ところで、チンドン屋目撃者いました(笑)幻覚ではなかったんだ♪ / moo ( 2004-07-26 20:13 )
もう一つ、ちんどんやで思い出しました。スーパーの2階のマックで三女と二人でランチしていたら、ちんどんやが来ました。三女が喜ぶかと思って抱っこして見せたらとっても恐がって泣き出し、ファンキーなミュージックが流れる中、私までなんだかとっても泣きたくなったことがあります。うんこ / だいこ ( 2004-07-24 18:58 )
安心しました。近所の人に聞いても誰も見てないんです、チンドン屋さん。いよいよ幻覚か!と思ったところにだいこさんのつっこみ。ほっとしました。 / moo ( 2004-07-24 08:53 )
昨日私に手を振ってくれたのはmooだったのですね?こんな形で初対面するなんて。夏休み、金沢に出稼ぎに来ています。しばらくはちんどんやをやります。 / だいこ ( 2004-07-24 06:52 )

2004-07-21 職場の怪談

おもしろい噂を聞いた。

なんでもウチの職場、出るらしいのだ。


まことしやかに流れてきたその噂は以下のとおり。

お金がど〜しても合わなくて、責任を感じた社員(パートか?)が職場で自殺した。
そんで浮かばれずに社内に出るというのだ。


おもしれぇ〜!最高!


あのクソ暑い職場にもってこいの噂じゃん!

出どころを調査したら、どうやら数年前に短い期間だけいた元同僚。
時給が安いとか、仕事がキツイとか言って辞めたのだが、言ってくれるじゃん♪

おっさん、この職場の開設時から勤めていますが、もちろん自殺者なんていません!

だいたいね!お金が合わないくらいで自殺していたら
おっさんなんか何十回、自殺しなければいけないかっ!てか週一で自殺ですよっ!

それより、自分が続かなかった職場をそんな風に言うなんてオトナじゃないでしょ?ったく!

あ、でも妖怪オツボネオババが出るという噂なら、信憑性はある。






俺じゃんっっっ!

先頭 表紙

漢字で書いたら怖いけど、実際会ったら案外かわいいですっっっ!妖怪お局お婆。 / moo ( 2004-07-22 20:10 )
オツボネオババ=お局お婆・・・漢字で書くと凄いな〜〜^_^; / ひこぼし ( 2004-07-22 09:25 )

2004-07-19 ヨモギダ君

「こんにちは。てか言わなきゃと思いながら言えなかったんですが、いろAあって第三と別れましたぁ(泣)
今まで優しくしてもらってありがとうございます。第三どうしてますか?」

先日届いたみかんちゃんからのメールです。うすうす気づいてはいたんだけど。
やっぱり別れていたんだ。第三とみかんちゃん。

「やっぱりそっか〜。第三は水泳に打ち込んでいる様子。長い間ありがとう。
娘いないから楽しかったよ。みかんちゃんもいろAがんばってね」

「こちらこそいつも送ってもらったりしてありがとうございました。
みかんもすごく楽しかったです。第三、インハイ切れるといいですね」

おっさん、お風呂で泣きました。誰とでも別れって悲しいよ。

第三もゴタゴタしてる時つらかったんだと思います。ホント、ナイフみたいに尖ってましたから。
今はふっ切れた様子で機嫌もよく、異常なほど水泳に打ち込んでいます。

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜

第三がCDを作ってくれました。第三オリジナルCDです。

1.「卒業」尾崎豊・・・おっさんが中学んときに尾崎と出会っていたら、たぶん心酔していたと思う。
でも今聞いたら。。。ぬるいぞ!尾崎!

2.「結婚闘魂行進曲 マブダチ」氣志團・・・おっさんが「好きだ♪」って言ったら入れてくれました。
第三の結婚式でダチがこの歌を歌ってくれたら、おっさん男泣きするぜ。

3〜5. X−JAPAN、SEXMACHINEGUNS、陰陽座のインディーズ時代の曲。
これはどちらかというと、第三の趣味の押し付け(笑)ま、おっさんも好きだけどね。

6.「SWITCH HITTER」 PATCH WORK LIFE・・・これは笑えたよ〜。
あのヨモギダ君の曲だよぉ〜。心憎い選曲だぜ、第三!

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜

中2〜高2まで、彼らの年代にしては長い恋に終止符を打った第三だけど。
その理由はわからないけど、一回りでっけぇ男になれ、第三。

氣志團の「マブダチ」をいっしょに歌いながら、肩のマッサージをしてあげました。
すっげぇ〜幅広の肩!ふっとい上腕!厚い胸!うっひょ〜ぉ♪

これがあの小さかった第三?おっさんドキドキ。

先頭 表紙

そうだね。これまでネタくれたからね〜。爆弾娘みかんちゃん。さみし〜。 / moo ( 2004-07-21 07:23 )
この日記にもでてこなくなるんですかね、みかんちゃん・・・・。 / なつ? ( 2004-07-21 06:47 )

2004-07-17 本日のおっさんゴキゲン日記

きょう、おっさんは観光バスで観光しました。ぷっ。

第一の作業所の親子バスツアーでした。

がっ!第一は仲良しの女の子と同席。おっさんはひとり取り残されてしまいました。
親しい保護者もいないので、おっさんは一人で2席を占領しての1日でした。

ま、気楽でよかったわ♪孤高なおっさんにはぴったり。
バスガイドさんのお話もゆっくり聞けたし。
そういえば、観光バスなんて久しぶり。いつもなら自分ちの車でのドライブばかりだし。

朝市、遊覧船・・・あといくつかの観光スポットをまわったおっさん。
第一は足の少し不自由な女の子の手を引いてあげてました。ほほ〜お?やるじゃん。

昼食時間。楽しみにしていたダチョウ料理じゃなくって、おっさんちょっぴりすねる。
でも地ビールを陶器のジョッキでいただく。(゜д゜)ウ-(゜Д゜)マー

料理が出てくるのが遅くて(先に出た人が食べ終わっても、まだ最後の人には出されない)
おっさんたちのテーブルが最後だったんだけど。
作業所に通うMくんの前に先に料理が運ばれたら、Mくんったらそのお皿をおっさんの前にずらして
「はい、レディーファースト」って。。。おっさん感動っっっ!

「いいよいいよ。Mくんお腹すいたでしょ」って辞退するも
「俺、食べるの早いから遠慮しないで」(実際、すっごく早かった・・・笑)

第一は仲良しの女の子とふたりの世界に入っていたので
おっさんはMくん、Nくんと乾杯しながら楽しくおしゃべり。

するとMくん
「第一くんのお姉さん、ビール好きなん?」

は〜〜?誰ですかぁ〜?
「お姉さんって誰?もしかしてワタシ?」

「そう。第一のお姉ちゃんやろ?」
「ちがうよ〜。第一のお母さんだよ〜〜。Mくんったら冗談ばっかし♪」

バスツアーに参加して良かった。
ダチョウもいらない。雨でもかまわない。

Mくん、元気をありがとう☆☆ Mくん最高〜♪

はい、そこのキミぃ。「ギャルオバきもい」なんてつっこみ入れない!

先頭 表紙

はい!Mくんの魔法の呪文は私に3日間の元気をくれました。でも今日から「おっさん」に戻りました。 / moo ( 2004-07-20 17:02 )
うんうん、Mくんうれしいですネ。ほっこりしちゃう。観光バスか・・ずいぶん乗ってないなぁ。それにしても第一クンいい感じですね。(^-^) / みー ( 2004-07-19 22:45 )

2004-07-15 おっさんになります宣言!

宣言!(右手を高く斜め45度に掲げて)


この夏ワタクシ、女を棄てておっさんに


なることをここに宣言いたします!



ゆうべ決心したのです。ひと夏をおっさんとして生きること。

ま、身近に本人が望んだわけではないが、半分おっさん化した友人もいますので
「おっさんたる条件」を伝授してもらおうと思います。

さしあたって思いついたのは。。。

ひと〜つ!おっさんは床屋へ行かなければならない

ひと〜つ!おっさんは風呂上りにタオルでパンパンしなければならない

ひと〜つ!おっさんは缶ビールをグラスに注いではならない 焼酎ならなおよし

ひと〜つ!おっさんは暑いときゃ首タオルが必須アイテム

ひと〜つ!おっさんはお風呂で泣いてはいけない

ひと〜つ!おっさんはクシャミ、ゲップ、放屁は遠慮せず堂々とやる

ひと〜つ!。。。思いつき次第、随時更新(笑)

おっさんはミニスカをはいてはいけないとおっしゃる方もいるかもしれんが
巷では、セーラー服やロリータファッションのおっさんもいるのだから問題なし!

なぜ、私がおっさんになることを決心したか!


家に二人も女はいらんっ!


加筆:日記を読んだ先述の『半分おっさん化した友人』からメールが届きました。

・おっさんは風呂上りにタオルでパンパンしなければならない 改め

・風呂上りにタオルでおまたパンパンしなければならない

とご指南いただきました。が、がんばりますっ!
1日もはやく、師匠のような立派なおっさんになれるよう努力します。

見事、おっさん道を極めたアカツキには、いっしょにスーパー銭湯行って
並んでパンパンしてください!そんでコーヒー牛乳一気飲み!

朝青龍の土俵入りより荘厳だと思います♪

先頭 表紙

風呂上りにパンパンやりました!肌が真っ赤になりました。おまたはさすがにできなんだ。修行が足りん・・・ / moo ( 2004-07-16 19:44 )
今日見かけたイカしたおっさん。耳にタバコはさんでた♪ほれぼれしました☆ / moo ( 2004-07-16 17:56 )
最近のおっさんは、ブリーフをはくそうです。  念の為! あっパンティに似てるからいいのか! / ひこぼし ( 2004-07-16 16:24 )
おっさんはおしぼりで顔を拭く、の補足バージョン。おっさんはおしぼりで首筋も拭く。 / moo ( 2004-07-16 13:58 )
おっさんたる条件を読み、わたくし改めて宣言しなくても充分おっさん化していることに気づきました。ごはんは片膝立ててたべてください。かゆい所は遠慮なくどこでも堂々と掻いてください。 / だいこ ( 2004-07-16 12:40 )
おっさんは銭湯に入るとき、前など隠さない。 / moo ( 2004-07-16 07:07 )
おっさんはボディソープやハンドソープを使ってはいけない。おっさんアイテムそのA固形石鹸 / moo ( 2004-07-15 18:23 )
おっさんは、上りの時は必ずエスカレーターに乗る / ひこぼし ( 2004-07-15 16:44 )
おっさんは、おしぼりで顔を拭く / ひこぼし ( 2004-07-15 15:51 )
まだあるぜ! おっさんは食べたあと人前で爪楊枝で歯をシーシーする / ひこぼし ( 2004-07-15 15:50 )

2004-07-13 免許取得への険しき道 惨 あ、間違えたB

今日も配偶者、仮免実技試験に挑みました〜♪

前回『次回に向けての手ごたえをつかんだ』とか言っていたので
今日こそはなんとか合格するだろうと、私はひそかに期待していたのです。

なぜ期待していたかというと。。。
月末に新潟で行われる第三の試合の応援、車で行くとしたら
今日の合格がギリギリの条件だったのです。

結果。。。


6回目の撃沈!


ほ〜お?ワタクシに新潟までの往復をさせる気なのですね?

今日もまた、仮免常連仲間が去っていきました(7回目の挑戦で)おめでとう〜♪

私、配偶者を責めたりなんかしませんよ。
これからもアッシーでも長距離ドライバーでもなんでもしますよ。

ただ。。。ひと言だけ言っていい?ねえ?言わせて。そしたらがんばるから。。。


もしかしてニブい?

先頭 表紙

実際、悪質な違反や暴走行為で免許取り消しになった人と同じ扱いですから、厳しいのも仕方ありません。配偶者、無事故無違反だっただけに、不憫でもあります。でも、今日もネタつくりに行ってます♪ / moo ( 2004-07-15 14:32 )
うごごご・・ でもサ、擁護するわけじゃないけどいったん外乗り回しちゃってる人には取り直しって絶対キツイよねー うん・・ (-_-;) / みー@がんばれパパー ( 2004-07-15 00:53 )
はー厳しいんですね。私も気をつけておこう・・・。 / なつ? ( 2004-07-14 20:15 )
厳しいんですか?それとも、みんな昔やったことを忘れてるんですか? 年のせい?(失礼) なんでなんでしょ? / かおる ( 2004-07-13 22:20 )

2004-07-09 免許取得への険しき道A

週末なのにサクサクと仕事が進んで、予想より早く終了しました。わ〜い。
タイマー予約して出かけたエアコンが作動するまで1時間以上。。。ちっ!

ふっと配偶者の仮免試験(5回目)を見に行こうかな〜という気になりました。
暑い部屋に帰りたくないのと、またすぐに迎えに行かなくちゃいけないから。

「仕事早く終わったから仮免試験、見学しようかな〜(笑)嘘っ!」とメールしたら
「来てもいいよ。2階から見れる」と返信。へ?嫌じゃないのか。ちっ、つまんね。

缶コーヒー2本買って、受験者待合ロビーへ上がると。。。
な、なんなんだっ!この異様な空気は!
そこにいるすべての人の毛穴から、緊張感がにじみ出ているって感じ。
そ〜っと帰ろうとしたら、黄昏ている配偶者発見〜。すっげぇ、緊張してるわ(笑)

「ホイ!」と缶コーヒー軽く投げて、つとめて明るく
「なに黄昏とるんじゃ〜!」と渇を入れる。

A「俺、前回は絶対、自信あったんに〜」
B「こりゃあもう、嫌がらせ以外のなにものでもないね」
C「おや?あのおっさんは来てないね?ついにあきらめたんかな?」
D「あ〜〜〜、今日はどの試験官やろ。鬼が当たったらアウトや」

↑常連さんたちの会話です(配偶者含む)

そうこうしているうちに時間になり、みんな下に下りて行きました。
私は「こち亀」を取り出して読んでいると

「あんた、余裕やね〜」
知らないおじさんに声をかけられました。

「あ、私付き添いなんです。見学なんです」
「そうか〜。そんならマンガも読めるわけや。ところで大型の呼び出しあったかな?
わし、緊張してトイレ行っとったし」
「あ、さっき係の人が大型の人〜って呼んでましたよ」おじさん、ダッシュ(笑)

コースを走っているどの車が配偶者なのか、上からは確認できません。

あ、クランクで脱輪してる〜。
あ、コース途中で帰されてる〜。ちょっとドキドキ。

なにより驚いたのは、大型バスもSやクランクを通らなきゃいけないってこと!
何度もハンドル切り替えして、ゆっくりゆっくり通過しているのは、さっきのおじさんか!
少しだけ心の中で応援する私って天使?(笑)

しばらくすると配偶者が戻ってきました。おや?ちょっと明るい表情。

「いやぁ〜、これで次回に向けての手ごたえつかんだわ。教官にうまいってほめられたし」
でも落っこちたんだろがっっっ!ほめ殺しかよ〜。

「はいはい、お疲れ〜〜」

常連さん仲間では二人の人が合格。7回目の人と11回目の人。
7回目で合格した兄ちゃん
「試験官、むかつく!『ぎりぎり合格や』って言いやがる。俺が『どこが悪かったですか?』って聞いたら
『合格にしてやったんだからそんなこと自分で考え!』だと」

「でもよかったな〜〜」と言う配偶者の顔が少しさみしそうだったのを私は見逃さなかった(笑)

今回見学してみて、配偶者を含む受験者たち、想像以上の緊張感とストレスを強いられていたことを知りました。

「でもキミが応援に来てくれたし、ちょっと落ち着いた」
なら、合格せんか〜いっっっ!

でも、あの〜。。。応援と言うより、ネタが欲しかっただけですから!残念!

先頭 表紙

涙ちょちょぎれ(古っ)の夫婦愛の話以外のナニモノでもありません。真の夫婦愛の姿は↑こうなのです。 / moo ( 2004-07-15 14:24 )
えーーー、夫婦愛の話やないんですか?(笑) 申し訳ないけれど、ネタ達、面白い(笑) / かおる ( 2004-07-13 22:17 )
はいは〜い。今日もネタ作ってくれました、配偶者。見事6回目撃沈!お金と忍耐力が続くかぎりがんばってちょ♪ / moo ( 2004-07-13 15:36 )
ほんとほんと。曽我さんって日本人で北朝鮮にいたけど、とってもアメリカンなのね。あのはぐはぐチュで想像したくないのに,ジェンキンスご夫妻のその後のホテルの夜を想像された方も多いと思います。え?私だけ?ところで、仮免早く合格できますように。今となっては(今までは仮免の難しさを知らなかった)心から応援しています。免許失効って。。。ドラマやなあ〜。忘れられない夏になるよ! / だいこ ( 2004-07-13 08:40 )
「優しさと愛情?」(笑笑笑)「冷やかしとネタ」なんですけど〜。曽我さんって「ミセス・ジェンキンスさん」だったと改めて認識しました、あのハグハグ チュ!画像で。 / moo ( 2004-07-11 10:59 )
文章の中にさりげなく優しさと愛情がにじんでます 早く取れて曽我さんみたいにハグハグ チュ!できるといいね。。 / おーどりー ( 2004-07-10 09:42 )

2004-07-08 免許取得への険しき道

配偶者が免許更新を忘れて「免許失効」になってから17日たちました。

きのう免許センターにて4回目の仮免実技試験に落っこちました〜♪
加えて言うならその前に学科で1回落っこちている。ぷぷぷ。

仮免から再取得と言われたときは、本人も私も
「問題は学科試験だけ。実技なんて問題ナシ!」
と安易に考えていました。だって昨日までスイスイ公道を運転していたんだから〜。

甘かった。。。
実技試験途中で「はい、ここまでです」と教官の非情なおコトバ。

私も最初は
「バッカじゃねぇ〜〜?ゲラゲラ。AT車ばっかり運転してるからだよ〜〜」
と、からかっていたのですが。
どんどんホンキで黄昏ていく配偶者をみてると、ちょっと不憫になってきました。

ついに配偶者
「最近、眠れん。。。」
おや?そういえば食欲も落ちてきたな〜。ちょっとヤバ。。。

そこでネットで「うっかり失効体験談」を探して読んでみました。

配偶者のような「うっかり失効者」の仮免平均受験回数は7〜8回(ギョエ!)
1発合格なんざ、100パーあり得んということです。
これには「制裁」の意味が含まれているんでしょうね、たぶん。

↑このことを伝えたら、配偶者いくぶん安心したようです。

配偶者「教官は、冷血人間や。ニコリともしないで横に乗ってる。
どこが悪かったか教えてくれる教官はマレや」

しょうがないだろね〜。
これまでどんなに無事故無違反だったとしても、いったん失効してしまえば
すっごい違反で取り消しになった人と同じ扱いなんだよ。

ちなみに兄の同僚の教員も2人、同じようにうっかり失効で大変な思いをして再取得したとか。
世間では「先生」と呼ばれている人でも、配偶者と同じ思いしたんだ〜。しみじみ〜。
屈辱的だったろうね〜〜。キャハハ☆

アッシー生活にも慣れてしまいました。
配偶者の車にくもの巣が張っていたので、私が乗ることにしました。
あ〜〜。快適♪快適〜♪エアコンはきくし、オーディオの音もいいしぃ〜♪

しっかし!飲み会のアッシーも頼めないってことだね?
やっぱ、ちょっと困りますっっっ!ヒィィ〜。

加筆〜♪
配偶者、免許センターで「仮免常連仲間」ができたそうです。
みんなで励まし合っているとか。。。
先日、仲間のおばちゃんが仮免合格♪なんと16回目っ!

私なら、免許あきらめるか、車校行くわ。。。

先頭 表紙

そのと〜りです。この日記を読んでくださった人、更新忘れだけは一生しないでくださいね。 / moo ( 2004-07-15 14:22 )
ええええっっっっ、厳しいですねええええっっっ。こわっ、書き換えちゃんとやっとこ・・・。がんばって、旦那様。 / かおる ( 2004-07-13 22:13 )
配偶者、いったい何回目で合格するのやら。でもまだ「仮免」なんですよ。それから本免学科、本免検定(路上)トオイメ。 / moo ( 2004-07-11 10:56 )
ぐへー!16回はスゴイですねー!よくあきらめなかったなぁ、エライ!あと、遅ればせながら第三クンおめでとー(^-^) / みー ( 2004-07-10 00:03 )

[次の10件を表示] (総目次)