himajin top
ときには機関銃日記

小説書いてまーす

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-06-25 BIRDさん。ごめんなさい
2004-06-24 mooちゃん、怒りの弾こめる!
2004-06-23 「冬ソナ」斬りっ!
2004-06-22 若葉マーク斬りっ!(*o☆)\バキッ
2004-06-22 汚ギャル斬りっ!
2004-06-22 デバガメ斬りっ!
2004-06-13 みかん星人襲来!
2004-06-12 見えない心
2004-06-11 ミスっちまった
2004-06-10 苦手な音


2004-06-25 BIRDさん。ごめんなさい

コアジサシの写真を無断で使用して本当に申し訳ありませんでした。

どうにかしてお詫びの気持ちを伝えたいと思いましたが、メールアドレスもわからないので
ここに書かせていただきます。

写真を無断で使用したのは、まったく私の誤りでした。

ずっと探していたコアジサシをついに発見して、その美しい姿をみんなに教えたくて
軽率にも、他人の写真を盗用するというルール違反を犯してしまいました。

最近、野鳥の魅力に取りつかれた私です。
バードウォチャービギナーです。

探し求めていた鳥に出会えたうれしさは、これまで経験したことのないものでした。

それを写真に収めるには、何度も何度も現地に足を運んで
ずっとシャッターチャンスを待たなければならないことくらい
ちょっと考えればわかることです。

その思い入れのある写真を勝手に、無断で盗用されたら、どんなに腹立たしいか。
BIRDさんの抗議に、自分の愚かさを痛感しています。

本当に、深く、深く反省しています。

ご指摘の写真および、同じように他の鳥関係のHPから盗用してしまった写真は
ただちに削除いたしました。

これからは、こんな過ちを二度と繰り返さないよう気をつけます。
ネットのマナー、著作権のルールについて今一度、勉強させていただきました。

本当にごめんなさい。   

先頭 表紙

こういう言葉で突っ込むことは悪くないのかな〜?とっても楽しい「日記」なのに・・ / 怒裸餌悶 ( 2004-06-29 13:38 )
MIDIは歌手・作詞・作曲・編曲者が没後50年経ったもの以外は著作権が生じることをご存知ですか? / BIRD ( 2004-06-29 11:23 )
キャラクターの著作権は似顔絵でも著作権侵害になることをご存知ですか? / BIRD ( 2004-06-29 11:22 )
風車の写真はご自身で撮影されましたか? / BIRD ( 2004-06-29 11:19 )
著作権について改めて勉強されましたか? / BIRD ( 2004-06-29 11:16 )

2004-06-24 mooちゃん、怒りの弾こめる!

私、ちょっとご機嫌ナナメです。

暑いから〜?それもあるっ!
でもこのムシムシした気候よりも、さらに私を暑くさせるのはほかでもない配偶者なのであ〜るっ!

免許の書き換えを忘れていて無免許になったのを
いつまでもウダウダ責める気などないっ!

仮免を学科ですべったのはちょっと「(* ̄m ̄)ぷっ」だけど、
自分が受けても落ちるかもしれないからそれを責めるつもりもないっ!

私、そんな小せぇ人間じゃありませんって!

じゃあ、何に怒っているかというとその後の配偶者の行動にであ〜る!

3月に会社が倒産したときもそうだったが、黄昏て見せるのが気にいらない!
倒産したときは、そりゃあ私だって気を使いましたよ。
「しょうがないじゃん」と言って励ましましたよ。

でも今回のはちょっと違うでしょ?自己責任でしょ?

そして。なによりも私を怒らせたのは
アッシーを私に頼まずに、私の実家の両親に頼んだということっ!

なんでそんなこと勝手に頼むのっ!
私だって全力でサポートする覚悟でいたさ!
そりゃあ小言のひとつも言うだろうけどね。
それをなんで70歳を過ぎた両親に頼むかな〜〜〜。

実家の両親は「娘ムコに頼りにされた」ことをむしろ喜んでいるようだけど。
仮免に失敗した配偶者に「Hちゃん、残念やったね〜」と同情的。けっ!
免許センターまで迎えに行って、お昼までご馳走してくれて。。。

ちょっと甘やかせ過ぎじゃありません?

そして!極めつけは母からの電話。
「なんでアンタは私たちに遠慮するの?じ〜ちゃんや私がいくらでもアッシーしてあげるのに。
それにだいたい、今回のことはHちゃん(配偶者)の免許の更新日を気にかけてあげてなかったアンタの落ち度だからね!」

プチン。
ほ〜〜〜〜お?大のオトナの免許の更新、妻が管理してやらなきゃならんのですかね〜?
私の落ち度なんですかね〜〜〜?へぇ、へぇ、へぇ〜〜〜×89!

まるで配偶者が実の甘ちゃん息子で、私が気の利かないイケズな嫁じゃないですか〜!ったくっ!

先頭 表紙

コアジサイの写真は私が撮影したものではありませんよ。コアジサイを検索している者です。 / BIRD ( 2004-06-29 11:15 )
BIRDさん。すみませんでした。さっそく削除いたしました。ごめんなさい。 / moo ( 2004-06-25 13:24 )
メールのアドレスが見つかりませんでしたのでこちらに書き込みしました。 / BIRD ( 2004-06-25 11:47 )
コアジサシの写真はhttp://f1.aaacafe.ne.jp/~fsuzuk/koajisasi01.htmより引用されていますね。非常に残念です。ルールを守ってください。 / BIRD ( 2004-06-25 11:47 )
6月1日のコアジサシを探しての日記の写真はご自身が撮影されたものでなければ削除願います。 / BIRD ( 2004-06-25 11:45 )
そうですね。父ははりきって朝、お迎えにきてくれます。母は「将来返してもらうから」←実はこれが怖いのです。借りを作ってしまうのが。。。(笑) / moo ( 2004-06-25 06:33 )
いいじゃあないの 年寄りの楽しみを与えてあげたと思えば。。ついでにこれからもじゃんじゃん面倒を見てもらえば?免許の更新時期も・・とつよくご両親に言っておきなよ年寄りって頼りにされるのもすきなんだもの  / おーどりー ( 2004-06-24 21:34 )

2004-06-23 「冬ソナ」斬りっ!

私、自分がミーハーだとは思っていませんでした。

同級生たちがアイドルにキャーキャー言ってるのを、
遠くで見ているような冷めた女の子でした。

話題のトレンディドラマもほとんど見てません。
だから若手の役者の名前もよくわかりません。
(長瀬智也と桜庭雄一郎は別人だと思っていましたから。。。残念っ!)

そんな私が。。。なんと!
「冬ソナ」にどっぷりとハマってしまいました。
嗚呼!なんという体たらくぶり。

あ〜〜ん♪土曜の夜が待ち遠しい〜♪
あのメロディが流れると、もう瞬時に「ユジン&ミニョンワールド」にワープです。

車の中では「冬ソナ」のCDを聞いています♪

きょうは同僚の鯛ちゃんから「ヨンさまストラップ」をパクりました♪♪♪
(本当は2個持ってるから、1個くれたのです)

でもね〜〜。大好きな「冬ソナ」だけど、いちゃもんもあるのです。

まず、登場人物が少なすぎ。10年も同じメンバーだけで恋愛ができるのか。
外部の人間との接触はないのかっ!

それから、ヨンさま演じる高校時代のチュンサンが不慮の事故で亡くなったけど
なんでみんな葬儀にも出ないで、それを信じてしまうのかっ!

あり得ないと思うんだけど〜〜。やっぱり見てしまうもんね〜〜〜。

誰かが言ってた。「冬ソナ」にハマるのは「おばさん」の証拠だって。

何とでも言ってくれ!←フフン フフフフ〜〜フフ〜〜♪と冬ソナメロディをハミングしながら(笑)

先頭 表紙

おーどりーさん。そうなんだ。チュンサンの葬儀はソウルだったわけね?納得。ビデオで最後までストーリーを知ってる同僚がつい先の話をしたがるので私、耳をふさいで「あ〜〜〜〜!」と叫んでいます(笑) / moo ( 2004-06-25 06:30 )
や〜ん。ねこさんもハマってるの〜?そうそう、私もドラマなんて見ないのにハマったの。っつ〜か、ロケ地ツアー参加したい♪←完璧におばさんだわ。 / moo ( 2004-06-25 06:27 )
チュンサンの葬儀はそうるでやったとみんなが教えてもらえなかった事になってるのです 今日も 冬ソナのcd聞きながら家事 車の中も同様何度見ても飽きない あ〜遠い昔の純愛が懐かしいおばちゃまですわアルヒトいわくあんなもんに興味ない!と その人はロマンの少ないヒトだと反論する人もいた。。。 / おーどりー ( 2004-06-24 10:41 )
同じ(^^; 突っ込みを入れたい気持ちもおんなじ(笑) おばさんであるらしいことも(爆) 普段全くドラマなんてみないから余計這い上がれない。今もビデオつけながらです(笑)   / ねこ ( 2004-06-24 08:58 )

2004-06-22 若葉マーク斬りっ!(*o☆)\バキッ

今朝、配偶者がとつぜんぼそっと。。。

配偶者「あり?俺の免許、去年の5月が書き換えやった〜」

私「え”〜〜〜〜っ?なんでよ?そんな大事なこと忘れるかな〜〜〜!」

配偶者「ど〜しよう〜。とりあえず免許センター乗せて行ってくれ」

配偶者、1年以上も無免許だったのです!ったくもう信じられません!
もう呆れてお話にもなりません。(*o☆)\バキッ

でも、そのときには私も配偶者もコトの重大さを認識していなかったのですっっっ!

失効6ヶ月以内なら簡単な「ごめんなさい手続き」で済んだのです。
失効1年以内なら、ちょっとめんどうだけど、それでもわりと寛大ではありました。

がっ!失効1年以上のけしからん輩には厳しい制裁が待っていました。

「仮免から受け直すこと」すなわち、自動車学校卒業者と同じということです。
いや、車校では仮免まで取れるから、それ以前に戻るということです。

配偶者「会社は倒産するし、免許は失効するし、俺ってついてない。。。」(´・ω・`)ショボーン

ちょ、ちょ、ちょっと待ったぁ〜!
会社の倒産は仕方ないけど、免許失効は自己責任でしょっっっ!
混同して黄昏るなよっ!おっりゃ〜〜〜!(*o☆)\バキッ

よく考えたら明日から、通勤、免許センターすべて私がアッシーです。
あったまに来たので、第二にメールでチクってやりました。

第二メール「オヤジ、マジしょぼいな〜〜〜」

配偶者「なんだと!オヤジをバカにして」

私「文句言えるんだっけ?」ジ〜〜 (¬_¬)

配偶者「・・・」(´・ω・`)ショボーン

配偶者、第三PCでせっせと「仮免許問題集」をやってます。。。

で、仮免に受かったら私が横に乗って「仮免許練習中」の紙はって2時間×5日の実地です。

そんで、免許が取れたらもっちろん若葉マークです。がはははは〜〜〜〜〜!

アッシー&運転指導代、あとでまとめて1000倍返ししてもらいますっ!(*o☆)\バキッ

追伸:みなさん、免許証の更新期限は過ぎていませんかぁ〜〜〜〜?

先頭 表紙

はじめまして。koedaさん。私、吾郎ちゃんのアッシーだったら喜んでいたします(笑)「ありがとう、助かるよ」って見つめられたら一生アッシーしてもいいです♪ / moo ( 2004-06-28 19:15 )
この日記を見て、うちの夫も以前更新を忘れたり、免許不携帯で呼び出されたり、と迷惑をかけられたことを思い出しぞっとしましたが、次の日に吾郎ちゃんが免許の更新を忘れて自動車学校に通っている写真まで撮られてる記事を見て大笑いしました。 / koeda ( 2004-06-26 10:31 )
みーさん。実は配偶者に「愛の罵声」を浴びせながら私もこっそり更新日を点検しちゃった♪夫婦そろって無免許だったなんて、ギャグにもなりませんからね。あ、私はセーフでした♪ / moo ( 2004-06-23 18:45 )
おーどりーさん、ほんとに大変な事態ですっ!目視以前の問題です!「仮免を笑う者、仮免に泣く」今日のわが家の標語です♪ / moo ( 2004-06-23 18:42 )
うををををを!!今、あわてて自分の免許見ちゃいましたよ。あっぶなーい、私今年の誕生日までだった。すっかり忘れてた。mooさんありがとぉ〜〜〜〜〜!!! / みー@てか配偶者さんのおかげ?(笑) ( 2004-06-23 02:17 )
知人が2年忘れててそれは大変でした試験。。オーバーなくらい目視しないと合格しないよ・・丁寧に丁寧に基本から。。第2君によ〜く聞いた方が懸命です。ガンバ! / おーどりー ( 2004-06-22 18:49 )

2004-06-22 汚ギャル斬りっ!

第一の作業所の保護者会に参加しました。

バスツアーや新規作業導入などの話し合いのあと
一人の保護者から以下のような発言がありました。

「通所の際、地元高校生と同じ電車になるのですが
数人の女子高校生が子供(作業所の生徒のこと)をいじめている」

隣の席の(以前一緒に役員をしていた)Jさんが小さい声で言いました。
J「うちの娘もやられているの。『きったねぇ!』とか『気持ち悪いんだよっ!』
とか言葉の暴力ばかりでなく、傘でたたかれたりするの」

私「え〜っ?なんでよっ!腹たつ!」

J「だから私は娘に『Mちゃんはぜんぜん悪くないんだから堂々としていればいいんだよ。
Mちゃんはちっとも変じゃないよ。すっごくかわいいよ〜』と言っているの。
でも妹のYがそれを聞いて烈火のごとく怒って、電車に乗り込んでやると言ってきかないの(笑)」

*Mちゃんの妹のYちゃん、姉思いの女子高生(五分刈り 笑)です。
熱い女の子、好きです♪(ちょっとゴリを思い出す)

Mちゃんの言うには
「でもいじわるをする女の子たち、お行儀悪いの。
ゴミは電車の中に平気で捨てるし、地面にすわってパンツも見えてるし。。。」

地元某高校の汚ギャルたちに告ぐっ!
キミたちの汚れきった顔にどれだけ化粧しても、
Mちゃん姉妹のような崇高な美しさにはとうてい及ばないっ!

あ。。。Jさんと私、ほとんど私語ばかりしてました。切腹っっっ!

先頭 表紙

2004-06-22 デバガメ斬りっ!

高校の水泳の大会の応援に行きました。

第三クン、みごと1位でした〜〜♪はい!親ばかコーナーおしまい。ちゃんちゃん。

ところで。。。
炎天下のギャラリーの中、ワタクシ発見してしまいました。
挙動不審のひとりの男。

地元の水泳関係者(コーチ、学校関係者、父兄)ならたいてい顔は知っています。
玉子たち、水泳界に長いこといますので。

でもその男の顔は見たことありません。

一応、プログラムなど携えてはいますが、レースにはまったく無関心。。。
彼のカメラが動くのは、女子選手がアップしたり、ジャージを脱いだりする瞬間のみ。

ぜってぇおかしい!

近くの顔なじみの父兄に
「あの人の行動、おかしいんだけど〜」とチクる。

「水泳協会の人に言おうか〜」
「でも証拠ないしな〜〜〜」
「でも、女子選手の画像がネットとかに流れるの許せん!」

みんなでこそこそ言いながらそいつを見てると、どこか行ってしまいました。

家に帰ってから第三にその話したら。。。

第三「なんでその時に言ってくれんかったっ!」と思いがけず激昂。おっと〜!

そっか〜。。。みかんちゃんが被写体になることだってあるわけだ。

私「だって証拠もないし、もしかしたら無実の人かもしれないのに。。。」

第三「明らかに挙動不審だったんやろがっ!俺に言ってくれたら仲間集めて注意してやったんに!」

ちょ、ちょ、ちょっと待ってよ。

キミたちは自称「水泳界のビジュアル系」を名乗っているけどね〜。
水泳のためとはいえ、スキンヘッドにしたり、坊主頭にライン入れたり、
プールの塩素で思いっきり茶髪になったムキムキのいかついキミたち。。。
どう見ても水泳界のチーマーにしか見えないんですけどね〜。

そんなキミたちがその男をプールの裏に連行して囲んだりしたら。。。
口頭注意くらいで済まないでしょっ!

学校やスイミングクラブや協会に迷惑かかるのは必至でしょっ!

やっぱ、水泳協会の人に言えばよかったと後悔。。。

でも、熱い第三、ちょっと好きです♪

先頭 表紙

2004-06-13 みかん星人襲来!

あれからみかんちゃんからメールはありません。
第三も不機嫌なままでした。

思い切ってみかんちゃんにメールしました。
子供のケンカと恋愛に親が出るのは邪道かもしれないけど。。。

私「第三とはどう?」

返信がなかったので「あ〜〜、もう終わっているのかな」と心配してたらメールが。

み「練習(水泳)でした、遅くなってすみません。相変わらず第三とは音信不通です。
ちゃんと理由を言って欲しい!(怒)第三、何を考えているのかわかりません!」

凹んでいるかな?と思っていたけどみかんちゃん、お怒りモードでちょっと安心(笑)

う〜ん、このまま破局になるんだろ〜な〜。
あのわがまま第三が2年3ヶ月も続いたんだから、それだけでも奇跡っぽいけど。
でもな〜〜。みかんちゃんはいい子だったよな〜。
息子の彼女だけど、娘みたいにかわいかったし、時にはお友達みたいな感覚だったしな〜。
いっしょにギャル店も行ったよな〜〜。花見も行ったよな〜〜。あ〜、さみしいな〜〜。

と、しみじみしていたら第三がやってきて
「きょうみかん星人来るっ!」え?

なにがどうなったのかわからないけど、急にみかんちゃんが来ることになったらしい♪ヒャッホ〜☆

ダッシュで駅までみかんちゃんを迎えに行きました。
復縁かっ?別れ話かっ?

駅に現れたみかんちゃん。もう、涙出るくらい完璧なおしゃれ。
あんな腐れオトコのためにっっっっ!

み「微妙なんだけど、遊ぶ(デート)ことになったんです」←微妙の意味わからん。。。

私「みかんちゃん!もう、あんな腐れオトコ振っちゃえっ!でさ、振る前にグーで殴ってやれっ!
はっきりせんオトコ最低やしっ!ったく、わが子ながら腹立つ!」

み「え。。。そんなことないです〜。第三、いい人です。。。」

みかんちゃん!アウトォ〜〜!みかんちゃん、残念っ!

久しぶりのおうちデートのあと、みかんちゃんからメール来ました。

み「もう大丈夫です(はあと♪絵文字)いろいろご心配おかけしました〜♪これからもよろしくお願いします」

ローライズジーンズの下のPLAYBOYのピンクの見せパン。
見せたのかしらね?第三に。。。ぶつぶつ。。。

キミたち二人とも切腹っっっ!

先頭 表紙

おーどりーさん。そうですね。娘みたいにかわいいですね。なついてくれるし〜。みかんちゃんが嫁になってくれるといいんだけど。 / moo ( 2004-06-16 21:41 )
みーさん。「残念」も「切腹」もお笑い界の「さすらいのギター侍」のきめセリフなんですよ。きもいけど、ちょっとだけ好き。。。 / moo ( 2004-06-16 21:39 )
Geneさん。携帯デビューおめでとうございます(笑)新しい恋にめぐりあえたら、メールの消去は忘れずに(ばかっ) / moo ( 2004-06-16 21:24 )
よかったねえ 何だか家の事のようにホッとしました娘が減るような心配だったんですね・・・ / おーどりー ( 2004-06-15 14:08 )
おお、えがったえがった^^ 第三うんぬんよりmooさんが楽しんでたよね〜みかんちゃんと。でも、なんで「みかんちゃん残念っ!」なの?(^^;)ゞ お母さん喜んでるけどやっぱ切腹を申し渡すのね?(((爆))) / みー ( 2004-06-15 00:06 )
よかったぁ〜 人様の息子さんのことながら とても気になっていました。 ところで やはり恋愛に携帯電話は必要ですよね。 ということは 私も携帯を買うと 新しい恋に巡り合えるのでせうか??(ばかっ!) / Gene ( 2004-06-14 18:36 )

2004-06-12 見えない心

なんて言ったらいいのか。。。
みかんちゃんと不仲になってからの第三、様子がおかしかった。

荒れている。と言っても別に乱暴な言動が目につくわけでもなく
なんとなくすさんでいるというか、静かに内なる怒りを温存しているって感じ。

思春期の高校男子だから、当たり前だといえばそれまでだけど
親の直感として「普通」ではなかった。配偶者も同じことを感じ取っていた。

まったく心が見えなくなっていた。

普通に起きてきて、普通に登校して、帰宅して、スイミング行って、みんなで食事してという
普段と同じ生活をしていても、どこか第三は違うところにいた。
最小限の会話はあるけど、目を合わせようとしないし。。。

な〜んか、家の中に知らないニイちゃんがいる感じ。。。外見は第三そっくりの。

これまで第一の心が見えないなんてことは一度もなかった。

第二もそれなりに悩みはあっただろうけど、親には見せないタイプだったし。

甘えっ子の第三はこれまで大げさなくらい
「しんどい」「つらい」「俺、もうダメ」を口に出していたから扱い易かった。

でも原因が恋愛だとしたら、親には言えないわな〜〜〜。

な〜んか気疲れして、他の要因もプラスして私、ちょっとへばってしまいました。

先頭 表紙

2004-06-11 ミスっちまった

仕事で大ミスやってしまいました。

このところ、集中力が欠けているの自覚していたので
しっかりやろうと思っていたんだけどねぇ〜。。。

結果、みんなに迷惑かけて自分は凹んで。


ところでみなさん!偽500円硬貨が出回っていますよぉ〜〜。

見分け方。日本国の国の「玉」が「王」になっています。

五百円の百の二画目の「ノ」がありません。「一」と「日」が縦並びになってます。

↑こんなこと言って自分のミスを記憶から葬ろうとしているのさっ!

先頭 表紙

2004-06-10 苦手な音

黒板をチョークでひっかく音・・・
お皿をナイフでひっかく音・・・たいていの人は不快ですよね。

私が入院する前くらいから、配偶者は積極的に調理の手伝いをしてくれるようになりました。
配偶者「なにか手伝うよ」
私「別にいいよぉ〜〜〜〜」←これは遠慮してんじゃなくて、
狭い台所にふたりも立つスペースがなくて心から辞退してるってことです。

配偶者「じゃあ、味噌汁作らせてくれ」
私「・・・!!」( ̄_ ̄|||)

そりゃあ、夕食時に味噌汁があったほうが1品増えてそれなりに助かりますよ。

でも。。。でも。。。私には素直に喜べない理由があったのです。

それはっ!

配偶者が味噌汁を味見するときの「ズズゥ〜〜〜」という音が大・大・大の苦手なんです、私。
それはもう、黒板やお皿をひっかく音の不快さの比ではありませんっ!

でも善意で手伝ってくれるのに断ることもできません。

でもぉ〜、今日ついに言っちゃいました。( ̄_ ̄|||)

私「あのぉ〜〜。言いにくいことなんだけど、怒らないで聞いてね。
味噌汁作ってくれるのはと〜っても助かるんだけど。。。」
配偶者「なんだ?不味いのか?」
私「いや、そうじゃなくて。。。あ、やっぱり人として言っちゃいけないことだ」
配偶者「そこまで言ったら最後まで言えよ」
私「う〜〜〜〜〜ん。怒らないでよ。実はね私、キミが味噌汁をズズゥ〜〜っとすする音、耐えられないの。
生理的にダメなの。黒板をチョークでこする音より耐えられないの。ごめん」

わはは〜〜〜。言〜〜ちゃったぁ〜♪言っちゃったぁ〜〜♪

配偶者「俺、もうショックで寝れんかも〜〜」
私「だからすんませんって!。でも言いたいことガマンしてるよりいいでしょっ!」←ちょっと逆ギレ気味(笑)

明日から味噌汁、作ってくれないかも・・・ぼそ( ̄_ ̄|||)
でも「ズズゥ〜〜っ」を聞くよりマシだわ。

私ってかなりイケズな妻ですね(笑)

先頭 表紙

配偶者が台所に立つようになってからですので、3ヶ月越しかな〜?スープとか、お蕎麦の音は気にならないんですけどね〜(笑) / moo ( 2004-06-12 13:53 )
えっと・・・何年越しの告白ですか?????(汗) / かおる ( 2004-06-12 13:25 )

[次の10件を表示] (総目次)