himajin top
ときには機関銃日記

小説書いてまーす

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-05-11 悪党でごめんなさい(;´д` ))) ))) 
2004-05-09 mooちゃん、ハイジャックに遭う!A
2004-05-08 mooちゃん、ハイジャックに遭う!@
2004-05-06 乱射寸前
2004-05-05 愚息vs賢母の会話
2004-05-04 全部あげちゃう (/TДT)/あうぅ
2004-05-03 はじめてのおつかい
2004-05-01 親バカですまんっっっ
2004-04-17 優勝してね♪
2004-04-14 入院準備


2004-05-11 悪党でごめんなさい(;´д` ))) ))) 

雨でした。チャリ通の第三は当然バスですっ!

第三「バスかぁ〜?」
賢母「とうぜん♪」
第三「バス代もったいないよ?」←痛いとこツイてくる。

配偶者「おかんが送ってくれるかもしれんよ?」←なんでキミが言うわけっ?
蟻がたかるオヤジであ〜る。激甘っ!

第三「おかん、たのむっ!」
キャハハ。結局おかんも激甘〜♪
往復1時間のアッシーと、往復バス代1000円をはかりにかけてしまった〜。

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜

幹線道路沿いのツツジが見事に咲いていました。

賢母「小さいころ、ツツジの蜜吸ったな〜」
第三「あ、俺らもやった♪」
賢母「え?キミらもそんな原始的な遊びしたん?」
第三「やったやった♪通学路の家のツツジ、みんなで蜜吸ってぼーずにしたら、家の人が怒って学校に文句言いに来た」

年に一度、楽しみにしていたツツジが小学生の群れに襲われぼーずになる。。。
ふと、イナゴの大群が去ったあとの畑を想像した私。
花の蜜を吸うなんてある意味子供らしい微笑ましい光景だけど。。。こりゃアタマに来るわ(笑)

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜

そういえば、第三って突拍子もないとこあったな〜。
年少さんのお散歩のとき、地下道の非常ベルを押してしまいました。
(あとで保育士さんにイヤミた〜っぷりで言われたのですが)

保育士「第三くんったら地下道の非常ベルを押しちゃって、大変だったんですよぉ〜」
賢母「すみません」「でもなんで非常ベルなんて押したの?」
ちびっこ第三「だってボタンあったもん」

う〜〜ん。そこにベル(ボタン)があったから。。。
「そこに山があるから」と言った登山家のことばを思い出した母でした。

第三が押した非常ベルで駆けつけてきた近隣のみなさん、ご迷惑おかけしました。
でも、非常ベルでオトナが助けにきてくれるという実演訓練をしたと思えば。。。(←反省しろっっっ)

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜

第三がクラス写真を持って帰りました。

バカ母「第三がいちばんかわいい。キムタクみた〜い」←ほっといてください(笑)

ちょっと緊張気味の写真の中で、第三のとなりの子だけ爆笑顔で写っています。

賢母「ねえ、キミのとなりの子、すっごく笑ってるね」
第三「俺、後ろからズボン下げようとしてたから(笑)」
賢母「マジ?そんなひどいことしたん!」

となりの子(Hくん)、写真を待ち帰ったらお父さんに
「こんな時くらい、シャキっとせんかい」と小言を言われたらしい。。。
「となりのヤツが俺のズボン下げようとしたからっ」と弁明するも
「そんなはずない。となりの子(第三です)はしっかりマジメな顔しとるっ!」

H君のお父さん、ごめんなさい。息子さんを信じてあげてください。第三は悪党なんです。

おまけ:今日のお弁当、デザートのゼリーを1個多く入れました。
Hくんへの「ごめんねゼリー」です。

先頭 表紙

2004-05-09 mooちゃん、ハイジャックに遭う!A

前回までのあらすじ

なんてね〜よ。↓きのう日付の日記を読んでちょ。

コーヒーずずっとすすりながら、家族に

「な〜んか、エロ画像の襲撃を受けてしまった〜。もう消えたけどね。あはは」

などと笑いながら報告したあとで、再びPCを立ち上げようとしたら
ん?いつものホームページ(MSN)が出ないぞ?

MSNの代わりに出たのは思い出したくもない、先ほどのエロサイト。

「な、な、なんですかぁ〜?なぜにエロなホームページになってるのぉ〜?」

インターネットオプション開いて確認してみると、
なんとホームページのURLが勝手に書き換えられているじゃありませんかっ!

「なんて失礼な!ぷんぷん!」

またMSNのURLを入れたんだけど。ったくもう〜。ぶつぶつ。。。
そんで再起動してみると。
ガガ〜ン!また毒々しい色のエロなホームページがっ!な、なんでやねんっ!

それから久しぶりにワタクシ、お勉強しました。
検索していくうちに、どうやら私のPC、「ブラウザーハイジャック」なる
けしからん被害に遭ったということがわかりました。

ウィルスではない新手の攻撃。。。「スパイウェア」とかいうらしい。はい、みなさんメモメモよろしいですか?
よってウィルスではないから、ウィルスバスターでも防ぐことはできないらしいのです。

当然、対処法はあるんだろうと調べていきますと。。。え?ないのぉ〜。あっそ。

じょ、冗談じゃねぇっっっっ!

あることにはあるらしいんだけど、スパイウェアはまだ新しく、
完全なる対処法が確立されていないというのです。

素人さんが下手にレジストリなどをいじくると、PCが壊れることがありますな〜んて。
親切なのか、不親切なのか、そんなことだけは書いてありました。

たぶん、私にできる対処法は「恐怖の初期化」だけ。。。

PCを立ち上げるたびに現れる原色のエロホームページはそのつど私を嘲笑うのです。

「バッカじゃねぇ?ゲラゲラ〜」と。。。

バカなのかな〜、わたし。

完結篇へつづく。。。になればいいんだけど。無理っぽい。

先頭 表紙

っつ〜か、いちばんバカなのは私。ハイジャッカーはえらい。 / moo ( 2004-05-11 23:32 )
スパイウェアのばかぁ〜!私の2日間を返してください。。。 / moo ( 2004-05-11 17:12 )
どもっ、とんだ災難でしたね・・・実は、昨日ココを覗かせて頂いて、何気に自分とこのバスターを開いてみたら・・・ウィルスに感染したファイルが隔離されていた・・・しかも1ヶ月前から・・・全然ソレらしき状態には陥ってなかったので(ロックが掛かるとか)全然気が付かず、ぶったまげたした・・・全く恐ろしや。 / ヨーコ ( 2004-05-10 22:53 )
ひえー。ひとごとではないです。この話。いつか、その被害に会いそうで恐ろしい。初期化しか方法はないんですか?(いやだ〜〜)簡潔編を楽しみにしています。 / なつ? ( 2004-05-10 11:00 )
今日は無謀にもスパイウェアに戦いを挑みます。撃沈したら初期化です。がっはっは(笑)ではみなさん、しばらくさよ〜なり〜。 / moo ( 2004-05-10 09:53 )
うををををを・・ そりは災難でしたねぇ。でもこれ、誰でもありそうな話ですよねぇ。信頼しているサイトのBBSのカキコだったら気軽にクリックしちゃうかも。ん〜気をつけねば! / みー@続きが気になる・・ドキドキ ( 2004-05-10 01:59 )

2004-05-08 mooちゃん、ハイジャックに遭う!@

私はエッチですよ。はい、それは認めます。

隣でテレビゲームしている第一の目を気にしながら、
モニターの向きをあさってのほうにして
音消しで「はぁはぁ。。。いやん♪」系の動画を見てることだって日常茶飯事。

でも、しか〜し!これだけは声を大にして叫びたい。
ぇえ、ぇえ、世界の中心で叫んだってかまいませんよ。

私はエロサイトをのぞいたのではな〜いっ!きっぱり。

いつものようにまったりとネットサーフィンをしていたとき
行きつけのBBSに英文カキコ発見♪(ふつ〜、ここらへんで警戒しろよな、自分)

博識の管理人のことだから、きっと海外の人とネット交流してるんだ〜♪
なにげなくそのURLをクリックした瞬間から悲劇は始まったのでした。

現れたのは、オッパイ、うんぐうんぐ(謎1)あんぐあんぐ(謎2)あひあひ(謎3)等々
まるで津波のごとく、私に押し寄せてまいります。

もう一度、念のために言っておきますが、私はエッチですよ。

でも見慣れたはずのエロ画像のこれでもかというジャブの応酬に、
すでに私のPC危険予知能力は最大危険度のエマージェンシーサイレンを発していました。

「これってヤベェんじゃねぇ?」とひとりごと。。。

とにかく閉じなきゃっ!←すでにパニクっている。
この愛しきパソちゃんのモニター画面から、にっくきエロ画像を消さなきゃ!

消えた。。。ホッ。

心のどこかには「ま、ウィルスバスターも入ってるんだしね♪」という安心感もありました。

がっ、しか〜し!ほどなく私は己の認識の甘さをいやというほど知ることになる。

Aへつづく。。。

先頭 表紙

2004-05-06 乱射寸前

GWの期間中、恒例の合宿に参加していた第三が帰ってきました。

第三「マジ、キツかったし〜っ!」

大きな大会や合宿から帰ったら態度がデカくなるのはいつものこと。
まあ、達成感と充実感で態度デカくなるくらいは、まだまだお子ちゃまとして許そう。

がっ!しか〜し!
第三「俺、明日がっこ休むし」
おかん「なにバカなこと言ってんの」

第三「毎日8時間泳いだんだぞ!合宿中に100000メートル泳いだんだぞ!どんなキツいかわからんやろ?」
おかん「わからん。おかんは水泳やってないし。でも習い事の合宿で疲れたから学校休むというのは間違ってる。合宿に参加した選手全員が明日休むわけ?」

第三「喉も痛いし、体もだるいし。明日は絶対がっこ無理やっ!」
おかん「じゃあ、病院行ってから学校まで送るよ」
第三「無理、無理、無理〜」

確かに合宿前から風邪気味だったのは認めます。
合宿中もちょっと心配だったのでときどきメールで体調を聞いていました。

だから夕食もそこそこでバタンキューなら、まあ明日は様子見て。。。とホトケの気持ちにもなりかけたとき。

たらふく焼肉食べて、ごはんもおかわりして。。。
合宿前に買ったゲームをやり始めた第三。
しかも上半身裸で。。。キミは学校行けないほど体調悪いんとちゃうの?

機関銃に弾込めました。
ここで乱射するのは簡単。でもなんで配偶者は黙っているんだろう?
第三がトイレに立ったとき、配偶者に聞きました。

美人妻「ねえ、キミはそれでいいと思ってるの?」
プー「いや、だめだと思う」
美人妻「じゃあなんで第三に意見してくれないの?こんなときこそオヤジがガツーンって言うべきじゃないの?」
プー「俺が言わなくても、キミが言うと思ったから。。。」
美人妻「そうやっていつも叱るのは私で、キミはやさしいオヤジでいたいワケなんだ」
プー「誰がそんなこと言ったよっ!」

いっつもそう。玉子が小さいときから、いっつもそう。
叱るのは私ばっかり。ずっとずっと繰り返される同じシーン。いいかげんにしてよ!

乱射する気もなくなりました。
私、まだ第三と交戦するほど体力ないから。

機関銃、撃たないでいたら自分の中で暴発してしまいました。ドカン!

先頭 表紙

そうそうromuさん。そうなの〜。配偶者のものさしでは「怒るほどのことでもない」んだそ〜です。でも、私は気づいたっ!これまで配偶者が第二、第三を真剣に叱ったことはないということ。実家の両親に「第三ったら合宿で疲れたといってズル休みしたのよ」って言ったら「そうかそうか、かわいそうに。それでいい♪」って。私だけが鬼親みたいじゃ〜ん!でも、今日になったらみんなケロっとして家族でランチしました。バカなんです。私たち一家(笑) / moo ( 2004-05-06 15:08 )
うちの夫も同じタイプです。意見するのは4〜5年に一回。オリンピックより感覚長いです(笑)。私も言いますよ「いっつも物分りのいいお父さんでおいしい汁が吸えていいねっ」って。去年なんてガツンとやって欲しい時、それを伝えたら「母さんが怒れというから怒るけど〜」的「子供のつかい」状態での叱責でしたぁ〜。そんなの効き目ないだろうが〜〜。でも夫に聞いたら、私が感じるほど腹がたたないみたい。腹がたたないから怒らないみたい。私はすぐに頭にくるんだけどなぁ。負けるな美人妻!! / romu ( 2004-05-06 09:10 )

2004-05-05 愚息vs賢母の会話

第二はワルいヤツであ〜る。

予定では5月2日に帰省するはずだった。
ところが急に私が退院した28日に帰ってきやがった。
(本当は退院した直後の帰省、私は避けて欲しかった。体力的に自信がなかったから)

ところがそんな母の都合も顧みず
愚息「コーチに”おかんが手術する”って言ったら”すぐに帰れ”と言われた♪」
賢母「ねぇ!いったいコーチにはおかん、いつ手術するって言ったん?」
愚息「5月2日〜♪」

なんちゅ〜悪党なんだ!2日なんてもう退院してピンピンしてたぞい!

賢母「で、お母さんの具合はってコーチに聞かれたらなんつ〜の?」
愚息「おかげさまで昼からビールかっくらってパソコンでエロ動画見まくってます♪」←当たってるし(笑)

入院用に買ったノートパソコン、第二が持って帰るんだけど

愚息「おかんのパソの動画、俺にもくれないかな?」

離れて暮らしていてもココロはひとつ。健やかに成長したエロ息子、あした大学に戻ります。

(残念ながらエロ動画はプレゼントできませんでしたが)

先頭 表紙

「プーvs美人妻」篇もありますが。。。↑(笑) / moo ( 2004-05-06 09:07 )
「愚息vs賢母」。。。ぷぷっ (^^;)ゞ / みー ( 2004-05-06 02:44 )

2004-05-04 全部あげちゃう (/TДT)/あうぅ

帰省中の第二クン、あまり家にはおりません。

毎日(毎晩)違うメンバーと遊びまくっています。
まあ久しぶりの帰省だから、しかたないけど。

もちろん、その間しっかりと遠距離恋愛の埋め合わせをすべく
AYAAYAちゃんとデートもしているわけなんですけどね〜。もう分刻みっ!

というわけで、今日は久しぶりのわが家デート。
お土産のイチゴを持ってやってきたAYAAYAちゃん、超マイクロミニ☆アシ長っ。。。

しばらくすると私の携帯にAYAAYAちゃんからメールがありました。
「すみません〜。あの〜ナプキンありませんか?」←70%ギャル文字。。。

「あります。ナプキンもタンポンもあるよ。階段のとこに置いておくね〜」と返信。

あらら、急に女の子になっちゃったのね〜。かわいそうに。
でも普通ナプキンくらい常備してるでしょ?
あ、でもいつもと違うバッグでおしゃれしたのかも。。。

でもね、第二を介さずに直接私にメールしてくれて、ちょっとうれしかったんです。
カレシのおかんに「ナプキンください」なんて言いにくいと思うんだ。
ちょびっと距離が縮まったような気がしました♪

ナプキンぜ〜んぶあげちゃいました。もういらないもん。。。(/TДT)/あうぅ

PS:今月もセーフでしたね、第二クン。(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

先頭 表紙

2004-05-03 はじめてのおつかい

今日で手術して2週間。

退院してからおとなしくしていた私もついに欲求不満になって来ました。
「ひとりで出かけた〜〜〜〜い!」

お昼寝していて目が覚めたら、過保護な配偶者は不在でした。
「!」
おっしゃ〜〜♪運転しちゃおう〜〜♪お出かけしちゃおう〜〜♪

2週間ぶりにお化粧しました。
すっぴん生活が長かったせいか、お肌つるつる。あそこもつるつる☆きゃはは♪

お出かけといってもいつものスーパーに行っただけなんですけどね。
退院して、はじめてのおつかいです♪
な〜んかウキウキしましたね。

でもね、いつもならラクショーで6本持てる牛乳、
今日は4本でもキツかったですぅ〜。

やっぱ病み上がりなんだと自覚しました。
無理しないで気負わずに、のんびり体力を戻そ〜っと。

先頭 表紙

はい。毎日2〜3本の牛乳が空になります。夏場は4〜5本。乳牛を飼おうかと思いましたよ。 / moo ( 2004-05-04 17:30 )
なつ?さん。私のバアイ、お肌だけじゃないんですけどね(笑) / moo ( 2004-05-04 17:27 )
おお^^ 元気そうでほっとしとります。はじめてのおつかいかぁ(^o^) 普段牛乳6本も買うの?(汗) / みー@無理しないでね〜☆ ( 2004-05-04 00:43 )
mooさんお元気ですか?そういえば、私も入院している間、妙に肌がつるつるだったなー。 / なつ? ( 2004-05-04 00:33 )

2004-05-01 親バカですまんっっっ

入院してる最中に、水泳の「アテネ五輪選考レース」でもある日本選手権が行われていました。

一水泳ファンとして、有名選手や玉子の友人の地元選手の結果も気になりましたが、
一番気になったのはもちろん第二のレースでした。

実は第二、選手権の出場標準タイムをギリギリでやっとクリアーしたのです。
(年々高くなる日本の水泳レベルのせいで、標準タイムがどんどん厳しくなっているのです)

まあ、出場できてよかったね〜♪ってのが正直な感想。
レベルの高い後輩が入部してきて、先輩として選手権にも出ていないというのは
かなり惨めらしいのです。

↓の日記にも書きましたが私、玉子にプレッシャーかけるようなコトバは極力言わないようにしてきました。
でも、今回初めてベッドの上からちょっとおふざけでレース前の第二にメールしました。

「テレビで見たいから準決勝に残って。お見舞い代わりだと思って。無理か?(笑)」

五輪選考会でもある今回の選手権は各種目、準決勝からテレビで放映されるのです。
普通の状態だったら、↑みたいなプレッシャーメール出しません、決して。
(っつ〜かメールしたところで、無理なんだし。ぷぷっ)

第二から返信。
「準決に残るには2秒以上ベスト出さんなんから厳しい。でもがんばる。うんこ」

第二、予選で大ベスト出して、準決勝に残りました。

そして準決勝。。。
病室は衛星放送が見られないので、リアルタイムでの応援はできませんでしたが。
うれしくて報告してしまったネット友人が、携帯でレースの中継をしてくれました♪

結果は予選よりタイムを落としての敗退でしたが。。。ぷっ。

翌日、配偶者が持ってきてくれたビデオで観戦しました。
あは♪ラクダ君、がんばっているじゃない。背、伸びたし筋肉もついたね。

うれしかった〜♪何よりのお見舞いでした。

そのラクダ君(第二)ただいま帰省中で〜す。分刻みで遊びまわっておりま〜す。えっち!

先頭 表紙

2004-04-17 優勝してね♪

第三がふさぎこんでいました。返事もあいさつも「お」とか「う」だけ。

家族ともろくに話もしないし、大好きなお笑いのテレビを見ても笑わない。
好きなおやつを買っておいても、黙々と食べるだけで喜ばない。
お弁当だって気ぃ使ったさ〜。ペロリとは食べてくるけど、それだけ。。。

これは重症だっ!そんなにおかんが入院するのがさみしいのぉ〜?(笑)
な〜んてことは断じてナイっ!(ちょっぴりくらいさみしがって欲しいのにぃ〜)

ってことは、ついに失恋か〜♪うひょひょ♪
みかんちゃんにメールで入院のお知らせついでに、さりげなく打診してみる。
私「そういえば、第三元気ないというか、めっちゃ機嫌悪いんだけどなんでかな〜?」
みかん「え〜?そうなんですか?みかんといたときはぜんぜん普通でしたよぉ〜」

みかんちゃんの前では普通か。。。それよりもアイツらちゃんとお外デートしてるってことが判明〜♪

第三のブルーの原因が判明しました。

先日の大会で、小学生のころ指導していただいたコーチが今月いっぱいで辞めることを発表したのです。
コーチも泣きながら話し、第三たちも泣きながら聞いていたそうです。
隣県での大会からの帰り道も第三は車の中でずっと泣いていたって。(配偶者談)

中学に上がるとき、第三は友人といっしょにバスケ部にも入りたかったのです。
でも水泳も続けたい。両立なんて不可能。第三はとても悩んでいました。

その時、家まできて第三の話を聞いてくれたコーチがその人だったのです。
そして第三は水泳を続ける決意を固めました。

日曜に大会があります。
これまでの第三なら「優勝したら2000円くれ♪」ってヤツでした。

きのう久しぶりに第三がしゃべりました(おひおひ〜〜)

第三「俺が優勝したらど〜する?」
私「おかんはめっちゃ喜んで元気いっぱい手術受けれる〜♪」
第三「。。。コーチのためにも優勝する!」

実際のところ、優勝は難しいのです。大学生や国体常連の成人選手と戦わなくてはなりません。
いいとこ3位。。。

私、これまで「がんばってね」とか「決勝には残ってね」くらいは言いましたが。。。
朝練に行く第三に、これまで禁句だったコトバを言ってしまいました。ぽろっと。

「。。。優勝してね」

「うん!」


先頭 表紙

9時に眠くなって4時に目覚める病院モードの私でっす♪快食快眠快便〜♪ / moo ( 2004-04-30 20:35 )
みーっけた!おかえりなさい(^-^) またよろしくデス♪ / みー@もう寝なさいって、ジブン(汗)仕事 ( 2004-04-30 02:59 )
みーさん。そのとおり♪入院しとりました。きのうシャバに戻ってきました。またよろしくお願いします〜。ペコリ。 / moo ( 2004-04-29 08:11 )
なつ?さん。みかんちゃんは「みかん星人」に似てるからみかんちゃんなのです。ブキミです(笑) / moo ( 2004-04-29 08:10 )
更新が止まってるのは入院されたのかしら?がんばってきてねー!帰り待ってるからね〜! / みー ( 2004-04-25 01:44 )
全然関係ない話ですが、みかんちゃんはみかんが好きだからみかんちゃんなんですか?(くだらなくてすみません) / なつ? ( 2004-04-19 20:24 )
2000円ゲッツ!金の亡者=第三 / moo ( 2004-04-19 07:41 )
ぷぷっ なんかいいですね、mooさんちって。。なんていうか家族がしっかり家族してる(?)って感じがします。うらやましいと同時にmooさん尊敬しちゃう^^ / みー ( 2004-04-19 03:05 )
ゆうべ配偶者に「優勝したら2000円くれ」と言ってました。やっぱ第三は第三でした。ぷっ(笑) / moo ( 2004-04-18 10:01 )
hiromiさん。いろいろありがとう。私はお腹を切らない手術だそうで、お笑いはOKかも♪「アレ」買いましたよぉ〜。妙なストッキング。術後は知り合いのストッキングフェチのMさんに売りつけます(笑)レアものですからね♪ネットで調べるのもいいよ〜な、悪いよ〜な。手術のモロ画像があって貧血おこしそうになりました。やっぱモロはアレだけでいいよね。 / moo ( 2004-04-17 21:49 )
そうそう、mooさん、アレ買いました?血栓予防のストッキング、術後しばらくは安静で動けないから飛行機のエコノミー症候群の様な症状にならい様に加圧ストッキングを履いて手術します。今でも捨てずに使ってます(むくみに効くみたい)。昨年娘が盲腸の手術のときにも再利用しました。 / ビーズ ボックス ( 2004-04-17 16:38 )
mooさん、今日は。口には出さないけど内心は皆さん心配をしているでしょう。その気持ちを力に変えましょうね。母は強し、お子様が一番の薬になります。さて話は変わって術後は「お笑い」禁止です!きっと腹筋の有り難味を実感することでしょう〜♪咳は出来ないし、電動ベッドの力を借りないと起き上がれませんm(><)m娘は面白がって笑わせるのですが、もう痛くて痛くて(≧◇≦)乂ダメダメッ!ヽ傷が開く〜(`⌒´メ)ノしばらくは前かがみにお腹をかばって歩くようでした。 / ビーズ ボックス ( 2004-04-17 16:32 )

2004-04-14 入院準備

ぼちぼちと入院準備を始めました。

病院からもらった入院案内のパンフを読む。。。ふむふむ。

ティッシュ、洗面用具、カーディガン(ガーディアンだったら心強いのに〜)
スリッパ、湯のみ、タオル、肌着。。。T字帯?。。。ぷぷぷエロい(笑)

ん?なんですと?
原則として「パソコン、電気毛布の持ち込みは禁止しています」

な、な、なんですと〜〜?
電気毛布なんて、Hさんじゃあるまいし、もう要らないけど。
パソコンも禁止だと〜?そのために買ったノートパソ、どうしてくれるねんっ!

退屈な入院生活の友となるはずだったパソ子ちゃんを置いて来いだとぉ〜?
ざけんぢゃねぇ!(っ`Д´)っ・:∴ゴルァ!!!!!!   

でも規則には従順なよい子の私。ちゃんと言いつけ守ります〜♪

入院準備の箱にとりあえず今、入っているもの。

阪神湯のみ、トラッキー人形、阪神のメガホン(ミニ)、ピカチュー、ブサイクな犬。
推理小説2冊。。。以上!

「病院に何しにいくの?」と配偶者。
「阪神の応援。。。」


先頭 表紙

は〜い。むかし入院中に外科医にほれました。16歳年下の族のボーヤにもほれました。リハビリのセンセとはカラオケ友達になりました。どちらかというと入院生活を楽しめるタイプです、私。あ、玩具類はだいこさんちに宅急便で送りました。よしなに(笑) / moo ( 2004-04-16 13:44 )
以外と入院したときに、病院で素敵なお友達をゲットできたりします。過去入院したとき、病院って暗いムードなのかと思っていたけど、シャバよりよっぽど明るく、生命力あふれていました。ゆっくり休養してくださいね。あと、パンフには書かれていなかったと思うけど、もちろん玩具類の持ちこみも禁止です。 / だいこ ( 2004-04-15 21:11 )
はじめまして、hiromiさん。いろいろ詳しく教えてくださってありがとうございます。自分がこうなると、けっこうまわりにも摘出した人がいることを知りました。先月の生理の時、いつもならうざいのに「あ〜。これで最後かぁ〜」と妙にしんみりしました(笑)はい!しっかりお風呂に入って行きます♪キックの鬼〜♪ぷぷぷっ(のぞくな〜ってか?) / moo ( 2004-04-15 08:29 )
mooさん、初めましてhiromiと申します。手術頑張って下さいね。私も子宮筋腫で子宮を全摘しました。手術室は空気清浄で寒いし、裸だし、術後は出血でスッゴク寒気がするんですよ。病院で電気毛布をかけてくれますよ。しばらくはシャワーだけだからしっかりお風呂に浸かってから入院して下さいね(私の場合は1ヶ月お風呂に入れなかったわ)麻酔が効いたらもう何も解からなくなりますから大丈夫。早く元気になって帰って来て下さいね、お待ちいたしております〜♪ / ビーズ ボックス ( 2004-04-14 21:00 )

[次の10件を表示] (総目次)