himajin top
 hiromi


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-10-15 つるし雛
2006-01-20 ポラポーレのバッグ
2005-06-08 小鳥リング
2005-05-12 4つ葉のクローバー
2005-04-08
2005-03-03 ハイビスカス
2005-03-02 テッセン
2005-03-01 ストック
2005-02-07 いっぱい作り貯めてます
2005-02-06 カスミソウ


2007-10-15 つるし雛

雛飾り&つるし雛


つっこみ 先頭 表紙

2006-01-20 ポラポーレのバッグ

ハワイアンキルトで作ったショルダーバッグです。
ヒロピーのモチーフに本物の羽をアクセントに付けました〜♪


つっこみ 先頭 表紙

ワカケと言うよりはオオホンセイ! / 3317 ( 2011-02-25 06:57 )
本物のヒロピーの羽が使ってあるなんて素敵!! / チャコリン ( 2006-02-07 17:21 )

2005-06-08 小鳥リング

鳥に目が無い私!
みひぴんさんから頂いた「小鳥リング」
こんなに可愛く仕上がりました〜♪


つっこみ 先頭 表紙

私もピンク大好きです〜♪ / ビーズ ボックス ( 2006-01-20 20:42 )
久しぶりにビーズ可愛い淡いピンクが好きよ! / yasuko ( 2005-06-14 11:09 )
なつさん、鳥大好きの私としてはとてもお気に入りなんです〜♪ / hiromi ( 2005-06-13 19:29 )
可愛いです!!酉年だからのリングですか? / なつ ( 2005-06-08 22:22 )
みほぴん先生から頂いたキットで作りました!みほぴんさんカラーです〜♪私もピンク大好きだからとっても可愛いの。鳥ビーズにハマリそうです。あっちこっち探し回っている所です。 / hiromi ( 2005-06-08 10:25 )
かわいい♪みほぴん先生より上手かも??(笑)な〜〜んて。みんな個性があっていいよね。この色がいいね 形がいいね♪ / とすか ( 2005-06-08 10:13 )

2005-05-12 4つ葉のクローバー

クローバー
一本4つ葉を入れました!

ヨーロッパでは4つ葉のクローバーは十字架に似ている事から幸運のお守りとされ、旅立つ人の靴に入れれば旅路安全。
乙女が右靴に入れれば最初に出会う男と結ばれるなどたくさんの伝説が有ります。

友人のお誕生日プレゼントに作りました。
イニシャル入りのハートも作ってみました。


つっこみ 先頭 表紙

ニスを薄く塗りました。ニスを塗っておくと埃が付いても、サァーット水洗いが出来るそうです。 / hiromi ( 2005-06-04 23:26 )
綺麗ですこれってニスみたいなの上から塗ってるんですか? / yasuko ( 2005-06-02 23:00 )
なつ?さんへ・・・日記は削除されたたのですか?地道のHPは?なつ?さんには感謝の気持を送たいと思います。是非BBSの方へ書き込みお願い致します。 / hiromi ( 2005-05-19 01:55 )
なつ?さん、忘れずに足跡を残してくれてありがとうございます。そうですね、粘土作品を出品する予定ではいます。 / hiromi ( 2005-05-19 01:43 )
素敵ですね〜。今年は粘土の作品展をされるんですか? / なつ ( 2005-05-16 16:54 )

2005-04-08 桜

桜が満開になりました〜♪
私の桜はまだ製作中です。


つっこみ 先頭 表紙

そうですよね、この桜は1年中咲いていますね。 / hiromi ( 2005-04-18 20:30 )
きれいな桜。これなら1年中お花見ができますね♪ / tosuka ( 2005-04-08 23:45 )

2005-03-03 ハイビスカス

ピンクのハイビスカス・・・花芯がチョッと違う様な???
まだ本物のお花が咲いて無いから観察出来ないな


先頭 表紙

yasukoさん、大きな花びらは難しいです。花芯もね!実物を見ないとどうなっているのかな? / hiromi ( 2005-03-17 21:31 )
moriさん、ハイビスカスも色々な色が有りますよね!オレンジ色、黄色、白、ピンク、赤・・・〜♪ / hiromi ( 2005-03-17 21:29 )
もりさん、そうですね!色んな色が有るんですね!みんな同じじゃないですよね。一つ一つ違っていますよね。 / hiromi ( 2005-03-17 21:28 )
こっちは色が綺麗ですね。形はテッセンの方が良いです / yasuko ( 2005-03-05 10:12 )
あらら・・ハイビスカスの所につっこみ入れちゃった(^^; 赤いハイビスカスもとっても素敵! / もり ( 2005-03-04 00:25 )
テッセンは、青紫だけじゃなくて、薄紫のこのようなお花もあるわ。シベも素敵! / もり ( 2005-03-04 00:23 )

2005-03-02 テッセン

テッセンの花・・・花びらが大きいので粘土が乾くまで形をキープするのが大変でした。青紫色が上手く出せません。テッセンってもう少し青紫ですよね!?


先頭 表紙

難しかったです!粘土がやわらかくないとフリルが出ないし・・・柔らかいと花びらがグニャっとして形をキープしにくいし、思う様な色が出せません。 / hiromi ( 2005-03-17 21:26 )
これすごいです難しかったでしょ。色はやっぱり本物にかないませんね / yasuko ( 2005-03-05 10:11 )

2005-03-01 ストック

バラバラだったストックのお花を組み立てました〜♪


先頭 表紙

なつ?さん、ブーケにしたら結婚式にも持てるかな!? / hiromi ( 2005-04-18 20:28 )
素敵です。結婚式にも使えそう! / なつ ( 2005-03-19 01:58 )
2月5日のお花を組み立てるとこんな感じになりました〜♪ / ビーズ ボックス ( 2005-03-03 20:30 )

2005-02-07 いっぱい作り貯めてます

色々なお花でリースを作りたくって・・・
いつ出来上がるかは???
お楽しみ〜♪


先頭 表紙

yasukoさん、そう粘土なんです!yasukoさんも是非チャレンジしてみませんか?とっても面白いですよ! / ビーズ ボックス ( 2005-02-28 00:52 )
すごいですこれ全部粘土。hiromiさんなんでも上手! / yasuko ( 2005-02-26 21:14 )
なつ?さん、子供達と粘土遊びしますか?子供の頃は油粘土で遊びましたね。お花を作るのに使っている材料は樹脂粘土です。 / ビーズ ボックス ( 2005-02-25 20:41 )
chakoちゃん、未知の世界に足を踏み入れるのはワクワク・ドキドキとっても楽しいよ〜♪ / ビーズ ボックス ( 2005-02-25 20:38 )
とすかさん、カスミソウ入れると空間がキュッと締まるのよね〜♪ / ビーズ ボックス ( 2005-02-25 20:37 )
とすかさん、好きな色で好きなお花をアレンジしてベースは何に活けようかしら・・・考えてるだけでも楽しくなります / ビーズ ボックス ( 2005-02-25 20:31 )
粘土細工ですか!いつの間にこんなにいっぱい!!hiromiさんは器用ですね。 / なつ? ( 2005-02-25 04:13 )
3ヶ月でここまでの作品が出来るなんてやっぱり才能だね!感心するばかり^^ / chako ( 2005-02-23 22:29 )
この色合い。もう大好き!!とっても素敵〜♪一番のお気に入りかも(笑) / chako ( 2005-02-23 22:25 )
カスミソウって。。。脇役だけどとっても大事ですよね。ブーケやお花を豪華にさせるもの / とすか ( 2005-02-22 21:53 )
きゃぁ〜〜〜♪きれいな紫♪私。。大好きこんな感じの色。お花も優しいし。。すてき / とすか ( 2005-02-22 21:52 )

2005-02-06 カスミソウ

白くて可憐なカスミソウ。
花束には脇役だけど必需品!


先頭 表紙

次はイエローとピンク系のストックにチャレンジしてみようかしら / ビーズ ボックス ( 2005-02-25 20:27 )
パステルなストック♪ hiromiさん上達が早すぎ(爆) / とすか ( 2005-02-22 21:54 )

[次の10件を表示] (総目次)