himajin top
ときには機関銃日記

小説書いてまーす

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-03-15 ビバ♪じいちゃん
2004-03-14 それぞれの一瞬
2004-03-13 プラダ戦争U(っ`Д´)っ・:∴ゴルァ!!!!!!
2004-03-12 後半は別の歌?
2004-03-11 「クサイ」のヨロコビ
2004-03-09 ラーメン♪ランラン♪
2004-03-05 mooちゃん、恋に堕ちるっ!(完結編)
2004-03-02 お引越し顛末記
2004-03-01 メール誤送
2004-02-27 お引越し


2004-03-15 ビバ♪じいちゃん

私からのメール 「焼肉の鉄板貸してください。これからとりに行きます」

じいちゃんからの返信 「OL!」

キタ━ヾ(   )ノ゛ヾ( ゜д)ノ゛ヾ(゜д゜)ノ゛ヾ(д゜ )ノ゛ヾ(  )ノ゛━━!! (笑)

じいちゃん、ボタン1回押しすぎ。「K」は「L」の前〜。

じいちゃんって伝説の男になれそう。。。

先頭 表紙

2004-03-14 それぞれの一瞬

もしかしたら分や時間どころか、月や年単位で時間を無駄にしているかもしれない私ですが、
時々0コンマ(コンマです!コンマ。。。ぷっ)の時間に歓び、泣くこともあります。

言わずと知れた玉子の水泳のタイムです。
この春、第三はジュニアオリンピック、第二は日本選手権突破を目指しそれぞれ練習をがんばってきました。

第三は早々に1種目は突破して、もう1種目出場を狙って大会に挑みました。
結果は0.02秒及ばずっ!

第二も2種目出場を目指しながら、ラストチャンスの今日までまだ1種目も突破していませんでした。
日本選手権をきらないと、オリンピック選手も輩出している水泳部の中では、非常に肩身が狭くなるらしい。
インカレにもエントリーさせてもらえないというシビアさ。。。

さっき第二からメールがきました。(聞きたかったけど、怖くてこちらからは聞けなかったのです)
「1種目はきったけど、もう1種目は0.5秒ダメだった。うんこ」

「じゃあ、半オメだね。でも1個でも切れてよかったね〜♪」と返信。

0.02秒と0.5秒。日常生活ではほんの瞬きの一瞬だけど、わが家ではとても大きな時間です。

「また金かかるけど。。。」と玉子たち。ドンマイです!
確かにこれまで水泳のために使った金額は大きいけれど、お金には代えられない感動をもらったからね。

今年もおかんはキミたちの1番(いや彼女の次かも?)のファンとして応援がんばります!

先頭 表紙

2004-03-13 プラダ戦争U(っ`Д´)っ・:∴ゴルァ!!!!!!

第三が財布を紛失しました。プラダの財布です。

自分の管理が悪いのにイライラしながら家中を探し回っています。
「おかんは俺の財布を最後に見たのはいつ?」←非常に高圧的な口調で。

「水曜の夜かな〜。脱ぎ捨ててあったキミのコートのポケットに入ってるの見た」
「なんでそのときポケットから出してくれなかったん?」
「っつ〜か、自分のコートくらい自分でしまうべきでしょ〜がっ!」

すると配偶者
「俺は木曜に見た」(お?新証言だ。これで矛先が配偶者に向く、ほっ)(・・・)は心の声です。

「木曜にいっしょに買い物行ったとき、助手席に財布忘れていたから第三に手渡したぞ」
「俺は受け取っていないっ!」
「いや、確かに手渡した」
「もらってないってっ!」

そんなこんなで荒れ狂った第三、まるで泥棒が入ったあとみたいに家中を荒らしまわっています。
「ちょっとぉ〜。ちゃんと元通りに片づけといてよ」
「。。。(無言)」(こんにゃろっ!)  

「そういえば、ネットで無意識に財布を冷凍庫にしまった人いたわ〜」
な〜んて言ってしまったものですからキレてる第三、冷蔵庫、冷凍庫、食器棚、果ては床下収納庫の中まで探し始めました。
でも財布は今現在、発見されていません。(そんなとこにあるわけないじゃんっ!)

「いったいいくら入っていたの?」(コンドーム以外に)
「。。。5千円くらい。あといろいろと大事なモノ。メンバーズカードとか」

「こづかいなら前貸ししてあげるけど」
「そんな問題じゃない!中身よりプラダの財布が大事なんやっ!」

ふん!だいたい高校生のくせにプラダなんて10年ハワイアンなんじゃ〜!
おかんなんて。。。おかんなんて。。。プラダなんて〜(号泣)『2002年10月7日日記参照』

「おかん!ずっと前オヤジと韓国行きたいって言ってたやろ?すぐ行ってくれ」
「もう行けないもんね〜〜」(あの時と状況が変わったんじゃ!ヴォケッ!)

「誰か海外行ってプラダの財布買ってきてくれ〜!」もうめちゃくちゃです、第三。

探すのを突然やめた第三がPCに向かっていました。
開かれたそのページはネットオークションのプラダのサイト。

なくしたから、すぐに買おうっていうその根性がなっとらんっ!(っ`Д´)っ・:∴ゴルァ!!!!!!

先頭 表紙

カーペットの下敷きになっていました。それも部屋の中央部分。WHY〜? / moo ( 2004-03-22 16:44 )
どこにあったの? / Gene ( 2004-03-21 13:09 )
紛失して1週間。私が発見しました!第三は大喜び♪1割りよこせ〜〜! / moo ( 2004-03-21 10:42 )

2004-03-12 後半は別の歌?

松島奈々子がスキーをはいて
♪つっぱることが男の〜たった一つの勲章ぉ〜♪
と歌いながら雪だるまの頭の上にペットボトルを乗せていくお茶のCMがありました。
その歌、嶋大輔の「男の勲章」から井上陽水の「夢の中へ」と違和感なくつながっていて笑えるのですが。

ワタクシ、きょうはお風呂があんまり気持ちよくてつい歌を口ずさんでしまいました。
和久井映見主演の古いドラマ「夏子の酒」の主題歌「風と雲と私」だったのですが。。。
♪気がつけば いつか雨は止み
雲の切れ間から 青空がのぞいてた〜♪

しか〜しっ!何度歌っても後半がこうなるのです。
♪私はドジで強いつもりキン肉マン〜 走るすべるみごとに転ぶ〜 
あぁ〜心に愛がなければスーパーヒーローじゃないのさ〜♪

なんでぇ〜〜?なんでキン肉マンの歌になるのぉ〜〜?

先頭 表紙

「はとや」のCMソングは知らないんだ〜。でも「はとや」で思い出すのはビートたけし。あの浴衣、えらい気に入ってるみたいですね(笑) / moo ( 2004-03-14 11:17 )
私のママ友人「浦島太郎」の歌の後半がどうしても「はとや」のCM局になってしまうと嘆いていました…。 / ふぅかぁ ( 2004-03-13 00:33 )

2004-03-11 「クサイ」のヨロコビ

ここんとこ10日間くらい風邪気味だった私。
症状はそんなに重くなかったのですが、喉の痛みと鼻づまりでまいってました。

なにより困ったのは嗅覚が麻痺してしまったこと。
ニオイがないというのは、なんと味気ないことか。。。

食事をしていても、甘い、辛い、苦い、酸っぱいくらいは識別できるのですが
それ以上の味覚はことごとく麻痺。

コーヒーは温かくて苦いお湯。ビールは苦くて冷たい水。

今日は仕事途中に時間をもらって耳鼻科に行ってきました。
風邪のせいで、鼻の奥のニオイを感じるところが炎症を起こしていたらしい。
医者に「血、出てますよ」と言われ、驚愕っ!

それで嗅覚の治療をしたわけなのですが(といっても飲み薬と点鼻薬だけですが)

夜になって10日ぶりに嗅覚が戻ってきました♪

台所の生ごみを捨てようとしたら、普通に臭かったのです。

「あ!においが戻ってる♪」
私、急いでコーヒーの缶を開けて思いっきりにおいを嗅ぎました。
あ〜〜〜。なつかしい、コーヒーの香りぃ〜。

次は洗面所で石鹸や歯磨きのにおいを嗅ぎました。ちょっと見たら変な人みたい(笑)

さっきトイレに入ったら。。。誰かの使用後でした。久しぶりに鼻と目をやられました。
やっぱ、これはヤダ!

鼻のかみすぎで腹筋が割れたのはいいが、意外と肛門にも力入るんですよね。
いえ、べつに。。。それだけ(笑)

先頭 表紙

ホントにお気の毒だと思います。鼻が悪かった間のメニューといったら焼肉やしゃぶしゃぶなど、味付けが必要ないものばかり。味噌汁だって「いつもの鍋でいつもの量の味噌」の記憶で作りました。やっぱ人間の機能で必要ないものってないのかもしれません。 / moo ( 2004-03-14 11:15 )
よかったねえ私の知人で交通事故で味覚をやられて、、家政科の食物の先生だった人お料理すごく上手だったのですが今は仕方なく必ず大匙小さじカップ何倍って量っています何気なく済ましているけど体のどの器官が壊れても困るね  よかったよかった。。 / おーどりー ( 2004-03-12 20:26 )

2004-03-09 ラーメン♪ランラン♪

出かけているときに第三からメールが入りました。

「きょうこそラーメン○○行こう!」

そういえば先週も同じメールが届いていたんだ。
先週は近くのラーメン屋さんで妥協してもらったけど
「俺が食べたいだけじゃなくて、おかんにもあの旨いラーメン食べさせてやりたいんや」

ったくもう〜。いつもその手なんだから。
でも今日は配偶者もいるから、ちょっと遠いその店に行くことにしました。

ワタクシ、とんこつはちょっと苦手なんですが、その店のスープはとんこつベースでありながら、
和の食材からもダシをとっていて、かなりオススメだとか。by 第三

「ニンニクはどうしますか?」と店員さん。

ワタクシ 「いらない〜」
第三 「多少。。。」←はっきりせいっちゅ〜ねん!
配偶者 「入れてください」

「ニンニクなんか入れて、自分だけ元気になっても私は知らないからね〜」

第三がオススメするだけあって、うん!おいしかったよ♪
これまで第三にそそのかされて行ったどのラーメン屋さんよりおいしかったです♪

先週のラーメン屋さんなんてスープが濃いのなんのって!
店内に「スープは無理して飲まなくていいです。体に悪いです」と書いてあるんだから!
体に悪いモン食べさすないっ!がるるぅ!

風邪のせいで、味覚も麻痺しててイマイチ食欲もなかったけど、今日はラーメン一杯完食できました。

ちょっと元気になりましたっ♪

先頭 表紙

そうですね〜。私は塩&バターが好きだったりします♪味噌バターは食べたことあるけど、とんこつバターってあるんでしょうか? / moo ( 2004-03-11 18:26 )
九州人の私はラーメンといえば、とんこつです。当たり前だけど味覚って違うもんですね。地方によって。そういえば、関東の人にラーメンに、紅生姜が入っている感覚がよくわからないと言われました。 / なつ? ( 2004-03-10 17:37 )

2004-03-05 mooちゃん、恋に堕ちるっ!(完結編)

念願のノートパソを手に入れたワタクシ、次なる野望はAirH"でネットすることでした。

なんとなく3月になったら手続きしようと決めていたので近くの家電店に行きました。
なんとっ!先月はたくさんあったカードタイプはすべて売り切れで、
USBタイプしか在庫がないとのこと。

違う家電店やパソコンショップを回っても、やっぱりカードタイプは注文待ちとか。

しょぼ〜ん。

最後の望みを託してちと遠いがT町のK●デンキに行ってみました。
ここはかつて、親切な兄ちゃんがいた店。
やっぱり私と兄ちゃんの運命のレールは再び。。。あ、時間切れ〜

つづく。。。

さて、つづきです。

家電店兄ちゃんは、私を見るなり「あ。。。」と言いました。

「あ。。。」
のワタクシ的解釈 『あ、あの美しいけどちょっとPCに無知な人妻が再びやってきてくれた』

兄ちゃんのホンネ 『げっ!あのPCのことなんも知らんバカおばさん、また来やがった』

どちらにせよ、兄ちゃんはとても親切でした。
AirH”もさくさくインストールしてくれて、なんだかよくわかんないけど便利なソフトもインストールしてくれて、
私の無知から出る素朴な疑問も、同僚と二人して解決してくれました。
それらがすべてサービス。。。(実は1時間以上かかったのです)

ワタクシ的解釈 『これはたぶん愛』

兄ちゃんのホンネ 『目の前で溺れている人を見殺しにすることはできない』
または 『PCに携わる者として、みすみす壊されるPCを見るのは忍びない』

とにもかくにもAirH”は無事、開通しました〜♪

あ、一応言っておきますが、電気屋兄ちゃんへのワタクシの恋心は
家族公認でございます〜♪

配偶者とその店に行くと
「ほらほら、キミの好きな兄ちゃんいるぞ〜」とか。。。

第三なんて
「おかん、今度こそメアド教えてもらえば〜」とか。。。

私が本気で惚れていることを家族は知らない。。。ゲラゲラ。

先頭 表紙

あ、いいね〜!それ。「美人人妻と電気屋の禁じられた恋」がはは。会いたくなった。。。 / moo ( 2004-03-09 23:37 )
愛の逃避行?! ステキ! 逃避行してもNetカフェから逃避行日記を更新してね・・う〜ん楽しみ♪ / Gene ( 2004-03-09 16:37 )
かおるさん。突然HP閉鎖したら、兄ちゃんと逃避行したと思ってください。逃避行というより兄ちゃんを拉致・監禁かも。 / moo ( 2004-03-07 19:08 )
だいこさん〜。やきもち妬かれるなんて愛そのものですね。ん?私は愛されてないのか〜。納得。 / moo ( 2004-03-07 19:06 )
わははははは。こうなったら通いづめですね。楽しそうだなあーーー。いいじゃないですか、そんな楽しみがないとやってられません。 / かおる ( 2004-03-06 11:55 )
その昔、電気屋の兄ちゃんとファンヒーターの話をしていて、盛りあがっただけなのに、夫は不機嫌になって「帰る!」と言いました。夫の愛を感じました。 / だいこ ( 2004-03-05 20:35 )
そ、そんな!あの兄ちゃんがいなくなったら私は愛の迷い子になってしまいます。ほんっと優しいのです。笑顔がさわやかなんです。あ、だめ。ジュル〜〜。 / moo ( 2004-03-05 19:16 )
私も、私も!PC関係に疎い私は、家電店のお兄ちゃんと仲良くなる事で色々知識を得る事が出来ましたサ・・・しかし、ヨーコ御用達の家電の量販店、去年つぶれました・・・うるうる、今後は誰に頼ればよいのやら・・・つうか、ソコにいたお兄ちゃんはいずこへ? / ヨーコ ( 2004-03-04 21:44 )

2004-03-02 お引越し顛末記

第二の引越しも無事終って。。。と書きたいところだがっ!
無事終らなかったのです。

引越し自体、荷造りもほとんどやってなかったから
けっこう時間かかったのですが。
軽トラをレンタルするように言ってあったのにそれもしてない。
結局、配偶者の車で5回くらい運びました。

さて荷物の搬入も終わり、甥っ子のD君を呼んで食事でも、と思った矢先。
何を勘違いしたか配偶者、幅もない道路で車を回転させようとして
「ガツンッ!」
歩道にぶつけてマフラーを壊してしまったのです。
逆「へ」の字に曲がったマフラーはガリガリと道路を擦り
とてもじゃないが走れません。

時間はすでに10時を過ぎ、修理屋さんもやってない。
最寄のスタンドに飛び込んで、整備士さんに見てもらいましたが
「あ、うちではどうしようもありませんね。これじゃ走れませんね」
とにべもないお言葉。。。

AYAAYAちゃんは明日の朝9時からバイトだと言うし〜〜。
あ〜〜〜どうしよう。こんな時、配偶者を責めてもどうにかなるわけじゃないし。
途方に暮れました。

「なにかあっても責任はとれませんからね」
と言うスタンドの施設を強引に借りて車を上げてもらって
ロープでマフラーを固定するという、非常に原始的かつ心細い応急処置を施しました。
それで高速を6〜7時間走れるんだろうか。

あはは。走って帰ってきたのです。時速1●●キロで。

まあ、散々だったけど。考えてみれば
相手がいる事故じゃないし、人身事故だったわけでもない。
それに配偶者だってショボ〜ンと。。。していないから腹が立つんだぁっ!

この出費が多い春にどこからマフラーの修理費を捻出しろというんだぁっ!

先頭 表紙

直しましたよぉ〜(怒)ホント、ハラハラドキドキだったんだから。 / moo ( 2004-03-09 23:38 )
よくぞ高速道路にマフラー落とさずに帰ってこれましたね。 ふぁ〜っ よかったこと。 マフラー直しましたか?  / Gene ( 2004-03-09 16:35 )
マフラー事件はその後の大事件のプロローグにすぎませんでした(笑) / moo ( 2004-03-05 18:37 )
うおお〜大変でしたね。 / なつ? ( 2004-03-03 13:54 )

2004-03-01 メール誤送

深夜に着メロがなりました。第三からです。
内容は。。。クスッ( ̄m ̄*)
情けで公表しませんが、彼女とおかんと間違えてメール送るな〜。ヴォケッ!

でも私も第三の親です。
「うちの第三、バカだから〜」というメール、
友人に送ったつもりが第三本人に誤送してしまいました。

先頭 表紙

かおるさん。そ〜なんですよ。メール誤送は断然私のほうが多いのですっ!自分ちに波風たてそうだった(汗) / moo ( 2004-03-03 07:16 )
一瞬、波風たててやろうかと考えた悪魔な私。クスッ( ̄m ̄*) / moo ( 2004-03-03 07:13 )
わはははは、めっちゃ面白い・・・。しかし、笑いをとれる内容、相手ならいいですが・・・。間違えないようにしよっ。未遂はしたことあります。 / かおる ( 2004-03-02 11:15 )
お返事出したんでしょ うんと色っぽいヤツを♪ / Gene ( 2004-03-02 10:17 )

2004-02-27 お引越し

寮を出てアパートに移る第二の引越し準備でちょっと忙しかったのです。

まあ、去年の入学時の忙しさとは比べものにはならないけど
それでも買い足すものもかなりあって
時間を見つけては家電店や大型スーパーに出向いては
同じ商品で一番安いのを探していました。

明日、引越しなんだけど。最初は
「友だちや先輩に手伝ってもらうから来なくていい」
って言ってたのに、試験前だということで
やっぱり私たちが行くことになりました。

しかもっ!しか〜もっ!
AYAAYAちゃんも一緒に行くことになったのです。マジかぁ〜?

長い車中、なにをしゃべればいいのさ〜?
音楽だって気をつかわなきゃならんし〜〜。
まさか甲斐バンドっちゅ〜わけにいかないだろし〜〜。

「あ、すまん。お屁♪」
もご法度だし〜〜〜。

もちろん安全運転には心がけるけど
よその大事なお嬢さんを乗せてると思うと、いっそう気ぃ使うし〜〜。

でもがんばって遠距離恋愛してる第二とAYAAYAちゃん。
ちょっとだけでも一緒にいたいのもわかる。うん、わかるっ!

で、ボクと配偶者。。。引越し後、2時間くらいお茶にでも出ればい〜んですか〜?

と言いながら30分で戻って現場を押さえてやるか(笑)

先頭 表紙

荷造りもやってなかったので休憩は与えませんでした。ヴォケ! / moo ( 2004-03-02 00:04 )
30分で終わってない事をお祈りいたします。 / だいこ ( 2004-02-27 13:27 )
30分で終わってない事をお祈りいたします。 / だいこ ( 2004-02-27 13:27 )

[次の10件を表示] (総目次)