himajin top
ときには機関銃日記

小説書いてまーす

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-02-21 野菜に例えると(* ̄。 ̄*)
2004-02-20 似ている(* ̄Θ ̄*)
2004-02-19 機関銃プチ乱射
2004-02-18 物欲ナッシング!
2004-02-16 ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ 
2004-02-14 ヾ(≧▽≦)ノ"ギャハハハ
2004-02-13 (っ`Д´)っ・:∴ゴルァ!!!!!!
2004-02-12 芋ジャージ
2004-02-10 お買い物メモ(* ̄Θ ̄*)
2004-02-09 国防戦隊 イシバレンジャー


2004-02-21 野菜に例えると(* ̄。 ̄*)

配偶者「ニンジンかな?」

第三「俺はナス!」

第一は自己申告はありませんが「巨大サツマイモ」

ワタクシ「きゅうり。。。(* ̄。 ̄*)ポッ」

いえね、ウン○のサイズなんですがね〜〜。

やっぱきゅうりのワタクシって。。。大地主なのかもしれない。

ちなみにわが家のトイレには
「巨大サツマイモ粉砕用菜箸」が常備されています。

いたずら天使が現れて、こっそり台所の菜箸とチェ〜ンジしてたらどうしよう。

先頭 表紙

2004-02-20 似ている(* ̄Θ ̄*)

はじめに言っておきます!

これは私が言ったのではありません。
お世辞だろうがでまかせだろうが、明らかに第三者の口から出たことばですからねっ!

これまで私が似ていると言われた有名人。(うれしい順で並べます♪)

☆安田成美

☆安達祐実

☆シンディ・ローパー


別にうれしくも悲しくもない有名人。

☆あみんの岡村孝子じゃない方(顔のでっかいほう)

☆若き日の鰐淵晴子(どうせならボディも似たかった)


(このやろっ!と言いたい)似ていると言われた有名人

☆ぬりかべ

☆井上陽水

☆ジョン・ベルーシ

上記以外にかつてロシア人の血ひいてる?と言われたこと4回。
そして今日、また新たな似ている芸能人が現れましたっ!

☆アルフィーの高見沢。。。(ちょっと苦笑〜♪)

追伸:自分としては不愉快だけどジョン・ベルーシが一番似てると思います。(* ̄Θ ̄*)

先頭 表紙

2004-02-19 機関銃プチ乱射

夜の9時ごろ玄関チャイムがなりました。
近所の親子連れ、犬の散歩の途中らしくワンちゃんもいっしょ。

「あのぉ〜、mooさんの車のドア開いてますけど〜。開けてあるんじゃないですよね」
「え〜っ?ドア開いてますぅ〜?す、すみません、ありがとう」
急いで見に行くと、はい!車のドア、全開です。

お礼を告げて近所の人を見送ると同時にワタクシ、たちまち機関銃かまえました。


「第三、ちょっと来いっ!」


「なにぃ〜?」←超ウザそうに。

「キミ、さっきおかんの車に忘れ物したといって探しにいったよね!」
「おぅ」←蜂の巣にされるとも知らず、まだ横柄な態度。


「車から出るときドア閉めんかい!


それっくらい常識やろっ!


常識っちゅ〜より


普通、無意識にでも閉めるやろっ!」



「俺、閉めたし。。。」スナイパーの逆鱗に触れる命知らずの強気の発言。

その後、日ごろの生活態度もセットで機関銃乱射されたことは言うまでもありません。

なんつ〜んでしょ?ああいうのって。生活バカとでも言うのでしょうか。なさけない。

先頭 表紙

機関銃乱射って愛情の裏返しなんですよ〜♪ど〜でもいい相手にゃ乱射しませんって(笑)エネルギーの無駄ですもん。 / moo ( 2004-02-22 00:09 )
よくない子供ばかりか。。よくない夫にもきっかけがあれば。。機関銃乱射。。たま〜にですけどね。。チャンスが無けりゃアいえないもん。。。 / おーどりー ( 2004-02-20 22:49 )
「よくない子供の叱り方」のトップは過去のアヤマチまでセットで怒る(笑)わかっちゃいるんだが。 / moo ( 2004-02-20 16:16 )
日ごろの態度もセットで・・・わかるよなぁ。相手にすればたまらんだろうけど(笑) / ねこ ( 2004-02-20 09:03 )

2004-02-18 物欲ナッシング!

近頃、新聞の折り込みチラシでよく目につくのは車の広告。
一番車が売れる季節なんですね〜。

ある日の夫婦の会話(配偶者、車チラシを見ながら)

配「お?次はこの車買えば?MOCOって、キミはモッコリ好きやろ?」
私「はぁ〜?」

配「小型の普通車なら軽より安いのもあるぞ」
私「へいへい」

配「今の車、今年車検やろ〜?まさかまだ乗るんじゃないやろ?」
私「別に買い換えるつもりはないけど〜」

配「思い切ってワーゲンでも買えば。好きって言ってたやろ」

私「あのねっ!なんでお金もないのに人に車を買えってしつこく言うわけ〜?」

配「順番から言うと、キミが車買わないと俺の車買えんから・・・」

その時、私決心しましたっ!あと5年乗ってやるぅ〜♪

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜

私、あんまり物欲ってないんです。
家は雨露しのげればいい。車は安全に走ればいい。
欲しいものは、基本的に自分の稼ぎで買うっ!金のかからん女です(笑)

今の車、ちょっとだけエンジン内部が真っ黒で、
エンジン止めても「パリパリパリ」ってヘリコプターみたいな音がして、
当て逃げされた族車のショッキングピンクの塗料がついてるだけで、
ちゃんと走れるんだもん。
それにボロでも思い出いっぱいあるもん☆

しかもっ!

一度も事故ってないしね〜♪あ、そ〜れ。


一度も事故ってないしね〜♪もういっちょ。


一度も事故ってないしね〜♪ふっ


おまけ:私はエクストレ○ルかエルグラ○ド以外、いやなんじゃ〜(笑)

先頭 表紙

ほめていただいてなんですけど、事故ってないのはこの車で、です。以前、新車を納車1時間後につぶしました。旦那さま、かわいいっ?(絶句) / moo ( 2004-02-19 16:50 )
旦那さま、かわいいですねーーー。自分がほしいから人に勧める・・・と。事故ってないのはすばらしいと思います。私は壁にぶつけたことがあります。イタ車で、大事にしていたのに・・・ショックでした。 / かおる@今はきれいに直った ( 2004-02-18 22:25 )

2004-02-16 ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ 

いつものように書いて、いつもと同じように見える日記だけど、
今日のはちょっと違うんですっ!

ぬぁ〜んと、ついに念願のノートパソ買っちゃったのです〜♪
めでたくも、ノートパソからの第一回目の日記です。

これまではドでかいデスクトップでした。
いえ、これにはずいぶんお世話になりましたよ。
初期化したり、メモリ増やしたりそれなりに手当てしながら使ってました。

でも第三も使いたがるし、一家に1台パソでは不自由を感じていたのです。

春になると第二もアパートに引越します。大学の授業料も納めなくてはいけません。
その前に買ってしまわないと、絶対買えなくなるのは明らかっ!

もっちろん私の「めざせノートパソへそくり」から出しましたよぉ〜。

さて、セットアップです。これは簡単でした。
あとはビルダーをインストールしたり、お気に入りを整理したり。。。
現実でも友人の少ない私、お気に入りを整理したらネット知り合いもほんの少しになってしまいました。
あ、現実でもネットでも、大好きな数人の友人がいればいいんですけどね。

新しいノートパソ、色が前のよりきれいです。
特に、肉色がきれいなんです〜♪ゲラゲラ☆さっそくどこのサイト見てるんじゃ〜(笑)

先頭 表紙

おーどりーさん♪毎日、お下劣カキコしてもいいのかな〜(笑)でも、また遊びに行きますね☆ / moo ( 2004-02-18 19:21 )
Geneさん〜。実はこのノートちゃん、第二のところへ行く予定なんですぅ〜。悲すぃ〜(泣) / moo ( 2004-02-18 19:18 )
新パソデかきこグラッチェ。。もっともっと書きこしてね。。。毎日待ってるよん / おーどりー ( 2004-02-17 22:00 )
新パソのさわり心地はさぞやいいことでしょう♪ うらやましい。。それにしてもさすがmooさん 肉色の違いがわかるなんて! / Gene ( 2004-02-17 12:20 )

2004-02-14 ヾ(≧▽≦)ノ"ギャハハハ

第三がお笑いファンなので、よくビデオを見させられる。
食事中でも、うとうとしていてもお笑いビデオが流れている。

門前の小僧状態、またはお笑いサブミナル効果と言いますか。。。
いつのまにか、私もちょっとだけお笑いに詳しくなってしまったのでR。

お笑いブームというのか、若手の芸人が増えている。
彼らのネタは新鮮で、辛口でとっても笑えるのだが。。。

どうしても笑えないネタがある。老人をバカにするネタ。
年寄りを「死にぞこない」なんて言ってウケを狙うネタは好きにはなれません。
今まで好きだった芸人でも、老人を揶揄するネタでいっぺんに醒めてしまいます。

私がいちばん好きなのはアンジャッシュと陣内友則。
ちょっぴりエッチだったりブラックだったりするけど、ホント笑えます〜♪

あ、毒舌トークで売り出し中の長井秀和が生放送で何回もかんだとき。
それをネタにして毒舌吐いてくれと心から思った私です。


間違いナイ!絶対ウケる!

先頭 表紙

わ〜い。いらっしゃい♪アンジャッシュファンのワニさん。でも昨日のエンタではアンジャッシュ、ちょっとすべってましたね。オンバト連覇に向けてパワーを温存してるのかしら?それとハナワ君の「伝説の男」はもう食傷気味ですってば〜。 / moo ( 2004-02-15 10:01 )
はじめまして。ワタシもアンジャッシュ好きです。あと、エレキコミック。最近の若手芸人さん面白いですよね〜!! / ワニ ( 2004-02-15 02:16 )

2004-02-13 (っ`Д´)っ・:∴ゴルァ!!!!!!

第三と先週借りたDVDを返しに行きました。
返すだけなら、別についてこなくっていいのに。
ヤツはちゃっかり私のカードで次なるDVDを借りようともくろんでいる小悪党。

第三が選んでいるあいだに私はまたまたアダルトコーナー荒らし。
この前はレンタル中だったまりあちゃんの新作が返ってる。。。うっ!見たい!
でも家にはまだ見ていない●DVDもあるし〜。ぐっとこらえるエライ私(えらくない!)

第三が選んだのはまたまたお笑いビデオ。今回は「ダイノジ」
カウンターで普通にレンタル手続きをして、料金払って、ゲートをくぐろうとしたら。。。

「ピピピピピピピ・・・」

店内に鳴り響く電子音。
数人の店員さんがきょとんとしている第三のもとにかけよってきました。
遠巻きに見ているお客たち。
私、ようやく状況判断できました。

第三、万引き防止ゲートにひっかかったんですっ!
「ゲラゲラ!万引きと間違われてやんの〜」と第三を指差して笑ったけど。

たったいまレンタル手続きをしてくれたお兄さんが、自ら「ダイノジ」のビデオ持ってゲートを通ってくれましたが

「ピピピピピピ・・・」

またまた鳴り響く警報。
『店員さんでも鳴るんじゃない。フッ・・・』←心の声

店員さん、カウンターに戻ってなんだかもそもそやってて、再度ゲートに挑戦。
やっとゲートを通ることができて、ビデオは第三の手に渡ったんですけどね。

その間、一回も「すみません」のことばはありませんでした。
私たちは警報がなってもやましいことはないし、笑いにできる親子ですけどね。

これってちょっと失礼じゃありません?
気の弱い人だったら傷つくよぉ〜。

(っ`Д´)っ・:∴ゴルァ!!!!!!

帰りの車の中で
「エロビ借りてなくてよかったね〜」
と、ない胸をなでおろした私たちでした。

先頭 表紙

すみません。アダルトコーナー荒らしてるのは私です。確信犯なのです(笑) / moo ( 2004-02-17 09:16 )
ああ・・・確かに、防犯鳴った時の対応は慎重にしないと、後が大変ですからね。みんなが笑いとばしてくれるお客様ならいいんですけど。 / かおる ( 2004-02-17 08:07 )

2004-02-12 芋ジャージ

休日明けの仕事はわりとキツく、帰宅後はネットする気力もなく。
こたつでクタ〜とお昼寝してました。

???なぜだか高校のグランド。
だっせぇ〜芋ジャージ(さつま芋色のジャージだから)を着て
あえぎながらグランドを走っている私。

ピンポーン♪玄関ベルの音で目覚めました。
近所の主婦。
「あ、ごめん。寝てた?疲れた感じ〜」

「違う、走っていたから」

そういえばあのころ(高校時代)心臓が悪いってこと知らなかったから
みんなと同じに走っていたけど、いつもぶっ倒れそうにへばっていたっけ。

怖いことしていたな〜〜。今はサイボーグの心臓でお元気です♪

先頭 表紙

2004-02-10 お買い物メモ(* ̄Θ ̄*)

私、買い忘れが多いのでお買い物メモは絶対必要です。

自分さえわかればいいと思って、かなり略してメモするのですが。。。
時々、略しすぎて自分でもわからないことあります。

例えばある日のメモは
「タタ 水 アタマ・・・」暗号か合言葉みたいなメモですね〜(* ̄Θ ̄*)

これは「タ○パックスタ○ポン 化粧水 頭痛薬・・・」なのでした〜♪

さっきテーブルの上で見た配偶者のお買い物メモ。

「くつした ビール ウィスキー ナポレオン・・・」
虚偽の書き込みが2箇所あります。

ビールじゃないやろがぁ〜!発泡酒と書けぇ〜!
ナポレオンだとぉ〜?片腹痛いわっ!下町のナポレオンやろが〜!焼酎って書けぇ〜!

先頭 表紙

Geneさん!うちもうちもぉ〜(笑)タマゴは『玉』だよ♪しかも今日は玉料理〜。 / moo ( 2004-02-12 18:47 )
もっとひどいのは何かのために携帯のアラームを設定したのに、アラームが鳴っても用件が思い出せないこと。これって忘れっぽいんじゃなくてボ●の始まりかも〜(笑) / moo ( 2004-02-12 18:44 )
なつ?さん!本当に焼酎のパックに「下町のナポレオン」って書いてあるんだぞ〜。 / moo ( 2004-02-12 18:41 )
たまごは 『玉』と書きます。 / Gene ( 2004-02-12 14:44 )
うちもよぉ〜!ちなみに昨日のメモは「しょー、だ・しょー、スト」醤油、だし醤油(つゆの素)、ストッキング(笑)んで、略し過ぎて判らなくなっちゃう事なんざしょっちゅう・・・ / ヨーコ ( 2004-02-11 21:17 )
暗号のようなメモになってしまうのはわかります。(下町の)ナポレオンは笑える。 / なつ? ( 2004-02-11 20:57 )

2004-02-09 国防戦隊 イシバレンジャー

テレ朝系でおなじみのスーパー戦隊シリーズ。
「爆竜戦隊アバレンジャー」がお約束どおり地球の平和を死守して最終回を迎えた。

次回作は「特捜戦隊デカレンジャー」(笑)…もう絶対ネタ切れしてると思うのでR。

そこでワタクシが提案したいのはこれっ!

「国防戦隊 イシバレンジャー」

念のために言っときますが、この日記にはなんの政治的意図もございません。
いつものただのおふざけですからっ♪そこんとこ誤解なきよう。

国会で戦隊の名前を決めるとき、小泉さんは「コイズミレンジャー」を主張した。
もう野党からはブーイングの嵐!

小泉さん、百歩譲って「ジュンチャンレンジャー」に変更するも抗議の罵声は鳴り止まず。

そこに登場したのは石破さん。おもむろに議長席の上に立つと何を血迷ったかスーツを脱ぎ捨て。。。
な、な、なんと!スーツの下は迷彩の全身スーツ。そして一声!

「国防戦隊 イシバレンジャー!とぉっ!」

しかも「とぉっ!」に合わせて両手をナナメ35度上に上げたものですから与野党問わず、やんやの喝采!

ひとり苦虫を噛み潰している小泉さんを尻目に、かくして次なるスーパー戦隊の名前は
「国防戦隊 イシバレンジャー」に決定したのでR。

さて、イシバレンジャーの放送時間である。
これまでのお決まりの日曜朝7:30を改め、夜のゴールデンタイムに決まった。
日曜の団欒のひと時、家族そろって国防戦隊の熱き戦いを応援しようというのだ。
もちろんナイターも日曜はお休みに決まった。

問題のキャスティングである。
陸海空の各自衛隊およびその他防衛庁関係大学から推薦された1000人の精鋭たちの中から、
厳しい審査を経て5人のイシバレンジャーが決定した。

イシバレッド・・・海上自衛隊(24)幼少より劇団「おひまわり」に所属。
         日焼けした甘いマスクがママたちのハートをゲッツすること間違いなし。

イシバグリーン・・・航空自衛隊(23)18歳までイギリスで育つ。
          ウィンブルドンのボールボーイを経験したテニスボーイ。語学堪能。

イシバブルー・・・防衛医大在学中(23)白衣の下に医学への志と国防の精神を合わせ持つ。
         というのは表向きのキャッチコピーで実は合コンが趣味。インテリ風イケメン。

イシバピンク・・・陸上自衛隊(20)駐屯地の所在地のミスコン荒らし。
         自衛官募集ポスターのモデルも経験。あどけない笑顔とEカップが武器(平井まりあ激似)

イシバチャコール・・・陸上自衛隊(53)渋い。ロマンスグレー。寡黙。趣味・日本刀収集。
           おばさまたちの心をゲッツすべく異例の抜てき。戦隊の頭脳。

「国防戦隊 イシバレンジャー」の製作費用は国の予算から巨額が当てられた。
迷彩柄の個々の乗り物と、それらが合体して完成する巨大ロボ。本当に作ってしまったからすごい!

これまでの自衛隊饅頭「激」に代わり、「イシバレンジャー商品」が売り出された。
菓子はもちろん。レトルトカレー、ソーセージなどの食品(もちろん小さいフィギュア人形のおまけつき)
子供用の衣類、靴、自転車。そしてゲームソフト。そのすべてが迷彩柄。。。

「国防戦隊 イシバレンジャー」は毎回、高視聴率を更新した。

もう、考えるの飽きた。書くの疲れたからや〜めた(笑)

「国防戦隊 イシバレンジャー」の次なるシリーズは。。。

「亡国戦隊 コイズミレンジャー」・・・ジョークですってば。


 

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)