himajin top
ときには機関銃日記

小説書いてまーす

目次 (総目次)   [最新の10件を表示]   表紙

2002-09-27 HP公開の決意♪
2002-09-26 孫は孫
2002-09-25 玉子の彼女に望むこと♪
2002-09-24 へべれけですぅ〜♪
2002-09-23 HPタイトルに悩む。。。
2002-09-22 突然の閉鎖、そしてお引越し


2002-09-27 HP公開の決意♪

HP公開の決意♪ 9月27日(金)


隠れ家のように、いや姑息に管理してきたこのHP、公開する決意をしました。
またいろんな人の目にふれることになるけど。。。
もしかしたらこんな日記やHPでも楽しんでくれる方がいるかもしれない。
反感を持って見る人ももちろんいると思うけど
それくらいのリスクを覚悟できなきゃHPを持つ資格はないと思いました。
逃げないでしっかりと対峙します。
意気地なしのワタクシ、アディオスです〜♪これからもよろしくお願いしますっ★
みなさんの掲示板にURLを持っておじゃましますがヨロチクビ〜♪

先頭 表紙

2002-09-26 孫は孫

孫は孫 9月26日(木)


孫は孫
ぶははっ♪ダブル日記だ。
今日、ちょっと用があって第三をつれて実家に寄った。

ば〜ちゃん、ソファーに腰掛けた第三の頭をなでながら
「勉強がんばってるか?」と聞いた。(がんばってない!がんばってない!)
へ〜。。。第三、ば〜ちゃんにだったら子猫みたいに黙って頭をなでられてるんだ。ちょっと驚き〜♪ワタクシだったら速攻で手をはらいのけるくせに〜。

第三「今日また卒業式の日にボタンの予約が入った。これで2個目。名札も1年の子からくださいって言われてるしぃ〜」と言ってた。
第二、すかさず「おまえな〜。彼女いるのにそんなんマズイやろっ!」と批判。
「別にいいやろ。ボタンくらい」と第三。
ワタクシ心の中で「私が第三の彼女だったらちょっとイヤかも〜」と思ったけどね。

そんなナンパな第三だけど、ばーちゃんにとっては一番小さい孫。頭だってなでなでしたいくらいかわいい孫なんだ〜。

でも、ば〜ちゃん知ってる?きのう第三、ワタクシといっしょに裏本デビューしたんですよ、ついに。ケラケラケラ♪この2行は削除対象だな。
2002/09/26 21:15:51

母あせるっ!
午前中から少し頭痛信号があった。
それとちょっと疲れていたので午後はベッドにもぐりこんだ。
今日はさすがにビデオ鑑賞もせず泥のように爆睡した。。。

第二からのメールで深い眠りから覚めた。
「センター試験の校内申し込み明日までやて。受験料16800円振り込んでおいてくれ」
ちょっ、ちょっとまった〜!「振込み用紙なんてどこにあるの?」と返信。
「今日学校でもらった」。。。。時計を見る。3時50分。。。
郵便局の振込みは4時まで。第二はまだバスの中。間にあうわけないじゃんっ!
郵便局まで走ったが、そんなもん許されるはずもない。頭痛はピークに達する。

昨日まで国体に参加していた第二。一週間ぶりの登校だった。
その間にみんなセンター試験の申し込みを終えていたらしい。
でも、ちょっとそれはないんじゃない?国体は学校長も認めるところの公休扱い。
一応国公立を希望している生徒の親に「センター試験の申し込み用紙をとりにきてください」くらいの配慮はあってもいいんじゃない?それでいきなり明日が申し込み締め切りだなんて!怒りというより、なんて言うのかな〜脱力感。

でも冷静に考えると明日はあくまでも「校内締め切り」。。。
きっと学校側だって余裕をもって締切日をもうけてあるはず。。。
そこまで考えが及ばずに郵便局までダッシュしたワタクシ。。。親ばかです。

「担任ボコっとくわ」と第二。「ボコらなくてもいいけどチン○ン見せろっって言っておいて!」とワタクシ。「わかった、証拠に写メール送るわ」
ぶははっ!見せてくれたら今回の件は水にながします〜♪この3行は削除かな?

先頭 表紙

2002-09-25 玉子の彼女に望むこと♪

玉子の彼女に望むこと♪ 9月25日(水)


ワタクシ常々玉子には「美人は3日もすりゃあ飽きるけど、料理の上手なお嫁さんをゲットしたら一生楽しめるよ」と言ってきました。もちろん本当の意味での「料理上手」のことですよ、他意はありませんっ。
最近パックのお惣菜を食卓に(しかもパックのまま)出す奥さんが増えていると聞きました。そりゃあワタクシも体調の悪い時や時間のない時はお惣菜を買うことありますよ〜。でも値段のわりには量が少ないし、味もイマイチ。。。

第二、彼女に「料理上手な娘が好き」って言ったらしい。すると彼女から「今日は肉じゃが作ったよ」「今日は酢豚に挑戦!」などというメールが届くようになりました。かっわいいとこあるじゃん〜♪
やっぱり母親として将来息子には暖かい手料理が並んでいる、そんな家庭を持って欲しい。だから必死でお料理の勉強をしている第二彼女のこと、もっと好きになりました。
でもなぜか第二まで料理を覚えたがるようになったのです。もちろん大学に行って自炊する時のことを考えているのは確かなんですが。。。「俺も料理できたほうが彼女を助けてやれるやろ?」という殊勝なことも言っていました。ベタ惚れですな〜♪
さ〜て、もうすぐ第二が四国から帰ってきます。ホテルのご馳走にも飽きたことでしょう。今夜はおふくろの味で迎えます♪。。。。粗食ということです。ぷっ★

先頭 表紙

2002-09-24 へべれけですぅ〜♪

へべれけですぅ〜♪ 9月24日(火)


配偶者、社員旅行。第二、みなさまの血税を使って国体〜♪
よってわが家は3人家族〜★ワタクシ家事を放棄しておりますっ。
今日は実家の親を誘って居酒屋へ。。。
母の運転する車に父と第一が乗って、ワタクシと第三は自転車でGO〜♪
は〜〜い、飲みました〜。ほとんど酩酊状態です。
酒に弱くなったなあ〜とつくづく思いました。
でも親をさそってあげてよかった。
じ〜ちゃん、ば〜ちゃんは孫と一緒のおでかけが本当にうれしいんだなあと思いました。家じゃあなんにもお手伝いしない第三もせっせとば〜ちゃんにドリンクサービスをしている(あとで千円もらっていたの知ってるんだぞ)
ま、たまには親孝行のまねごともいいか。。。
帰り。。。第三相手にセクハラ三昧でペダルをこぎました。ぶははっ!。。。寝る

先頭 表紙

2002-09-23 HPタイトルに悩む。。。

HPタイトルに悩む。。。 9月23日(月)


な〜んも考えないでつけたHPタイトル。。。しか〜しこれじゃすぐに検索にひっかかってしまうという指摘を受け「う〜〜ん」と悩む。。。
たしかに安易につけすぎた。っていうか閉鎖から引越しまでが1日だったので心の準備もできていなかった。幸いだったのは連休中で時間だけはたっぷりあったってこと。
前のHPの削除ボタンを押しながらPCの前で泣いていたのを知っていた配偶者は
きのう1日な〜んも家事しないでPCするのを暗黙の了解で許してくれた。ほとんど3食の食事も作ってくれた。そして時折「どうや?だいぶんできたか?」と聞いてきた。感謝ですっ!
で、タイトルなんだけどどうしよう?今ならまだビルダーも使える(時間がたつとビルダーの使い方、忘れてしまうのだ)「Mの部屋」なんてのにしたらまたへんな
人がのぞきにくるかもしれないし〜。もう懲りたよ。

先頭 表紙

2002-09-22 突然の閉鎖、そしてお引越し

突然の閉鎖、そしてお引越し 9月22日(日)


突然の閉鎖、そしてお引越し
大切だったHPを突然閉鎖しなければならなくなりました。
そして急きょ新・HPを制作したわけですが。。。
いまいち馴染めません。。。
まだ誰にもURLを教えていません。
あ〜あ。。。1日PCの前にいて疲れました〜♪
このHPを愛せるでしょうか?

先頭 表紙


[最新の10件を表示] (総目次)