himajin top
ときには機関銃日記

小説書いてまーす

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2011-09-21 ジジィと映画でーと
2011-09-12 愛車ばいばい〜
2011-09-09 たまごかけご飯
2011-09-08 畳 一畳買ったワケ
2011-09-08 生サッカー観戦(J2は遠い)
2011-09-05 返して借りてR40
2011-08-29 金売ってください
2011-08-27 ハートにどストライク☆
2011-08-20 ごめんなさいなんて言わないで
2011-08-20 スーパーサイア人のパスポート申請


2011-09-21 ジジィと映画でーと

DVDでそれこそ何度も見たんだけどね。
予定なしのお休み、某劇場で「ショーシャンクの空に」をやってると聞き。
スクリーンで見てみたかったので出かけました。

途中でヤボ用があって実家に寄り
母に「映画行く?」っていちおう聞いたら「行かん」  そーかい!

トイレでンコ中の父に「今から映画行くけど一緒に行かない?」って声かけたら
「ワシ、今日(シルバー人材センターの)仕事ないもん」って…
だったらさー、素直に「行きたい」って言えよな(笑)

つーわけで久しぶりにジジィと映画デートしてきました。
劇場は町なかの某商業施設の中にある映画館。ここで映画見るの初めてだったけど。
いつもの映画館よりシートがゆったりしてて快適でした。

やっぱりいい映画は何度見てもよいねー。ラストはわかっているのにまーた感動しちゃいました。

で、お昼は広東料理のお店でランチ。
「敬老の日のお祝いにごちそうするよ」って言ったら
「シルバー(人材センター)の給料もろたからワシがおごる」って。うひょひょ。
ごちそうさまでした。

先日は私が仕事で行けなかったJFLの地元チームのサッカーの試合。
配偶者と森田とジジィとで観戦してきました。
地元チームが先制ゴールを決めた時、父声あげて大喜びしていたって。
「いやーサッカーはおもしろいな。また誘ってくれ」って大満足だったらしい。

そのゲーム、敬老の日ということで65歳以上の人とその孫はタダだというので。
父と森田がタダかと思ったら、「お孫さんは中学生以下」だってさ。
20歳でも30歳でも40歳でも孫は孫やろが。プンスカプン。

ここんとこ小さな問題が団体で同時に押し寄せて、ちょっとヘロヘロだったけど。
努力して解決できる問題はこつこつ処理して、悩んでもどうしようもない問題は放置の方向でということで。

また朝イチの水泳も開始しました。泳いでいる時間だけ雑念が消えます。

先頭 表紙

てじおさん、コンサドーレに匹敵するくらいナイスなチーム名、うふふ♪もろ方言なんですよ。こっちの男の子たちが言う「俺たち○○…」みたいな(笑)そのナイスなチームのゲーム、明日観戦します★頼むから一度でいいから勝利の瞬間を見たい!と切望。 / moo ( 2011-09-24 17:19 )
サッカー観戦が根付いてきましたね。いいなぁ(^o^) 「コンサドーレ」に匹敵するくらいステキなチーム名が、どんななのかが気になって、JFLの戦績をみたら、1つ目を引く名前のチームが。。ここなのかなぁ / てじお ( 2011-09-23 05:34 )

2011-09-12 愛車ばいばい〜

おっさんが車買いました。そんで私がおっさんのお古に乗ります(怒)
で、私の愛車のガイアはらくだに譲ります。らくだ車は廃車です。

いや〜〜、ものごとを簡単に考えていた。
今まで車関係の書類はくるま屋さんにまかせっきり。
今回、全部を自分でやろうと思ったのが間違いだった。

らくだのところにはドライブで届けて帰りは電車で帰る予定だった。
そんでずっと前から休みを申請していたのにウンコ上司のいぢわるでボツ(殺)

しゃーないから陸送の手配。いっちゃんお安いとこさがしてもゆきっつぁん、おそまつくんの兄弟くらい飛んでゆきます★★★★★★(★1個が1YUKICHI)

それから車の譲渡書類一式。ネットがあってよかった〜。
こっちで用意するのは印鑑証明書、譲渡証明書、委任状、車検証、自賠責保険証、納税証明書。
らくだはそれ持って車庫証明とって、陸運局へ。それまでにらくだはらくだ車の廃車手続き。

それから忘れちゃいかんのは任意保険の変更手続き。これは保険屋さんに丸投げしちゃったけどね〜。
1日たりとも無保険車には乗れないのでコレは最重要事項。

と、備忘録を兼ねて日記に書いてみました。
貴重なお休み、ほとんど一日こんなことして終わりました〜。ちかれた。

でもなんとなくできたっぽい☆ので満足。
残念なのはゆきっつぁんとの別れ。クソ上司、半額よこせよっ!ばーか。

先頭 表紙

てじおさん、地方のしかもシーサイドリゾートエリアに住んでると車なしでは生活できません(笑)数千円の手数料で代書屋さんに丸投げすればよかった〜〜、書類。 / moo ( 2011-09-14 09:11 )
ヨーコさん、しかもアホ上司あとになって「やっぱり休んでいいよ」って。その時ですね、強い殺意を抱いたのは(笑)もう陸送料振り込んだ後だったしっ!喜んでいるのはおっさんだけ。めんどくせー書類やら手続き全部任されて、愛車は失う、6諭吉は出奔する。私にはいいことなんてなんにもないっ!ぷんすかぷん。 / moo ( 2011-09-14 09:08 )
まりんさん、ほんとっ!何日分のお給料だと思ってっ!(笑) / moo ( 2011-09-14 09:01 )
車の手続きって色々あるのですねぇ。私は自分で車を持ったことがないので・・ なんとなく判るのは保険の部分くらい?  / てじお ( 2011-09-13 22:10 )
わーっ、旦那様、新車っすか・・・で、息子にお下がり・・・ウチと一緒やん。旦那様さぞお喜びかと・・・。(笑)しかし、店長のお陰で、出費予定が狂いましたね、そりゃ悔しいわ。ワシも以前、手数料が勿体無いと思い自分でやった事があるんですが、すげーメンドかった覚えが・・・以来、車屋さんに丸投げ(笑) / ヨーコ ( 2011-09-13 01:46 )
ひゃ〜高いんだ〜 / まりん ( 2011-09-13 01:11 )

2011-09-09 たまごかけご飯

たまに無性に食べたくなります、たまごかけご飯。
ワタクシ、ものごころついた頃より(というか自分でたまごを割れるようになってから)たまごは別の容器に割って、お醤油入れて箸で溶いてから真ん中を凹ませたご飯にかけるという手法でした。

が。テレビでなにげなく見ていたたまごかけご飯。
ご飯の上にダイレクトに卵を割って、お醤油かけてまぜまぜするという新手の手法。

うーん。これってたまごを溶く食器を洗う手間がひとつ省けるってことですよね。
しかもやってみたら別容器で溶くよりも、あの卵の白身のドロリンとした部分が早くなくなる。
たぶんご飯粒がドロリン部分をクラッシュして分解してくれるのだと思う。

むかし母から「卵が傷んでいないか確かめるために小鉢に割りなさい」って言われたことあります。
でも自慢じゃないけど、私たまごを腐らせたことありません。
母の時代と今は違います。たまご一個一個に採卵日と賞味期限が明記されてる時代です。

私、母の言いつけ破ってこれからダイレクト派になっちゃいそうです。
とおっさんに宣言したら。






「俺はやだ」    







そーーーーーかいっっっ!


そーいえば、最近「ふたごのたまご」に出会わないなー。

先頭 表紙

うんうんヨーコさん、たまごご飯専用醤油ありましたね。専門店までできたくらい(笑)いや、ヨーコさんのみならずみんな飽きてきちゃったんじゃない?たまごかけご飯なんてしょせん、そんくらいの地位よ。メニューとしては。わはは。 / moo ( 2011-09-12 15:42 )
ワシもダイレクト派。一時期<たまかけ醤油>ちゅーたまごかけご飯専用な醤油にハマって、しょっちゅう食べてました・・・今、飽きました(笑)そんなヤツですワシ / ヨーコ ( 2011-09-11 10:51 )
もんちゃさん、うんうん。加熱したら賞味期限1週間過ぎててもへっちゃらでした(笑)あーでも腐った卵かけご飯で入院した同僚いるから、やっぱり小鉢に割って確認したほうがいいのかな?たまごって店では常温で売ってるのになんで家では冷蔵庫なんだろ?と素朴はギモン。 / moo ( 2011-09-11 10:35 )
てじおさん、そうそう。旅館の朝メニューの定番ですね、たまごかけご飯。たぶん群馬のそのお宿はいい卵を取り寄せてるんだと思います。しかしご飯がアツアツじゃなかったら残念ですよね。生卵でさらに冷めるから↓↓ / moo ( 2011-09-11 10:30 )
私もダイレクト派に変わったんだよねー。ダイレクト醤油だと、あの醤油が濃いところと、薄い所ができるんだけど、それがたまんないよねー。 タマゴの賞味期限って、あれ生の賞味期限で、加熱したらもっと大丈夫ってホント?嘘でもやっちゃってるけど。 / もんちゃ ( 2011-09-10 19:06 )
たまごかけごはんって、普段、家ではしないなぁ。なぜか旅館の朝ごはんのイメージです。群馬の薬師温泉ってとこで朝ごはんに食べた、たまごかけごはんが美味しかったなぁ・・ご馳走っぽかった / てじお ( 2011-09-10 17:58 )

2011-09-08 畳 一畳買ったワケ

今日はお休み。クソガキ3の最後(になるはず)の後期授業料納入してきました。
よーくがんばりました、自分(笑)

それから畳を一枚(つーか畳だから一畳ですね)買うべくホームセンターに向かいました。
いや、ホームセンターに畳売ってるのかどうかもビミョ〜だったんだけどね。
スタッフに「畳ありますか?」って聞いたら案の定「え?」って感じ。

けどありました、畳。半畳のも一畳のも。ホームセンターってすごい(笑)
なぜ畳が必要だったか。そのワケを話しましょう。

ずっと問題なかった腰を先日痛めました。特に重いモノを持ったわけでもないのに軽いぎっくり腰になりました。
いや、兆候はあったのです。腰に張りというか鈍い痛みはあったのです。

私、最近まで床で寝てました。でも気分を変えてベッドに戻りました。
たちまち腰に違和感が生じたのです。

「ベッドがやわらかすぎて腰痛」で検索するとアルアル。
某知恵袋に「ベッドに畳を敷くとよいです」と出てました。これだっ♪

ベッドの上に畳敷いて、さて敷布団ですが硬い敷布団が必要。実家に行ったらありました。
母に「お昼ごちそうするから布団ちょうだい」ともらってきました。

畳ベッド、いい感じです。
畳ベッドという製品もありましたが、お高いうえに今のベッドがもったいないので(笑)

今日から安眠できるかな〜?

追伸:ありゃ〜阪神対広島。愛しの篠田純平サンがめっちゃ打たれてる。うれしいような苦しいような。ひとりSMごっこです。

先頭 表紙

うん、まりんさん。やっぱり心は篠田純平LOVE<阪神LOVEでした(笑)もしゆうべ篠田サンが勝投手になってたらちょっと嫌いになったかも。そーです。ぴょんた退治に力を発揮して欲しいものです。 / moo ( 2011-09-09 09:14 )
明日からのヤクルト直接対決で、一気に1位に駆け上りますよ〜篠田純平サンには、勉強していただいたと言うことで・・G戦で頑張っていただきましょう。 / まりん ( 2011-09-08 23:57 )

2011-09-08 生サッカー観戦(J2は遠い)

今日は地元のJFLチームのサッカー観戦にでかけました。人生初です。
ワタクシ、これまで高校生のサッカー以外見たことありません。

おっさんの会社がスポンサーなのでタダ券がまわってきたのです。うひょ。
まだJ2にもなったことないチームですが、チーム名がとってもナイス。
「コンサドーレ」に匹敵するくらいステキ♪

おっさんが運転してくれたので私だけビール飲みながら観戦。
森田も初めてのサッカー、楽しんでいたようです。

しかし、結果は0−3で負け↓↓↓ せめて1点だけでも取って欲しかった。

でもとっても楽しかったので、またスポンサーチケットがまわってきたら行きたいな。
今度こそ相手のゴールネットをゆらして下さいっ!


こんな名もない(あるけど)チームだけど、元日本代表の選手も出てました。
元いたJ1のチームから戦力外通知を受けて、こんな地方のチームに来てくれてありがとう。
私、ずっと彼だけを目で追いかけていました。


先頭 表紙

ヨーコさん、はいビール楽しかった、いや生サッカー楽しかったです。音がねやっぱ迫力あるの。ボールを蹴る音、ボールが顔面直撃した音(笑)応援の声。これもひとつのライブっすわ。お外で食べる焼きそばやらポテトやらビールってなんでうまいんだろ? / moo ( 2011-09-08 18:54 )
おお〜っサッカー生で観たのか・・・いいなぁ〜(ちゅーてもワシあんまり興味無いかな?笑)あっ、観戦しながらのビールには興味ある!! / ヨーコ ( 2011-09-08 08:25 )

2011-09-05 返して借りてR40

今日はお休み。
朝イチでTSUTAY○へ行ってDVD返して借りて。
返したのは「ブルースブラザーズ」私そっくりの小太りの故ジョンベルーシさんが華麗なステップ踏んでた〜♪ゴキゲンな作品でした。
そんで借りたのが職場同僚精肉のMさんお薦めの「セント・オブ・ウーマン」
彼女が「ぜひ見て感想聞かせて」というので。どれどれ?

次は図書館へ行って返して借りて。
あ、今回返した本。重松清の「希望ヶ丘の人々」よかったわー。かなり。
私が読んでおっさんが読んで。かなり長編だったけど。
「これはわが家の蔵書にすべき作品やね。クソガキたちにも読ませなきゃ」

でもコレに感動するのは中年だからか?R40、いやR50かもしれないね(笑)
もちろん借りてきたのも重松さんの「とんび」
わが家は読書の秋です。つーか年中読書週間ですけど(笑)

それからオートバックス行って。エンジンオイル替えてその他メンテナンス。
車内クリーニングもしてもらいました。
もうすぐバイバイなんだよな、大好きなこの車とも。さみし。

私、オートバックスの修理待ちの時間って大好き♪
自販機のコーヒー飲みながらたっぷり読書できるし、禁煙だし。

そんでお家帰って昼寝してたら森田クンが帰ってきて一緒になでしこ応援しました。
やったー。勝ち点9☆ 

という有意義な1日でした。あとは飲むだけ(笑)なでしこの祝杯(笑)
いや、負けても惜杯だけどね。

先頭 表紙

てじおさん、それから岡崎の同点ゴールでなんとか引き分けましたよねー。負けるかと思っていたので引き分けでもヨシとしましょうか。 / moo ( 2011-09-07 23:50 )
まりんさん、なでしこさんたちはオリンピック予選を戦っています。そうそう、重松さんの小説、会社の休憩時間やファミレスでは読めませんね。 / moo ( 2011-09-07 23:47 )
R50(笑) ザックジャパン 前半をウズベキスタンにリードされて終了。後半に期待! / てじお ( 2011-09-06 23:59 )
なでしこさんたちは、今も試合してるんだ〜今度は何の試合・・?重松清は良いよね〜でも泣けるから、読む場所選ぶんだよなぁ・・ / まりん ( 2011-09-05 22:47 )

2011-08-29 金売ってください

今日はお休み。プールも行かず主婦してた。ほんとだぞ。

恥ずかしながら、○年間ずーっと洗ってなかったでかいカーテン4枚洗ってた。
女として、一番痛い姿=すっぴん、首タオル、ハーパンで汗だくになってカーテン干していたら
オニーサンに声かけられた。

「私、こういうモノですが、使ってない金買い取りに回ってます」

私、あんまりアクセ興味ないし、この状態で人に会いたくないので

「見ての通りアクセサリーなんて無縁ですので、結婚指輪もなくしちゃってるくらいなんで(笑)」

つーとオニーサン、

「奥さんは飾らなくても内面からにじみ出る美しさで勝負なんですね♪そういえば鈴木蘭々に似てますね」

と持ち上げといて

「アクセサリーじゃなくてもおばあちゃんの金歯でも金杯でも小判でもけっこうです、ございませんか?」

あのなーーーーー!アクセサリーより小判のほうがもっとレアやろっ(笑)

めんどくさいので名刺だけいただいときましたよ。




けど。




鈴木蘭々に似てるって言われたの人生で2度目。ぶ。
そっかー。すっぴんだと似てるのか。あすから蘭々で出勤しよ。


ブルースブラザースのジョン・ベルーシに似てるって言われたこともあった。
これは自分でも似てると思う。

先頭 表紙

まりんさん、それどっかで見たことあります☆ウチのトイレにある水晶の原石みたいな感じだったような(笑)佐渡のお土産屋さんに売ってるかな?ジェンキンス氏がいるお店にもあるかな? / moo ( 2011-09-09 09:10 )
延べ棒は無いなぁ〜皆お江戸に運ばれていて厳しかったらしいよ?あぁ、でも、原石って言うの?金の元が含まれた岩みたいなのは、どこの家にも有るかもね。取り出して金にするには凄い手間と資金が掛かるらしいです。 / まりん ( 2011-09-08 00:52 )
え!え?まだあるのぉ〜〜?っていうか素人考えなんだけど、佐渡の人の保金率ってきっと高いと思うんだけど(笑)たいていの家庭のタンスには金の延べ棒が眠ってる…みたいな(笑) / moo ( 2011-09-05 08:34 )
今も金、一応有りますよ〜でも、採掘して加工する手間と費用に見合うだけ採れないので赤字になるから採らないんだって。きっと島中一応調査はしたんじゃないかなぁ。 / まりん ( 2011-09-02 11:30 )
まりんさん、ゆうべDVD見たらやっぱり似てました、ベルーシさん(笑)金買い取り業者さんにまりんさんの実家山、おすすめしときます(笑)ていうか、もう佐渡では金は採掘してないの?まだ眠ってるんじゃない?まりん山にごっそりと(笑) / moo ( 2011-09-02 08:55 )
てじおさん、無性にジェイクとエルウッドに会いたくなってDVD借りてきました。いいですねー、あんな映画。カーチェイス&クラッシュ盛りだくさん、音楽盛りだくさん。以前は気づかなかったけどなんと牧師がジェームス・ブラウン、税務署職員がスピルバーグ、楽器店のおっさんがレイチャールズなどなどキャストも盛りだくさん。楽しかったわー♪ / moo ( 2011-09-02 08:50 )
ジョン・ベルーシは解るんだけど、鈴木蘭々は解らないなぁ。お兄さんには、佐渡の家の山掘らせてあげましょうか。金山には遠いけど一応繋がってますから〜何か出たらめっけもんよ♪ / まりん ( 2011-09-01 10:13 )
鈴木蘭々とジョン・ベルーシっすか? (-o-)うーん。 ジェイクとエルウッドもびっくりだぜ!w  / てじお ( 2011-08-31 23:32 )

2011-08-27 ハートにどストライク☆

ワタクシ、長いこと阪神ファンです。それは永遠に変わりません。

がっ!先日、なにげなく見ていたプロ野球中継で、運命の出会いをしたっ!
出会いったってめっちゃ一方的なんですけどね(笑)

広島カープ。投手の篠田純平選手♪

見た瞬間、心臓バックン。なに、これ。
彼の投げる熱球は捕手のミットを突き破り、私のハートにどストライクっ!

「きゃーーー☆このピッチャーおかん、どストライクや♪」

と大騒ぎした瞬間から、相手バッターにガンガン打たれ負け投手に…
帰省中の息子からは「おかんのせいや」と言われ。しょぼーん。

でも好きなモンは好き。

で、ゆうべの巨人戦。先発は篠田サーーーーーーーン☆キャンキャン☆
かっこいーーーーーーーーー☆
しかも背番号は14。あの津田選手の背番号を背負っているなんて!

勝ち投手になりました。ランララーン♪巨人ファンの森田からは「おかあさんが篠田応援したせいや」と恨まれたけど。

勝っても負けても息子から「おかんのせいや」と言われるんかい(笑)

スポーツニュースでの篠田選手の雄姿見ながら寝たら、なんと夢に登場♪
職場のBBQにやってきて一緒に肉食いました〜〜。
酔った勢いでハグしました〜〜〜。(そのあとの進展は日記に書けない 笑)

この夢で1週間は元気に過ごせるわ。あひゃひゃ。

先頭 表紙

あーん、まりんさん。ゆうべ篠田サン負けちゃいました〜↓↓↓二男のらくだが広島で阪神・広島戦を観戦するので篠田選手のグッズを買ってもらっちゃおうかな?しかも広島側スタンドで阪神を応援するという暴挙(笑) / moo ( 2011-09-02 08:30 )
即効検索して見て来ました。男前♪投球シーンが見たいなぁ・・そう言えば、関東じゃカープもドラゴンズもタイガースと戦わないから見に行く機会が無いからノーマークだわ〜プロ野球ニュースも見ないし。 / まりん ( 2011-09-01 10:18 )

2011-08-20 ごめんなさいなんて言わないで

ちょっとつらかったので新鮮な日記ではありませんが。

帰省中の三男といっしょに家族で焼き肉屋さんに行った日のこと。
久しぶりの焼き肉&生ビールということで私はめっちゃ楽しみだった。

案内されて三男、配偶者、私、森田の順で座敷に上がる時森田が転んだ。
先に座っていた配偶者はそれを目撃したのだが、私は本当に気づかなかった。
他の男性客に「大丈夫ですか?」と助け起こされた森田。怪我もなかったのだけど。

配偶者が怒気を含んだ声で
「キミがしっかり見ていなかったからやっ!」   え?

森田がこけたの私のせいですか?
自分で作業所に通所している森田、ひとりで留守番も入浴もできる森田が転んだのは私のせいですか?

まあ、主人にしたら他人の手を煩わせたことが嫌だったんだろうけど。
これまでそんなこと言われたことなかったからショックだった。
森田まで「お母さんのせいで転んだ」みたいことをずっと言い続けている。


私のテンションたちまち↓↓↓ 悲しかった。
だんまりうつむいてひたすらビール流し込んだ。
楽しみだった飲み会がつらい時間になった。


家に帰って私はキレた。ひたすら流し込んだビールの勢いも手伝って。

「森田が転んだのは私のせいですか?身辺自立ができている森田が転んだのは事故で、それをキミは責めるのですか?私はひどく傷つきました!!!」

私、本当に怒ったら言葉使いていねいになります。

配「今は責めていない」

私「今は責めていないって、それは過去には責めていたってことですか?」

配「誰もそんなこと言ってないやろ」

私「キミも森田の障害は私のせいだと思っているんですか?」

私はほとんど泣き叫んでいた。しゅらしゅしゅ・修羅場。
配偶者は風呂に逃げてった。

その時森田が
「ごめんなさい。ごめんなさい」と謝った。

なんで森田が謝るの?謝らなきゃいけないのは森田の前で夫婦ゲンカをした愚かな親。
そして、いちばん謝らないといけないのはあなたを健常者に産んであげられなかったお母さんです。

人って、自分でわかっていることを言われたらいちばん頭にくるものなんですね。

先頭 表紙

まりんさん、森田のおかげで(普段は)家族仲いいのかもしれません。でもやっぱり森田には申し訳ないことしたって気持ちはあります。いろんな意味で。 / moo ( 2011-08-26 15:13 )
まーこさん、「お母さんのせいでこけた」発言に対してのごめんなさいだったのかも。これまで森田の前でここまでハデにケンカしなかったから、まーこさんの言うとおり自分が謝ることによって場を収めようとしたのかもしれません。子供が大きくなったらケンカ激減しましたね、それだけ子育てのもめごとが多かったんですね。あ、もう配偶者とは和解してますよ。配偶者と森田がチャンネル争いしてます、子供かっ!(笑) / moo ( 2011-08-26 14:56 )
何て言って良いか解らないけど・・誰かが悪いんじゃないと思うの。森田君は森田君として、生まれてきたんだから・・ちゃんと愛してくれる家族の下に生まれてきたんだから。 / まりん ( 2011-08-23 00:25 )
その場の雰囲気から自分が謝れば流れが変わるかもと思ったのかな?なんて心優しい森田くん。ウチの子どもらはシラ〜としてダンマリになって知らんぷり。たまには『お母さんは悪くないよ』って声かけてほしかったなぁ。今じゃ喧嘩するほど接していませんので昔々の話になりますが。。。 / まーこ ( 2011-08-20 14:02 )

2011-08-20 スーパーサイア人のパスポート申請

クソガキ3がパスポートを申請するというので戸籍謄本をとった。
これまでその手の証明書は私がもらってきて送っていたのだが、来年から社会に出るんだからそんくらい自分でやれっつーことで。

問題は写真。前の日記にも書いたけど、この夏彼はスーパーサイア人に変身した(金髪ブタ野郎はちょっとかわいそうなので 笑)

彼が用意した写真は髪も髭も眉までも金髪のスーパーサイア人のまんま。
ピアスも何個かついてる。

いえね、別に今の時代、そんな写真でも申請できないことはないと思いますよ。
あえて髪を伸ばして自毛でちょんまげ結って運転免許証を更新したチャレンジャーもいるくらいですから。

しかしね〜、10年パスポートを申請するとしたら。
これから仕事で使うこともあるかもしれないパスポートの写真がスーパーサイア人のままというのはいかがなものか。

「社内旅行のハワイの空港で俺だけ別室に連行された」という苦い経験のある主人がパスポートの写真の重要性を熱く語っていた←キミ、人相そうとう悪かったんじゃない(笑)

本人もちょっとまずいと思ったのか、金色の髭そって眉を描いて、髪は7:3に分けて(そこまで…笑)襟のあるシャツ着て写真撮り直しました。

いつまでたってもお騒がせ三男、ホントに社会人になれるんでしょうか?

先頭 表紙

まりんさん、成人は5年と10年あるみたいです。30過ぎて金髪サイア人はいかがなものか、と(笑) / moo ( 2011-08-26 14:30 )
あひゃひゃ、てじおさん。水道橋博士の免許証写真見ました。けど紛失したという虚偽申請はちょっとまずいですね。うちの配偶者の過去の免許写真で爆笑写真ありました。顔が爬虫類顔になってて3年間笑わせていただきました。はるな愛チャンとか女の子写真かな?ケンジ君の写真なのかな?(笑) / moo ( 2011-08-26 14:23 )
そっか〜もう10年で作れるのね。流石にそれで10年はね・・ / まりん ( 2011-08-23 00:27 )
運転免許書の変装写真といえば、水道橋博士(浅草キッド)の件が有名ですよね。結局、道路交通法違反で書類送検されちゃったので、何ヶ月か芸能活動を謹慎してたはず・・。「お笑い男の星座2(文春文庫)」に詳しくのってますよw / てじお ( 2011-08-23 00:05 )

[次の10件を表示] (総目次)