himajin top
ときには機関銃日記

小説書いてまーす

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-08-30 白髪染めでびゅー↓↓↓
2009-08-29 ほりで☆
2009-08-23 通販嫌い
2009-08-22 白目になりそ(笑)
2009-08-15 家族やつれ
2009-08-12 目くそ鼻くそを笑う
2009-08-06 ジジィの反省
2009-08-01 憧れのロマン
2009-07-31 スグレモノ発見!
2009-07-28 バカ夫婦


2009-08-30 白髪染めでびゅー↓↓↓

ついに、デビューしてしまいました↓↓↓

生れつき、髪の色も明るめだったので(高校時代はそのせいで生徒指導課のクソ野郎に疑われた)これまでカラーなんて必要なかったのだけど。

寄るトシナミには勝てず、年々白いモノが増殖してまいりまして。
目立つところは抜いていたのですが、ついにワタクシ、白髪に負けてしまいました↓↓↓

人生初のカラーリングが白髪染めです↓↓↓

職場のみなさん。友人恥人、クソガキのみなさん。
ワタクシ、もう年寄りです。
白髪染めするクソババァです。
ババァ呼ばわりして下さって結構。

でも労ってね(笑)
多少のミスや手抜きは大目に見てね。

先頭 表紙

そーだよねー、もえっちさん。早め(決して早くはないか ワラ)に気づいてよかったです。 / moo ( 2009-08-31 13:55 )
白髪全部抜いてハゲるよりは、染めた方が〜。 / もえっち ( 2009-08-30 23:40 )

2009-08-29 ほりで☆

コーヒー飲みながらまったり朝のネットタイム。久しぶりすぎて泣きそ。


ネット始めたころまだ高校生だった第二に言われたっけ?

「おかんって台所にいるかパソの前におるイメージしかないな」

今のおかんは働いているか寝ているイメージだけです。

つーわけで今日は完全ホリデー♪ おっさんは仕事です。



私が休みだと森田が非常に不満そうです。なんでやねんっ!
ひとりのお気楽さに慣れてしまったのでしょうか。
テレビも独り占めできるし。「・・・しなさい!」言われなくてすむし。


森田に邪魔にされたので、美容院予約してこれから行きます。

早く終わったら森田とランチいこ。

先頭 表紙

2009-08-23 通販嫌い

でした。ワタクシ。

テレビショッピングの「今ならさらにもうひとつっ!」ってセリフを聞くたびに
「だったらその分値引きせーや」とひとり突っ込んでみたり(笑)

まあ、過去にカタログショッピングの商品で「なーんだ」ってがっかりしたこともあって、できるだけ「目で見て買う」を信条にしてきたのだが。


最近、心が動くのは「添え木機能つき膝ベルト 夏冬用4枚セット」(笑)


かつての私は「こんなにCMするほど膝が痛い人って多いんだーー」って思ってた。
けど今、膝を痛めて通院して、この痛みを軽減してくれるならどんなモノにもすがりたい気持ちはわかる。

ゆうべ実家で手巻き寿司をごちそうになった時、ジジィが↑の膝ベルトを持ってるって知った。

「一度、付けさせて〜〜」って装着してみると、思った以上に具合がいいっ☆

ちょうど実家にその商品を含むカタログ&申し込み書があったので
ジジィの名前で申し込んで代引きの現金も置いてきた。

「他になんか買ったん?」って聞いたらジジィが得意そうに出してきたのは
「耳そうじクリーナー」みたいな小型の掃除機っぽい、限りなくチープで怪しい器具(笑)
それから手首用血圧計。まだまだ出てきそうな勢いだった。お得意様かよっ!(笑)

そういえばババァが以前、訪問販売で買った50万ほどしたスチームクリーナー(イタリア製)。
ゆらゆら健康器。30万ほどしたマッサージ椅子。ライト付きルーペ。などなど。
最近、ぜんぜん見かけませんが、どこいったんでしょうかね〜〜?

先頭 表紙

もえっちさん、ネットショッピングは便利ですね。廃盤になったレコード(CD)や古本はネットに限ります。洗剤とか化粧品も安いしね。クソガキたちはオークションでいろいろ売買してるみたいです。 / moo ( 2009-08-26 22:43 )
TVの通販は、使ったことナイですが、ネットは結構買ってます。・・・でも、2桁万円のは、買ったことないかも〜? / もえっち ( 2009-08-24 00:17 )

2009-08-22 白目になりそ(笑)

ワタクシ、白目になりそーなくらい多忙でした。

どっちの仕事もお盆中、お盆明けがめっちゃハードで。休みもなくて。


今日はどれだけぶりのまる1日の休みだろう。泣きたくなるわ。
実家もずいぶんご無沙汰してたので、午前中顔出しました。

久しぶりに母とショッピングに行きました。
母も喜んでいたし、私もフツーに楽しかった☆
母が「夜、手巻き寿司しようか」つーので食材も買い出し。


たまにお休みがなかったら心が壊れてしまいそうです。白目になっちゃいそうです。
ゆうべは夜仕事の仲間と飲み会でした。いやー楽しかった♪
でも深夜1時過ぎに家に帰ったらたちまち主婦です。外で洗濯干してたら朝刊がきました(爆)

今、家に帰って森田と昼ごはん食べながら、私はワインとビール飲んでます。
キッチンドリンカーと呼んでくれ。PC開くのも久しぶり。


でも自分の時間があるのってなによりも幸せ。

時間に追われないって幸せ。


あ・・・眠い。高校野球見ながら白目になりそです。

先頭 表紙

2009-08-15 家族やつれ

第二、第三(第三は彼女同伴だったがカノジョだけ先に帰った)が帰省してはや1週間。
よく考えたら、やつらが大学行って二人同時にこんなに長く滞在したことはなかったな。

前半は宴会したり焼肉行ったりもてなしモードだったが。
後半に入って、経済的にも肉体的にも精神的にもヘトヘトになった私(笑)

おっさんと森田との3人暮らしの時は、洗濯は2日に1回ですんだのに。
毎日、山のような洗濯物を出してくれやがります。おっさんが干してくれるから助かるけど。
パンツ干し専用ハンガーがパンツでぎっしりです(笑)

夜行性の第二、第三、いつ出て行っていつ帰宅したのか不明です。
夜中でも夜明けでも誰か風呂に入ってたり。油断したら私の車がなくなっていたり。
私の大事な大事なPCは第二に独占されとるしっ!

けど、ほんと10年ぶりくらいで家族全員そろって能登半島のおっさんの実家にお墓参りに行けたのがよかったです。
高級能登牛、たらふく食べてきました。おじさんおばさん、すみませんっっっ。

昨日は5時に起きて久しぶりに全員分の昼用の弁当を作ってから会社にでかけました。
わはは、すっげぇっっっ!おかずの量がハンパねえ〜〜〜っっっ!

市販の弁当容器に詰めておいたら、朝帰りしてきた第三に「朝から(市販の)弁当かよ〜」と言われたので、
ふたに太マジックで「手作り」と明記しときました(笑)

もうすぐそれぞれの住む街に帰ってゆく第二、第三。また静かな3人暮らしですな。


つーか!みんなは夏休み&お盆休みでも、ワシだけダブル激務なんですけどっっっ!やってらんねーっっっ!!

先頭 表紙

もえっちさん、いろいろ(ほんとにいろいろ)あったけど、やっとクソガキ2、3が帰りました♪寂寥感?ない〜な〜〜い(笑)怒りとため息のみ残りましたとさ。 / moo ( 2009-08-17 23:56 )
20代男子はハンパない量、食いますものねぇ。お疲れ様でございます&あと一息がんばって♪ / もえっち ( 2009-08-15 23:26 )

2009-08-12 目くそ鼻くそを笑う

ある日、目くそが鼻くそに言いがかりをつけていました。いつものことです。

それを離れた場所で見ていた耳くそは「五十歩百歩だろ」と嘲笑しました。


目くそ、鼻くそ、耳くそ諸君!君たちに伝えたい。


もし部屋の片隅に目くそ、あるいは鼻くそ、耳くそが落ちていても誰も気づきはしないだろう。

けど、ホンモノのクソのちっこいちっこいカケラでも落ちていたなら、誰もが気づくはず。

「井の中の蛙 大海を知らず」「五十歩百歩」


仕事前に仮眠していて、ふと目くそ鼻くそのことを考えていたら

めっちゃ可笑しくなって、ゲラゲラ笑ってしまいました。



今日、夜の職場の同僚から「mooさんは西洋哲学と東洋哲学のどっちが好き?フロイトについてどう思う?」って聞かれました。

ピンクフロイドは好きだけどフロイト?アイスの浮かんだ飲み物はフロート。

「インド仏教に基づく大乗仏教の教えが好きかな?」とデタラメ答えときました(笑)

私には目くそと鼻くその哲学が似合います。

先頭 表紙

でしょう?もえっちさん。いつも瞑想してるような彼女の私の携帯での登録名は「シッダールタ」です、まぢ(笑) / moo ( 2009-08-15 09:20 )
東西の哲学に、好き嫌いを求められても・・・。(^,^;) / もえっち ( 2009-08-14 01:07 )

2009-08-06 ジジィの反省

今日、実家行ったらババァが言ってた。

先日、ジジィの幼友達が亡くなって夫婦で葬儀に向かう途中、
運転していた母が道をちょっと間違えたら、さっそくジジィの暴言が飛んできたらしい。

「誰がそんな道行けって言ったっっっ!!!」と怒鳴る父に母は

「なんでそんなことくらいで怒鳴るの?」




葬儀の帰り、ジジィがババァにポツリ。

「ワシ、本当はお前に怒鳴りたくないんや。これまで子供もほとんどお前ひとりに育ててもらって感謝しとる。
子供が一人前になって手を離れたら、今度は孫たちの世話をしてくれて心の中では感謝しとるがや」

ババァ、ちょっと涙目になって話してくれた。


私もちょっとウルってきたけど

「ジジィもちゃんと反省しとるやんけ。その言葉、録音しとくべきやったね」とギャハハって無理して笑った。


ジジィ、友達の葬儀で弱気になったか? やべぇぞ。



で、夏休みです。孫たちがまたジジババに迷惑かける季節です。

君たちがしっかり一人前にならないとジジババも安心してあっち行けんぞ(笑)

先頭 表紙

もえっちさん、PC第二に占領されて亀レスすみません。久しぶりの家族全員集合で家族やつれしてます(笑) / moo ( 2009-08-09 23:43 )
夏休みは、ジジババ+孫って感じしますねぇ♪ / もえっち ( 2009-08-06 22:48 )

2009-08-01 憧れのロマン

先日から地方紙やローカルニュースをにぎわせていたぶどうの新種「ルビーロマン」

今年の初競りでは最高で一房「21万円」の値がついたとか。これはご祝儀相場だけど。

私、ぶどう好きです。どんくらい好きかつーと、心臓手術したあとのICUで医師から「なにか食べたいものあったら差し入れてもらっていいですよ」と言われて
高熱で混濁する意識の中「マスカット」と言ったらしい(笑)
でも本当は巨峰が食べたかったのだけど、意識が朦朧としていてマスカットと言い間違えたつーのは、苦労してマスカットを探し回って差し入れてくれた母親には死ぬまで秘密(笑)

話が脱線したが、そのルビーロマン。一房、数万円です。一粒数千円です。

「こんなの一生口には入らんね。せめて皮だけでもなめさせて欲しいもんだ」と笑ってニュースを見ていたのだけど。


今日、ネット友人の謎の・・さんとこにぶどう買いに行ったら、なんとそのルビーロマンを試食させてくださったのです。
皮じゃなくて実ですよ(笑)しかも一緒に行ったおっさんと森田のぶんまで。

家に帰って仏壇にあげて(笑)さっそくいただく。

巨峰よりももっと大きくて、赤くてきれいで、その味といったら

彦麻呂ふうに言えば「葡萄の宝石箱や〜〜〜」って感じ♪



こんどなんか手術したら「ルビーロマンが一房食べたい」ってうわごとで言ってみよ。ガハハ。



幻のぶどう「ルビーロマン」
この甘さの中にはぶどう作りに携わっている人の研究と汗と努力が溶け込んでいる。(汗は溶け込んでいないけどね 笑)
      ↓


先頭 表紙

2009-07-31 スグレモノ発見!

夏になると、どこからかやってくるのは蚊とコバエ。
蚊は外から侵入してくると思われるが、コバエはどうやらわが家が発生源らしい・・・
果物の皮なんてそのまま捨てると、いつのまにかコバエが発生している。

ゴキブリやハエほど気にならないが、やっぱり台所に飛んでると不愉快なコバエ。

んなワケで買いました!スグレモノ☆アース「コバエがホイホイ」

先日、実家に行ったとき見たんです。「コバエがホイホイ」にホイホイ捕まったおびただしいコバエたち。

こーれ、すごいよ。コバエが吸い寄せられて行くのが見える。
まるで食虫花に誘われたみたいな感じ。


今日で2日目です。今のところ4匹入ってます。もっと入ってくれーー。
つーか、最近涼しいからコバエの発生率も低いのか?(笑)



あ、新人さん。連絡もなしで休み続けています。
上司が家電や携帯に電話しても留守電だったりしてつながりません。

どーせこのまま辞めることになると思うけど、常識のない人はこっちからご勘弁です。
これまで社会人として、オトナとして47年間、ちゃんとやってきたのでしょうかね?

やさしくして損したっ!  ばぁーか!


先頭 表紙

もえっちさん、そんな即売会あったんですね〜。まあ、本気で探せばネットで買えるかもしれないですけど。それよりも「スコール体験」してみたーい(笑)おっさん(元・外国航路船員)に「スコールってどんなの?」って聞いたら「バケツひっくり返したみたいな」とアバウトな意見。「もっと詳しく」つーたら「シャンプーで髪が洗えるくらい」ですって(笑) / moo ( 2009-08-02 10:52 )
おーどりーさん、おひさです♪あんまり効果なかったですか?コバエがホイホイのほうは効果ばっちりですよ〜(笑) / moo ( 2009-08-02 10:46 )
(^◇^;)誤:入所困難 正:入手困難 / もえっち ( 2009-08-01 21:04 )
いやいや、花屋でなくて、前に、たまたま行った夢の島熱帯植物園の即売会で売ってたのよ。でも、今年の夏休みイベントにはナイので、もはや入所困難。(^,^;) / もえっち ( 2009-08-01 21:02 )
お久です この虫取り?去年CMに釣られて買ったけど がっかりだったよ。。今年はもう買わん! / おーどりー ( 2009-08-01 18:28 )
みーさん、おひさです☆それってもしかしてベランダで主婦二人がWinkみたいな振り付けで踊ってる笑えるCMのアレですか(笑)窓全開でも虫こないってスグレモノですよね〜。効果のほど、お知らせお願いします(笑) / moo ( 2009-08-01 15:26 )
え?もえっちさん。食虫植物ってお花屋さんで売ってるの?欲しいかも。あ・・・でもきっとニオイが凄そう(笑)このスグレモノの中のゼリーもかなり臭いもん! / moo ( 2009-08-01 15:20 )
おひさですw 私も似てるようなスグレもん買ったよ。窓を開けといてもまるで網戸してるみたいに虫が入ってこないっつうヤツ。ちと高かったけどエアコンより窓あけっぱが好きなので買っちゃった。効果はまだわかんないけど期待♪ / みー ( 2009-08-01 00:18 )
食虫植物は、ちょっと欲しいような?でも、置くと余計虫呼びそうなのと、低温に弱そうなのと〜で、買ったことはなく。 / もえっち ( 2009-08-01 00:02 )

2009-07-28 バカ夫婦

私たち、バカ親でバカ夫婦です。(今さら言わなくても?)

島田紳助の深イイ話の「平成の新撰組」にクソガキ3を他薦で応募してました。
はい、みごと書類選考で落っこちました。

番組で最終選考のイケメンたちを見て

私「私たちって身の程知らずもいいとこだったよね(笑)」

おっさん「そうか?こいつやこいつより第三の方がかわいいと思うけどな〜」

私「2815人も応募者いたんだってさ」

おっさん「惜しいな」       惜しいか?  ばーか。



洗ったはずの私のジーンズが臭いっ!納豆と靴下系の悪臭がする。

私「ねえ、私のジーンズ洗ったのにすごく臭い」

おっさん「どれ?」と言いつつ私のジーンズをクンクン・・・

おっさん「おえっ!!なんだこの臭いっ!腐敗臭するぞ!」

私「なんでかわからんけどもう一回洗ってみる〜〜〜」

長引く梅雨のせいで外では干せないので部屋干しするっきゃない。
翌朝、生乾きのジーンズをクンクンしたら。

納豆と靴下の臭いに小学校時代の雑巾の臭いまでブレンドされてた。

なーるほど〜。これが部屋干しの臭いってやつね。初めて知った☆


で、今日ジーンズ買いました(泣)



昼の職場の新人さん、2週間みっちり教えてようやく戦力になると思った矢先。

昨日から出社しません(爆)

手取り足取り懇切丁寧に教えた私の努力はどーなるねんっっっ!   バカァ〜〜!

先頭 表紙

やっぱりそーなのか、もえっちさん。友人にも「室内干し用洗剤」+「ワイド○イター」併用をすすめられました。あ、臭ってたジーンズ、日光に当てたら嘘みたいに臭いはとれました。すごいね、自然のパワー☆しっかしいつまで梅雨なのだ? / moo ( 2009-07-30 23:48 )
夏はいろいろ香る(?)ので、洗剤+色柄用漂白剤で洗って、デオドラント○フランで仕上げてます。極力、外干しの方向で。かつ、生地の厚い物は、危険なので、晴れないと洗ってません。・・・溜まってます。(−−;) / もえっち ( 2009-07-30 22:56 )

[次の10件を表示] (総目次)