himajin top
ときには機関銃日記

小説書いてまーす

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-07-31 スグレモノ発見!
2009-07-28 バカ夫婦
2009-07-24 ペチャパイ マンボー
2009-07-22 日食
2009-07-17 売れ筋
2009-07-14 ひっさびさの飲み会
2009-07-13 新人さん
2009-07-12 うんこの鮮度
2009-07-11 基本給1600円
2009-07-10 天使のブラ(男子は読むな ワラ)


2009-07-31 スグレモノ発見!

夏になると、どこからかやってくるのは蚊とコバエ。
蚊は外から侵入してくると思われるが、コバエはどうやらわが家が発生源らしい・・・
果物の皮なんてそのまま捨てると、いつのまにかコバエが発生している。

ゴキブリやハエほど気にならないが、やっぱり台所に飛んでると不愉快なコバエ。

んなワケで買いました!スグレモノ☆アース「コバエがホイホイ」

先日、実家に行ったとき見たんです。「コバエがホイホイ」にホイホイ捕まったおびただしいコバエたち。

こーれ、すごいよ。コバエが吸い寄せられて行くのが見える。
まるで食虫花に誘われたみたいな感じ。


今日で2日目です。今のところ4匹入ってます。もっと入ってくれーー。
つーか、最近涼しいからコバエの発生率も低いのか?(笑)



あ、新人さん。連絡もなしで休み続けています。
上司が家電や携帯に電話しても留守電だったりしてつながりません。

どーせこのまま辞めることになると思うけど、常識のない人はこっちからご勘弁です。
これまで社会人として、オトナとして47年間、ちゃんとやってきたのでしょうかね?

やさしくして損したっ!  ばぁーか!


先頭 表紙

もえっちさん、そんな即売会あったんですね〜。まあ、本気で探せばネットで買えるかもしれないですけど。それよりも「スコール体験」してみたーい(笑)おっさん(元・外国航路船員)に「スコールってどんなの?」って聞いたら「バケツひっくり返したみたいな」とアバウトな意見。「もっと詳しく」つーたら「シャンプーで髪が洗えるくらい」ですって(笑) / moo ( 2009-08-02 10:52 )
おーどりーさん、おひさです♪あんまり効果なかったですか?コバエがホイホイのほうは効果ばっちりですよ〜(笑) / moo ( 2009-08-02 10:46 )
(^◇^;)誤:入所困難 正:入手困難 / もえっち ( 2009-08-01 21:04 )
いやいや、花屋でなくて、前に、たまたま行った夢の島熱帯植物園の即売会で売ってたのよ。でも、今年の夏休みイベントにはナイので、もはや入所困難。(^,^;) / もえっち ( 2009-08-01 21:02 )
お久です この虫取り?去年CMに釣られて買ったけど がっかりだったよ。。今年はもう買わん! / おーどりー ( 2009-08-01 18:28 )
みーさん、おひさです☆それってもしかしてベランダで主婦二人がWinkみたいな振り付けで踊ってる笑えるCMのアレですか(笑)窓全開でも虫こないってスグレモノですよね〜。効果のほど、お知らせお願いします(笑) / moo ( 2009-08-01 15:26 )
え?もえっちさん。食虫植物ってお花屋さんで売ってるの?欲しいかも。あ・・・でもきっとニオイが凄そう(笑)このスグレモノの中のゼリーもかなり臭いもん! / moo ( 2009-08-01 15:20 )
おひさですw 私も似てるようなスグレもん買ったよ。窓を開けといてもまるで網戸してるみたいに虫が入ってこないっつうヤツ。ちと高かったけどエアコンより窓あけっぱが好きなので買っちゃった。効果はまだわかんないけど期待♪ / みー ( 2009-08-01 00:18 )
食虫植物は、ちょっと欲しいような?でも、置くと余計虫呼びそうなのと、低温に弱そうなのと〜で、買ったことはなく。 / もえっち ( 2009-08-01 00:02 )

2009-07-28 バカ夫婦

私たち、バカ親でバカ夫婦です。(今さら言わなくても?)

島田紳助の深イイ話の「平成の新撰組」にクソガキ3を他薦で応募してました。
はい、みごと書類選考で落っこちました。

番組で最終選考のイケメンたちを見て

私「私たちって身の程知らずもいいとこだったよね(笑)」

おっさん「そうか?こいつやこいつより第三の方がかわいいと思うけどな〜」

私「2815人も応募者いたんだってさ」

おっさん「惜しいな」       惜しいか?  ばーか。



洗ったはずの私のジーンズが臭いっ!納豆と靴下系の悪臭がする。

私「ねえ、私のジーンズ洗ったのにすごく臭い」

おっさん「どれ?」と言いつつ私のジーンズをクンクン・・・

おっさん「おえっ!!なんだこの臭いっ!腐敗臭するぞ!」

私「なんでかわからんけどもう一回洗ってみる〜〜〜」

長引く梅雨のせいで外では干せないので部屋干しするっきゃない。
翌朝、生乾きのジーンズをクンクンしたら。

納豆と靴下の臭いに小学校時代の雑巾の臭いまでブレンドされてた。

なーるほど〜。これが部屋干しの臭いってやつね。初めて知った☆


で、今日ジーンズ買いました(泣)



昼の職場の新人さん、2週間みっちり教えてようやく戦力になると思った矢先。

昨日から出社しません(爆)

手取り足取り懇切丁寧に教えた私の努力はどーなるねんっっっ!   バカァ〜〜!

先頭 表紙

やっぱりそーなのか、もえっちさん。友人にも「室内干し用洗剤」+「ワイド○イター」併用をすすめられました。あ、臭ってたジーンズ、日光に当てたら嘘みたいに臭いはとれました。すごいね、自然のパワー☆しっかしいつまで梅雨なのだ? / moo ( 2009-07-30 23:48 )
夏はいろいろ香る(?)ので、洗剤+色柄用漂白剤で洗って、デオドラント○フランで仕上げてます。極力、外干しの方向で。かつ、生地の厚い物は、危険なので、晴れないと洗ってません。・・・溜まってます。(−−;) / もえっち ( 2009-07-30 22:56 )

2009-07-24 ペチャパイ マンボー

行ってきました、マンモグラフィー検査。

いや、別にしこりがあるとかそんな自覚症状はないんですけどね。
テレビで山田邦子に「検査受けろ」って言われるたびに「ハイハイ」ってな感じで。

「いつかは行こう」と思っていても多忙なワタクシ、なかなか検査なんて行ってるヒマありません。
んで、もう予約しちゃえば行かざるを得ないだろーつーワケで、検査予約入れちゃいました。

で、どーせ行くなら街中のハイカラな病院にしようと。


いやーーーーとことんハイカラでしたわ。
ガン検診を受けるという、重々しい空気を限りなく癒してくれる雰囲気。
病院特有の消毒や薬品のニオイもなく、スタッフの制服もカラフルで。
どちらかというとエステに行ったみたいな感じ。


前にも言いましたが私、クソガキに吸い尽くされてペチャパイです。
これまでマンモグラフィー検査を受けなかったのも「どーせ機械に乳をはさめっこないだろー」つー理由で。

いやーープロでしたわ、お姉さん。
この微乳を引っ張るは伸ばすわ、ちゃんと映像撮れてました(笑)



あと触診と超音波診断。しめて3410円(予約時にはたしか1万円くらいって言われたけど?)
結果、異常なし。安心料だと思えば安いもんだ。

それから膝の病院行って、注射して。病院ハシゴの午後でした。


あ、勝負パンツも勝負ブラも意味なかったっす。すぐにゆるーい検査着に着替えさせられましたので(笑)

先頭 表紙

とっころがもえっちさん、私もう10数年間、風邪ひいてないのよ。真性のおバカなのよ。森田の作業所の親子旅行の温泉で勝負かっ!つーか女風呂で勝負してもなんだかなーーー(笑) / moo ( 2009-07-28 21:51 )
おー。せっかく用意した勝負パンツ&ブラが〜。あ、でも、風邪引いて内科に行くときは、勝負ブラ要ると思うわ〜。(^0^) / もえっち ( 2009-07-26 16:26 )

2009-07-22 日食

仕事中に(サボって ワラ)見ました。所長も係長も来客もサボって見てました。

事務の人に「冥土の土産になったでしょ?」と言われたが(ムカッ)
真の「冥土の土産」は26年後9月2日の皆既日食だい!(地元でばっちり見られる予定)

久しぶりにねむねむちゃんとランチしました。
初めて行くインド料理屋です。ナンのデカさがハンパねーーーーー。
カレーの辛さも選べて、ラッシーという賢い犬みたいな名前のドリンクが非常に気に入りました。
すっごい満足して家に帰る途中で・・・ゲリラの予感。
香辛料が私には強すぎるのかな?  カレーの体内滞在時間、1時間以内。
けどこれに懲りずにまた行こうっと♪



第三の高校3年間ずっとクラスメートだった子が一昨日、海水浴に出かけて沖に流されて行方不明です。

「運動神経いいヤツやったからなんとかしてる(生きてる)と願う」と第三からメール。

早く見つかってほしいです。

先頭 表紙

はい、もえっちさん、成り行きで見てしまいました、日食(笑)26年後はおたまじゃくしが降る県もばっちり日食観測エリアです。 / moo ( 2009-07-24 18:12 )
日食見られましたか?良いですねぇ。ワタシも次は見る予定です。近所で見られるし。(^0^) / もえっち ( 2009-07-23 01:29 )

2009-07-17 売れ筋

レジの仕事してると、最近の売れ筋がわかります。

新発売のお菓子やジュース、ビールなんて、CMでの露出と売り上げが比例しているようです。

そんな中、最近めっちゃ気になる商品が。
「山形のだし」というネーミングのなんだかドロドロネバネバしてるっぽい食品。
ここんとこめっちゃ売れてるのです。

つーわけで、私も買ってみました。

へー。なんか旨い☆
まあ漬物の仲間だろうけど、ご飯にかけても、豆腐にかけても、んまい♪
普通のご飯に乗っけて、冷たいお茶かけるだけで、食が進みます。

たぶんテレビ(ケンミンSHOWとか)で紹介されたんだろな。

リピーターになっちゃいそうです。


先頭 表紙

もえっちさん、そっかー、以前から話題だったのね。で、また買っちゃいましたよ。半分は実家ババにあげたけど。ふむふむ、焼き厚揚げね?今度やってみます。つーかいいつまみになりそ♪うふ☆ / moo ( 2009-07-18 07:21 )
何年か前にも、TVかなんかで見て、ウチにもブーム来てました。焼いた厚揚げに乗せるのが、お気に入りで。ご当地の人は、買わずに漬け物きざんで作るらしいです。 / もえっち ( 2009-07-17 14:52 )

2009-07-14 ひっさびさの飲み会

昨夜は夜仕事が終わってから仲良しメンバーとの焼き肉でした。
実はここんとこ、お外で飲んでいなかった。よい子の私はいっつもアッシーでした。

でも昨夜はジジィに職場まで送ってもらって、久々に生ビール飲みました〜♪

実にうまかった。焼き肉も冷麺も杏仁豆腐もうまかった〜〜。


またがんばって働きますっ!


今日は血圧の病院行ってきました。
この病院では体重チェックもされるので、わずかでも減量してないと行きにくいのです。

幸い(なのか?)昨夜の暴飲暴食がたたって今朝からお腹の具合がよくない。
病院行く前に体重計に乗ったら少しマイナスだったのでラッキー。
先月の計量から2キロ減。(のうち1キロは○んこだな)

先生に「あなたは意志の強い人ですね」って褒められました。イヒッ☆


夏だからと言って水着着るわけでもないし色っぽい勝負もないけど、
痛い膝・腰への負担の軽減、血圧の安定のために減量は続けないとね。

先頭 表紙

もえっちさん、辛いけど、これがなかったらたぶん右肩上がり(笑)、体重。 / moo ( 2009-07-17 07:39 )
体重チェック・・・辛い〜。(^,^;) / もえっち ( 2009-07-17 01:06 )

2009-07-13 新人さん

昼の職場にようやく新人さんが入りました。

まあ、第一印象はよい感じでしたが。続くでしょうか?

細い人なので体力あるでしょうか?



つーか。明日、出社するでしょうか?(笑)そこんとこが問題。

先頭 表紙

Dさん、新人さんはデスクワークしかしたことないそうで・・勤まるのか?ガテン系労働(笑) / moo ( 2009-07-14 18:35 )
もえっちさん、出社しました〜。第一関門通過か(笑) / moo ( 2009-07-14 18:33 )
仕事できそうですか? / D ( 2009-07-14 11:31 )
出社しました?(^0^) / もえっち ( 2009-07-14 00:00 )

2009-07-12 うんこの鮮度

誰か私のバッグ、ひったくりしてください。
現金なんてほんとんど入ってないけど、今なら幸運にもうんこ入ってます。

休み明けに「mooさん、これ忘れてるよ」って夜の仕事のアンニュイな美人妻のY光さんに渡されたのは検便キット。

そのとき提出日を聞かなかったのがまずかった。
「休み明けで忘れてる」=「提出日が迫ってる」と早合点した私。

翌日、さわやかな便意を感じたのでいい具合のうんこをゲット♪
さっそく会社のトイレに設置してあるであろう「うんこBOX」を探すが・・・ない。
あれ? 更衣室で別の部門の人に「検便っていつ提出だっけ?」「14日よ」「え?」

冷蔵庫に保管しとけばよかったのかもしれないが、主婦として家族の食料を冷蔵保存するための冷蔵庫にうんこ入れるのは抵抗ある。
そんでバッグにうんこ入れたまますでに5日。

さっき恐る恐る「検便の保存期間」を検索したら

「新しいサンプルを提出するのが一番ですが、やむを得ない場合でもまる2日ですね」



この暑い時期、1週間もたったうんこはいったいどうなってるんでしょうか?
おびただしい雑菌が繁殖しているか、逆にすべての菌が死滅しているか。

ちょうどおっさんも会社から同じ検便キットを持ち帰ってきたので
「私のうんこあげるから交換して」って頼んだけど、きっぱり拒絶された。

たいていのお願いはきいてくれる人だと思っていたのに。いじわる!

先頭 表紙

もえっちさん、業務の方に正直に言って新しいキットもらいました。「古いのは捨ててね」て言われたけど、埋め立てゴミでしょうか(笑) / moo ( 2009-07-14 18:31 )
結局どうなったのかしら?正直に(?)無くしたと言って、新しい容器をもらうのが良いかと。 / もえっち ( 2009-07-13 23:58 )

2009-07-11 基本給1600円

森田の作業所の保護者の会合に参加しました。

バザーとか親子旅行などいくつかの懸案についての話し合い終了後。
ひとりの保護者が「みなさん、先月の工賃明細見ました?基本給下がってませんでした?」

え?私、忙しくて見てなかった。家に帰って見てみると。


これまで3500円だった基本給が1600円になってたっ!(月額ですっ!)


作業所からなんのお知らせもなく基本給減給ってどーよ?それも大幅カット。


私たち夫婦の中には「森田が喜んで通所してるから工賃なんていただけるだけでいいや」って気持ちは確かにあった。
でもそれはあくまでも私たちがなんとか元気で森田の養育ができるから言えることで。
真剣に子供の自立を考えると、とても生活してゆける給料じゃない。

確かに最近の不景気で作業所での仕事も激減してはいる。
でも新規の作業を開拓しようと努力してるようにも見えない。
おまけに大赤字で経営しているカフェで二人も一般のパートを雇ったらしい。

なんだかなーーー。

この前、森田の作業しているとこ見たけど、驚くほどのスピードで上手に箱を折ってた。
もっと不器用で時間がかかると思ってたのに、すごいなーと思った。

親の欲目で見ても基本給月額1600円じゃかわいそうすぎるよ。


それでも障害者も親も不満を言っちゃいけないのかな?


ときどき「障害のある家族を道連れに心中」なんて事件があるたびに思うんだけど。
責める気にはなれないね。それしか道はなかったんだよ。


私たちが病気になったり仕事できなくなったら森田どうしよう?マジ。

先頭 表紙

2009-07-10 天使のブラ(男子は読むな ワラ)

唐突ですが、天使のブラを買いました。

いえね、おっさんにもようやく微ボーナスが出たので小遣いあげたら
自分だけもらうの悪いと思ったのか、「キミも欲しいもの買えば?」つーので。

ワシ「じゃあ勝負下着買ってももいい?」

おっさん「勝負下着でも化粧マワシでもなんでも買ってくれ(笑)」

まあ、色っぽい勝負が突然訪れるという幸運に恵まれる可能性は極めて低いけれど。
こんど、マンモグラフィ検査を受けてこようかと思っています。

初めて行く病院なので、もしかしたらイケメン医師かもしれないじゃんっっっ!
それなのにしまむらのワゴンセールのブラつけてたら勝負できないじゃんっっっ。

で、せっかくだから、いつもなら買わないような最新ブラを買おうかと。
平和○の下着売り場で勝負下着を物色。
ついいつものくせでワゴンの商品に目が移るボンビー人(笑)

そしたらおねえさんが「こちらは新作でございます」とか言いつつそばに寄ってきた。
あっち行ってくれ〜〜。苦手なんだってばっ!でもちょっとイジワルしたい気持ちになって

「私、想像を絶する貧乳つーか微乳なんですけど。それでも勝負できるブラってありますぅ〜?」

おねえさん「え・・・」としばし絶句。しかし目線はさりげなく、でもしっかりと私の胸あたりに(笑)

おねえさん「いちど採寸させていただいてよろしいでしょうか?」

「え・・」今度は私が絶句。成り行きでおねえさんにメジャーでバスト測られました。
そうなるともうカンペキにおねえさんのペース。
「こちらの天使のブラなどいかがでしょうか?(中略)谷間もしっかりと・・・」

なんですと?今、タニマっておっしゃいました?
何度も言わすないっ!わたしゃ貧乳やて言うとるやろがっっっ!ケンカ売っとんのか〜!ワレ!

でも「おねえさんの嘘つき〜〜」って言うために試着しました。  ぶつぶつ・・・


「!!」



恐るべし、天使のブラ。その辺の無駄なお肉をぜーんぶ集めてバストに変身させる魔法のブラ!
バストとバストの間にくっきりと現れたのはクソガキの授乳後、消滅してしまった谷間じゃありませんかっっっ!!!号泣。

あまりの感激におそろの勝負パンツもお買い上げ〜〜。


お高いブラにはそれなりの理由があるのですね。

クソガキよ、私の乳返せっ(笑)特に完全母乳で私の微乳吸いつくしたそこのラクダ!

先頭 表紙

ほんと、もえっちさん。安物買いの銭失いって言いますが、私の場合「安物買いの乳失い」でしたよ(笑)実は、昨日も全品15%オフでしたの〜♪ラッキ☆ / moo ( 2009-07-11 08:09 )
お〜さすが天使のブラ。良い奴は、ホント高くて、割引きの時にだけ、買いに行ってます。(ё.ё) / もえっち ( 2009-07-11 00:49 )

[次の10件を表示] (総目次)