himajin top
ときには機関銃日記

小説書いてまーす

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-06-14 目の下クマ子でございます
2009-06-12 ROOKIES 卒業 見てきました
2009-06-06 全員集合!プラス1
2009-06-02 レジ袋有料化 1日目
2009-05-30 6時間かけて つけ麺食べてきました
2009-05-24 忍者ハットリくんの橋と再会
2009-05-21 キヨトモランチ
2009-05-19 マスクマン
2009-05-17 新婦の元カレ
2009-05-16 天井に貼りついた魚の骨


2009-06-14 目の下クマ子でございます

オタマジャクシが空から降ってくる県の、目の下クマ子です。

昨日はきっぱり断言できます。人生でいちばんの激務でした。

朝7時前に家を出て昼の仕事場へ。
通常は土日はお休みなんだけど、例の「硬貨を手で数える作業」がありまして。
しかも土曜で終わらせろと上から命令され。

朝5時に起きておっさんと森田の3食分のご飯の用意をして出かけました。
だってどーせ夜の仕事が終わるまで家に帰れそうにないんだもん。

と覚悟してはいましたが、実際キツかったーーー。
もう硬貨なんて見たくないっっっ!

なんとかメドがついたので、そのまま夜の仕事に直行っっっ。
ちゃんと化粧も直して普段どおりに行ったつもりだったんだけど。
更衣室に入ったとたん同僚が「どうしたんですか?大丈夫ですか?」って・・・

え?なんでわかったの?疲労困憊なこと。

私、気づかなかった(笑) 目の下クマ子になっていました。

夜の仕事は35キロ地点過ぎのランナー状態でフワフワした気持ちで仕事してました。
ランナーズハイですね☆ ときどき白目になっていましたが(笑)


連続実働13時間15分。よくがんばりました。えらいぞ自分。



家に帰ったら、朝おっさん用に残しておいたコーヒーが煮詰まってドロドロになっていました。
飲んどけやーーーーーーーーっっっ!と怒る元気もありませんでした(笑)

先頭 表紙

そーなんですよ、もえっちさん。あちこちでオタマが確認されてます。ある地域では小魚も。うちの周りには食べられる魚が落っこちてこないかなー(笑) / moo ( 2009-06-14 22:41 )
大変お疲れ様でございました。オタマが空からて・・・検索しちゃいました。ホントに降ったんですねぇ。すごいわー。(@@;) / もえっち ( 2009-06-14 11:41 )

2009-06-12 ROOKIES 卒業 見てきました

今日は夜の仕事が休みだったのでおっさんと森田とで「ROOKIES 卒業」見てきました。
泣くとわかっていたので先にお風呂に入ってスッピンで出かけました(笑)


あはは。予想通り泣けました〜。


ROOKIESは私のお気に入りマンガのベスト10の上位に君臨する名作。
ドラマも原作に忠実に作られていたのだけど、結末がスッキリしてなかった理由ははじめから映画化する予定だったのね。


★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜


昼の会社の例の彼女、ブッチしてしまいました。
週明けから突然出社しなくなりました。メールも着拒です。

おかげで通常の仕事以外に彼女のミスが原因の「硬貨数万枚を手で数える」という気の遠くなる仕事で毎日クタクタです。


友達でした。友達だから許したかった。でも同僚として仕事に対するの彼女の甘さと無責任さを許すことはできなかった。
どうして仕事と不倫をうまく両立できなかったの?
結局、許すタイミングを逸して彼女を切り捨ててしまいました。
彼女を深く傷つけて私も傷つきました。この不景気な時代に職を失わせてしまったことが本当につらいです。

ランチしたり、ゲラゲラ大笑いしながらカラオケしたり・・・


昼の職場から笑い声が消えました。

先頭 表紙

もえっちさん、しかもクソガキ3のママ友、しかも近所ときたもんだ。ホントつらいっすよ。 / moo ( 2009-06-14 10:03 )
仲良かった人と別れるのは、切ないですねぇ。(;_;) / もえっち ( 2009-06-12 21:46 )

2009-06-06 全員集合!プラス1

水泳の大会に出場するために第二第三が帰省して、久しぶりに家族全員集合しました。

「トモダチ連れて帰るわ」と第三。

おトモダチというのはバリバリの関西のおねーちゃんでした(笑)

彼女を連れて帰るという第三に、気がかりなことがふたつ。

ひとつは第三の年齢詐称(笑)彼は特に親しい友人以外の大学の友達には2浪、
つまり2歳年上だということを伏せているらしいのだ。

「隠しているわけじゃない。相手が勝手にタメだと思っているだけ」と言うけど。
彼女にいつまでも隠してはおけないでしょ?

それともうひとつは森田のこと。
やっぱりいきなり会ったらびっくりすると思うんだ。

帰省する電車の中でカミングアウトしたそうです(爆)


みんなで最近お気に入りのお店へ行きました。
某ネット友人におしえてもらったその店はぶどう畑の真ん中にある割烹で、何回がランチには行ったんだけど。
想像以上によかったです。魚がうまいのなんのって。

彼女が発する生粋の関西弁が新鮮でかわいかった〜。
「なんでやねん」「せやな」「ドアホウ」・・・やっぱネイティブは違うわ〜(笑)


言い忘れましたが、関西のおねーちゃんの正体は実はウワバミでしたとさ。




昼の職場はもう1か月以上、ドロドロです。事態は悪化する一方です。

同僚のひとりが男性社員と不倫しているのです。
不倫の恋が成就するワケもなく、うまくいかない恋に悩んだ彼女は仕事が手に付きません。
結果、重大なミスを繰り返します。もちろん上司はそんなこと知りません。

昨日私、ついに上司から呼び出され厳しく叱責されました。
仕事上のミスを叱責されるのなら、素直に謝りますよ。

けど、私たちのこじれた人間関係に口をはさむ前に、パートのおばさんと不倫するてめぇの部下をしっかり監督しろやっ!

と叫ぶことができたなら、すっきりするだろうな。そのあとはシュラシュシュ修羅場だろーけどね。

先頭 表紙

もえっちさん、彼女辞めてしまいました。友達だっただけに辛いですよ。社内不倫にハッピーエンドはありませんよ。 / moo ( 2009-06-12 00:13 )
思ったことを、全部口に出さないのが、大人というか・・・。つーか、そんな近所で、みんなに知られるような不倫をするなっちゅ〜か。(−−;) / もえっち ( 2009-06-11 00:44 )

2009-06-02 レジ袋有料化 1日目

わが市でもついに始まりました。(遅っ)

まあ、新聞やテレビCM(←これが最高におもろい)店内でのお知らせの成果か大きなトラブルもなくスムーズに初日を終えたと思う。

けど、困ったお客様もいたっ!
マイバッグは持参していない、5円のレジ袋も買いたくない。

大量の商品を手に持って出てゆくお客様はまだマシ。(落としても知〜らないっと)

困ったのは(店の)レジカゴやカートごと、店から出てゆくお客様が何人もいたことっ!
ちょ、ちょっとっ!確かにお会計は済んでますがね。
カートごと車まで運ぶつもりなんだろうけど、それってルール違反ですってばぁー!
万引きと誤解されても知らんぞ。そんな人に限ってレシートなんてソッコーで捨ててるし。

5円のレジ袋がもったいないなら、マイバッグかマイバスケット買え〜。

(ところで「袋なら股間に持ってます」って言ってたSさんはお元気だろうか)



ところで背中にオデキができました。・・・皮膚科行かなきゃダメか〜〜。

先頭 表紙

そっかー。都内となると有料化は難しそうですね。私の勤務先でも外国人向けに「レジ袋5円(税込み)」の各国語の表示を始めました。港が近いのでいろんな国のお客様がやってきます。 / moo ( 2009-06-12 00:12 )
や、都内は、だいたい無料のハズですが、レジ袋6円の店は、激安店なので、そのチェーン店だけ、そういうルールなんですわ。 / もえっち ( 2009-06-11 00:47 )
もえっちさんとこはすでに有料化は始まってるんですね。6円って(笑)こっちでは1円〜5円ですね。うんうん、「ご自由に」ダンボールはこれまでよりたくさん用意してありますよ。 / moo ( 2009-06-03 22:15 )
お〜そんな有料化が。ウチの方で展開してる安売りスーパーは、レジ袋6円ですが、袋持ってこない人は、「ご自由に」の段ボール箱に詰めて帰る人が多いですねぇ。ワタシも、持参の袋に入らないくらい買ったときは、「ご自由に」箱に詰めてます。(ё.ё) / もえっち ( 2009-06-02 23:45 )
Dさん、コンビニでの有料化は難しいでしょうね。初日のマイバッグ持参率はなんと90%だったそうです。 / moo ( 2009-06-02 23:25 )
コンビニはまだ有料化してないし♪そんな事件はおこらなかった! / D ( 2009-06-02 10:06 )

2009-05-30 6時間かけて つけ麺食べてきました

朝、6時に家を出発して高速走ること6時間。
らくだの住むつくばまでドライブしました。

特に目的はなかったんだけど、おいしい「つけ麺」があるというので。

らくだの彼女にも初めて会いました。なかなか清楚なお嬢さんでした。

みんな(私、おっさん、森田、らくだ、彼女)で行列のできるラーメン屋さん行って、
それから甥っ子のDくんの顔を見て、スタバでコーヒー飲んで、また6時間高速走って帰りました。

往復12時間、滞在時間3時間。バカですね〜(笑)

こっちにも話題のラーメン屋さんはあるけど、おいしいつけ麺屋さんは知りません。
こってりとした魚粉とんこつのスープにからめていただく極太麺の味は格別☆ おいしかった〜♪

ラーメン食べるためだけの日帰りドライブでした。

帰り道の長かったことっっっ!  今度はどこ行こうかな。

先頭 表紙

もえっちさん、サイボーグなハムってそんなに有名なんだ!行ってみたい〜食べてみた〜い。ついでに観覧車乗ってみた〜い。 / moo ( 2009-06-03 22:02 )
サイボーグなハムまで来るなら、ウチの近所の観覧車にも乗りに来て来て♪(ё.ё) / もえっち ( 2009-06-02 23:46 )
行くぜ!ヨーコさん。今年もなぜからくだがつくばにいるからまた行くぜ!焼き鳥、サイボーグのスモークレバー、ぜってぇ食いたいぞ!(笑) / moo ( 2009-05-31 23:50 )
ウチ来い、ウチ・・・TVにしょっちゅう出る話題の<焼き鳥>とかサイボーグなハムとかど〜よ?(笑) / ヨーコ ( 2009-05-31 08:35 )

2009-05-24 忍者ハットリくんの橋と再会

ドライブ中です。

富山県氷見市、目的は「虹の橋」、通称「ハットリくんのからくり橋」
クソガキたちがとても小さい頃、二度ほど来たことあります。

漫画家の藤子不二雄さんの故郷ということで作られたのがハットリくんのからくり橋。

何の変哲もない金属製の橋から1時間ごとに水煙りと共にハットリくんのキャラクターが次々現れるというカラクリ。

前に訪れた時には我が家同様、子供連れの家族でにぎわっていたのだけど。
今回は明らかにギャラリーに変化が!

県外ナンバーから降りてくるのはシルバーな夫婦ばかり(笑)
まあうちも似たようなもんだけど↓↓↓

これからおいしい魚の糠漬け屋さんに寄って帰路につきます。
この糠漬け、意外とワインに合うのです☆

今日の弁当はすしべんの「298円弁当」で〜した♪ 普通にうまいしっ☆

先頭 表紙

2009-05-21 キヨトモランチ

忌野清志郎がなくなってワイドショーでも取り上げられることが少なくなってほっとしています。

私はまだ悲しいのです。彼の画像や曲、できれば見聞きしたくありません。

清志郎の訃報を知った日、ある友達のことを思い出しました。
高校時代の友人の紅ちゃんです。翌日、何年ぶりかで電話してみました。

「紅ちゃん、私だけど」と言い終わらないうちに「清志郎死んだね」って彼女。

彼女ほどでもないけど私も清志郎ファンでした。彼女は復活ライブにも行ってました。
清志郎の思い出やら近況やら話してて、いちど会おうということになって。


今日、イタリアンでランチしました。
紅ちゃんに会うのは何年ぶりになるかな?彼女のお父さんの葬儀以来だから16年くらい会ってないかも。

空白の時間を埋めるべく、しゃべくりまくりました(笑)ロックやらマニアックなネタで盛り上がれる友達って最高!

「moo変わってないねー」「紅に言われたくねーし」
私たち、高校時代から変人グループに属する仲間でした。ま、彼女のほうは成績トップという変人の極みでしたが。

彼女が結婚して郊外で同居嫁になってから、ますます会う機会がなくなり。
いつしか年賀状だけのつきあいになっていました。

けど、会おうと思えば会えるんだ。
お互い子供も大きくなって、まだ親の介護も始まらない今が再開のチャンスだったのかもしれない。

清志郎の訃報で復活したトモダチ。


最近、数少ない友達のひとりと決別したけど、また復活した友達もいる☆
次回はもうひとりの変人も誘って会う約束をして、またそれぞれの場所に戻りました。

先頭 表紙

2009-05-19 マスクマン

夜仕事が休みだった今日は、普段(ダブルワークの日)より忙しかった。

そうそう、新型インフルエンザの影響でクソガキ3の大学も1週間休講となりました。

うっかり「帰ってくる?」ってメールしちまったけど、おっとっと。
関西人は関西にいてください(笑)

夜の職場のスーパーでもマスク完売です。
けど今朝、ババァから電話あって「第三に送るためにマスク買い占めてきたよ」(爆)
感謝です。関西ではマスク、なかなか入手困難みたいです。

↑のために実家寄って。
旧PCモニター処分のために郵便局寄って、ついでに第三にマスク送って。

血圧の病院寄って、仕事のストレスで体重落ちたんだけど先生に褒められた☆
このまま減ったらもう少し薬を減らせるかもしれないって。あはは。

それからブックオ○でおっさんのためにPC入門書を探して・・・
(MEの入門書なんてもうないよ ワラ)


それから勤務先であるスーパーでお買い物。
はじめてデジタルカメラプリンタつーのを操作してきた。

最近写真なんて撮らなくなったけど。
ジジィの傘寿のお祝いの会の写真をプリントしてきた。
なんでこんないい感じの老夫婦がDVなんだよ。悲しくなるよ。



ただいま、ちょっとおもろいこと企画中。

また後日、報告します。



もう夕方から飲んでますがなにか?   しかもヘベレケ。知〜らないっと。 

先頭 表紙

2009-05-17 新婦の元カレ

第二が帰ってきました。
「○子の結婚式の二次会〜」出席のためですと・・・

○子ちゃんって第二の高校時代の元彼女。めっちゃかわいい才媛。

え〜〜〜〜〜え〜〜〜〜〜〜〜いいのかな〜〜〜〜〜???

私の考えって古いんかな?
たとえ二次会といえども、新婦の元カレなんて普通出席しないでしょ?

パーティー後、始発のバスで朝帰りしてきた第二に

私「○子ちゃん、かわいかったでしょ?」

らくだ「おう、めっちゃかわいかった♪」

私「普通、新婦の元カレなんて出席しないでしょーが?」

らくだ「そこが謎なんやて(笑)」


まったく謎です。



謎といえば。

きょう第二が行きたいというのでちょっとだけ実家に寄ったら。
(あのDV事件以来、行きたくなかった)

ババァ「こんどの日曜日、(ジジババの)結婚記念日やからみんなで外でご飯でも食べよう♪予定空けといてね」

ジジィもババァもニコニコ。


1週間前は修羅場だったでしょうが?  え?




まったく謎の夫婦です。  やってらんない。

先頭 表紙

2009-05-16 天井に貼りついた魚の骨

子供のとき、居間でごろんとしていてふと天井を見たら
(余談だけど、子供のころって天井の木目がお化けや動物に見えたりしなかった?)

カレイかなんかの骨が全形で貼りついていた。  「???」
思い出した!父が数日前にちゃぶ台返したときに天井まで飛んだんだ!

遠い昔のことを思い出した。



先日の母の日のこと、実家ババアにプレゼントを持って行った。
ことぶき体操教室に通っているババアに大フンパツしてpumaのジャージ上下。

けど父は不在で母は頭を押さえてうずくまっていた。

またかよ。
また父の暴力かよ。

ジジイ、昔からDVジジイでした。
私も結婚する前まで父に殴られてました。
兄は悪いことしても決して殴られません。
殴られるのはいつも母と私です。
大学生になった兄は父と同じように母に暴力をふるうようになりました。

耳の聞こえがおかしいと訴える母、たぶん鼓膜が破れたのでしょう。
私も昔、父に殴られて鼓膜やられましたから。

理由はともあれ暴力はいかんと思う。

帰ってきたジジイに「暴力ふるうなんて最低!いい歳して恥ずかしくないのか」と吐き捨ててきたけど。

母ももう歳です。ただでさえあそこが痛い、ここが痛いと言っては病院に通っているのに。
クソジジィの鉄拳で取り返しつかないことになったらどーするんだ!


こんな家庭で育ったら、私も(兄も)そりゃあ人格が屈折するよなー。

つかれたしむなしい出来事でした。


ペケポン。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)