himajin top
ときには機関銃日記

小説書いてまーす

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-04-07 ウンコな家具店
2009-04-04 侮るなかれ!冷凍スパ
2009-04-04 【無人島に持ってくとしたら】
2009-04-02 地下駐パニック
2009-04-01 蝶ネクタイ
2009-03-28 全員集合、そしてヘロヘロ
2009-03-19 体がくさいっっ!
2009-03-14 最後かもしれない
2009-03-13 太〜いの2発☆
2009-03-12 今日はフタカラ


2009-04-07 ウンコな家具店

一瞬、わが目を疑ったね!

その日、思いつきで(ETCを使ってみたかっただけ)大阪までドライブしたワシの目に飛び込んできたのは


「ウンコ家具」という看板。


まあ、「UNCO家具」と気どって書いてはあるが、店の外壁いっぱいにウンコキャラのイラスト。
めっちゃヘタクソなアラレちゃんのウンコちゃんみたいなやつ。

「なに?アレ!!ウンコ家具だって〜〜〜〜!」

第三「そっかー。こっちじゃ有名なんやけど。ここ家具、クソ安いんや」

ウンコだけにクソ安い・・・てか?(笑) 画像がないのが非常に残念。

帰宅して検索したらウンコ家具の2号店は「ブリブリ門真店」というらしい。

あっぱれ!大阪。



昼ごはんを食べる店を探してあてもなく走っていたらいきなりウィンカーが点かなくなった。

高速で日帰りしなきゃならんのにウィンカー故障はキツイ。
最寄のガゾリンスタンドに飛び込んで、応急処置だけしてもらった。

スタッフの兄ちゃん「一応、応急処置だけしましたが、またいつ切れるかわかりません」

おっさん「これから高速で○○県まで帰らなきゃならないんですけど、持ちますかね?」

兄ちゃん「もし切れたら、究極の直し方教えときます」

おっさん「お願いします」

兄ちゃん、ハンドルの横あたりを指差して


「このへんを思いっきりどついてください





ハハ・・・  ほんまに大阪、好っきやわ。

先頭 表紙

もんちゃさん、本物のお店の外壁に描かれたウンコはもっとヘタクソだったけど味があった(笑)名古屋、行ったことないからぜひ1000円で行きたい。手羽先食べてういろ買って帰る。こっちくるの?お勧めお土産は「円八のあんころ」か「中田屋のきんつば」っすね。 / moo ( 2009-04-09 15:23 )
ヨーコさん、行ってきましたよ、米10キロ持って(笑)うちとこもやっとこさ授業始まったようです。ほんと、関西人のノリ、サイコーっすよ。「どついてください」ガソリンスタンドの兄ちゃんはまじめに言ってるんだろうけど、うけましたわ。関西弁ロッカーつーとマシンガンズのノイジーのMCもおもろかった・・ / moo ( 2009-04-09 15:19 )
そうそう!もえっちさん、まさしくココです。でも店内カメラを見るかぎり普通の家具屋さんですよね? / moo ( 2009-04-09 15:13 )
HP見たけど、おもぴろいて・・。 つーかリアリティにかけるうんこだよね。うんこに対してほかの人より執着(?)のある私には、もっとこう何か違う色とか・・って考えちゃうわさ。 1000円ならぜひ名古屋にって、私月末に親とそっち方面に行くかもかもー。 / もんちゃ ( 2009-04-08 07:22 )
わ〜っ、mooちゃん第三クンのトコ行って来たんだ!!うちのガキは明日から平常授業ですわ・・・休み中も何かと忙しそうでしたわ、しかし、関西人ってノリがイイよねロックバンドのMCも関西系のバンドの方がオモロイもん(笑) / ヨーコ ( 2009-04-07 22:20 )
家具屋が気になって、検索しちゃいました。ここの店ですよね?(^0^) / もえっち ( 2009-04-07 21:17 )

2009-04-04 侮るなかれ!冷凍スパ

テレビ見ていて毎回「ブハ」って吹いちゃうCM。

大橋ポニョみちゃんが歌っている
♪ママの作る 野菜炒めは いつもいつもいつもいつも イマイチだ。イマイチだ♪

今朝、はじめてこれを見たおっさんが「なんだよ、これ」と不快な顔をした。

ワシ「なんで?これ図星じゃん。正直な子供のホンネじゃん」

以前バイトしていたマンガ喫茶のメニューで私がいちばん苦手だったのが野菜炒め。
火力がそーとー強くないと野菜がベチョっとするんだよね。
でも業務用コンロの火力のおかげでなんとかそこそこおいしく作れるようになり。
「野菜炒め定食」が野菜不足を気にしている独身リーマンたちに人気な理由も理解できたワケでして。


話は変わるが、昔からおっさんは「インスタント」とか「冷凍」とか「○○の素」つーのを嫌がるわけで。
私もどちらかというと手作り派だったんだけど。

ダブルワークになった今、それらをうまく使って調理しないとやってらんない!
けどおっさんは知らない(笑)

先日、どーしても時間がなくておっさんに「手抜きでいい?」って聞いた。

おっさん「いいけど・・」

ワシ「冷凍スパでいい?」

おっさん「え"〜〜〜〜〜。マジで〜〜〜?」不満げな顔。

ワシ「たぶんキミは知らないと思うけど、冷凍スパってけっこうおいしいんだよ」

しぶしぶ冷凍スパ(茄子のミートソース)を一口食べたおっさん。

「お!けっこううまいもんやな〜♪ちゃんとアルデンテやし」

ふふ。洗脳成功! あれからわが家の冷凍庫には半額の日に買った数種の冷凍スパが常駐しとります。


そんでゆうべ。
夜の仕事から帰って、疲れてたし、お風呂入らなきゃならんし。でも麻婆豆腐を作る予定だった。
ネギとしょうがをみじん切りにした時点で「お願い!あと作って」っておっさんに投げてみた。

おっさん「え?俺できんし」

ワシ「この通りに作ればサルにでも作れるの」と豆腐と挽き肉と丸●屋の麻婆豆腐の素を用意した。

おっさん「インスタントかよ〜〜」 無視して風呂に入った。

ワシ「あとお魚も焼いてるから焦がさないようにね〜〜。あと頼んだからね〜〜」

一抹の不安がなかったワケではないが(骨せんべいの例もあるから)


はい♪よくできました。ちょっと味は濃かったけど上出来です。
「うまい!」と褒めることも忘れない賢い妻。本人も大満足してたけど。サルにでもできるつーの、とはもう言わない。

弁当も夕食も、できるだけ手作りしたいのがホンネなんだけど。
インスタントや冷凍をうまく使って、激多忙な日々をなんとか乗り切ってる私です。

先頭 表紙

もえっちさん、確かに冷食にも製造元独特の「味」があるよね〜。味○素なんて特に(笑)私は主にその日半額の品を買ってます。もしかしたら冷食、定価で買ったことないかも〜。 / moo ( 2009-04-07 08:29 )
冷食のパスタは、常備してま〜す。加ト○のたこ焼きも。○ちゃんの焼きそばも。パスタは、○清の味付けには飽きてしまい、○ップンのを贔屓中。アク○のラザニアも好き〜♪(ё.ё) / もえっち ( 2009-04-06 23:13 )

2009-04-04 【無人島に持ってくとしたら】

な〜んて無人島に住む予定もないんだけどね、アハ。

・本
・パソコン
・日焼け止め

・血圧のお薬  いきなりゲンジツテキ・・

あとできるならビール、ワイン、おとなしくて従順で器用なイケメンか大型ワンコ。


【地球が滅ぶ前に食べたい最後の晩餐は】

ちなみに故ジャイアント馬場さんは「豆大福」って言ってたっけ。
なんだろ?私、食べ物の好き嫌いがあんまりない分、特に好きってものもないのかも。

あった☆  ・レバ刺 これは5〜6人前いけます♪ &ビールね。


日記に書きたいことあったのでPC立ち上げたとたんネタ忘れた・・ ヤバす。  
悔しいのでどーでもいい日記書きました(爆)

先頭 表紙

2009-04-02 地下駐パニック

昨日、街中(ほんと街の真ん中・地元の人にしかわからんけどスクランブル交差点)にある銀行の支店に用事があったので
めんどーだったけど出かけました。

どーいうわけかわが家のメインバンクがここなのです・・・
ほとんどの公共料金や決まった支出がこの通帳から引き落とされています。

けどなぜか固定資産税だけが別の銀行の通帳からの引き落としになってて。
ほとんど固定資産税のみしか動きのない通帳だったので、その分だけ定期的に入金するのもめんどーだったので、
この際、引き落とし口座をそのメインバンクに変更しようと思ったわけでして。

もう何年も(もしかしたら20年以上も)行ってなかったその支店。たしか地下駐車場があったはず・・
ありました、ありました。車幅ギリギリの狭〜い地下駐入り口。そーっと通路にそって車を進めてくと

「!!」

通路の途中から天井がめっちゃ低くなってるじゃありませんかっ!なんと「高さ160cm」の表示。

160cmつーと私の身長と同じ。私の車、絶対それより高いし!
車から降りて確認してみるとなんと20cm以上アウト★このまま進んだら車の屋根もげるし(爆)
当然のように低くなった天井にはさまざまな色の(犠牲車の)塗料が付着してるわけで(怖)

バックしようとしたらすぐ後ろに後続車きてるしっ!ど、ど、どーする?
異変を察して銀行員さんと駐車場のおじさんがやってきた(今さらおせーよ!)

おじさん「アンタだめやわー。このままやとぶつかるわー。戻らんなんわー」(今さらおせーよ!!)

どちらかというと運転好きな私でも、逆坂道発進(バック)はきついぜ、おじさんよ。
誘導してもらってやっとのことで恐怖の地下駐を脱出して、近くの100円パーキングに駐めたけど。

声を大にして叫びたいっ! いまどき高さ160cmの地下駐ってどーよっ!

ほとんどのワンボックスカーはアウト!配偶者のパジェロもアウト!
私の前の愛車の軽のワゴンRでさえ165cmでアウト!

大きなお世話だけど某友人の軽自動車(プレ●)は155cmでギリセーフ。
けどその友人は街中の地下駐なんて、はじめからアウトに等しいし。

いまどき高さ160cmの地下駐なんて!ヤン車かゴキブリくらいしか進入できないってばっっっ!




「いまどき」で思い出した♪

いまどきスニーカーを修理して履きますか?    はい!履きます★

もう何年も履いてたアディダス、かかと部分が擦り減って穴があいちゃいました。
新しいの買おうとも思ったけど外反母趾あるからしばらく足が痛いだろーなー。

で、思い出したのが近くのスーパーにある「靴、カバン、傘、鍵」修理のお店。
えへ♪おじさんに修理してもらいました。穴のあいた底を直してもらいました。(画像)

とっても足になじんだお気に入りのスニーカー、復活しました。
紐も新しくして、またこれから何年も履いちゃうぞ。  ケチとか言うな(笑)


先頭 表紙

もえっちさん、たぶん入り口には表記してあったと思うんだ。でも今まで自分の車の車高なんて意識したことなかったから。ちなみに最近の地下駐の高さは200〜210が一般的みたいです。えへ♪リニュ・スニーカー快適ですよ。 / moo ( 2009-04-04 07:20 )
160cmて。入口に書いてありそうだけど〜屋根モゲる前に止まれて良かったですねぇ。スニーカーは、最近ご愛用の型番のが見あたらなくて、ちょっと、新規に探そうかなぁと。靴底どころか、カカトもハゲてきちゃったので。(^,^;) / もえっち ( 2009-04-02 21:52 )

2009-04-01 蝶ネクタイ

ジジィの傘寿の会はささやかながらも暖かい雰囲気のうちに終了。
クソガキたちもようやくそれぞれの大学に戻り、平穏な日常が始まりました。

食事会当日の朝、ババァから電話。

バ「あんたにちょっと連れて行って欲しいとこあるんやけど」

ワシ「ん〜?どこよ?」

バ「いいから迎えにきてくれればいいがや!」 それが人にものを頼む態度か?ババァよ。

ワシ「私だっていろいろ忙しいし、車は子供たちが使ってるし、いったいどこ行きたいの?」

バ「ちょっと行きたいとこあるんやて!」

ワシ「そんな行き先も言えないようなとこ行きたくないんやけど・・・ぶつぶつ」

バ「で、何時に来れる?」  行けるって言ってないし。  

ワシ「まだ化粧もしてないし、1時間後くらいなら・・・・ぶつぶつ」

はーーーーーーーーーー。またモンスターオババに負けちまった。

それから配偶者に機関銃(代理)乱射(笑)

「行き先もわからんとこ連れてけってよっ!!意味わからんし!!私だって久しぶりの休日にしたいことだってあるのにっ!
なんでいっつもこうなの?アッタマ来るな〜〜!おまけに車もねぇ〜しっ!何人たりとも私の休日奪う権利ないしっっ!!」

↑ほんとはこれの1000倍くらい乱射しました(笑)

配「まあまあ、俺の車でちょこっと行ってやれや〜」

ま、このことばを期待していたのかもしれないね。
過激な妻と共存するために草食系配偶者が身につけた術というか・・・ハハ。

で、配偶者の車で実家到着。 ほんとはまだイラッとしてたんだけどね。

バ「ごめんごめん、忙しかったんやろ?」  

ワシ「まーね。で、どこ行けばいいの?」

バ「さっきはじいちゃんがそばにいたから言えなかったんやて」

ワシ「?」

バ「じいちゃんに蝶ネクタイ買ってあげたかったんや」


ジジィ、週2回ダンス教室通っています。
ジジィが持ち帰ったダンス教室の発表会の写真、ジジィ以外の男性は全員蝶ネクタイだったらしい。
それでババァは傘寿のお祝いの席でジジィに蝶ネクタイをプレゼントしたかったというわけ。
ワシ、たちまちトーンダウン(笑)怒りはどっかにすっとんだ。

バ「昨日しまむ●とかウィ●グで探したけどなかってん」  そりゃあないでしょうよ。

ワシ「紳士服の専門店ならあると思うよ。それかダンス衣装専門店とか」

んなもん、先に言ってくれればネットでいくらでも探せたのに・・・。


好き同士なのに年中、ケンカばっかりしているクソジジィとクソババァ。
次のババァの喜寿、その次のジジィの米寿までケンカしながら末永く仲良くやってくれ。

つーか、いちどジジィのダンスの発表会、見てみたいな☆
つーかババァもダンスやればいいのに。  Shall we Dance? なんちて(笑)

ダンスホールでナンパして出会ったくせに(爆)

先頭 表紙

もえっちさん、ダンスホールでナンパなんて今なら「クラブでナンパ」みたいなもんでしょ?ったく遊び人ジジィめっ!ババァは蝶ネクタイ、サプライズにしたかったみたい。これからもジジババに振り回されるんだろな〜。トホホ。 / moo ( 2009-04-02 07:59 )
ダンスホールでナンパって〜いま傘寿の人が、当時に結婚まで持ち込んだのは、すごいような?ババさんは誰にも内緒で買いたかったのかしら? / もえっち ( 2009-04-01 19:05 )

2009-03-28 全員集合、そしてヘロヘロ

じ〜ちゃんの傘寿のお祝いの会に合わせてクソガキたち続々と帰省中・・

ま、楽しいといえば楽しいんですけどね。

いつもなら自分の車で帰省する第二らくだくん、スキーで転倒、手首骨折。
同郷の後輩の車に便乗して帰ってきたのはいいけど。

クソガキたちが車なしってことは、私の車を使われるかアッシーしなきゃならんつーわけで。
何回も言いますが、私が住んでるとこはシーサイドリゾートエリアで。
交通の便がすこぶるよろしくないわけで。

そんなわけで激甘のバカ親はアッシーしてるわけなんですけど。

私も配偶者も仕事だった昨日、車なしのクソガキたち、なんとじ〜ちゃんにアッシーさせようとしていた。

しかも高速でも30分かかる街の。


しかもパチンコ店に!!


ギリギリのところで阻止できて、結局私が送るハメに。
明日で80歳になるじ〜ちゃんにアッシーさせるなよっっっ!
帰り道でガス欠ランプは点灯するし、3時までに銀行行かなきゃならんし。
もうヘロヘロでした。

当然、帰りは配偶者が迎えに行ったわけで。


静かな3人暮らしに慣れた毎日。
家族全員集合は久しぶりで、楽しいんだけど。

洗濯物は激増(笑) ご飯もおかずもビールの消費も激増。
夜中でも誰か風呂入ってるし。  アッシーはめんどいし。  イラっとすることたびたび。

それでも全員元気でじ〜ちゃんのお祝いできるからまあ幸せなのかもしれんな、と自分に言い聞かせよう。



機関銃乱射する前に、クソガキたちがそれぞれの街に帰って行くことを祈るのみ(爆)

先頭 表紙

もえっちさ〜〜〜ん。ついに!やっと!ようやくクソガキたち帰りました。あ〜静かな朝〜♪やっとPCに向かえました。 / moo ( 2009-04-01 07:52 )
孫は、じ〜ちゃんに、無茶させるねぇ。(^,^;)「お客さん」待遇のうちに、帰ってくれると良いねぇ。 / もえっち ( 2009-03-28 18:51 )

2009-03-19 体がくさいっっ!

まる2日(昼も夜も)お休みの初日。なにしよっかな〜〜〜。ランラン♪

朝のうちにスケジュールを決めてしまいたかったのでとても多忙な友人にメール。

「ランチできるけ?」  「できるぞ!」   やった〜〜♪

とても久しぶりだったので印度料理店でランチする間も機関銃トークは炸裂(笑)
しゃべり足りなかったので友人宅にまでお邪魔してさらに乱射トーク。

娘さんの結婚にともない家を新築する友人に見せてもらった図面に絶句・・
私の知る限り、こんなデカい家見たことないかも。わが家4個くらい入ります(笑)

んで、午後からは血圧の病院でいろいろ検査。 ちかれた〜〜。

家に帰って、配偶者が帰宅したのも気づかす首までこたつにもぐりこんで爆睡していた・・・
(私が遊び疲れたとも知らず、優しい配偶者は起こさなかったらしい)

眠い・・でも夕食の用意しなきゃ、お風呂にも入らなきゃ・・そろそろ起きるとするか!



「!!」



こたつから出た私の体、くさいんですけど?

ワタシ「お父さん、私の体なんかくさい・・」

おっさん「ん?なんでや?」

ワタシ「なんでかわからんけど、全身から悪臭がする・・」

おっさん「今日一日でなんか思い当たることある?」




う〜〜〜〜ん・・・




う〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん・・・




あるっっっ!





「おっさんっ!



仕事から帰ったら



足洗ってから



こたつに入ってくれや〜〜!!」





おっさん「あはは、ちょっと靴下くさいかも(笑)」



ちょっとじゃねーしっ!  体、腐ったかと思ったわい。

先頭 表紙

やだ・・・もんちゃさんってやっぱり同類、つーか変態(笑)私もその傾向あるっっっ(笑) / moo ( 2009-03-28 09:08 )
・・・・怖さ承知で、それかぎたい・・。んでウギャーっていって、また嗅いで、ウギャーっていって、また嗅いで・・を繰り返したいーーーーーー。   / もんちゃ ( 2009-03-25 23:44 )
もえっちさん、こたつには罪はない。こたつが危険な家電なのではなくおっさんの靴下がもはや凶器つーか兵器なのです。 / moo ( 2009-03-22 11:27 )
こたつは、意外に危険な家電だったですねぇ。(^0^) / もえっち ( 2009-03-20 23:40 )

2009-03-14 最後かもしれない

アニキと28日の父の傘寿の打ち合わせをしていて。
食事会以外にプレゼントをどうするか、ということになった。

物にするか現金にするか。
物は難しいのでお祝い金で、ということになった。

で、私からアニキに二年後の母の喜寿も込みで合同のお祝いにしたらどうですか?と提案。

アニキからの返信。
「長男はこれまで親不孝ばかりしていて親孝行はしていないので喜寿は喜寿としてお祝いしてもいいですか?」

私、アニキは好きじゃないけど、許してしまいそうになるじゃないか!
アニキがこれまでしてきたこと、身勝手なこと、許せなかった。
でも親不孝を自覚していたなんて知らなかった。

くそ!

嫌いだけど家族だ。
親は歳とった。

アニキからのメールの最後「これが最後になるかもしれませんから」

そうだね、二年後の母の喜寿、五年後の母の傘寿、そして八年後の父の米寿、どこまで祝えるかわからんもんね。

だから。とりあえずは28日。
ささやかながらも、親子三代の笑顔いっぱいの食事会になったらいいな。

先頭 表紙

もんちゃさん、そーなんだよね。アニキを許してないのは私たち夫婦と甥っ子たちだけかな?許してないから「嫌い」というのではなく「嫌いではないけど許せない」ここんとこの葛藤がしんどいのです。今度の食事会は普通の和食屋さんなんだけど、そんなサービスしてくれるかな?(笑)ま、アニキがいろいろ幹事っぽいことしてくれてるみたいだけど。それよりクソガキ3が出席するかわからんの(怒)祖父のお祝い<友達・・みたいで。 / moo ( 2009-03-19 08:13 )
もえっちさん、母だったら欲しいものわかるけど、父って物欲のない人だから困った。なのでちゃんとし写真館で一族の集合写真を撮る、つープランも考えてたの♪となると、何着ようか・・美容院行かないと・・←バカですね。 / moo ( 2009-03-19 08:05 )
まあ身勝手なことをしてきて嫌いかもしれないけど、私がみたら身勝手な事ができたのは、周りがゆるしてくれたってことだからねえ。 そういう環境にいられたお兄ちゃんが、うやらましく思うわ。  食事会の予約の時に、お店の人に色々話しておくと、たくさんサービスしてくれるよー。 私は特別デザートと、記念写真とってもらって簡単なアルバムっぽくしてもらえたよー。 電話ではなく、現地にいって予約したほうが、絶対サービスいいよー。 / もんちゃ ( 2009-03-16 22:13 )
お祝いは、現金の他に、簡単でも良いから、何か物があった方が良いような気はします。って、食事会で記念写真撮って、額とか写真立てに入れてあげれば良いのかな。 / もえっち ( 2009-03-14 23:55 )

2009-03-13 太〜いの2発☆

やられました!背後から。

しばらく我慢してたけど、腰の痛みが限界になりました。
やむなく昼の仕事を早退して外科行ったら。
先生にやられました。
腰と背中にブロック注射。
注射は痛いけど、腰の痛みに比べたら屁の突っ張りにもなりません(笑)

はー・・気持ちは若いつもりでもやっぱり歳だな。
夜の仕事のスタッフ不足、老体にこたえます(笑)
でも老体に鞭打ってがんばるぞ。
だって今の人数では絶対休めないもん。
明日も注射ですって。

セクスィーな一発なら大歓迎なんだけど。うふ♪

↑ここまでは携帯から書きました。

うちのPCは座敷に鎮座しとるデスクトップで純和風人間のワタクシは座椅子に座ってネットしてました。
この姿勢が腰への負担大なのです。
30分も座ってると腰が固まるつーか硬直したみたいになって立つとき「痛っっっ!」

立ったままの姿勢でネットできたらいちばんラクチンなんだけど(笑)

このPCに未練はあるけど(初めてネットで外とつながれたあの感動は忘れない)
友達もできた。買い物もしてる。エロ画像ももちろん見てる。

今はネット中毒・依存症というほどではないけど、やっぱり大切な生活の一部です。


ノート買います。月末に(忘れていた)保険が満期をむかえるので(笑)
オール電化の(10年)ローンを一括で払って、ノート買います。

そりゃあいくらでも生活費に回せば今後の生活がラクなのはわかっているけど。

私、がんばってるよね?  自分で言うのもなんだけど、かなりがんばってるよね?
最新のノートパソくらいご褒美に買ってあげてもいいよね?


しかしビスタ評判わるぅ〜〜〜〜↓↓

先頭 表紙

もんちゃさん、そうなの。どーせ買うのならセブンまで待つか・・とも思うんだけど。セブンがビスタ以下だったらアホだし(笑)つーか今月中に買ってしまわんとPC予算が生活費に消えてしまいそうなので・・(爆) / moo ( 2009-03-19 08:02 )
もえっちさん、XPを入れる。そっかー♪その手があったのかっ!やっぱXPのほうが評判いいよね。と打ってるこのPCはME(笑) / moo ( 2009-03-19 07:59 )
ビスタ、評判悪いっていうか、超つかいづらいことを身をもって実感中ーーーーーーー。 なんで勝手に色んな画面がでるわけ?なんで勝手に終了しちゃうわけ? はーあ、次のセブンまで待ったら?いつでるかしらんけどー。 / もんちゃ ( 2009-03-16 22:15 )
ワタシもキーボード乗ってるテーブルの高さが、いまいち高いので、正座イスに座って使ってます。Windowsは、去年パソコン買ったとき、ビスタでなくXPを入れたので、XPです〜♪ / もえっち ( 2009-03-14 23:41 )

2009-03-12 今日はフタカラ

今日は夜の仕事が休みなので(昼の)仕事後、鯛ちゃんとカラオケ行きました。
ふたりなのでフタカラ。

日替わりランチ、ドリンクバーがついて2時間900円ってわりとステキじゃない?
でも2時間じゃ歌い足りなかった〜〜〜。延長したかった。

鯛ちゃんは相変わらず引き出しの多いこと。聖子ちゃんから東方神起まで。
私も負けない!定番のマシンガンズからPerfumeまで。あ、ノリでリュ・シウォンも歌ったわ・・

鯛ちゃんとのカラオケがおもしろいのは替え歌カラオケになるところ。
歌詞を実名にして絶叫したら、たちまちストレスも吹っ飛びます。
ゲラゲラ笑ってちびりそうになりながら歌いました。

あっというまに時間は過ぎ、鯛ちゃんはゲーセンでプリ撮るというのでお別れ。
(鯛ちゃんは自分のプリを息子に送信してソッコーで削除されたそうです ワラ)
ほんとに不思議キャラですわ(笑)

それから森田に頼まれていたホワイトデーのお返しを購入。
ホワイトデーコーナーにはスーツ着たリーマンっぽい人たちがたくさんいた。
ところでおっさんは何を返してくれるんだ?  菊はいらんぞ、菊は!(しつこい)

つーわけで楽しくムダに半日休日は終わったのだった。



追加。
日記アップしてから何度かライブに参戦したバンド「陰陽座」のショッキングなニュースを知った。
メンバーでいちばん好きだったドラマーが脱退した!
またかよ。 いつもファンは置いてけぼりだよ。

そーいえば今日は陰陽座歌わなかったな・・・ ムシの知らせか。 

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)