himajin top
ときには機関銃日記

小説書いてまーす

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-04-01 蝶ネクタイ
2009-03-28 全員集合、そしてヘロヘロ
2009-03-19 体がくさいっっ!
2009-03-14 最後かもしれない
2009-03-13 太〜いの2発☆
2009-03-12 今日はフタカラ
2009-03-10 ETCつけました
2009-03-07 アニキは好きじゃないけどね
2009-03-03 ヒトカラでびゅー
2009-03-02 パンツ破けた


2009-04-01 蝶ネクタイ

ジジィの傘寿の会はささやかながらも暖かい雰囲気のうちに終了。
クソガキたちもようやくそれぞれの大学に戻り、平穏な日常が始まりました。

食事会当日の朝、ババァから電話。

バ「あんたにちょっと連れて行って欲しいとこあるんやけど」

ワシ「ん〜?どこよ?」

バ「いいから迎えにきてくれればいいがや!」 それが人にものを頼む態度か?ババァよ。

ワシ「私だっていろいろ忙しいし、車は子供たちが使ってるし、いったいどこ行きたいの?」

バ「ちょっと行きたいとこあるんやて!」

ワシ「そんな行き先も言えないようなとこ行きたくないんやけど・・・ぶつぶつ」

バ「で、何時に来れる?」  行けるって言ってないし。  

ワシ「まだ化粧もしてないし、1時間後くらいなら・・・・ぶつぶつ」

はーーーーーーーーーー。またモンスターオババに負けちまった。

それから配偶者に機関銃(代理)乱射(笑)

「行き先もわからんとこ連れてけってよっ!!意味わからんし!!私だって久しぶりの休日にしたいことだってあるのにっ!
なんでいっつもこうなの?アッタマ来るな〜〜!おまけに車もねぇ〜しっ!何人たりとも私の休日奪う権利ないしっっ!!」

↑ほんとはこれの1000倍くらい乱射しました(笑)

配「まあまあ、俺の車でちょこっと行ってやれや〜」

ま、このことばを期待していたのかもしれないね。
過激な妻と共存するために草食系配偶者が身につけた術というか・・・ハハ。

で、配偶者の車で実家到着。 ほんとはまだイラッとしてたんだけどね。

バ「ごめんごめん、忙しかったんやろ?」  

ワシ「まーね。で、どこ行けばいいの?」

バ「さっきはじいちゃんがそばにいたから言えなかったんやて」

ワシ「?」

バ「じいちゃんに蝶ネクタイ買ってあげたかったんや」


ジジィ、週2回ダンス教室通っています。
ジジィが持ち帰ったダンス教室の発表会の写真、ジジィ以外の男性は全員蝶ネクタイだったらしい。
それでババァは傘寿のお祝いの席でジジィに蝶ネクタイをプレゼントしたかったというわけ。
ワシ、たちまちトーンダウン(笑)怒りはどっかにすっとんだ。

バ「昨日しまむ●とかウィ●グで探したけどなかってん」  そりゃあないでしょうよ。

ワシ「紳士服の専門店ならあると思うよ。それかダンス衣装専門店とか」

んなもん、先に言ってくれればネットでいくらでも探せたのに・・・。


好き同士なのに年中、ケンカばっかりしているクソジジィとクソババァ。
次のババァの喜寿、その次のジジィの米寿までケンカしながら末永く仲良くやってくれ。

つーか、いちどジジィのダンスの発表会、見てみたいな☆
つーかババァもダンスやればいいのに。  Shall we Dance? なんちて(笑)

ダンスホールでナンパして出会ったくせに(爆)

先頭 表紙

もえっちさん、ダンスホールでナンパなんて今なら「クラブでナンパ」みたいなもんでしょ?ったく遊び人ジジィめっ!ババァは蝶ネクタイ、サプライズにしたかったみたい。これからもジジババに振り回されるんだろな〜。トホホ。 / moo ( 2009-04-02 07:59 )
ダンスホールでナンパって〜いま傘寿の人が、当時に結婚まで持ち込んだのは、すごいような?ババさんは誰にも内緒で買いたかったのかしら? / もえっち ( 2009-04-01 19:05 )

2009-03-28 全員集合、そしてヘロヘロ

じ〜ちゃんの傘寿のお祝いの会に合わせてクソガキたち続々と帰省中・・

ま、楽しいといえば楽しいんですけどね。

いつもなら自分の車で帰省する第二らくだくん、スキーで転倒、手首骨折。
同郷の後輩の車に便乗して帰ってきたのはいいけど。

クソガキたちが車なしってことは、私の車を使われるかアッシーしなきゃならんつーわけで。
何回も言いますが、私が住んでるとこはシーサイドリゾートエリアで。
交通の便がすこぶるよろしくないわけで。

そんなわけで激甘のバカ親はアッシーしてるわけなんですけど。

私も配偶者も仕事だった昨日、車なしのクソガキたち、なんとじ〜ちゃんにアッシーさせようとしていた。

しかも高速でも30分かかる街の。


しかもパチンコ店に!!


ギリギリのところで阻止できて、結局私が送るハメに。
明日で80歳になるじ〜ちゃんにアッシーさせるなよっっっ!
帰り道でガス欠ランプは点灯するし、3時までに銀行行かなきゃならんし。
もうヘロヘロでした。

当然、帰りは配偶者が迎えに行ったわけで。


静かな3人暮らしに慣れた毎日。
家族全員集合は久しぶりで、楽しいんだけど。

洗濯物は激増(笑) ご飯もおかずもビールの消費も激増。
夜中でも誰か風呂入ってるし。  アッシーはめんどいし。  イラっとすることたびたび。

それでも全員元気でじ〜ちゃんのお祝いできるからまあ幸せなのかもしれんな、と自分に言い聞かせよう。



機関銃乱射する前に、クソガキたちがそれぞれの街に帰って行くことを祈るのみ(爆)

先頭 表紙

もえっちさ〜〜〜ん。ついに!やっと!ようやくクソガキたち帰りました。あ〜静かな朝〜♪やっとPCに向かえました。 / moo ( 2009-04-01 07:52 )
孫は、じ〜ちゃんに、無茶させるねぇ。(^,^;)「お客さん」待遇のうちに、帰ってくれると良いねぇ。 / もえっち ( 2009-03-28 18:51 )

2009-03-19 体がくさいっっ!

まる2日(昼も夜も)お休みの初日。なにしよっかな〜〜〜。ランラン♪

朝のうちにスケジュールを決めてしまいたかったのでとても多忙な友人にメール。

「ランチできるけ?」  「できるぞ!」   やった〜〜♪

とても久しぶりだったので印度料理店でランチする間も機関銃トークは炸裂(笑)
しゃべり足りなかったので友人宅にまでお邪魔してさらに乱射トーク。

娘さんの結婚にともない家を新築する友人に見せてもらった図面に絶句・・
私の知る限り、こんなデカい家見たことないかも。わが家4個くらい入ります(笑)

んで、午後からは血圧の病院でいろいろ検査。 ちかれた〜〜。

家に帰って、配偶者が帰宅したのも気づかす首までこたつにもぐりこんで爆睡していた・・・
(私が遊び疲れたとも知らず、優しい配偶者は起こさなかったらしい)

眠い・・でも夕食の用意しなきゃ、お風呂にも入らなきゃ・・そろそろ起きるとするか!



「!!」



こたつから出た私の体、くさいんですけど?

ワタシ「お父さん、私の体なんかくさい・・」

おっさん「ん?なんでや?」

ワタシ「なんでかわからんけど、全身から悪臭がする・・」

おっさん「今日一日でなんか思い当たることある?」




う〜〜〜〜ん・・・




う〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん・・・




あるっっっ!





「おっさんっ!



仕事から帰ったら



足洗ってから



こたつに入ってくれや〜〜!!」





おっさん「あはは、ちょっと靴下くさいかも(笑)」



ちょっとじゃねーしっ!  体、腐ったかと思ったわい。

先頭 表紙

やだ・・・もんちゃさんってやっぱり同類、つーか変態(笑)私もその傾向あるっっっ(笑) / moo ( 2009-03-28 09:08 )
・・・・怖さ承知で、それかぎたい・・。んでウギャーっていって、また嗅いで、ウギャーっていって、また嗅いで・・を繰り返したいーーーーーー。   / もんちゃ ( 2009-03-25 23:44 )
もえっちさん、こたつには罪はない。こたつが危険な家電なのではなくおっさんの靴下がもはや凶器つーか兵器なのです。 / moo ( 2009-03-22 11:27 )
こたつは、意外に危険な家電だったですねぇ。(^0^) / もえっち ( 2009-03-20 23:40 )

2009-03-14 最後かもしれない

アニキと28日の父の傘寿の打ち合わせをしていて。
食事会以外にプレゼントをどうするか、ということになった。

物にするか現金にするか。
物は難しいのでお祝い金で、ということになった。

で、私からアニキに二年後の母の喜寿も込みで合同のお祝いにしたらどうですか?と提案。

アニキからの返信。
「長男はこれまで親不孝ばかりしていて親孝行はしていないので喜寿は喜寿としてお祝いしてもいいですか?」

私、アニキは好きじゃないけど、許してしまいそうになるじゃないか!
アニキがこれまでしてきたこと、身勝手なこと、許せなかった。
でも親不孝を自覚していたなんて知らなかった。

くそ!

嫌いだけど家族だ。
親は歳とった。

アニキからのメールの最後「これが最後になるかもしれませんから」

そうだね、二年後の母の喜寿、五年後の母の傘寿、そして八年後の父の米寿、どこまで祝えるかわからんもんね。

だから。とりあえずは28日。
ささやかながらも、親子三代の笑顔いっぱいの食事会になったらいいな。

先頭 表紙

もんちゃさん、そーなんだよね。アニキを許してないのは私たち夫婦と甥っ子たちだけかな?許してないから「嫌い」というのではなく「嫌いではないけど許せない」ここんとこの葛藤がしんどいのです。今度の食事会は普通の和食屋さんなんだけど、そんなサービスしてくれるかな?(笑)ま、アニキがいろいろ幹事っぽいことしてくれてるみたいだけど。それよりクソガキ3が出席するかわからんの(怒)祖父のお祝い<友達・・みたいで。 / moo ( 2009-03-19 08:13 )
もえっちさん、母だったら欲しいものわかるけど、父って物欲のない人だから困った。なのでちゃんとし写真館で一族の集合写真を撮る、つープランも考えてたの♪となると、何着ようか・・美容院行かないと・・←バカですね。 / moo ( 2009-03-19 08:05 )
まあ身勝手なことをしてきて嫌いかもしれないけど、私がみたら身勝手な事ができたのは、周りがゆるしてくれたってことだからねえ。 そういう環境にいられたお兄ちゃんが、うやらましく思うわ。  食事会の予約の時に、お店の人に色々話しておくと、たくさんサービスしてくれるよー。 私は特別デザートと、記念写真とってもらって簡単なアルバムっぽくしてもらえたよー。 電話ではなく、現地にいって予約したほうが、絶対サービスいいよー。 / もんちゃ ( 2009-03-16 22:13 )
お祝いは、現金の他に、簡単でも良いから、何か物があった方が良いような気はします。って、食事会で記念写真撮って、額とか写真立てに入れてあげれば良いのかな。 / もえっち ( 2009-03-14 23:55 )

2009-03-13 太〜いの2発☆

やられました!背後から。

しばらく我慢してたけど、腰の痛みが限界になりました。
やむなく昼の仕事を早退して外科行ったら。
先生にやられました。
腰と背中にブロック注射。
注射は痛いけど、腰の痛みに比べたら屁の突っ張りにもなりません(笑)

はー・・気持ちは若いつもりでもやっぱり歳だな。
夜の仕事のスタッフ不足、老体にこたえます(笑)
でも老体に鞭打ってがんばるぞ。
だって今の人数では絶対休めないもん。
明日も注射ですって。

セクスィーな一発なら大歓迎なんだけど。うふ♪

↑ここまでは携帯から書きました。

うちのPCは座敷に鎮座しとるデスクトップで純和風人間のワタクシは座椅子に座ってネットしてました。
この姿勢が腰への負担大なのです。
30分も座ってると腰が固まるつーか硬直したみたいになって立つとき「痛っっっ!」

立ったままの姿勢でネットできたらいちばんラクチンなんだけど(笑)

このPCに未練はあるけど(初めてネットで外とつながれたあの感動は忘れない)
友達もできた。買い物もしてる。エロ画像ももちろん見てる。

今はネット中毒・依存症というほどではないけど、やっぱり大切な生活の一部です。


ノート買います。月末に(忘れていた)保険が満期をむかえるので(笑)
オール電化の(10年)ローンを一括で払って、ノート買います。

そりゃあいくらでも生活費に回せば今後の生活がラクなのはわかっているけど。

私、がんばってるよね?  自分で言うのもなんだけど、かなりがんばってるよね?
最新のノートパソくらいご褒美に買ってあげてもいいよね?


しかしビスタ評判わるぅ〜〜〜〜↓↓

先頭 表紙

もんちゃさん、そうなの。どーせ買うのならセブンまで待つか・・とも思うんだけど。セブンがビスタ以下だったらアホだし(笑)つーか今月中に買ってしまわんとPC予算が生活費に消えてしまいそうなので・・(爆) / moo ( 2009-03-19 08:02 )
もえっちさん、XPを入れる。そっかー♪その手があったのかっ!やっぱXPのほうが評判いいよね。と打ってるこのPCはME(笑) / moo ( 2009-03-19 07:59 )
ビスタ、評判悪いっていうか、超つかいづらいことを身をもって実感中ーーーーーーー。 なんで勝手に色んな画面がでるわけ?なんで勝手に終了しちゃうわけ? はーあ、次のセブンまで待ったら?いつでるかしらんけどー。 / もんちゃ ( 2009-03-16 22:15 )
ワタシもキーボード乗ってるテーブルの高さが、いまいち高いので、正座イスに座って使ってます。Windowsは、去年パソコン買ったとき、ビスタでなくXPを入れたので、XPです〜♪ / もえっち ( 2009-03-14 23:41 )

2009-03-12 今日はフタカラ

今日は夜の仕事が休みなので(昼の)仕事後、鯛ちゃんとカラオケ行きました。
ふたりなのでフタカラ。

日替わりランチ、ドリンクバーがついて2時間900円ってわりとステキじゃない?
でも2時間じゃ歌い足りなかった〜〜〜。延長したかった。

鯛ちゃんは相変わらず引き出しの多いこと。聖子ちゃんから東方神起まで。
私も負けない!定番のマシンガンズからPerfumeまで。あ、ノリでリュ・シウォンも歌ったわ・・

鯛ちゃんとのカラオケがおもしろいのは替え歌カラオケになるところ。
歌詞を実名にして絶叫したら、たちまちストレスも吹っ飛びます。
ゲラゲラ笑ってちびりそうになりながら歌いました。

あっというまに時間は過ぎ、鯛ちゃんはゲーセンでプリ撮るというのでお別れ。
(鯛ちゃんは自分のプリを息子に送信してソッコーで削除されたそうです ワラ)
ほんとに不思議キャラですわ(笑)

それから森田に頼まれていたホワイトデーのお返しを購入。
ホワイトデーコーナーにはスーツ着たリーマンっぽい人たちがたくさんいた。
ところでおっさんは何を返してくれるんだ?  菊はいらんぞ、菊は!(しつこい)

つーわけで楽しくムダに半日休日は終わったのだった。



追加。
日記アップしてから何度かライブに参戦したバンド「陰陽座」のショッキングなニュースを知った。
メンバーでいちばん好きだったドラマーが脱退した!
またかよ。 いつもファンは置いてけぼりだよ。

そーいえば今日は陰陽座歌わなかったな・・・ ムシの知らせか。 

先頭 表紙

2009-03-10 ETCつけました

よーやくETCつけました。ノリで(笑)

だって毎日のようにテレビで「土日祝の高速料金が1000円・・」とか煽ってるし。
ま、つけときゃいいかな?程度のゆるーい動機で(笑)

今日は昼の仕事が休みだったので予約してたショップで機械つけてもらいました。
ETCってそれだけで使えるんじゃないのね? 無知!

家に帰ってポチポチ・・とネットでカードの申し込み。めんどくせーつーの。
しかも2週間くらいかかるってよ。

クソガキがちっこい頃はよく県外に行楽に出かけたし
クソガキが水泳してるときは応援にも出かけた。

ま、これをきっかけにたまにはおっさんと森田と弁当もって県外にドライブするのもいいかな?

あ、そーだ!これから県外のクソガキんとこにガンガン行ってやろーかな?(笑)



車に乗るたびに足元から「カードが入っていません」ってお姉さんの音声が・・・
入れたくてもまだ持ってないっつ〜のっっっ(笑)

先頭 表紙

そーなんだ?もえっちさん。その車限定のカードじゃないんですね?いや〜ひとつ学習しましたよ、無知ですみません(汗) / moo ( 2009-03-12 17:38 )
ウチには、クルマはないですが、ETCカードはあります。だって、レンタカーにETC付いてるんですもの〜♪(ё.ё) / もえっち ( 2009-03-10 16:26 )

2009-03-07 アニキは好きじゃないけどね

今日は久しぶりの丸1日お休み。

天気もまあまあだったので配偶者と隣県までプチドライブ。
目的は「魚の糠漬」

魚の糠漬はこちらにもあるけど、隣県某市某店の食べたら・・・悔しいけど完敗でした。
ふぐ、鰊、鯖の糠漬を買いました〜。  うひょひょ、また酒が進むぜ。

で、実家とアニキの分も買ってしまう自分。アニキは昔から好きじゃないけどね。
親の愛情と期待のほとんどを注がれ(おかげで私は気楽だったけどね)
親の反対押し切ってでき婚したのに、私の大好きな兄嫁と甥っ子たちを悲しませたアニキ。
アニキを許すということは甥っ子たちを裏切るような気がする。

その好きじゃないアニキと最近ひんぱんにメールしている。
今月、80歳を迎える父の傘寿のお祝いの計画を立てている。

今月末、うちの家族とアニキの(現)家族とでジジィの傘寿のお祝いします。
県外のクソガキたちにも召集かけました。
次の米寿(88歳)のお祝いは、全員健康で祝える保障はない。
だから今回の傘寿は、還暦に次いで盛大に祝ってあげたい。

好きじゃないアニキと、好きじゃなかった両親のお祝いの計画立ててる私。
ホント屈折したヤツだな〜〜〜(笑)

さてと、さっそく鯖の糠漬で一杯いただきます♪




そうそう♪


今日、忘れていた病気がまた始まりました。  惚れ惚れ病です。
配偶者とドライブついでに家電店にノートパソコン見に行きました。
その店のパソコン担当のお兄ちゃん、数年前にパソコンの周辺機器を買いにきてソッコーで惚れた兄ちゃんでした。

思わす配偶者に「あのヒト、ずっと前に一目惚れしたヒト♪」って教えてあげました。
配偶者は毎度のことなので「ハイハイ、どーせここでパソコン買うんやろ」  



うん。買うっっっ♪

先頭 表紙

もんちゃさん、クソガキ3がジジイのお祝い参加に難色を示してるの。別の予定があるとか・・所詮、孫にとってのジジィの傘寿なんてたいしたイベントじゃないんだね。なんだかがっかりしてます。だから気分を変えるためイケメン店員氏を見にいってきました。数年前と変わらずキラキラしてましたよー。 / moo ( 2009-03-10 13:12 )
もえっちさん、今日も行ったけど恥ずかしくて彼に話し掛けらんなかった。はい、恋するバカですがなにか?(笑) / moo ( 2009-03-10 13:07 )
まあ嫌いだろうが好きだろうが、離れられないのが良くも悪くも家族なのよねー。 数年前にかっこよかった人は、今もかっこいい。ということは、途中からカッコ良くなるっていうのは、あんまないってことだよね。 ああーー、かっこいい人とお知り合いになりたいよぉぉーー。やっぱりかっこいい人って、癒されるよね。 / もんちゃ ( 2009-03-09 20:07 )
ちゃんと彼の居る時間に、買わないと?って。(^0^) / もえっち ( 2009-03-09 18:19 )

2009-03-03 ヒトカラでびゅー

今日は朝から頭痛と下痢だった。
けど、絶対午後は遊ぶと決めていた。夜の仕事休みだから。

体調悪いのなら家帰って寝てろという天使の声と、今日遊ばなかったらストレスたまっちゃうぞ〜と囁く悪魔クン。

迷わず悪魔クンに従う私。

まん喫で「絶対可憐チルドレン」読むつープランと、ヒトカラ(ひとりカラオケ)つープランがあった。
漫画は2時間で読破できないので、ヒトカラに決定。

・・・2時間でも歌い足りなかった(笑)

ヒトカラっていいよ〜〜。相手の趣味とかオノレの音痴とか気にせずに自由に歌えるもん。
ただ次の曲を選曲してるヒマがないので、同じバンドの曲を5〜6個ドドドーって予約しちゃうと便利。
イマイチだったらソッコーで飛ばしちゃえばいいんだし。

新しいカラオケ(職場の近く)の、しかも禁煙室だったのであの嫌なヤニ臭さもなくて快適。

またひとつ、ひとり遊びの場を見つけてしまった。


たっぷり歌ったら、いつのまにか頭痛も下痢も治まっていた。
きょうのヒトカラは正解だったみたい☆


また明日からがんばろ。

先頭 表紙

もえっちさん、くせになりそうですよ、ヒトカラ!レアな曲歌ったらランキング全国1位♪快〜感〜〜〜(笑) / moo ( 2009-03-07 15:53 )
ヒトカラは、未体験ですねぇ。自分ちで、だったら、こっそり(?)ありますが。 / もえっち ( 2009-03-03 20:25 )

2009-03-02 パンツ破けた

今朝、いつものように秒読みで家事終わらせて、ダッシュで仕事行く前に、あ・・尿意!
会社までガマンできないこともないが、出勤前にすっきりしたいじゃん。

用を足して、思いっきりパンツをあげたら・・・



パンツ破けました。
   


でも出勤時間は過ぎている。はき替えたら遅くなる。
パンツとしての機能を損なうほどの破れ状況でもないので。え〜い。行っちゃえっ!


おとついまつ毛パーマかけてきました。化粧もバッチリしています。
でも破けたパンツはいて出勤するようじゃ・・


女終わったな・・・ぼそ。



今日、もしかしたらお忍びでこの街を訪れているキアヌ・リーブスとばったり出会って。

「Oh! Japanese beautiful Obachan! Let's make love!」

キアヌが私に恋するという千載一遇のチャンスが訪れたとしても。

破けたパンツで勝負できません。ごめんなさい、キアヌ。


会社でも「私が急病で倒れても、救急車呼ばないでね」と言っておいた。
キアヌ・リーブスそっくりの救急隊員にも医者にも破けたパンツ見られたくありません。


仕事後、買い物もせず直帰っ!  ソッコーでパンツ替えました。


さあ!いつでも来やがれ!キアヌ☆  心の準備もパンツの準備もできました!



でも私っていつからキアヌのファンだったっけ?(笑)

先頭 表紙

うん!もんちゃさん!積極的に自ら脱げばいいのね?キアヌが退こうが萎えようが、勢いでいっちゃえばいいのね。そうする。 / moo ( 2009-03-10 13:14 )
大丈夫。キアヌの前でそうなったら、ズボンと一緒にパンツを自ら脱ぐのよ!!!!脱がされちゃダメ、自ら一緒に脱ぐの!! / もんちゃ ( 2009-03-09 20:09 )
もえっちさん、理想を言えば○ンゼのヘソの上まで丈のパンツですよね。お腹冷えないし、安心感もあるが・・完全に完璧に女捨てることになりますね。な〜んて破けたパンツの私が言うなよってか?(笑) / moo ( 2009-03-03 16:45 )
破けなさそうなパンツというと〜やはりグ○ゼかしら?生地が伸びるより先に、ゴムが伸びるのよね〜。子供の頃しか履いてなかったけれど。(^0^) / もえっち ( 2009-03-02 23:27 )

[次の10件を表示] (総目次)