himajin top
ときには機関銃日記

小説書いてまーす

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-03-12 今日はフタカラ
2009-03-10 ETCつけました
2009-03-07 アニキは好きじゃないけどね
2009-03-03 ヒトカラでびゅー
2009-03-02 パンツ破けた
2009-03-01 エスパーなおばさん
2009-02-27 疑惑の少女
2009-02-24 今日の前半(画像プラス)
2009-02-22 ライオンに噛まれた女優
2009-02-21 22時ルール


2009-03-12 今日はフタカラ

今日は夜の仕事が休みなので(昼の)仕事後、鯛ちゃんとカラオケ行きました。
ふたりなのでフタカラ。

日替わりランチ、ドリンクバーがついて2時間900円ってわりとステキじゃない?
でも2時間じゃ歌い足りなかった〜〜〜。延長したかった。

鯛ちゃんは相変わらず引き出しの多いこと。聖子ちゃんから東方神起まで。
私も負けない!定番のマシンガンズからPerfumeまで。あ、ノリでリュ・シウォンも歌ったわ・・

鯛ちゃんとのカラオケがおもしろいのは替え歌カラオケになるところ。
歌詞を実名にして絶叫したら、たちまちストレスも吹っ飛びます。
ゲラゲラ笑ってちびりそうになりながら歌いました。

あっというまに時間は過ぎ、鯛ちゃんはゲーセンでプリ撮るというのでお別れ。
(鯛ちゃんは自分のプリを息子に送信してソッコーで削除されたそうです ワラ)
ほんとに不思議キャラですわ(笑)

それから森田に頼まれていたホワイトデーのお返しを購入。
ホワイトデーコーナーにはスーツ着たリーマンっぽい人たちがたくさんいた。
ところでおっさんは何を返してくれるんだ?  菊はいらんぞ、菊は!(しつこい)

つーわけで楽しくムダに半日休日は終わったのだった。



追加。
日記アップしてから何度かライブに参戦したバンド「陰陽座」のショッキングなニュースを知った。
メンバーでいちばん好きだったドラマーが脱退した!
またかよ。 いつもファンは置いてけぼりだよ。

そーいえば今日は陰陽座歌わなかったな・・・ ムシの知らせか。 

先頭 表紙

2009-03-10 ETCつけました

よーやくETCつけました。ノリで(笑)

だって毎日のようにテレビで「土日祝の高速料金が1000円・・」とか煽ってるし。
ま、つけときゃいいかな?程度のゆるーい動機で(笑)

今日は昼の仕事が休みだったので予約してたショップで機械つけてもらいました。
ETCってそれだけで使えるんじゃないのね? 無知!

家に帰ってポチポチ・・とネットでカードの申し込み。めんどくせーつーの。
しかも2週間くらいかかるってよ。

クソガキがちっこい頃はよく県外に行楽に出かけたし
クソガキが水泳してるときは応援にも出かけた。

ま、これをきっかけにたまにはおっさんと森田と弁当もって県外にドライブするのもいいかな?

あ、そーだ!これから県外のクソガキんとこにガンガン行ってやろーかな?(笑)



車に乗るたびに足元から「カードが入っていません」ってお姉さんの音声が・・・
入れたくてもまだ持ってないっつ〜のっっっ(笑)

先頭 表紙

そーなんだ?もえっちさん。その車限定のカードじゃないんですね?いや〜ひとつ学習しましたよ、無知ですみません(汗) / moo ( 2009-03-12 17:38 )
ウチには、クルマはないですが、ETCカードはあります。だって、レンタカーにETC付いてるんですもの〜♪(ё.ё) / もえっち ( 2009-03-10 16:26 )

2009-03-07 アニキは好きじゃないけどね

今日は久しぶりの丸1日お休み。

天気もまあまあだったので配偶者と隣県までプチドライブ。
目的は「魚の糠漬」

魚の糠漬はこちらにもあるけど、隣県某市某店の食べたら・・・悔しいけど完敗でした。
ふぐ、鰊、鯖の糠漬を買いました〜。  うひょひょ、また酒が進むぜ。

で、実家とアニキの分も買ってしまう自分。アニキは昔から好きじゃないけどね。
親の愛情と期待のほとんどを注がれ(おかげで私は気楽だったけどね)
親の反対押し切ってでき婚したのに、私の大好きな兄嫁と甥っ子たちを悲しませたアニキ。
アニキを許すということは甥っ子たちを裏切るような気がする。

その好きじゃないアニキと最近ひんぱんにメールしている。
今月、80歳を迎える父の傘寿のお祝いの計画を立てている。

今月末、うちの家族とアニキの(現)家族とでジジィの傘寿のお祝いします。
県外のクソガキたちにも召集かけました。
次の米寿(88歳)のお祝いは、全員健康で祝える保障はない。
だから今回の傘寿は、還暦に次いで盛大に祝ってあげたい。

好きじゃないアニキと、好きじゃなかった両親のお祝いの計画立ててる私。
ホント屈折したヤツだな〜〜〜(笑)

さてと、さっそく鯖の糠漬で一杯いただきます♪




そうそう♪


今日、忘れていた病気がまた始まりました。  惚れ惚れ病です。
配偶者とドライブついでに家電店にノートパソコン見に行きました。
その店のパソコン担当のお兄ちゃん、数年前にパソコンの周辺機器を買いにきてソッコーで惚れた兄ちゃんでした。

思わす配偶者に「あのヒト、ずっと前に一目惚れしたヒト♪」って教えてあげました。
配偶者は毎度のことなので「ハイハイ、どーせここでパソコン買うんやろ」  



うん。買うっっっ♪

先頭 表紙

もんちゃさん、クソガキ3がジジイのお祝い参加に難色を示してるの。別の予定があるとか・・所詮、孫にとってのジジィの傘寿なんてたいしたイベントじゃないんだね。なんだかがっかりしてます。だから気分を変えるためイケメン店員氏を見にいってきました。数年前と変わらずキラキラしてましたよー。 / moo ( 2009-03-10 13:12 )
もえっちさん、今日も行ったけど恥ずかしくて彼に話し掛けらんなかった。はい、恋するバカですがなにか?(笑) / moo ( 2009-03-10 13:07 )
まあ嫌いだろうが好きだろうが、離れられないのが良くも悪くも家族なのよねー。 数年前にかっこよかった人は、今もかっこいい。ということは、途中からカッコ良くなるっていうのは、あんまないってことだよね。 ああーー、かっこいい人とお知り合いになりたいよぉぉーー。やっぱりかっこいい人って、癒されるよね。 / もんちゃ ( 2009-03-09 20:07 )
ちゃんと彼の居る時間に、買わないと?って。(^0^) / もえっち ( 2009-03-09 18:19 )

2009-03-03 ヒトカラでびゅー

今日は朝から頭痛と下痢だった。
けど、絶対午後は遊ぶと決めていた。夜の仕事休みだから。

体調悪いのなら家帰って寝てろという天使の声と、今日遊ばなかったらストレスたまっちゃうぞ〜と囁く悪魔クン。

迷わず悪魔クンに従う私。

まん喫で「絶対可憐チルドレン」読むつープランと、ヒトカラ(ひとりカラオケ)つープランがあった。
漫画は2時間で読破できないので、ヒトカラに決定。

・・・2時間でも歌い足りなかった(笑)

ヒトカラっていいよ〜〜。相手の趣味とかオノレの音痴とか気にせずに自由に歌えるもん。
ただ次の曲を選曲してるヒマがないので、同じバンドの曲を5〜6個ドドドーって予約しちゃうと便利。
イマイチだったらソッコーで飛ばしちゃえばいいんだし。

新しいカラオケ(職場の近く)の、しかも禁煙室だったのであの嫌なヤニ臭さもなくて快適。

またひとつ、ひとり遊びの場を見つけてしまった。


たっぷり歌ったら、いつのまにか頭痛も下痢も治まっていた。
きょうのヒトカラは正解だったみたい☆


また明日からがんばろ。

先頭 表紙

もえっちさん、くせになりそうですよ、ヒトカラ!レアな曲歌ったらランキング全国1位♪快〜感〜〜〜(笑) / moo ( 2009-03-07 15:53 )
ヒトカラは、未体験ですねぇ。自分ちで、だったら、こっそり(?)ありますが。 / もえっち ( 2009-03-03 20:25 )

2009-03-02 パンツ破けた

今朝、いつものように秒読みで家事終わらせて、ダッシュで仕事行く前に、あ・・尿意!
会社までガマンできないこともないが、出勤前にすっきりしたいじゃん。

用を足して、思いっきりパンツをあげたら・・・



パンツ破けました。
   


でも出勤時間は過ぎている。はき替えたら遅くなる。
パンツとしての機能を損なうほどの破れ状況でもないので。え〜い。行っちゃえっ!


おとついまつ毛パーマかけてきました。化粧もバッチリしています。
でも破けたパンツはいて出勤するようじゃ・・


女終わったな・・・ぼそ。



今日、もしかしたらお忍びでこの街を訪れているキアヌ・リーブスとばったり出会って。

「Oh! Japanese beautiful Obachan! Let's make love!」

キアヌが私に恋するという千載一遇のチャンスが訪れたとしても。

破けたパンツで勝負できません。ごめんなさい、キアヌ。


会社でも「私が急病で倒れても、救急車呼ばないでね」と言っておいた。
キアヌ・リーブスそっくりの救急隊員にも医者にも破けたパンツ見られたくありません。


仕事後、買い物もせず直帰っ!  ソッコーでパンツ替えました。


さあ!いつでも来やがれ!キアヌ☆  心の準備もパンツの準備もできました!



でも私っていつからキアヌのファンだったっけ?(笑)

先頭 表紙

うん!もんちゃさん!積極的に自ら脱げばいいのね?キアヌが退こうが萎えようが、勢いでいっちゃえばいいのね。そうする。 / moo ( 2009-03-10 13:14 )
大丈夫。キアヌの前でそうなったら、ズボンと一緒にパンツを自ら脱ぐのよ!!!!脱がされちゃダメ、自ら一緒に脱ぐの!! / もんちゃ ( 2009-03-09 20:09 )
もえっちさん、理想を言えば○ンゼのヘソの上まで丈のパンツですよね。お腹冷えないし、安心感もあるが・・完全に完璧に女捨てることになりますね。な〜んて破けたパンツの私が言うなよってか?(笑) / moo ( 2009-03-03 16:45 )
破けなさそうなパンツというと〜やはりグ○ゼかしら?生地が伸びるより先に、ゴムが伸びるのよね〜。子供の頃しか履いてなかったけれど。(^0^) / もえっち ( 2009-03-02 23:27 )

2009-03-01 エスパーなおばさん

「絶対可憐チルドレン」 ←にハマりつつあります。  ほっといてください。
SF嫌いを公言していた自分がこんなアニメにハマるなんて信じられない。

以前バイトしていたまんが喫茶で「角川系」のコミックばかり好む客って
心の中で「う〜〜〜わ〜〜〜〜」って退いてたの。はい、偏見です。

「絶対可憐チルドレン」は角川じゃないけど、見事にエスパー&美少女モノ。

まいったな、じぶん。 
いまさら美少女にはなれんけどエスパーおばさんにはなりたい。
欲を言えばエスパー美人おばさんに私はなりたい。  あ、殴んないで(笑)


先の日記の「疑惑少女」きのうも来店したようです。
私が出勤する前に同僚のレジに開封したグミを持ってきたって。  ふぅ〜。

正直言って、「なんとかしたい(してあげたい)」と思うおせっかい天使の自分と
「めんどくさい、私には関係ない(店にとっては損失だけど)」って思う悪魔な自分がいる。

今日は来るか?疑惑少女。  私は天使か悪魔か?

悪魔でもいいけど、欲を言えば美人悪魔おばさんに私はなりた・・・ ≡ ┻━┻))゜Д゜)・∵.ドガッ

先頭 表紙

疑惑少女対策、いろいろ考案中です。ちょっとビビらす作戦もアリですよね。店内カメラの存在をにおわすとか・・こんど警察が調べにくるとか(は、やりすぎか ワラ) / moo ( 2009-03-03 16:51 )
ケロロは読まないけど、彩雲国は夜中にたまに見てると配偶者に退かれます(爆)アニメのほうだけどね。男にはわからんのかな〜? / moo ( 2009-03-03 16:47 )
疑惑のお嬢ちゃんには「今度、お菓子開けてる犯人探すことになったから、犯人と間違えられると困るから、今度お菓子開いてるの見つけても、そっとしておいて?」と、嘘付くのはどうでしょう? / もえっち ( 2009-03-02 23:22 )
角川は〜ケロロ軍曹@これも角川のアニメ見てると、CMいっぱい見ます。彩雲国物語@角川ビーンズ文庫は〜図書館で借りて読んでます。(ё.ё) / もえっち ( 2009-03-02 23:19 )
そうそう、いろんな味に挑戦してみて・・・って、ヲイ!男の話か〜い、もんちゃさん。新しい職場に妙齢のイケメン(独身)おらんのかい? / moo ( 2009-03-02 14:09 )
やっぱり食わず嫌いはダメよねー。とりあえずいろーんな味に挑戦してみないとね。 しかし挑戦せずに幾年月・・。やばいよ、私、彼氏できねぇぇーー。 / もんちゃ ( 2009-03-01 13:27 )

2009-02-27 疑惑の少女

困ったクマったである。


夜の職場でのこと(ワタクシ、レジのおねえさんですが、なにか?)
年長さん〜2年生くらいの女の子が私のレジにやってきて

「こんなの置いてありました」

といって差し出したのは開封された半分食べかけのチョコ。
彼女の言うにはお菓子売り場に放置されていたらしい。

「ありがとうね〜。おばちゃん(おねえちゃんとは言えなかった)片付けておくね」

翌日、その少女がお母さんと妹と買い物にきたので

「きのうもありがとうね♪」とお礼を言った。

お母さん、「?」な顔してるので

「昨日、お嬢さんが売り場に置きっぱなしだった食べかけのお菓子を届けてくれたんですよ〜」と簡単に説明。
お母さん「あ、そうなの」

翌日、またその少女がやってきた。手には開封した子供のガムが。

「またこんなの置いてありました」

「あらら、またあった?ありがとうね」



・・・



・・・・・う〜む。



うちの店、毎日お菓子の部門のスタッフが商品の品出し、整理してるはず。
毎日のように開封したり食べかけの商品が置きっ放しになってるとは考えにくい。

そして、またその翌日。件の少女が登場。

「またこんなのありました」

今度は開封されたスナック菓子を持ってき(てくれ?)た。

お客様を疑っていけないのはわかってる。けど、一度沸いた疑念は簡単には消えない。
ので上司にいちおう報告した。

「ん、わかったよ。今度その子を見かけたらこっそり携帯(社内携帯)で知らせて」と上司。
行動をこっそりチェックするのか、店内カメラのモニターでも見るのか。

なんだかな〜。もしかしたら全くの善意の少女を疑い、上司にチクったことになるのかもしれない。
開封された菓子なんてどれも100円以下の商品。
たしかに店の損失にはなるが、私がボーっとやらかしてるかもしれないレジミスのほうがデカいかも。

私が今、願ってることは再びその少女が開封された商品を持ってこないで、ってこと。


もしかしたら私、初日に大げさに褒めすぎたのかもしれない。
大人に褒められる、認められることが快感になったのもしれない。

そんな小さい少女を買い物中(こんな物騒な世の中なのに)別行動させてるお母さん。
手のかかる妹ばかり見てない? 彼女、さみしいんじゃない?

私、子供の心なんてわからないけど、彼女のSOSのような気もする。




夜の仕事休みの今日、なんだか別の意味でほっとしている。

先頭 表紙

そうなんですよ。もえっちさん。現場押さえて母親の知るところとなって常連客をひとり無くすより、なんとかその子に「これはいけないこと」って気づかせてあげたい。今日の仕事、ちょっと気が重いです。 / moo ( 2009-02-28 13:42 )
万引きより叱りづらいですわねぇ。でも、それは、どっかで止めてあげないと。(^.^;) / もえっち ( 2009-02-28 00:33 )

2009-02-24 今日の前半(画像プラス)

今日は昼の仕事が休みです♪  わーい。

なんとなく心に余裕があります。なわけで朝からぶり大根作りました。
もっちろん8時までに、です(笑)

家族を送り出してから朝風呂入りました。24時間風呂でよかった〜と思う瞬間。
ジェットの泡ブクブクを腰の痛いポイントに当ててうとうと。

幸せ〜〜♪つーほどでもないが、こんな朝も悪くない☆



夜の職場の例のお騒がせ同僚。結局、復帰して2日と1時間でブッチしました(爆)
事前にあるべき退職願いも、もちろん引継ぎもなしです。
学生のバイトじゃねーんだぞ、コンニャロ!
みんな振り回され、クタクタになって。でもこれである意味すっきりしました。
彼女のことでギクシャクしていた人間関係も、元通りになりつつあります。
彼女が欠けたぶん忙しいけど。信頼できるマジメな仲間で乗りきる!


そんなこんな疲れが腰にたまってきてたのかもしれませんねー。


今日は久しぶりに友達にゲリラランチのお誘いでもしようかと思っていたが。
ゆうべババァから電話で。

「あんた明日休みならじーちゃんもおるし、どこかでランチしよ!友達と約束しんといてや!」

・・・・この強引さがイヤ。私だってしたいことあるのに。  ブツブツ。


ただ最近、親と過ごせる時間のことを考えることがある。残り時間というか。
無理に親孝行しようとは思わないが、できる範囲でやるのもいいか。

あと何年、親が健康でいてくれるかわからないし。私だってそうだし。


さてと。コーヒー沸きました。これから新聞&読書タイムです。




う"〜〜!
玄関、鍵かけてこたつでまったり読書してると。

ピンポーン何回鳴るんじゃい!

外壁なんて直す金ない! 新聞も他紙とる気ない! 神様の話なんて興味ない!私がこの家のカミさんじゃっ!

ふだん日中いないから、こんなにピンポーン鳴るなんて知らんかった。

もう居留守しかない。


某インター下りて二つ目の交差点を右折、まっすぐ行ったとこにある店。
うまかった。安かった。ジジババ大喜びでした。(ババのおごりですが)
        ↓


先頭 表紙

そうですよね〜もえっちさん。ピンポ〜ン♪もそうだけど家電話にかかってくる電話のほとんども同様の勧誘・セールスですよね〜。 / moo ( 2009-02-27 17:22 )
飛び込みの営業には、宗教勧誘を含めて、ウチも、基本的に居留守ですねぇ。(ё.ё) / もえっち ( 2009-02-27 01:15 )

2009-02-22 ライオンに噛まれた女優

最近トシのせいか、芸能人の名前が出てこない。
主演作品とか、○○の妻とかで検索かけてようやくすっきりするのですが。


さっき配偶者が「ライオンに噛まれた女優って誰やったけ?」

ワシ「ああ、あの人!あの目がでっかい、ホラ、あの人!」

顔はすぐに浮かぶんですけど、名前が出てきません。

ぐ、ぐるじぃ〜〜〜〜〜。

で「ライオンに噛まれた女優」でヤホーで検索。

松島トモ子さんでした♪ ああスッキリ。



昨日から今日にかけて本読みまくりでした。
重松清の「半パン・デイズ」  はまりました。
寝食忘れて読書なんて久しぶりです。

「半パン・デイズ」読み終えたのでブックオフでさらに重松の本、3冊買ってきました。
クソガキ3に送った「熱球」  あんなに薦めたのに読んでないらしい。
でも返してもくれないからまた「熱球」買いましたよ。
これまで「熱球」が私の中でのベスト重松作品だったけど、「半パン・デイズ」もかなり上位に食い込むな。

これまでいろんな作家にハマったけど、やっぱ重松いっちゃん好きやわ。

先頭 表紙

もえっちさん、PCに頼ってばかりいたら漢字は書けなくなるし、記憶力も失いそうです。 / moo ( 2009-02-24 08:17 )
そういうのは、ホント、検索が便利ですよねぇ♪ / もえっち ( 2009-02-22 23:57 )

2009-02-21 22時ルール

ちょっと腰に張りと違和感がある。 これは明らかにギックリ腰の予兆。
つーことで、病院に通っています。
去年の廃人に等しいギックリ生活に懲りたので、今回は予防に出てみた。
筋肉の緊張を和らげるお薬とリハビリで、なんとか乗り越えたい。


さて。オール電化生活もやがて2週間。思いがけない失敗で日々、電化生活を学んでいます(笑)

火力が強いのはありがたいのですが・・
お湯なんてあっという間に沸くし、炒め物だってシャキシャキしてるし。

けど。ワタクシ、人生で初、鍋を焦がしました。
私、ものすご〜く慎重なのでこれまでやかんの空焚きとか、煮物を焦がすなんてなかったのですが。

IHクッキングヒーターの最強火力をなめていた。
出汁たっぷりのおでんを、なんと焦がしてしまったのです。これにはびっくり。
焦げ臭い、鍋いっぱいのおでんを食べさせられた家族よ、すまぬ。

それと「22時ルール」
深夜電力のプランを取り入れてるので夜22時〜朝8時までの電気料は通常の3分の1。
なワケで急ぎでない限り、電化製品はその間に稼動させるようにしている。
洗濯機、エアコン、食器乾燥機が22時を待っていっせいに動き出す(笑)

21時40分ごろ、夜の仕事から帰ってきたら、配偶者と森田(長男)が冷え冷えとした部屋でこたつにもぐりこんでいる!

ワシ「なんでこんな寒い部屋なん?暖房点ければいいのに」

おっさん「だってまだ22時じゃないし」






律儀つーか。
     





バカ。

先頭 表紙

もえっちさん、IHはだいぶん慣れて使いこなせるようになってきました。一番の難関だった卵焼きもなんとか以前のように巻けるようになりました。今朝も8時までにぶり大根作っちゃった♪・・ゆうべも帰宅したらあのふたり、寒〜い部屋におりました(笑)バカ。 / moo ( 2009-02-24 08:15 )
最強火力は、お湯沸かす以外、あまり使わない方が良いですよ〜。ナベがカラだったりしたら、鍋底歪みます。22時ルールは〜暖房は除外、って、徹底しないと風邪引きそうですねぇ?(^,^;) / もえっち ( 2009-02-22 23:57 )

[次の10件を表示] (総目次)