himajin top
ときには機関銃日記

小説書いてまーす

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-02-03 死にたいと口走るヤツ
2009-02-01 おでん<おすし
2009-01-31 エコバッグ
2009-01-29 主婦失格★
2009-01-27 オール電化導入
2009-01-24 ジジィのおもちゃ
2009-01-23 ざんげ日記
2009-01-18 ばばたん
2009-01-14 ジジィが入院
2009-01-12 80☆


2009-02-03 死にたいと口走るヤツ

本文削除いたしました。

コメントありがとうございます。 
  

先頭 表紙

もんちゃさん、うん。そうする。もうほかっときます。名前をつけるとしたら「不幸のヒロインシンドローム」はいかがでしょうか?私の周りにだって本書けるくらい辛いこといっぱいあった人、たくさんいますよ。でもみんな一生懸命生きてるし。本当に消えたいのだったら誰が止めたって無理でしょうし。でももういいや。もう関わるのやめた。 / moo ( 2009-02-04 15:41 )
もえっちさん、まったくそのとおりです。私は聖人ではありませんから。ひっそりと見切っちゃいました。ま、そのことでほかの同僚から「冷たい」とか言われるかもしれないけど、その人がとことん最後までつき合ってあげてください(笑) / moo ( 2009-02-04 15:29 )
もうそんだけ頑張ったから、ほかっとけばいいと思うよ?次の男ができたら、けろっとするだろうし。 まあそう考えたくなる気持ちは、私もわかるけど、でも私は1人にしかいえなかったなあ。だから、簡単にみんなに言える人は、まだ余裕あるのよ。 つうか世の中には、もっと辛いことがこれから一杯あるっつーーーの!! あー、私のこれも消しちゃっていいでーす。  / もんちゃ ( 2009-02-04 14:51 )
これも、一緒に消されてOKです。人の善意を無限に求める続ける人とは、付き合いきれないですよねぇ。 / もえっち ( 2009-02-03 23:59 )

2009-02-01 おでん<おすし

朝からことこと大量のおでんを煮込みました。
久しぶりに登場したのは5人家族時代に大活躍したおでん専用大鍋。相撲部屋みたいなの(笑)

夜の仕事が休みだったので、またまた実家に押しかけ宴会でもしようと。
ジジィ入院中のババァはやっぱりあんまり食べてないみたいで。
ご飯なんてレンジでチンするヤツ使ってるし。まあ、そのほうが経済的らしいけど。
ジジィが入院してから体重2キロ以上落ちたそうです(うらやますぃ〜)

で、仕事帰りの配偶者に(注文しといた)くら寿司を取ってきてもらって。
おでんとくら寿司を持って押しかけました。

おでん、まったく人気ないんですけどぉ〜〜〜。
朝から煮込んだから、バッチリしみててうんまいんですけどぉ〜〜〜。
そう言う私だって、お寿司ばっかり食べてましたけどぉ〜〜〜〜。

ババァに3日分くらいのおでんを残して、鍋ごとお持ち帰り・・・ぐすん。
おでんの代わりにババァお得意の粕汁もらってきました。ちなみに粕汁、らくだの大好物です。


さっき火を通した時つまみ食いしたら2日目おでん、さらにうんまくなっていた☆
ゆうべはお寿司に完敗したおでんだけど、今夜はリベンジ!メインメニューに返り咲きです。


擬似親孝行も習慣化したら、なんだかフツーになってきたみたいな・・・アハハ。
最近ようやくババァのこと、きらい<すき なのかもしれない、アハハ。やや好きやけど(笑)

先頭 表紙

もえっちさん、ようやくおでん完食できました〜♪二日目の大根のとろけそうなおいしさったら♪ / moo ( 2009-02-03 08:38 )
この週末は、ちょうどウチも、おでん+巻き寿司でした。おでんは、やっぱり2日目が美味しいですねぇ♪ / もえっち ( 2009-02-01 23:44 )

2009-01-31 エコバッグ

すでに他県では始まっているらしい買い物袋の有料化。うちらの市でも導入されるらしい。


困ったクマった。
いえ、私もエコバッグ(マイバッグ)使ってますからね。
借金してまでオール電化にするほど、なによりもエコのこと考えてる人間ですけどね(嘘)

買い物袋が有料化になると、たしかにマイバッグ持参率はアップするでしょうね。
地球的には非常によろしい・・・。  けど・・・個人的には(業務的には)非常に困る。


今でもエコバッグ持参のお客様には希望により商品を詰めるサービスしてますけどね。

(あ、知らない人いる? 私、夜はスーパーのレジおばさんです)

エコバスケットや、すっぽりとカゴに収まるタイプのバッグなら、まあいいんですけどね。

ときどきフニャチンみたいなマイバッグに「詰めろ」みたいなお客がいる。

ガゴ2個くらいの買い物をマイバッグに「入れてください」とサラーっと言うお客もいる。
あきらかにマイバッグの容量足りないんですけど。
仕事ですから入れますけどね、かなり時間かかります。私ヘタだし。後に待ってるお客がいるとさらに焦ります。

「入れて」と言われて入れるたびに手直しするお客もいる。だったら自分で詰めてくれ〜〜と言いたい。


一番いいお客様はマイバッグ持参で自分で詰めてくれるイケメン★★



あんまり親しくない近所の人に「どこにお勤め?」って聞かれたから
「○○○でレジしてます、またよろしくね」って社交辞令で言ったら・・




買い物2カゴをマイバッグに詰めろと言うとてもエコなお客様になった。 ↓↓

先頭 表紙

もえっちさん、実家ババに聞いてみたらやっぱり「天ぷら鍋」と「フライパン」はおまけで付いてきたそうです。貴重な情報ありがとう。レジ袋有料化になったら、マイバッグ詰めはお客様自身で、というルールを作って欲しいです。高齢者、妊婦(または赤ちゃん抱っこしてる人)、ハンディのある方以外は。 / moo ( 2009-02-01 09:44 )
下のIHネタですが、専用天ぷら鍋は、どのメーカーでも、おまけで付いてくるので、改めて買わないで良いはずです。スーパーは、袋詰めは自分でやる店に行くことが多いので、エコバッグに詰めるのはイケメンでないですが、自分ですねぇ。レジ袋有料になったパン屋でだけは、エコバッグに詰めてもらってます。 / もえっち ( 2009-02-01 02:22 )
ヨーコさんさすが!私としてはマイバッグ持参で自分で詰めてくれるエコでちょいエロそうなイケメンがいいんだけど(笑)エコでエロ♪なんちて。 / moo ( 2009-01-31 17:51 )
エトエト・・・そのお客って、エコとエゴを引っ掛けろ!という深読みがあったりする?(笑) / ヨーコ ( 2009-01-31 16:51 )

2009-01-29 主婦失格★

主婦失格です、まったく。

ちょっと見直したいことがあって、自分の生命保険の証券を出そうと・・・
金庫開けて、いつものバインダーを開いて「あり?」

保険証券、見当たりません。生命保険のも個人年金のも見当たりません。
おまけに配偶者の保険証券までありませんっっっ。  そんなバニャニャ。

ちっこい金庫ですが、中身ぜ〜んぶ出して探したけどありません。
火災保険や自動車保険のみありました。「ガーーーン」

大切な保険証券を紛失するなんて、主婦失格です。
前に確認したのはいつだったっけ?  記憶にありません。

私のN本生命と配偶者のM井生命にすぐ電話かけて、保険証券の再発行手続きをしましたが。
自分でもあきれます。ほんと凹みます。
再発行には印鑑証明をとってこなくてはなりません。めんどくせーーけど自業自得です。

この機会に、保険とかわずかな預金とかの覚書を作ろうかと思います。
私がどっかの国やUFOに拉致されたり、いきなり失踪したときに家族が困らないように。

配偶者、保険のこと、銀行関係のこと、印鑑のこと、なーんも知りません。
会社の男性社員の奥さんがくも膜下出血で急逝したとき、家のことまったくわからんと嘆いていました。
ま、保険とか銀行のことは奥さん任せの家が多いのかもしれませんね。


しっかし・・・どこいっちゃったんだろ?  保険証券たち。  謎だ・・

先頭 表紙

ヨーコさん。 >くそ忙しい時って、無意識に動いてる時ないすか? それそれ!無意識に納豆を乾物専用棚に入れたり、私じゃないけどレタスを冷凍庫に入れたり。たぶんとんでもないとこに眠ってると思うの、証券たち(笑)あ、でも日ごろ使ってない引き出しから諭吉ひとり発見しとこもあった(笑) / moo ( 2009-01-31 08:14 )
もんちゃさんも出てきたんだな?(笑)じゃあなくした結婚指輪もでてくるかな〜?(爆) / moo ( 2009-01-31 08:09 )
あたいも・・・銀行印は何処行っちゃったんだろ・・・引越しの時にでも出て来るかな?と思っていたら結局出て来ませんでした・・・多分、何かに紛れて捨てたとしか考えられん・・・ワシも主婦失格(笑)でもね・・・ホントくそ忙しい時って、無意識に動いてる時ないすか??そんな時って要注意ですわ / ヨーコ ( 2009-01-30 23:41 )
じゃあ、引っ越せばー?引越し準備してたら、色々出てくるよ。色々とね・・、ニマ。 / もんちゃ ( 2009-01-29 15:30 )

2009-01-27 オール電化導入

かねてからの懸案だった「オール電化」  ついに決心しました★

私、ケチでボンビーで慎重だからホイホイと業者さんのセールスに乗ったりしません。

導入にあたってはネットで「オール電化のデメリット」をよーく勉強しました。
オール電化のメリットについては、今さら調べる必要がないくらいチマタにあふれかえってますからね。


結果、メリットのほうが断然多かった。


実家は早い時期からオール電化を導入しました。
ジジィの幼友達の奥さん、ガスコンロの火が衣類に燃え移って瀕死の大火傷を負うという事故がありました。
それをきっかけにオール電化にしたのです。これには私たち(アニキも)も賛成しました。

その時はわが家については「別に・・」とエリカ様だった私でしたが。

うちよりもっとケチで節約家で慎重なガンコおじさんの親戚がオール電化にしたと聞き。
「ん?」と思ったのでした。

「どこの家庭が導入しても気にならないが、あの(ドケチな)F家がやるとなるときっとなにかあるはず」なんてね。


今回、うちが導入するのはエコキュート(電気温水器)とIHクッキングヒーターだけですが。

夜間の生活時間が長いわが家にとって22時〜8時の夜間電気料プラン(昼の3分の1)はありがたい。
それにこの前、ガスコンロでひじを焦がしたし(汗)ヤバす。

ただどうしてもIHクッキングヒーターはオールアルミ対応機種で、つー条件だけは譲れない。
これまでの使い慣れた鍋たちと別れたくない。古くても愛着がある鍋たちだから。


去年ようやく家のローンも終わり、来月で配偶者の車のローンも終わる。
やっとローンなし生活だ〜♪と思っていたのにまたオール電化工事のローンがはじまる・・・
ねえ森田、諭吉70人貸してくれない?    うそうそ。




オール電化にしたなによりの理由は地球にやさしいから。






うそぴょん。

先頭 表紙

もえっちさん、はじめまして。もんちゃさんとこでお名前は見てました♪つっこみ見落としててすみません。いろいろデメリット教えてくださってありがとう。特に天ぷら鍋の件については「ガーン!」でした。使い慣れた天ぷら鍋使えないんだ〜。ちょいショックです。でも安全のためにはひとつ新調しますか、専用天ぷら鍋。オールアルミ対応機種との差額7諭吉もあればすべての鍋を買い換えてもお得だったと今ごろ気づいた私です。でももう契約しちゃったから(爆) / moo ( 2009-01-31 17:49 )
もんちゃさん、わかります?その親戚なんて鍋磨きすぎてなべ底に穴あけちゃうような一家なんですよ。それが一気に鍋全部買い替え!あやしいなんてもんじゃないでしょ?(笑) / moo ( 2009-01-31 17:40 )
3口IHのオールメタルでも、アルミなどの鉄以外の鍋使うと、熱効率が悪いので、結局使わなくなる人が多いようです。2口IH+ラジェンドにすると、ラジェンドで海苔あぶったり、鉄以外の鍋も加熱できますが、ラジェンドの上に、うっかり燃えるものを置くと、当然燃えて、危険度UP?なので、現在3口IHが、主流のようです。 / もえっち ( 2009-01-29 17:19 )
初めまして♪IHのデメリットは、あくが集まらないので、すくいづらいのと、天ぷらが、付属専用鍋使わないと温度管理の機能が使えないのと、鉄鍋でも、長年使って底が平らでなくなってる鍋も危険なので使えない、ことくらいですかねぇ。 / もえっち@ウチはプロパン ( 2009-01-29 17:17 )
そのけちなおじさんが導入っていう時に、あやしいと思った時のmooさまの顔がみたかったぁぁぁぁぁーーーー。 すっごい笑えそぉーーー。 / もんちゃ ( 2009-01-29 15:32 )
ええっ!ヨーコさん、「オール電化のデメリット」のどこにもしけった海苔を炙れない、ゴマ煎れません、あぶり出しもできませんなんて書いてなかったぞっっ!インチキだ。あ、でも私暑いのダメだから夏はうれしいな♪そーいえば実家ババも暑くないって言ってたわ。あぶり出しはガマンしようっと(笑) / moo ( 2009-01-27 22:32 )
げげっ、火事→家事ね / ヨーコ ( 2009-01-27 21:08 )
おおっ、いよいよオール電化デビューっすか!確かに一時期の灯油高騰の折は、経済的でした。夜間料金も割安で助かります・・・が・・・しけった海苔が炙れません。生ゴマが煎れません。土鍋が不可です。引っ越してから鍋は全て買い替えました。それでも、電気・ガス・灯油で生活していた時より、経済的だと思います。火でない分夏場の火事が楽ちんです。 / ヨーコ ( 2009-01-27 21:06 )

2009-01-24 ジジィのおもちゃ

酔っぱで転倒、骨折で入院してるジジィの近況。  
まあ、会社の帰り道の沿線に病院があるのでわずかな時間でも顔出してます。

入院当初は日ごろ弱音を吐かないポジティブな父が、自業自得とはいえ痛みに顔をゆがめていました。

私「テレビでも見てればいいじゃん」と言ったら

ジ「テレビカード高いから、見たい時だけしかつけんようにしとる」

あららーーー。
お見舞いは渡したけど、現金にしないでテレビカード現物にすればよかったかな?


家にいても、薄暗い病室でどんより落ちているジジィの顔が浮かびます。
もうすぐ80だというのに半年は町の臨時職員として働き、冬場は森田の作業所でボランティアしてるジジィ。
頼まれもしないのに地下道清掃を日課として、ときどきは用水に入って沈んだゴミ(自転車とか!)を上げている。
そんなアクティブなジジィが、病室でじっとしているのって苦痛だろうな。


そのうち、同室の人から「いびきがうるさい」(わかるっ! 笑)と苦情が出て
ジジィ、個室に強制転居させられました。

「年金生活してる年寄りがこんな高い個室におれん!わしゃ退院する!」とダダこねたジジィ。
アニキに「個室代くらい俺が出してやる!治るまで病院におれっ!」と怒られました。

ま、個室のほうがラクチンです。テレビもイヤホンなしで見られるし。トイレもシャワーも冷蔵庫もついてるし。

そこで私、ジジィにポータブルDVDプレイヤーをプレゼントしてあげたくなりました。
それがあると、ずいぶん楽しめるはず。ジジィ、映画とか大好きだし。

けど。すでにお見舞い渡したわが家、ボンビーです(笑)おまけに月末だし。
けどジジィにはすぐにでも買ってあげたい。   困ったクマった。

そこでらくだに電話しました。
「たまってるキミへの仕送りで、じぃちゃんにポータブルVDVプレイヤー買ってあげてもいい?孫全員からのお見舞いとして」

「いいよ☆」  よっしゃーーー。ダッシュで行ったのはドンキ(笑)

価格COMでいろいろ調べてました。性能、価格、もろもろ。
国産じゃなくてもいい!  けどできたらワンセグチューナー内蔵がいい!
結果、ドンキホーテオリジナルつー非常にあやしい製品に決めました(笑)

ジジィこの新しいおもちゃ、とても気に入ってくれました。
テレビカードなくても24時間テレビが視聴できます。
家にあった韓流の時代劇のDVDを貸してあげたらたちまちハマりました。

リモコンにマジックでなんだか印つけてあったのがかわいい。操作法、勉強したのね?


そんでらくだにお礼メール届いたらしい。

「こんないい物もろてありがたう 楽しくて寝不足や」  よかったね、ジジィ。


先頭 表紙

もんちゃさん、そーだね〜、DSとかできたらいいんだけど、ジジ。きょうもお見舞い(からかい)に行ったら水戸黄門の再放送見てたよ〜。楽しんでもらえてよかったよかった♪ / moo ( 2009-01-27 17:14 )
おおー、いいアイデア出てよかったねーー。もっと若かったら、小さい字でも見えるからDSか?とも思ったけど、目が疲れるしね。 うちの親も、DSにはまって老眼ひどくなったぁーと、私を責めてます。私のせいなのか? / もんちゃ ( 2009-01-26 14:36 )

2009-01-23 ざんげ日記

さかのぼること30●年前の某高校での小さな事件。

ある日、LL教室の入り口付近で異臭騒動がありました。



Nくん「わっ!なんかここクソ臭ぇーーー」 
 
お下劣な表現をお許しください。当時の男子高校生の言葉をそのまま再現します。

Sくん「わっ!!これクソの臭いやぞいや。誰やクソしたん?」

その後も続々と集まる男子生徒たち。口々に「臭ぇ〜!」「オエッ」「窓開けや!」

某生徒「言い出しっぺはNやろ!Nが犯人やろ!」

Nくん「俺、やってねぇし!」

某生徒「お前、部活のときもいつも屁こくがいや」

N「ほんとに俺じゃねぇしっっっ」










もう時効ですよね?






オナラーは私です。  



誰もいないと思って、軽い気持ちで放屁してしまいました。




がっっ!  時として、うんこより臭いオナラが存在するのです。




逃げるようにその場を立ち去った三つ編みのまだ処女だったJKが
うんこより臭いオナラのこき逃げ犯、いや毒ガステロの真犯人だなんて神以外の誰が想像しただろうか?



Nくん、ごめんなさい。  みんなみんなごめんなさい。
その中に憧れの男子もいました。  ごめんなさーーーーーーい。




ぷすぅ。

先頭 表紙

いや、もんちゃさん。あるサイトで読んだコラムに「満員電車で臭いオナラをすることは軽犯罪法に該当するか、迷惑防止条例か」ってのがあったの。それで思い出したの。 / moo ( 2009-01-27 17:11 )
なんでこんな事を唐突にいまさら日記に?  ははーーーーん、そのくっさいオナラしたんやな?そうなんやなーーーー!? / もんちゃ ( 2009-01-26 14:37 )

2009-01-18 ばばたん

8日がババァの誕生日だったのだけど、忙しくてメールしかできなかった。

「誕生日おめでとう。こんどなにかごちそうします」  みたいな・・

それからジジが入院したりしてバタバタしていたので(私じゃなくババァが)
気にはなっていたのだが、伸び伸びになってしまっていた。

ジジィが入院してババァ、さぞかしサバサバしていると思っていたらなんとテンション↓↓

ケンカ相手がいなくなるとこうなっちゃうんだーーー。  へんなの。

ジジィがいないと食事のしたくもメンドーだといって、ろくな食事もしていないみたいだった。
たしかに食べさせる相手がいるからこそ(家族を愛してる愛していないは別として)料理するというのはわかる。

つーわけで。 一日お休みだったワタクシ、「ばば誕」の出張パーティーを企画しました。

と言っても、テイクアウトのくら寿司、配偶者の大根寿司、もらった数の子。
私が作ったものといったら、カキフライだけ(笑)
ジジィがカキフライ嫌いなので、ババァは好きなのにあまり食べられないと以前言ってたから。

そんでホールケーキに名前を入れてもらいました。
それらを持ち込んでの出張つーか押しかけパーティー(笑)

ろうそくに火をつけて定番のクサイ歌うたって(笑)
バ「こんな名前の入ったケーキもらったの生まれて初めてや」とお喜び。


クサイ演出にクサイパーティ。そして照れクサイ擬似親孝行。 私もやるもんだ(爆)


先頭 表紙

もんちゃさん、ケーキ屋さんのおねえちゃんに「おばあちゃんでなくていいんですか?」って聞かれました(笑)「ばあちゃんでお願いします」とキッパリ。まさか「ババァ」なんて呼んでませんよ〜〜(笑)心の中で呼ぶことあるけど(爆)履歴書書くのって疲れるよね。卒業年月日とか職歴とか。私みたいに「特技=風邪をひかない」って書いてみ?(笑) / moo ( 2009-01-19 14:49 )
みーさん、うん。最初はショートケーキにしようかと思ったんだけど、ホールケーキにしてよかったわ♪人生初だって喜んでた。携帯で撮ったケーキの写真を待ちうけにするくらいうれしかったらしい。でもほんと、クサイ親孝行ってめっちゃ照れくさいもんだ。 / moo ( 2009-01-19 14:41 )
Dさん、ときどきいい娘ですが(笑)あんなにケンカばかりしてるのにいなくなるとあいそもないみたい(笑)ケンカするほど仲良いってことか?(笑) / moo ( 2009-01-19 14:37 )
さすがにケーキ屋さんのおねえちゃんに「ババアへ」と入れてくださいとは、言えんわなーー。 実際には呼んでないだろうし、ええっ、呼んでる!?  履歴書書いて疲れたー。近くだったら、色々話したかったよぉぉぉぉーー。 / もんちゃ ( 2009-01-19 14:11 )
ほんとにいい娘さんですねー!^^ クサかろうが何だろうが絶対うれしいもん、そういうのって。ワタシも昔母の誕生日にプレートつきのホールケーキ持って行ったら照れながらすごく喜んでくれたヨ〜♪よかったね!(^o^) / みー ( 2009-01-18 17:30 )
いい娘だねぇ・・・1人だと何も作る気にならないのよ〜ばあちゃんの気持ちよく分かるわ(´ヘ`;)。わが家にも出張してくれん?ぶはは / D ( 2009-01-18 09:28 )

2009-01-14 ジジィが入院

寒いです。外では吐く息真っ白です。







うちの中でも息白いんですけど?



わが家の主な暖房はこたつです。  それと「ゆたぽん」です。
「ゆたんぽ」じゃありませんよ。レンジでチンする「ゆたぽん」です。

ファンヒーターやエアコンはすごく寒い時以外は点けません。
よってほとんどの時間、室内の温度は一ケタです(笑)  息も白いです。

たまに実家とかよその家に行くと、部屋の中ポッカポカです。

10分くらいいると、ほっぺが火照ってきます。
30分くらいで頭痛してきます。


正月会ったアニキいわく

「おまえたち家族がめったに風邪ひかない理由はそれかっ!」  そーなの?

そーいえばアニキんち、常に誰か風邪ひいてます。



ジジィが入院しました。

転んでろっ骨を数本折ったそうです。
道路、凍結してたからな〜〜。と、気の毒に思っていたら・・・なんとっっっ!


酔っ払ってコケたそうです。  同情の余地なしっ!


仕事休みになったら病院行って、笑かしてこ。 爆笑ネタ持ってこ。

ジジィ、前の入院でタバコ止められたから、今回は禁酒に挑戦だ〜〜。

先頭 表紙

ジジィ、歩行器で歩いてました(笑)年寄りだから骨の再生も遅いだろね〜。そうそう、私も膝の古傷痛むわ、梅雨時期とか雨の日とか。 / moo ( 2009-01-17 07:22 )
あーあ、それ治っても、雨の日は痛かったりするんじゃないの?大丈夫かしら、お父さん。 私25でやっちゃったひじの脱臼、雨の日と寒い日は、痛いですよ。 / もんちゃ ( 2009-01-15 21:41 )

2009-01-12 80☆

正月に配偶者と長男、三男が温泉に招かれたのは、(育ての)おじさんの80のお祝いだった。
おじさんの長男が招待してくれたのだ。


傘寿・・かさじゅ?  「さんじゅ」と言うらしい。 初めて知った(汗)


おじさんと実家父とは同い年。つーことは今度の誕生日でジジも80になるってわけだ。


・・・(タラー・・・)


正月2日に実家で集まった時も、配偶者たちが温泉に招かれた理由については黙っていた。姑息なワタシ(笑)
でも口には出さないけど実家ジジババ、気づいてるよね?  アハ・・・



そんで先日、配偶者が「じーちゃんも今年傘寿やろ?お祝いしなくていいのか?」と言いやがった!!


イタタっっっ。


そりゃあお祝いしてあげたいですよ。でも、今の経済状態で何ができる?


父の還暦の時には両親にハワイ旅行をプレゼントした。
いや〜〜、あのころはわが家も勢いがあったね〜〜〜〜(笑)
アニキといっしょに、ということだったのにアニキは経済的理由で降りやがったしっっっ!


でもなーーー。   この世に一人しかいないお父ちゃんの傘寿だしな〜〜〜。


アニキにメールしてみた。

「今年の誕生日でじいちゃんは80歳、傘寿です。88歳の米寿を夫婦そろって健康で迎えられる保障はないので何かお祝いをしたいと思いますがどうでしょうか?元旦に配偶者たちが温泉に行ったのは、実はおじさんの傘寿のお祝いでした。意見聞かせてください」

アニキより返信。

「何しろ傘寿の読み方も知らないほどなので、何も考えていませんでした。何がいいでしょうか?何かアイディアありますか?」

「還暦の時は全額私たちが出してハワイ旅行をプレゼントしたので、今回はアニキよろしく!」

って返信したいな〜〜〜〜〜(怒)


資金もないけど、ジジババが健康でいてくれる時間もそうたっぷりないと思うのです。
後になって「あの時、傘寿のお祝いしてあげればよかった〜」という後悔だけはしたくない。


「親族そろってテルメ(最寄の宿泊施設 ワラ)で一泊っつーのはどう?」
って配偶者に提案したら「あんまりやろっ!」って怒られた。  ぶーぶー。

だったらロトでも当ててくれやーーーーおっさん!


ジジの誕生日は3月。それまでになんか考えよっと。

先頭 表紙

もんちゃさん、そのアイディアいただきかも♪でもあくまでも主催者は私とアニキだよ?(いや、アニキとワタシ)ホテルね〜、着てく服ないよ。やっぱりテルメとかだめ?テルメなら温泉もあるし宿泊もできるし、なにより近いし(爆)つーかその前にジジィが完治せんと(笑) / moo ( 2009-01-14 13:32 )
うーん、周りが豪華だからと、うちもしなきゃとおもっちゃうんだろうけど、一杯一杯これ以上ない位の人をあつめて、ちょっといいホテルとかでご飯会でいいとおもうんだけどなー。遠くてもみんな来るの。そっちのが嬉しいとおもうよ? お金も親に近い自分は、かからんしーーー。 / もんちゃ ( 2009-01-12 22:35 )

[次の10件を表示] (総目次)