himajin top
ときには機関銃日記

小説書いてまーす

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-04-29 毒吐くぞ
2008-04-26 7勤
2008-04-22 通信手段なし!
2008-04-20 GERIとケンカで終わった休日
2008-04-15 ピーンチ☆
2008-04-15 第一もEdyデビュー☆
2008-04-14 なにわ日帰り激つかれーー
2008-04-10 電子マネーデビュー
2008-04-10 キャッホーーーー☆
2008-04-06 案山子


2008-04-29 毒吐くぞ

・・・

私の昼の仕事。週明け月曜は金・土・日の3日分の仕事がドカーンとくるの。激務なの。



↓にも書いた新人さん。      休みやがった。     なんでもひざが痛いのですと。




言わせてもらうが。  私たちみんなどっか痛いの。  つらいの。
おくっちはいつもほのかに湿布のフレグランス漂わせているし(爆)
私は膝の骨、サイボーグばりのボルトで固定してるし。
ねむねむちゃんは第二種兼業農家の同居嫁としてありえないほどがんばってるし。(しかも本日田植えだし)

でも一人が休んだら大変なことになるってわかってるからみんながんばってる。
おくっちはこの前、熱があるのに出社した。(そんな時は休めよーーーーー)


私たちの考えって古いのかい? 仕事に対する考え、古いのかい?



夜の仕事始めてびっくりしたのはけっこうみんな(って特定の人だけど)休むんだ。
「今日は全員そろってるねー」という日のほうが少ないと言っても過言ではない。

一人が休むと当然、残りの人の負担が大きくなる。もう慣れたけど。


多少体調が悪くても、仕事に没頭してたらいつのまにかスッキリしてる私って根っからの働き者?(笑)


話は新人さんに戻るが。 出社時間が重役なの(怒) そんな契約なんだからしょうがないが。

私たちが一仕事(3仕事くらいか)終了したころにやってきて
「なにかすることありますかーーーーーー?」って。そーじゃないだろ?

すべきこと満載なのに気づけないのは新人だからしょうがないと百歩譲って許すとしても。
だったら「なにからしましょうか?」だろがっ! てめぇ!


だいたい会社も会社だよ。いくら募集かけても応募がないからといって。

新人さんいわく「会社から3回も電話かかってきてどんどん私の条件に合わせてくれたから」

ほーお?それが重役出社であり、GWはお休み、盆も正月もお休みの好条件ってこと?
(むろん私たちも休みだが、大型連休や長期お休みの時は中間に自主的に出社してる。でないと仕事が大変な事になるから)



この新人さん、アテにはできない。 いつ休まれるかわかんない。

週に2日は二人体制の勤務なのだけど、そんな日にでもいきなりお休みするんだろうか?
まあ、アナタがいてもほとんどひとりで仕事してましたけどね。(新人さんは半日かかって己のミスの処理してましたから)




わりと誰とでも絡める私だけど。






この新人さんは無理かもと思う今日この頃(爆)   

先頭 表紙

2008-04-26 7勤

ある日、運転中になった携帯の着信音。マシンガンズのイケてるメロディ♪
路肩に車を止めて発信先を見たら(夜の)会社じゃん。  
ヤバ!なにか発覚したのだろうか?  あれかな?  あれかな?
恐る恐る出てみると、同僚。シフトとか決めてる人。

「木曜日のお休み、代わってもらえないかな?」

「はぁーー、まあいいですけど」

運転中の私にはシフト表は頭になかった。
この休日変更快諾(と相手は思っているだろう)が7連続勤務というおそろしい結果になるとはその時は気づかなかったのだ。

これまでの最高は6勤だった。  7勤なんて初めてだよぉー。
いつもなら3勤したらお休み♪そんで2勤したらお休み♪ってシフトが多かった。
だからたま〜にめぐってくる4〜5勤でも「ゲッ」って感じだった。



そんで昼の仕事も今ちょっと大変。鯛ちゃんが抜けた穴は大きい。
新人さんがきたけれど・・・・   きてくれたのだけど。   なんかニュータイプ。

仕事に自信があるのはいいことだけど。まだ新人でしょ?
「きのうのこれ、間違っていたみたいなんだけど」つーと「ちゃんとやりました!」ときっぱり。
ちゃんとやってねーからデータ間違っているんじゃねーかよっっっ! とは言えないストレス。

そのくせ「これは間違えると大変なことになるからね、時間かかってもいいから注意してやってね♪」つーと。
「こころしてやりますっ」うんうん。いいお返事♪

ものの5分もたたないうちに「あ!やっちゃいました♪」ってアータ。     絶句。

これまで彼女が失敗するたびに「いいよ、いいよ。これはみんながやったことある失敗だから」とか。
「今は失敗して覚える時期だから」って私なりにフォローしてきたよ。

それは私が夜の仕事で失敗ばかりしているから。 仕事ができない辛さも惨めさも痛いほどわかるから。
新人さんの彼女と自分を重ねると強くは言えなかったんだ。


はぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。


  

お休みの日だけが生きがいのワタクシ。  

会社に行くと決まってGERIするのって・・・   ストレスかな。 

先頭 表紙

もんちゃさん。うん。もう「失敗して覚える時期は過ぎた玄白」宣言しよーと思ってたら休みやがった。・・・でも下にも書いたけど、新人さんがいないほうがサックリお仕事進むの・・・ストレスもなくて(笑) / moo ( 2008-04-29 07:33 )
ヨーコさん、うんうんっっ!似てる似てる!今日こそは「これ間違ってましたよ」ってガツンって言ってやろうと思ってたら休みやがった。週明け激務の月曜によ?ありえねー!なんでも膝が痛いんだとか。そんなヤワには勤まらん!でもヤツがいないほうがストレスなくサックリ仕事が進むってどーよ?・・・(笑)もう来なくてい・・・以下自粛。 / moo ( 2008-04-29 07:28 )
あー、それ完全にストレスでしょう。私なんてゲリラに嘔吐まで来ちゃったからね、胃腸壊して。 あんま考えすぎないようにねーー。つうかもうビシビシ怒っていいと思うよ、気遣いすぎなのよ。 / もんちゃ ( 2008-04-28 21:42 )
いや〜、判るわ・・・うちの相方みたいなタイプだな・・・新人さん。アタシも合い方がストレスだもの・・・「アタシより1年先輩だから」と思って、最初のうちは立ててたんだけど、最近は、アタシが仕切ってます・・・(笑)新人さん、もうチョット見守ってあげて、それでもダメなら、ハッキリ言った方がイイのかもっ。 / ヨーコ ( 2008-04-27 15:04 )

2008-04-22 通信手段なし!

ゆうべ私の携帯にかかってきた見覚えのない番号からの電話。

不審に思いながらも出てみると若い女性の声で
「すみませんが090********の電話の持ち主の方ご存知ではありませんか?」

それって第三の携帯番号じゃん。「息子ですけど・・」

女性「携帯落ちていたのですが」

わたし「え?もしかして大阪でしょうか?たしかに息子は大阪にいますが」

そういえば数時間前に家賃振込みの件で電話したけどつながらなかった。シカトかよ!
拾った女性は最新の着信履歴(たぶん『おかん』で登録?)の私に電話してくれたようだ。

「さっそく息子にメールして連絡してみます」と言いかけてバカだと気づいた。
今、第三は携帯持っていないのだ。 連絡取ろうにも手段がないのだ。

相手の女性(たぶん若くて美人)の連絡先(勤務先)を聞いて丁重にお礼を言って。


さて困った。 第三、まだネットはつないでいない。 携帯だけが唯一の通信手段なのだ。

幸い、第三のアパートの1階に第三の中学からの友人COBAくんがいた。
今回、この部屋を借りるときもいろいろアドバイスしてもらったのだけど。

もうCOBAくんに頼るしかない。でもCOBAくんの携帯番号なんて知らない。
COBAくんの実家の電話番号もわからない。

そういえば同僚のおくっちとCOBAくんちは同じ校区。もしかして電話番号わかんないだろうか?
おくっちに電話していきさつ話して調べてもらうことに。まもなくCOBA家電話番号判明。

しかし時間はすでに10時半をとっくに過ぎている。 人さまのお宅に電話する時間ではない。

けど・・・これっていちおう緊急事態だよね? 子供を県外に出してる親同士。気持ちわかってくれるよね?

COBAくんお母様、快く息子さんの携帯番号教えてくださいました♪

そんでCOBAくんに電話して(そのときCOBAくんはすでに第三が携帯なくしたことを知っていた)  中略。

今日の昼ごろにようやく第三の携帯は持ち主に帰ってきましたとさ。めでたしめでたし。


しっかし県外に住んでるクソガキとの通信手段について、今回ちょっと考えさせられた。

第二のバアイ、同じ大学に甥っ子がいるし、同じ市内にいとこもいる。
いざというときは連絡をとることも可能。

でも第三のバアイ、COBAくんがいなかったらどうしていいかわかんなかった。


つーか!はよネットつなげよっっっ!  
少なくとも携帯とネットの2個くらい通信手段がないと不安だっつーの。

先頭 表紙

もんちゃさん、そうだねー。でも「携帯落っことしたでしょ?」くらいの用件で大学で呼び出してくれるかな?(笑)家が全焼した、くらいじゃないと(爆) / moo ( 2008-04-26 09:10 )
大学に電話してみたらー?学生課とかで、呼び出してもらえるだろうかもだしー。 / もんちゃ ( 2008-04-23 22:35 )
Dさん。携帯2個つー気持ちもわかるわ。ヤロウと違って女の子は心配も多いからね。まったく離れていても親やらみんなに迷惑かけるヤツや!!(怒)まあ、私も携帯に頼りすぎていたのも反省や。この機会にイケメンCOBAくんの電話番号とアドレスゲットできたけどね♪ / moo ( 2008-04-22 23:26 )
でしょ?だから・・わが家は(2女が昨年携帯落として通信手段なし!!↑と同じ経験したもん!)2台目の携帯もたせたもん!(白いわんこ)毎月6000円近く払ってる!親しい友人の携帯番号もゲットした!ネットは繋いでるけど、ほとんどメール見ないって言うし・・よわるぞいね!( -.-)/☆( +.;)ポカッ / D ( 2008-04-22 17:55 )

2008-04-20 GERIとケンカで終わった休日

久しぶりに第一、配偶者、私も丸一日休みだった土曜。

第一が始めてGEOでEdy使ってみた。  うん。これいいかも♪
そんで配偶者もついにEdyデビュー。
設定、チャージができたら使ってみたくなるのがヒトっつーもの。

悪魔のワシ「ねえ!みそZ(ラーメン屋さん)ってEdy使えるよ♪」
おっさん「そっかー♪じゃあみそZ行くか〜。今日は俺のおごりだ」  ラッキ☆

配偶者をそそのかしたのがいけなかったのか・・そのとき食べた野菜味噌坦々麺がその後の半日をジゴクに変えた(笑)

かねてから欲しかった「ウサギのダフネ」の絵本を探して書店めぐり。
そーいえばホワイトディのお返しをまだもらってなかったので、おっさんに買ってもらうことにした。が・・

まわったすべての書店に在庫はなく。 まわったすべての書店でGERI。  サイアクーー↓↓↓

それから第三用のレースカーテンを買って。またまたGERI。100均でもGERI。

ワタクシ、きょう1日ですっかりホセになりました。


話は変わるけど、ワタクシ嘘がつけない性格。(まあ・・色恋沙汰の末期ではウソもついたけど) 
幼いころに母がモロに嘘ついてるの見て「それって嘘じゃん」つーたら。

母「オトナになったら嘘をつかんなんこともあるの!嘘も方便っていうの」と怒られた。
そのときの理不尽さといったら・・

だから人生、ここは嘘つかんなんやろっつーときも正直にゲロって窮地に陥ったり修羅場を迎えたこともあった。

バカ正直つーんですかね。  つーかバカなんですかね。

だから。ゆうべの第一とのバトルもそのバカ正直さが原因といえば原因なんだけど。

わたし、第一に知的発達の遅れがあるからといって騙すみたいなのは絶対いや。
第一がわけわかんないこと言っても「それって意味わからん。どういうこと?」って食い下がる。

相手に伝わらないことで第一はイライラしてくる。
配偶者は「そんなときは『わかったわかった、そうだよなー』って流せば丸く収まるのに」と言うけど。私にはできない。

そうして第一とガチンコでバトルってしまう。  はーあ。つかれた。

でも第一はああ見えてけっこう鋭くて、相手が本当に理解(納得)していないことを見抜くのです。

ゆうべも結局、第一は「お母さんの顔みたくない」と夕食のお皿持って出て行こうとするし。
私は「だったらお母さんが台所行けばいーんでしょっ!」と反撃。(子供か)
おっさんは「はーーーーーーーーーーーーあ」とあきれてるし。  

シュラシュシュ修羅場(笑)



そんな最悪の1日だったけど。 ひとつだけイイコト☆

ドラマ「Rookies」(ルーキーズ)が始まった!
まんが喫茶でバイトしていた3年間で読んだまんがの中でもベスト3に入るかも!
好きなまんががドラマや映画になってガッカリすることの多い中、少なからず心配もあった。
原作が台無しになるような実写だったらもう見ない。基本的にワシってテレビっ子じゃないし。

よかったーー。不覚にも泣いてしまった(笑)キャスティングもよかった。
ホント、原作に忠実だった。  決定だな、毎週見るドラマはこれだけだな。 

先頭 表紙

もんちゃさん、私も相手が他人だったらそこまで食い下がらないし、上手くかわすこともすると思うよ。でも第一の言葉には必ず根拠があるの。だからどんなことしてでも理解したいと思うの。言いたいことが伝わった時の第一の輝く顔が見たいから。彼の膨大なデータを記憶という引き出しに整理して、いつでも出せるように心がけているのだけど。最近引き出しが増えすぎて、彼の求める答えを探し出すのに時間がかかりすぎてバトルになるの。私も歳だね(笑) / moo ( 2008-04-21 00:00 )
ジジババ達も、適当に返事してたら怒る人もいたからねー。逆にふんふん聞くだけで、すごく納得する人もいるし。まあ、全員にそうするって決めるんじゃなくて、臨機応変がお互いにとっていいと思うよー。自分を曲げてまでとは思うけど、それでお互いが嫌な気分になるのも嫌じゃん? / もんちゃ ( 2008-04-20 11:48 )

2008-04-15 ピーンチ☆

私の貴重な貴重なダブルお仕事休みの今日。

もうすぐなくなりそうな化粧品とか香水とか買出しに。



な、なんとっっっ!



長年ご愛用のK社の口紅が・・・・  製造中止ですと?  在庫なしですと?









ピーンチ☆








あのね、こう見えてもワタクシ、めっちゃ敏感肌なんですっっっ!

どんだけ敏感肌かっつーとですね。  ハンカチ用意せーよ。ティッシュもなっ!



若かりし日、化粧ポーチを忘れて出社した日の午後でした。


高校時代の憧れのセンパイからいきなり会社に電話があって(当時は携帯なんてなかったもん↓↓)

夢にまでみたセンパイとの初デート♪♪  ランララン♪♪  人生3番目くらいのラッキー☆

でも化粧ポーチないっっっ。家に取りに戻る時間もないっっっ。



つーわけで同僚からファンデだけ借りて使ったのでした。







イケメン先輩、さらにとろけるくらいかっこよくなってた・・・  きゅんきゅん。

私でいいの?  こんな●●な私でいいの?   センパイって究極のB専?





でも夢のような時間は・・・・  悪夢のデキゴトで終わった。


薄暗い喫茶店でいいムードになったとき。  あ・・キスされるのね。(はやくしろ!)

センパイ「あれ?顔どうしたの?」
   

顔どうしたのってアンタ!  この顔だとわかってて誘ったんでしょうがっっっ!(怒)


でも・・・そういえばなんだか顔面が熱かった・・  少し痛みもあった。



トイレに駆け込んで鏡を見たら・・・  そこにいたのは





ゾンビーーーー!!    小鹿はバンビ。






そのまま恋は終わりました。  私、センパイから逃げるように帰りました。


S社のファンデは敏感肌の私の顔をゾンビに変えたのでした。


クソガキたちよ。  あの日、化粧ポーチさえ忘れなかったら。

キミたちはこの世に誕生していなかったかもしれない。

私はそのままイケメン先輩とハッピーらぶ&ハッピーウェディングベルだったかもしんね。




長くなったが、私がどんだけ敏感肌かっつーことを証明する聞くも涙、語るも涙の


究極のノンフィクション悲恋ホラーストーリー  これにて  完!




これ読んで笑ってるヤツおったら呪ってやる!ゾンビの呪いは百年祟るぞ。 ばっきゃろーーーーー!



続く・・・  かも

先頭 表紙

みーさんにゾンビの呪いをプレゼントします。朝、目覚めたらゾンビが添い寝してます。もしかしたらやっちゃったかも(笑) / moo ( 2008-04-18 00:02 )
ぶわははは!本文じゃなくて下の二人のやりとりでドカーン!(笑)(^O^) / みー ( 2008-04-17 23:41 )
もんちゃさん、そんなー!死人じゃなくてゾンビに鞭打つよーな無慈悲なオコトバ。あのね、センパイはイケメンだけどきっと糸ミミズサイズの粗チンだったのよ。だから幸せにする自信なくって私から去ったのよっ! / moo ( 2008-04-17 07:46 )
ゾンビが原因じゃなかったかもしれないし!!え?フォローになってない??  でもその人と結婚してたら、うんことか言えんよ?それでいいのか、よぉーーーーーく考えるのよ。 私は死んでもイヤ。 / もんちゃ ( 2008-04-15 18:14 )

2008-04-15 第一もEdyデビュー☆

先日、第三とこ行ったとき。高速道路の売店などでEdy使ってすっごく便利だったわけで。
それを興味深そうに見ていた第一クン。

第一、あまり買い物とかしません。決まった小銭で自販機でドリンク買ったり、たまにコンビニでスナック買うくらい。
そんな時も大きいお金でおつりをもらうようにしているが、おつりの確認はできないと思う。

作業所で何度か財布のお金が紛失したこともあって、小銭以外のお金は持たさないようにしていた。

ふと思った。第一の携帯にもEdy機能つけたらどうだろう?

第一が自分のお金を使うのは週末、レンタルビデオ屋さんか書店が多い。
その時もあらかじめ配偶者が第一のお金を預かっていて(管理していて)支払っていたのだが。
もし第一の携帯にEdyがついてたら、その部分(金銭授受)だけでも少しは自立の第一歩になるのではないか?

「第一の携帯もEdyつけてあげようか?ビデオ屋さんやコンビニでも使えるよ」

「うん!」第一の顔が輝いた☆

となると行動が早い私。(だって車中、ヒマをもてあましていたんだもーん)
第一の携帯、たちまちEdy設定しました。あとはお金をチャージするだけ。

実家母が「じゃあばあちゃんが千円あげる」  おしっ♪
私「きっとお父さんも千円くれると思うよ(笑)」  配偶者からも千円ゲット♪
そんで私が3千円出して、近くのコンビニ(F マ)へGO〜! 

そのコンビニは自動チャージ機ではなくて店員さんに依頼する方式だったが無事5千円チャージ完了。

さっそくその場で第一が買い物をしてみた。ドリンク一本だったけど。
「シャリーン♪」という音とともに金銭授受完了。 Edyって第一にとって福音かも。

クイックペイなどの電子マネーと違い、Edyのいいとこはチャージしたお金しか使えないこと。
Edyのチャージ上限は5万円だけど、第一の場合小遣い分だけチャージしとけばいいわけだしね。

ただ、私がもくろんでいたGEOの会員証とEdyの一体型プラン。
それにはクレジットカード登録も必要で、第一には断念してもらうしかない・・
クレジットカードと一体だと使用上限が無限なわけで・・・これはちと不安。


で、ついでに第三の携帯もEdy設定しました。ばあちゃんからの3千円チャージ。

「これはいざというとき、生活費がなくなったときに使うんだよ(笑)」





さて。先日15000円チャージした私のEdy。残金はいくら?



あのね、やっぱり財布からお金が目に見えて減っていかないと危険だわ(笑)つーオチ。

先頭 表紙

部屋にあるお宝グッズ(不用品)売れないの?  まあ、売っても二束三文だけどねー。この前レトロな電気スタンド600円で買ったよ。第三にあげたけど。 / moo ( 2008-04-17 07:43 )
いやあねー、お金はないけど、無職になるのに「夏のボーナス払い」が出来る根性があるだけよー。 / もんちゃ ( 2008-04-15 18:15 )
もんちゃさんみたいにカードに数百万こ円(あるいは数千万こ円)の残高があればヘーキで使えるけど。うちみたいなボンビー人はチャージ式のEdyじゃないと不安だよ。でもEdyでもポイントたまるんだよ♪Edyは大物買うには適さないけど、お財布代わりだね。 / moo ( 2008-04-15 16:18 )
私使った事無いんだけど、やっぱり便利なのねー。でも、今お金がないと買えないんじゃ、大きいものも買える後払い魔法のカードのがいいわねーー。 だってだって、カードで買うと、ポイントで商品券が数万円もらえるのよー。 / もんちゃ ( 2008-04-15 10:58 )

2008-04-14 なにわ日帰り激つかれーー

実家母がどーしても行きたいつーので。第一も初めてなので。日帰りで大阪の第三とこ行ってきました。

一人暮らし始めて2週間。足りないモノがボチボチでてきたみたいなので。
まずは大型ホームセンターで書棚(激安カラーBOX ワラ)その他雑貨を購入。

次はスーパーへ行って食料品を買う。本来ならこれは自分の生活費から出すべきなのだが。

おもしろかったのは第三、食品の賞味期限を細かくチェックするようになったこと(笑)
「あ、このジュースは22日、奥のは24日。この差は大きい!」  主婦か!と突っ込みたくなる(笑)

大学の友達にカレーを作って食べさせたとかいう鍋・・ピッカピカ☆の新品だった鍋底が無残にも黒焦げになっていた。

カレーは混ぜながら煮込まないと焦げるつーこと。

じゃがいもも玉ねぎも煮込みすぎれば溶けるつーこと。  初めて経験した第三(あほ)

スーパーから帰る車の中で第三、しみじみと言ってた。

「一人暮らしはするべきやと思った。全部自分で判断しんなんし(しなければならない)」
  
ふふふ。だとしたら第二の高校の先生に感謝すべきだね。
第二が高校に入学したとき、入学式での進路課の先生の言葉。

「本人が望むなら、できれば県外(の大学)に出してあげてください。
私自身も今になって一人暮らしして学ばせてもらったことを本当に親に感謝しています」

そんな校風のせいなのか、第二の高校は地元大学志向がそれほど強くない。

その先生の影響も少しはあるけど、地元大学に進学したマザコン兄と超過保護母のドロドロの愛憎劇を
目の当たりにしていた高校生だった私は、絶対に子供は県外に出そうと決めていたのだよ。

もちろん親元で暮らしても経済的にも精神的にもちゃんと自立できてる人もいる。
でもうちのバアイ、私の子育てがまずかったのか(私も何かと転ばぬ先の杖を出しすぎる傾向にあったから・・)
このままだとクソガキたち、依存型あまちゃん人間になるのは必至かと思われ・・

大学の勉強は大変らしいが。(なんせ38・・・ぷ) 学ぶのは勉強だけではない。

食べ物は腐るつーこと。  腐った食べ物の臭い。  腐ったものを食べたらお腹をこわすつーこと。

電気代を滞納したら電気を止められるつーこと。

洗濯を怠ければ、パンツがなくなるつーこと。

台所やトイレ、お風呂の排水溝がつまったら大変だっつーこと。 などなど・・

少なくとも親元にいたら、↑のモロモロのことはすべて親が管理していたことだし。
これからいっぱいいっぱい失敗を重ねて学んでいくんだろうね。



しっかし。日帰りはやっぱり疲れるわーーー。ヘトヘトのクタクタです。

先頭 表紙

みんなから「第三くんいなくなって寂しいでしょ?」とか言われるけど。・・・生活にあまり変化ないのは。ヤツはほとんど昼夜逆転生活をしていたから。洗濯物が激減したくらいか?(爆) / moo ( 2008-04-15 08:26 )
いやいやヨーコさんとこみたいに志望校が自宅通学可だったら申し分ないっすよ。それにヨーコさんちのガ、いや息子君は(3と同い年とは思えないほど)しっかりしてるし(つぶやき日記読んでる♪)そっか。まだおじいさんとはうまくいってないのか。ヨーコさんも大変だね、板ばさみつーか。でもこれから子供はもっとオトナになるし、ジジィは老いる一方だし。もうちょい時間かかるかもしれないけど、きっと平穏な日々もやってくるさ。基本的にヨーコさん一家は夫婦関係も親子関係も(独特だが ワラ)めっちゃ良好なんだしサ。 / moo ( 2008-04-15 08:24 )
第三クンお元気そうで何より・・・ホントmooちゃんの言う通りだと思う、家を出てみて初めて親のありがた味が判るんだと思う・・・ウチも出来れば1人暮らしさせたいんだけど・・・経済的にキツイっす、たまたま地元の大学に入れてもらえたんだけど・・・ジジイと上手くいってないし・・・例え1年だけでも1人暮らしを経験させて、家族のありがたさを実感させたい!!!でも、取り合えずマザコンでも過保護でも無いのが救いですかね!うちとこ(笑)2人分の仕送りも大変だよね・・・mooちゃん頑張るなぁ〜エライよ / ヨーコ ( 2008-04-14 22:25 )

2008-04-10 電子マネーデビュー

最近、飲食店やスーパー、コンビニのレジで見かける電子マネーの機械。

あの「シャリーン♪」って電子音がエディの音だったとはっ!



超アナログ人間の私だけど、本日ついにエディ(お財布ケータイ)デビューしました。
ねむねむちゃんと待ち合わせのショッピングセンターで少し待ち時間あったので。
S社の携帯ショップに行ってエディのパンフもらって。
店内ベンチに座ってポチポチと登録・・・設定完了♪

そしていよいよお金をチャージしてみる・・・(゜д゜;;  15000円入れてみた。
当然だが、携帯の見た目はいつもどおり(笑)なんの変化もない。  本当に使えるのか?


で、配偶者に自慢したかったので、おっさんが帰宅するのを待って近くのスーパーへ買い物に。
私、バッグもお財布も持たずポケットには携帯だけ。  フフン♪ 身軽〜〜♪


さて、いろいろ買っていよいよお財布ケータイデビューの瞬間。




私「エディでお願いします」  使い慣れてる風の演技してみる・・・


レジの人「・・・・」


私「あの・・エディで・・・」


レジ「申し訳ありません。当店ではエディはご使用になれません。IDなら・・・」







おっさんにお金借りました  ↓↓↓    










イオ○のばかーーーーーーーーーーーーーー。





初シャリーン♪聞きたかったのにぃぃぃーーーーーーーーーーー。






Dさんのコンビニ行ってやるぅぅぅーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

先頭 表紙

ゆめっちさん。もうシャリーン♪シャリーン♪やりまくりです☆あした太陽が黄色いかも(爆) / moo ( 2008-04-14 00:13 )
Dさん。車で日帰りで大阪行ってきました(第三とこ)高速のPAの売店とかEdy便利だったよー。そんで大阪のファ●マでチャージしてきたぜ♪こんどチャージしに行くからそれまでにマスターしとくべし(笑) / moo ( 2008-04-14 00:11 )
「シャリーーーーン♪」その後初体験は済ませましたか?きゃっヾ(〃∇〃)ノ゛きゃっ / ゆめっち ( 2008-04-13 14:01 )
おいで〜〜♪(^-^)vブィ!(どこぞのだれかみたいに外から覗いてないでスッと入ってきてね♪)エディチャージはやったこと無いけど支払いはバンバン!よっ♪ / D ( 2008-04-11 07:06 )

2008-04-10 キャッホーーーー☆

休みです。



昼の仕事も夜の仕事も休みの、完全休日ですっ!





すべきこと山積み。         






やる気まるでなし。








( ゜┌・・゜)ホジホジ








しゃーないからやることリスト作ろう。





1.食器棚の整理     なぜならっ!近日中にどこぞのセレブからT吉の食器が大量に届く(つーより奪いにいく ワラ)予定だから。


2.内祝いの品を買いに行く    なぜならっ!お互いに大学進学した子がいる親戚、お祝いはしたけど「内祝いはお互い省略ということで」って決めたのに。裏切りやがって昨日、内祝いが届いた。 バッキャローーーー!


3.ちゃんとした掃除     これはキャンセルの可能性大・・・


4.ねむねむちゃんとランチ   クマクマ待っとれよーーーー(笑)のカレー屋さんの予定


5.ちゃんとした料理を作る     これもキャンセルの可能性大・・・カレーでもたれそうだから











( ゜┌・・゜)ホジホジ









4.だけになりそうな予感・いよかん・やな予感。

先頭 表紙

(゜д゜;;ギクッ!  やったのは2と4のみ(爆)T吉はキープしててくださいっっっ! / moo ( 2008-04-10 19:51 )
で?今現在の進行状況はいかが?? / D ( 2008-04-10 16:19 )

2008-04-06 案山子

あんまり好きってことなかったんだけどね、てゆーか興味なかったさだまさし。
作家としてのさだまさしの方が身近な感もあるんだけど。

案山子って歌。当時の私はただ「クサっ」って思っただけだった。

♪元気でいるか 街には慣れたか 友達できたか 寂しかないか お金はあるか 今度いつ帰る♪

先日、ふとこの歌詞を思い出した。

というのも帰省中の第二が第三に電話してゲラゲラ笑っていたので「どしたん?」って聞いたら
「あいつ友達できないんだって。マヂやばいんだって(笑)」

私たちもゲラゲラ笑ったけど、あとでふと不安がよぎった。

合格が決まってからランチしたカレー屋さんに、今まさに卒業してきたとこって高校生のグループがいた。
うかれて大騒ぎしてる彼らを見て第三がボソっとつぶやいた。

「マヂ、あんなヤツら(年下)と絡めんかもしれんな・・・」

幸い童顔だから2こ年上だとバレないようにしようとか言ってた第三くん。
みんなより2歳年上つーことが負い目になってるんじゃないかと、ちょっと心配になった。

ゆうべ別件でメールしたら「ガイダンスでおもろい友達できた♪」って返信アリ。
小学生の子供じゃないけど、ちょっと安心したバカ親は私です(笑)


さだまさしの案山子の歌詞は、当時自分が子供の立場だったから「クサっ」って思ったんだ。
今、県外で暮らすクソガキの親としてはけっこう心にグサっとくる歌だわ。

さだまさし、ごめんね。  ずっと好きでなくて・・・

先頭 表紙

もんちゃさん、そーだよねー。今の友達だってママ友だったり、会社の同僚だったり、ネットで知り合った人だったり。年齢なんてまったくカンケーないわ☆無理しないで素のままでつきあえる友達って快適。うんこちんこトークできるもんちゃさんも大切な存在(笑) / moo ( 2008-04-10 08:21 )
ゆめっちさん。まったくそう!同じ映画でも独身時代と現在とではまったく違う観点で観たりする!音楽もそう。オフコースも好きじゃなかったんだけど一応、数回の色恋沙汰(笑)を経た後で聞いたらめっちゃ泣けた(爆)第三、友達158人作るそうです(ばか) / moo ( 2008-04-10 08:12 )
大学なんて、いろーーーんな人がわんさかいるんだから、年下ばっかじゃないわよー。私も、中国人の陳さんっていうおっさんと友達になったよ、学生時代。 中のよくなる友達は、出会うべくして出会うんだから、ほっといても出来るもんなのだよ、mooさまもそうだったでしょ? / もんちゃ ( 2008-04-06 23:31 )
自分の立場、環境によってものの見方や感じ方が変ることってありますよね。良かったですね、第三くんお友達が出来て♪ / ゆめっち ( 2008-04-06 21:47 )

[次の10件を表示] (総目次)