himajin top
ときには機関銃日記

小説書いてまーす

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-03-09 4ヶ月ぶりぶり
2008-03-07 日記タイトル変更かも(笑)
2008-03-04 オヤジバンド萌えー
2008-02-27 たんぷれ
2008-02-20 値切ってなんぼ
2008-02-15 ぎっくる☆
2008-02-11 サイアク アクサイ
2008-02-10 プチドラ
2008-02-09 恐るべし!アイスバーン
2008-02-06 38


2008-03-09 4ヶ月ぶりぶり

ヴォズムラさんに会いました。(正確に言うと「見かけた」というのが正しい)



それもめっちゃ至近距離で会いました。(違うって!「見かけました」だろ!)






そのときワタクシ、ちょうどトラブル処理にあたっていたので・・



「!!」って心臓がバクハツしそうになったけど、もちろん声をかけることなんてできず。




トラブル処理しながらヴォズムラ氏の後姿を目で追うことしかできませんでした。












お元気そうでなにより。







サヨーナリ。

先頭 表紙

はーい♪みーさん。こひするおばちゃんどぇーす。しっかし・・・永遠の王子様だなーヴォズムラさんって。 / moo ( 2008-03-11 14:10 )
なんかそーゆーときのmooさんてば、むっちゃかーいーですよねー♪ヲンナノコ、って感じー(*^-^*) / みー ( 2008-03-10 00:23 )
ゆめっちさん。もうずっと前に封印したつもりだったんだけどね。・・・やっぱりかっこえ〜かった♪ / moo ( 2008-03-10 00:08 )
男性に心臓爆発するくらいな気持ち、思い出した〜〜い!無いなぁ〜o( _ _ )o / ゆめっち ( 2008-03-09 14:03 )

2008-03-07 日記タイトル変更かも(笑)

日帰りでスノボーに行ったまま失踪した第三。ヤツからも連絡ないし、こっちからメールする用もない。
つーことで気づいたら2日たってた(笑)もしかして車ごと雪山の崖下に転落か!・・と思いメールした。
「山で遭難したんか?夜ご飯要る?」  「いるかも」   おお。生存確認(笑)

久しぶりに帰宅して風呂入ってご飯食べて、次は徹夜で中国語の積み木遊びに出かけやがった。

引越しの準備いつするんじゃっっっ!  ダンボールに荷物詰めんかいっっっ!  バカタレ!


と機関銃乱射するのもあとわずか〜♪♪♪ 日記タイトル変更しんなんかもね(笑)


「だいすき」つードラマを家族で見ている。
香里奈が知的障害のあるお母さんを演じている。  アレ泣けますわ。

前に「アイアムサム」という洋画(知的障害がある父親と娘のおはなし)を見たとき、第一が拒絶したので。
今回も嫌がるかな?と思ったが。 すんなりとハマってくれたようだ。

昨夜のお話。ご飯食べながらワタクシ、不覚にもマジ泣きしてしまった。だっせ〜!
なんつーか・・  昔のいろんなこと思い出してしまって・・

香里奈のイケメン弟の結婚に彼女の親が反対しているのだが。
これはヒトゴトではないなーと思う。
知的障害者に対してまだまだ誤解されている部分が多く(遺伝するとか・・)
うちのクソガキたちも、いつか直面しんなん問題だと思う。
あんなにイケてる平岡祐太でさえ、よ?  つーかそんな問題じゃなくってさ(笑)

お母さん役の岸本加世子・・  どーなるのよっっっ?
これもヒトゴトではありませんわ・・・



今日は第三とステーキランチ食ってきた♪  うめかった〜。
この前は本格派カレーの店へ行ってきた♪  こっちもうめかった〜〜。

もうすぐ県外に行くクソガキとご飯食べるのもあとわずか。
と思うとちょっとだけ財布のヒモがゆるくなってしまうバカ親ですが、なにか?

先頭 表紙

もんちゃさん日記が不問なら私の日記なんて清らかなもんよーー。キャハハ。いくら私でもうんこは書けても○んこは書けないぞっ!(笑) / moo ( 2008-03-09 10:49 )
Dさん。そうやわいね。Dさん日記もかなり方言満載やけどね(笑)一回、全文方言日記書いてみまっし。 / moo ( 2008-03-09 10:44 )
じゃあじゃあ、ぜひとも大人的NGワードつかってーー。管理人に削除されるか見てみたい。私一度も怒られたことないけどどうなんかなー。 / もんちゃ ( 2008-03-08 15:29 )
普通にさらっと読めるのは「同郷人」のワタクシだけ?ぶははは / D ( 2008-03-08 13:38 )
しんさんの着眼点ってスルドイ(笑)「〜しんなん」って「しなければならない」の方言。無意識に使っていた〜(笑) / moo ( 2008-03-08 07:12 )
「〜しんなん」って、「〜する」って意味? / しん ( 2008-03-07 22:40 )

2008-03-04 オヤジバンド萌えー

仕事終わってから会社のボスのライブ行きました。はい。文字通り「オヤジバンド」です(笑)

いくつかのオヤジバンドが集まっての「ひなまつりライブ」と言う名目の飲み会。

仕事仲間のツレもいない私は単独参加だったんだけど。
ボスに誘われたから義理で参加したワケじゃなく、純粋に音楽と酒が好きだから。
それと40〜50代になっても仕事のかたわら(メンバーは管理職が多かった)
ひたむきに音楽を愛し続けてるオヤジバンドなるものに興味もあったのです。

あはは。み〜んな少年みたいだった。ちょっとメタボな少年もいたけど。
うちとこのボス、いかにも高そうな生ギター抱えて、ハーモニカ吹いてた。
厳しく部下を叱る姿からは想像もできない・・・  ぷ。  でもいいなあ〜。

ただ、小さいライブハウスがタバコの煙でいっぱいだった。これがなかったら最高だったのに。




そうそう。このたび両方の会社の許可を得てかけもちで仕事することになりました。

朝7時半に家を出て1個目の仕事、途中2時間くらい家に戻って家事と(できたら)仮眠して
帰宅した第一を風呂に入れて、次の仕事に出かけます。
帰宅は22時くらいです。それから入浴、ご飯食べて(飲んで)、洗濯、洗い物。
配偶者もいろいろと協力してくれるし。第一もちゃんと留守番できるようになったし。

あはは。そりゃあキツいっすよ。常に分刻みの生活ですから。
でも4年間、第三が大学を卒業するまでの期間限定ということで。

まあ、親もトシですし、これからどんなコトがあるかもわからないけど。
やれるだけがんばってみますわ。仕事は嫌いじゃないからね。

だからたまのお休みは時間に追われずにバーンと遊びたい☆ んだけど。
第三の引越しまで2週間きったから。休みの日は引越し準備。
大物はだいたいそろえたんだけど。これまで家族で共有していたモノ、たとえばシェーバーとかドライヤーとか。
そんな小物も買い揃えなくてはならない。  食器は私の趣味で買ったけど(笑)


と、そんなこんな多忙な日々を送っている私ですっ! でも元気でーす。



酒の量は増えたけど・・・(爆)

先頭 表紙

うん、ゆめっちさん。まあ、目的があるのとないのとでは頑張り甲斐が違ってきますからね。ただこのがんばり、いつまで持続できるかが不安(笑) / moo ( 2008-03-09 10:41 )
身体に気をつけて頑張ってください!すごいです。やっぱり母は強いやぁ〜 / ゆめっち ( 2008-03-08 12:35 )
ヨーコさん。はい、肝に銘じておきますっ!でもまあ、今んとこ元気でやってます。一番の心配事(クソガキ3の受験)がなくなって精神的に非常に穏やかです。んで、酒はうまいし(笑)あとはライブでもあれば・・・ / moo ( 2008-03-06 16:04 )
みーさん、ソコなんですよぉー!スタート時点ですでに+2年っ!留年分の学費なんて出せませんってばっ!つーか第二も来年から6年目だし・・ / moo ( 2008-03-06 16:00 )
いえいえDさん。そのトシで(失礼!)新しいコトに挑戦するアナタを尊敬します、冗談抜きで。ちょっと前の自分を見てるようで・・・(汗) / moo ( 2008-03-06 15:56 )
すっ、済まぬ同士よ!ワシは、フルタイムパートから5時間パートになり、今は、どっぷりそのユルさに浸っとります・・・改めて、mooさんのタフさに脱帽・・・。でも、無理は禁物よ!!!体を壊しちゃったら元も子もないですよ! / ヨーコ ( 2008-03-04 23:09 )
パワフルねー!すごいなぁw でも無理しないでね〜 第3クンも4年とは限らないよ?!なんて(笑) ちなみにワタシは4年じゃ済まなかったッス(爆) / みー ( 2008-03-04 22:22 )
早朝6時半から12時まで、週3,4回のバイトでばててる私って・・・なんて軟弱者(;^_^Aフキフキ / D ( 2008-03-04 13:03 )

2008-02-27 たんぷれ

先日、第一の誕生日のこと。

第三を除く家族で(いつもの、だけど)ホテルランチを楽しみ。
夜は「ケーキよりケンタ」という第一の希望で白髪のおっさんのフライドチキン。

だけど、第三はあいかわらず出奔したまま、家におりません。
ま、兄の誕生日なんて覚えてもいないんだろうな・・・



夜遅く第三が帰ってきました。 手に書店の袋持って。

第三「第一は?」  「もう寝たよ」

第三「たんプレ買ってきたんに」


寝室をのぞきに行った第三「反応ない(笑)」


第三から第一にプレゼントなんて、生まれて初めてでした。それも第一がいちばん喜ぶもの。
無造作に書店の袋に入ったままだったので、おせっかいおかんがこっそりラッピングのサービス。

けど翌日もあいかわらず、第三が寝てるうちに第一が出かけ、第一が寝てから第三が帰宅するというすれ違いパターン。

結局、プレゼントを渡せたのは誕生日の2日後。

第一、満面の笑みでした。





第三は第一を嫌いなんだと思ったこともありました。

低学年のとき第一のことで学校でイジメにあってから、友達を家に呼ばなくなりました。

「普通のおにいちゃんがよかった」とぼそっと言ったきり・・・



こいつら兄弟の親でよかった☆



4月から三人兄弟、別々のとこで生活することになるけど。

帰省したときはハデにやろうぜ! 愛するクソガキども!

先頭 表紙

うん!第一、3からのプレゼント持って寝てます(笑)ぬいぐるみとかじゃないのに(爆) / moo ( 2008-03-04 07:27 )
ちゃんと喜ぶものを買ってくるあたりが憎いねー。 / もんちゃ ( 2008-03-02 22:58 )
ゆめっちさん。うん、これから3箇所に分散する家族だけど。気持ちまでバラバラにならなきゃいいけど(爆) / moo ( 2008-03-01 07:32 )
みーさん。「愛」はあるけど「金」がない・・(笑)うん。 / moo ( 2008-03-01 07:29 )
やっぱり家族なんですよね! / ゆめっち ( 2008-02-29 23:59 )
なんかうまく言えないけど、すごく「愛」を感じたよ。うん。 / みー ( 2008-02-28 23:45 )

2008-02-20 値切ってなんぼ

大阪に行ってきました。 第三の部屋さがしです。


大阪って「まけてんかー」が通用する街だとは聞いていた。
かつて大阪出身の知人とスーパー行ったとき、鶏肉のパックを手にした彼女が近くにいた店員さんにいきなり

「お兄ちゃん、おまけしてー」  こうきたもんだ! 私、とっさに他人のフリをした!

わ、私、ボンビーですよ。見切り品やおつとめ品なんてヘーキで買いますよ。
でも、自分から「おまけしてー」は決して言えませんっっっ!

そして彼女は鶏肉のパックの上にまんまと「半額シール」をゲットした。恐るべし関西人!



で、今回の部屋さがし。大阪の大学に行っている第三の友人(の親御さんからの伝言)

「家賃は値切ったら絶対安くなる。大阪ではもともと値切られることを前提に値段をつけてある。絶対値切るべし」

そんなこと言われたってーーー。このボンビーだけどシャイなアタイに言えるワケないじゃん!


平日だったのと、まだ国公立の発表(もちろん試験も)前だから不動産屋さんは空いていて親切だった。
第三も私たちもとても気に入ったワンルーム、3Fの角部屋で明るくて機能的。

しかし家賃が予算より3000円高かった・・・


「値切ってみろよ」  ← 私のココロの勇者の声。

「そ、そんなことできましぇーーーん」   ← シャイな現実の私の声。



でも4年間だぞ?  たとえ1000円でも安くなれば大きいぞ!

ついにココロの勇者が勝った!

勇者「今日は大阪にきて、親切で良心的だと聞いていたので
他の不動産屋さんには寄らず、まっすぐこの店きました」 ←(これは事実)

とりあえずベンチャラから入る(笑)

担当者「ありがとうございます」

勇者「そこであのー。家賃なんですけど、もすこーしベンキョウしてもらえませんかー?」  イッターーー!

担当者「そうですねぇ・・・」  後ろの友近そっくりの上司に相談する。

友近「そうですね。じゃあ大家さんに交渉してみますね」   え?




結論〜。 あっさり2000円値引きしてもらえました♪ 2000円×48ヶ月、これはデカイぞ!

もう一声のさらに1000円(↓)は関西人ではない私にはさすがに無理だった(笑)


気に入った部屋の契約も完了、近所の親切(すぎる 笑)大阪のおばちゃんに教えてもらった大型ホームセンター&家電店でベッド、ステンレスラック、自転車、冷蔵庫、テレビなど買って引越し日指定で配達の手配して。


そうして、濃ーい充実した1日が終わりました。


途中、第三の大学の前を通りました。  デ、デカイ!!

「第三が4年間お世話になります」って校舎に頭下げました(笑)



関西圏に拠点を作って、甲子園で阪神の応援をするっつー私の夢のプロジェクト、まもなく完成のはこび(笑)




ところで・・・  入学金とか必要書類とか・・・  無事、受理されたんだろうか?


いまだに心配な私・・・ 

先頭 表紙

ゆめっちさん、「言うは一時の恥、言わぬは4年の損」って感じでしたよー。でもこれからも私はやっぱり値切るなんてできないだろうなー。関西人じゃないから値切る勇気よりも「定価」をとる・・・(爆)ほんと、こう見えても蚤の心臓なんですからーー。 / moo ( 2008-02-24 23:50 )
mooさん頑張ったね!よく値切れた!私も苦手なんですよ〜夫は平気だけれど。(^_^;)もんちゃさんの言うように予算が3,000円足りない〜〜って言うのは正解だったかも・・・案外終わってから、あ!って気がついたりするよね〜 / ゆめっち ( 2008-02-24 17:22 )
うん。もう二度とできないよ、値引き交渉なんて!ホント勇気要ったわー。つーか・・・スーパーの鶏肉ならまだしも不動産が値引き対象だなんて知らなかった!!やっぱおもろい街やわ、大阪。 / moo ( 2008-02-23 08:49 )
最初から「あと3000円安かったら、予算内なんだけどなー」ってクネクネしながら言えばよかったのにー。 しかし、値切るのが普通の世界って、面倒くさいねーー。私は面倒くさがりだから、大阪には住めないわあ。 / もんちゃ ( 2008-02-22 14:17 )

2008-02-15 ぎっくる☆

きのうまたやっちゃいましたーー。 ギックリ腰。
今回のはそんなに重症ではないけど、やっぱりツライ。
ひと動作ごとに「イタタっ!イタタっ!」ってわざとらしいほど声が出る。
寒くなると必ずやるから、ギックリ腰は冬の季語だな(笑)私にとっては。

仕事は無理して行ったけど、どうにもガマンできなくなって早退させてもらって
かかりつけの「怪しいおぢさんUの治療院」に行ってきました。

来週にも第三の部屋さがしに行かなきゃならないから、早く治ってくれーーー。



ここ数日、私たち家族はすごく悩んでいる。いや、悩んでいた。

第三が受験した大学の最後の発表は明日、土曜日。
いえいえ、とんでもない難関校ですので合格なんて夢のまた夢。

で、(これも奇跡的に)先に受かった大学の入学金納入などの手続きの期日が月曜日。
月曜日午前中に電信扱いで入学金等納入して当日消印有効なのだから速達で書類を送ればいいのだけど。

私ってめっちゃ心配性。そんなギリギリなのは落ち着かないのです。
かといって入学予約金20数万を、もしかしたら捨ててしまう勇気も経済的余裕もない。

配偶者は「もうこの大学(合格)も奇跡なんだから全額振り込んでしまえばいい」って言うし。
私もできればそうして安心したい。

でも心のどこかで「もしかしたら?」なんてズーズーしくも思ってたりするわけで。

第三自身も「今日、払ってもらおうかな?」と言ってみたり「でも試験なんて水物だし」と言ってみたり。

で、今日必要書類そろえて第三と銀行へ行きました。銀行駐車場で最後の話し合い。
結論。やっぱり明日の結果を見てから月曜に納入することになりました。

なーんで私がここまで心配性なのかというと、会社の上司のイタイ話なのだが。
息子さんが志望校のD志社大に合格したのに、親がうっかり手続き期日を忘れて(忘れるか?普通)
締め切り当日、銀行が閉まってから気づいてダッシュでD志社大まで車を飛ばして。
大学はもう閉まっていて。 翌朝、職員の人がやってくるのを門の前で待って頼んだけど。
そんなに甘くはなかった。 息子さんの入学は認められなかった。まあ、当然といえば当然だけど。
という心臓が凍るような怖い話を聞いていたからなのです。

もし、なにか事故や不備があって手続きが受理されなかったら?
第三の2年間の努力も、わが家最大の奇跡も水の泡〜〜〜。 ひーーえーーーー。



とか言いながら、今日は第三の買い物にでかけた。
入学式用のスーツと靴、本人曰く「勉強しすぎて合わなくなった(疑)」眼鏡の購入。

お金は羽が生えたように飛んで行くけど、これは2年間待ち望んでいたうれしいお買い物。
腰は痛いが楽しかった〜♪あと食器とか、電化製品とか。

第三と暮らすのもあと1ヶ月ちょい。 目いっぱい、忙しくしてよっと。

先頭 表紙

みーさん、月曜に会社抜けて行ってきます!雪が降ろうと槍が降ろうと隕石が落ちようと!第三と絡みたいのだけど、ヤツも地元友人としばらく遊べなくなるからと毎晩オールですわ!ま、少しは大目に見てやりますが。荷物まとめやーーっ!そろそろ!!!(怒) / moo ( 2008-02-17 11:11 )
どんなに可能性が低かろうが、待ってて正解だったんだと思うわ。絶対これでよかったんだと思うよー。あとは月曜日にきちんと振り込めれば全てOK。いやぁ〜、あとは第三クンとめいっぱい仲良く濃く過ごしたいですね♪ / みー ( 2008-02-17 00:53 )
Dさん!ください!とりあえず電子レンジとオーブントースターは「予約済み」貼ってといてー!あとは部屋決めてからまた連絡します。鍋類はIHかもしれないしーーー。今度ランチごちするからババサマ宅荒らさせてーーー(笑) / moo ( 2008-02-16 23:24 )
ゆめっちさんーー。うん、書類チェックは入念にやった。でも心配なのーー。で、今日の発表は想定どおり撃沈でしたから月曜に行ってきますっ!大学から折り返し書類が届くまでまたまた不安だろうなーー(爆) / moo ( 2008-02-16 23:18 )
もんちゃさん、ネットバンキングって電信扱いになるの?やったことないから今回はやっぱり銀行窓口で手続きしてきますーー。ネットで買い物はわりとしてるからネットバンキングも勉強せねばならんな・・ / moo ( 2008-02-16 23:16 )
食器、鍋、タッパウエア、洗濯機、電子レンジ、オーブントースター、簡易ベット、布団一式、取りに来てくれるんならあげるう〜〜♪まじで! / D ( 2008-02-16 01:02 )
ん〜〜その心配良くわかる!銀行とかいろいろな手続きって本当にちょっとした違いでも駄目だし。。。まぁ、それで通ったらそれも怖い話なんですがね。でも、きっとその判断でよいのだと思う。手続きは前もってチェックもしてあるんだろうし、大丈夫!頑張ってん♪ひと月後に第三くんも一人暮らしですか〜大変ですねぇ〜いろいろと。嬉しい旅立ちですd(・▽・)ネ! / ゆめっち ( 2008-02-15 22:50 )
ネットバンキングで振り込んだらー?土日でもうけてくれて、月曜日の朝に振り込んでくれるし。 私も発表を待ったほうがいいと思うに一票。だって、気になるんだったら、待つべきなのよ。気になることはしないと、ずっと後悔するものなのよー。 / もんちゃ ( 2008-02-15 21:06 )

2008-02-11 サイアク アクサイ

一変して険悪モードのわが家・・


ゆうべは配偶者と怒鳴りあいのケンカをしてしまった。それも一番見せてはいけない第一の前で。

第一はおびえて固まってしまった。

その原因というのも、実にくだらないこと。
配偶者が酒のつまみに作ってくれたスクランブルエッグに私が文句つけた。

私「こんなのスクランブルエッグじゃない」

配「文句言うなら自分で作れよ」

私「上手に作ろうと努力してない!」

配「作り方も教えてくれないで文句ばかり言うな!」

温和な配偶者もついにキレた。

私は配偶者がせっかく作ってくれたスクランブルエッグに箸もつけずふて寝した。


朝、起きたらテーブルにスクランブルエッグの皿がそのまま残っていた。
なんだかすっごく申し訳なくて・・

冷えて固くなったスクランブルエッグを食べた。  猛烈に・・後悔の味がした。


配偶者が飼っている小鳥にエサをやって・・
起きてきた配偶者に「コーヒー飲む?」って聞いたら普通に「おう」って言ってくれた。


ごめんなさい。私は素直に謝れない妻。


ゆうべいやなことがあって。すごくイライラしてて。配偶者にあたってしまった・・


私ってサイアク。


そんで今日は実家で第三のお祝いだった。
2日ぶりに家に帰ってきた第三を囲んで楽しく飲んだ。
実家の父も母もうれしそうだった。



でも家に帰ってきて。今度は第三とケンカしてしまった。
これもたぶん私がイライラしてて彼にあたってしまったのだと思う。

「うっぜぇ!」と吐き捨てて第三は自室に上がってしまった。


まーたやっちゃった・・・  私ってほんと、サイアクの妻でサイアクのおかん。





あんなに幸せモードだったのに。
私ひとりで機嫌悪くなってイライラして、家族の幸せモードぶち壊した。





サイアク。

先頭 表紙

わーん。もんちゃさんアリゲっCHU!もうすぐ第三も家にいなくなると思うと機関銃乱射も懐かしい思い出だよ。これからしばらく第三を送り出す準備でケンカしてるヒマもなさそ・・ / moo ( 2008-02-15 18:35 )
そうやって反省してれば、相手にも伝わっていくものよ。家族なんだから大丈夫よー。 / もんちゃ ( 2008-02-14 20:41 )
kayaさん、ホントありがとう。kayaさんのつっこみでまた日記書こうって気持ちになりました。今日はもうぜんぜん普通、いつもの仲良し家族です。またまた「第三の合格に乾杯!」って飲んでるバカ夫婦。この家族でよかった。このおっさんが配偶者でよかった。 / moo ( 2008-02-12 23:27 )
いいんじゃない。いつもいつも自分を押さえているのもしんどいだろうし、理不尽な怒りを怒りつつも時間が経てば受け入れて流してくれるのも家族でしょ。mooさんちの家族は良い距離感があって憧れるですよ。凹まない凹まない。 / kaya ( 2008-02-12 21:09 )

2008-02-10 プチドラ

涙の合格発表から数日たっても、まだヨロコビモードに包まれているわが家。
親バカ日記お許しください。

「それにしてもよかったねーー」 「まだうれしいよね」 が夫婦の挨拶がわりと言っても過言ではない。
そんくらいうれしかったんだ。たぶんわが家の出来事でダントツのいちばんっ!

発表の翌日なんて、雪国特有の灰色の空も、融けかけた道端の雪さえもキラキラ輝いて見えた。
いつもの安物のコーヒーも発泡酒も、どんな高級なブルマンよりもエビ●ビールよりもおいしく感じた。

そして、最後の入試を終えた第三本人は・・・どっか行っちゃいました(爆)
やれボードだ、飲みだと家におりません。これまでやりたくてもガマンしていたボード。 1週間に3回も行くらしい。
思いっきりスベって来〜い。スベってスベってスベりまくってこ〜い。でもケガすんな。

さて。6日の日記のタイトル「38」ってなんでしょう?
これは2年前、第三が予備校の門をたたいた時の偏差値です。本人の了解とってバラしちゃいます(笑)
38なんてふつう、大学進学なんて目指しちゃイカン偏差値でしょう?それっくらい私でもわかります。
でも受験したいと第三が言うので、親として応援はしなければならいなと思ったんだ。
やるだけやってダメでも挑戦権だけは与えようと思ったのは、あとでブーブー文句言われるのが嫌だったんで。

だから・・  去年の全校撃沈の時は正直、そんなにショックはなかった。順当な結果だとさえ思った。
そんであきらめると思ったんだ。  だって「38」だもの。


話は前後するが、初めて予備校へ行って親子で話を聞いたとき。

「言ってみればウチの予備校はドラゴン桜の講師がそろっていると思ってください」とセンセは言った。
私、内心「ハァ〜?↓↓↓」って思った。いくら息子がバカでも親までバカじゃないぞ!
ドラゴン桜なんて漫画の話じゃねぇかよっ!バカにするのもいーかげんにせいっっっ!

でも縁あって(小規模予備校というのとなにより第三が気に入ったというのが一番の理由)お世話になることに決めて。
今思うのはやっぱり「ドラゴン桜」とまでは言わないけど「プチドラゴン桜」の予備校だったなと。
38の第三を志望校(のひとつ)に合格できるまで伸ばしてくれたんだから。
あの日の(近県の受験者が集まった)試験会場で合格したのは3人だけだったとあとで知った。
3人だけが不合格で、そのひとりが第三だというのならめっちゃ納得できるが(笑)

やっぱりドラゴン桜の予備校だったのかもしれない。これからも悩める浪人生にミラクルを起こしてください。

講師の先生方、ホント心から感謝しています。 親子ともども、親族一同。

先頭 表紙

「38」、実はそーだったんです(爆)娘さんに聞いてみ?「38」ってどんだけ〜?って。たぶん「BK」と答えるだろね(笑)「ああ、知識が抜けていく〜」と言ってるクソガキ、スノボーで3回ほど転倒したら「38」に戻ってるんじゃね?(笑) / moo ( 2008-02-11 10:38 )
ぶははははは!!実は「38」の意味が分からなくて・・質問しようかと思ったけど、誰も質問しないから「分からないのは私だけ?」とスルーしてました!納得納得!すっきりした〜〜〜♪ / D ( 2008-02-11 09:27 )

2008-02-09 恐るべし!アイスバーン

昨日、仕事終わって徒歩で屋上駐車場に上がるとき・・ たしかにめっちゃしばれていた。
スロープもアイスバーンになってた。なんどかコケそうにもなったし・・

で、で。

車に乗っていつものようにスロープに差しかかったワケで。 スロープは途中で右カーブになってるワケで。

「!!」

右にハンドルきっても車、言うことききません! そのままスルーーッと直進するしぃーーー。
ブレーキ踏んでもスルーーーーーー。 止まりませんがなーーー。

制御不能に陥った走る凶器の中でワシ、子羊のように怯えておりました。
はい。次の瞬間。   

スロープの壁面にドッカーーン。    じゃんじゃん。

雪国に生まれ育って、雪国で運転覚えたハズなのに。 アイスバーンの怖さ、あらためて痛感しました。
スタッドレスタイヤなんてなんの効果もありません!

いいもん。春になったら第三に貸してあげてるガ●ア返してもらうもん。ヤツが住むであろう街には車はいらぬ。

でもビビったわーーーー。 まぢ、チビりそうになったわーー。

先頭 表紙

懺悔‥バケツの水ザァ〜‥古っ! / 尻魂ハリネズミ ( 2008-02-10 20:53 )
しんさん、ありがとう♪ はい。ワタクシ雪国ビジンですがなにか? / moo ( 2008-02-09 23:37 )
神父さま。自分でボケつっこみしてるエロいヒト、懺悔させてやってください! / moo ( 2008-02-09 23:37 )
アナタ、雪国なの?・・・あ。遅れたが、第三君、おめでと。 / しん ( 2008-02-09 23:04 )
いきなりスキーしたのかと思ったよ!>違っ!てか、大丈夫け???おパンツ洗った?(だから違うって‥) / 尻魂ハリネズミ ( 2008-02-09 13:36 )

2008-02-06 38

本日



第三玉子のサクラ咲いちゃいました。 とりあえず一輪(爆)




本人は別の大学受験のため関西方面に行ってるので
私が合否を連絡することになっていた・・・   これが気が重くて嫌な役回り。




ネットで受験番号探しました。



「!」



去年もおととしも見つけることができなかった第三の受験番号、ありました。

なんどもなんども受験票と照らし合わせて確認しました。


間違いなく、彼の番号ありました。   モニター画面がぼやけてきました。

本人、配偶者、第二、友人にメール、実家に電話(ババァは泣いとった)してるとピンポーン♪

大きい封筒を持った郵便屋さん。


不合格ならハガキ、合格してたら大きい封筒ってウワサには聞いてたが。

もうっ!郵便屋さんったらLOVE☆

速達で送られてきた合格通知を見て、ようやく実感。






おめでとう第三。  ほんとよくがんばった。


2年間、いっぱいケンカしたよな。  やさぐれたりもしたっけ(お互い・・)

だけど、濃密な2年間だったね。  イヤんなるほど親子したーーーーーーーって感じ。



キミは都会が似合うから(?)このまま都会人になってしまうんだろね。  卒業しても。

だから、この2年。  思いっきりガチンコで親子できておかんは楽しかった。  うん、マヂで。


今夜は配偶者と乾杯ー。

先頭 表紙

ゆめっちさん、ありがとうございます!ホントうれしかったです。で、今でもまだ「第三の合格に乾杯」って・・・ただの飲ん兵衛の夫婦です(爆) / moo ( 2008-02-16 23:11 )
遅くなりましたが、おめでとうございます!良かったですね!嬉しいですね! / ゆめっち ( 2008-02-15 22:55 )
Dさん。きたきたーー振込用紙(爆)でも入学(予約)金とか収めるの憧れていたから☆すべての合否が決定したらいよいよ部屋探しとか・・大変だけど・・でも。うれしいーーーーーーー! / moo ( 2008-02-09 07:19 )
ハリさん、ありがとうございます! / moo ( 2008-02-09 07:16 )
もんちゃさん、アリゲッchu!この2年、みっしり親子したから笑顔で第三を送り出せる。第三にとっても辛い2年だったろうけどもう「次の勝負は就活だー!」などと言っております、ヴァカか?(笑)おいでー。2階に第二・第三の二部屋空いてるよー(笑) / moo ( 2008-02-09 07:15 )
kayaさん。ホント、これまでで一番うれしかったコトかもしんね。つーわけでなぜか2日たっても毎晩「お祝いの酒宴」は続いてますが?(笑) / moo ( 2008-02-09 07:09 )
よかったね〜♪そうそう!合格の時は分厚い封書が届いて・・大学の説明や下宿の紹介や山ほどの納付用紙が入ってるんだったね〜。うれしいけど一瞬目の前真っ暗やろ?(-_-;) / D ( 2008-02-07 06:13 )
やったな!(笑) / 尻魂ハリネズミ ( 2008-02-07 00:25 )
うわーーー、よかったねーー。おめでとぉーーーーー!!!この2年は今後の人生に必要なものだったから、2年浪人したんだと思うよ。これからうちが寂しくなるねえー。じゃあ誕生日が一緒のよしみで、4月からニートな私を飼ってくらさい・・。 / もんちゃ ( 2008-02-06 21:56 )
嬉しい日記というのは見ているこっちも嬉しくてたまんなくなる。本当におめでとう!今夜の祝杯は甘露でしょう♪ / kaya ( 2008-02-06 21:39 )

[次の10件を表示] (総目次)