himajin top
ときには機関銃日記

小説書いてまーす

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-02-09 恐るべし!アイスバーン
2008-02-06 38
2008-02-05 続・冬なのに
2008-02-04 冬なのに
2008-02-03 しんどばっど
2008-01-27 ハンパない苦労話をサラーっと語るあなたを尊敬します
2008-01-26 ぼんび〜めん
2008-01-24 憎しみを持続するのは難しい
2008-01-21
2008-01-20 かためのふわふわ


2008-02-09 恐るべし!アイスバーン

昨日、仕事終わって徒歩で屋上駐車場に上がるとき・・ たしかにめっちゃしばれていた。
スロープもアイスバーンになってた。なんどかコケそうにもなったし・・

で、で。

車に乗っていつものようにスロープに差しかかったワケで。 スロープは途中で右カーブになってるワケで。

「!!」

右にハンドルきっても車、言うことききません! そのままスルーーッと直進するしぃーーー。
ブレーキ踏んでもスルーーーーーー。 止まりませんがなーーー。

制御不能に陥った走る凶器の中でワシ、子羊のように怯えておりました。
はい。次の瞬間。   

スロープの壁面にドッカーーン。    じゃんじゃん。

雪国に生まれ育って、雪国で運転覚えたハズなのに。 アイスバーンの怖さ、あらためて痛感しました。
スタッドレスタイヤなんてなんの効果もありません!

いいもん。春になったら第三に貸してあげてるガ●ア返してもらうもん。ヤツが住むであろう街には車はいらぬ。

でもビビったわーーーー。 まぢ、チビりそうになったわーー。

先頭 表紙

懺悔‥バケツの水ザァ〜‥古っ! / 尻魂ハリネズミ ( 2008-02-10 20:53 )
しんさん、ありがとう♪ はい。ワタクシ雪国ビジンですがなにか? / moo ( 2008-02-09 23:37 )
神父さま。自分でボケつっこみしてるエロいヒト、懺悔させてやってください! / moo ( 2008-02-09 23:37 )
アナタ、雪国なの?・・・あ。遅れたが、第三君、おめでと。 / しん ( 2008-02-09 23:04 )
いきなりスキーしたのかと思ったよ!>違っ!てか、大丈夫け???おパンツ洗った?(だから違うって‥) / 尻魂ハリネズミ ( 2008-02-09 13:36 )

2008-02-06 38

本日



第三玉子のサクラ咲いちゃいました。 とりあえず一輪(爆)




本人は別の大学受験のため関西方面に行ってるので
私が合否を連絡することになっていた・・・   これが気が重くて嫌な役回り。




ネットで受験番号探しました。



「!」



去年もおととしも見つけることができなかった第三の受験番号、ありました。

なんどもなんども受験票と照らし合わせて確認しました。


間違いなく、彼の番号ありました。   モニター画面がぼやけてきました。

本人、配偶者、第二、友人にメール、実家に電話(ババァは泣いとった)してるとピンポーン♪

大きい封筒を持った郵便屋さん。


不合格ならハガキ、合格してたら大きい封筒ってウワサには聞いてたが。

もうっ!郵便屋さんったらLOVE☆

速達で送られてきた合格通知を見て、ようやく実感。






おめでとう第三。  ほんとよくがんばった。


2年間、いっぱいケンカしたよな。  やさぐれたりもしたっけ(お互い・・)

だけど、濃密な2年間だったね。  イヤんなるほど親子したーーーーーーーって感じ。



キミは都会が似合うから(?)このまま都会人になってしまうんだろね。  卒業しても。

だから、この2年。  思いっきりガチンコで親子できておかんは楽しかった。  うん、マヂで。


今夜は配偶者と乾杯ー。

先頭 表紙

ゆめっちさん、ありがとうございます!ホントうれしかったです。で、今でもまだ「第三の合格に乾杯」って・・・ただの飲ん兵衛の夫婦です(爆) / moo ( 2008-02-16 23:11 )
遅くなりましたが、おめでとうございます!良かったですね!嬉しいですね! / ゆめっち ( 2008-02-15 22:55 )
Dさん。きたきたーー振込用紙(爆)でも入学(予約)金とか収めるの憧れていたから☆すべての合否が決定したらいよいよ部屋探しとか・・大変だけど・・でも。うれしいーーーーーーー! / moo ( 2008-02-09 07:19 )
ハリさん、ありがとうございます! / moo ( 2008-02-09 07:16 )
もんちゃさん、アリゲッchu!この2年、みっしり親子したから笑顔で第三を送り出せる。第三にとっても辛い2年だったろうけどもう「次の勝負は就活だー!」などと言っております、ヴァカか?(笑)おいでー。2階に第二・第三の二部屋空いてるよー(笑) / moo ( 2008-02-09 07:15 )
kayaさん。ホント、これまでで一番うれしかったコトかもしんね。つーわけでなぜか2日たっても毎晩「お祝いの酒宴」は続いてますが?(笑) / moo ( 2008-02-09 07:09 )
よかったね〜♪そうそう!合格の時は分厚い封書が届いて・・大学の説明や下宿の紹介や山ほどの納付用紙が入ってるんだったね〜。うれしいけど一瞬目の前真っ暗やろ?(-_-;) / D ( 2008-02-07 06:13 )
やったな!(笑) / 尻魂ハリネズミ ( 2008-02-07 00:25 )
うわーーー、よかったねーー。おめでとぉーーーーー!!!この2年は今後の人生に必要なものだったから、2年浪人したんだと思うよ。これからうちが寂しくなるねえー。じゃあ誕生日が一緒のよしみで、4月からニートな私を飼ってくらさい・・。 / もんちゃ ( 2008-02-06 21:56 )
嬉しい日記というのは見ているこっちも嬉しくてたまんなくなる。本当におめでとう!今夜の祝杯は甘露でしょう♪ / kaya ( 2008-02-06 21:39 )

2008-02-05 続・冬なのに

冬なのに窓全開で走行してる車がいたら。


たぶん、いや絶対。




誰かが屁をこいた。





と、昨日の日記で断言したが訂正。

今日、実家に寄ったら母がタクアンをくれた。





・・・・




冬なのに。  誰も屁なんてこいちゃいないのに。


やっぱり窓全開で運転した。






なんでうんこみたいに臭いのに食べるとおいしいんだろう?   タクアンって。

先頭 表紙

鮒寿司は食べたことないけど、滋賀県出身の友人が「うんこみたいに臭いけどおいしい」って言ってました。 / moo ( 2008-02-06 18:46 )
ワタシ ノ ハ フナズシ デス♪ / 尻魂ハリネズミ ( 2008-02-06 14:17 )

2008-02-04 冬なのに

冬なのに窓全開で走行してる車がいたら。


たぶん、いや絶対。




誰かが屁をこいた。

先頭 表紙

2008-02-03 しんどばっど

受験の結果が心配で不眠になったクソガキのことを心配してプチ不眠になったへたれ親子ですがなにか?

去年はこんなことなかったなーーー。つーか去年は今年ほど崖っぷち感がなかったのかもしれんな。


で、で・・  絶対にしないでおこうと心に決めていたことやっちまった・・・

予備校のセンセにメールで相談してしまった。


浪人して初めて弱音を吐いたこと、一睡もしないまま次の受験に向かったことなどチクった。

(中略)


センセからのメールの最後。  「結果はでますよ」



「よい結果がでますよ」ととりたいところだが、「怠けた結果がでますよ」つー意味にもとれるじゃん。 ずるいぞセンセ(笑)


受験ネタは書かないでおこうと思ったが、もういいや。ゲロしちゃえ。


第三は今年も安全圏と言われている学校は受験していません。
つまりすべり止めはないってことです。
私も配偶者も実家のジジババも「高望みするな」と言いましたが
彼は「行きたくない大学に高い金出してもらってまで行きたくない」と言いやがる。

いえね、↑これがヒトサマのお宅の坊ちゃんが言ったのでしたら
「いやー立派じゃないですか!」って絶賛するところだけど。

「ただ大学生になりたいんじゃなくて、行きたい大学でやりたいことをやりたい」と・・

いえね、↑これがヒトサマのお宅の坊ちゃんが・・   以下同文(笑)


こんな状態ですわ・・  はぁーーーーーーー。


サクラなんてつぼみすらないぞ!
このままずーーっと厳冬かよっ!


それでもそれが第三の選んだ道、と客観視できるほど私たち親はクールじゃないし傍観できるほど人間ができていない。



あーーーしんど。




あーーーーーしんどばっど。




あーーーーーーーしんどらーのリスト。




あーーーーーーーーしんどらー社のエレベーター。






え?日記休むんじゃなかったっけ?って。



まあね。   書けないときは書かない。
  

先頭 表紙

もんちゃさん。もう受験のお金なんてどーでもよくなった。ボンビー人のくせに(笑)それよりもクソガキの希望を叶えてやりたいんだけどね。こればかりは親はどうしようもない・・ / moo ( 2008-02-06 00:00 )
みーさん。サンクス♪私も大好き。ただね、日記書けなくなったのは前にも言ったけど受験ネタが書けなくなったからじゃないんだーー。むしろ書いてすっきりしたいんだけど・・・ / moo ( 2008-02-05 23:57 )
ハリさん。あるんじゃないですかー? / moo ( 2008-02-05 23:51 )
だけど、受かってたらいいねえ、ホント。まあ受かってたら受かってたで、また違う悩みが出るかもしれんけど。なんちてなんちて。   / もんちゃ ( 2008-02-04 19:43 )
吐きたいトキは吐いちゃえばいいんじゃない?ここなら安心して(?)吐けると思うし。内容がなんであれ、更新されてると安心するよ〜。mooさん大好き♪ / みー ( 2008-02-03 19:18 )
シンドラー社のリフト(そんなんあるかっ!) / 尻魂ハリネズミ ( 2008-02-03 19:14 )

2008-01-27 ハンパない苦労話をサラーっと語るあなたを尊敬します

ひっさしぶりに友人とランチした。

私は転職とか3の受験のストレスの愚痴をきいてもらおうと思って出かけたんだけど。

お互いの近況を話しているうちに・・ 彼女の口から出てくる話に正直、驚いた。

「明日はどうなるかわからんよっ!」と彼女。

「ちょ、ちょっと。指差してそんな怖いこと言わないでよぉー」と私。


お互いボンビーメンだけど(失礼 ワラ)そこそこ平凡に暮らしてきた私たち。
子供の水泳で仲良くなって、もう何年の付き合いになるかな?

私もかなり多忙な日々を送っていると思っていたが。彼女の話を聞いたらまだまだぬるいっ!と思った。

「もう腹くくってやるっきゃないわー」と笑う彼女。


ランチしたそのステーキ屋さんで使ったのが今月の最後の紙幣だったのだけど(笑)


あとで彼女にメールしました。会ってるときは言うタイミングを逃したことば。

「ハンパない苦労話をサラーっと語るあなたを尊敬します。だぃ好き」

返信「バカやしかも(笑)私もずっと前からアナタが大好きでした」



ホント、明日はなにが起きるかわからんね。
だから毎日、ちゃんと生きようとガラにもなく思った。


とうぶん、彼女とランチすることはないだろな・・   ちと寂しいかも。

先頭 表紙

もんちゃさん。じゃあ両思いだ♪私はうんこやちんこワードと同じくらいもんちゃさんが大好きです。今日はカーショップで車に貼る「うんこ」ステッカー探したけど見つかんなかった・・(ヴァカ) / moo ( 2008-02-03 16:27 )
でもでも私がmooさまへの大好きも、かなりのもんなのよ? まあウン子やチン子ワードも大好きなんだけど・・。てへ。 / もんちゃ ( 2008-01-31 22:26 )

2008-01-26 ぼんび〜めん

・・・今月の生活費なくなりました。わーい。


銀行からおろしてきたら負けた気がするので耐乏生活です。わーい。


クソガキの受験に湯水のようにお金を使ったけど、それとは別。


ドロボーさん。今、わが家に入っても紙のお金ありませんよ、マヂ。



ぼんび〜☆ばんざーい。ばんざーい。ばんざーい。わーい。

先頭 表紙

2008-01-24 憎しみを持続するのは難しい

めったに行かないスーパーでバッタリその人に会った。

その人がいるってわかってたら、絶対避けたのに。もし相手が気づいてないようならソッコーで逃げたのに。

けど。バッタリ出会ってしまった。逃げもできない、目もそらせない状況で(笑)

その人に会うのは何年ぶりだろう。
あまり人を憎むことをしない私が人生で憎んだ●人の中のひとり。

憎さレベルでいうと。

レベル3. クロスファイアーの力を身に付けて抹消したいほど憎い

レベル2. 半径100メートル以内に近づきたくない

レベル1. できれば二度と会いたくない


今回出会った人はまあ、レベル1.なんだけど。

 

でもある意味、感謝もしている。
「人を信じてはいけない」ってことと、「人の根底にあるのは善ではない」ということを教えてくれたひとりだから。


私、普通に「こんにちは、久しぶり」って言えた。笑顔で。
相手も一瞬困惑した顔をしたけど、引きつった笑顔で「こんにちは」って。
で、お互い笑顔で会釈して別れて・・

とっとと買い物して帰ろうとしていたら、彼女に呼び止められた。

Bさん「元気だった?」

私「はい・・なんとか・・」

Bさん「私、実は脳梗塞で入院していたの。話し方とか歩き方とかおかしいでしょ?」

そう言われると、なんとなく弱々しくなっていた。
それからお互いの近況や、家族のその後など話して・・

いつしか・・ 過去の憎しみなんて溶けてしまってた・・      へんなの


憎しみを持続するのって難しい。
それは愛情についても言えることかもしれないけど(笑)

世界中で今も続いている民族同士の争い。その原因はずっとずっとおおむかし、過去の憎しみだったりする。

子孫に語り継がれる憎しみ。その負のエネルギーの連鎖が次なる紛争をひき起こす。    へんなの


日本は過去にどこからも侵略されていないから、そんなぬるいこと言えるのかな?


かつてレベル3.だった人も、今はレベル1.以下になってることに気づいた(笑)
つーか・・過去にそんなこともあったっけー?程度。


時間ってやさしいのかもしんないね。



  
痛みも憎しみも悲しみも癒してくれる。

先頭 表紙

↓エロなとこなんて(だす♪) / 尻魂ハリネズミ ( 2008-02-03 19:19 )
エロなとこなん一度もイッたことありません?ぎゃはは♪ / 尻魂ハリネズミ ( 2008-02-03 19:15 )
そうそう、ゆめっちさん。憎しみだけを忘れるんじゃなくて接点がなくなるとその人の存在(憎しみも含め)そのものを忘れてしまうんだよねー(笑)つーか・・最近大事なことすら忘れてしまうのはトシのせい?(笑) / moo ( 2008-02-03 16:24 )
洗礼受けたヒトはエロなこと言っちゃいけないと思います。神父様に言いつけちゃうぞ。 / moo ( 2008-02-03 16:20 )
私も、そんなに嫌いな人って出来ないほうなんですよ〜で、嫌いと思っていたのに、あまり接することがなくなってくると、なんともなくなってしまったり。同じだ〜〜と思って読んでました。 / ゆめっち ( 2008-01-31 21:58 )
人生なんてあっというま。この世は霧かちりのやうなものだと思います。永遠の命に授かろうとしているのに(先日、洗礼(変な意味じゃないよ?笑)を受けました)、なのに、なのに、日常の枝葉末節なことにとらわれる毎日でごわす(笑) / 尻魂ハリネズミ ( 2008-01-31 14:51 )

2008-01-21 X

X−JAPANが再結成ライブをやることになった。

第二、第三がそれぞれチケットを予約したらしい。

あれから10年かーーー。  hideはもういないんだよなーー。










日記しばらくお休みします。

ネットをやめるわけではないので、みなさんとこへはお邪魔させていただきます☆



充電できたらまた戻ってきます。  アディオス!

先頭 表紙

あ!もしかしたら「第三の悲惨な受験ネタが書けなくなったから?」とか思ってる?(笑)ちゃうちゃう!ここまで赤裸々に書き綴ってきたものを今さら隠したりしませんって(笑)確かに受験シーズンが本番になって忙しくなるってのもひとつの小さい理由だけどね。 / moo ( 2008-01-22 08:00 )
ゆめっちさん。はーい。必ず帰ってきますよ。あー!X-JAPAN行きたかったなー。 / moo ( 2008-01-22 07:56 )
みーさん。Xネタはたまたまで・・(笑)ここのお休みとは関係ないですぅー。私も家族も元気ですし。また日記に読みに行きますよ。 / moo ( 2008-01-22 07:54 )
もんちゃさん、聞いたことある!全国の老人施設を回ってるって。私の県の施設にも来たらしいよ。でもXのToshiとしてやって来たら利用者さん、たまげるわよねっ! / moo ( 2008-01-22 07:51 )
充電できたらもどってきて下さいd(・▽・)ネ!楽しみに待ってます♪ / ゆめっち ( 2008-01-21 23:22 )
え?え?!ここ、お休みになっちゃうの?!それでXと かけてるの?寂しいなぁ。。。たっぷり充電して帰ってきてね〜♪ / みー ( 2008-01-21 23:03 )
うちのホームに2年ほど前にトシだけが来たっけなあーー。本当よ?対応したのよ? / もんちゃ ( 2008-01-21 19:48 )

2008-01-20 かためのふわふわ

朝、第三をセンター会場の大学までアッシーしてやりました。

弁当作る余裕もなかったのでコンビニで好きなもの買っといで〜って言ったら。
ヤツは「ちらし寿司」を買ってきた。

ワシ 「雑念、散らし寿司やね」

第三 「うまいこと言うねー(笑)」

そこでやめときゃいいのに。  つい暴走。

ワシ 「いや。集中力、散らし寿司とかーー」 「みごとに砕け散らし寿司とかー」  「サクラ散らし寿司とかーー」

第三 「っおい!・・・」  (^◇^;(^◇^;(^◇^;(^◇^;




大学構内に入ってもヤツはせっせとメールしてる。

ワシ 「ちょっとぉー!試験会場の学部どこよ? 通り過ぎてしまったらどうすんの?」

第三 「だって激励メールいっぱいくるからー」


そんなもん終わってから返しゃーいいでしょ!
それより単語の一個でも覚えろっ!
つーか友達の多さが合否基準の大学なんてないかしら?    以上、母の心の声。


ま、こんなとこです。  ま、体調だけはカンペキで挑めたことだけで母の任務は完了。




第三を送ってから大学病院で定期検診。
ずっと担当してしていただいた先生。

「実は2月で退職してN県の病院に行くことになりました」   え?

先生にほめられたいから検診前はダイエットして体重管理できてたのにぃーー。
先生いなくなったらブタの道まっしぐらだよーー。

でも先生、お世話になりました。  ところで栄転?  教授の椅子とか?(笑)





配偶者は仕事だったので昼は第一とふたり。
無性にオムライスが食べたくなったので作ることにした。

ワシ 「オムライスの卵どうする? 固め? ふわふわ?」




第一 「・・・固めのふわふわ」




ほーお?そうきたか。 キミ、母をおちょくっているワケ? それとも母の腕を試そうとでも?

ふふん♪  ちゃんと表面は固めで中はふわふわ卵のオムライス作って差し上げましたよ!


どーだいっ!

先頭 表紙

ゆめっちさん。うん。こればかりはしょうがないんだよねー。私の担当医師は県外に行っちゃうし、自分の後輩の開業医を紹介されたわ。心臓手術の時の先生も横浜帰っちゃったし・・長いことかかって築き上げた信頼関係(片思いだけど)が一方的に絶たれるのってけっこうツライっすー。 / moo ( 2008-01-22 07:48 )
もんちゃさん。またもんちゃさんとこ遊びに行きますよー。おじいちゃんファンやし。 / moo ( 2008-01-22 07:44 )
私の担当の先生も急にいなくなることになってびっくりしました。患者に不安を与えないためなのかどうか・・・直前の診察で教えてくれて、もしも必要ならと新しい赴任先も教えてくれましたが、同じ病院で引き続き受診している私です。すごく大好きな先生でした。なんか、その時の事を思い出しちゃいました。 / ゆめっち ( 2008-01-21 23:21 )
え、何?かちんこちんこって言った??  mooさま日記がよめなくなるの、寂しいずらねえー。 / もんちゃ ( 2008-01-21 19:51 )
ハリさん、ごめんなさい。ワケわかりません・・(^。^;) / moo ( 2008-01-21 17:42 )
表面がかちんこちんでも中身、遡及効可能でお願いします(わけわれめ)→もとい、わけわかめ^^; / 尻魂ハリネズミ ( 2008-01-20 18:59 )

[次の10件を表示] (総目次)