himajin top
ときには機関銃日記

小説書いてまーす

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-01-26 ぼんび〜めん
2008-01-24 憎しみを持続するのは難しい
2008-01-21
2008-01-20 かためのふわふわ
2008-01-17 かしだのみ
2008-01-13 それでもいとしいのか・・
2008-01-12 もうやだ
2008-01-10 せくはら
2008-01-07 へたこいたーーー
2008-01-05 オチ


2008-01-26 ぼんび〜めん

・・・今月の生活費なくなりました。わーい。


銀行からおろしてきたら負けた気がするので耐乏生活です。わーい。


クソガキの受験に湯水のようにお金を使ったけど、それとは別。


ドロボーさん。今、わが家に入っても紙のお金ありませんよ、マヂ。



ぼんび〜☆ばんざーい。ばんざーい。ばんざーい。わーい。

先頭 表紙

2008-01-24 憎しみを持続するのは難しい

めったに行かないスーパーでバッタリその人に会った。

その人がいるってわかってたら、絶対避けたのに。もし相手が気づいてないようならソッコーで逃げたのに。

けど。バッタリ出会ってしまった。逃げもできない、目もそらせない状況で(笑)

その人に会うのは何年ぶりだろう。
あまり人を憎むことをしない私が人生で憎んだ●人の中のひとり。

憎さレベルでいうと。

レベル3. クロスファイアーの力を身に付けて抹消したいほど憎い

レベル2. 半径100メートル以内に近づきたくない

レベル1. できれば二度と会いたくない


今回出会った人はまあ、レベル1.なんだけど。

 

でもある意味、感謝もしている。
「人を信じてはいけない」ってことと、「人の根底にあるのは善ではない」ということを教えてくれたひとりだから。


私、普通に「こんにちは、久しぶり」って言えた。笑顔で。
相手も一瞬困惑した顔をしたけど、引きつった笑顔で「こんにちは」って。
で、お互い笑顔で会釈して別れて・・

とっとと買い物して帰ろうとしていたら、彼女に呼び止められた。

Bさん「元気だった?」

私「はい・・なんとか・・」

Bさん「私、実は脳梗塞で入院していたの。話し方とか歩き方とかおかしいでしょ?」

そう言われると、なんとなく弱々しくなっていた。
それからお互いの近況や、家族のその後など話して・・

いつしか・・ 過去の憎しみなんて溶けてしまってた・・      へんなの


憎しみを持続するのって難しい。
それは愛情についても言えることかもしれないけど(笑)

世界中で今も続いている民族同士の争い。その原因はずっとずっとおおむかし、過去の憎しみだったりする。

子孫に語り継がれる憎しみ。その負のエネルギーの連鎖が次なる紛争をひき起こす。    へんなの


日本は過去にどこからも侵略されていないから、そんなぬるいこと言えるのかな?


かつてレベル3.だった人も、今はレベル1.以下になってることに気づいた(笑)
つーか・・過去にそんなこともあったっけー?程度。


時間ってやさしいのかもしんないね。



  
痛みも憎しみも悲しみも癒してくれる。

先頭 表紙

↓エロなとこなんて(だす♪) / 尻魂ハリネズミ ( 2008-02-03 19:19 )
エロなとこなん一度もイッたことありません?ぎゃはは♪ / 尻魂ハリネズミ ( 2008-02-03 19:15 )
そうそう、ゆめっちさん。憎しみだけを忘れるんじゃなくて接点がなくなるとその人の存在(憎しみも含め)そのものを忘れてしまうんだよねー(笑)つーか・・最近大事なことすら忘れてしまうのはトシのせい?(笑) / moo ( 2008-02-03 16:24 )
洗礼受けたヒトはエロなこと言っちゃいけないと思います。神父様に言いつけちゃうぞ。 / moo ( 2008-02-03 16:20 )
私も、そんなに嫌いな人って出来ないほうなんですよ〜で、嫌いと思っていたのに、あまり接することがなくなってくると、なんともなくなってしまったり。同じだ〜〜と思って読んでました。 / ゆめっち ( 2008-01-31 21:58 )
人生なんてあっというま。この世は霧かちりのやうなものだと思います。永遠の命に授かろうとしているのに(先日、洗礼(変な意味じゃないよ?笑)を受けました)、なのに、なのに、日常の枝葉末節なことにとらわれる毎日でごわす(笑) / 尻魂ハリネズミ ( 2008-01-31 14:51 )

2008-01-21 X

X−JAPANが再結成ライブをやることになった。

第二、第三がそれぞれチケットを予約したらしい。

あれから10年かーーー。  hideはもういないんだよなーー。










日記しばらくお休みします。

ネットをやめるわけではないので、みなさんとこへはお邪魔させていただきます☆



充電できたらまた戻ってきます。  アディオス!

先頭 表紙

あ!もしかしたら「第三の悲惨な受験ネタが書けなくなったから?」とか思ってる?(笑)ちゃうちゃう!ここまで赤裸々に書き綴ってきたものを今さら隠したりしませんって(笑)確かに受験シーズンが本番になって忙しくなるってのもひとつの小さい理由だけどね。 / moo ( 2008-01-22 08:00 )
ゆめっちさん。はーい。必ず帰ってきますよ。あー!X-JAPAN行きたかったなー。 / moo ( 2008-01-22 07:56 )
みーさん。Xネタはたまたまで・・(笑)ここのお休みとは関係ないですぅー。私も家族も元気ですし。また日記に読みに行きますよ。 / moo ( 2008-01-22 07:54 )
もんちゃさん、聞いたことある!全国の老人施設を回ってるって。私の県の施設にも来たらしいよ。でもXのToshiとしてやって来たら利用者さん、たまげるわよねっ! / moo ( 2008-01-22 07:51 )
充電できたらもどってきて下さいd(・▽・)ネ!楽しみに待ってます♪ / ゆめっち ( 2008-01-21 23:22 )
え?え?!ここ、お休みになっちゃうの?!それでXと かけてるの?寂しいなぁ。。。たっぷり充電して帰ってきてね〜♪ / みー ( 2008-01-21 23:03 )
うちのホームに2年ほど前にトシだけが来たっけなあーー。本当よ?対応したのよ? / もんちゃ ( 2008-01-21 19:48 )

2008-01-20 かためのふわふわ

朝、第三をセンター会場の大学までアッシーしてやりました。

弁当作る余裕もなかったのでコンビニで好きなもの買っといで〜って言ったら。
ヤツは「ちらし寿司」を買ってきた。

ワシ 「雑念、散らし寿司やね」

第三 「うまいこと言うねー(笑)」

そこでやめときゃいいのに。  つい暴走。

ワシ 「いや。集中力、散らし寿司とかーー」 「みごとに砕け散らし寿司とかー」  「サクラ散らし寿司とかーー」

第三 「っおい!・・・」  (^◇^;(^◇^;(^◇^;(^◇^;




大学構内に入ってもヤツはせっせとメールしてる。

ワシ 「ちょっとぉー!試験会場の学部どこよ? 通り過ぎてしまったらどうすんの?」

第三 「だって激励メールいっぱいくるからー」


そんなもん終わってから返しゃーいいでしょ!
それより単語の一個でも覚えろっ!
つーか友達の多さが合否基準の大学なんてないかしら?    以上、母の心の声。


ま、こんなとこです。  ま、体調だけはカンペキで挑めたことだけで母の任務は完了。




第三を送ってから大学病院で定期検診。
ずっと担当してしていただいた先生。

「実は2月で退職してN県の病院に行くことになりました」   え?

先生にほめられたいから検診前はダイエットして体重管理できてたのにぃーー。
先生いなくなったらブタの道まっしぐらだよーー。

でも先生、お世話になりました。  ところで栄転?  教授の椅子とか?(笑)





配偶者は仕事だったので昼は第一とふたり。
無性にオムライスが食べたくなったので作ることにした。

ワシ 「オムライスの卵どうする? 固め? ふわふわ?」




第一 「・・・固めのふわふわ」




ほーお?そうきたか。 キミ、母をおちょくっているワケ? それとも母の腕を試そうとでも?

ふふん♪  ちゃんと表面は固めで中はふわふわ卵のオムライス作って差し上げましたよ!


どーだいっ!

先頭 表紙

ゆめっちさん。うん。こればかりはしょうがないんだよねー。私の担当医師は県外に行っちゃうし、自分の後輩の開業医を紹介されたわ。心臓手術の時の先生も横浜帰っちゃったし・・長いことかかって築き上げた信頼関係(片思いだけど)が一方的に絶たれるのってけっこうツライっすー。 / moo ( 2008-01-22 07:48 )
もんちゃさん。またもんちゃさんとこ遊びに行きますよー。おじいちゃんファンやし。 / moo ( 2008-01-22 07:44 )
私の担当の先生も急にいなくなることになってびっくりしました。患者に不安を与えないためなのかどうか・・・直前の診察で教えてくれて、もしも必要ならと新しい赴任先も教えてくれましたが、同じ病院で引き続き受診している私です。すごく大好きな先生でした。なんか、その時の事を思い出しちゃいました。 / ゆめっち ( 2008-01-21 23:21 )
え、何?かちんこちんこって言った??  mooさま日記がよめなくなるの、寂しいずらねえー。 / もんちゃ ( 2008-01-21 19:51 )
ハリさん、ごめんなさい。ワケわかりません・・(^。^;) / moo ( 2008-01-21 17:42 )
表面がかちんこちんでも中身、遡及効可能でお願いします(わけわれめ)→もとい、わけわかめ^^; / 尻魂ハリネズミ ( 2008-01-20 18:59 )

2008-01-17 かしだのみ

きょうは突然のまる1日お休み、イエーイ☆

この1日をどう使おうか・・  有意義に使わなきゃバチあたる。


つーわけで朝からさわやかにみごとな1本モノを産み落とし、気分は上々。
熱いコーヒー飲みながらの朝のネットタイムなんてどんだけーーーぶり?



最近、コンビニやスーパーでみかける「縁起菓子」なる「受験生狙った菓子」たち。

毎年、「受験生のおかん」を経験させてもらってる(メガイヤミ)ワタクシの目に嫌でも入ってくるわけで。

どんだけ縁起菓子買っても奇跡なんて起こらんのはわかっているが・・
おもしろいので見かけた縁起菓子を並べてみよう。


定番編

・キットカット  (毎年買ってるがご利益ナシ ワラ)

・ウカ〜ル    (同上 ワラ)



無理があるやろ編

・(夢を)カナエルコーン (キャラメルコーン)   ヒデも認証したのか疑問

・ハイレ(ル)モン  (ハイレモン)  ぷ。

・成功YEARチョコ (セコイヤチョコ)      おいおい・・ 

・チョコフレーフレーク      ご声援ありがとうございます・・  っておいっ!

・きっちり通るガム (キシリトールガム)      わはは。  どつくぞワレ!

・コアラのマーチ(コアラは眠っていても木から落ちません)   ・・・だったらナマケモノだってシャクトリムシだって。


番外編

・ごえんがあるよチロルチョコ       受験生だけでなく需要があるのでは?





で、私が買ったのは。




・ウカ〜ル      (私が食べたかったから買っただけ〜)




・Toppa   突破(Toppoの期間限定)      マジこれはウケましてん。




以上、報告終わりっっっ!

先頭 表紙

ハリさん。やっぱり食物の摂取量=排泄量がベストなんでしょうかね (^◇^;(^◇^;(^◇^;(^◇^; / moo ( 2008-01-20 11:40 )
もんちゃさん。うちのハイテク便器は「ただいまの軽量は○○グラムです。やや消化不良。やや潜血」みたいに教えてくれます。配偶者のときは臭気で「測定不能」と言います。私は欲しい。そんな夢のハイテク便器が(倒置法) / moo ( 2008-01-20 11:38 )
ゆめっちさん。コンビニやスーパーでは特設コーナーがあるよー。うちの近所のスーパーなんて合格祈願の鳥居まで作ってあるよ(笑) / moo ( 2008-01-20 11:34 )
みーさん。でしょ?ほんと、「おい!」って突っ込み入れたくなるほどだよねー。でも売れ行きはいいみたい・・ / moo ( 2008-01-20 11:31 )
しんさん。今度はちゃんと受験生のぶんも買ったよぉー!あ、しんさんのもね!(ちなみに私はチーズ味が好き) / moo ( 2008-01-20 11:29 )
ハリさん、ハイルモン?自慢・・?ハイレ(ル)モンじゃなくて・・? ごめん。未熟者ゆえ、深いとこまで理解できませんでした。許してくだされ。 / moo ( 2008-01-20 11:27 )
↓私のばやい、だいたい500グラム前後です。泥状かつ大量の日は計りませんでしたがーー; / 尻魂ハリネズミ ( 2008-01-18 06:40 )
突っ込みどころがみんなと違うけどさー。今度「これはすごいいいウン子がでそう」っていう時は、ウン子前に体重はかって、ウン子の重量教えてーーーーー。私は100グラム以上200グラム未満なんだけど、1キロあるっていう人もいるし、平均はどうなの。 / もんちゃ ( 2008-01-17 23:41 )
あるもんですねぇ〜いろいろと!どんなお菓子なんだろう?今度お店で見つけてみます♪受験生も大変だけれど家族も・・・ですね。 / ゆめっち ( 2008-01-17 23:22 )
うんうん、私もコンビニや駅の売店でいっぱい目についたわぁ。心の中でおいおい、ってつっこみ入れながら見てたよ(^^; なにはともあれ、ガンバレ受験生w / みー ( 2008-01-17 22:54 )
やっぱウカ〜ルでしょ。。。つーか、アンタじゃなく、受験生に食わせろよ。笑。 / しん ( 2008-01-17 21:19 )
個人的にはハイルモン♪(←自慢???)がいい感じ^^って、そんなんなかったっけか。 / 尻魂ハリネズミ ( 2008-01-17 21:06 )

2008-01-13 それでもいとしいのか・・

後略の続き・・・


今回は機関銃乱射というより・・  いや乱射したほうがよかったのかもしれないが。
お互いの心を鋭利なナイフでスーっと傷つけ合ったような後味の悪さ。



第三は憮然と2階の自室に上がり、私はふて寝した。
けどどう考えても、今夜言うべき言葉ではなかったと悔やむ。


なぜなら翌日は彼の成人式だったのだ。
朝、気まずいだろうな。  はぁーーーーーーーーー。  ズドーン。と落ち込む。



翌朝、成人式の朝だが。   私も第三も「普通」だった(笑)
お互い無理して「普通」ぶっているのが見え見えの「普通」だったけど(笑)



第三は予約していた貸衣装屋さんに出かけ、私は赤飯を受け取りに出かけた。


帰ってきたら羽織袴姿の、毎年成人式のニュースをにぎわしているようないでたちの息子がいた(爆)
第一も第二も成人式はスーツだったから、一人くらい派手なヤツがおってもいいな♪と思っていたんだ。

彼の羽織袴だなんて、七五三の写真以来だなーーと感慨にふけっている間もなく実家両親がやってきて。
本当は赤飯持って袴姿を見せに行く予定だったが、思ったより着付けの順番待ち(女子のねーー)に時間がかかって
式の時間がせまっていたのでジジババに来てもらったのだ。

やんちゃな5番目の孫(ちなみに全孫♂)の晴れ姿に目を細めるジジババにアッシー頼んで、私はお仕事。
本当はもっとゆっくり第三の晴れ姿を見たかったというのがホンネだけど。母は働きマンですから!




まあ、つきなみだけど「でかくなったもんだ」と思った母でした。




次は結婚式か?    羽織袴姿は(笑)

先頭 表紙

ゆめっちさん、ありがとうございます。記念写真ねーーー・・・クソガキが勝手に写真館で撮ってきましたっっっ!ヤロウの羽織袴姿なんて必要か?え? / moo ( 2008-01-16 23:13 )
息子さん成人式おめでとうございます!お仕事でじっくりと見られず残念でしたね。記念撮影はしたんですか? / ゆめっち ( 2008-01-14 17:36 )
ありがとうございます!年齢だけは成人したんだけどねーーー!またまたネタなことやってくれましてん、クソガキ3!こいつ絶対、一人暮らしさせる!受験に失敗しても家追い出す!と心に誓ったおかんですっっっ!(怒) / moo ( 2008-01-14 09:56 )
成人式、おめでとうございます!そちらは明日じゃなくて今日だったんですね。昨日の「言っちまった」のあときっとmooさん心痛めてるだろうなぁってちと心配してたんだ。一晩たってなんともなくてよかったですね。これで三人とも名実共に?成人したんだ(笑)めでたい♪ / みー ( 2008-01-13 23:12 )

2008-01-12 もうやだ

体力だけは自信があったが・・・さすがにバテた。 日記長いぞ(ワラ)



受験生を持つ友人のHPとかで大学の願書出願したとか、そんなスレッドを見ながら。
それにつながれない自分がみじめだったり・・


けど。


願書書いてる形跡がない第三くん。
ええ、ええ。予備校には朝早くから夜10時すぎまでは行ってますよ。



もう今年はノータッチを決め込んでいたけど、ついにBにメールしてしまった。

「願書出さなくていいの?」

「やおら出す」     ・・・・



(中略)



中略部分はあえて省略させていただきたい。 文字にするには濃厚すぎるバカタレ内容で。
はっきり言えるのは。彼の願書出願スケジュールにはこの3連休が欠落していたということ。


しかも!第二志望の願書が手元に届いてもないという事実に愕然。





あの・・  出願しなきゃスタートラインにも立てないってこと知ってる?Bよ。




つーわけで。ゆうべ(つーか今朝)は2時過ぎまでファミレスで願書書くのに付き合わされたわけで。
といっても私はコーヒー吐くほど飲んでいただけだけどね。あ、写真だけ3×4cmに切ってやったか。
この日記を読んだかつて受験生を持ったことのあるお母様がたの

「ま!うちの子はぜーんぶ自分でやりましたわよ。過保護ですこと」って嘲笑は覚悟の上で日記書いてるわけなんだけど。
そんなふうに育てたのは自分なんだと自嘲しながら書いてるわけなんだけど。


3時までかかって願書全部書いて、それから24時間営業のスーパー寄って買い物して。
もう弁当作る気力も時間もないから出来合いの惣菜とか買って。
ふとんに入ったら爆睡するのでこたつでうとうとしたけど、頭痛で寝付けなくて。

そのまま朝になって弁当(惣菜詰めただけ ワラ)4個作って。

出勤前に朝イチで金融機関にダッシュして受験料おろして。

そこまではしてやった。

去年は振り込み手数料がもったいなくて、各指定銀行の支店まで出かけて振り込んだけど。
今年はもう時間がないっ!

あとは当然だがBに任せた。
まとまった現金を持たせるもの不安だったけどもう時間ない。私は仕事だし。

あとは幸いコンビニでも振込みできたらしいし、郵便局で書留速達でやっとすべての願書を出願できたらしい。



ちかれた・・・




そこまではまだいい。




夜、仕事から帰って「願書郵送できた?」って確認したら「おう」って。

で「自分でやったら(振込みとか郵送とか)なんか違うでしょ?」    「うん」





そこまではまだいい。



「毎日の買い物とかだったら10円、20円でも安いもの買うんだけど
10万単位の現金をポンポン使ったらなんだかマヒするわ(笑)」って思わずホンネを言ったら。

「悪い。将来絶対返すから」ってB。

「いいよ。返さなくて。それより安心させてほしい」

「うん。絶対結果出すから」





そこでやめときゃよかったのだが。 



これまですっとずっと言いたくてがまんしてたこと、不安で不満で悔しくてイラだっていたこと。

言っちまったーーーーーーーーーーーーーーっっっ。





「キミの生活態度見てたら結果出るとは思わないな」





ドッカーーーーーン。  




あとは(後略)  ワラ

先頭 表紙

みーさん。言っちゃったけど、言ったあと心がものすごく痛んだのデス。 / moo ( 2008-01-13 11:24 )
ハリさん。今回のは不完全燃焼の打ち上げ花火でした。噴火するエネルギーすらなかった。だからまだ深いところではくすぶっているかもしれないけど、そこんとこは親ですからやっぱりガマンしないといけないんでしょうね・・(つーか怒りの貯蓄?ワラ) / moo ( 2008-01-13 11:23 )
言っちまいましたねー(^^; / みー ( 2008-01-13 02:07 )
私もきのうちょっと‥一気に噴火しました。今日はチン火しましたが、日ごろの我慢しすぎがよくないみたいです。まあ、出る時、一気に「ぶわぁ〜!!!」って出るんでイイんですが(−−;) / 尻魂ハリネズミ ( 2008-01-12 20:59 )

2008-01-10 せくはら

久しぶりに午後自由時間ができたので、この前見つけたオサレなカフェに行ってみた。

別にランチがしたかったワケじゃないけど、とにかく本が読みたかった。
ここんとこ忙殺されてたからね。仕事やらなんやら・・年末からずっと。

カフェ、なかなかよろしゅうございました♪ 落ち着いた感じで。
どっぷり重松ワールドにはまってきました。





今、ニュース見てたら。
北京オリンピックの表彰式のお姉さん選びについてアメリカの人権団体がクレームとつけたとか。

容姿とかの選考基準が人権侵害とか(笑) そうなん?

がんばったアスリートたちの栄光を讃える瞬間だもの、美人でいーじゃん。
ま、私がメダリストだったらヘラクレス風衣装のマッチョなイケメンでもいーけど。
胸毛モジャ男(モッコリタイプ)ならなお良し。


話は飛ぶけど、どっかの由緒ある裸まつりのPRポスターも「セクハラ」とかいう理由でJRがNG出したとか。
メインのモデル男性の胸毛とか、背景の締め込みの男衆のお尻がセクハラだと感じる人がいるとかいう理由で。

あのポスターいいじゃん!躍動的で。 モデル男性のいっちゃってる風の表情も最高じゃん。

だったら相撲はどーよ?お相撲さんだってケツ出してるじゃん。
かつてインドネシアだったかで日本の相撲の写真のマワシんとこが修正されてたって記事もあったな。

へんなの。

私が最近不快(セクハラ)と感じたのは広末のお茶のCMで
「ブラジャーが透けるほど・・云々」ってヤツ。  あれ、なんかイヤだったな。



つーか。「美人」も差別用語なん?
「ブス」と言われて傷ついたブスな私でも「美人」は「美人」だと認めるぞ。




茨城だったかで起きた宅配業者の女性暴行事件。
配達の時、好みのタイプを見つけておいて後日侵入して暴行するつーけしからん容疑者。

街頭でインタビューされてた女性が「怖いですよねっっっ!」と息巻いていたが。




あなたはダイジョーブだと思う。

先頭 表紙

7年前でしたっけ?がはは。「私は言ってない」ってところが‥ある意味すげーウケた!(爆) / 尻魂ハリネズミ ( 2008-01-13 11:43 )
8年前に誰に言われたんだ〜?(笑)私は言ってない(断じて)だって8年前にはネットなんてしてなかったも〜ん♪(爆) / moo ( 2008-01-13 11:27 )
↓これって、8年くらい前にもおんなじことを言われたような気が。ちなみに○川区立法刑短小卒です。ぎゃはは♪ / 尻魂ハリネズミ ( 2008-01-12 20:53 )
ハリさんは法経短小好きと・・・  φ(.. ) メモメモ / moo ( 2008-01-12 08:25 )
まったくです、みーさん。でもそんな報道ばかり見てると「またか」って麻痺してしまってる自分も少しイヤ。 / moo ( 2008-01-12 08:23 )
>ヘラクレス風‥、あ、あの、私は「ダビデ像」でお願いします!ってか、私は茨城で十分暮らせます♪ / 尻魂ハリネズミ ( 2008-01-11 20:04 )
ここんとこ(っつってもずいぶん前からだけど)どーにもこーにも信じられないような事件ばっかで嫌になるよね。どうなっとんじゃ?(-"-;) / みー ( 2008-01-11 00:18 )

2008-01-07 へたこいたーーー

・・・

今朝起きたら頭が痛かった。のども痛かった。



つ、ついに!人並みに風邪ひいたかっ♪  ついにバカ卒業したのかっ♪



でもなぜだか右の眉のあたりも痛かった。そっとさわったらたんこぶできてた。








そーいえば、ゆうべは会社の新年会だったのだ。





いっぱい飲んだ。




いっぱいはしゃいだ。




ヨシミツさん(♀)とキスしたような・・・  いや。たしかにした!












そんで、どっかで顔面を強打したのだ。  記憶すっかり飛んでる。







しばらく禁酒します。









3日ほど。

先頭 表紙

みーさん、いやいやいや・・来年の新年会は絶対欠席する!さすがにやり過ぎちまった感が・・↓↓(爆) / moo ( 2008-01-10 18:29 )
しんさん。ひまじんカムバックおかえりーCHU。ヨシミツさんにだったらもっと踏みにじられてもいい♪ / moo ( 2008-01-10 18:27 )
ハリさん、ヨシミツさん(♀)は30代のアンニュイな感じの美人同僚です。きのう「2回もキスしてぎょめんね」って謝ったら「いいですよー」ってとびっきりの笑顔で許してくれました。またキスしそうになりました。 / moo ( 2008-01-10 18:25 )
いやー。もんちゃさん。別の意味で解雇になるかも、ってビビりましたよ。風紀を乱すとか酒乱とか・・(笑) / moo ( 2008-01-10 18:21 )
(((((爆))))) 新年から飛ばしてくれるなぁー!んもぉ、mooさん好き♪ / みー ( 2008-01-08 23:54 )
・・・実は、ヨシミツさんに顔殴られたんじゃねーの?笑。。。今年もよろしく。 / しん ( 2008-01-08 23:30 )
ヨシミツ君(♂)、10ヵ月の赤ちゃんとかじゃないですよね?(爆)関係ないけどおととい地面とキスしました(おい) / 尻魂ハリネズミ ( 2008-01-07 21:01 )
よかったわね、風邪じゃなくて。あやうく特技詐称の罰で、解雇になるところだったわねー。ニョホ。 / もんちゃ ( 2008-01-07 20:07 )

2008-01-05 オチ

正月も終わり、家族それぞれがそれぞれの職場、学校へ出かけた。

とーぜん、私の朝の「野郎弁当」作りも始まったわけで・・・  ふぅーー。








夜、予備校から帰ってきた第三が 「これ見て」 とめくったシャツの下。

おびただしいブツブツ。背中もお腹も足もブツブツ。そして真っ赤っ赤。

明らかにじんましんと思われ。

「キモいな!」 「見せるな」 とみんなからヤンヤン言われて。




ワシ 「いったい何食べたん?」  と咎めるようにたずねたら。








第三 「おかんの作った弁当」








というオチ。

先頭 表紙

おーどりーさん。あけましておめでとうございます。やっぱりストレスなんだろうか、あんな危機感のないヤツでも(笑)ちょっとちょっとちょっと!!あの王子様的ヴォズムラさまとぶつぶつクソガキを一緒にしないでくださいましなーー(笑) / moo ( 2008-01-07 16:20 )
ゆめっちさん。夜更かし=×、夜遊び=○(爆)皮膚科のセンセのお話によるとじんましんにもいろんな原因があるらしいのです。 / moo ( 2008-01-07 16:16 )
遅くなりましたが 明けましておめでとう!第3君の蕁麻疹 受験のストレスですよ はるか昔『00年前』 私もなりました 病院で注射をして 薬を貰いました。 神経って見えないようでちゃんと身体に出るんですよ 第3君を ハグしてあげたら〜 ボズラムさんと思って。。コレは失言だね・・  / おーどりー ( 2008-01-06 17:18 )
体調悪いと同じもの食べても・・・夜更かしのしすぎとか?(^_^;)お大事に! / ゆめっち ( 2008-01-06 15:31 )
みーさん。こちらこそよろしくお願いします♪ぶつぶつ息子、ついに病院行きましたよ。私の弁当のせいかい?だったら配偶者もぶつぶつだろうが?え? / moo ( 2008-01-06 11:44 )
ぶわはははは!新春初笑い?!おっと失礼(^^; 遅れましたがおめでとうございますm(_ _)m今年もよろしくですw / みー@今頃ごめんなさい ( 2008-01-05 23:31 )

[次の10件を表示] (総目次)