himajin top
ときには機関銃日記

小説書いてまーす

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-01-05 オチ
2008-01-04 HATなおっさん
2008-01-03 寒修行?
2008-01-01 明けた!
2007-12-30 エンドロール
2007-12-25 イヴ、2度泣きました
2007-12-24 あ・・あむろ禁止?
2007-12-21 アムロ憑き
2007-12-15 凶行
2007-12-12 うがらいのススメ


2008-01-05 オチ

正月も終わり、家族それぞれがそれぞれの職場、学校へ出かけた。

とーぜん、私の朝の「野郎弁当」作りも始まったわけで・・・  ふぅーー。








夜、予備校から帰ってきた第三が 「これ見て」 とめくったシャツの下。

おびただしいブツブツ。背中もお腹も足もブツブツ。そして真っ赤っ赤。

明らかにじんましんと思われ。

「キモいな!」 「見せるな」 とみんなからヤンヤン言われて。




ワシ 「いったい何食べたん?」  と咎めるようにたずねたら。








第三 「おかんの作った弁当」








というオチ。

先頭 表紙

おーどりーさん。あけましておめでとうございます。やっぱりストレスなんだろうか、あんな危機感のないヤツでも(笑)ちょっとちょっとちょっと!!あの王子様的ヴォズムラさまとぶつぶつクソガキを一緒にしないでくださいましなーー(笑) / moo ( 2008-01-07 16:20 )
ゆめっちさん。夜更かし=×、夜遊び=○(爆)皮膚科のセンセのお話によるとじんましんにもいろんな原因があるらしいのです。 / moo ( 2008-01-07 16:16 )
遅くなりましたが 明けましておめでとう!第3君の蕁麻疹 受験のストレスですよ はるか昔『00年前』 私もなりました 病院で注射をして 薬を貰いました。 神経って見えないようでちゃんと身体に出るんですよ 第3君を ハグしてあげたら〜 ボズラムさんと思って。。コレは失言だね・・  / おーどりー ( 2008-01-06 17:18 )
体調悪いと同じもの食べても・・・夜更かしのしすぎとか?(^_^;)お大事に! / ゆめっち ( 2008-01-06 15:31 )
みーさん。こちらこそよろしくお願いします♪ぶつぶつ息子、ついに病院行きましたよ。私の弁当のせいかい?だったら配偶者もぶつぶつだろうが?え? / moo ( 2008-01-06 11:44 )
ぶわはははは!新春初笑い?!おっと失礼(^^; 遅れましたがおめでとうございますm(_ _)m今年もよろしくですw / みー@今頃ごめんなさい ( 2008-01-05 23:31 )

2008-01-04 HATなおっさん

今年はろくにおせち料理なんて作らなかったから、少しだけ年越し予算が残った。ので。
今日は家族で例の石焼きステーキの店に行った。うまーーー。

配偶者と第一が先に帰って(2台の車で来てた)私と第二、第三はショッピング。
レディースのショップで第二が「おかん、これ着てみ?」と言ったその服は。
およそ私の趣味ではないっ!  自分では絶対買わない服。  みなしごハッチのママみたいな服(爆)

「こんなの着ないし」と言ったら「えー?普通、女なら買うやろ」と第二・・

そうまで言われるとなんだか良くなって見えてきて。
ちょっとだけ試着してみよっかなーと袖を通して鏡の前に立ったら。 うん、悪くない☆

「じゃあ俺が買ってやるわ」と第二。

・・・また3ヶ月分の仕送りがたまってるんですけど。要らないって言うから。
息子のバクチっくな金で服なんて買ってもらっていーんでしょうか?


「おかんに服買ったからオヤジにもなんか買ってやろ」つーことで。
小粋な帽子とかマフラーの専門店に入った。

「オヤジにはニット帽かなー」といろいろ探していたけど。ふとハットに目が行ったワシら。

「オヤジにはもっとちょい悪な感じになって欲しいし。つーか本悪オヤジでもいいし」
つーことで意見が一致。ジョニー・デップみたいなHATをご購入(笑)

第二いわく「プレゼントなんてそいつが絶対自分では買わないようなモノをあげるのイイ」んだそうだ。

たしかに、私がハッチのママ服でおっさんがデップなちょい悪HAT(笑) どちらも絶対自分では買わないシロモノ。

家でHATを見たおっさん。一瞬ギョっとした顔したらクソガキたちから
「おもしろくねーオヤジやなー」と非難され・・

「かっこいーじゃん。悪くないじゃん。」と私も援護。

「そ、そうかなー」とか言いながらHATかぶって出かけて行きましたとさ。




今、見たら・・・   冷静に見たら。

ワシ、みなしごハッチのママの服なんて着こなせるんだろーかという不安・・

どちらかというとライダースジャケットのほうが好き・・

先頭 表紙

私、OLになって先輩お局OLとガッチャマンの映画見に行きました。あとで知ったことだけどベルクカッツェは半陰陽という生い立ちから悪に魂を売ったということ。子供のときはそこまで深くガッチャマンを理解していなかった・・。そして現在私たちが平和に暮らせてるのはコンドルのジョーの羽手裏剣が爆発の0.02秒前に地球爆破装置を止めたから。あ、私にガッチャマンを語らせたら一晩では足りませんよ。 / moo ( 2008-01-06 11:41 )
ハッチのママの服、画像を是非! / 尻魂ハリネズミ ( 2008-01-05 13:24 )
タイムボカンとガッチャマンはいまだ歌、歌えます(笑) / 尻魂ハリネズミ ( 2008-01-05 13:22 )
毛皮風?それともセークスピアのブラウスみたいなの??ってか!すげー懐かしい!!!タイムボカン、ガッチャマンにはくしょん大魔王!!!(って小学校低学年?幼稚園だったっけか???←年バレ〜ぎゃはは♪ / 尻魂ハリネズミ ( 2008-01-05 13:19 )
http://www.flets-square.info/trial/from/tatsunoko/hacchi/ ここにおります、ママ。首のあたりに注目(笑) / moo ( 2008-01-05 09:58 )
ハッチのままの服‥わかりまへん。下半身が黄色と黒の横しまになってるんでせうか‥? / 尻魂ハリネズミ ( 2008-01-04 21:01 )

2008-01-03 寒修行?

あぁっ!

今年は毎日3行でも日記を書こうと思っていたのにーーー。
仕事から帰って家族で飲みながらお笑いのテレビを見て爆笑してたら日付が変わってたよ。

今朝、夜行バスで帰省してきた第二を迎えにいってそのまま毎年恒例の寒修行・・

そう。メンズの福袋をゲットするために早朝から並ばされるアレです。


今年は第三は09のギャルオ福袋狙いで単独行動。

第二と私が街の店先に並んだ。確かに雪なしで去年よりは寒くはなかったけど。
ヒラメ貼りしたホッカイロもなんのその。
やっぱり1月の早朝の寒さはハンパじゃねぇっっっ!
「おかん眠たくなったーー」「寝たら最期やぞっ!」と励ましあいながら数時間・・

「5321」だか、「5365」だか・・毎年覚えても忘れるその店の福袋は合計10個。
私たちは5、6番目だったので第三に頼まれていた分も入れて2個ゲットできました♪


あーーー。毎年恒例の寒修行も今年で最後かなーー。もう体力に自信ありません。

こたつで駅伝見てる正月が、ワシは好き。



とか言いながら、また来年も並んでいるんだろうか・・


*今日買った福袋は「5351」つーショップのでした。

先頭 表紙

「5351」=ゴミ来い・・もう絶対忘れんわ(笑)「361」=「さむい」、「104」=「凍死」、「29296」=「福袋」の「5351」って覚えるわ!ほんと、1年なんてあっという間だった。 / moo ( 2008-01-04 00:42 )
じゃあ覚え方は「ゴミ来い」で。いっそのこと、2951にかえればいいのにねえ、肉来い。 しかしあれからもう一年か!!時がたつのははえぇぇーーー。 / もんちゃ ( 2008-01-03 23:18 )

2008-01-01 明けた!

あけましておめでとうございます。

昨年中はこんなしょーもないサイトに絡んでくださってありがとうございます。






大晦日のきのうは、しょうがなく大掃除っぽいことをやってみた。
階段とこに掛けてある、2000ピースのジグゾーパズルの埃を取っていると。

ああ、そういえば昔は毎年家族で巨大パズルをやって正月を過ごしてたっけ。
そのうちパズルを卒業して徹夜麻雀になって。
そのうちガキは彼女と年越しするようになって。



なんか無性にジグゾーパズルしたくなって。
仕事行く途中、500ピースのパズルをほとんど衝動買いしました。

パズルよりパネルの高いことっ!  ったくー!



つーわけでネット友人のみなさん、ことしもよろしくお願いします。

年末に悲しいことのあったDさん。
悲しみはいつまでも癒えないだろうけど。
こんな私だけど、微力ながら、あなたが元気を取り戻す応援を惜しみません。






話は変わるがっ!

もうすぐ成人式を迎えるクソガキ3に機関銃乱射寸前の私。

生活だらしなさ過ぎっっっ!  けど。

受験失敗しても自己責任じゃん。ハタチ過ぎた息子に意見なんてしない。

ヤツが受験失敗したら、彼のために用意した少しの預金で家のリフォームしよう。

だから大掃除の時も「あ、そこやんなくていいよ、どうせリフォームするんだから」みたいな(笑)


クソガキよ、キミは受験をナメている。2浪という崖っぷち感がない。

春、がっくり肩を落としてニーティな人生を送ることになるよ、マジ。


さてと。これからジグゾーパズルします。



あ。どこにいるかわからないヴォズムラさん。  やっぱり今年も好きです! すまん。

先頭 表紙

もんちゃさん、もう忘れてると思うけどサ、大好きなヴォズムラさんにここのURL渡してからの私ってわりとノーマルでしょうが(笑)つーわけで今年もよろちくび(爆) / moo ( 2008-01-04 00:35 )
ゆめっちさん、私も大掃除途中でフケて仕事行って帰ってきたら完了してた(♪)なーーぜーーーえ?ことしもよろしくお願いします。 / moo ( 2008-01-04 00:27 )
おめでとうなりー。今年もよろしくね、チューー。  ↓すごい、尻魂ハリネズミさまの突っ込みに、冷静に無視するあたりが、今年はいつもと違うmooさまな感じが。期待できますな!! / もんちゃ ( 2008-01-03 23:20 )
明けましておめでとうございます。大掃除もしないままに年を越してしまった私です(^_^;) / ゆめっち ( 2008-01-03 20:27 )
明けましておめでとうございます。 / moo ( 2008-01-03 01:19 )
今年もよろちくび←古っ! / 尻魂ハリネズミ ( 2008-01-01 20:55 )

2007-12-30 エンドロール

まあ、最近はあまり見たい映画もないのだけど。レンタルDVDでも。

いつも思うんだ。
なんでみんなエンドロール見ないのかな?
なんでとっとと帰っちゃうのかな?

私は腹たつほどの駄作以外はエンドロールが終わるまで席を立たない。

あのエンドロールが流れている間の時間、作品の余韻に浸る時間が好き。


本編の間は泣かなくても、エンドロールでブワッと堤防が決壊することもある。
できるだけキャストやスタッフの名前を読もうとする。
エンドロールのときのBGMがわりとスグレモノのことも多い。



ゆうべは深夜まで配偶者と「東京タワー」見てました。

オダギリかっこえーわー。

オダギリのおかんになりたい。 

オダギリに添い寝してほしい。




もちろんエンドロールもしっかり見ました。

福山の曲もえかったーーー。



あーー。でもやっぱり先に原作を読めばよかった。






そういえば。アムロが去ったあと。

困ったヤツが憑きました。



小島よしお。




しかも「ウィーーー」って肩を震わせて白目になるとこだけ憑依。 それ見て家族は鼻白む。

先頭 表紙

そうそう!ときどきエンドロールのあとに続編をにおわせるショットがあったりするもんねー。うん、私も映画中はドリンクがまんしてる。HN(頻尿)だもんで。 / moo ( 2008-01-04 00:23 )
エンドロールの後に、ちょびっとやる映画も結構あるもんねー。私も観る派ーー。おしっこしたくて我慢できない時は別。尿意が近いって本当いやあねえ。 / もんちゃ ( 2008-01-03 23:21 )

2007-12-25 イヴ、2度泣きました

街にはおしゃれなカップルがあふれ、
各家庭ではファミリーパーティーが行われてるイヴの昨日。

ワタクシ、2度泣きました。

1度目は前にもいった大好きなラジオドラマ「あ、安部礼司・イヴ、イヴイヴスペシャル後編」
を聞きながら、不覚にも目頭が熱くなりました。
安部礼司、ついに大好きな人に告りました!「アイシテル」って。


2度目はビデオに録画してたM−1を見て。
サンドイッチマンが優勝したのを見て、思わず泣けてしまいました。

そんなに若くなさそなサンドイッチマンのふたり。 下積み生活長かったろうなーー。

あの瞬間、彼らのご両親はどんな気持ちでテレビを見ていただろうか。

お笑いの世界は一見華やかに見えるけど、師弟関係は厳しそうだし
若手がどんどん出てくるし、下克上みたいな世界だから。

人に笑いを提供する裏ではどんだけ涙流して練習してるんだろうか。
とか考えたらポロリときてしまいました。


最近、マジ泣きしてないからなーー。 涙たまっていたのかも。

ま、いいか。悲しくて泣いたわけじゃないから。

ちょっと応援していた笑い飯が完全にスベっていたのが残念でした。







翌日。もっとも古いネット友人のひとりから悲しいメールが届きました。

春みたいなお天気の中、車を運転しながら泣きました。 

先頭 表紙

みーさん。いい女が泣いてると絵になるけど、ブスが泣いたらひどいもんだと鏡を見て思ったよ(笑)あんまり感情に支配されないクールなオトナの女性になりたいけど、私には無理だな。「30人31脚」見て泣いてるようじゃ(爆) / moo ( 2007-12-30 11:29 )
もんちゃさん!おう!ここんとこ涙腺ゆるゆるで、何回でも復活できるでぇ!今だって「30人31脚」見て泣いてもたー。 / moo ( 2007-12-30 11:20 )
ハリさん、本当に残念で悲しいです。あのオフ会の夜の元気なドラちゃんが小さくなっていました。 / moo ( 2007-12-30 11:17 )
私も最近何度も泣いちゃった。悲しいことや辛いことで泣くのはやはりイヤですね。でも感情に支配されるニンゲン、涙を流すのは特権?だし、カラダが求めているのかも。と思うようにしています。 / みー@泣き虫 ( 2007-12-30 10:01 )
昔、「アメリカ横断ウルトラクイズ」の敗者復活で、「先に泣いたほうが勝ち」っていうのやってたのを思い出した。 mooさまよかったね。復活できそうで。 / もんちゃ ( 2007-12-27 22:46 )
え?日記では少し具合がよくなったという感じがしていたのに‥謹んでご冥福をお祈りいたします。 / 尻魂ハリネズミ ( 2007-12-27 20:44 )
25日。ドラちゃん(日記つっこみではDさん)のご主人が亡くなりました。 / moo ( 2007-12-27 15:09 )
♪さんどいっちまん〜サンドイッチマン〜おれらはまち〜の〜♪>違! / 尻魂ハリネズミ ( 2007-12-27 14:22 )

2007-12-24 あ・・あむろ禁止?

「マジやめてくれん?」 と第三クン。

ワシ 「な、なにを?」

第三 「朝から 『アムロ行きま〜す!』 つーノリやめてくれん?」

ワシ 「なんでよ!」

第三 「朝から疲れるし。 テンション下がるし。 イラっとくるし」



よくも実の母に対してそ〜んな暴言吐けるわね! こんのクソガッキャ〜!






しかし。 やめてやる。 なにもキミに禁止されたからじゃないからね。







もう飽きてたの。  アムロごっこ。  ゲラゲラ。





つーわけで。次は何が憑依するでしょうか?の期待を胸に。
今朝は朝からコトコト「豚の角煮」作っております。

朝からアムロごっこと、朝から豚の角煮。そんなに大差ないっしょ?どちらも濃すぎつー点では。


夜にはトロントロンの角煮ができ上がってる予定。赤ワインでいただきましょう♪



!!


この濃厚な煮汁を冷蔵庫で保存しといて。

年末に焼き豚作ったらどうでしょうか?  あ!私って天才倹約主婦かも。

アムロが去って抜け殻になった今、私の中に確実に残っていたのはボンビー主婦のDNAだけか。








いや。




もう一個残ってる。小さく小さく。    VOZUMURAさんに会いたいDNA。

先頭 表紙

「この豚野郎!」って‥スミマセン‥私にも言ってください‥ワラ‥携帯に留守電でもOKす‥着信音にします‥ / 尻魂ハリネズミ ( 2007-12-27 14:18 )
ゆめっちさん。うん。おいしかったよー。豚♪  で、やっぱラルクの・・・(古っ ワラ) / moo ( 2007-12-27 08:59 )
おお!もんちゃさん。ここにもおったか?豚仲間(笑)この豚野郎!っていぢめて欲しい。・・・・転職太りってあるからね。転職ストレスが過食につながるからね、要注意だよ。 / moo ( 2007-12-27 08:57 )
ハリさん、それって豚の道、一直線じゃあありませんか!怖い怖い。豚が怖い。ついでに冷たいビールも怖い(笑) / moo ( 2007-12-27 08:52 )
いいなぁ〜ぶたの角煮!ことこと。。。うまそう!あ、私L'Arc〜en〜Cielファンです〜〜♪(遅!) / ゆめっち ( 2007-12-24 17:14 )
アムロごっこより全然いいでしょ。豚ごっこ。私も参戦させてください。肉がついたと指摘された。ブヒィィィーーー!! / もんちゃ ( 2007-12-24 16:28 )
きのうの夜中にチーズ磯部巻き餅。今日は朝っぱらから豚汁の中に焼餅2個。濃ゆいってか、今から正月やっとく超節約女>違! / 尻魂ハリネズミ ( 2007-12-24 13:54 )

2007-12-21 アムロ憑き

多忙なりーーー。


ワタクシ、最近アムロ憑き。
そう。きつね憑きとか、えっとー・・・きつね以外に憑き物っていたっけ?の、アムロ憑き。

アムロって言ったって、あの安室ちゃんが憑いたのならかわいくていいけど。
安室憑きなら腕にタトゥーなんて入れてモッテモテ人生歩めるかも♪だけど。



けど、アムロ憑きはもちろんアムロレイのこと。




くったくたに疲れてお風呂に入ったらなぜか「ガンダム」の歌を口ずさんでしまう。
いや、口ずさむつーレベルじゃないわな。爆唱レベル。

すると疲れた体にたちまち勇気がみなぎってくるから不思議。



仕事行くときも「アムロ行きます!」のノリで。  
冷ややかな第一の反応で室内の空気が一気に下がるとか関係ない。




あーー誰か殴ってくれないかな?そしたらあの名セリフが言えるのに。

あ、けど。わたしゃジジィに殴られたことあるからアムロにはなれんか。




さーてと。くだらん日記はほどほどにしてモビルスーツ装着して買い物でも行きますか。



あ、ワタシすこぶるシラフっすよ。 





ただちょっとだけニュータイプなだけですから(笑)










ヤなコトとか、自分の弱さに直面したとき。
それらに毅然と対峙する勇気も気力もないとき。

アムロが憑いちゃうワタシってつくづく哀戦士なのだなーと思うのサ。

先頭 表紙

2007-12-15 凶行

テレビから流れてきた佐世保の事件。  痛ましすぎる。

亡くなられた2名の人は本当に気の毒だけど。選手コースで泳いでいた子供たち。
濡れた水着のまま寒空の下、保護者に抱きかかえられる映像には涙出た。

うちもクソガキたちが十数年もプールにお世話になったから。
プールやプールサイド、ギャラリー席などで過ごす時間は長かった。

そこで突然繰り広げられた凶行。逃げ惑い、銃弾に倒れるコーチ。凶行を目の当たりにした子供たち。
外傷はなくても心の傷は相当のものだと思う。本当に痛ましい。



あの池田小事件が起こる前、地域の人や保護者がいつでも自由に小学校を参観できるようにと
「オープンスクール」(って言ったっけ?)学校開放みたいのが流行った。
とくに「参観日」というのをもうけず、いつでも誰でも自由に参観くださいというもの。
「いつでも誰でも」っていうのにちょっとだけ違和感があったのは私だけかな。

そしてあの池田小事件が起こると。  各学校・幼稚園はピシャリと門を閉ざし、錠をおろした。

今度はスポーツクラブも自由に出入りできなくなるんだろうな。




なんだかなー。殺伐とした世の中だな。  事件も欧米か(化)?






関係ないけど、年賀状まだ作ってません。買ってもいません。  ヤバス。
テレビから「年賀状は贈り物だと思う」みたいなキャンペーンCM流れるたびに焦る。

でも年賀状のためにプリンターだけは買い換えたんだけどね。 アハハ。


大掃除用グッズも買い揃えた。 
第二よ。帰省したら換気扇掃除してくれ。無駄な長身を母のために使ってくれー。50円やるし。



さあ!年末に向けての「すること予定表」を作ることが今日の仕事(ワラ)  明らかに現実逃避してる。

先頭 表紙

ハリさん。換気扇フードの中なんて髪がハエ取り紙(死語)みたいにくっついたりするし!!我が家の中で一番のデンジャラスゾーンなんですよ。モノノケが棲んでいたり・・・ / moo ( 2007-12-21 18:42 )
だからサ、100円に値上げしたわよ。倍増よ。倍増!(つーか換金カバーとか、幼稚園時ってギャグかい? ワラ)あーーいっそ台所ごとリフォームしたい!掃除ヤダ。 / moo ( 2007-12-21 18:38 )
ウチではただで家事をやるのが、あたりきしゃりきけつあなブリキでした(−−;) / 尻魂ハリネズミ ( 2007-12-17 14:36 )
換金カバーつけるだけなら、50円だろうけど、掃除まで入れて50円って今時幼稚園時でもやらんって。 まあ、スミッコで「えーーん、届かなくてできないよぅー」って泣いてりゃやってくれるって。 / もんちゃ ( 2007-12-17 07:47 )

2007-12-12 うがらいのススメ

生まれて初めてインフルエンザの予防接種など受けてきました。

なんども言いますが私 アホなのか、10年以上風邪ひいてません。
今の会社に提出した履歴書の「特技欄」にも「風邪をひかないこと」って書きました、マジ。
(これが採用につながったと信じている。 ぷ)


けど、同僚のSさんが「私も風邪なんてひいたことなかったけど、去年インフルエンザに罹って5日寝込んだわよ。
ずっと風邪ひいてない人が罹ると重症になるよ」ってビビらすもんだから。

お休みだった今日、ついに近くの外科で予防接種受けてきました。

インフォームド・コンセントっていうんですか、先生が事前にいろいろと説明してくれるんだけど。
「これはインフルエンザのウィルスを薄〜くしたもので、これを接種することによって
稀にインフルエンザに罹ってしまうことがあります」とか。(だったら意味ないじゃん!)
「稀に副作用が出ることがあり、それによって死亡することがあります」とか。  ビビらすなよーー!やめるぞ、コラァ!

「腕にしますか?お尻にしますか?お尻のほうが痛くないですよ」って・・
でも今日は勝負パンツはいてなかったので腕に打ちました。

さあ!これで最強 moo さんにバージョンアップだ。





ところで・・私に予防接種を勧めてくれたSさん、ノロでお休みです(爆)



ノロはどうやって防ぐんだよぉーー。うがらいしかないのか?


(うがらい=うがい+手洗い)  by 笑い飯(笑)

先頭 表紙

しんさん。先生の鼻の穴がコンセントみたいだったから思わずコード差し込みそうになったよ。つーか。ボクサーパンツじゃあ勝負できんわな(笑)色気皆無! / moo ( 2007-12-15 07:34 )
ハリさん。。。うふふ。好きな人のだったらノロもインフルエンザももらっちゃうかも。生禁って・・・生々しいなー(笑) / moo ( 2007-12-15 07:31 )
もう!やっぱりマナカナだった(笑)ね、ね?注射したあと痒くね?ワシ、頭と皮膚が弱いから注射あとが硬くなってカユカユだよ。やっぱりお尻に打つべきだったか。でもお尻がカユカユはもっとヤダ(爆) / moo ( 2007-12-15 07:28 )
今度は勝負パンツはいてけよ。。。コンセント?・・・なんか電気代かかりそうな事前説明だな。 / しん ( 2007-12-13 20:00 )
ノロは生禁ではないかっ?インフルエンザはインフルエンザ患者と「ちょっとだけ」接触すればタダですむんではないかっ?>違 / 尻魂ハリネズミ ( 2007-12-13 12:04 )
一緒よ、一緒!うち等やっぱマナカナ?(笑)ワシも10年以上風邪引いてないし、こないだ初めてインフルエンザの注射を受けて来た・・・バカは風邪引かないって本当なのか???(笑) / ヨーコ ( 2007-12-13 08:49 )

[次の10件を表示] (総目次)