himajin top
ときには機関銃日記

小説書いてまーす

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-12-15 凶行
2007-12-12 うがらいのススメ
2007-12-09 ネタなおっさん
2007-12-08 HUG党結成!
2007-12-06 ベロやけど
2007-12-02 てれこちゃん
2007-12-01 酔っっぱっぴーー!
2007-11-29 KISS
2007-11-23 バカって言うなー(バカやけど)
2007-11-19 MOTSUモツもつーー!


2007-12-15 凶行

テレビから流れてきた佐世保の事件。  痛ましすぎる。

亡くなられた2名の人は本当に気の毒だけど。選手コースで泳いでいた子供たち。
濡れた水着のまま寒空の下、保護者に抱きかかえられる映像には涙出た。

うちもクソガキたちが十数年もプールにお世話になったから。
プールやプールサイド、ギャラリー席などで過ごす時間は長かった。

そこで突然繰り広げられた凶行。逃げ惑い、銃弾に倒れるコーチ。凶行を目の当たりにした子供たち。
外傷はなくても心の傷は相当のものだと思う。本当に痛ましい。



あの池田小事件が起こる前、地域の人や保護者がいつでも自由に小学校を参観できるようにと
「オープンスクール」(って言ったっけ?)学校開放みたいのが流行った。
とくに「参観日」というのをもうけず、いつでも誰でも自由に参観くださいというもの。
「いつでも誰でも」っていうのにちょっとだけ違和感があったのは私だけかな。

そしてあの池田小事件が起こると。  各学校・幼稚園はピシャリと門を閉ざし、錠をおろした。

今度はスポーツクラブも自由に出入りできなくなるんだろうな。




なんだかなー。殺伐とした世の中だな。  事件も欧米か(化)?






関係ないけど、年賀状まだ作ってません。買ってもいません。  ヤバス。
テレビから「年賀状は贈り物だと思う」みたいなキャンペーンCM流れるたびに焦る。

でも年賀状のためにプリンターだけは買い換えたんだけどね。 アハハ。


大掃除用グッズも買い揃えた。 
第二よ。帰省したら換気扇掃除してくれ。無駄な長身を母のために使ってくれー。50円やるし。



さあ!年末に向けての「すること予定表」を作ることが今日の仕事(ワラ)  明らかに現実逃避してる。

先頭 表紙

ハリさん。換気扇フードの中なんて髪がハエ取り紙(死語)みたいにくっついたりするし!!我が家の中で一番のデンジャラスゾーンなんですよ。モノノケが棲んでいたり・・・ / moo ( 2007-12-21 18:42 )
だからサ、100円に値上げしたわよ。倍増よ。倍増!(つーか換金カバーとか、幼稚園時ってギャグかい? ワラ)あーーいっそ台所ごとリフォームしたい!掃除ヤダ。 / moo ( 2007-12-21 18:38 )
ウチではただで家事をやるのが、あたりきしゃりきけつあなブリキでした(−−;) / 尻魂ハリネズミ ( 2007-12-17 14:36 )
換金カバーつけるだけなら、50円だろうけど、掃除まで入れて50円って今時幼稚園時でもやらんって。 まあ、スミッコで「えーーん、届かなくてできないよぅー」って泣いてりゃやってくれるって。 / もんちゃ ( 2007-12-17 07:47 )

2007-12-12 うがらいのススメ

生まれて初めてインフルエンザの予防接種など受けてきました。

なんども言いますが私 アホなのか、10年以上風邪ひいてません。
今の会社に提出した履歴書の「特技欄」にも「風邪をひかないこと」って書きました、マジ。
(これが採用につながったと信じている。 ぷ)


けど、同僚のSさんが「私も風邪なんてひいたことなかったけど、去年インフルエンザに罹って5日寝込んだわよ。
ずっと風邪ひいてない人が罹ると重症になるよ」ってビビらすもんだから。

お休みだった今日、ついに近くの外科で予防接種受けてきました。

インフォームド・コンセントっていうんですか、先生が事前にいろいろと説明してくれるんだけど。
「これはインフルエンザのウィルスを薄〜くしたもので、これを接種することによって
稀にインフルエンザに罹ってしまうことがあります」とか。(だったら意味ないじゃん!)
「稀に副作用が出ることがあり、それによって死亡することがあります」とか。  ビビらすなよーー!やめるぞ、コラァ!

「腕にしますか?お尻にしますか?お尻のほうが痛くないですよ」って・・
でも今日は勝負パンツはいてなかったので腕に打ちました。

さあ!これで最強 moo さんにバージョンアップだ。





ところで・・私に予防接種を勧めてくれたSさん、ノロでお休みです(爆)



ノロはどうやって防ぐんだよぉーー。うがらいしかないのか?


(うがらい=うがい+手洗い)  by 笑い飯(笑)

先頭 表紙

しんさん。先生の鼻の穴がコンセントみたいだったから思わずコード差し込みそうになったよ。つーか。ボクサーパンツじゃあ勝負できんわな(笑)色気皆無! / moo ( 2007-12-15 07:34 )
ハリさん。。。うふふ。好きな人のだったらノロもインフルエンザももらっちゃうかも。生禁って・・・生々しいなー(笑) / moo ( 2007-12-15 07:31 )
もう!やっぱりマナカナだった(笑)ね、ね?注射したあと痒くね?ワシ、頭と皮膚が弱いから注射あとが硬くなってカユカユだよ。やっぱりお尻に打つべきだったか。でもお尻がカユカユはもっとヤダ(爆) / moo ( 2007-12-15 07:28 )
今度は勝負パンツはいてけよ。。。コンセント?・・・なんか電気代かかりそうな事前説明だな。 / しん ( 2007-12-13 20:00 )
ノロは生禁ではないかっ?インフルエンザはインフルエンザ患者と「ちょっとだけ」接触すればタダですむんではないかっ?>違 / 尻魂ハリネズミ ( 2007-12-13 12:04 )
一緒よ、一緒!うち等やっぱマナカナ?(笑)ワシも10年以上風邪引いてないし、こないだ初めてインフルエンザの注射を受けて来た・・・バカは風邪引かないって本当なのか???(笑) / ヨーコ ( 2007-12-13 08:49 )

2007-12-09 ネタなおっさん

金曜日、配偶者は会社の忘年会で車を会社に置きっぱでしたので。
きのう(決して近くではない)会社まで車を取りにアッシーしました。

その帰りに、先日おいらひとりでランチしたステーキ屋さんに行くというナイスな計画。
もちろん配偶者のおごりで。  ウキャキャ☆
それでも忘年会のあとにタクシーで帰るより安いもんねーーー。  うん。いいツマだ。


で、会社の駐車場に着いて「おう、サンキュ☆」なんてさわやか野郎みたいに車から降りたおっさん。

自分の車のドアの前に立った彼の口が『あ』という形になった瞬間、すべてを悟ったクレバーすぎるワシ。

おっさん「車のキー忘れた!」  はいはいはいはい。 想定内でっすっ!(怒)

「悪い!」 「まだ酔ってるのかな」 「すまんな」・・・  ワシ無言。

別に怒ってなんていないけど、ぺこぺこ謝る配偶者がおもしろかっただけ。 性悪かな? ワシ。

そんな配偶者を横目ににらんでひとこと。

「ったくネタくれるおっさんやし!」



で、すっごい時間とガソリンの無駄にはなったけど。気を取り直してステーキ屋さんへ。
やっぱりひとりで食べるより「おいしいね」って言い合える相手がいる方が楽しいと思いました。

最初はひとりで下見、そん次は配偶者と。

「クソガキたちにも食べさせてあげたいね」とまるで良い親みたいな発言まで出ました。

で、近々出るモノが出たら(笑)家族みんなでデナーしようということに。 はい、デナーっすっ!(強調)



でも、出るのか?  出る予定のモノ・・・(爆)

先頭 表紙

ハリさん、無事ご出産されたようで・・(笑)双子の巨大児とか? / moo ( 2007-12-12 19:17 )
あ、わかる!もんちゃさんはきっと世話焼き女房になると思う。パンツ履かせて(ときどき脱がして)靴下履かせて、ハンカチ&ティシュ用意してカバン持って玄関先まで送って、CHU☆あーー書いてるほうが照れるわ(笑) / moo ( 2007-12-12 19:16 )
みーさん・・・照れるじゃないか。でも私がこんなホノボノ(とかホレボレ)日記を書くときってやましい時なのだ。ガハハ。 / moo ( 2007-12-12 19:12 )
Dさん、蚊の涙でもとうちゃんが長くまじめに働いた尊い証じゃん。ありがたいね。で、いつか行こうぜ!ステーキ屋☆(つぶれてなけりゃ・・ワラ) / moo ( 2007-12-12 19:10 )
出るモノは出ませんが、ブツはさっきようやく出ました‥にひ♪ / 尻魂ハリネズミ ( 2007-12-11 21:20 )
家を出る前に「車の鍵ちゃんと持った?パンツ履いた?ズボンのチャックちゃんと上げた?」って聞いてあげれる妻に、私はなりたい。 誰か結婚させてぇぇーー。 / もんちゃ ( 2007-12-10 21:10 )
ん〜♪ホントに仲良し夫婦(家族)でいいですね〜^^ こういうmoo家の記事は読んでてほっとします(ハート) やっぱ「おいしいネ」って言いながら食べるのが一番おいしいよNE!きっと☆ / みー ( 2007-12-09 21:11 )
出ないと覚悟していた我が家・・蚊の涙ほどでましたっ♪  ステーキは無理やわ(;>ω<)/ひぃ〜 / D ( 2007-12-09 15:38 )

2007-12-08 HUG党結成!

鯛ちゃんは友人の中でももっとも奇人変人です。
自称欧米人だけど(能登半島出身)あれは宇宙人です。ジョーンズさんよりぶっ飛んでます。

その鯛ちゃんと私はGoota党党員ではありますが(党員ふたり ワラ)
でも最近Gootaの新作も出ないので、党活動は休止状態。

そこで新しい党を結成しました。

その名も「HUG党」   党則:「あいさつはHUG」のみ。


日本人ってあまりHUGしないなー。
せいぜい「ご対面」番組で離れ離れになった肉親がやるくらいだよ。
HUGってすてきなのになーー。

と言うものの私たちも最初は人目も気になって、こっそりHUGしてましたが。
つーか・・ いいオトナの女同士が隠れてHUGしてるのもかなりヤバイのですが。

もっとHUGを広めるために。恥ずかしがらずに堂々とHUGすることにしました。
人間、慣れって怖いもんです。いつでもHUGできるようになりました。

両腕を相手の背中に回してギュってやります。これが正しいHUGです。
むかしクソガキたちが本物のガキつーか赤ちゃんだったころ、抱きついてきたあの感覚です。

けど、少し調子に乗りすぎてしまいました。

わたし「外国の映画みたいに5メートル先から走り寄ってHUGしよう」と提案。

鯛ちゃんと走り寄ってガッツリHUGした瞬間。鯛ちゃんの肩が私の喉にメガヒット☆



息、止まりかけました。ゴホゴホ・・・  喉ってやっぱり急所ですよ、みなさん。



あーー。街で「FREE HUGS」のカード持った人に出会わないかな?
私も鯛ちゃんも喜んでHUGするのに。




あ!自分が「FREE HUGS」のカード持って街角に立てばいーんだ♪




誰か「HUG党」に入党したい人いる?   おらんわなーーー。





バカかな?私たち。  んなコトないない(笑)








つーか・・バカに決まってるし。

先頭 表紙

ハリさんは7,8年も党員だったんですか?私はかつて総裁を名乗っていたような記憶が・・(笑) / moo ( 2007-12-12 19:04 )
あはは、もんちゃさんは草創の党員じゃないですかーー(笑)どちらの党でも! / moo ( 2007-12-12 19:03 )
○んこ党、党員っす♪7,8年くらい前からっす(−。−) / 尻魂ハリネズミ ( 2007-12-11 21:17 )
あ、うんこ党でもいいよ、このさい。 / もんちゃ ( 2007-12-10 21:12 )
ちんこ党!?そんなんあったん!?今すぐ入れてぇぇぇーーーーー。←・・あ。 / もんちゃ ( 2007-12-10 21:12 )
Goo-ta党、HUG党、○んこ党・・たった三つだけじゃーん(笑)で、HUG党北海道支部長を命ずる。 / moo ( 2007-12-09 11:53 )
・・・あんたも色んな党立ち上げるね。笑。。。HUG党、俺入れてとりあえず3人ね。 / しん ( 2007-12-08 19:34 )

2007-12-06 ベロやけど

お休みの日にしか日記更新できなくなってしまったよ。

今日はひとりでステーキ屋さんでランチしました。ささやかな贅沢〜。
焼けた溶岩板(のお皿)の上にお肉が乗っていてジュージューしててうまかった。
だけど付け合せのポテトでベロをやけどする。  ついてない。

その店で食後のコーヒー飲みながらそのまま読書タイム。
最近、なにがなんでも本を読まないと休日の気がしない。
今、読んでるのは重松 清の「エイジ」

それから帽子を探す。またまた欲しい色とデザインが見つからない。
4店目でようやく思い通りのニットをゲット♪ 似合うかどうかなんて関係ねぇ(笑)

今日は3が予備校から早く帰宅したので家族いっしょに晩ご飯が食べられる。
今日のメニューはチーズフォンデュ。 特に理由はないけど、私が食べたかったから(笑)
食べたいモノを作れるのが主婦の特権かもね。

つーワケで何事もなくお休みの1日も終わったのであった。

先頭 表紙

2007-12-02 てれこちゃん

テレコって「ものが入れ替わってる状態、あべこべ」のことを言うけど。

私が言いたいのは「テープレコーダー」のテレコ。もはやKING OF 死語のひとつだけど(爆)

先日、日記にも書いたハマっているラジオ番組「あ、安部礼司」ですが。
放送されてる日曜夕方は、ほぼ100パー仕事なんですよ〜 ↓↓↓
それで愛しの安部くんとその仲間の強烈なバトルをリアルタイムで聞けなくなって。


物置から探し出してきたのは古式然としたテレコ。
青春時代にエッチなことを教わったテレコ先生じゃあないけど、入院してたとき眠れぬ夜にお世話になったテレコちゃん。

捨てないでよかった〜〜〜。今ごろになって活躍する機会が訪れるとは、テレコちゃん自身も知らなかっただろうな。
電源入れると、まるで息を吹き返したようにFMからはやりのオサレな楽曲が流れる。
つ〜か、チューニングつ〜操作さえも懐かしい。
とおい昔、電波状態が悪い中、目的の放送を探しもとめたあの胸キュン作業が蘇る。

どエロな爆笑内容のとき、時を同じくしてとなりの(クソマジメめがねの生徒会長タイプの)兄の部屋からも
笑い声が聞こえた時、「ああ、お兄様もエロだったのね」と、ない胸をなでおろしたどエロな女子高生妹だったワシ。

あ、いかんいかん。話がそれた。

そのテレコで「あ、安部礼司」を録ってあとで聞くという、お楽しみ企画。
んで100年ぶりにカセットテープなるものを買いに出かけたんだけど。
まだ売ってるんだーー(笑)  しかも100円ショップに。120分テープ(爆)

そんでタイマーもついてないテレコだから、録音係は配偶者で。

配「じゃあその時間って俺、出かけることも風呂に入ることもできないってことか?」

ピンポ〜ン♪  録り忘れたらどんな恐ろしいことになるか。クレバーなキミならわかってるよね?ニヤリ。

ちなみに先週の「あ、安部礼司」は4回聞きました。



実は・・ テレコを探したとき、てんとう虫型のタイマーも見つけたんだけど。
それでタイマー録音も可能なんだけど。  おっさんには内緒♪  きゃはは。



加筆:やっぱりタイマー予約したっ!
配偶者よりタイマーの方が信用できるってワケでは・・・ある(笑)

先頭 表紙

そうそう。オートリバースとかいいましたね。↑の「あ、安部礼司」、そのオートリバース機能で2週分続けて聞いてます。ホント、私もマニアックだと思うわ。 / moo ( 2007-12-08 13:45 )
え?それってリバーシブル、じゃなくて、リバースってやつだったっけ?これも死語の世界のような気が‥改めてしみじみ‥ / 尻魂ハリネズミ ( 2007-12-06 18:58 )
もんちゃさん、うん。タイマーの方が信用できるっ(笑)あはは、テレビ録画したら前半野球だったってことあるある(笑)そんでドラマとか映画の後半がないのっ!忘れもしない「ソフィーの選択」がそうだった。ビデオがレンタルされるまで悔しくて続きが見たくて、のた打ち回っておりましたわ。 / moo ( 2007-12-06 16:55 )
ゆめっちさん、そうそう!電波状態が悪いとイラっとくるよねー。なんで車のラジオって感度いいんだろう?でもワタクシ、実は(工業系でもないのに)アンテナ接続が得意なんです(えっへん)今回も長い手作りアンテナつなぎましてん。それでバッチリ受信できるようになりました♪(ところでL'Arc〜en〜Cielファンどすか?) / moo ( 2007-12-06 16:51 )
ハリさん、タイマーつきテレコありました。今使ってるテレコはテープのA面が終わると「ガチャン」ってB面に変わります。CDになってからA面、B面すら死語になってしまった感がある。歳とったなーーとシミジミ(爆) / moo ( 2007-12-06 16:45 )
うん、タイマー予約のがいいと思うよ。でもテレビ録画でも野球とかで延長になって・・っていうのが昔はよくあったよ・・。ラジオはそういうのってないのかしらー。 / もんちゃ ( 2007-12-03 21:35 )
おぉ!懐かしい作業を展開中ですd(・▽・)ネ!でも、我が家は電波が悪くてFMもAMも聴けないのです(ToT)うるるん羨ましいわ〜L'Arc〜en〜Cielの特番やっていたときなんて車は知らせてわざわざ聴いていました。引越しすることになったら電波の良いところがいいなぁ〜と思っています。 / ゆめっち ( 2007-12-02 18:30 )
そういへば、タイマーつきテレコってあったんだっけ?すべて忘却の穴た、いへ、忘却のかなたにイってしまって、もうそういふことすら忘れましたわ〜。アレって、テープ撮り終わると「がちゃん!」って音たてて録音し終わらなかった?って、そういふの、知らん?で、目が覚めるの。タイマーして寝ても^^;(そんなん知らんって?) / 尻魂ハリネズミ ( 2007-12-02 15:59 )

2007-12-01 酔っっぱっぴーー!

酔っぱです。

今日は家族飲み会でした。 いつもの焼肉屋さんで。
宴会の理由は・・・えっと。えっと。  なにか理由をつけないと・・・。

で、「おかんの再就職を祝う会」   あれ?過去にそんな飲み会したよーな?  ま、い〜じゃん。

あ〜〜〜。レバ刺うまかったーーーー。わたしゃビールとレバ刺さえあれば言うことないっす。

第三は明日模試なので生中2杯だけでやめてた。
二浪にもなると、家庭内に受験生がいるという緊張感が薄れてる今日この頃(笑)



今日はお休みだったんだ。  

で、前から欲しかったダウンを探し回った。

ダウンは黒とシルバーは持ってるが、今回はどうしても違う色が欲しくて。
それがなかなかない色で。

こりゃあ〜街まで出なきゃ無理かな〜と思って訪れた4店目の店で見つかりました☆

もう感激っ!





あ・・ちょっと目が回る。  酔っぱかも、私。






↓の友人から「おっぱいムギュされた」ってメール来ました。




悪酔いしそ・・・  もう報告はいらんてば(笑)



これから本読みます。  うれしーーー♪   ほろ酔い酔っっぱっぴーでした。

先頭 表紙

おっぱい平もおっぱいあんまんも知りませんでした。無知ですまぬ。 / moo ( 2007-12-08 13:42 )
おっぱいぴ〜って穴た、わたすにおっぱいの話をするなんて‥おっぱい平って高原知ってます?知らない?じゃ、おっぱいあんまん知っとるけ〜?わたす〜のはあんなに黒くないです>びーちく(たいら度?は似てるけど←意味不明。。。) / 尻魂ハリネズミ ( 2007-12-06 18:55 )
‥つ、つひに?! / 尻魂ハリネズミ ( 2007-12-06 18:50 )
ハリさん、おっぱいぴ〜をお忘れよ。あれから報告メールこない・・・やったのか? / moo ( 2007-12-06 16:42 )
ヤッバっぴ〜、いっぱいぴ〜、ゆったっけ〜?、えっがった〜?、おっ!ハッピィ〜♪?以上、五段かつやうでした(ぇ?) / 尻魂ハリネズミ ( 2007-12-02 15:53 )

2007-11-29 KISS

新しい仕事が本格的に始まって、生活が変わった。

まだ時間使いがうまくできない。ネット時間も取れなくて放置プレーすみません。



そんな中、一緒に励ましあって研修・実習を乗り越えた「落ちこぼれ仲間」のIさんからメール。

「もう退職しようと思います」   !!

な、な、なんでーーーーっ? 一緒にがんばろうねって言ってたじゃない。
メールだけじゃ埒があかないので、電話で話しました。

Iさんの話聞いて・・  びっくりというか・・   まったく情けない。

いい歳したオトナの会社でイジメがあるなんて。
悪口、陰口くらいならどこにでもあるだろうが。


IさんとTさんがみんなにハブにされているらしく。
Iさんの私物が、Tさんのバッグに入れられていたって! なにそれ?


らしい、というのは私とIさんTさんとは勤務時間が違うから実際には見ていないのだが。


おまいらは小学生以下かっ! 
上履き隠したり、文房具捨てたり、教科書に「死ね」って落書きするガキと同レベルじゃないか!

おまいらだって家に帰ればお母さんなんだろがっ!
子供にイジメはいけないって言ってるんだろーがっ!
なんでそんなくっだらねーコトやるんだっ!  ほんと腹たつ。

で、最後にIさん

「私と仲良くしてるってことみんなにばれたら、mooさんも標的になるから気をつけてね」

へいへいドーゾ! 標的にしたかったらしろ!  私は一匹狼でもいいんだ。 ほんと胸クソ悪い!


しっかし・・みんな仲間だと思っていた自分がおめでたい。




などなどいろいろと忙しくしていた先日、友達からメールきました。


「KISSしました」






ぶっ・・・       脱力。  


オトナが道ならぬ恋に走るってことは、それだけのリスクがあるってこと。

KISSでやめるか、進むかはあなた次第です。  って都市伝説か(笑)





え?  わたし?         



最近忙しすぎて、ヴォズムラさんに恋してるヒマもないんだよ。

先頭 表紙

ハリさん。怪鳥ロプロス、空を飛べ〜。ポセイドンは海をゆけ。ロデム変身、地を駆けろ〜♪ by ラベル二世。 / moo ( 2007-12-01 09:35 )
しんさん。マジ、悩んじゃいましたよ。で、「そろそろ勝負パンツ用意しなきゃね」・・ つーか、そんな報告せんでいいっっっ! / moo ( 2007-12-01 09:32 )
ラベルの差‥違いのわかる女‥ラベルの塔‥意味不明。。。 / 尻魂ハリネズミ ( 2007-11-30 20:06 )
???・・・そんなメール来た時、なんてお返事するの? / しん ( 2007-11-29 21:00 )

2007-11-23 バカって言うなー(バカやけど)

一度行ってみたかった定食屋さんに行きました。







セルフサービスの定食屋さんでした。






トレイに好きな惣菜をいろいろ乗せて最後に会計するシステム。







とろろがおいしそうだったのでゲット。 さっそくお醤油かけていただこうと・・






ワタクシ、新しい仕事で激疲れであるのは否めないけど。









ちょっとこれはあり得ないでしょっ!(笑)











ラップ、きれいにかけすぎだってばっ!  





バカって言うなー。      バカやけど。





宙に浮くマジカル醤油。  (ラップはずせよー ワラ)
      ↓


先頭 表紙

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!・・・失礼。とても心の栄養を頂きましたm(_ _)m / ゆめっち ( 2007-12-02 18:34 )
Dさんもそうだったのかーー(笑)私が行ったのはJ食堂。鳴W近くの。今度行くときはラップがけの達人技をぜひ見学させていただきたい。もしかしてラップマシーンでもあるのかしらん? / moo ( 2007-11-29 13:24 )
・・実は↓で笑ったけど・・・・同じ系列(たぶん)の食堂で「白菜漬物で空中醤油」経験あるんす♪マジであそこのラップは強烈〜 / D ( 2007-11-29 06:46 )
もんちゃさん。本当にきれいにラップかかってると実際見えないんだってば!隣のテーブルの人「ぷぷぷ」を我慢してるのがわかったよ。 / moo ( 2007-11-28 22:58 )
私も2重扉に気づかずあわや・・ってところだった。 でもラップを見落としてのしょうゆはないわあ・・・。ないっしょ。ぷ。 / もんちゃ ( 2007-11-26 21:53 )
ハリさん、いえいえ。ガラスのドアもラップもきれい過ぎると危険っつーこと。だからウチの窓ガラスはあえて・・・チガウって(笑) / moo ( 2007-11-24 13:14 )
みーさん、こんな定食屋さん、おっさんばかりかと思ったら、女性客やファミリーも多いのでビックラでした。ちょっとクセになりそな予感(笑) / moo ( 2007-11-24 13:13 )
Dさん、ウケるでしょ?自分でやっといて写メ撮りながら爆笑したわさ。 / moo ( 2007-11-24 13:11 )
ダハハ♪こないだおんなじようなことが!電動車いすの講習で自動ドアにぶつかるばかなあたし>ってちょっと違うか^^; / 尻魂ハリネズミ ( 2007-11-23 22:05 )
うを、ワタシも行きたいじょ、セルフの定食やさん!おなかすいたー! / みー ( 2007-11-23 19:51 )
(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ / D ( 2007-11-23 15:53 )

2007-11-19 MOTSUモツもつーー!

前々から興味はあったのだけど、なぜか食する機会がなかったのがもつ鍋。

とにかくネーミングが悪い。「もつ」って臓物の「もつ」っしょ?
臓物ときたらスプラッターっしょ?  なんとなくグロいイメージ。

先日の、1時間も夜道を歩かされた(←根に持つタイプ)飲み会でついに「もつ鍋」を食する機会を得ましたっ♪

え?普通においしいし。 しかもなんとなくヘルシーそう☆
そういえば、焼肉屋さんへ行って食べる半分以上が臓物だった(笑)
しかもわたくし、レバ刺しが大好物でございます。
こーんなゲテモノ好きのワタクシが、もつ鍋を食べられんワケがないじゃん。

つーワケで今夜は初もつ鍋に挑戦。 家族ウケは上々♪ ↑↑
食べず嫌いを克服して、鍋レパートリーがひとつ増えました。

今日みたいな寒い日は、ちょっぴり唐辛子入れたアツアツもつ鍋がビールに合うんだな、これがまた。

先頭 表紙

もんちゃさん、デビューせい♪きっと本場のはすんごいうまいと思うよ。なんとなくヘルシーそうなイメージだし。でも酒飲まずに食べるんだよね?・・ちょいビミョーかも(笑) / moo ( 2007-11-21 07:00 )
今度博多にいったら、モツ鍋食べるーって友達がいってるから、きっと私もそこでデビューしそう。 私ホルモン系苦手だけど、そんな女でもたべれそうー? / もんちゃ ( 2007-11-20 09:20 )

[次の10件を表示] (総目次)