himajin top
ときには機関銃日記

小説書いてまーす

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-10-05 カメハメハ
2007-10-04 ふたたびマックる
2007-10-03 *ピンチ*
2007-10-01 脳みそ疲れる
2007-09-30 朝マックる
2007-09-29 アベる
2007-09-28 テンション↓↓
2007-09-27 元気出んーーー
2007-09-26 サブイボ日記
2007-09-24 ささやかーな贅沢


2007-10-05 カメハメハ

研修終わって車に乗ったら・・  「!!」

絶対ヤツはいるっ!  必ずいるっ!

姿は見えないけどっ!  そいつはいる!


最近買ったばかりの「サムライ」の芳香剤すら負かしてしまうそいつの正体は。




THE カメムシっ!




もーーーーヤダ! この臭いなんとかしてくりーーーーー。










さてと。明日は車からカメハメハを追い出さなきゃ。

先頭 表紙

もんちゃさん。カメムシは死骸でも臭いっす!だーかーらーさー。車内がクチャかったのはエコバッグの臭いだったんだってば!カメムシで作ったエコバッグだったのかしら? / moo ( 2007-10-07 18:29 )
カメムシが室内にいても、私きづかないんだよねー。あれっているだけでくさいわけ?何か攻撃臭を出してたのかしら、mooさまの車で。にゃははー。 / もんちゃ ( 2007-10-07 12:08 )
山の手夫人のおーどりーさん(笑)ありがとうです。で、きょう車の中を大捜索したのですがカメちゃんは発見できず。な、なんと!カメムシ臭の原因は車に置いてあった新しいエコバッグだったのです!シンジラレナーイです(笑)新しい会社、まだ研修は続きます。デビューはまだまだ先です(爆) / moo ( 2007-10-06 18:54 )
カメちゃん 一日車のなかでご滞在なら もうとっくにご臨終ですよ そうなったら触っても匂いはしませんから・・なんせ 山の手?に 住んでると カメちゃんとはお付き合いが深くてさぁ。。新会社の研修お疲れ様 そのうち きっと前よりも居心地良くなったりして ガンバ! / おーどりー ( 2007-10-06 16:57 )

2007-10-04 ふたたびマックる

研修も4日目終了〜。

あんなに苦痛だった6時間の講義も慣れてきた。(ケ*も耐性ができた模様)

講義はワリとためになるし(ワリととか言うな!)知らないことを学ぶのもちょっと新鮮。

なによりも毎朝「社訓」などを唱和させられてるうちに、ガラにもなく
なんとなくこの会社のためにがんばってみようかな、とか思ってしまう自分に苦笑。


でもやっぱり疲れるのは事実。研修が終わったら目が充血してた!
ちょっといっぱいいっぱいになったみたいなので、夕方またマックった。

コーヒー飲みながら1時間ほど読書。  
またまた泣きの入る短編をひとつ読んだあと、なんだかすっきりしたー。

で、読みたい本があったのでブック●フへ行ったけどなくて。
大型書店にはあったけどハードカバーしかなくて・・・や〜みた。
もうすぐ誕生日なので誰かにおねだりしよう。ぶはは。


そういえば!今日はなぜかイケメンばかりを見かける日だった。

朝寄ったコンビニの先の客がイケメンだった。

講師のひとりもイケメンだった。

マックで隣の席にいたリーマンもなかなか男前だった。

すれ違ったチャリの高校生もさわやかBOYだったし。

信号待ちの隣の車のドライバーさえもイケてた☆



だけど。いちばん会いたいイケメンにはなかなか会えないんだよなーー。

先頭 表紙

もう!せっかちだなー。しんさんは来週アップ予定の「今日はなぜか性豪ばかりと会った」つー日記に登場予定だったのに。ところで私、党首じゃないからね! / moo ( 2007-10-06 06:44 )
イケメンばかり。。そこに俺は出てこなくていい?・・・あ、そ。。。じゃ。 / しん ( 2007-10-05 15:39 )

2007-10-03 *ピンチ*

研修2日目終了〜♪

少し慣れて、休憩時間におしゃべりできる雰囲気にもなってきた。

初日は「こんなの私ムリかもーーー!」ってテンション↓↓だったが。
みんなも「ご飯の用意もできなかった」「腰痛い〜〜」とか言ってたので。
私も標準的な疲労だったのだ、と納得。






がっ!






今朝あたりから






アスタリスク * 軽くピ〜ンチ!






水分摂って、休憩時間は軽くストレッチとかしてエコノミークラス症候群予防はしていたのだが。




ケ*のケアまでしてないってばっ!

先頭 表紙

そうそう!もんちゃさん。たまにその筋のDVDに(?)変形*の女優っている!まあ、ぢだけが理由じゃないかも、だけど(爆) / moo ( 2007-10-04 08:30 )
でもさー、ぢの人って、ちゃんと*になってないんでしょ?出ちゃってたりするんでしょ? 私はきれいにアスタリスクでーーーーす。ニマ。 / もんちゃ ( 2007-10-03 21:49 )
Dさん。ドライバーの人って「*」疾患の人多いらしいって☆Dさんにとっては外国までの運転=長距離ドライバーといっしょだもんね(笑) / moo ( 2007-10-03 17:33 )
外国まで運転したとき、マジアスタリスクピンチでした。30分の講習が3時間にも感じましたわヨッ! / D ( 2007-10-03 13:26 )

2007-10-01 脳みそ疲れる

・・・ちかれた。  脳みそちかれた。



今日から新しい会社の研修始まりました。




6時間机に向かってお勉強。ケツ痛ぇーーーーーー。








とにかくこの疲れとらなきゃ!明日までに。




お風呂でもない。  ビールでもない。






今の私を救ってくれるのはロックだけ。




ちょっくらヘビメタ浴びてきます・・・



ヘドバンしたら溶けた脳みそ耳から飛び散るかも。

先頭 表紙

もんちゃさん、出た出た〜。あらゆる体液がぜんぶ出て納豆と混じって飛び散った。秋の夜長にこんなホラー映画はいかが? / moo ( 2007-10-02 19:52 )
あーあ、せっかくの6時間の脳みそが出ちゃった。扇風機に飛び散ってないか見ておくのよーー。キヒヒ。 / もんちゃ ( 2007-10-02 16:03 )
みーさん。飲んでシャウトして7時間一気寝して復活です!肉体労働6時間は慣れてても、お勉強6時間は拷問だった(笑) / moo ( 2007-10-02 07:11 )
をを・・・ パワフルよのぉ・・・ (*^-^*) / みー ( 2007-10-01 23:40 )
ほのぴ〜さん♪アリゲッチュ☆ただいまビール片手にシャウトしとります(ひとりシャウト 爆)つまみはSEXMACHINEGUNSのビデオ♪ / moo ( 2007-10-01 20:48 )
むりせずね・・・ / ほのぴ〜 ( 2007-10-01 19:28 )

2007-09-30 朝マックる

♪昼寝をすれば夜中に眠れないのはどういうわけだー♪

つーワケじゃないけど。つーかソレって当たり前なんですけど。

まん喫でのバイトがなくなってからのワタクシ、夜の時間が長すぎて。つい早寝してしまう今日この頃・・

バイトしていたころは午前3時すぎに寝てたんですけど、夕べなんて10時半に就寝ー♪

まあ、眠れるうちに寝とけ!つー感じですかね。寝だめなんてできないんですけどね。

そんで、♪早寝をすれば朝寝ができないのはどういうわけだー♪って事態になっちゃって。
日曜なのに6時前から起きてネットしたり、ぼーっと釣りのテレビ見たり。

それでもどーしてもヒマでヒマでたまんなくなって。
久しぶりに朝マックに出かけました。本持って。何年ぶりだろ?

朝から家族連れでけっこうにぎわってるし。
早朝野球帰りのユニフォーム姿の兄ちゃんたちがワイワイガヤガヤ。よいねー。スポーツマン☆まぶしいねー。

そんな中、コーヒーおかわりしながら本読んでる。ちょっと幸せ。
でも持ってく本選べよ、自分。 また泣きの入る本持ってって。

♪涙とめたら、鼻水垂れてくるのはどういうわけだー♪って事態になっちゃって。


朝からちゃんと化粧して、髪をネットで覚えた

『昼下がりのカフェでお茶するアンニュイなマダム風まとめ髪』

にして(笑)出かけたのに。

涙目で鼻かんだから化粧はハゲハゲ・・ ブサイクなことこの上なし。
ま、セレブなマダームは午後のカフェでお茶しても、朝マックなんてしませんけどねっ!

そんでうんこしたくなって家に帰ったつー、私らしい顛末。


肌寒い日曜の朝の日記だす。 

先頭 表紙

みーさん。同じ髪型でもワタシがやると『朝のマックでタダのコーヒーおかわりする所帯やつれしたおかんの束ね髪』ですよー。そいつが鼻垂らして赤目で本読んでる・・妖怪だわ。 / moo ( 2007-09-30 22:40 )
『昼下がりのカフェでお茶するアンニュイなマダム風まとめ髪』っていうのが笑えたw やるなー!私も覚えたい(笑) / みー ( 2007-09-30 21:30 )
いらっさいまし♪ゆめっちさん。(もしかしても●ちゃさんとこでお見かけした?)はい、朝マックで読書、快適でしたよー。家庭からも仕事からも離れ、自分だけの時間を楽しめました☆ / moo ( 2007-09-30 18:42 )
新着からお邪魔しますm(_ _)mマックでコーヒーのお替りしながら本を読む。。。いいなぁ〜今度私もやってみたい! / ゆめっち ( 2007-09-30 12:33 )

2007-09-29 アベる

最近笑っちゃったコトバ。

「アベる」・・「仕事や任務を途中で無責任に投げ出すこと」

「アサヒる」・・「捏造する」


これは笑えないけど、某相撲部屋での事件で知ったコトバ。

「かわいがり」 ・・「リンチする」   なんだよ!これ。



だったらウチ独自のだってあるぞ!

「じーちゃんする」・・「テーブルにこぼした飲み物をもったいないからと直接口をつけてすすること」

「ばーちゃん状態」・・「こっそりやっているつもりの悪事が実はバレバレの状態」


まあ、「ばーちゃんする」はその後もどんどん増えて・・

たとえば「賞味期限切れの食品を平気ですすめる」「一回使用した爪楊枝をキープしといて再度使う」
・・まだまだ発表できないことも多々(苦笑)



最近笑っちゃったCM。

リクルートの「社員〜♪」も笑えたが。

ヒビ、あかぎれの治療薬「ヒビケア」のCM。「パックリ!パックリ!またパックリ」

「またパックリ」ってアータ・・ 誤変換したら大変なことになる。




女として悔しかったこと。

洗濯物は地面に捨てられて、新品の竿だけ盗まれたこと。

下着ドロもイヤだけど、下着無視つーのも悔しい。

「パンツも持ってけー!」

先頭 表紙

ハリさん。あの出世魚みたいにカップが大きくなる不思議ブラね(笑)よく覚えてるなー。 / moo ( 2007-09-30 07:45 )
え?ブラじゃなかった??ワンカップじゃなくて、○カップの‥ぎゃはは♪ / 尻魂ハリネズミ ( 2007-09-30 02:47 )

2007-09-28 テンション↓↓

今朝、朝ごはん用の納豆を混ぜ混ぜしていて。

ボール一杯の納豆(卵・からし・ネギ入り)を手に持ったまま・・

なぜかバランス崩して、納豆を思いっきりぶちまけた下には扇風機が回っていた。




扇風機の羽にはじき飛ばされ飛散する納豆・納豆・納豆。




テンション↓↓


もーーーいやん!  このベトベト扇風機どーするの?

しかも納豆って食べない時はホントにクチャイ!




これも阪神が負けてるせいだっっっ!(チガウって!)






あーーーー。せめてボズムラさんに会いたいなーーー

先頭 表紙

Dさん。運が悪いときはそんなもんです。でも納豆飛び散らして、どうやら運気が変わったみたい(笑) / moo ( 2007-09-29 07:12 )
もんちゃさんーー。そんなに笑うなーー。ホント悲惨だったんだから・・ありえないほど遠くまで納豆が飛んでたしー。キッチン納豆くちゃいしーー(泣) / moo ( 2007-09-29 07:09 )
マジ?信じれない出来事ですなっ!( ̄▼ ̄)ノ_彡☆ばんばん! / D ( 2007-09-28 19:26 )
サイコーーーーー!!!!!! 想像しただけで爆笑なのに、その場にいたら、きっとハライタで死んでたよ。扇風機なけりゃ、ぼとっと塊だけで済んだのにね。しかしサイコーーー!!  mooさま大好き。 / もんちゃ ( 2007-09-28 18:06 )

2007-09-27 元気出んーーー

ダメトラと呼ばれていたころから、ワタクシ阪神ファンでした。

最下位が定位置でも、それでもひたすら阪神ファンでした。



私、ダメなファンだと思う。

阪神が負けたら元気なくなる。 機嫌が悪くなる。 スポーツニュースを見ないために早寝してしまう。


破竹の10連勝してるときは、なにもかも調子づいていた。

阪神の勢いに乗って、ライブで弾けるゎ、ボズムラさんにコクるゎ、もうアゲアゲ↑↑EVERY騎士☆って感じ。

今回の転職だって、阪神が強かった時期だからこそ行動に出たと思うんだ。

活力の源だったんだ・・・


ゆうべの敗戦(屈辱の7連敗)で今期のリーグ優勝の夢は絶たれた。


宙に舞う岡田監督の姿を夢見ていたのに。

藤川球児、明らかに酷使しすぎ。 藤川悪くない。

でもベンチも悪くない。 なにが悪いんだかわからない。



でも、いつまでもクヨクヨしてらんない。

確かに今年も夢だけは見させてくれた阪神にありがとう!って言おう。

そしてちょっと悔しいけど、リーグ優勝は中日にお願いしよう。



私のささやかな夢。甲子園で阪神の応援をすること!六甲おろしを歌うこと!

たのんだぜ、B!  関東の大学は受けないでいいわ(爆)  

先頭 表紙

2007-09-26 サブイボ日記

ワタクシ自慢じゃあないですけど、たいがいの生き物は大丈夫です。
噛み付いたり、有毒だったりつ〜のはイヤですけど。

(あ、例外としてコアラは苦手です。お尻あたりの毛並みが苦手)

何回も書いたように爬虫類なんて大大好き♪ラブリーCHU☆CHU♪
ヘビ、トカゲ、ヤモリ、カエル、大好き。カメなんて頭まで好き。

クモ、ミミズ、芋虫、平気です。毛虫は触りたくないけど、存在は認めよう。

だけど!だけど!
ワタシにとって天敵と言っていいほどの苦手は「蛾」



きょう家に帰って、外干しの洗濯物を取り込もうとして「!!」

@のポロシャツの袖あたりにそいつはいた!私の天敵のフクラスズメ。名前打つのもイヤ!

まだ蝶型の蛾なら少しは平気だけど。あの蝉型の蛾はもー全宇宙の中でいちばん嫌い!

あの顔がキモい!ビロードみたいな羽がキモい!ベージュの色も模様もキモい!
特に腹あたりにフサフサに生えた毛がキモーーーーーーーー!
嫌いというワリにはつぶさに観察しているが・・(苦笑)

あーー。もうダミ。日記途中でやめようかしらん。ただいま全身サブイボ状態・・

気をとりなおして。しかし主婦たるもの、乾いた洗濯物は取り込まなければならぬ。

フクラスズメがワンポイントになったポロシャツ以外、そーーーーと取り込みました。
他の洗濯物もくまなくチェックしたのは言うまでもありません。

お昼寝しようと横になっても、フクラスズメのフラッシュバックが!

しゃーないので配偶者にメール。
「外に干してある@のポロシャツに巨大蛾がついているから取り込めない。取って!」

「了解」


帰ってきた配偶者、ポロシャツを下げている。

「ちゃんと見た?もうついてない?」

「ドブに落としてきたし。もうおらんって」



蛾の脅威からワタクシを救ってくれた配偶者に久しぶりにホレボレ。

先頭 表紙

ハリさん。抱っこしたことないですけど、子供のとき見た動物写真家の河合某さんのコアラの写真のふとももあたりの毛を見てサブイボ出たんです。(ちなみにもみじまんじゅう見ても同様のサブイボ出ます)栗栖さんって普通にハイカラじゃないですか? / moo ( 2007-09-28 16:35 )
お尻あたりの毛並みって‥抱っこしたことあるんでスか?(←真面目な質問) 関係ないけど私は「栗栖さん」が好き♪ / 尻魂ハリネズミ ( 2007-09-27 19:01 )
Dさん、じぇんぶ反映されてなくても気持ちは一緒なのはわかる!きょうもビビって洗濯物取り込みましたーー。 / moo ( 2007-09-27 14:38 )
蛾のしんさん、糸を吐け!繭を作れ!そうしてできた絹のおパンツをしんさんが脱がしてーー(はあと) / moo ( 2007-09-27 14:36 )
もんちゃさん、「キトウ」も捨てがたいけど、やっぱりワタクシ的には「近藤」が熱いね♪つーか!蛾を退治してくれたら近所の犬でもホレボレさ(笑) / moo ( 2007-09-27 14:34 )
あれ?↓じぇんぶ反映されとらんじィ〜? / D ( 2007-09-27 11:22 )
(((C= C= C= C゛(ノ / D ( 2007-09-27 11:21 )
・・・そんなに僕を嫌わないで。泣。(by蛾) / しん ( 2007-09-26 22:37 )
配偶者の苗字が、「キトウ」なら尚更よかったのにね。亀の頭って字で。  つうか久々にホレボレっていうけど、しょっちゅうじゃんかーーーー。ギー。私も旦那欲しぃぃぃーーーー。 / もんちゃ ( 2007-09-26 19:52 )

2007-09-24 ささやかーな贅沢

恐怖の3連休も終わり、明日は連休明け激務・・
ほんっと3連休なんて要らないんだよなーー。家にいるのも飽きてしまうし。

で、この3連休、私が実行したささやかな贅沢つーたら。
大型書店の中にあるコーヒーショップに通って読書したこと。

いつも私が読んだ本を配偶者とか第二が読むのだけど。まあ、家族3人でまわし読みつーか。

今回、帰省したAがめずらしく自分で買ったお古の本を持ってきてくれた。

A「これマジやべぇよ。俺泣きそうになったし」

途中まで読んでた本があったのだけど、Aがくれた本を先に読みたくなった。



はい。アウトでしたーー。コーヒーショップで私、鼻水垂らしながら読破しました(爆)


これまではファミレスとか大型スーパーの駐車場での読書が好きだったのだけど。

ファミレスで本を出したらたちまちエアコンが強くなって(偶然じゃねーだろ?)
寒くて長居できなくなるしっ。

だけどそこは書店の中のコーヒーショップだから、ほとんどの人が本読んでるわけで。

ちょっとだけ現実から逃避できる至福のひと時。 



大学に入るまで(泳いでばかりで)ほとんど読書なんてしなかったAだけど。
いつのころからか「おもしろい本あったら送ってくれ」って言うようになり。

「なにか送るものある?米は?」ってメール送ったら「本!」って返事が返ってきて。

私が買う本も「次に第二が読む」という前提で選ぶようになった。


第二がくれた本は石田衣良の「約束」  泣けたわ。





おまけ。第二が「ビデオ借りよう」と言ってさんざん迷って借りたのは「パヒューム」



内容知らないで借りたのだけど。



これがすごい!  五本指に入るね!








駄作のっ!






ラストのアレはなんなんだーーーーーーーーーー。怒るで、ほんま。




ものすごく失望したのでお口直しに「グッドウィルハンティング」見ました。

先頭 表紙

ハリさん。五本指ってアータ!フィストですかいな(笑) / moo ( 2007-09-25 23:26 )
私も今日からささやかな贅沢しかできなくなりました。車検すっかり忘れてたーー。自転車操業ってキャウーにできるかな・・。 ↓五本指が入るね、にドキュン!!  / もんちゃ ( 2007-09-25 18:37 )
「五本指が入るね!」って読んじゃいました。ワラ / 尻魂ハリネズミ ( 2007-09-25 15:55 )

[次の10件を表示] (総目次)