himajin top
ときには機関銃日記

小説書いてまーす

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-02-27 Bからの手紙
2007-02-25 クソガキがヤケクソで・・・
2007-02-23 シーザーサラダ
2007-02-22 ガキとおかんと、ときどき鯛っち。
2007-02-18 キャンディ☆ごっこ
2007-02-17 ババァが映画?
2007-02-16 幸せのちから
2007-02-12 夫婦で乗馬?
2007-02-11 カニ食うとき
2007-02-10 カニ面


2007-02-27 Bからの手紙

目を閉じたまま泣いてたらしい。
ちょっと薄目を開けただけで溜まっていた涙がドバーっと流れ出してちょいビックラ。


ついにBとバトルしました(爆)
撃沈してからのBに対しては腫れ物に触るように、気をつかって接していたんだけど。
あまりの生活態度の悪さについにキレてしまった。家中にストレスが充満していたと思われ(笑)
たぶん向こう三軒両隣にまる聞こえだったろうな(笑)
配偶者が仲裁に入るタイミングもないほど乱射・乱射&反撃・反撃。
久しぶりにハデにやっちまったぁ〜〜。ま、やるときゃハデにやるっつ〜のがわが家流だけど(爆) 

そんで配偶者に「洗濯干しておいて!もう寝るっ!」と言い残し、冒頭部分に戻るわけだが。


翌日、Bの手紙を見た。どうやらケンカする前に書いたものらしいが、気づかなかった。


「期待を裏切ってごめん。僕は頭が良いほうではないのでもう期待しないほうがよいと思う B」


くっそー!期待なんてするかよ!頭が良くないのはワシの子だもん。


だけど、やっぱりこれからも応援する。




おまけ。翌日にはもうケロっとして一緒にラーメン食べに行くバカ親子ですから(笑)

先頭 表紙

2007-02-25 クソガキがヤケクソで・・・

きのう、クソガキB、撃沈。




つ〜わけでヤケクソなクソガキが焼きガキ焼いた(笑) うまかったけど。早口ことばかよっ(爆)





つ〜わけで家族でカラオケ(笑)





つ〜わけで第一のハピバ♪





つ〜わけでワシは障害児親の会OG会でヘベレケ♪






さてと。リセット。 またがんばるべ。


先頭 表紙

2007-02-23 シーザーサラダ

スーパーで水菜が4把で88円だったので。
2把は豚シャブに使ったけど、まだ2把あるよ。水菜すぐに傷むからな。
よっしゃ〜、シーザーサラダ作ろっと。

作ろっと・・・と言っても作ったことなかった。あはは。

とにかくクルトンを作ろう☆だけど、なんとなく油で揚げるのめんどくさ。
そこで検索くん登場。

おぉ〜〜。ありましたがな。レンジで作る簡単クルトン♪
http://cookpad.com/horsetail/recipe/257745/
さいの目に切った食パンをレンジでチンしてチンしてチンして。(1分×3回)
オリーブオイルとクレイジーソルトにからめて、さらにチンして冷まして出来上がり。

うまっ!これだけでビール飲めそうやんけ♪

あと粉チーズぶっかけて、ドレッシングぶっかけて出来上がり。
はい。今日のメインはクルトン。あとホタテとエリンギのソテーとかは副菜(爆)


しっかし、皇帝(シーザー)ともあろうお方が、こんな粗末なサラダを好んだとは。
てのは大間違いっ!どこぞのシーザーホテルとやらで急場しのぎに作ったサラダらしい。


沖縄にいる対の魔除けの動物は?   シーサー。

公園にあるギッタン☆バッタンの遊具は?    シーソー。

手がハサミになったデップさんの映画は?    シザーハンズ。


クルトン。その後つまみ食いしてだいぶん減りました(笑)
       ↓


先頭 表紙

をを!かやさん。これこそボンビー人究極のつまみ(笑)砂糖まぶしてオヤツにはなるけど、それではビールは飲めんもん。しっかしクレイジーソルトって、ホント不思議スパイスだわね〜。 / moo ( 2007-02-26 20:56 )
あー、私パンの耳でつまみというかおやつというかたまに作ります。同様の方法ですぜ。んで使うのはオリーブオイルとクレイジーソルトと粗挽きペッパーとたっぷりの粉末バジル♪うまいんだなぁ、これがw でも、そうか、同様にしてクルトンも作れちゃうんだ。。。 / かや ( 2007-02-25 23:37 )
みーさん、ぜひ作ってみてくださいな♪私だってバイトするまでまん喫、行ったことなかったよ。でも意外と女性客も女性向けまんがも多くてびっくり。よい逃避場所だと思いますよ。 / moo ( 2007-02-25 12:55 )
もんちゃさん。まん喫バイトのいいとこは、なんてったってまんが読み放題(爆)ご飯はメニューからなんでも食べられる(笑)王子様に会える(♪) ダメなとこはタバコの臭い。でも楽しいよ。 / moo ( 2007-02-25 12:52 )
おいしそうですなぁw ウチも水菜がたっぷりあるから作ってみようかな☆ そそ、先日初めて漫画喫茶に行ったよ!今頃初めてとか言ってます、ヂブン^^; / みー@デビュー ( 2007-02-25 00:36 )
脂臭いやつとか多いのに、おいしいってよかったねーー。 話変わるけど、漫画喫茶でバイトしようって、後輩が言ってるけど、私もなんかやりたくなくなっちゃって。漫画喫茶って何が良くて何がダメ? / もんちゃ ( 2007-02-24 13:01 )

2007-02-22 ガキとおかんと、ときどき鯛っち。

会社から帰ったらクソガキBはまだ寝ていたので(完全に夜行性)メシに誘ってみた。
ペペロンチーノが食べたいというので、サイゼでランチ。

親子してここんとこテンパっていたので「カラオケでも行く?」「おう!行く」
つ〜ことでパーっとカラオケしてきました♪

いつもどおり一貫性のない曲を歌っていたのだけど。
今日は休みだった同僚の鯛ちゃんに意味もなくメールしてみる。「今Bとカラオケ中♪」

すぐに鯛ちゃんから返信「いいな〜。どこで?侵入しちゃおうかな〜(笑)」

ワシ「おいで〜。カラオケJの213号室で待ってる」

鯛ちゃん、来ました(笑)
実は鯛ちゃん長男とクソガキBは保育園からの幼なじみ。だから面識もあるワケで。

だけど。ワシは忘れていたっ!そして第三は初めて知った。



鯛ちゃんのあとには誰も歌えなくなるということを・・・。



それまでオナニーマシーンで「○ンコ!●ンコ!」など絶叫していた213号室が、
鯛ちゃんの透明な歌声に包まれましたとさ。


もう鯛ちゃんとはカラオケ行かんっっっ。

先頭 表紙

しんさん、もっちろんOKだよ。きれいなチ○コ見せて歌って♪ / moo ( 2007-02-23 07:39 )
もんちゃさんを誘わずに誰を誘う?トリは金太の大冒険で(笑) / moo ( 2007-02-23 07:36 )
Dさん!よ、夜遊びのお誘いですってばっっっ! / moo ( 2007-02-23 07:35 )
あ、俺も入れて。。きれいな歌声だけど、チ○コ出して歌うから。 / しん ( 2007-02-22 23:14 )
きれいな声で、チンコとかうたえるもんちゃは、そこに入れてくれる? / もんちゃ ( 2007-02-22 21:47 )
どおゆう意味?(;¬_¬)じ〜っ / D ( 2007-02-22 20:29 )
Dちゃんとはカラオケ行くぅ〜っっっ! / moo ( 2007-02-22 19:39 )
(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ / D ( 2007-02-22 19:08 )

2007-02-18 キャンディ☆ごっこ

バイト先のまんが喫茶で。ひそかなブームなのが「キャンディ☆キャンディ」

バイト仲間のHさんが、客のリクエストのふりして取り寄せました(古いから常設ではないの)

そんでみんなで盛り上がっているワケで。




・「男子一番人気は誰?」
  
だんぜんテリーが一番人気。でもワシはひそかにアーチー派。



・「この店のスタッフは登場人物でいうと誰?」 かなり無理がある設問。

「私はアニー♪」と言って譲らないKちゃん(爆)
そのKちゃんに「あんたはイライザ」と言われたHさんがマジギレ(笑)
男子は全員「俺はテリーだな♪」   伊藤かっ!と突っ込む。

へぇへぇ、私ゃエルロイ大おばさまでけっこう。あのババァ、けっこうかわいいとこあるんだぞ。



年代、男女を越えてキャンディ☆ごっこで盛り上がる職場。
仕事キツくても、深夜バイトでも、辞められないわけだ、ハハ。




あ・・・この前70くらいのじっちゃんが「NANA」読んでました(爆)
「NANA」の中で男子一番人気は〜〜〜     つづく(続かないって 笑)

先頭 表紙

亭主さま、はい。マニアです。その麻生太郎本人も好きですから(爆)店内のスペースの関係でどうしても小学館、秋田、集英社、講談社あたりが主流ですね。あ、おじさんに人気のエッチコミックコーナーもあります。 / moo ( 2007-02-20 07:56 )
あら?Dさんも手塚治虫・ニヒル系男前に弱いと見た(笑)・・・お互いまったく反対の伴侶を(以下自粛) / moo ( 2007-02-20 07:52 )
 すげ。moo様、隠れマニアだ!麻生太郎とイイ勝負だ。(笑)  マンガ喫茶って、意外に回転速いんですね。『最終〜』はまだあると思ったら。  / 亭主 ( 2007-02-19 23:30 )
だめっ!「百鬼丸」はわちきのものっ!もちろんブラックジャックも! / D ( 2007-02-19 22:08 )
Dさん。「どろろ」?もっちろん読みましたわさ。百鬼丸は心のダーリンですがなにか?(ブラックジャックもダーリンだけど 爆) / moo ( 2007-02-19 21:33 )
亭主さま、最終兵器彼女は店にないな〜〜。客のふりしてリクエストしてみよ☆でもなんだか悲しそうな切なそうなマンガだね〜。 / moo ( 2007-02-19 21:31 )
Vo¥oV フオッフオッ☆ もんちゃさん!こち亀はワシの人生読本だよ〜。交通事故で入院中にこち亀と浮浪雲、全巻読破したも〜ん♪両さん大好きっ♪ / moo ( 2007-02-19 21:27 )
絶対「どろろ」お勧め!!原作はいいぞおお〜♪ / D ( 2007-02-19 06:04 )
 では、拙者は、高橋しん「最終兵器彼女」を推薦いたします! 大人の理屈をかなぐり捨てて、高校時代に戻って涙してください。 大人が泣くために読む作品です。 (笑) / 亭主 ( 2007-02-18 22:02 )
えーー、じゃあ今度は「こち亀」読んでみてよ。私、漫画喫茶で死ぬほど笑って、とまらんかったことがある。笑い終わった後の静けさったらなかったね。 / もんちゃ ( 2007-02-18 19:40 )

2007-02-17 ババァが映画?

きょうババァが「映画見に行く」そうです。あの運転で!?


映画なんて何年も行ってなかった母が。
明らかにきのうジジィしか誘わなかったことに対するあてつけと思われ。

だってぇ〜!これまで何回誘っても「腰痛いからイヤ!」とか「見たくない!」とか断ってたじゃん!

そんなババァが親戚のおばちゃんを迎えに行って。あの運転で!?
違う意味での「お迎え」にならなきゃよいのだが。


私もめったに行かない遠い遠いマイカルO塚まで「めぐみ」を見に行くそうです。あの運転で!



ま、ババァが自ら行動を起こすなんてめずらしいこと。

社交ダンスやら釣りやらボランティアやら、出たっきり老人のジジィに比べ
ババァが行くところって言ったら病院か接骨院くらい。しかも半径1キロ以内。

そんなババァが映画だなんて。 雪降らないワケだ。


しっかし。あの運転・・・



ババァと親戚のおばちゃんと、周りの車のみなさんの無事を祈るのみ。

先頭 表紙

きゃ〜〜目の錯覚か!SOTAIさんのつっこみが見えるよぉ〜。おかえり〜〜CHUCHU☆ / moo ( 2007-02-18 10:39 )
ちゃす!ざっと読みましたがあいかわらず抜群の下ネタセンスですね! / SOTAI ( 2007-02-18 02:19 )

2007-02-16 幸せのちから

きょう会社へ行ったら、同僚の鯛ちゃんも泣いてました。
みんないろいろ大変なんだな。

そんでみんなで鯛ちゃんを励ますランチ会をしてたら。ジジィからメール。

ジジィ「映画、行かないのか?」    やばっ!

朝、ジジィに「映画つき合って」ってメールしたの、すっかり忘れてた。
時計を見たら2時54分。 映画が始まるのは3時15分。

サーキットの狼のワシ。(古)  ジジィを迎えに行って、ギリセーフ。
ジジィったら!映画料金が割引になる「シルバーカード」(ジジィ証明書)忘れてるし。
またダッシュでカード取りに戻って。ったくぅ〜〜!


きょう見たのは「幸せのちから」  

よかった〜。てか、便乗して泣ける映画ならなんでもよかったんだけどね。
たっぷり泣いたら、少しすっきりしました。

ここんとこず〜っと張り詰めていたから。涙のダムが決壊寸前だったのです。
ぜ〜んぶ放流したから、明日からまたカラ元気でがんばるぞ。


そういえば。
子供の時からず〜っと嫌いだった父。なんでジジィになったら好きになったのかな?

先頭 表紙

亭主さま。みんな大変なんだよ、生きてると。朝、泣き顔で出社したワシが同僚を励ますことになるとはね(笑) たまには映画館で見るとよいよ。なせジジィを誘ったかというと、自分だけだったら「やっぱやめとこ〜」になっちゃうから(爆)やっぱりスクリーンで見るのはよいです。それにしても、泣くとどうしてあんなにもブスになるのだろう? / moo ( 2007-02-17 12:24 )
 つい、自分ばかりが大変だと思い込んでしまう(ワシのこと)。 たまに映画館もイイですなぁ。ここ数年は不精してDVDレンタルばかり。新・旧・洋・邦取り混ぜて観るので、観たい映画が増えるばかりでとりとめもなし。(汗) 今は、ジャック・ニコルソンとアンジェリーナ・ジョリーがお気に入りです。 それにしても、泣くと、どうしてあんなにも楽になるのだろう? / 亭主 ( 2007-02-17 11:54 )

2007-02-12 夫婦で乗馬?

外出先から帰ってきた配偶者が嬉々として

配偶者「スーパーでスピードくじやったら当たった♪」

ワシ「え♪なに?米?」 ワクワク ..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

配偶者「乗馬の無料体験券♪」 ジャジャ〜ン☆


シュウーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(ワシから何かが抜け出す音)



配偶者「行くやろ?」    

ワシ「・・・その無料券、いつもスーパーの入口で配ってるし。そのくじ全部当たりやし」

配偶者「え?」


配偶者が持ってきた乗馬クラブの封筒には2月●日 10時〜10時30分 ご予約2名様。



ご予約 2名様?



ワシ、これが誰かの日記とかブログだったら「わぁ☆夫婦で乗馬なんて素敵じゃないですか♪」くらい書く!



しっかし!おっさん!



キミがロマンチストで万年少年だということは知っている。



でもなぁ〜〜〜。今のわが家の状況わかっとる?



崖っぷちの浪人生を抱え、まだその行き先も決まってない。

ワシ、深夜バイト1日増やした。最近、ちょっと不眠。


なのに。夫婦で乗馬ですと〜?

しかもワシの意向も確認せずに「ご予約2名様」ですと〜〜?





ワシ、ときどきキミのその浮世離れしたとこ、どうしても理解できないときある。





中略。




おっさん、乗馬クラブに電話して「ひとりキャンセルします」って。



キミが行くのは勝手。 無料ちゅ〜ても用具レンタル料かかるんだけど。

先頭 表紙

つ〜か。お腹の上で馬車馬になるほうが素敵。ハグハグハグ。え? / moo ( 2007-02-16 20:35 )
 お腹の中で馬車になります。ガラガラガラ。(笑) / 亭主 ( 2007-02-15 02:55 )
もんちゃさん。怖いのは無料体験したおっさんが、まんまと勧誘されて乗馬クラブに入会しないかってこと。ま、そうなったら乱射くらいじゃすまんけどね(爆)ケツに花火突っ込んじゃう(笑) / moo ( 2007-02-14 17:22 )
亭主さま。カボチャ…馬車に変身する前に煮物にしてしまう女に誰がしたっっっ(笑) / moo ( 2007-02-14 17:18 )
んなもん旦那分もキャンセルじゃ。キャンセルした上、働いて来いって言うのだ。しかし子供ってお金かかるねえ、こわいー。 / もんちゃ ( 2007-02-13 20:27 )
 いまに、魔法使いがカボチャを馬車に変えてくれます。(笑) / 亭主 ( 2007-02-13 17:32 )
うん、しんさんお願い。ワシは馬車馬みたいに働くわ〜(笑)…ワシも万年乙女でいたかった(爆) / moo ( 2007-02-13 17:21 )
あ、俺代わりに行くわ。。万年少年二人で乗馬〜♪ / しん ( 2007-02-12 22:41 )

2007-02-11 カニ食うとき

カニを食べるとき。

なんでシ〜ンとなるのかな?
みんな黙々とカニ身を出してる(笑)



宴会やコンパで。

「さあ!今夜は飲むぞ〜」っと宣言するヤツが必ずいるけど。
そんなやつに限って先につぶれる。



とっしょり。

「早くお迎えこないかしらね〜」と言ってるとっしょりに限って
せっせと病院通ったり、薬いっぱい飲んだり、健康に貪欲だ。

先頭 表紙

かやさん。あいたた〜〜〜です(爆)コメント返せず(笑) / moo ( 2007-02-12 00:56 )
痩せたい痩せたいと騒ぐ奴に限って痩せられないのもなんででしょう(爆) / かや ( 2007-02-11 21:52 )

2007-02-10 カニ面

さかなやから届いた「ごめんなさいタラバ」

おいしかったけど。なんか釈然としないワシ。


そのわりには戯れてるワシ(バカか?)
       ↓


先頭 表紙

Dさんってば〜〜〜。あおらないでよ(笑)あ、口がムズムズ。大口が(爆)ぷ。 / moo ( 2007-02-11 17:07 )
ほのぴ〜さん。もう口がムズムズしてますよぉっ!大口が(?) / moo ( 2007-02-11 17:05 )
みーさん。親戚は「もうカニはこりごり」だそうで・・・親戚にはまた違うもの送らないと。釈然としないな〜〜。 / moo ( 2007-02-11 17:04 )
店の名前だしちゃれっ♪出しちゃれっ♪ / D ( 2007-02-11 13:05 )
店の名前だしちゃえ!!yって思うのは私だけか / ほのぴ〜 ( 2007-02-10 20:54 )
先方とmoo家と両方にちゃぁ〜んとごめんなさいが届いたのかしら。ホントむかつきますわなぁ! / みー@でも食べたい^^; ( 2007-02-10 14:14 )

[次の10件を表示] (総目次)