himajin top
ときには機関銃日記

小説書いてまーす

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-01-10 シャキシャキごぼうのつくね
2007-01-08 大家族とおつかい
2007-01-07 問題続発、多難な年明けA
2007-01-07 問題続発、多難な年明け@
2007-01-02 俺の屍を越えて行け
2006-12-30 小さな事件
2006-12-26 映画化
2006-12-25 イヴなのに・・・
2006-12-21 およしになって、母上〜A
2006-12-20 自然食バイキング


2007-01-10 シャキシャキごぼうのつくね

帰省中だった第二が「今日は俺がメシ作ってやるから、ごぼうとひき肉とネギ用意しといて」
と言って作ってくれたのがコレ。

私の頭の中では根菜類を扱うのは、自炊上級者。本当にマメに自炊してるんだな〜と感心。


第二が作ってくれた「シャキシャキごぼうのつくね」(命名はワシ)とてもおいしくて
家族にも好評だったので、第二にレシピをメールしてもらって私も挑戦してみた。

そりゃあね、ちょっとは抵抗あったわよ。
主婦暦○十年のおかんが、大学生のしかも息子にレシピ教えてもらうなんて。軽く屈辱。
でもどうしても自分のレパートリーに加えたかったから、この際意地も捨てる(笑)


***(シャキシャキごぼうのつくね)***

材料(4人分)

・ひき肉(私は鶏と豚半々にしました)200グラム ←量は思いっきり適当〜
・ごぼう 1〜2本 
・ねぎ 1本
・たまご 1個
・片栗粉
・おろしショウガ
・塩コショー

・たれ(酒・醤油・みりん)


ごぼうはピューラーでひたすら割いて水につけアクを抜く。ネギは大きめにざくざく。
材料を全部ぶち込んでこねる。適当な大きさにまとめてフライパンぶち込む(形はどんなにがんばっても整いません)
両面焼けたら、たれを入れてからめて出来上がり。

もちろん第二のオリジナルじゃなく、どっかのお料理ブログからのパクリだろうけど。
ごぼうのシャキシャキ感が新鮮。ご飯にもお酒にも合います、お弁当のおかずにも最適。


先頭 表紙

2007-01-08 大家族とおつかい

えぇえぇ、見なけりゃいいんです、見なけりゃ。わかってますってばっ!

あまたのテレビ番組の中で、何回もシリーズ化してて、しかも高視聴率な番組で
ワタクシ、ど〜しても見る気にならんのが「大家族モノ」と「はじめてのおつかい」

まず「大家族モノ」に物申す。
宗教的理由だかなんだかわからんけど、子供をどんどん産み増やす。
戦時中や、少子化時代にはよいことかもしれんけど。

だからど〜よ?って感じ。んなもん人様のお茶の間に垂れ流すほどのもんじゃないでしょ?
そこんちが幸せならそれでよし。

あ!今気づいたんだけど、これって政府の少子化対策のひとつか?
「大家族は楽しいよ〜」「みんな子供どんどん作りなさいよ〜」   アホか。


そして「はじめてのおつかい」斬り! これって幼児虐待?

誰だってはじめてのおつかいくらい経験してるわよ。  私は上野精肉店(笑)
それがど〜よ?

カメラ持ったあやしいスタッフがあふれた道を泣きながらおつかい行くことがすごい?
わざわざテレビでやんなくても、そこんちそこんちで見守ってやればい〜じゃん。

私、他局の番組見たいのに配偶者と第一が「はじめての・・」見てる!
おっさんなんて感動してるしっ!   

♪泣かないでよ ベイベー♪ って、泣かなきゃつまんないと思って製作してんでしょ?


あ、話は変わりますがワタクシ、箱根駅伝は無条件で好きです。 なにか?(笑)

先頭 表紙

はい、バカでけっこう(笑)駅伝とプロ野球は好きなの〜〜〜ぼくちん。格闘技は好かん。 / moo ( 2007-01-10 15:41 )
ヨーコさん、うんうん。同感。ほんとはヨーコさんつっこみより過激な日記だったんだけど、削除した(笑)大きい子は進学もできず働いたり・・・成績を重視するわけではないけど「オールC」でも危機感持たず。ちゃんと子供に目が届くんなら子沢山でもいいけど。そんな例は少ないよ〜な。あ、配偶者の実家の隣家、8人兄弟と両親、ジジババの大家族だけど、子供たち東大・慶応・一ツ橋などなど。この家はスゴイぞ。 / moo ( 2007-01-10 15:39 )
もんちゃさん。キーてなるって(笑)爆笑してもた。私が一番見ないのはテレビショッピングかな?欲しい物があっても買えないからキーてなるから! / moo ( 2007-01-10 15:33 )
あっ、mooさんバカだったんですか・・・(だから、駅伝を省くなって/笑)ソコ、私と違うわ・・・ / ヨーコ ( 2007-01-09 23:06 )
私も嫌い!自分トコにも良く書くけど、大きなお世話だけど・・・シッカリした生活基盤があっての子沢山!ちゅー家庭は少ないよ・・・実際、子供の立場だったらど〜よ?ちゅー気になる。お使いも<感動>は無い!なんか、意地汚いTV局の制作意図が見え隠れ(笑) / ヨーコ ( 2007-01-09 23:04 )
うん、見なきゃいいじゃん。私もこの二つは嫌いだから見ないーー。あと、恋愛ドラマも。キーてなる、キーて。 / もんちゃ ( 2007-01-09 21:49 )

2007-01-07 問題続発、多難な年明けA

第一についに携帯を持たせることにした。

これまでは使いこなせないだろうし、それよりも危険なサイトにつながったら!ということで持たさないでいた。

でも、年末に起きた小さな事件と、作業所に行く途中で行方不明になったこと。
その時は作業所のみなさんに多大な心配と迷惑をかけてしまった。
作業所にボランティアに行っていた実家父は激怒して私に電話かけてくるし。
私が怒られるのはわかるんだけど、父の怒りは家に帰ってからも母やその場に居合わせた第三にも向かったらしく。

第三いわく「じ〜ちゃん怒ってウインナーを部屋にぶちまけた」  
あちゃ〜〜〜。ちゃぶ台返しでもやりそな勢いだったのね?

それで第一にも携帯を持たせることになったのだ。父の怒りもそれで治まるか(笑)

でもわが家は全員S社。第一にも使いやすい簡単携帯はA社にしかない。
A社の窓口で相談したら、ひとりでも割引は効くし、
障害者手帳とか療育手帳を持っていると基本料金半額になるプランがあるというので、即A社に決めた!

わはは。かかってくる、かかってくる。じ〜ば〜からたいした用もないのに(笑)

その件はそれで落着ということなのだが。ゆうべ、また第一の小さな事件がおきた。

まあ、第一のプライバシーもあるのでその原因は書かないけど
カピバラのような温和な配偶者がついに第一を殴ったのだ。人生2度目。

(1度目は中等部の時、先輩に誘われて書店から未会計の商品を持ち帰ったとき。
このときは配偶者、グーで第一を殴った。そんで第一を引き連れて3人で書店に謝りに行った)

殴ったあと、第一が風呂に入っているとき配偶者がポツンと「手、痛い・・・」
痛いのは手だけじゃないことは明らか。

第三が帰ってきて、家族の妙な雰囲気に気づいた。

ワシ「おとんが第一殴ってん・・・」 こっそりチクる。
第三「うそ?オヤジに殴られたん?あのオヤジが殴ったん???」

配偶者は知らない。第三がオヤジに殴られたがっていることを(爆)
どんなムチャをしても、私が激怒しても、見かねた第二が殴っても、配偶者は第三を殴らなかった。
友人がお父さんに殴られたという話を、うらやましそうに話していたことが何度もあった。
第三「うちのオヤジは殴らんな〜〜。おかんはすぐに手を出すけど」  なんだとぉ?


新年早々、ドタバタやってます。  ったく。心安らぎません〜〜。

先頭 表紙

みーさん、違うわよぉ。バカなのよぉ、うちら家族。無関心、放任できるもんならしたいわよぉ。でも次々と問題起こしてくれるから〜(爆)配偶者の手、まだ痛いそうです。第一は無傷です(笑)老化だね〜。 / moo ( 2007-01-08 11:22 )
mooさんちってすっごく家族の絆が濃いって感じる。無関心、放任の家族が多い中、うらやましい感じさえします。ダンナさんの「手、痛い」ってスゴクわかる(苦笑) / みー ( 2007-01-08 00:50 )
もんちゃさん、夕べは↑こんな修羅場だったのに、今日は家族で外食してるし。バカなのかな〜うちら家族(爆)一人が好きなんて言ってると王子さまつかまらんぞ。おうじさまも、おじさまも、おじいさまも・・・あ、おじいさまには囲まれてるか、日々(笑) / moo ( 2007-01-08 00:45 )
あー、家族がそろうとそんなもんだよねー。まあ、一人身じゃ味わえないドタバタだと思って、楽しんじゃってー。 しかし私は一人身が好き。1人上手。キョホホ。 / もんちゃ ( 2007-01-07 14:20 )

2007-01-07 問題続発、多難な年明け@

年末〜年明けても、日記サボリ気味だったのは帰省中だった第二がPCを占領していたのもあるけど。
ネットで遊べるような心の余裕がなかったというのが一番の理由。

年末に起きた会社での重大ミス。ほんっと凡ミスなんだけど、これが予想より大ごとになった。
当然所長には叱られるし(所長は支店長に怒鳴られたらしい)
30日は休み返上でミスの処理に当たった。(もっちろんサービス出勤)

そんで仕事初めの日、所長が異例の緊急朝礼を召集して
「今年は気を引き締めて、ミスがないよう慎重に、再度確認して云々・・・」という注意を受けた直後。

また重大ミスが発覚した!この時は寒さからではなく、ほんと体から血の気が失せてガクガクブルブル状態になった。
みんな顔面蒼白、言葉を失っている。

「どうしよう?上(上司)に報告する?」
「できないよね、みんなで墓場まで持っていく?」

私は上司に報告する方がよいと思った。正義とかからじゃなく、小心者ゆえ・・・

結局、直属上司の判断でみんなで墓場まで持っていくことになったのだけど。
違算金額も小額だったので・・・



それでもどこかすっきりしないのは。
私たちがミスを隠蔽したことで、外部の誰かがその罪をかぶったということ。

以前、取引先から「100円足りない」と言われ、そのときはみんなですごい時間を使って再確認した。
その後、取引先から「すみません、100円こちらに落ちていました」と言われとてもうれしかった。

その逆をやってしまったということ。  新年早々、苦しいなぁ。

先頭 表紙

2007-01-02 俺の屍を越えて行け

元旦、2日とワタクシ4時半起きでクソガキたちの買い物につき合わされました。
そう。毎年恒例のMEN’Sの福袋買いです。

元旦は去年できたばかりのオサレなビル。ここは第二の希望のショップがある。
配偶者のアッシーで5時半に到着するも23番。ぬぁ〜んで隣県のヤツらが先に並んでんだ??

−2度(あとで知ったのだけど)の屋外で4時間半待ち。
「眠るな!死ぬぞ!」と励ましあいながら毛布にくるまり開店を待つ。

これもあとで知ったのだけど、開店までにできた長蛇の列は3900人。その中の23〜25番ならヨシだよね。

さて、いよいよ開店5分前。みんな殺気立ってくる。
MEN’Sのショップは4階。私、ちゃんと走れるだろうか?

ワシ「もしおかんが倒れて群集に踏みつけられても、キミらは俺の屍を越えて行けよ」
第二・第三「わかった!」  わかるなっ!

なんとか希望の福袋プラス数個の福袋をゲットしてほっとしていると
某国営放送のカメラがやってきて、第二がインタビューされました。
元旦早々、お茶の間にあの顔がアップで流れたと思うと・・・放送事故だわ、すみません。


そんで2日。今日は第三の希望の福袋の日。限定109個!
元旦は隣県のヤツらに負けたので、さらに気合を入れていざ出陣!(アッシー父ちゃんすまぬ)
つ〜わけで今年の1●9の一番乗りはワシら親子3人でした(笑)
今日の福袋はお兄系。いつのまにかワシらの後ろには数百人のチャラチャラしたギャル男とお兄ィが集結していた(爆)
ワシ非常に気まずかったが、何人かのギャル男がおかん同伴だったことでちょっとは救われた。
ここでも一番人気の福袋をゲット♪

つ〜か・・・なんでMEN’S福袋にはもれなくコンドーム入ってるんだ???え?



そんなこんなで今年もおバカな家族ですが、よろしくお願いいたします。


先頭 表紙

みーさん。こちらこそよろしくお願いいます。ほんっと、毎年「来年はもう並ばんぞ!」と決意しながらもクソガキたちにお願いされるとまた並んじゃう。息子のためというより、私も意地になってきたのかも(笑)他県のヤツに負けたくない(アホ) / moo ( 2007-01-07 09:48 )
遅くなりましたー!おめでとうございます。今年もヨロシクです^^ しっかしすごいですね。家族揃ってパワフルだなぁ、びっくり!でもちゃんと付き合ってくれる親御さんで子供たちシアワセものだじょー!感謝しろー!って(笑) / みー ( 2007-01-07 00:30 )
もんちゃさん、親業つ〜より1日5000円のバイトっす(笑)たしかに寒かったけど、ギャグ飛ばしながら待ってるのも案外楽しかったよ。 / moo ( 2007-01-05 01:23 )
すげーーーーーー。っていうか、それが親の仕事なら、私、親業無理・・。 私もらったゴムって怖くて使えないー。怖くない? / もんちゃ ( 2007-01-03 23:39 )
こちらこそよろしくお願いします。今PCの周りは福袋の中身が散乱しています。・・・私の左右にコンドームの箱落ちてます。こういう状態に慣れてしまったらイカンのだけど(笑) / moo ( 2007-01-03 12:13 )
ええええ〜!そうなん?(@ ̄w ̄@)ぷ  まぁ、責任取れるいい男を目指せってコンセプトなんでしょうか(笑)今年もよろしくお願いします。 / 花也 ( 2007-01-03 10:01 )

2006-12-30 小さな事件

2〜3日前から、某通信関係(社名書きたいところだけどね!)から電話がかかっていた。

「では今日の3時に工事に伺います」   ん???

たまたま電話に出たのが帰省中の第二。

第二「なんか工事に来るって言ってるけど。なんか契約した?」

私も配偶者も心当たりがない。

第二「両親ともそんな契約はしてないと言ってますが?」・・・

しばらくしてまた電話。再び第二が出る。第二の言葉だけ書くと。

第二「両親ともそんな契約した覚えはないと言っていますが?」
第二「いえ、工事に来られても困ります」
第二「誰が契約したんですか?」

第二の口調が変わった。怒りを押し殺した、さげすむような声で。

第二「はぁ。そういうことですか。あなたわかりませんでしたか?」
第二「僕は弟ですが。兄が健常者ではないということ、わかりませんでしたか?」
第二「そんなはずはないでしょう!そりゃないでしょう?」

しばらく第二と電話の相手の押し問答が続く。

第二「いえ。けっこうです!」
第二「その必要はありません!もうこの話はなかったことで!」

第二、憮然と電話を切る。


第一が留守番をしている時に、某通信関係の営業マンが来て第一に契約させたということだった。

以前、宅配便が来たときに第一が印鑑を押して受け取ったこと、たしかに私は褒めた。
第一が書類に印鑑を押したことは容易に想像はできる。誘導されれば素直に署名もしただろう。

しばらくして玄関のチャイムがなった。その営業マンが青ざめて立っていた。

営「このたびは人として本当に許されないことをしてしまいました」

土下座でもするような雰囲気。

鬼畜「は〜〜。そういうことだったんですね」

営「本当になんといってお詫びしてよいか」

鬼畜「正直に言ってくださいね。うちの息子が健常者ではないということ、あなた気づきましたか?」

営「気づきました」

鬼畜「それでも書類に印鑑を押させて署名させたのですね」

営「申し訳ありません。どうしても年内にもう一つ契約を取りたかったばかりにしてはいけないことをしてしまいました」

私、しばし絶句。

鬼畜「うちみたいに健常じゃない人が留守番してることもあります。
認知症のお年寄りが留守番してることもあります。そこを狙うって卑劣じゃないですか?」

営「・・・申し訳ありません」

鬼畜「そんなことまでして契約取って満足ですか?私はとても悲しいです」

私は怒っていた。その会社にも抗議するつもりだったし、新聞にも投書するつもりだった。
でも、ずっと頭を下げ続けているその若い営業マンを見ていると、哀れにもなった。

鬼畜「もういいです。ただこれだけはお願いします。
弱い人をだますようなことだけは今後二度としないと約束してください」

営「本当に申し訳ありませんでした!」

手にもった菓子箱(らしき)袋を差し出すが、私は受け取るつもりはない。

鬼畜「そんなもの要りません」

営「いえ、どうか受け取ってください」

鬼畜「お持ち帰りください!」  あとで見たら玄関先に置いてあったけどね。


今回のこと、とても勉強になった。第一と暮らしていく上で非常に大切なこと。
悪徳業者はたしかに存在する。それを判別できなかったと言って第一を責められない。

難しい。

ただ、第二が第一を守り、冷静に、でも毅然と相手を糾弾する姿は頼もしかった。
私や第三だったら、きっと電話の途中でキレている!

家族で守っていかなければならない第一。でもいつまで守ってやれるんだろう?

第一を残して死ねんな〜。

先頭 表紙

もんちゃさん。草なぎ君のドラマは毎回考えさせられたし、泣けたよ。手放せないというのは親のわがままなんだろうか・・・悩む。 / moo ( 2007-01-05 01:20 )
大丈夫よ、兄弟が守ってくれるさー。でも草なぎ君のドラマみてて、守るとか難しいのかなあーとも思ったよ。 / もんちゃ ( 2007-01-03 23:42 )

2006-12-26 映画化

最近、原作が小説とかマンガのドラマや映画ばっかり。

別にい〜んだけどね。それぞれおもしろいと感じる人がいるなら。

ただね、原作が完結してない作品を「人気あるから」つ〜だけでドラマ化、映画化するのはいかがなものか?
別にい〜んだけどね。そんなの見ないから。

はっきり言えるのは、映画でもドラマでも原作を越えた作品に出会ったことはないってこと。
私、頭カチンコチンコなのかな? どうも安易な映像化は好きじゃない。


と、そんなこと言ってらんない事態がっっっ(起こりつつある)

ワタクシの愛する2つの作品が、相次いで映画化されるというウワサが。

ひとつは京極夏彦さんの「魍魎の匣」・・・

これは映画化は無理とは言わないが、キャスト厳選してよね。
京極作品のあのおどろおどろしい独特の世界、うまく映像化してよね。
人気があるだけで実力のないアイドルなんてうっかり出演させて作品台無しにしないでね。
でもたぶん私は映画館にまで行って見ないと思うけど。


それともうひとつは杉浦直樹さんのマンガ「20世紀少年」・・・

これは映画化は無理だと思う。暴挙だと思う。
あの巨大ロボットはなに?CGとかでチャッチャと合成するわけ?
デスノートのリュークの二の舞ってわけ?(私としては獅童さんが実写リュークでもよかったのではないかと)

そんでケンヂは誰よ?ケンヂをイケメン俳優なんかにやらせたら怒るで、マジで!

オッチョは竹中直人あたりで(笑)
ヤンボーマーボーはザ・たっちで決まり!

でもやっぱり見ないだろうな〜〜。マンガの「20世紀少年」を愛してるから。

先頭 表紙

もんちゃさん、小泉〜〜♪懐かしい〜〜☆あのね、新説があるの。「ともだち」の正体はケロヨンじゃないかって(笑)つ〜か、コテンコテンコって文部科学省選定のアニメだったのね?(笑)わしゃ知らんぞ(爆) / moo ( 2006-12-27 23:27 )
koedaさん。たしかに、ドラマ(映像)見てから原作読むと、どうしてもその配役が浮かんできますよね〜。浅見光彦なんて、何人も演じてるもんね〜。私もIWGP読んでるとマコちゃんは長瀬クンが出てくるし(ドラマは見てないけ)その他のキャストは誰なんだろうと想像しながら読むのもまた楽しです♪ / moo ( 2006-12-27 23:21 )
うそーー、20世紀少年って映画化されんの?ボーリング意外とうまかった小泉、私あの子が一押しー。 カチンコチンコって、コテンコテンコに似てるわね。知ってる?アニメ「コテンコテンコ」。私歌えるわー、フフン。 / もんちゃ ( 2006-12-26 21:47 )
うちの娘たちもだいたい先に漫画とか原作読んでしまっているので、最近の映画化には今ひとつみたいです。「のだめ」も原作とどう違うかという感じで楽しんでいるようですが、私も浅見光彦ファンなので、ドラマはほとんど見ていません。ただ榎木孝明さんはかなり浅見光彦に近いと思います。映画の「天河伝説殺人事件」はちょっとぞくぞくしたものですが、ただ榎木さんが賢そうに見えてしまうのでというアホメイクはいらなかったと思います。 / koeda ( 2006-12-26 11:19 )

2006-12-25 イヴなのに・・・

イルミネーションと勝負下着のカップルであふれかえった今宵はイヴ。


ワタクシ、バイトでした(爆)  イケメンT君と(それだけが救い)



鬼畜「こんなイヴにまん喫来るしかないなんて寂しい人たちだね」

T君「こんなイヴにバイトするしかない俺らはもっと寂しい」

たしかに!


くったくたに疲れて帰って、これからひとりで
M1のビデオ見ながら飲みます。今年は誰が優勝したんだろ?


サンタさん、来て。 プレゼント要らんから一緒に飲も☆

先頭 表紙

尻さん、うちだってイヴはおでん、25日はレバニラだったさ〜(爆)浪漫のかけらもありゃあしない。でも今年はリースもタペストリーもちゃんと飾って(何年ぶり?)少しクリスマス気分を味わいました♪ / moo ( 2006-12-26 07:37 )
一人暮らしの時、イブの日にコロッケ1個を買ってお肉やさんに「イブの日はコロッケ!」と言われたのを毎年思い出します。そう言へば○の手術したのもイブの日だったわ‥(−−;) / 尻 ( 2006-12-26 01:02 )

2006-12-21 およしになって、母上〜A

母から電話で「明太子取り寄せたから、欲しかったら買い物に連れて行って」・・・

明太子と買い物をどうして交換条件にするぅ?ワケわからんババァだ。
明太子くれなくてもアッシーくらいしてあげるわいっ!ったく!

とか言いながら明太子につられて母を迎えに行きました。
母ったら家の中だからかヘンな格好している。ファッションセンスなど元からなかったが。
今日のはとくにひどい、つ〜か笑える^^;

「外で待ってるからね」と言い残し車で待っているとドアが開いた。

「!!」母ったらそのままの格好で乗り込もうとしている!母上、お戯れもほどほどに。

鬼畜「ちょっと〜、ちょっとちょっと!まさかその服で行くんじゃないでしょうね?」

ババァ「別にいいでしょ」

鬼畜「それはイカンて〜〜。あんまりだってば〜〜」

ババァ「なんで。買い物行くのも、医者へ行くのもこれや!高かってんよ。この服」

鬼畜「近所のスーパー行くわけじゃないでしょ?着替えてよ。それヘンだってば。
娘だから言うんだよ。他人は陰で笑ってても言ってくれんよ」

ババァ「そんなに恥ずかしかったら離れて歩けばいいでしょ!」ついに逆ギレる。

ったく〜!クソババァ、このまま山に捨ててこようかしら?
この人のセンスは昔から理解できない!かわいそうな娘の幼き日のアルバムは人に見せられん。
母の悪趣味を全身にまとった、国籍不明の少女がそこにいる。
そのうえ何を血迷ったか、ある時期のアルバムの中の私はスキマスイッチなのだ。
映画の子役がかわいかったので、娘におんなじパーマをかけたらアフロになったというのだ。
昔のアルバム全部燃やしたろか!

母の買い物に付きあったあと、婦人服売り場へ強制連行。コート類が30〜50%オフになっていたので、
何着か試着させて母も私もよいと思ったハーフコートを買ってあげた。

レジで「すぐに着ますからタグとか取ってください。で、今着てるダサい服を袋に入れてください。
そのまま捨てちゃってもいいんですけどね(笑)」

ババァ「捨てなくても」

鬼畜「ジョーダンだってば!でもちゃんとこれ着てよ!」

ババァ「悪いね♪」

鬼畜「どうせ今日お歳暮あげようと思っていたからコートに変更しただけ!」

1万円以上もする明太子をお取り寄せするくらいなら、ちゃんとした格好してよ!
高い服じゃなくても、センスのいい格好してよ!

新しいコート着た母、なんとなくいつもよりシャンとして見えるじゃない。
ババァでもババァなりにちゃんとおしゃれしてよっ!

どんどんまるで自ら進んで老いようとしている母は見たくない。
もっと老いに逆らってよ。気持ちが老いたらもうおしまいだよ。


という日記書いてる今の私の格好・・・やっぱ100%母の娘だ(爆)間違いない!

先頭 表紙

もんちゃさん、コーディネート頼むわ。自分はナマハゲみたい格好してるくせに、若い娘がヘソやら見せパンやら生足出してると文句言うのっ!クソガキBのお兄系ファッションも「けったいな服」と酷評。あ〜〜オサレなばあさんに、私はなりたい! / moo ( 2006-12-22 15:08 )
じゃああたいがコーディネートしてあげるーーー。乳はだして、足もだして、風邪引こうが下痢になろうが出しまくるのよ!!私はそこまでやれないので、ぜひ代わりに・・。 / もんちゃ ( 2006-12-21 21:20 )

2006-12-20 自然食バイキング

きのうは会社のみんなで(お休みのねむねむちゃんも呼び出し)
最近できたオサレなビルにある「自然食バイキング」に繰り出しました〜。

この前ジジィと行った時に、すっごい人が並んでて絶対行ってみたいと思ってたの、その店。

あ〜〜〜。おいちかった〜〜♪お腹ポンポコ。
野菜があんなにおいしいなんて思わなかった〜〜。

私の料理って味付け濃いんだな〜〜とつくづく思いました。
野菜そのものの味を壊さないようなやさしい味付け。
ごぼうはごぼうの味。かぼちゃはかぼちゃの味。

ただ、この時期だからか生魚のカルパッチョ系のメニューがなかったのが残念。

もう〜食えないっ!とか言いながら、なぜ腹に入る?抹茶ミルク白玉(爆)
デザートは別腹を実証(笑)

晩ご飯はさすがに食べられなかったけど。今日、会社で「また行きたいね〜〜〜」がはは。


たとえ自然食でも、野菜中心でも。バカ食いしたらブタの素であることを忘れてはならない。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)