himajin top
ときには機関銃日記

小説書いてまーす

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-06-22 ついに見たっっっ♪
2006-06-19 ダメなもんはダメ!
2006-06-12 怒りの「なぜだ!」3部作
2006-06-11 ネグレストちゃうねんっっっ!
2006-06-09 悶絶奥様・・・
2006-06-07 さらば
2006-06-06 焼肉で始まり焼肉で終わる
2006-05-29 茶色のカケラ事件
2006-05-20 第三を励ます会
2006-05-19 IJIME


2006-06-22 ついに見たっっっ♪

ねむねむちゃんが見たと言い・・・おっさんも見たと言う。
以前はテレビカメラがその瞬間を狙っていたこともあるその光景。


カルガモ親子の行列ついに見ました☆


きのう会社からの帰り、会社前の4車線の幹線道路を走っていると。
前の車が急停車、後続車は急ハンドルで危うく追突は免れたけど・・・

「なんでこんなとこで急に止まるのよっっっっ!」
と怒りつつ前を見ると、急停車した車の陰から現れたのは親ガモに連れられた6,7羽のひなたち。


きゃあ〜〜〜♪カルガモ親子〜〜♪カワイイ!!


あ〜〜〜でもなんでこんな交通量の多い時間帯に渡るのよぉ〜。
こちら側の車線を横断して反対車線に入ったカルガモ親子。
反対車線でちょうど信号待ちしてる大型トレーラーの下をくぐってく。
神様!どうかカルガモたちが渡り終えるまで信号変わらないで!トレーラー発進しないで!
こっち車線の車はみんな止まったままカルガモの行方を見守っていました。

あ!!!信号が変わった!トレーラーが発進した!!きゃああああ〜〜〜!!


恐る恐る見たらカルガモ親子、すでに歩道に到達していました。ホッ♪


いいもの見たな〜〜〜♪ 

先頭 表紙

ru-kuさん、うん♪すっげぇ〜かわいかったよぉ〜。鳥大好き☆とか言いながら鶏肉食べてる私の矛盾。 / moo ( 2006-06-23 17:56 )
しんさん、気づいてなかったのよぉ〜、運ちゃんっっっ。でも助かってよかちた〜。 / moo ( 2006-06-23 17:54 )
もんちゃさん、ほ〜お?うちのクソガキたちの「パンイチ党」の名誉党員にしちゃる☆ / moo ( 2006-06-23 17:53 )
きゃ〜〜〜〜〜〜〜!!! 見たい♪    / ru-ku ( 2006-06-23 08:14 )
トレーラーのおっさんは気付かなかったのか? / しん ( 2006-06-22 23:32 )
じゃあもう一ついいものを・・。 パンツ一丁の夏が来たよ!!パンツ一丁のもんちゃがきたよ!! / もんちゃ ( 2006-06-22 17:08 )

2006-06-19 ダメなもんはダメ!

この前、バイトを終え深夜に帰宅したら・・・
玄関のクソでかいスニーカー群の中にちっこいギャルご用達のミュール発見!

時間は深夜1時半ですぞっっっ!
どうやら2階のクソガキBのお部屋にそのミュールの主がいるらしい。

メールしてみる。「お客さん?」
クソB「そうお客様。もうすぐ送っていく」

・・・・誰じゃいっっっ!みかんちゃんと別れて1ヶ月もたたんというのに!
もう新しいオナゴを連れ込んでっっっ!このスケベが!!!
その日は私が入浴中にミュールの主は帰ったらしいが。

それからというもの、ワタクシなんだか不機嫌だった。
よくいう息子に彼女ができたショックとは違う。それはとっくに経験している。
それにどちらかというと私、息子に彼女ができるのはうれしい母だったし。

なんなんだ?このモヤモヤした気持ちは。
思い切っておっさんに打ち明ける。

鬼畜「第三とこに夜中に知らない女の子が来るのどうしてもイヤなんだけど」
おっさん「そうやな〜。あんな時間に平気で男の家に来る娘なんて・・・やばい娘と違うか?」
鬼畜「未成年の娘が深夜に出歩いて平気な家の娘なんて私としては容認できん」

たしかにみかんちゃんは泊まったことはある。
卒業旅行も許してやった。みかんちゃんの名古屋のマンションに泊まったこともある。
だけど、今回はど〜してもイヤ。イヤなもんはイヤ!ダメなもんはダメ!

最近、第三とけんかしてなかった。
まあ、予備校とバイトでほとんど家にいないから、あまり顔を合わせないのもあるんだけど。
些細なことでけんかするのもめんどくさかったんだ、正直。

でもやっぱり私、子供に迎合するだけの(子供にとって)理解ある都合のいい親なんて演じられん!

予備校から帰った第三を「ちょっと大事な話があるんだけど」と居間に座らせる。

鬼畜「この前、夜中に女の子来てたでしょ?あの時間に女の子を家に上げるのは困るんだけど。
だいたいあの時間に男の子の家に遊びにくるなんて非常識。
それに未成年なんだからなにかあったら親の責任になる。
向こうの親はどうなんだか知らないけど、うちは困る。今後絶対やめて欲しい。
これはお父さんと話し合った結果の意見」

第三、サッカーから目を離さずに「あ〜〜〜〜」と言ったきり、そのままどこかへ出かけた。
たぶん怒ったんだろうな。 うざい親だと思いたきゃ思え。
しかし家にいるうちは、未成年のうちは、親の意見に従ってもらう。

最近、ちょっと挙動不審のお騒がせ第三。
子育てって難しい。

次の日、なんとな〜く第三の好きなおかずばかりの弁当を作ってやった。 

先頭 表紙

もんちゃさん、「クイズ年の差なんて」知ってる時点ですでに完璧なアダルト。 / moo ( 2006-06-23 17:50 )
ええっ!!!!まさかもんちゃアダルトチームだったの!!?? / もんちゃ ( 2006-06-22 17:03 )
だいこさん・・・ヽ(;▽;)ノアハハ、、、でもだいこががんばってるの娘たちちゃんと見てるよ。 / moo ( 2006-06-22 15:32 )
ああ、母自身がつまらん男に引っかかるので娘に注意はできないような気がします。第3クンは、悪い男じゃないわ。 / だいこ ( 2006-06-21 11:32 )
だいこさん、うちはヤローばかりだけど女の子を持つ家庭はもっと心配だよね。くれぐれもクソガキBみたいな男にひっかからんよ〜に(笑) / moo ( 2006-06-21 02:00 )
もんちゃん、たしかに!子を持つまでは親の気持ちなんてわからんかったよ、私も。それより・・・もんちゃさん=ヤングチームに意義あり(笑) / moo ( 2006-06-21 01:58 )
あはは。第三クンもそんなお年頃なのね〜。ま、私もmooと同じ立場なら同じことするね。わかっていてもやめられないんだろうね。 / だいこ ( 2006-06-19 21:54 )
まあ今はきっと分からんのだろうねー、親の気持ちは。早く家でたいーとか思ってると思うよ。若いものの気持ちが分かるもんちゃは、ヤングチームで。なつかしや、クイズ年の差なんて。 / もんちゃ ( 2006-06-19 20:52 )

2006-06-12 怒りの「なぜだ!」3部作

なぜだ?@
な〜んでこんな平日、しかも月曜日に同窓会やるかな?
なんで日本のサッカーの日にやるかな?サッカーまでに絶対帰ろ・・・ぼそ。

なぜだ?A
な〜んで夕方5時台のバスがないかな?
ったくもう!陸の孤島かよっっっ!

なぜだ?B
な〜んで実家の父にメールした直後に必ず母から電話かかるかな?
おかん!父へのメール盗み読みしてるやろ?
侵しちゃいかん領域つ〜もんがないのかっっっ!アンタら夫婦には!


と怒りつつ同窓会行ってきま〜。

先頭 表紙

ふぅかぁさん、はい。いつのまにか仲直りしていたのです。5ヶ月くらい冷戦状態でしたよ。ったく! / moo ( 2006-06-14 01:48 )
ru-kuさん、頼みます。クソガキBにアッシー頼んだらケンタッキーとか買わされたし(怒) / moo ( 2006-06-14 01:45 )
あり??ご両親、仲直りしたんですか??<古い? / ふぅかぁ ( 2006-06-13 12:01 )
同窓会に送りましょうか〜? お迎えに5時間ほどかかるけど・・ / ru-ku ( 2006-06-12 19:34 )

2006-06-11 ネグレストちゃうねんっっっ!

う〜む。コトバって恐ろしいと思ったね。

車の保険屋さんが契約の更新に来て、いろいろ雑談してたとき
保「そーいえば奥さん、まんが好きなんですってね?」
鬼畜「え?嫌いじゃないですけどぉ?」
保「この前の夜、お電話したら子供さんが出て『お母さんはまんが喫茶へ行った』って言てましたから」
鬼畜「違う違うっっっ!それはバイトだってば〜!」

いやーまいったね。ったく〜〜。
私、子供ほったらかして夜にまんが喫茶なんて遊びに行きませんよぉ〜!
今流行のネグレストちゃうっつ〜ねんっ! たしかに家事はときどき放棄してるけど(爆)

コトバって怖いよね〜。
以前住んでた団地でのこと。近所の噂好きの奥さんたちにつかまった。

近所奥さんA「ねぇねぇ知ってた?G棟の●さんのご主人って刑務所入ってるんですってね」

鬼畜「は〜〜そうなんですか?」←興味ない

近所奥さんB「何をやらかしたのかしらね? でも●さんの奥さんも子供も堂々としてて明るいわよね」

鬼畜「は〜〜〜そうですか?」←ますます興味ない。

後日私は知った。●さんのご主人は刑務所に勤務してるということを。
ったくもう!りっぱな公務員だっつ〜のっっっ! 奥さんと子供、堂々としてるの当たり前だい!

ほんと、コトバは気をつけないといけないと思ったね。
人の噂じゃなく、本人のコトバを信じないといけないね。

先頭 表紙

ヨーコさん。いるいる〜〜。自分のことより人様んちのことが気になる人〜。ま、ワイドショーなんてその典型だけどね。私、芸能人が結婚しようが離婚しようが興味ない。事件は事実だけを知りたい。ワタクシ、相変わらずご近所のうわさには疎いっす(爆)アンテナ低いつ〜よりアンテナ折れてる(笑) / moo ( 2006-06-12 17:48 )
どもっ、お久です!私もぉ〜他人の生活にじぇんじぇん興味ない!今の職場って、人の噂話しを全くしない所だもので、近所にある他支店へ書類なんぞ届けようものならソコの事務員にとっ捕まって「○○さん、奥さんと別居してんだって?」「○○さん、ど〜よ?」「○○さん妊娠してる?」「○○さんの奥さんって、どんな人?」○○はうちトコの人間(笑)つーか私自身が全く知らないし・・・ばっかじゃね〜の?と思うわ・・・ / ヨーコ ( 2006-06-11 18:17 )

2006-06-09 悶絶奥様・・・

大学に戻った第二からメール。

「先週の『医龍』のビデオ見るの忘れたし、次のも撮って送ってくれ」

あーー。そういえば先週は第二、実習でヘロヘロになって『医龍』も見ないで寝たんだった。
しょうがないから昨夜の放送分も録画して送ってやることにした。


でも・・・ただビデオ送るのもつまんないから。
ワード立ち上げて小細工するワシ。
こんなときのワシってなんてマメなんだろうとつくづく感心する。

第二に送るビデオのラベル・・・


『悶絶奥様穴うずき』



あ・・・中身はちゃんと『医龍』ですよ。 ワシってお茶目さん♪

先頭 表紙

もんちゃさん!こんどのタイトルは「熟女もんちゃの穴遊び」でよろしいか? / moo ( 2006-06-11 10:52 )
だいこさん、私の考えうる一番えげつないタイトルをつけたつもりなんだけど。もうひとヒネリ欲しかったわね。 / moo ( 2006-06-11 10:49 )
ねえ、もうその年で人妻に興味があるのかしら・・。じゃあ私の「熟女でごめんね〜内職編〜」はいかがかしら。 ・・誰が熟女じゃ。 / もんちゃ ( 2006-06-10 08:26 )
きゃははwそれ、いいわ〜 / だいこ ( 2006-06-09 23:10 )

2006-06-07 さらば

友達が県外に引っ越しました。

先日、バイト先まで会いにきてくれましたが、
その日は厨房の仕事だったのでちょっとしか話すことができず。

深夜だったけどバイト帰りに友達の家に寄りました。
きょう会わないと、もうずっと会えないと思ったから。

友達と話しているときはけっこうしっかりしていたつもりだけど。

帰り道、運転しながら泣きました。いっぱい泣きました。


もう新しい友達なんて作るのめんどくさい。

先頭 表紙

2006-06-06 焼肉で始まり焼肉で終わる

母校での教育実習3週間、プラス前後5日にも及んだ第二の最長帰省の間。
とにかく忙しかったっっっ!!!
よいおかんを演じようとはりきっていたのもあるけど、アハハ(日ごろはしてない、きっぱり)

私のPCは常に第二のモノだったしっっっ(怒)
洗濯物は多いしっっっ!どこでも屁はたれるしっっっ!大食いだしっっっ!ウンコ落とすしっっっ!(推定)
でももうすっかり第二のいる生活が当たり前になった今日、ヤツは大学に戻ります。

第二帰省前に私の頭の中で立ててた「家族でやりたいこと」プラン。

・飲み会 ・イタリアンかフレンチ ・ラーメン屋めぐり
・実家で手巻き寿司 ・実家でバーベキュー ・ステーキ食堂

実家でバーベキュー以外はほとんどやった。
ゆうべは第二回家族飲み会「第二実習ごくろうさん会」
ちょっと遠い焼肉店へ行きました。アッシー第三がいるのもよいね〜〜♪

したたか飲んで食らった帰り道。このまま帰るのもなんとなくわびしい。
酔ったフリして「さ〜て次はどこで遊ぶぅ〜〜?」と叫んでみる。
「おっしゃ〜〜。次はカラオケやな♪」と第二。
家族全員でカラオケなんてほんと何万年ぶりだろう?
第一のアニメソングからヘビメタ、おっさんのどフォークまで。
いや〜〜。久しぶりに歌ったぁ〜♪つ〜かノリすぎて軽く全身筋肉痛のわし(愚)

最後は「●●望郷歌」をみんなで歌って〆(●●は地元の地名。超ローカル演歌っす)
帰省した直後にテレビでこの曲を聞いた第二
「俺、この歌気に入った!絶対覚えて帰ってみんなに聞かせてやろ☆」って、ハハハ。

嵐のような第二帰省だったけど、楽しかった〜。お金も使ったし疲れたけどエキサイティングな日々だった。

ま〜た明日からおだやかで平凡な日常が始まるけどそれもまたよしだな・・・ちかれた。

先頭 表紙

さみしくてさみしくて・・・んなこたぁ〜ぜっんぜんナイ!がはは。 / moo ( 2006-06-08 14:05 )
おちかれさまでした♪ / かや ( 2006-06-07 22:14 )

2006-05-29 茶色のカケラ事件

今朝も弁当3つ作り終えて秒刻みで化粧台に向かったワタクシが発見したのは。
部屋の真ん中に落ちている茶色のカケラ。コーヒー豆2粒分くらいの大きさ。

ワシ「ねえ、チョコ食べた?」
第二「食ってない」

ワシ「これ何だと思う?」
第二「チョコやろ?」
ワシ「チョコだよね。チョコに決まってるよね。まさかウンコなんてありえないよね?」
第二「ありえん(笑)」

玉子らがちっこい時、床にばら撒いたチョコボールを拾っていたら一粒だけウンコだったことはある。
一家の主婦として、その茶色のカケラの正体を突き止めねばなりません。
ワタクシ、四つん這いになって床に転がってるその怪しき物体に鼻を近づけ恐る恐るクンクン。

甘く芳しきカカオの匂いが鼻腔いっぱいに広がる・・・


はずだったのにっっっ!



「グハッ☆」思わずもんどりうって床に転がるワタクシ。


ワタクシの鼻腔いっぱいに広がったのは甘く芳しきカカオの香りではなく、人糞のそれだった。

ワシ「これウンコやし!」←涙目で・・・

第二「まっさか〜(笑)」
ワシ「嘘やと思ったら匂ってみ?」

第二「絶対ヤだ!」

ペットもいない、赤ちゃんも幼児もいなけりゃ老人もいないわが家の8畳和室の真ん中に
あってはならないその物体はまさしくウンコ。まがうことなきウンコ!

その時、第一と第三はまだ寝ていたから、落とし主はおっさん、第二、ワシの誰か。
すでに家を出ていたおっさんに証拠の写メを添付したメールを送る。

ワシメール「ウンコ落とした?正直に言えば許す」

ほどなく返信「お、お、俺じゃない!第二やろ」(なぜ「お、お」と狼狽してるんだ?)

ワシ「お父さんが第二やろって」
第二「俺、今朝まだウンコしてねぇしっ!おかんやろ?」
ワシ「失礼な!今朝うんこはしたけどキレはよかった!それに万一、パンツの中でちびっても
俺のパンツはぴったりフィットのブリーフ型やし絶対こぼれん!」
第二「じゃあ俺が寝グソして肛門にくっついてたウンコが落ちたとでも?」

たった一粒の茶色のカケラによって猿団子一家の団結はもろくも崩れた。
みんな疑心暗鬼になってお互いを疑っている。

証拠写メあるけど、食事中の人に迷惑だから載せません(笑)
つ〜か食事中にこの日記読んじゃダメよ〜〜〜。



・・・もしかしたら私だったのかも。落とし主・・・

先頭 表紙

みーさん(おひさ)うんこ落とし事件は迷宮入りとなりました。でもどうやら第二が重要参考人だったらしい(笑) / moo ( 2006-06-05 01:58 )
ぶわはははは!な、なぜだーーっ?!(((((爆)))))お、おなかイタイ・・・(笑) / みー ( 2006-06-04 00:41 )
だいこさん家もぉ〜?(笑)うちなんて17,8年ぶりの落し物よ。なんとなくそのウンコ場所を避けて歩いている私(笑) / moo ( 2006-06-02 07:31 )
そうそう。落とす人いないのに3年にいっぺんくらいうんこが家の中に落ちているってなぜよ?? / だいこ ( 2006-06-01 11:55 )
さっすが☆もんちゃさん。ウン子に造詣が深いっつ〜か、ウン子の大御所♪頭が下がります。 / moo ( 2006-05-31 20:58 )
題名みただけで、それをウン子だと判断。そして的確だった。もうもんちゃそれで十分。 / もんちゃ ( 2006-05-29 23:17 )

2006-05-20 第三を励ます会

ゆうべ家族で焼肉行きました。「第三を励ます会」・・・( ̄w ̄)ぷ

9時半に予約してあったのに9時になっても第三が予備校から帰ってきません。
4人で先に行ってて第三が直で参加することになりました。

20分くらい遅れて第三合流。
第三「予備校でみんなで話し合いしとってん。やっぱり誰もやめて欲しくないから」

なんでも登校しなくなった女の子のことで原因となったキツイ女の子を交え
予備校の一室で生徒だけで話し合いをしていたらしい。

第三「そしたら先生がきて『おまえら人のことなんてかまってるヒマないはずやろ!
自分の勉強のことだけ考えるべきやろ!』って怒られてん」

あはは。ごもっとも。

第二「おまえらアマちゃんやな〜〜(笑)予備校なんて勉強だけする場所やろが(笑)」

あはは。ごもっとも。

第三「でもみんなそろって受験したいし・・・ブツブツ」

第二「まあ飲め!」

小さな小さな予備校だから、どうやら奇妙な連帯感・仲間意識が芽生えてしまったらしい。
先生が危惧するところもわからないではないけど、そんな第三たちが少し好きだな。
な〜んて言ってるようじゃ私も浪人生の親としてまだまだアマちゃんかな?

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜

第三とみかんちゃん、中2からおつき合いして5年。遠恋になったとたん破局しました。

第二「そんなもんやて〜〜(笑)」

第三「でもな〜、長かったしな。ふっきるためにピアスもう一個あけよっ」

第二「大学入ったら女なんていっぱいおるし。ま、その前に大学に入ることやな(笑)」

第三「女なんてみんない〜かげんやし(怒)」

第二「そうやそうや。女なんてそんなもんや。AYA(元カノ)なんて今でも平気で電話してくるし。
こっちの気持ちなんてお構いなしや。まあ飲め!」

第二と第三が失恋の傷をなめあってる間、おっさんと第一とワシ、もっさり食っておりましたとさ。

しっかし、レバ刺しサイコ〜〜〜〜♪2人前平らげちゃった。



もんちゃさん ↓ この娘らが嫁になってくれると思っていたころの幸せ3ショットだす(笑)


先頭 表紙

あ〜〜この頃よりはるかにきれいになってるしおしゃれさんになってるし☆つ〜かもう過去の人だけどね(笑) / moo ( 2006-05-31 21:00 )
これだけでは、このチビ砂漠名古屋では、みつかりっこねー。 / もんちゃ ( 2006-05-29 23:18 )
つ〜か「まま」をアップにしたら二人のギャルたちがかすむからしな〜い(笑)しかし違和感なく一体化してるだろが?(笑A) / moo ( 2006-05-29 15:32 )
つーか、「まま」んとこ一番奥で写っていてよく見えんので「まま」の、どアップ希望します♪ / 尻魂ハリネズミ ( 2006-05-28 16:11 )
なつさん♪予備校のその女の子、登校するようになったそうです☆第三たち、たしかにアマちゃんだけど他人のことを思いやれないやつより絶対いいです。 / moo ( 2006-05-28 01:58 )
いじめってどこにでもありますよね。どこに行っても訳がわからんこと言う人がいるように。でも第三くんとその仲間達いいな。青春ですね〜。私が10代のころは冷めてガキだったから他人をそんなふうに思いやれませんでした。 / なつ ( 2006-05-27 17:37 )
もんちゃさん。みかんちゃん見せたる。ついでに第二元カノ(AYA)とワシも(笑)3年前のやけど。 / moo ( 2006-05-22 16:33 )
あーあ、みかんちゃんの大学名教えてくれたらそこではってたのに、私。 ま、自分がみかんちゃんみたさにだけど。 / もんちゃ ( 2006-05-22 12:14 )
きゃぁぁ〜〜♪SOTAIさん♪おひさですっっっ。元気だった??お仕事はどぉ?最近、画像貼ってくれないからおかずに不自由してるわよっっっ(怒) / moo ( 2006-05-22 01:01 )
おひさしぶりでございます。あなたの心のおかずSOTAIでございます。新しい環境、はじめての1人暮らしでなかなか大変ですが元気にやっております!mooさんも元気ですか?? また遊びにきますね〜。 / SOTAI ( 2006-05-21 16:01 )

2006-05-19 IJIME

第三の通っている小さな小さな予備校にもイジメがあるらしい・・・
あるキツ〜イ女の子の標的になったひとりの女子がやめそうだというのだ。
入校してまだ2ヶ月にもならないのに。

つ〜か!アンタらは大学受験っつ〜目的があるんだろがっっ!くだらん!
同じ大学を目指してるわけでもないんだから、ライバルってワケでもないんだし!

つ〜か入学時に親が納めた国立大学の1年分に相当する授業料はど〜なるの?
ワシとしては ↑ が一番腹立たしいっ! 
ったく中坊じゃないんだから・・・

が・・・なにもイジメは子供の世界のことだけじゃない。
職場にだってイジメはある。当事者になったことはないが見たことはある。

おばちゃんのパートでもイジメやシカト、ムラハチはあるらしい(ワシらんとこはないが)

恐ろしいのは子供にイジメはいけないと教えるべき学校の職員室にもイジメは歴然と存在してるということ。
教員をしている知人に聞いた。かなりえげつないムラハチが行われているというのだ。


なんてエラそうなこと言ってるワシだけど、時々おっさんいじめてる。( ´_ゝ`)

先頭 表紙

Dさん、そうだったよね〜。ムラハチは女ばかりかと思ったら、おっさんの前の職場でも男のムラハチがあったってさ。やれやれだね。 / moo ( 2006-05-20 12:00 )
わたしはそれで(ムラハチ)パートを辞めました・・・ぐしっ★ / D ( 2006-05-19 21:07 )

[次の10件を表示] (総目次)