himajin top
ときには機関銃日記

小説書いてまーす

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-06-07 さらば
2006-06-06 焼肉で始まり焼肉で終わる
2006-05-29 茶色のカケラ事件
2006-05-20 第三を励ます会
2006-05-19 IJIME
2006-05-18 OBENTOUに愛をこめて
2006-05-14 第二寄生虫、この変換でいいのだ
2006-05-11 初蚊
2006-05-11 鉄壁の猿団子
2006-05-08 プーな人


2006-06-07 さらば

友達が県外に引っ越しました。

先日、バイト先まで会いにきてくれましたが、
その日は厨房の仕事だったのでちょっとしか話すことができず。

深夜だったけどバイト帰りに友達の家に寄りました。
きょう会わないと、もうずっと会えないと思ったから。

友達と話しているときはけっこうしっかりしていたつもりだけど。

帰り道、運転しながら泣きました。いっぱい泣きました。


もう新しい友達なんて作るのめんどくさい。

先頭 表紙

2006-06-06 焼肉で始まり焼肉で終わる

母校での教育実習3週間、プラス前後5日にも及んだ第二の最長帰省の間。
とにかく忙しかったっっっ!!!
よいおかんを演じようとはりきっていたのもあるけど、アハハ(日ごろはしてない、きっぱり)

私のPCは常に第二のモノだったしっっっ(怒)
洗濯物は多いしっっっ!どこでも屁はたれるしっっっ!大食いだしっっっ!ウンコ落とすしっっっ!(推定)
でももうすっかり第二のいる生活が当たり前になった今日、ヤツは大学に戻ります。

第二帰省前に私の頭の中で立ててた「家族でやりたいこと」プラン。

・飲み会 ・イタリアンかフレンチ ・ラーメン屋めぐり
・実家で手巻き寿司 ・実家でバーベキュー ・ステーキ食堂

実家でバーベキュー以外はほとんどやった。
ゆうべは第二回家族飲み会「第二実習ごくろうさん会」
ちょっと遠い焼肉店へ行きました。アッシー第三がいるのもよいね〜〜♪

したたか飲んで食らった帰り道。このまま帰るのもなんとなくわびしい。
酔ったフリして「さ〜て次はどこで遊ぶぅ〜〜?」と叫んでみる。
「おっしゃ〜〜。次はカラオケやな♪」と第二。
家族全員でカラオケなんてほんと何万年ぶりだろう?
第一のアニメソングからヘビメタ、おっさんのどフォークまで。
いや〜〜。久しぶりに歌ったぁ〜♪つ〜かノリすぎて軽く全身筋肉痛のわし(愚)

最後は「●●望郷歌」をみんなで歌って〆(●●は地元の地名。超ローカル演歌っす)
帰省した直後にテレビでこの曲を聞いた第二
「俺、この歌気に入った!絶対覚えて帰ってみんなに聞かせてやろ☆」って、ハハハ。

嵐のような第二帰省だったけど、楽しかった〜。お金も使ったし疲れたけどエキサイティングな日々だった。

ま〜た明日からおだやかで平凡な日常が始まるけどそれもまたよしだな・・・ちかれた。

先頭 表紙

さみしくてさみしくて・・・んなこたぁ〜ぜっんぜんナイ!がはは。 / moo ( 2006-06-08 14:05 )
おちかれさまでした♪ / かや ( 2006-06-07 22:14 )

2006-05-29 茶色のカケラ事件

今朝も弁当3つ作り終えて秒刻みで化粧台に向かったワタクシが発見したのは。
部屋の真ん中に落ちている茶色のカケラ。コーヒー豆2粒分くらいの大きさ。

ワシ「ねえ、チョコ食べた?」
第二「食ってない」

ワシ「これ何だと思う?」
第二「チョコやろ?」
ワシ「チョコだよね。チョコに決まってるよね。まさかウンコなんてありえないよね?」
第二「ありえん(笑)」

玉子らがちっこい時、床にばら撒いたチョコボールを拾っていたら一粒だけウンコだったことはある。
一家の主婦として、その茶色のカケラの正体を突き止めねばなりません。
ワタクシ、四つん這いになって床に転がってるその怪しき物体に鼻を近づけ恐る恐るクンクン。

甘く芳しきカカオの匂いが鼻腔いっぱいに広がる・・・


はずだったのにっっっ!



「グハッ☆」思わずもんどりうって床に転がるワタクシ。


ワタクシの鼻腔いっぱいに広がったのは甘く芳しきカカオの香りではなく、人糞のそれだった。

ワシ「これウンコやし!」←涙目で・・・

第二「まっさか〜(笑)」
ワシ「嘘やと思ったら匂ってみ?」

第二「絶対ヤだ!」

ペットもいない、赤ちゃんも幼児もいなけりゃ老人もいないわが家の8畳和室の真ん中に
あってはならないその物体はまさしくウンコ。まがうことなきウンコ!

その時、第一と第三はまだ寝ていたから、落とし主はおっさん、第二、ワシの誰か。
すでに家を出ていたおっさんに証拠の写メを添付したメールを送る。

ワシメール「ウンコ落とした?正直に言えば許す」

ほどなく返信「お、お、俺じゃない!第二やろ」(なぜ「お、お」と狼狽してるんだ?)

ワシ「お父さんが第二やろって」
第二「俺、今朝まだウンコしてねぇしっ!おかんやろ?」
ワシ「失礼な!今朝うんこはしたけどキレはよかった!それに万一、パンツの中でちびっても
俺のパンツはぴったりフィットのブリーフ型やし絶対こぼれん!」
第二「じゃあ俺が寝グソして肛門にくっついてたウンコが落ちたとでも?」

たった一粒の茶色のカケラによって猿団子一家の団結はもろくも崩れた。
みんな疑心暗鬼になってお互いを疑っている。

証拠写メあるけど、食事中の人に迷惑だから載せません(笑)
つ〜か食事中にこの日記読んじゃダメよ〜〜〜。



・・・もしかしたら私だったのかも。落とし主・・・

先頭 表紙

みーさん(おひさ)うんこ落とし事件は迷宮入りとなりました。でもどうやら第二が重要参考人だったらしい(笑) / moo ( 2006-06-05 01:58 )
ぶわはははは!な、なぜだーーっ?!(((((爆)))))お、おなかイタイ・・・(笑) / みー ( 2006-06-04 00:41 )
だいこさん家もぉ〜?(笑)うちなんて17,8年ぶりの落し物よ。なんとなくそのウンコ場所を避けて歩いている私(笑) / moo ( 2006-06-02 07:31 )
そうそう。落とす人いないのに3年にいっぺんくらいうんこが家の中に落ちているってなぜよ?? / だいこ ( 2006-06-01 11:55 )
さっすが☆もんちゃさん。ウン子に造詣が深いっつ〜か、ウン子の大御所♪頭が下がります。 / moo ( 2006-05-31 20:58 )
題名みただけで、それをウン子だと判断。そして的確だった。もうもんちゃそれで十分。 / もんちゃ ( 2006-05-29 23:17 )

2006-05-20 第三を励ます会

ゆうべ家族で焼肉行きました。「第三を励ます会」・・・( ̄w ̄)ぷ

9時半に予約してあったのに9時になっても第三が予備校から帰ってきません。
4人で先に行ってて第三が直で参加することになりました。

20分くらい遅れて第三合流。
第三「予備校でみんなで話し合いしとってん。やっぱり誰もやめて欲しくないから」

なんでも登校しなくなった女の子のことで原因となったキツイ女の子を交え
予備校の一室で生徒だけで話し合いをしていたらしい。

第三「そしたら先生がきて『おまえら人のことなんてかまってるヒマないはずやろ!
自分の勉強のことだけ考えるべきやろ!』って怒られてん」

あはは。ごもっとも。

第二「おまえらアマちゃんやな〜〜(笑)予備校なんて勉強だけする場所やろが(笑)」

あはは。ごもっとも。

第三「でもみんなそろって受験したいし・・・ブツブツ」

第二「まあ飲め!」

小さな小さな予備校だから、どうやら奇妙な連帯感・仲間意識が芽生えてしまったらしい。
先生が危惧するところもわからないではないけど、そんな第三たちが少し好きだな。
な〜んて言ってるようじゃ私も浪人生の親としてまだまだアマちゃんかな?

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜

第三とみかんちゃん、中2からおつき合いして5年。遠恋になったとたん破局しました。

第二「そんなもんやて〜〜(笑)」

第三「でもな〜、長かったしな。ふっきるためにピアスもう一個あけよっ」

第二「大学入ったら女なんていっぱいおるし。ま、その前に大学に入ることやな(笑)」

第三「女なんてみんない〜かげんやし(怒)」

第二「そうやそうや。女なんてそんなもんや。AYA(元カノ)なんて今でも平気で電話してくるし。
こっちの気持ちなんてお構いなしや。まあ飲め!」

第二と第三が失恋の傷をなめあってる間、おっさんと第一とワシ、もっさり食っておりましたとさ。

しっかし、レバ刺しサイコ〜〜〜〜♪2人前平らげちゃった。



もんちゃさん ↓ この娘らが嫁になってくれると思っていたころの幸せ3ショットだす(笑)


先頭 表紙

あ〜〜この頃よりはるかにきれいになってるしおしゃれさんになってるし☆つ〜かもう過去の人だけどね(笑) / moo ( 2006-05-31 21:00 )
これだけでは、このチビ砂漠名古屋では、みつかりっこねー。 / もんちゃ ( 2006-05-29 23:18 )
つ〜か「まま」をアップにしたら二人のギャルたちがかすむからしな〜い(笑)しかし違和感なく一体化してるだろが?(笑A) / moo ( 2006-05-29 15:32 )
つーか、「まま」んとこ一番奥で写っていてよく見えんので「まま」の、どアップ希望します♪ / 尻魂ハリネズミ ( 2006-05-28 16:11 )
なつさん♪予備校のその女の子、登校するようになったそうです☆第三たち、たしかにアマちゃんだけど他人のことを思いやれないやつより絶対いいです。 / moo ( 2006-05-28 01:58 )
いじめってどこにでもありますよね。どこに行っても訳がわからんこと言う人がいるように。でも第三くんとその仲間達いいな。青春ですね〜。私が10代のころは冷めてガキだったから他人をそんなふうに思いやれませんでした。 / なつ ( 2006-05-27 17:37 )
もんちゃさん。みかんちゃん見せたる。ついでに第二元カノ(AYA)とワシも(笑)3年前のやけど。 / moo ( 2006-05-22 16:33 )
あーあ、みかんちゃんの大学名教えてくれたらそこではってたのに、私。 ま、自分がみかんちゃんみたさにだけど。 / もんちゃ ( 2006-05-22 12:14 )
きゃぁぁ〜〜♪SOTAIさん♪おひさですっっっ。元気だった??お仕事はどぉ?最近、画像貼ってくれないからおかずに不自由してるわよっっっ(怒) / moo ( 2006-05-22 01:01 )
おひさしぶりでございます。あなたの心のおかずSOTAIでございます。新しい環境、はじめての1人暮らしでなかなか大変ですが元気にやっております!mooさんも元気ですか?? また遊びにきますね〜。 / SOTAI ( 2006-05-21 16:01 )

2006-05-19 IJIME

第三の通っている小さな小さな予備校にもイジメがあるらしい・・・
あるキツ〜イ女の子の標的になったひとりの女子がやめそうだというのだ。
入校してまだ2ヶ月にもならないのに。

つ〜か!アンタらは大学受験っつ〜目的があるんだろがっっ!くだらん!
同じ大学を目指してるわけでもないんだから、ライバルってワケでもないんだし!

つ〜か入学時に親が納めた国立大学の1年分に相当する授業料はど〜なるの?
ワシとしては ↑ が一番腹立たしいっ! 
ったく中坊じゃないんだから・・・

が・・・なにもイジメは子供の世界のことだけじゃない。
職場にだってイジメはある。当事者になったことはないが見たことはある。

おばちゃんのパートでもイジメやシカト、ムラハチはあるらしい(ワシらんとこはないが)

恐ろしいのは子供にイジメはいけないと教えるべき学校の職員室にもイジメは歴然と存在してるということ。
教員をしている知人に聞いた。かなりえげつないムラハチが行われているというのだ。


なんてエラそうなこと言ってるワシだけど、時々おっさんいじめてる。( ´_ゝ`)

先頭 表紙

Dさん、そうだったよね〜。ムラハチは女ばかりかと思ったら、おっさんの前の職場でも男のムラハチがあったってさ。やれやれだね。 / moo ( 2006-05-20 12:00 )
わたしはそれで(ムラハチ)パートを辞めました・・・ぐしっ★ / D ( 2006-05-19 21:07 )

2006-05-18 OBENTOUに愛をこめて

先日、実家父をゲリラランチに連行した折、母が作った父の弁当をもらってきた。
おかずを見て驚愕したね、絶句したね。
おかずの品数、彩り、食材バランス、なによりも味!どれをとっても文句なし。
決してお高い食材を使ってるってワケじゃあないんだけどね。
ワタシ、あなたにはかないません。完敗、完膚なきまでの敗北感。

もちろん私が食べるなんて知らないから、つまり抜き打ち検査みたいなもんだけど。
しかも当時は父母は冷戦状態だったにもかかわらず。(敵に塩を送ろうってのか?)

そういえば中学〜OLまで、私あんなんまいお弁当を食べていたんだっけ。感謝もせず。

じゃあいったい・・・私が毎日家族に作っているアレは何なんだ?
アレは決して手作り弁当などと呼べるシロモノじゃない。
ニチレイ、AJINOMOTO、あけぼの、JTの弁当じゃん?

ちょうど第二が帰省してきて、久しぶりに3人分のお弁当を作ることになりました。
そこでインスタント食品、冷凍食品を使わない弁当作りに挑戦しました。
ネット友人のかやさんの「マンネリ弁当」、大いに参考にさせていただいてます。

3人分のお弁当と朝食作りに1時間半はかかります。(私、めっちゃ手が遅いのです)
バイト明けはさすがにキツい〜〜(笑)が・・・
母の完璧な弁当が常に脳裏をよぎります。及ばないまでも一歩あなたに近づきたい!

いろいろあって食欲もなかった第三が
「今日の牛肉のおかずうまかった」・・・ぼそっと言いました。
おっさんも「そうや♪俺もうまいと思った☆」 キミはい〜の。育ちきってるから。

家族が元気ないときは、いっそう腕を振るうぜ。うまいもん食べて元気出してくれ。
教育実習でかなりヘロヘロになってる第二には必殺和食攻め(笑)

れんこん団子の味噌汁、太きゅうりのあんかけ、揚げだし豆腐・・・うまかったよん。

先頭 表紙

ををを〜。愛のマンネリ弁当の大家・巨匠かやさんの登場☆あのね、実はれんこんも太きゅうりも野菜おじさんにもらったの(笑)でもそろそろ飽きてきた和食。油ギッシュな肉食べたい〜。 / moo ( 2006-05-19 15:59 )
ハリさん、ぢつは揚げだし豆腐以外はネットで検索したレシピで作ったの(笑)近頃は郷土料理でも検索できるから便利♪簡単だから作ってみ? / moo ( 2006-05-19 15:51 )
もんちゃさん、確かに昨今の冷食はけっこう美味いよね☆ただね〜大の男3人分の弁当をすべてチンチンにしたら恐ろしく不経済なのよ。チンBなのにね(謎) / moo ( 2006-05-19 15:49 )
いやん(爆)究極の手抜きマンネリなのにそんな事言ってくださるなんて♪っていうか、その晩ご飯私は作らないような献立です!お、美味しそうだぁぁぁぁ(^¬^)食わして♪ / かや ( 2006-05-19 07:13 )
>れんこん団子の味噌汁、太きゅうりのあんかけ、揚げだし豆腐・・・私にも喰わして下さい。 / 尻魂ハリネズミ ( 2006-05-18 22:10 )
私も昔自分で作ってた夜勤用弁当は、全て冷食だった・・。チンチン弁当と呼ばれてたあの弁当。やっぱ結婚できねーな。 / もんちゃ ( 2006-05-18 20:03 )

2006-05-14 第二寄生虫、この変換でいいのだ

ファッキン第二が帰ってきてわが家の雰囲気がちょっと変わった。
なんつ〜のかな?活気付いたというか、明るくなったというか。

私は忙しくなったんだけどね。洗濯も増えたし。
ご飯もおっそろしく食らう現役体育会系だし・・・
私のPCは占領されっぱだし!
親をスロット屋のアッシーに使うし。

やたらお屁はたれるし、1日3回うんこするし。
食べてる最中に口の中見せるし(ガキかよっ)
スッポンポンでチンコだけ手で隠してウロチョロするし〜〜〜!
ま、それに関しては(顔以外は)ギリシャ彫刻みたいな鑑賞に堪えうるボディだから許すけど。

今朝もバイト明けの第三をたたき起こして近くの体育館にバスケに行きました。
いつもなら昼過ぎまで寝てる第三が嬉々としてくっついて行きました。

明日から母校での実習が始まります。
「弁当たのむ」って・・・4年ぶりに弁当3個作らなきゃなりません。ひぃぃぃ〜〜。

でもやっぱり楽しいのだ。忙しいけど楽しい☆

来年は第三も県外出るようだし(出れるとい〜んだけどねっっっ)
家族5人で暮らす時間もそうないかも?
第二「教採ダメだったら院に行ったらダメか?」とか言ってた・・・
「行きたかったら行けば?」とまた言っちゃった〜〜〜ワシの口が勝手に(滝汗)

子供のやりたいことの応援のためなら、私はがんばる。
だけど後で5倍返しだぜ、そこのクソガキA、B!

先頭 表紙

ヨーコさぁぁぁぁ〜〜ん。ご賛同ありがとうございます。↑そう言いながらもくじけそうになるの。だから日記に書くことで自分を鼓舞させてるワケなんだけど。実際、この数日いろいろありすぎてワシ、ヘロヘロ・・・ / moo ( 2006-05-17 22:49 )
もんちゃさん(笑)ダビデ、あの顔とあのナイスバディっしょ?天は二物を与えてるからせめて粗チンくらいガマンせいってことよね?私なら顔&体<チン。 / moo ( 2006-05-17 22:42 )
>子供のやりたいことの応援のためなら、私はがんばる。 判る!判るわ〜悔いの無い人生を送って欲しいと思う・・・が、その代償は高かったりする(笑)が、しかし、親ゴゴロは、海よりも深く、山よりも高いのですよ・・・お互い頑張んベ〜 / ヨーコ ( 2006-05-17 00:06 )
そうそう、ダビデって包茎なんだよねーー。あれって、作者のヒガミだったに違いない。 / もんちゃ ( 2006-05-15 21:03 )
ハリさん、言いにくいのですが「ダビデ君」は被ってます。うちの第二はムケてます(本人曰く)イケてないけどムケてます。 / moo ( 2006-05-15 01:15 )
え?顔以外はさしずめ「ダビデ像」って感じで妄想してイイのかしら? / 尻魂ハリネズミ ( 2006-05-15 00:54 )

2006-05-11 初蚊

テレビを見ていたおっさんがいきなり空に向かって拍手。パチン☆パチン☆

鬼畜「なにしとるん?」

おっさん「蚊!そっち行った!」

見るとワシが読んでる本の上に弱っちぃ蚊が一匹・・・初蚊だわ☆

鬼畜「こんなんまだヒヨワな蚊やし〜〜。逃げていいよ〜〜」

単に本の上でつぶすのがいやだっただけなのだが。頁にブチューっていやだから。

「無駄な殺生はせん」などと聖人ぶって逃がしてやったのが大間違い・・・

その夜。

寝ているワシの耳元にプ〜〜〜〜ン・・・これは蚊の羽音。
ヤツめ、律儀にもお礼にきたのか?ウイやつよの。再びZZZ〜〜

プ〜〜〜〜〜〜ン・・・   あ、手の甲が痒い・・・  でも眠い。

プ〜〜〜〜〜〜ン・・・   布団を頭からかぶる。

しかし息苦しくなり顔を出すと再びプ〜〜〜〜〜ン。

ん?まぶたが異様に痒い・・・あんのクソ蚊!命を助けてやったのに、恩を仇で返しやがってっ!


ガバと起き上がると台所からフマキラーを持ってきて部屋中に噴霧。
ワシ、ナチのメンゲル。たちまち寝室=ガス室。

フマキラーにむせながら再び眠りについたワタクシ。朝、まぶたがお岩でしたっっっ!

これから見かけた蚊、絶対ぇーすべて淘汰!

先頭 表紙

もんちゃさん。そ〜れはトップシークレット(*;゜;ж;゜;*) でもおっさんはB型なのであんまり蚊に刺されないのです。 / moo ( 2006-05-13 07:31 )
かやさん、その日仕事休みだったので。半日は知的な一重まぶたで暮らしましたとさ。片目だけ(笑) / moo ( 2006-05-13 07:27 )
で、その間旦那は熟睡なのかしら。まさか別々で寝ちゃってるとか!? / もんちゃ ( 2006-05-12 07:45 )
蚊の恩返しは命取り・・と(@ ̄w ̄@)ぷ お仕事までに腫れは退きましたか? / かや ( 2006-05-12 07:21 )

2006-05-11 鉄壁の猿団子

今朝の高速バスで第二が帰ってきました。約8ヶ月ぶり。
母校での教育実習のための帰省です。

鬼畜「教育実習いつから?」

第二「来週から3週間」

鬼畜「(ゲッ)あ、ゆっくりやね〜〜〜(汗)どんなことするん?」

第二「授業の実習と進路相談」

鬼畜「進路相談って…あのおポンチ高って今年20人のT大合格者を出して
キミがいた頃とずいぶん雰囲気違うらしいぞ〜〜」

第二「そんなん楽勝〜♪」

鬼畜「(第二の)*大なんて屁みたいもんかもよ?」

第二「楽勝楽勝♪淘蛯フ実習生もくるらしいし(笑)」

なんの根拠もないけど楽勝なんだそうです。ま、せいぜいきばっておくれやす。

つ〜わけで久しぶりに5人家族がそろいました。
ボンビ〜鬼畜家の鉄壁の猿団子完成つ〜わけです。

今日は私の仕事も休みだったので、第二といっぱい出かけました。
教育委員会で教採の願書もらうため初めて県庁にも行きました。最上階展望台も〜♪
お昼時間だけ第三が予備校抜け出して合流…なんでやねん (;¬_¬)じ〜っ

ま、楽しいのは数日だけだろうけど、とにかく第二が帰ってきて家族みんなうれしそうです。

今日は必殺和食づくし。朝から煮物なんぞを仕込みました。ビール飲むど。

先頭 表紙

2006-05-08 プーな人

地方テレビ局の深夜音楽番組にSEXMACHINEGUNSが出てまして☆
なんと!2名にツアー特製Tシャツプレゼントですと?
こ〜んな深夜ローカル番組、当選率高いはず!と踏んだワタクシ。
自分の名前とクソガキBの名前と、実家母の名前でハガキを書きました。

お約束の住所、氏名、年齢、職業・・・

クソガキBの名前でハガキ書いてる時、ハタと悩みました。
職業〜?2ヶ月前までは学生(高校生)だったけど、今はなんなんだ?
予備校生ってのは職業か? アルバイト? フリーター? ちょっと違うな〜?
こんなバアイ無職って書くのかな? いっそ「プーな人」って書いちゃおうかな(笑)

クソガキBが今、事件に巻き込まれたら「18歳無職少年」って報道されるんだろうか?


そ〜いえば私たち、会社での扱いは日雇いです。

パートでも派遣でもなく日雇いですが、 なにか?( ´_ゝ`)

日雇い・・・な〜んだかガテン系の汗のニオイがして素敵すぎY
その日雇いを14年やってるワタシって☆


ちなみに実家母の名前で出したハガキが見事当選いたしました♪めでたしめでたし☆

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)