himajin top
世の中テキトーだ。コンチクショー。

日頃のウップンを・・・・。

プロフィール
自己紹介になってないとか言わないでね。(涙)

もぅ日記のようで日記じゃありません。
タイトルはワタシの好きな歌などを付けてます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-10-12 情熱の薔薇
2003-10-11 悦びに咲く花
2003-10-10 Life goes on
2003-10-09 JAM
2003-10-08 青空
2003-10-07 THANK YOU
2003-10-06 メインストリートに行こう
2003-10-06 星のラブレター。
2003-10-05 arrival time
2003-10-04 Spiral Squall


2003-10-12 情熱の薔薇

めっちゃ眠い・・・・。
6時に起きたもんで・・。
んで、模試の試験監督してきました。
中学3年生の模試・・・。
最近の中学生は難しい問題やってるね。(涙)
俺も一緒に問題やってみようって思ったけど・・・・・・無理でした。
一時間目は国語だったんだけど
もぅアレだ。
「問題文長いねん!!」って思うね。
まったく読む気にならん。
ってな具合で即効挫折してしまいました。
数学に限って言えば一問も分からん・・・。(汗)
時の流れは残酷です。
使わない知識はさびれていくのです。

試験監督して初めて分かる事。
カンニングはバレバレです。
みんなオドオドしすぎです。
もっと堂々とやりなさい!!(違)

でも、普段中学3年生と触れ合う機会なんて無かったし、いい経験でしたー。
時給1000円以上だったし。
問題配って、教室ウロウロして、たまに、バレないように廊下に出て
隣の教室で監督してる友達を笑わせてみたりして、5000円以上貰った。

いい経験したぞー。

先頭 表紙

20点ですか。高校のとき数学で6点取ったことがあったかな。(汗) 僕は古典もダメ。 / りゅん ( 2003-10-13 23:30 )
実際に中学生を見て思った事は「焼けてる子が多い」って事です。部活頑張ってるんだな。 / りゅん ( 2003-10-13 23:30 )
数学なんか当時からすでに20点とかだったし(失笑)あ、国語は100点だったよー。長文読むのだりぃよな。俺は古典が好きだ。 / Miss_ト ̄|○  ( 2003-10-13 03:10 )
中学3年生なんてかわゆいだろうな〜。 / りあ ( 2003-10-13 02:50 )

2003-10-11 悦びに咲く花

俺が思う痛いヤツ
「関西人ってだけで自分の事を面白いって思ってるヤツ。」
「都会に住んでるだけで、イケてるって思うヤツ。」


大学入ってすぐにオリエンテーションで学部全体でお泊り会があったんだけど
その時にこの二つに当てはまる人がいた。
「まぁ、関西に住んでるからボケもツッコミも任せて!!」
って言われて
「やっぱ関西人は違うなー。(営業スマイル全開)」
って言ってはみたものの、内心
「任せれないよね(涙)」
って感じだった。
後、俺なんかは広島の田舎出身だけど、都会に住んでるだけで、オシャレだと思ってる人も居た。
「いやいや、思いっきりスウェットに『アディダス』って書いてありますぜ(涙)」
って感じでした。
いやぁー、今どきアレはナシっしょって感じの格好だったので。(涙)
でも、言えないよね。
そーゆー時って。
ホントは
「お前にボケとツッコミ任せたら、終わりじゃ!!」
とか言ってあげたいけど、やっぱり言えない。
大学って痛いヤツの集まりか・・・・・。ってのが第一印象。
で、今はと言うと、見事に自分が痛いヤツになってるかな(汗)
履き違えた発言するのが楽しくて仕方ない。(涙)
笑ってもらう為に痛いキャラしてます(笑)
履き違えキャラしてます。(笑)
んまぁ、履き違えって分かって発言するだけマシだな。
って事でお願いします。

まぁ、今日は俺が優しいって話でした。(違)

先頭 表紙

「間」のとりかたですか。なるほど。 / りゅん ( 2003-10-13 23:29 )
たぶん「間」のとりかたと関西弁の威力やね。 / りあ ( 2003-10-13 02:50 )
でも、関西人でも関東人でも、話してる事は変わらないよー。関西人だから面白いって事もないし(笑>りあさん / りゅん ( 2003-10-13 00:53 )
僕は非暴力主義です。(笑) ツッコむ時も言葉だけなの(照)>うにさん / りゅん ( 2003-10-13 00:52 )
最近ではツッコんでるよー。とりあえず否定しとけみたいなー(笑 / りゅん ( 2003-10-13 00:49 )
でもさ、関西人にうまれて「つまんない奴」って本当に人生が辛いでしょうね。面白くて当たり前みたいな会話を日々しているんですものね。 / りあ ( 2003-10-12 21:39 )
身を粉にして笑いを取るのが真の笑い・・・・なのかどうかは西川きよしに聞くとして、そういうヤツには突っ込みついでに殴りましょう♪(違) / ☆うに☆ ( 2003-10-12 12:39 )
慣れてきたらつっこんでまえ!!それで笑いに昇華させるのだ! / Miss_ト ̄|○  ( 2003-10-12 02:45 )

2003-10-10 Life goes on

普段はあんまりキレたりしないけど
自分の人生における重要な分岐点での指図ってのはすごくムカつく。
まぁ、今までそれほど重要な分岐点があった訳じゃないけど。
高校3年の時の進路についての事と、就職活動の事くらいかな。

高校3年の最初は進学する気なんて全く無かった。
けど、周りに大学くらい出とけと言われた。まずその時点で腹立った。
でも、「一人暮らししたいなー」って思うようになって受験勉強始めたんだけど・・・・。
第一志望の学校ってのが決まってきた頃に進路相談があったんだけど、
その時先生に、
「もぅ一つ上のランクの○○大学狙ってみんか?」って言われた。
んで、俺は
「いや、ええわ。」
って答えたんだけど、ハッキリ言って大学のランクなんてどーでも良かった。
イロイロ考えた上で出した自分の第一志望の学校への受験が簡単に否定されたのが腹立つね。
俺の意見無視って事だもんね。
んま、学校側としては「○○大学に○名合格!!」て肩書きとか欲しいんだろうね。
んなもん生徒の俺にとってはどーでもいい事だし。
学校の名誉のために自分の人生犠牲にする気もないし。
就職の時も、最初から親や親戚に「公務員になれ!!」って言われてたけど
スゲー嫌な気分になった。
格闘家の船木誠勝選手が
「もし人生が二回あればお母さんの言う通りに高校へ行くけど、
一回しかないんだから自分の自由にさせてください。」
と言う言葉を言っている。
ホントこの言葉の通りだね。
自分の人生だから自分のやりたい事をやって何が悪いって思う。
俺にしてみりゃ、親であり親戚であり兄弟であっても、他人である。
その他人に自分の人生左右されたくない。
人生における、喜び、悲しみ、楽しみ、寂しさ・・・・全部自分の物だ。
それくらい欲張りでいいんじゃないかなぁ。

やっぱりアレだね。
自分の人生に対してワガママになれない人は良くないと思う。
一度きりの人生だもん。
ワガママで貪欲に生きなければ人生を切り開く事は出来ないんじゃないかなー。
偉そうな事言ってるけど、自分はこんな生き方できてない。
けど、こう生きていきたいと思う。
思い通りにならない事もあるだろうなぁ。
けど、死ぬ前に「良かった」って言える人生を歩みたいね。

これが今の俺が思ってる事。
数年後この日記が残ってて読み返した時どんな思いになってるんだろう。
ちと楽しみですなー。

先頭 表紙

んまぁ、21歳の戯言です。(汗) 自分の人生の選択は自分で決めたいね。 / りゅん ( 2003-10-12 00:38 )
初めまして、書き込みありがとうございます☆私も中学生の時、普通の高校へ進学せず、当時の夢だった声優の養成学校に行きたいと訴えたんですが、結局普通の高校へ行き、物足りず中退してしまいました。いい高校、いい大学に行ったからって、必ずしもそこに自分の幸せがあるとは限りませんもんね。 / ☆うに☆ ( 2003-10-11 17:08 )

2003-10-09 JAM

さっきドラマ「マンハッタンラブストーリー」見たけど・・・。
面白いね。
あの人の作品面白いの多いよ。
ホントスキだなぁー。
それにキョンキョンも可愛すぎー。(照)
ヤヴァィよ・・・・・。
あの可愛さは・・・・。
反則だよ・・・・。
21歳にしてキョンキョンの可愛さに気付きました。(笑)
キョンキョンは永遠のアイドルだー。(涙)
可愛いけど、雰囲気が落ち着いてる所が好きだな。
ぅ〜ん・・・・あーゆータイプの子がスキです。
後、宮藤官九郎作品も好き。
んで、岩井俊二の映画も好き。
何だろ・・・・あの人の映画の場合、ストーリーとかよりは映像の美しさが際立つものが多いと思う。

今日は友達とジョージアのCMについて話してた。
いやぁー、あのCM一人おかしい人混じってるよね。(涙)
サトエリ・・・・。ありゃマズいな・・・・。
ちと気持ち悪い。
んで、今日は久しぶりに会った人が居た。
っても、3ヶ月ぶりなんだけどね。
みんなイロイロ頑張ってるなー。
単位取るために必死で授業出てたり、音楽活動に専念してたり。
みんな、頑張れよー。
応援してるぞ。

んまぁ、今日はホントに小泉今日子に魅せられた日でしたー。
あぁ、でも、今日はイロイロ移動したから疲れたなぁ。

先頭 表紙

若返ってんじゃん。(笑) でも、若く見られるのはいいことだよねー。 / りゅん ( 2003-10-12 00:36 )
今は・・・・・聞かないでください。speedのボーカルの子に似てるっていわれてます。若がえり? / りあ ( 2003-10-11 20:13 )
そっくりだったんですかー。今はどうなんですか??(笑) でも、そっくりって言われてたんならモテたでしょー。 / りゅん ( 2003-10-11 02:01 )
ワタクシ昔キョンキョンにくりそつって言われてました。デビューしてすぐ位の時ね!って歳がばれるやん!ふっふっふっ / りあ ( 2003-10-10 21:38 )

2003-10-08 青空

最近また太った気がするー。
食欲の秋だもん。。。。仕方ねぇーよ。
って言い訳をしたいと思います。
いやぁー、でも、そろそろ痩せなきゃマズいぞ・・・・。
今何キロあるか分からんけど、60キロに迫ってたらどーしましょ。(涙)
50後半でも太ったって思うのに。
あぁ・・・・痩せなきゃ。

ってか、サッカー見れない。
あのチャンネル、映らない。
ンガー。腹立つ。ヴァカァ!!アフォー!!
あぁ〜あ。楽しみが一つ取られたよー。
ヴァカァ!!

喉痛い生活2日目。
タバコも気持ち吸わないようにしてるけど・・・・。
1箱近く吸ってるね。(涙)
寝たら治ると思ってたのにー。
今日はムカつくことが多かったなー。
サッカー見れないし、「ALI」って映画も面白くなかったし。
明日は友達カップルと一緒にちょっとしたお出かけって事になったし。
んもぉー。嫌になっちゃうね。
んまぁ、考えても仕方ないねー。
明日は早めに帰宅しよー。

先頭 表紙

そーなんだぁ。喫煙者からしたら分からない事だからねー。参考になります。(笑 / りゅん ( 2003-10-11 02:00 )
↓あーよくわかります。ヘビースモーカーでも全く煙草の味がしない人とかいます。不思議。 / りあ ( 2003-10-10 23:54 )
あーん、、味がするときもあるしねー。ないときもあるけど。そういや、ここ最近の相手は吸う人が多いな。 / Miss_| ̄|○ ( 2003-10-10 04:21 )
あは(笑) タバコ吸ってる人とのキスと吸ってない人とのキスって違うもんなのかなー。 / りゅん ( 2003-10-10 00:34 )
ごめん、嘘ついた(笑)タバコ吸っててもおもきしキスしてた。しかもたっぷりと(笑)私も太ったよ。あーあーあーあーあー。 / Miss_| ̄|○がっくし ( 2003-10-09 02:09 )

2003-10-07 THANK YOU

喉痛いー&左目に違和感が・・・・。
病院行くべきかもなぁ。でも、金ないし。
んまぁ、様子見ましょ。そーしましょ。

ってか、前々から思ってたけど、ジョン・トラボルタって俳優いるやん??
あの人がスゲーかっこよく見える。
あそこまで悪役が似合う人っていないよ・・・。
つーのも、今日は「パルプフィクション」って映画を見たからなのよ。
でも、ホント似合うよねー。
「ソードフィッシュ」もそーだったと思う。

ってか、やっぱり喉痛い。。。。
けど、タバコが止まらない。
マイッタなー。
今看病してくれる人いないし・・・・(切実)
「風邪引いた」って女の子にメールすんのもやらしくて嫌だし。(笑)
んまぁ、熱出たら一人寂しく寝ときます。(涙)
ホントはそれより目の方が気になるんだけど。

先頭 表紙

やっぱりやらしいですよねー? でも、気になる子にはこんなメールしちゃいます。w / りゅん ( 2003-10-09 01:55 )
タバコは中々止まりませんわー。>りあさん / りゅん ( 2003-10-09 01:55 )
ホント、そんなやらしーメールしちゃダメよっ!!萎えるから(笑)あと、りあさんのゆーとーりー!タバコはやめた方が。キスもできない。>わたしは。 / Miss_| ̄|○がっくし ( 2003-10-08 16:06 )
のど痛い時の煙草はおやめなさい。 / りあ ( 2003-10-08 02:53 )

2003-10-06 メインストリートに行こう

日記なのに、書きたいことを書かない事がある。
逆にこうやって人に見られる日記には書けない様な事をしてるって事なのかも。
書けないって事は自分が人にどう見られているのかって事を気にしてるからなのかな。
頭の中で「こんな事書けば最低なヤツだと思われる」とか気にしちゃう事があるんだな。
なかなか難しいね。自分だけが見るんじゃなくて、不特定多数の人が見る事が出来るものだから・・・・。
まぁ、ええか。 これからも、秘密にしたいことは秘密にしとこう。
テキトーにやりましょーや。

さて、今日は法律について考えてみよう。
就職活動の時に考えたんだけど、
「何故法学部に進学したのか??」って質問に対して
「法の下の平等・法の下の正義といった様にこの世界のほとんど全ての事は法によって定められており、その法を学ぶ事で自分自身の視野であり、行動範囲を今まで以上に広げる事を可能にし、また自分の可能性をも広げれると思い法学部への進学を決めました。」
と答えてきたけど、全部嘘です。
後付ってヤツです。ハイ。
ホントは受験勉強してる時に
「○○大学の法学部は卒論書かんでえーらしいぞ」って言葉を聞いたからです。
けど、就職活動の時に言ってた事も間違いじゃないと思う。
殺人・強盗など悪事を働けば法によって罰せられるわけで・・・・。
他にも人間同士のトラブルに対しても法が適応されるわけで・・・。
けど、法を学ぶことで罰せられる限界ギリギリまでの行動が出来るようになるわけで。
ぅ〜ん・・・・まぁ、法律をちゃんと勉強して覚えれればの話なんだけど。
んで、俺は勉強してないから、無理なわけで・・・・。
でも、法律って欠かせないもんだよね。
この世に法律がなければ何人の人が興味だけで人を殺すでしょう・・・。
もし法律が存在しなければ本当にヤヴァイ事になるんだろうねぇ。
無法地帯ってのがいかに怖い所かも想像つくね。
まぁ、アレだ。
当たり前の事をダラダラ書いただけだなー。
だって、法学部って言っても、マジメに勉強してないんだもの。
基本的なことは頭に入ってるつもりだけどね。
民法・商法・憲法・行政法・刑法・知的財産法・教育法・・・・結構履修したけど
単位取れたのってレポート試験のヤツとか、楽に単位くれる教授の授業とか、出席しとけば単位取れる授業ばっかりだな。
マジメに勉強したのだってあるけどさ。
ま、学生なんてこんなもんさ。

先頭 表紙

正直ものだね / りあ ( 2003-10-08 02:52 )

2003-10-06 星のラブレター。

いやぁー。
暇っすねぇ〜。
夜は友達と遊ぶ以外する事ないねぇ〜。
暇なんで、もぅ一個日記を書いてみよう。
最近アレだね。友達とあんまり連絡取らないね。
ホント俺からメールする事ってないわー。
もっと自分からメールして、遊びの誘いすれば暇じゃなくなるんだろうね。

暇だけど、メールしない。=バカ??(涙)

んで、今日は友達から

「今日何時まで起きてる??」ってメール来て

「4時くらいかな。」って返したら

「了解」って返って来た。

ぅ〜ん・・・・・・。
ぅ〜〜ん・・・・・。
ぅ〜〜〜ん・・・・。

どーゆー事だ??(汗)
何されるんだ??(汗)
俺は4時まで不安に駆られながら起きてないとダメなのか??(汗)

もうすぐ3時だけど、何も連絡はない・・・。
全く意味分からんメールだね。
それとも、考えすぎかね??

んまぁ、女子のW杯でも見ながら4時まで一応起きときますか・・・。

先頭 表紙

すごい面白いはなしですね〜〜〜笑った / りあ@初めまして ( 2003-10-08 02:51 )

2003-10-05 arrival time

背中の痛みが大分引いてきたので、とりあえず良しとしよう。
もぅ、完璧だな。ウン。

ってか、そろそろ学園祭だなぁー。
ぶっちゃけると正確な日は知らないんだけども。
今年は最後だし、行ってみようかなぁーって思ってる。
けど、人多すぎなんだよね。(汗)
あと、有名人もパッとしない人ばっかりだし。。。。

あぁ。。。今年は誰が来るんだろう。。。。
入場料とか取らない人くらいで丁度いいかも。

先頭 表紙

これからいい出会いがあればいいと願ってます!(笑 / りゅん ( 2003-10-07 02:49 )
学園祭かぁ。もうそんな時期だね。 クリスマス、いまから頑張ってみつけてください! / _| ̄|○がっくし。 ( 2003-10-06 03:35 )

2003-10-04 Spiral Squall

やっぱりアレだね。年上がいいや。ウン。
昨日そう思いましたー。
何だろ。
「おぉ!?」って思わせてくれた人が年上だっただけなんだけど。
ヒサビサにドキッとしたわー(照)
んまぁ、恋ではないけど。

んまぁ、そんな事は置いといてだ。
足が痛い〜〜〜(涙)
10キロ近く歩いたからだなぁー。4時間も歩きっぱなしだったし・・・。
こんなに歩いたの久しぶり(照)
足がねぇ、もぅ痛すぎて困りました。(笑)
祭りのバイトだったのよ。楽しかったけどね。

ってか、最近寝付けない。
朝方まで布団の中で起きてる。
んで、寝ても、1時間とか2時間おきに目が覚めて、熟睡できない。
ストレスたまりまくりだわー。(涙)
ぅ〜ん・・・・ストレスとか感じないタイプに思われがちだけど、実は・・・・。
結構ストレス感じるタイプ。んで、溜め込んでしまうタイプ。
あぁ・・・・オジサンお疲れっぽいよ。
誰か癒してよー。
キレイなお姉さん3人ぐらいに囲まれたい気分だわ。(贅沢)
今日はそのせいか、ACOとKeycoが聞きたいわー。
KeycoのCD持ってないよ。誰か貸してよー。(涙)

今日の日記のタイトルはKeyco feat' CHOZEN LEEの曲。
日記のタイトルって悩むね。
俺の場合はほとんどが好きな曲の名前だな。

先頭 表紙

今年のクリスマスは予定ないっすよ・・・はい。(涙)遊んでよ!!(ぇ / りゅん ( 2003-10-05 23:26 )
あ、ランダムジャンプでやってきました。 / _| ̄|○がっくし。 ( 2003-10-05 04:41 )
さっき喋ったオトコノコも、年上がいいって言ってたなぁ。クリスマスはいかがおすごしなのですか? / _| ̄|○がっくし。 ( 2003-10-05 04:41 )

[次の10件を表示] (総目次)