himajin top
あちゃの「本日の財布の中身」

財布にお金があれば、きっちり使い切っちゃって「あちゃ〜」の毎日。悲しい残金をお見せしちゃいます。

目次 (総目次)   [最新の10件を表示]   表紙

2003-09-06 すでに三日坊主の予感・・・(><)本日、使ったお金は155円なり!
2003-09-05 フ〜・・・つきあいランチはコーヒーを我慢,我慢。本日使ったお金は800円に消費税
2003-09-04 私って天才!?所持金4000円で3964円の買い物なり!
2003-09-03 ほんじつの財布のなかみ:3401円
2003-09-02 お財布のなかみ321円なり


2003-09-06 すでに三日坊主の予感・・・(><)本日、使ったお金は155円なり!

ふ〜・・・日記というのも続けないと意味がない!?

忙しくて・・・・は 言い訳?
やっぱりはずかしくてなんか書きにくい・・・・も?

本日のでていったお金は

コピー5枚:50円
こどもにグミ:105円


以上です。

*初日にいきなり2004年で登録した私。やっと修正しました*

先頭 表紙

2003-09-05 フ〜・・・つきあいランチはコーヒーを我慢,我慢。本日使ったお金は800円に消費税

今日も午前からの用件がお昼までかかり、みんなとランチに。
あ〜・・・こういうときにお弁当持参できれば。(−−;;


おいしそうなドリアランチ 800円。
それに消費税45円。

さらに一緒に頼むことになった人の消費税50円。(あずかったお金が消費税分まではいってなかったんだよ〜)

を後で請求しようと思ってそのままになっちゃった。
いつもお世話になっている人だしなぁ。。。後日消費税分だけ下さいって言うのもねぇ〜。こういうときってどうします?

ということで本日私が使ったお金は

895円。(;;)

先頭 表紙

実は一瞬悩んですぐ忘れるので翌日はここ見ないと忘れちゃってる。 / あちゃ@3歩進んでもすぐ忘れる ( 2003-09-09 11:29 )
う〜ん、わかります。その場だったら言えますが、機を逸したらあきらめるしかありませんね・・・ / P太郎 ( 2003-09-07 20:22 )

2003-09-04 私って天才!?所持金4000円で3964円の買い物なり!

はっきり言って暗算は超苦手です。


今日はなけなしのお金をさがしておろした4000円をにぎりしめてスーパーへ。
4000円もあれば余裕,余裕。なんて思ったのがいけなかった。

炒麺  100
とうもろこし(2本) 196
セロリ 150
長ねぎ  98
ゴーヤ   150
コーラ350ml 58
ジンジャーエール350ml 98
牛乳  198
ブラックタイガーえび 580
鶏肉手羽元  226
3連ハム  298
ヨーグルト3連 118
プリン 3連  100
プレーンヨーグルト  148
チクワ  88
木綿豆腐  138
ウィンナー  358
卵  168
なす3個  150
きゅうり3個  198
----------------------------
小計  3776
       消費税  188
total 3964

先頭 表紙

kotarou様>ご指摘ありがとう♪でも子ども2人いると2人のリクエストをどうはねのけるか頭悩ませます。 / あちゃ ( 2003-09-09 11:22 )
ヨーグルト2種とプリンはどちらか一つになさいませ。子供を連れて買い物に行くとせがまれちゃうのかな(笑)コーラとジンジャーエールもちょっとダブリ感があるかな。確かに安いけど。 / 働くおばさん@kotarou? ( 2003-09-09 00:31 )

2003-09-03 ほんじつの財布のなかみ:3401円

玄関で50円玉1個、10円玉3個がころがっているのを発見!!!

銀行からおろせる分は3000円あった。

夕食の買い物に行こうと思ったら雷!!!
雨になりそうで思いとどまり,家にあるものでなんとかせにゃ〜

ということで

【本日のお買い物】
なし!!

【本日のお財布のなかみ】
3,401円なり

明日は出かける予定あり。

先頭 表紙

えもりさん、それでしたか。(^^;;ありがとうございました。これからもよろしくお願いします / あちゃ@全然気が付きまへんでした ( 2003-09-04 20:48 )
P太郎さん・・・・お恥ずかしい暴露話です。1万円以上ある私の財布は想像できまへん / あちゃ@どーしたらお金が残るのかしら? ( 2003-09-04 20:47 )
西暦が違うのが原因です(^^;;; / えもり@おはつです ( 2003-09-04 20:28 )
こんな視点の日記があるなんて、新鮮です。毎日、あちゃさんのお財布の中身を見に参ります。 / P太郎 ( 2003-09-04 12:40 )
・・・です。(^^;;前からはじめたかったここの日記。こんな内容ではじめました / あちゃ ( 2003-09-04 00:02 )
↓お答えしませう。同じ日に何度でも書けますよ。修正したい時は書き込みページの「修正/削除」でね。ほほほ〜♪って、あちゃさんって・・・だよね。ヒト間違いだったらチョーごめんなさいっ! / kotarou ( 2003-09-03 23:52 )
ほほほ〜♪初めまして(爆)偶然が必然を呼び、こうしてまたつながりを確認する。。。あぁ、まか不思議な世界。頑張ってね♪ / kotarou ( 2003-09-03 23:50 )
【家庭の魔法】見た方、いらっしゃいます?節約術についてでした。まるで今日の日記開始記念のような・・・ / あちゃ ( 2003-09-03 23:43 )
同じ日にちがうコメントだしたらこれはどうなるのでしょう? / あちゃ ( 2003-09-03 23:42 )
こちらが新しいのにどーして下に表示されているのでせう・・・ / あちゃ ( 2003-09-03 23:40 )

2003-09-02 お財布のなかみ321円なり

ひまじんに初投稿です。ひまじんの皆様よろしくお願いします。

子ども2人をかかえいつまでもお金の管理ができない我が家のお財布事情をみてもらって「つっこみ」してもらうことで改善されないものか・・・と思い切って【ひまじん】登録させていただきました。

【本日のお買い物】
100円ショップ(消費税無し)にて

QOO ウキウキキウイ 500ml x2 = 100
QOO ウキウキキウイ 1000ml x1 = 100
突っ張り棒         x1 = 100
-----------------------------------
TOTAL 300

【本日のおさいふのなかみ】
 321円

とほほ・・・・(;;)

あ。このページを見た方、金融関係のDMをおくるとか一切しないで下さいね。

先頭 表紙

あちゃさん、このままいくと、いつまでも最新の日記が同じ内容に・・・(o / 須木成 ( 2003-09-05 01:13 )
できまするのことよ / kotarou ( 2003-09-04 22:39 )
日にちの変更はできるのかしらん? / あちゃ ( 2003-09-04 20:42 )
QOOはどんどん新製品がでているんですよ〜>まゆぽん / あちゃ ( 2003-09-04 20:42 )
そっか〜!!西暦が来年です。って来年もこんな財布のなかみだったら悲しすぎる(;;) / あちゃ@はぁ〜またやっちまったぃ ( 2003-09-04 20:41 )
こんにちわー!!!ウキウキキウイって???ちょっとびっくり(~_~;) / まゆぽん ( 2003-09-04 18:54 )
あははっ!本当だ。日記が前後したのはこのせいだ。当分はこの日がいつもトップにくるんだわ。さすがは江美子さん! / kotarou ( 2003-09-04 11:54 )
あちゃさん、あちゃさん、2004年になってるし・・・・・(笑) / 江美子 ( 2003-09-04 11:11 )
早速のつっこみありがとうございます! って、偶然とは恐ろしいものでごじゃりますぅ。ちなみに僕は財布の中身が空を通り越してマイナスになりとあるところに行ってしまいましたが、それさえしなければなんとかなるものですよ! / 須木成 ( 2003-09-04 00:06 )
日記の前後が入れ替わってるのは、書き直しとか修正とかした?あのね、ここ時々魔法の世界に入り込んだような気分になることがあるよ。気にしない気にしない♪ / kotarou ( 2003-09-03 23:54 )
さっそくありがとうございます!やはり一言はいっているのは嬉しいものです。これからもよろしくお願いします / あちゃ ( 2003-09-03 23:41 )
初めまして!ああ、、私もお金をあるだけ使っちゃうんですよね〜どうして使ってしまうのだろう?? / さるこ ( 2003-09-03 23:21 )

[最新の10件を表示] (総目次)