himajin top
あちゃの「本日の財布の中身」

財布にお金があれば、きっちり使い切っちゃって「あちゃ〜」の毎日。悲しい残金をお見せしちゃいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-05-20 ふ〜・・・・・(−−)
2005-04-11 小学校生活4日めにして・・
2005-04-07 2日目の朝は・・・・・(新1年生)
2005-04-07 再開!・・・できるか!? 娘も新1年生なり
2004-07-17 へへへ・・・はじめちゃったよぉ〜
2004-07-16 あっという間に月日は過ぎていき・・・
2004-06-09 す・・・すまん!こんな母ちゃんを許して!?
2004-06-02 突然呼び止められて
2004-05-23 生ゴミ!?
2004-05-09 はぁ・・・・やはりそういうことで・・


2005-05-20 ふ〜・・・・・(−−)

やっぱりわたしには日記書けないのかなぁ・・・と
すでに諦めモードです。挫折何度目!?

どなたか携帯日記で気に入ってるところ紹介してくださいませ。






小学校生活も既に1ヶ月以上たってわが娘。



相変わらず


あれ忘れた
これ忘れた


と毎回報告してくれます。(−−)


そして前夜、翌日の用意するといいながら全てをほっぽった状態で
寝てしまうのも常。


あ〜あ。今からこれではねぇ〜〜〜〜

つっこみ 先頭 表紙

忘れ物かあー、学校行く道を忘れなきゃ大丈夫よおーー。あとは、学校に住めるほど物をおいておくとか。 / もんちゃ ( 2005-05-21 13:50 )
ばりよんとほぼ同じ機能で、元ばりよんユーザーのゆうた君が「ゆうばり」っての作ってくれたよん♪良かったらどうぞ♪ゆうばり / Ruri ( 2005-05-20 18:33 )
今日は遠足だったのですが、お弁当のおかずだけ持ってメインのを忘れて届けました / あちゃ@なんだかね〜 ( 2005-05-20 10:35 )

2005-04-11 小学校生活4日めにして・・

3日目の登校は兄をおいて先に家を飛び出した1年生の妹。



週末はなぜか39度もの高熱をだし、学童にも行ってる疲れがでたのか!?と
本日は学童を休み、集団下校組。



4日目にしてはじめての月曜日。





上履きをすっかり忘れて家を出てました。(^^;;





雨降りだったのに、靴下だけで過ごしたのだろうか?
学童に置いてある別の上履きを履いたのだろうか?
と思いをめぐらせていたが



戻ってきたら



先生がぞうきんで拭いてくれたので外履きで大丈夫だったとのこと。



聞いたらハンカチ・ちりがみも忘れてたそうな。
実はすでに何回も忘れて行ってます。(また隣の子に借りたって)

つっこみ 先頭 表紙

もんちゃ様*はい、さっそくいれてさせてもらいました♪上履きは学童にも行ってるので一応2つ学校にあるんだ♪ / あちゃ@今日の遠足にお弁当忘れて慌てた ( 2005-05-20 10:34 )
Ruri様*やはり下の子になると親も図太く!?なってしまうのですね。(−−;;あはは / あちゃ@って個人面談が恐いよぉ ( 2005-05-20 10:33 )
ランドセルに予備のハンカチとティッシュを入れて置くって言うのはどうかしらー。そして予備の上靴と・・。 / もんちゃ ( 2005-04-11 19:26 )
あららら。ちびちゃんもうお熱は大丈夫??下の子になると忘れ物って増えちゃうよね。上の子の時みたいに親のチェックが甘くなっちゃって(笑)うちも入学式に上靴忘れとったし(;´Д`A ``` ひまーくやってみて♪ログインしてる状態でお気に入りの人のんぽちっと押しておくと便利〜♪ / Ruri ( 2005-04-11 15:54 )

2005-04-07 2日目の朝は・・・・・(新1年生)

兄は同じ学校の新6年生。偶然同じ組なのでお世話役となる兄たち
6年はおちょろ姫のクラスを担当となる。な〜んという偶然!




今年は記念行事もあるので全体写真なども撮られるはず。
唯一一緒の学校に通うのは今年1年のみ!そのときに
記念行事のある年というのもな〜んという偶然!




そんな新学年2日目の朝。





二人ともいつもより早めに自分から起きだし、お弁当用に用意した
おかずをみずからお弁当箱に詰め、ごはんをきちんと食べ、片付けをし
順調に出かける用意完了♪




一応心配なので途中まで、と思ってたのに兄はさっさと出てしまい、おちょろ姫も
手をつなぐどころか家の外に出た途端走り去り、振り返ることなく学校に向かって
行きました。



自立しつつある春なんですね。(保育園のときは毎朝の送迎が大変だったけど
懐かしくなるんだろうなぁ・・・ってすでに懐かしくなってます)

つっこみ 先頭 表紙

Ruriさん♪ひ・・・ひまーくって!?@@;それを登録すると更新がわかるんだ・・! / あちゃ@初めて知りました ( 2005-04-11 15:00 )
↓再開わかったのは、ひまーく登録してるから〜〜♪ / Ruri ( 2005-04-08 08:59 )
もんちゃさん♪元気でした〜?もんちゃさんのとこにも遊びに行きますね! / あちゃ ( 2005-04-07 22:10 )
Ruriさん♪新1年同士だね!親のほうがドキドキだったりするよ〜 / あちゃ ( 2005-04-07 22:09 )
ぴよぴよさん♪さっそく一番乗りの突っ込みありがと!ぴよぴよさんのとこも保育園の再スタートですね! / あちゃ@我が家は保育園は終了! ( 2005-04-07 22:07 )
あれ〜〜・・どこにもつっこみにもいってないし、誰にもお知らせしてないのにどーしてここがわかったの?@@ / あちゃ@懐かしいお名前にびっくり! ( 2005-04-07 22:06 )
一年生おめでとーー。お兄ちゃんがいるから安心だねー。1人だったらぐずってたかもしれないもんねえ。よかったよかった。 / もんちゃ ( 2005-04-07 21:00 )
あ、再開おめでとぉぉ♪(ばりよん消えちゃったし…汗)姫ちゃん入学おめでとぉぉぉ♪♪うちも今日だったよ〜♪ / Ruri ( 2005-04-07 14:00 )
祝!再開!おちょろ姫ちゃんが1年生なんて、月日が経つのは早いですよねぇ。。。。入学式、いいお天気でよかったですね♪ / ぴよぴよ ( 2005-04-07 12:08 )

2005-04-07 再開!・・・できるか!? 娘も新1年生なり

昨日、ぽかぽか暖かい日に無事、新1年生となり入学式でした。




たった数日の差・・・・なのに



保育園や幼稚園での子どもたちと入学式できちんと(?)座り
校長先生や副校長先生の言葉に「よろしくおねがいしま〜す!」
「ありがとうございます!」と声をそろえて答える様子に
さすが新1年生だ・・・・と妙に感心したり。
新2年生の歓迎のピアニカ演奏や言葉に「さすが新2年生だ」と
感心したり。マンモス校ゆえ大勢のこどもたちに「さすが小学校」
と今までのこじんまりとした保育園生活とのちがいにドキドキしたり。


貴重な日々の動きを書き留めたくて再開しますです。(^^;;;


入学式の1日前から学童クラブに通うため学校の門をくぐったおちょろ姫。
今日も10時半には戻ってくる予定ですが、私がこれから出るので
学童クラブでお弁当。毎朝しばらくお弁当づくりがはじまるのね・・



早く給食はじまってくれ〜〜〜〜(><)

つっこみ 先頭 表紙

2004-07-17 へへへ・・・はじめちゃったよぉ〜

なかなかPCに向かう時間もとれず日記とはいえ、ほとんど月記になってた「ひまじん」



Ruriさんのところでみた「携帯日記」が簡単そうだったのでちょこっとトライ中。





初めて携帯写真をUPしたけど、なんだか画像が.....




↓わかるかな?(^^;;
◇あちゃの部屋

つっこみ 先頭 表紙

(* ̄∇ ̄*)エヘヘこちらこそm(_ _"m)ペコリン♪つっこみしてたつもりが消えてたわん(^^;;; / Ruri ( 2004-07-20 00:04 )
・・・Ruri様、そういうことですぅ。あちらでもよろぴくです! / あちゃ ( 2004-07-17 19:04 )

2004-07-16 あっという間に月日は過ぎていき・・・

既に月日記になりつつあるようで・・・すでに盆の入り。
先日夕方に用事があって外に出たときにあちこちの家で迎え火をたいてて「ほ〜」と妙に感心してしまいました。

我が家では小さい頃から盆の入りで迎え火などすることなく、そのまま大きくなってしまいました。

先日とある占い番組(最近大御所の彼女をなんだかTVでよくお見かけすることが多いのですが)でも「このぐらいの常識は覚えておきなさい」と「ナス、きゅうり、さつまいも」の「天地人」をあらわすことを伝えていました。実はやったことないんですぅ。そういう意味があることも初めて知ったりして!?≪この年にしてすみません!!≫

私も同じ!という人いますか?(^^;;

先頭 表紙

お久しぶり〜^^その話私も知りません。( ̄m ̄)ぷ / コナン ( 2004-07-17 23:22 )
Ruri様*ほんとーにお久しぶりで。(^^)ほんとこういうことって家のなかで自然に息づいていくものだと思うんだよね。今日は朝の散歩しててとある家の脇にきゅうりとナスの馬が鎮座しておりました。お!めずらしい!と思ったら道端で野菜を売っている農家のお宅でしたわん。 / あら?突っ込みになってしまうかな?あちゃ ( 2004-07-17 09:14 )
全くした事ありましぇん♪私の実家はそうゆうのほっとんどした事無いんですよねぇ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ で、お久し振り(笑) / Ruri ( 2004-07-16 08:06 )

2004-06-09 す・・・すまん!こんな母ちゃんを許して!?

金欠が続く我が家です。




とうとうやってしまってます。






子どもたちのお年玉に手をだしてしまいました。







銀行にはいってる兄の分はもちろん






500円玉3個しかはいってない娘のにまで




借りてしまいました。





ちゃんと返すからね♪

先頭 表紙

須木成様*あはは。そうあることを願う母です。 / あちゃ ( 2004-07-16 06:49 )
もんちゃ様*億単位の金額をさらりと言ってみることもしたいね!!!! / あちゃ ( 2004-07-16 06:48 )
ありゃりゃ・・・これまた失礼の極みで申し訳ありません。また心をいれかえ少しはこちらにも来れるようになるかと思ってますのでまたよろしくお願いします>皆様 / あちゃ ( 2004-07-16 06:48 )
子供はかあちゃんのこと、きっとわかってくれてますよぉ♪ 出世払いでOKさ ←おいおい、それじゃ反対(爆) / 須木成 ( 2004-06-13 13:46 )
お金かーー。どっかから沸いてでてくればいいのにね。「2億?それだけでいいの?」とか言ってみたいもんだ。 / もんちゃ ( 2004-06-11 01:21 )
りえりん様おひょ〜〜〜〜〜〜〜!すごいですね。その金額。うちはお年玉レベルの金額ですけん。って同じか!? / あちゃ ( 2004-06-10 13:42 )
コナン様*もしかしたら奥様が・・・・なぁんてコナン家ではそんなことはないのでしょうね♪ / あちゃ ( 2004-06-10 13:41 )
Ruri様*ダンナの口座が一番情けないかも!?あ、それは私もだ / あちゃ ( 2004-06-10 13:41 )
れい様*内緒、内緒・・・ですよ。だって戻すつもりでいるんだもん・・・(−−ll / あちゃ ( 2004-06-10 13:40 )
kotarou様*うちもそうならないように・・・と思ってますです。(^^;; / あちゃ ( 2004-06-10 13:39 )
うちも大事に大事に貯めておいた娘のお金をパパが全額引き降ろしてました。その額50万ちょっと(怒)心の底から腹が立って平手打ち食らわしたわ! / りえりん ( 2004-06-10 09:38 )
「すまん」の気持ちがあればいいですやん^^僕はまだ手を出してませんが欲求は何度も・・・ / コナン ( 2004-06-10 04:03 )
私は旦那の口座から…( ̄∇ ̄;)ハッハッハ きっと返さない〜〜♪♪ / Ruri ( 2004-06-09 21:41 )
子供にはバレてないんですかー??あたしもお金欲しいな〜!!宝くじよ・・あたれー!!w / れい ( 2004-06-09 18:19 )
そういい続けて、気が付けば回収できないまま長女は嫁にいき〜(爆) / kotarou ( 2004-06-09 17:47 )

2004-06-02 突然呼び止められて

先日帰り道を急いで歩いておりましたら、一人のご婦人に呼び止められました。



「あの・・・私、○○線の××という駅・・・・」



丁度バス停付近だったので行き先でも聞かれてるのかと足をとめたら




「鑑定をしているもんですが・・・・」





「?・・・・・・」





「あなたのお顔があまりにも」





「顔!?」





「どうしても申し上げたくて・・・・」




と、私が「開花期」にあるので頑張ってとかなんとか。




ここのところいろいろあってすごく疲れてもいたし、このままこれを続けていていいのだろうか、と悩んでもいたけど、なんとなく(たとえ本当のことではなかったとしても)気分的に持ち直して、ちょっとは(もっと)やってみようかと思ったのです。


「出会い」があるらしい。


なんの?



ま、いろいろ期待しちゃおっと。(^^;;;

先頭 表紙

kotarou様*これを言われてまず頭に浮かんだのがkotaちゃんの渋谷での話。(^^;出会い。どうしましょ。。。って期待してどうする!? / あちゃ ( 2004-06-03 06:27 )
コナン様*あはは。ま、そういうこともあるってことです。コナンさんにもそのうち・・・ / あちゃ ( 2004-06-03 06:26 )
もんちゃ様*「祈らせてください」はちょっとねぇ。道端でいきなりやるでしょ?(^^;;ま、立ち話のような感じでしたから思わず聞いてしまったし、「ありがとう」なんてお礼まで言っちゃったよぉ / あちゃ ( 2004-06-03 06:25 )
ぴよぴよ様*そーです!まさにぴよぴよさんにアノ日、アノ時、アノ場所でお会いしたまさにアノ日。・・・・そうか、そこで使ってしまった!? / あちゃ ( 2004-06-03 06:24 )
りえりん様*ミラクルになりますように♪でも本当に気は心というからね。その気になればそういう方向にもころがるってこともあるし。 / あちゃ ( 2004-06-03 06:23 )
れい様*女性だったし、本気のようにもみえたし。「出会い」って別に異性というわけでもなく、仕事上、子どもの、夫の、といろいろあるようで、結局なんだかよくわからん・・・ってやつなんだな。 / あちゃ@れいちゃんもあるかもよ ( 2004-06-03 06:22 )
最近無いけど渋谷の南口にウロウロしてる人たちの仲間かなぁ。私は「世界をまたにかけて活躍する人」らしいよ(爆)思い切ってやってみるか?(^0^)しかし、出会いって・・・  どうする?あちゃさん♪ / kotarou ( 2004-06-02 23:22 )
おぉ〜なんか小説に出てきそうなお話ですね。今後の展開が楽しみですね。 / コナン ( 2004-06-02 21:55 )
あはは。いろんな人がいるんだねえ。出会いがあるといいねー。そして分けてくださいまし。  昔「祈らせてください」って言う人を断ったらジュース飲んでた私をみて「それ、体に悪いですからね」って。 しってます。はー。変な人おおいねえ。 / もんちゃ ( 2004-06-02 21:51 )
どんな出会いなんでしょうねぇ・・・まさか、あの日、あのとき、あそこでお会いしたので使ってしまった?いえいえ、これから何かが・・・・ / ぴよぴよ ( 2004-06-02 19:09 )
うわぁ〜なんか凄いね!これでいろいろ上手くいき始めたらミラクルだ♪(笑) / りえりん ( 2004-06-02 18:51 )
ひょ〜〜何かドラマや漫画みたいな出来事ですねぇ。そーゆー風に見知らぬ人に声かける人っているんですね〜。出会いがあるなんてドキドキしますね♪ / れい ( 2004-06-02 17:43 )

2004-05-23 生ゴミ!?

娘が

「なまごみ・・・・・・なまたまご!」




と早口言葉を言いました。





??



あってるような・・・・あれ?生ゴミ?





なまごみなまごめなまたまご・・・生ゴミ生米生卵!?





そんなんだっけ?(@@)

先頭 表紙

コナン様*そのとおりでごんす。あ〜〜この季節に生ゴミが一番きついです(><) / あちゃ ( 2004-06-02 14:19 )
れい様*そうでしょ?そうでしょ?・・・って今更レスしてもねぇ〜って言われちゃう!?(^^;; / あちゃ ( 2004-06-02 14:18 )
かおる様*そ〜〜なんです。正解ってなんだったかしら?と思ってしまうぐらいぴったりな(!?)ぐらい既に生麦も生米もなんのことやら状態の現代。 / あちゃ ( 2004-06-02 14:17 )
りえりん様*ななちゃんもですか?あはは。私もしばらく気付きまへんでしたわ / あちゃ ( 2004-06-02 14:17 )
Ruri様*いや〜〜んRuriさんだって読んでたのに、順番にレスいれるのにちょっと上も見ないですんまへん!! / あちゃ ( 2004-06-02 14:16 )
まりもん様*お宅もでしたか?(^^)みんなおんなじ。子どもっておもしろいもんですよね! / あちゃ@今や大人だって・・・ ( 2004-06-02 14:15 )
あ〜〜〜〜申し訳ありません!!!!!またなかなかこちらに戻って来れず。つっこみしていただいても返事もないんじゃないの!と。ごめんね〜〜〜(><) / あちゃ@途中で送ってもうた・・・ ( 2004-06-02 14:14 )
あ〜〜〜〜 / あちゃ@またやってもうた ( 2004-06-02 14:14 )
でも考えたら今「生麦」って知りませんよね。だからこれからは「生ゴミ・・」で良いのかも?な〜んてね^^ / コナン ( 2004-05-26 04:13 )
生麦生米生卵〜打つのにもアタフタしちゃいますねww / れい ( 2004-05-24 19:53 )
一瞬、正解がわからなくなっちゃいました。生麦、ですよね。 / かおる ( 2004-05-23 22:44 )
ななも言ってた〜!!(笑)で、私もしばらく間違いに気づかずに2人で言ってました(笑) / りえりん ( 2004-05-23 17:37 )
↓すんません。まりもんは、私です(^^;;; / Ruri ( 2004-05-23 17:09 )
うちも言ってたよ〜〜(笑)『生麦、生ごみ、生卵』だったけど。うちの子は(笑) / まりもん ( 2004-05-23 17:05 )
かえるぴょこぴょこみぴょこぴょこあわせてぴょこぴょこみぴょこぴょこ・・とも / あちゃ@ん?あわせても三? ( 2004-05-23 16:23 )
なんだかぷ〜〜〜〜んっと匂ってきそうな早口言葉ですねん / あちゃ ( 2004-05-23 16:21 )

2004-05-09 はぁ・・・・やはりそういうことで・・

本日、予定でしたら初出勤となるはず!?


世の中そんなに甘くはない、っつうことですねん。





残念ながらな〜〜〜〜〜〜〜〜〜んも連絡無しでした。(;;)



昨夜は某番組で勤務予定だった場所が第一位だったんす

先頭 表紙

須木成様*そう思ってます。(^^)思えばかなうこともある・・・ってね。 / あちゃ ( 2004-05-23 16:20 )
コナン様*はは。暖かいお言葉ありがとうございまする。ま、お仕事も縁ですものね。 / あちゃ ( 2004-05-23 16:19 )
りえりん様*そうですよね。やっと突発的に発熱などなくなる年代ですが、まだまだ自由に就労時間の設定はできまへんなぁ / あちゃ ( 2004-05-23 16:19 )
もんちゃ様*ホーム関係のお仕事につく人は私の年代から増えますよ。 / あちゃ ( 2004-05-23 16:18 )
れい様*そのお仕事は「クリーンアテンダント」というんです。知ってます?お掃除しながら聞かれたら店内のご案内をするというらしい。実は掃除が超苦手なことがばれたかしら!? / あちゃ ( 2004-05-23 16:17 )
Ruri様*毎週フリーペーパーで近隣のパート&アルバイト情報がでてるのよね(^^)最近の愛読書となりつつありまする / あちゃ ( 2004-05-23 16:16 )
実はしばらく怒涛の忙しさにすっかりおさぼりしてましてすみません・・。 / あちゃ ( 2004-05-23 16:15 )
ふぁいとぉ! 縁は異なもの味なもの。どっかに縁はちゃんと待ってるはずでっせ♪ / 須木成 ( 2004-05-11 03:35 )
あちゃ〜めげずに頑張って下さい。 / コナン ( 2004-05-09 19:05 )
ありゃりゃ・・・私も、面接に行っても幼児がいるだけで採用してくれません・・・(涙) / りえりん ( 2004-05-09 18:02 )
どこに就職希望したのか気になるなあーー。だけど、難しいものなのね・・。うちのホームは万年パートさん募集。条件が厳しいから希望者少ないの・・。 / もんちゃ ( 2004-05-09 15:51 )
さすが第一位だから競争率高かったのかしら・・・。ところでどんなお仕事だったんですか?? / れい ( 2004-05-09 14:01 )
あららら。残念(T.T)また職探し大変だろうけど頑張ってくださいね(^-^) / Ruri ( 2004-05-09 12:57 )
GWは本当に忙しく、終了後の2,3日は戻ってきてからのことでまたまた忙しくやっとほっと一息ついたところです。 / あちゃ@天気悪いしじっとしてよっと ( 2004-05-09 12:44 )

[次の10件を表示] (総目次)