himajin top
serchin'for my polestar


コメントありがとうございました
Blog

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-03-27 書けない日々…
2004-03-10 『脳内タケシ写真集』 Vol.14
2004-03-03 『脳内タケシ写真集』 Vol.13
2004-02-22 『脳内タケシ写真集』 Vol.12
2004-02-16 HAPPY BIRTHDAY Joe!
2004-02-14 反骨ロスアンジェルス!
2004-02-09 『脳内タケシ写真集』 Vol.11
2004-01-27 『脳内タケシ写真集』 Vol.10
2004-01-17 『脳内タケシ写真集』 Vol.9
2004-01-08 NHK『スタジオパークからこんにちは』生出演!


2004-03-27 書けない日々…


このところ、
みなさんのつっこみにもレスできない…『脳内タケシ写真集』もUPできない… 
という日々が続いています。

たしかに、大したことやってるわけじゃないので、
何を大げさな…と、笑われてしまうかも知れませんが、
レスできない、更新できない…というのは、なかなか情けないものがあります。

でも… 私は、サイトには、常に、自分に正直なジョー態で、関わり続けたいと願っています。

特に、タケシへの思いは、本当に、遊び心の部分でやっていることなので、
心身のジョー態が優れないと、何も書けなってしまいます…。

無理して更新してみても、結局、自分で読み返してみて、
こんなの書かなければよかった…と、後悔するのが目に見えているので、
無理はできないな…と。

今日は、小休止に、当サイトと相互リンクして頂いている、m&mさんのサイトから、
海の写真をお借りしてみました…。

海や、空を、じーっと眺めていると、
自分も含めた、この世の総ての物って、大宇宙の中の、ほんのごく些細な塵に過ぎない… 
なんて思えてきたりして…
別に厭世観ではないけれど、小事に拘る自分がバカバカしく思えてきて
なんだか、心が開放されるような感じがありますよね…。

だから、私は、星空を飽くことなく見上げるのも、大好きなのです。
「星… 綺麗だろ…。前はよくふたりで、ベランダで見たのにな…。」

つい、話がそれてしまいましたが…。
m&mさんの写真の世界が、私は、とても好きです。

自分には無い才能をお持ちのかたの表現世界から、学んだり、感化されたり、
いろいろ与えてもらうことは、心の充電になりますよね…。

いつも、そう思いつつ、お友達サイトさんへおジャマして、
時々カキコもさせて頂いているわけなんですが…。

私もかつては、自分のサイトなど持っていなかったわけですが、
書き込みのお仲間が、新しくサイトを開設なさったり、日記を書かれたり…
そういう前進の瞬間に、居合わせることができるのも、また素敵だな…と思ったりしています。
それで相互リンクさせてもらったりすることで、お付き合いの輪が広がっていくのも楽しいな…と。

また、この場を借りて…。
いつも、当サイトに、素敵な絵をUPして下さっていた、大好きな心の友・こだじょ。さんが、
本業である絵のお仕事が、益々忙しくなる…という、大きな前進で、
このサイトにも、なかなか遊びに来ていただけなくなる…ということで、
たしかに、寂しさは隠し切れない思いがありますが、
こだじょ。さんの大きな飛躍の瞬間に、立ち会えることができて、心から、しあわせに思っています。

遅くなってしまって、こだじょ。さんには、ここも、なかなか見ていただけないかも知れませんが、
いつか気が付いて下さると願って、ここに書かせて頂きました。

いつも、私の雑文にお付き合い下さって、心の交流を楽しんで下さるみなさんには、只々感謝です。
ありがとうございます。

先頭 表紙

無理をしないで自分のペースでやっていく事が一番だと思います♪また、心のバランスがとれた時にタケシについて語ったらいいと思います。私はこのタケシの星の会話の言葉でやられてしまいました。この後の言葉で…初めて自分の名前が好きになった瞬間でしたわ。またまた燃えてしまいます。 / ゆりゆり ( 2004-03-31 00:14 )
こちらこそ、ありがとうございました!!また、ほんのちょっとの息抜きの時間に見に来させていただきますね〜。ひかりさんのお言葉を胸に、頑張りますっ。 / こだじょ。 ( 2004-03-29 11:17 )
書けないと言いながら、十分に書けていると私は言いたい。良いと思う、マイペースで、書きたいときは次から次へと溢れるくらい文章出てくるでしょうから。ゆっくり・・・ネ。 / ジョー子 ( 2004-03-29 11:09 )

2004-03-10 『脳内タケシ写真集』 Vol.14


曲名は、定かではないが、
”BUNP OF CHICKEN”の、
独特の、やや饒舌っぽい音楽が流れる中…。

有里が、長い髪を風になびかせて、
向こうから走ってくる。
歩道橋を駆け上がってきたのだ…。
歩道橋の上で、タケシが待っている…。
ドキドキ…。

有里の勤務先に、
タケシが電話したんだろうか…。
何て言ったんだろうね…。

…って、また、どうせ、
簡潔明瞭なお言葉だろうけどね…(笑)
「話があるんだ…。会えないかな?」
ってとこだろうね…。
有里の嬉しそうな顔が目に浮かびます…。

さて、歩道橋の上…。
タケシは、このあと、及川社長と面談する…?っぽくて、
珍しく、髪型もスーツ姿も、フツーの勤め人ふうの出で立ち…。
しかし… 実は私… こういう姿が、ものすご〜くツボなんだなぁ…。

この歩道橋のシーンは、タケシ&有里映像の中では、マイ・ベスト3に入れたいくらいの
心に残る名場面で、それこそ、いったい何度繰り返して、見たことだろう…。

有里に、こないだのお弁当箱が入った紙袋を返して、
歩道橋の欄干に背をもたれて、煙草喫いながら、有里と向き合っている横顔は、
たまらなくセクシーで、私は大好きだ…。

「ちゃんと食べてくれた?」と聞かれて、うん、うん…と、ただ頷く横顔も、
白昼の暖かな陽射しに、髪の色が華やかに映えて、柔らかく、優しそうな表情…。
しかも、有里に対して、とても慣れた感じが出ていて、
まあ〜〜〜 このふたりったら〜〜〜 って、思わずジェラスィ…(笑)

そして、カメラ・アングルは、ふたりが並んで話している後ろ姿に変わり…
「あ〜 そうだ、そうだ…。 終わった…。借金…。」と、タケシが言う。
有里は、不意を突かれて、やや半信半疑で、タケシを見つめるが、
「一応、おまえには、報告しておこうと思って…。」

あー。いいなぁ… タケシに、一度でいいから、おまえ呼ばわりされてみたい…(殴)

まだ、信じられないような面持ちの有里に、あの、エクボの、眩しそうな微笑を見せて
「じゃあな…」…って。 もう!たまらない〜〜〜。(殴)

有里に後ろ姿を見せて、歩きかけるタケシに、
「じゃあ… 今の仕事も、やめられるんだ…?」と、有里が声をかけると、
振り向くのよ… スーツ姿が! そのカッコイイこと!(殴)
うん、うん…と頷いて、ちょっと眩しそうな、テレ笑いを見せる…。

私は、あの振り向いた時のタケシを見ると、もう、陥落…。(笑)
ハァ〜〜〜と、ため息が漏れて、何も手につかなくなってしまう…。

「良かったね〜〜〜! ほんとに良かったね〜〜〜!」と、叫ぶ有里ちゃんは、
オダギリさんの、例の名言… 
「小西さんは、子犬っぽいと言うか… 可愛らしいと言うか…」っていう、
まさに、そんな可愛いお顔で、満面の笑みをタケシに捧げるのだった。

いいねぇ…。歩道橋の上の恋人たち。
若い時でないと、味わえない、一瞬のときめき… ってヤツですね…


(画像は、nRj”Q”さんからお借りした素材です。)

先頭 表紙

はじめまして。ゲストブックでご挨拶したきりで、ココも初カキコです。なんか間違ってたらごめんなさい。さかのぼって読んできましたが、皆さんかなりハジケてますね〜。おもしろかったです♪お弁当箱、使い捨てじゃないとこがいいんですよね〜「次に会うための口実」、タケシも有里もなんとなく意識してる・・・ / ユキ・ダ・ジョー ( 2004-03-24 17:47 )
私もこの4話の歩道橋のシーンは印象深いです。「良かったね〜〜〜!ほんとによかったね〜〜〜!」の有里の可愛らしさに負けて、有里にならタケシを任せられる!!と確信した場面です(笑)そして、タケシの有里への優しさにも感動★借金終わってよかったね、タケシ!!清々しい表情のタケシに胸きゅんデス★ / たなな ( 2004-03-14 21:29 )
タケシ今まで有里にあんなに冷たかったのにここで初めてタケシの有里への優しさを見た!有里、またもやここでタケシに惚れる!(そして私も惚れなおす!)私もここめっちゃ好きです♪ / りん ( 2004-03-12 23:00 )
ひかりん、おひさ〜♪タケシが有里を誘うって事は、それ(誘う)までに色々有里の事を考えていたってことだよなぁ・・・とそこでもうすでに羨ましい。タケシに想ってもらえるなんてー!あぁ〜いいなぁ有里は。 / こだじょ。 ( 2004-03-12 18:43 )
うん、うんって頷くタケシもたまらな〜い。いいよね〜片エクボ♪ / ごん ( 2004-03-11 10:40 )

2004-03-03 『脳内タケシ写真集』 Vol.13


美冬に呼び出されて、
カフェに姿を現すタケシの姿は美しい…

黒のノースリーブ・シャツに、白のハンチング。
肌が抜けるように白いのに、
決して、嫋嫋とした感じには見えないのは、
あの血管の浮き出た、惚れ惚れするような腕が、
男らしさを物語っているからなのか…。

華奢なのに、逞しく…
逞しいのに、華奢な…
摩訶不思議な身体付き。

美冬が、窓辺の席から、手を上げて、「タケシ…」と呼ぶ声に気がついて、
「おう…」と言う感じで、反応する顔は、柔らかくて、物静かだ…。
ついうっかり、優しい…とさえ、感じてしまう顔だ…。

美冬が、「元気?」と声をかけると、うんうん…と頷いて、「久し振りじゃん…」

しかし…。この男、一筋縄ではいかない。
美冬も、それを知り尽くしているだろうし、しかも、話の内容が内容だけに、
いつも、落ち着いている美冬らしくもなく、話を、性急に切り出そうとする…。
「実は…」

それをさえぎるように、「注文、いい?」と言うタケシに、美冬は、気勢を削がれる…。

「ジンジャーエールと、灰皿…」と、注文してから、
「…で?」と、抜け抜けと、美冬の表情を窺うタケシの顔は、冷たくて美しい。
まさしく、私が大好きな、優雅なる冷酷系統の美…。

美冬が「あのね…」って、言いかけると、またしても、タケシに、優雅に言葉を遮られる。
「恭一と友也のことじゃないの…?」
そう言われて、美冬が、(え…?なんで知ってるの?)って感じで、固まってしまうと、
「さんざん、有里から聞いてるよ…」
「そっか…」

その言葉のやり取りの間も、タケシの表情や言葉は、むしろ静かで、優雅でさえあるのに、
妙に棘を感じる…。相手をどこか突き放すような、冷たい感触…。

恭一と友也が、ともに美冬に惚れてしまって、
あの海で賭けをして、美冬を奪い合ったというのに、
この女は、3年もの間、気付かないでいたと言うのか…。鈍感なヤツだ…。
そんな言葉を呑み込んで、美冬との会話を、完全に自分のペースにしてしまっているタケシの、
その、ちょっと意地悪っぽいところに、なぜか、魅き込まれてしまうのだ… 私は…。

美冬が、やや、すがるように「ねえ?タケシなら、知ってるんでしょ?お願い、教えて…」と
詰め寄ると、いよいよ、静かな酷薄さを増して、
微かに笑みさえ浮かべる優雅さで、一度、煙草をくわえるが、
くわえた煙草を、再び手元に返して、ゆっくりと言い放つ…。

「おまえさ…。」いったん言葉を切り、やや、前に身を乗り出す感じで、続ける…
「ほんと、めでたいな…。全部、おまえのせいだよ…。」

「あたし…!?」
ああ… これは、ほんと胸に応えるわ…。私は美冬かよっ!(爆)

こんな、冷たい美をたたえた、お洒落な男と、カフェで、差し向かいで言葉を交わして、
とどめに、あまりにも優雅な毒を、静か―に、宣告される…。
これは、女にとっては辛い…。痛い…。
美冬の背中を、そっと撫でてあげたくもなる…(笑)

美冬は、勤務先の予備校に戻ってから、窓辺で、恭一の携帯に電話をしかけて…
留守録のメッセージをぼんやりと聞きながら、あきらめる…。
タケシの、あの声が、胸に蘇える…。
「おまえさ…。ほんと、めでたいな…。全部、おまえのせいだよ…。」

あの声は、ほんとにもう… 優雅なる毒。 私は病になった。(笑)


(画像は、hare'sさんからお借りした素材です。)

先頭 表紙

タケシのいつも怒りっぽい口調、声がたまらなく好きだ・・・人に鋭く物を言う時のあの瞳が痛くてせつなくてたまらなく好きだ・・・ / ごん ( 2004-03-08 11:29 )
私はこのシーン、タケシに感情移入しまくってましたー。美冬にムカついてしゃーなかった。こういう女いるよなぁー・・・って。 / こだじょ。 ( 2004-03-04 19:31 )
なぜに、なぜに美冬はこんな言葉をタケシに投げつけられても、タケシに落ちていかないのか。。。不思議。「ほんと、めでたいな・・・。」美冬ってば。私ならこの言葉で恭一からタケシに落ちるよ、間違いナイ!!7話のこのシーン、比較的シンプルな服装で(でもお洒落★)美しさが際立ちますね。あ〜〜〜〜〜ん、私も一緒にジンジャーエール飲みたいよぉ。 / たなな ( 2004-03-04 14:42 )
愛ですね〜。ここそこに、ひかりさんの愛ジョーがキラキラと光っている。出先で少しへこんだ気持ちがここで癒されました。 / あい ( 2004-03-04 14:27 )
一番乗りだー!やったー。いや、毎回ひかりさんのタケシに対する熱い想いがココに来ると感じられるのよねー。で、私も毎回初心に戻るわ。。。そう、始まりはタケシなのよー・・・。 / ゆりゆり ( 2004-03-03 20:42 )

2004-02-22 『脳内タケシ写真集』 Vol.12


タケシは、すいかが好きなんだろうか…
有里は、たびたび、すいかを買ってきては、
タケシに薦めてる。

第2話でも…。
「今年まだ、二人で、
 すいか食べてなかったね…。」
って、
有里だけは、やけに明るく振舞うんだけど、
タケシは、それに反応せず、
ただ、タバコを燻らせて、PCから顔を上げない…。

一緒に居ても、
心は、どこか違う所に
行ってしまってるようなタケシを、
もう一度、自分の方へ振り向かせたい…。

もっと気楽で、楽しい関係だったはずの、
二人の学生時代の思い出を喚起して、
あの頃の二人に戻りたい…。

そういう有里の思いが、すいかに込められているような…。

5秒カウントのあと、松原の手引きで、新会社の社長に抜擢され、
徹夜して、新しいセキュリティ・システムをプログラミングするほどに、仕事に熱意を抱き、
さとぶーの勤務先の納涼会も、「行かない。」
有里の浴衣姿も、「なんだ、そりゃ、おまえ…」

でも、会社から、有里の部屋へ戻って、シャワーを浴びて、
またしても、あの洗い髪、黒タンクトップで、PCに向かい、
珍しく、有里に対して、真摯な表情で語りかける…。低音の、いい声で…。

「明日の納涼会さ…。仕事なんだよ、マジで…。」
「取り戻したくてさ…。自分のブランク。」
「…だから、今は、1分1秒が惜しいんだ…。」

ここまでは、有里に横顔を見せたままで、語りかけてるけど、最後に、有里の顔を見て、
「悪いな…。」と、いつになく柔らかい、優しい眼で言うのだ。

有里は、タケシに、冷えたすいかを運んできたところだったけど、
あの、洗い髪、黒タンクトップに、あんな眼で、あんな声で、囁かれたら、たまらないよね…。
まさに昇天。(爆)
日中、タケシに電話して「なんだ、そりゃ、おまえ…」って、素っ気なくされたことも、
すっ飛んじゃって、胸が熱〜くなってしまったことだろう。

「なんか… そう真っ直ぐに言われると………。 照れちゃう!」って、
有里ったら、タケシの首のあたりに腕を回して、抱き付いちゃう…。
いいなぁ〜(殴)←素朴な羨望。

有里に抱きつかれた時のタケシは、一瞬、目を丸くして、「オイ…」って感じだけど、
その後の笑顔は、もお〜〜〜!(絶句)
なんて、いい笑顔をするの! タケシ!

でも、きっと、その後で、
「オイ…。いつまで、そうしてるんだよ。 すいか食うぞ…」とか言いそう。(笑)
タケシだから…。


(画像は、fuwa*Pさんからお借りした素材です。)

先頭 表紙

テンモンコさん>いつも読んで下さっているのですね…。ありがとう! 私は、いつも、楽しんで書いてはいるけど、自信はまるで無く、読んで下さったかたから、どんな反応があるのか、内心、ハラハラ、ドキドキで、UPしてるんです…。だから、一緒に盛り上って下さるかたが、居て下さるのは、何とも心強くて、ありがたいことなんです。みなさんが居て下さる限り、どんなアイテムからでも、どんな情景からでも、タケシを探し当てて、書いてしまいそうです…。いつまでも、我が愛しのタケ友でいて下さいね。よろしく…。 / ひかり ( 2004-03-03 17:08 )
あいさんも、スイカ、ダメですか…? 多いですね、タケシ好きで、スイカ、ダメなかた…。(笑) 私も、あまり好きじゃないんですよ。 でもでも、タケシには食べさせたいし、一緒に食べたい…。 タケシが、真摯な表情で、有里に向き合うところは、ほんとに少ないから、まさしく涙さえ、浮かびますよね…。こういう時のタケシも、もっともっと見たかったんだけど…。 / ひかり ( 2004-03-03 17:03 )
ごんさん>おお〜!ごんさん、お久し振り〜♪ お元気でしたか? ほんとにね… すいか見ても、タケシで盛り上りたくなる私って、やっぱり病気。(笑) キャベツだって、札束だって、パソコンだって、なんでもタケシ印が付いてるように見える私…(核爆) / ひかり ( 2004-03-03 16:59 )
こだじょ。さん> ほんとにさ―。オダギリジョー、小西真奈美を念頭に置いて、書きたいのよ…。恋愛物は苦手なんだけど、なんつーか、男女の関係をテーマにした物語をね…。監督は、黒沢 清で。…で、カンヌへね…。(殴)(蹴) そうそう、アタシと、オダギリと、真奈美ちゃんと、監督と、美術監督のこだちゃんが並ぶのよ。レッドカーペットにね…(殴)(飛び蹴り) …で、オダギリに、「デカッ!」とか言われて、引かれたりしてさ…(核爆) / ひかり ( 2004-03-03 16:54 )
たななさんも、すいか、ダメか〜?(笑) 私も、あんまし好きじゃないのよ〜。でも、タケシとだったら、食べたいよね(笑) 有里に抱きつかれた時の、あの笑顔は、ほんっとに罪です。犯罪です。たななさんも、私も、あの笑顔には、もう社会復帰できないほど、やられましたね…(爆) / ひかり ( 2004-03-03 16:48 )
ジョー子さん> すいかは、私、あんまし好きじゃないんですが…。でも、部屋にタケシが戻ってきてるかも…と思ったら、やっぱり、すいか買ってきて、一緒に食べたくなるかも…(笑) すいか一つ取っても、思わず、何か書きたくなってしまうような男なのですよ!タケシは…。 / ひかり ( 2004-03-03 16:44 )
読んだだけでそのシーンが頭から離れられなくなってしまいました・・・ひかり様!!リピートアフターミー。笑。タケシと有里は最高だぜ!!狂。私は重症です・・・ / テンモンコ ( 2004-02-23 20:10 )
読んでたらありありとシーンが浮かんできた。やばい涙までうかんできた。だから私天体観測は、タケシは...余談ですが私スイカはアレルギーが出て近年食べられません。大好物なのに! / あい ( 2004-02-23 15:07 )
すいかでタケシと有里を語れるのはひかりさん位なものだ・・・すごい!そうか〜すいかときたか〜すいか♪すいか♪すいか♪ / ごん ( 2004-02-23 14:49 )
ひかりんにお願い♪タケシ&有里の小説書いてー!!(切望)それを映画にしてもらって・・・うふ〜(←妄想中) / こだじょ。 ( 2004-02-23 11:59 )
きゃあぁーーーーっっ、タケシぃ★ひかりさん、この文章だけでメロメロです。タケシのこの笑顔にみごとにやられたんです、私。すいか実は嫌いな食べ物のひとつなんですが、この夏は20年振りに食べますよ、必ず。DVDまたみちゃおっと。いつも素敵な文章ありがとうございます。 / たなな ( 2004-02-22 13:56 )
すいか1つでこんなにもタケシと有里をわかってしまう、ひかりんのジョー熱を感じずにはいられない私です。もっと二人のやり取りを見てみたい衝動にかられます。 / ジョー子 ( 2004-02-22 09:51 )

2004-02-16 HAPPY BIRTHDAY Joe!


『自分が存在してるかどうかが、
 まず、わかんないんです…。
 生きてるってことが、
 何なのかが、わかんないんです…。』

『ただ…。せっかく存在してるのかもな…って、
 思えるんなら、何かをやりたい。
 生きてるってことを、自分に何か証明したい。
 その上で、僕が選んだものって言うのは、
 物を作ることだったんです…。』

『好きなこと…。
 自分が一番好きなんですよ…。結局。(笑)
 自分の顔が好き、とか… 
 そういうのじゃないんですよ…。
 声が好き、とか… そういうのじゃなく…。
 自分が表現してることが好き、なんですよ。』

『オダギリっていうのは、本当に存在するんだろうか… っていうことを、
 ず――っと、求めるような気がしますね…。そこにたぶん、こだわるんじゃないかと…。
 別に存在しなくても、いいんですけどね…。(笑)
 答えが… 存在してなかった… っていうのも、まあ面白いな〜と思うんですけど…。
 うん…。結構、好きかも知れないですね…。その裏切られ方。
 実は存在してなかった…。』
(NHK・ハイビジョン『いま裸にしたい男たち』より)

これが、今の私が一番好きなオダギリです…。
今の私は、オダギリの、こういうスタンスに感情移入して、
僭越ながら、私もまた、自分が文章表現してることが好きなんです。


オダギリジョー。28歳。お誕生日、おめでとう!


(画像は、Little Gardenさんからお借りした素材です。)

先頭 表紙

みなさんから、一言ずつ、素敵なメッセージを頂いて、ご一緒に、オダギリジョーさんの誕生日を祝うことができて、しあわせでした。みなさん、ありがとうございました。みなさんから、オダギリさんへの熱いメッセージということで、私がお返事させていただくのも、ヤボというものですので、私からは、これにて失礼させていただきますね♪ たななさん、こんな素敵な日に、書き込み参加して下さって、ほんとに嬉しいです。ありがとう!これからも、じゃんじゃんつっこみ入れてやって下さいね!宜しくお願いします。 / ひかり ( 2004-02-24 10:38 )
こだじょ。さん、きよねさん、あたたかいお言葉ありがとうございます。とってもうれしいです。こちらの管理人さんがホントに優しくて素敵な方ですっかり甘えています。これもすべてはタケシのおかげです!!ありがとうタケシ。これからもよろしくお願いします。 / たなな ( 2004-02-19 01:15 )
ケーキをいただきにきました♪でも実は甘いもの苦手なんだけど・・・。ほんと今日はジョーのお誕ジョー日なんだね。。。今から1人で乾杯だー!飲むぞー!! / ゆりゆり ( 2004-02-16 22:39 )
ひかりさーーん☆ケーキ今すぐにでも食べたいです!!ひかりさんのおうちにいったら食べれますか?たななさーーん!!私もジョー君にメロメロですよーー!よろしくお願いしますねー!!今日はほんとにハッピーです☆ / きよね ( 2004-02-16 22:04 )
たななさん♪初めまして!一緒にお祝いしましょ〜ね。タケシ好きとの事で!(喜)こちらの管理人さんはお優しくって楽しい方ですよーいつも楽しく遊ばせていただいていますー♪一緒に盛り上がりましょ〜ね。よろしくー! / こだじょ。 ( 2004-02-16 20:15 )
はじめまして。私もひかりさんやみなさんとジョーくんの28歳のお誕生日お祝いしたいでーーす。おめでとうございます!!ファン歴の浅い私ですがジョーくんにすっかりはまってしまいメロメロです。このページを覗いているうちにすっかりタケシに夢中になっちゃって「天体観測」のDVD買っちゃいました。これからもどうぞよろしくお願いします。HAPPY BIRTEDAY / たなな ( 2004-02-16 19:22 )
ちょっと遅くなっちゃったけど、ティータイムしに来たよ〜♪わ〜い!ジョーくん28才の誕ジョー日おめでと〜〜!!今年も、良い監督や良い作品に恵まれて、素敵なお仕事が出来ますように〜。って事で、ケーキいただきますっ。きゃ〜美味しい〜〜♪ハーイジョーくんもお口開けて〜。パクッ(*^o^*)。 / モカ ( 2004-02-16 18:35 )
ジョーくん!お誕ジョー日おめでとっ!!愛してますぅ〜〜〜〜!!!!! / まじょみ ( 2004-02-16 17:39 )
ケーキ、美味しそうだね。ひとりで丸ごと食べたい気分。だって,私の誕ジョー日、運良く?旦那と一緒の日なの。で,ケーキ好きだからすごく食べるんです。でも、そんなには食べられないか〜 / ジョー子 ( 2004-02-16 17:29 )
そうそう。そういうジョーが好きさ(^^)こだじょ。さん。私はあちこちに書いちゃうよ♪おめでとー!で、ひかりさん、ケーキごちそうさま〜♪ちょうどおなかすいてました←殴 / るる ( 2004-02-16 11:01 )
わーーーい♪ジョーくんおめでとーーー!!!!ひかりーん、あのねあのね、今日PC開けて真っ先にココに来て、どこに“おめでとう”を書こうかなぁー?ってうろうろしてたんだけどね・・・いやーん。ココ(“t”room)に決めたよっ!もーそんなあなたが好きっ!(←え?わかってるって?何度も言うなって?てへ。)私も創作表現している自分が好きだよ〜!(え?だから何度も言うなって?あは。ゴメン、ゴメン。あんまり嬉しくってさー。) / こだじょ。 ( 2004-02-16 10:39 )

2004-02-14 反骨ロスアンジェルス!


. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .
 
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .

. . . . . . . . . .  . . . . .

            (写真は、ロスアンジェルス。Neo Nostalgiaさんからお借りした素材です。)

タイトルに、あまり意味はありません。(笑) ちょっと言ってみたかっただけ。

ちょっと、ひとやすみ。

タケシじゃないけど…
「ダイ・ハード」でさ…なんでブルース・ウィリス、ランニングいっちょうなんだっけ?(笑)

『ダイ・ハード』… 結婚する前のダンナと、映画館で観た記憶がある。
それ観たくて映画館に行ったわけじゃなくて、映画でも観るか〜って、行ってみたら、
その時、面白そうなの、『ダイ・ハード』くらいしか上映してなかったのだ。

その後も、テレビでやってたりすると、また何度も観てしまってたし、
ブルース・ウィリスは、決して好きな方ではないんだけど、
あのジョン・マクレーンには、ついつい魅き込まれてしまってた…。

『ダイ・ハード2』も、結局、映画館で観たし(笑) 『ダイ・ハード3』もテレビで観た。
何だかんだ言っても、このシリーズは観てしまっている。

私的には、『ダイ・ハード2』が1番面白かったかも。テロ集団が空港を占拠する話ね…。
やっぱり、飛行機が落ちるか、落ちないか…っていう展開は、妙に盛り上る。

そして、私は、結婚してから、ダンナとアメリカ西海岸の貧乏旅行に出たのだが…。
その時、ロスのオフィス街の一角に、あの『ダイ・ハード』のナカトミ・ビル
何事も無く(笑) 優雅な佇まいで屹立しているのを見て、
思わず「をを〜〜〜っ!」っと叫んでしまってた。(笑)

かねがね、アメリカは、映画製作に莫大なお金をかける国だとは思っていたが、
あの『ダイ・ハード』ひとつにしても、相当に金かかってる映画だよね…。
そうそう… ロスのユニバーサル・スタジオにも行ったし―。
E.T.館で、自転車に乗ったんだった…。(笑)

ところで、私、『ダイ・ハード』で、ブルース・ウィリスと闘う、テロ集団のリーダーを演じた、
アラン・リックマンが大好きだ。
まさしく悪役にふさわしい、意地悪そうな面構えだけど、この人、笑うとすごく素敵な笑顔なのだ。

私は、なぜか、そういう優雅なる冷酷系統に弱い…。(笑)
元々、英国系俳優ミーハ―なんだけど、
『エイジ・オブ・イノセンス』、『ある貴婦人の肖像』の、リチャード・E・グラントをはじめ、
『デッドマン・ウォーキング』、『ミスティック・リバー』の、ショーン・ペン
『リプリー』の、ジュード・ロウ
デ・ニーロの『RONIN』や『アンナ・カレーニナ』の、ショーン・ビーン
そして、『運命の法則』や『ダイ・ハード3』の、ジェレミー・アイアンズなど…。

みんな、冷酷で意地悪そうな顔。(笑) でも、これが、ひとたび微笑むと、飛び切りの笑顔!
そのギャップにやられるのだ。

アラン・リックマンにしても、『ダイ・ハード』の冷酷非道なテロリスト役に留まらない…
『愛しい人が眠るまで』という作品では、優しい幽霊役を演じ、
ロマンチックな魅力をみせていたりもする。

そういう、演技の幅の広い役者…って、素敵だなあと思う。

先頭 表紙

きよねさん>ぜひぜひ、いつか、きよねさんも、アメリカの旅へ…! おすすめです。ほんとは東海岸…NYにも行ってみたいんだけど、西海岸も、一度は訪れる価値ありです。サンフランシスコの、モントレーという町にも立ち寄ったのですが、ここは、成功者が引退して、優雅な老後を送る町として知られる、超高級住宅街で、かつてはクリント・イーストウッドが、市長をやっていた時もあるのですが、私なんぞは、すご〜く単純に、こんなところで老後を送れるなんて、いいなぁ〜って、妄想してしまいました(笑)  / ひかり ( 2004-02-24 10:32 )
ジョー子さん>遅レスでごめんなさい。秋田の田舎から、いきなりロスアンジェルスだったので(笑) まず、大陸のデカさというものが、ガーンと胸に迫ってきた…という感じでした。日本はどこへ行っても、風景が似たり寄ったりで、狭くてチマチマした感じだけど、アメリカは、やっぱり、巨大な陸という感じで、そこにいるだけで、気も大きくなってしまう…というか。だから、女性の一人旅なんかは、ある意味、危険なのかも知れませんね。ほんと、開放的になっちゃうから…。 / ひかり ( 2004-02-24 10:26 )
ひかりさん、旦那様と旅にでてたんですね〜。楽しい思い出を聞くことができて幸せ。貧乏旅行ほど価値のあるものはない!と踏んでる私です。アメリカいってみた〜い!コンビニで強盗に遭遇「しそう」になってみたい。(笑) / きよね ( 2004-02-16 22:16 )
この写真、どこなのかわかりませんが・・・。ステキ。田舎育ちな者で都会に憧れます〜 / ジョー子 ( 2004-02-16 08:51 )

2004-02-09 『脳内タケシ写真集』 Vol.11

サイトの中で、一番暴走しちゃうのもココなら、一番放置しちゃうのもココ…
私のジョー・テンションは、ちょっとしたはずみで、急上昇したり、急降下したりする…。
その煽りを、真っ先に喰らうのは、この"t"room…。(笑)

最近、お久し振りのタケ友のかたや、はじめましてのタケ友のかたが、
サイト訪問して、足跡をつけて下さって、私は、どれだけ嬉しかったことか…!
さらには、新選組の山口 一の、寡黙で無骨な表ジョー、眼差しに、
バッサリと斬られて、一気にテンション上がりまくり…。

BBSで、タケ友のあるかたに、黒タンクトップ、洗い髪…なんて、書いてたら、
もう、たまらなくなって、その夜、例のごとく、ワイシャツにアイロンかけながら、
久し振りにタケシ映像を観た…。

いつも、話が前後するのだが、第5話の最初の方では、まず履歴書のアップ映像から入って、
タケシのリクルート用の写真も何枚か、無造作に置かれていたりする…。
この手の写真… 『顔』の時も、警察官の制服着て撮った、堅い写真があったよね…。(笑)
履歴書によると、タケシは、意外にも千葉県出身の人だわ…。(爆) 
横浜とかが似合ってるんだけどなぁ…。

この時の、タケシと有里は、束の間の幸せな雰囲気が漂ってる…。
夕食後…?って感じでもあるし…。
タケシはシャワー浴びた後っぽい、黒タンクトップ、洗い髪…。
有里も、髪型が、外へ出かける時とは、ちょっと違うカジュアルな感じで、
台所に立って、お茶碗洗ったりしてる…。

そして…「ねえ、タケシ…。コーヒーでもいれようっか…。」
「実はね…。新しい豆、買ったんだ〜♪」
ふたりの空気が、部屋に馴染み過ぎてて、まるで夫婦みたい…。

その時、タケシの携帯が鳴る…。松原からだ。
有里は、さすがに、一瞬気にするけど、素知らぬ振りをするし、
タケシも、一瞬、有里の気配を伺いつつ、松原からの電話には出ない…。

…で、「なあ…。」って、有里に声をかけるのよ! 洗い髪、黒タンクトップがさ…(殴)
有里が、ちょっとドキッとした感じで、タケシの方を見る…。
そんで、タケシは有里に、なんつーか…
彼女って言うよりは、やっぱ、女房に用事言いつけるダンナ…の風情でさ…。
(オイ… ところで、コーヒーはどうなったんだよ?…お前、また、忘れてんだろ…)
…って感じで、タケシの目は口ほどに物を言ってたよね?…。(笑)
でも、厚めの唇から出た言葉は、結局、ただ一言だけ。「コーヒー…」って…。
そう言われた有里の、嬉しそうなこと!(笑)

そこで画面は、別のシーンへ切り変わってしまう…。
ちょっと、いつも短かすぎるのよ、脚本家さん…(殴)

まったく… タケシと有里のシーンは、あまりに濃密で、あまりに短か過ぎる!
だから、リアルタイムで、ドラマ見てた頃も、タケシが出てくるシーンの後は、
その余韻が残りすぎて、他のキャストのシーンになっても、それは全く上の空で、
脳内で、ず〜っと、タケシと有里のその後を、追いかけてしまってるわけ…。
…で、また、タケシが出てくると、慌てて妄想から戻る…って感じだった。(爆)

そういうのが、だんだん面倒くさくなって、
タケシ好きな人は皆、タケシ&有里ダイジェスト版を作ってしまうのよね…。(笑)
私は、ほんっと大好きだよ…。そういうタケシ好きな友達が…。

先頭 表紙

あこさん> タケシにコーヒー入れてあげたいね…。でも、ちょうど良く入れられるか、ちょっと怖い。(笑) ぼそっと、「薄い…」とか言われそうで怖いかも(爆) あこちゃん、やっぱ、いまだに巻き戻して見てるのね…?(爆)(爆) テープ、もうボロボロでしょ…(共感) / ひかり ( 2004-02-15 10:00 )
るるさん>初つっこみ、かたじけないっす!(笑) 洗い髪は、有里も大好きだったんだと思います…。『ぼく生き』の修一くんの、ツンツンした頭を見た「ゆきちゃん」が、どうしてその髪型にしたの…?って、ご不満そうだったのも、きっと洗い髪が見たかったのでしょう…(爆) ぷぷぷぷぷ。 / ひかり ( 2004-02-15 09:54 )
ゆりゆりさん>このシーンの続き妄想…(笑) コーヒーをふたりで飲んで…。それから、ふたりでベランダに出て、星眺める…? そして、その後は…部屋の灯りを落として、タケシの血管の浮き出た長い腕が、有里を引き寄せて…。ああ、あまりにも定番っつーか、凡庸じゃん!(笑) / ひかり ( 2004-02-15 09:51 )
こだじょ。さん> たしかに、あれくらいが身体にはいいかも。(爆) 刺激が強すぎる。がはは。詩的な映像…って、いい表現だなぁ…。さすが、こだちゃん♪ あの、ゴースト・タケシのシーンにしても、詩情溢れるというか…。涙…涙… / ひかり ( 2004-02-15 09:46 )
ジョー子さん>それさ…。写真集作るっていう話。画面上の(総目次)のところをクリックすると、過去のタイトルが出てくるんだけど、9月16日の『脳内タケシ写真集 vol.1』でさ…。何となく、それらしいこと書いてたわ(笑) 松原が、『写真集』創刊に一枚絡んで、気前良く、札束出してくれるんじゃないか、なんて。(爆) で、表紙は、カウンターで強い酒煽って、ライターの炎を見つめるタケシ…ってことで。 / ひかり ( 2004-02-15 09:43 )
うんうん、このシーンいいですね。束の間の幸せな雰囲気・・・何回巻戻して見たことか♪有里がうらやましい、私もコーヒ入れたいな(爆) / あこ ( 2004-02-11 15:07 )
コチラではお初カキコです。よろしく☆うん。タケシと有里のシーンの中でも一番(か二番・爆)好きです、これ。いつもがあーだから、余計に際立つタケシのやわらかい表情。あの洗い髪は、効果大ですよね〜〜。 / るる ( 2004-02-09 22:24 )
待ってました!洗い髪、タンクトップ=長い腕♪ここは大好きなシーンですわー。。。もっと続きがみたいのよねー。 / ゆりゆり ( 2004-02-09 22:12 )
二人のシーンはあんまりにも、良すぎてねー・・・うん。さらに短く感じたりもするかもなぁ。でも、あれが続くと私嵌りすぎて怖いよぉーーーー。あのくらいが、体にはいいのかもなぁ〜想像も膨らむしねー♪詩的な感じでさぁ・・・・へへ。 / こだじょ。 ( 2004-02-09 19:11 )
タケシ・・・で話しが尽きた(そんなこたぁないだろうけど)ら、一写真集にする? / ジョー子 ( 2004-02-09 16:03 )

2004-01-27 『脳内タケシ写真集』 Vol.10

こないだ、たまたま、友達と「コンピューターウイルス対策は万全か!?」
という話になったのだが…。
そんな折にも、アホな私は、セキュリティ・ソフトって言うキーワードに過敏反応して、
そうそう… セキュリティ・ソフトなら、タケシの新会社に頼みたい…。
な〜んて思ったわけなのであった。(ぷっ)

でも、あの会社、「アリエス通信」とか「鈴友建設」とか… 法人向けの大口の契約しか
取ってないみたいで、個人向け商品は取り扱ってなさそう…。
扱ってたとしても、すっげえ法外な使用料をぼったくられそうな(殴)悪い予感もしてしまう…。

いやいや… もちろん、タケシ社長が直々に、ぼったくるんじゃなくてサ…。
あの妖しげな秘書さんが、松原の手引きで、タケシの目の届かないところで、
いかにも、そうゆうことやっていそうな気がして…。

でも… 「タケシにだったら、ぼったくられたい…!」っていう声が、
私の耳には、今にも、あちこちから聞こえてきそうなんだけど…(爆)

しかし… 例の、第5話の5秒カウントの後で、タケシが、何故か髪をオールバックにして、
松原のオフィスを訪れるわけだけど…。
前に、大好きなタケ友のみなさんたちと、話したことがあるのだが、
エレベーターのドアが開いて現れる、オールバックのタケシの姿が、
まるで…○○組 若手幹部 筆頭(!?)みたいに見えて、
らせん階段から下りてきて、「お待ちしてました〜」っていう松原が、
ITヤクザの親分に見えてしまうのは、どうやら、私だけではなかったようだ…。(笑)

実際、今の時代は、暴力団も、昔みたいな任侠道だけでは、食っていけないらしくて、
インテリなITヤクザが台頭してきてる…って話を、聞いたことがあるけど、
松原も、まあ言わばヤクザみたいなもんだよね…。

でも、第6話になると、その極道ふうが、やや薄れてる感じでもある…。
タケシの表ジョーも、どことなく初々しくて、目を輝かせて、
「自分は…松原さんの会社に勤めるものとばかり…。」
松原も、いかにも、タケシの良き理解者ふうに、爽やかに振舞って、
「あなたは人の下に居るべき人間じゃない…。新会社です! そして、社長はあなた!」
コイツ… ほんっとタヌキだよね〜。

そんな腹黒い松原はともかく、
心機一転、思わず徹夜してまで、PCに向かっているタケシの姿が痛い…。
あのシーンは、見事に、ちょっと目が腫れぼったい感じに見えたりして、役者だな〜と思う。

新会社のデスクで一夜明かして、そのまま仕事してるところへ、有里から電話がかかってくる…。
さとブーの勤務先の納涼会への誘い。
「行かない。」…って、しかめっつら。
「どうして?さとみ、最後なんだよ…。」
「何だよ、最後って…。死ぬわけじゃねえだろ。」 わぁ〜〜〜〜。
「さとみだって、タケシが来てくれたら喜ぶって…。あたしも浴衣、着るからさ…。」
「何だ?そりゃおまえ…。」 そうそう…男って、こんな感じだよね…(笑)

そこに有能な秘書さんが、仕事の打ち合わせにやってきて、
有里は、不意に電話を切られるのだけど、
タケシったら、秘書さんには、たちまち、できる男のトーンに切り替えて、
「昨日の夜… いきおいで、ココに泊まってしまいました…。」な〜んてサ…。
ちなみに、あの髪型と、スーツ姿もツボでございます。(笑)

そして、このあとに続く、洗い髪、黒タンクトップ、すいかというキーワードは、
次回のお楽しみということで…。

先頭 表紙

こんな更け醒めの激しい”t”roomですけど、これからも、どうぞ、長い眼で見てやって下さい…。そうそう、5秒カウントのあとは、お好み焼きだったわね…。有里は、たしか関西訛りだったような…。ベランダで、タケシのトランクスとか(赤面)洗濯物干してるところに、親から電話がかかってきて、「ええ人って…そりゃ、おらんわけやないけど…」なんて言ってたよね(笑) / ひかり ( 2004-02-09 10:13 )
りんさん> 私も、このところ、なぜかジョー・テンション落ちちゃってたので、脳内タケシ写真集も、ご覧のとおり、何日も更新してません…。(汗) 何か心理的ダメージを受けると、真っ先に影響が出るのがココ…。(笑) 一番、暴走するのもココだけど、一番、放置しちゃうのもココなんです…。(続く) / ひかり ( 2004-02-09 10:06 )
もう一回5話のタケシ見てからつっこもうと思ってたら遅くなってしまった(そしてまだ見れてない)ドラマー昌ちゃんや斉藤一に押され気味の今日この頃ですがやっぱり「何だ?そりゃお前・・」のタケシのつれなさが私を燃えさせるのです〜♪あ、ひかりさん、大阪の番組でジョーくんお好み焼き食べるって言ってたからあのキャベツは千切りしてお好み焼きにするわん(壊) / りん ( 2004-02-09 00:25 )
あこさん>さすが、霊合星人の似た者同志!(爆) こだじょ。さんと言い、私と言い、あこさんと言い、やっぱ「何だ?そりゃ、お前…」に弱いのよね…。くくく。 / ひかり ( 2004-02-08 17:17 )
ジョー子さん>つっこみにくい、この”t”room al-capone pocketのひとときを、ジョー子さんの寛大さで、いつも応援して下さって、ありがとう♪ たしかに、ここは、私の元気の源でもあるんだけど、それと同時に、テンション低いと、ここは特に、何も書けなくなる、私のweak・pointでもあるんですわ〜。お付き合いの長いジョー子さんには、私の心のジョー態が、すぐにお見通しだと思います…(笑) / ひかり ( 2004-02-08 17:12 )
こだじょ。さん>遅レス、すまぬ…。私も身に沁みて、憶えがあるのさー。「なんだ、そりゃ、お前…」って、やっぱ、好きな男に、そんなふうに素っ気なくされて、いい気持ちの女はいないと思う…。でも好きだから、始末に負えないわけさー。(殴) タケシは、私にとって、ある意味、怖いもの見たさでもあるかも知れない…。 / ひかり ( 2004-02-08 16:50 )
ごんさん> 超遅レスでごめん! オダギリの極道、実は、すっげえ観たい!(殴) キャスティングは、哀川 翔、北村一輝、松重 豊、あと、天体で及川社長を演じた役者さん(名前わからん)…などなどでお願いしたい。姐さんは、風吹ジュンで。そんで、ジョーの女は、やっぱり小西真奈美で。(殴) びゅ〜(逃) / ひかり ( 2004-02-08 16:45 )
「何だ?そりゃおまえ・・・」ツボでございますぅ☆ / あこ ( 2004-01-29 10:17 )
↓あちゃ〜、間違い(最初から、問題外)とかくところ、つじつまは合ってるけど、全然違ってます(反省)キャー / ジョー子 ( 2004-01-28 11:49 )
ひかりさんの元気のみな・もとここにありって感じ。話は尽きることは永遠になさそうです。まけた〜(最初から、問題だけど) / ジョー子 ( 2004-01-27 11:43 )
そうそう。あの電話ねー・・・自分の事かと思ったほど言われることが一緒だったりしてー。有里の気持ちが痛いほどわかるのだ〜。付き合い悪すぎ!!・・・でも、好きなんだよなぁ〜・・・うう。 / こだじょ。 ( 2004-01-26 15:40 )
今、日本中にヤクザって8万人いるそうですね。隣で歩いてたって分からないですよね(苦笑)どうせならタケシ風なヤクザ希望! / ごん ( 2004-01-26 13:13 )

2004-01-17 『脳内タケシ写真集』 Vol.9

今年、初のタケシ話…。
タケシ好きの少数派のみなさん!
今年も、この”t”room〜Al-Capone Pocketのひととき〜を可愛がってやって下さいね。

このところ、テンション低めの私ですが…
テンション、急ジョー昇させるったら、もう5秒カウントしかないでしょう!
あたしは、このシーン、いったい何度、繰り返し、繰り返し、観たことか!
タケシ好きのみなさんも、それは一緒よね!
今までも、何度も何度も語り尽くされた、この5秒カウント…!

有里は、タケシとの関係も、何となく宙ぶらりんだし…。
しかも上司との不倫がバレて、社内で配置転換させられたりして…。
だからこそ、タケシが心機一転、松原の呪縛から逃れて、
新しい仕事を見つけようとしているのを見て、
そこに微かな希望を抱きつつ、健気にタケシを後押ししてるのが、私には可愛く思えるのよね…。

それで… タケシに何か美味しい夕食を…と思って、
会社で、どんなに疲れ果てていても、買物して、いそいそと帰ってくる…。
タケシも、そんな有里の気持ちがわかっているからこそ、
新しい仕事が、また松原絡みだということを、有里には言い出せない…。
ベットで仰向けに寝転がって、宙を見て、有里に何て切り出そうか…って
さまよっていたんだろうね。

食卓の椅子の背に、さっきまで着てたらしいスーツを、脱ぎっぱなしで掛けてるけど、
それも後で有里が片付けるんだろうね… やれやれ、手のかかる男よね…(笑)

あの、ノースリーヴのグレイの"t"シャツに、アクセがよく似合ってて、
髪形も珍しく普通っぽく、洗って乾かしたばかりみたいな真中分けで、私的にめっちゃツボ♪

心配そうに見つめる有里から、逃れるように、ベットから食卓の方に立ってきて、
有里が買ってきた食材の中から、おそらくフランスパンが入っているらしい紙袋を手にする…。
「心配するなよ…。普通の仕事だよ。
 出会い系とか、そういうんじゃなく…。まっとうな仕事…」

と言う時のタケシの顔の、綺麗なこと!(殴) あたしは、この時のタケシ、たまらなく好きだ!

有里ったら、それを聞いて、子犬ちゃんみたいな可愛い顔で、
タケシの方に走り寄ってくるのよね…
そして、タケシに横から抱きついちゃう…。
もお〜 真奈美ちゃんは、オダギリさんとハグしたり、「ぼく生き」でもキスしちゃったり… 
テストも含めて、一体何度、オダギリさんと絡んでるんだろうね! 嫉妬の香り〜

有里に抱き付かれたタケシったら、
キャベツ持って、クールな横顔を崩さずに、「何だよ…」ってサ…。
アンタだって、内心、満更でもないくせに…。

タケシに「オレ、腹減ってるんだけど…」って言われて、
有里が、うん、うん、って頷きつつ、「あと、5秒…」っていう声が、
また、めっちゃ可愛いんだな…。

んでもって、ついに5秒カウント
「5、4、3、2、1…」
のあたりで、横向いてたタケシが、有里の方に身体の向きを変えて、
のあたりで、タケシは後ろ姿になっちゃうんだけど、
その「2」の時に、微かに笑い声が混じって、私には、その声が、もうたまらない!(壊)
しかも、最終回のエンドロールでは、この後ろ姿の時のタケシが、前に向いてる映像になってて、
これがもう、飛び切りの笑顔なのよね…。

5秒カウントのあと… 
有里はキャベツを刻んで、コールスロー・サラダにして、ヒレカツでも揚げたのかしらね…
そして夕食のあと、ふたりは…?????(殴)

先頭 表紙

牛乳太郎さん>そだね…(笑) リアルタイムで見られなかったんだけど、録画、やっと見ました。かぼちゃが好きだ…ってのは、知ってたけど…。可愛かったね。火曜9時も見たいんだけど、なかなかリアルタイムで見られなくて、イライラしてます。 / ひかり ( 2004-01-24 01:32 )
ひかりさん、それはドラマの役名が「落合先生」だからでは? / 牛乳太郎 ( 2004-01-23 11:49 )
りんさん>タケシ・ダイジェスト… いっそDVD化してほしいね。(爆) あたし、ダイジェスト作っちゃったけど、結構、話、繋がるしさ…(殴) りんさん、とにかく今年も、ごく少数派の、良きタケ友でいて下さいね…。「叫ぶ女」…つながりで…(笑) / ひかり ( 2004-01-22 14:50 )
あこさん>ふふふ…。こだちゃんと言い、タケシ病の重症度が高ければ、高いほど、言葉が短くなってしまうのよね〜あこちゃん!(爆) あたしたち、一体、何度見てるだろうね…このシーン。マジでカウントすると、ちょっと怖いかも…(笑) タケシ・ストーカーだね、あたしたち…(爆) 今年も良きタケ友として、ご一緒にタケシ話に花を咲かせましょうね〜。よろしく〜♪ / ひかり ( 2004-01-22 14:43 )
ごんさん>そうよ、そうよ… いったい何人の熟女たち…もとい、乙女たち(爆)…を虜にしてしまったことでしょうね!この男は!…私は「来るか、一緒に…」でも、危うく、窒息死しそうになったけど…(爆)この5秒カウントも、かなりヤバかった…。ああ、ほんとに、キャベツでいいから――――☆(殴) / ひかり ( 2004-01-22 14:38 )
牛乳太郎さん>『天体』の時の真奈美ちゃんが着てる洋服って、私、全部好きなんだけど、ブラウン系のノースリーヴとか、開襟の黒のノースリーヴとか… あのロングヘアによく似合ってて、すご〜く好きなんです。しかも、タケシと並ぶと、ほんっとにお似合いで…。牛乳太郎さん。今年もご一緒に、真奈美ちゃんを応援しましょうね〜。そういや、今日は『食わず嫌い王』で、落合博満監督とバトルですね〜。楽しみです。しかし…何故に落合と…!?(笑) / ひかり ( 2004-01-22 14:31 )
ふふふ…。5秒カウントと言ったら、こだじょ。さん♪…でしょ?でしょ?(笑) まさしく昇天!の一語に尽きますなぁ…。タケシに出会って、はや1年半…。『天体』からは、どんどん遠ざかっていく一方ですけど、今年も共に良きタケ友として、タケシ話で盛り上って下さいね!よろしく! / ひかり ( 2004-01-22 14:23 )
ジョー子さん>そうなの…友也に言わせれば、時々、何考えてるかわかんないけど、根は、絶対、熱いヤツ… なんですよね…。タケシって。(笑) どんなにテンション低めの時でも、タケシ映像を思い出すと、心がニヤケてしまうんですよ…私。(笑) 変態でしょ?ごめんね。  / ひかり ( 2004-01-22 14:17 )
まじょみん>私は、まじょみんのお名前を拝見するたびに、トシを思い出すのです…(笑)そして、トシを見たくなる…。今年は、まだ、トシとじっくりデートしてないので…(殴) 久し振りに今夜あたり、トシから、間違いのケメル…届かないかな…って、期待してるところですぅ。(殴)(殴)(殴) / ひかり ( 2004-01-22 14:11 )
ゆりゆりさん>あの『何だよ…』に、やられるよね…(笑) ああいう男と暮らしてたら、そりゃあ思わず抱きつきたくなるのもわかるよね…。有里が…っていうか、小西さんがうらやましい〜♪しかし…、女優さんもさ…。マジでさ…これは芝居…ってわかっていながらも、思わず惚れてしまったりしないかね…。あんなにくっついちゃって…(笑) / ひかり ( 2004-01-22 14:06 )
きましたね、伝説の5秒カウント!ごんさん、イカれちまった若き乙女(殴)の一人よ〜♪ああ、タケシダイジェスト早く作らなきゃ〜! / りん ( 2004-01-20 02:10 )
何度見てもたまら〜ん!!!!!!!!!!!! / あこ ( 2004-01-19 19:01 )
そうよそうよ!これよこれーーーーーーー!一体どれほどのテレビの前の熟女たち・・・いや、違った・・・若き乙女たちがあの瞬間、タケシにイカれちまったことでしょう。私は息が止まったよ。。。タケシ〜。キャベツでいいからーーーーー☆ / ごん ( 2004-01-19 14:26 )
改めてこちらで読めて感激だジョー / 牛乳太郎 ( 2004-01-19 14:04 )
出た〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!・・・・・昇天。 / こだじょ。 ( 2004-01-19 10:46 )
タケシ、このサイトでは十分多数派ですよね。タケシって、つめたそうにしてるけど、心の奥底は温かいヤツですよね。そこら辺りがみんなの心にズキューンですね。でみ、いつものひかりさんと違って、テンション低下ですね。元気だして。 / ジョー子 ( 2004-01-18 09:01 )
私もこのシーン好きです。タケシかっこよすぎ。久しぶりに「天体」観てみよう。 / まじょみ ( 2004-01-18 00:16 )
今年初!脳内タケシ写真集ー!つっこみ1番乗り〜!私もそのシーン好きだよー!(なんでもスキなんだけどね。)『何だよ』とかいいながらちょっと嬉しそうに見えるんだー。やっぱり、早く天体を編集しなきゃ!今年の目標かなー。 / ゆりゆり ( 2004-01-17 23:40 )

2004-01-08 NHK『スタジオパークからこんにちは』生出演!

・(すみません。一部修正しました。当初アップした時と内容が少し変わっています。)・

いやいや… とにかく、参りました。
見事にやられましたわ…。今日のボサボサ金髪オダギリに。
これだから、やっぱりオダギリはやめられない!(笑)

私は、なんだかんだと屁理屈こねて、偉そうなコト言ってても、
結局は、ただのアホで、単純明解な女なので、
例のセブン、東スポの記事の出され方なんかは、正直ものすごく気に入らないし、
『ビギナー』が終わり、『デジマガ』も終わり…
本人の生の声を、しばらく聞けないってことになってくると、イライラしてきて、
このところ、テンション落ち放題だったんですけど…

それが一気に、テンション上がりまくってしまった…!

賛否両論ってのは、オダギリについてまわる宿命でしょう、これは…(笑)
NHKで、あの恰好はなんだ…とか、もっと真面目な態度で…とかとか、
まあ、うちの親とか、主人の母とか、厳格な大河ドラマファンとか、
そういう関係各方面には、あまり受けがよろしくないかも知れませんけど、
いいのよ… オダママがいいと思ってりゃあ、それでいいヤツなんだから(笑)

細木数子女史が提唱なさる『霊合星人』ってのは、とにかく、そういう賛否両論のさだめにあって、
常識には当てはまらないような、人気や運に恵まれるらしいですしね…。
(だとすると、霊合星人である私のサイトも、たぶん賛否両論ですね… 笑)

思い出したので、ちょっと書いておきますけど、
霊合星人には、あの田中真紀子、鈴木宗男…(爆) 松田聖子、新庄剛志、久米 宏…などなど、
なるほど賛否両論っぽい、錚々たる面々が…(笑)

ところで、『仮面ライダークウガ』は本当にいい作品でしたね! 
あれもまさしく賛否両論…。
「あんなのヒーローじゃない!」って抗議のメールを送りつけた人もいれば、
私みたいに、特撮ものなんて、まるで見る気もしなかった筈なのに、
五代雄介=仮面ライダークウガに、これだけ心を魅き付けられてしまったヤツもいる…
うちの息子たちも、当時のダンナまでもが、五代くんが大好きだった…
そういう、かなり魅力的なヒーロー像であることは確かなのです!

オダギリの生出演って、いいですよね〜 やっぱり。
私は、彼が何を発言するか…って、別にハラハラはしなかった。ドキドキはしてたけど…。
NHKだからって、大河ドラマ出演者だからって、変に小細工したり、ヨイショしたり、
NHK好みのスタイルに納まる必要はないと思うし、オダギリは、オダギリでいいのよね。

上田アナだから大丈夫…と、実は安心してました。
上田さんの頭の回転の速さと、経験の豊かさから滲み出る、見事なナヴィには脱帽! 

とにかく見ていて楽しかった…。1時間、あっという間でした…。
最後のニュースがもどかしくて、イライラした。
いいよ〜景気の話なんか、どうせ良くなることは無いんだからサ…って(殴)
すみません、小田切アナウンサー。

阪本順治監督に対する敬愛の思いも伝わってきて、良かったです。
阪本監督は、明るいことやってても、根が暗い…っていうヤツが好きだ、って仰ってましたよね。
私も、そういう阪本監督が好き。
私も、本質的に、何か楽しいことやってても、根が暗い人間ですから…。

いや〜 ごめんなさい。
オダギリの生出演を見て、ただ、むしょうに何か書きたくて書きたくて、
じっとしていられなくなって、書いてしまった独り言です。
これまた、賛否両論の星の下に生まれた私なので、軽〜く聞き流してやって下さいね。

先頭 表紙

あこさん>私も、実は、Joeと全く同じ、天王星人の霊合星人だってことが、かなり嬉しいんですわ…(笑) でも、そういう気持ちをあんまし強調しちゃうと、嫌われるかな…って思ったりして。実は、うちの長男も、たまたま霊合星人で、私と正反対の土星人なんです。これはお互いにいい関係みたいで、とりあえずホッとしてます。 / ひかり ( 2004-01-22 15:51 )
ひかりさん、実は私、霊合星人であることちょっとうれしかったりしま〜す! / あこ ( 2004-01-19 19:08 )
牛乳太郎さん>遅レスで、ごめんなさいね。もちろん読んでいたんだけど、なかなかすぐにレスできなかったんです…。見て下さったんですね、ボサボサ金髪の国営放送にも媚びないオダギリ…。ありがとう!牛乳太郎さん♪ 私も、こないだの『笑っていいとも』の真奈美ちゃんも見ましたし、ココリコミラクルスペシャルも見ました〜!日記にも書いちゃったんだけど、真奈美ちゃん、めっちゃ可愛くて、素敵でしたね!ますます惚れたわ! / ひかり ( 2004-01-15 18:14 )
録画はしませんでしたが13:30頃買い物から帰って見ていました。金髪にハンチングで国営放送にも媚びていないオダギリさん良かったです。 / 牛乳太郎 ( 2004-01-14 15:29 )
あ… みなさん、どうか誤解しないで下さいね。…私は、細木先生の占い、いいとも悪いとも思ってなくて、女史のキャラはむしろ嫌いな方なんですが、あれだけ本が売れてるってことは、何かしらの意味があるだろうと思って、興味本位で読んでるだけでして、ただネタとして書いてるだけなので、あまり深い意味がありませんので…。 / ひかり ( 2004-01-09 10:22 )
あこさんへ(3回目)> まあ、細木女史先生は錬金術師って感じがあって、むしろ嫌いなくらいで、占いの内容は、いつも話半分に読んでるんだけど(殴) でも、ある意味、当たってるかなっていう部分は多いのよね…。霊合星人って、すごく好かれるけど、すごく嫌われる…って感じ、ありませんか? …って、それは私だけかな…。(笑) / ひかり ( 2004-01-09 10:16 )
あこさんへ(続き)>自分とオダギリを、何でもかんでもダブらせるつもりは無いんだけど、私も良かれと思って書いたことが、逆にあまり良く思われなかったり…、半ば投げやりっぽく、何て思われてもいいや…みたいにダメ元で書いたものに、意外にもたくさん反応してもらったり…ってことが結構多いんですよね。(また続きます) / ひかり ( 2004-01-09 10:14 )
あこさーん!>あこさんの書き込み読ませてもらって、めっちゃ嬉しかったよ〜!ごんさんの所にも書いたけど、わざわざ反感買いそうなことやっても、逆に、あこさんのダンナ様には好感度アップだったりして、そこがオダギリだよね〜。何?何?あこさんも霊合星人だったのね!(爆) やっぱり、あたしたち似てるわね…。(続きます) / ひかり ( 2004-01-09 10:06 )
ぼちぼちさん> ほんとに、マイペースな不思議ちゃんだよね…。私は、上田アナだから大丈夫と思って、最初から、割りと安心して見てたのよ…。結構、気難しかったり、あまり喋らないゲストの時でも、上田さんは水を向けるのが上手で、見事にナヴィしてくれるからね…。小田切アナは、クウガ見てたみたいですね…(笑) / ひかり ( 2004-01-09 10:01 )
あ…こだじょ。さん、今、気がついた…ボザボザ金髪だってさ!(爆) ボサボサの間違いだよ!やだな〜あたしったら…(笑) / ひかり ( 2004-01-09 09:57 )
モカさん> まさしく!一筋縄ではいかない難しい男だよね(笑) 上田アナは、よく捌いてくれましたよ。私、前々から、上田アナは好きだったけど、あのかただったら、オダギリの不思議ちゃん振りも、何とかうまく水を向けてくれるだろうと思って、だからあまりハラハラしなかったの(笑) ほんと、表裏の無いヤツっていうか…プライベートは見せたくないと言いつつ、ママの話は安心してしちゃうところなんか可愛いよね♪ / ひかり ( 2004-01-09 09:54 )
こだじょ。さん>今日あたり、見られるかな…。こだちゃん、かわいそうで、いたたまれなかったよ。こだちゃんがひとりで愕然としてる時に、みんなで盛り上っちゃってて、申し訳なかったです…。ボザボザ金髪の、ポッと頬を染めた可愛いJoeを、ゆっくり独り占めしてね♪ / ひかり ( 2004-01-09 09:48 )
ごんさん>あの…クウガのオーディションの時、「わざと落ちようと思ってやったようなところが、逆にいいと思われたみたいなところがあるんで、人生わからないもんですね…」みたいな話してましたよね。(笑)まさにそこなんですよね…オダギリらしさって。NHKでも、あんな感じで、わざわざ反感買うようなことやってるみたいだけど、これが意外に受けが良かったりしたんじゃないかと…。あ…ニュースはいつもあんな感じですよ(笑) / ひかり ( 2004-01-09 09:40 )
すずさん>うちの長男は、クウガ以来、母親の多大な影響で、いろんなオダギリを見慣れてるので「おお〜また金髪にしたんだ〜」って叫んでましたよ(笑) 私はクウガ映像が出て、素直に嬉しかったです。スタジオパークは、ゲストのデヴュー当時からを辿ってプロフィール紹介するので、クウガも当然出てくると思ってました。前に葛山さんが出られた時も、クウガ映像出てましたね。 / ひかり ( 2004-01-09 09:32 )
うちのダンナさんは普段、ジョーくんについては「変わった格好をする変なやつ」って感じに思っているのですがこの番組を見てなぜか好感度がアップしたと言ってました(笑)きっとみなさんがおっしゃってるようにNHKだからって構えず自然体でブラックなとこがよかったのかな。特にオダママのお話あたりから爆笑しながら見てました。オダギリジョーはやっぱりいいですね!ひかりさんちなみに私も霊合星人です!(爆) / あこ ( 2004-01-07 19:23 )
私はドキドキ・ハラハラしながら観た!ほんっとにマイペースなヤツだぜ。 こ、こだじょ。さーん>心中お察しいたします・・。 / ぼちぼち ( 2004-01-07 00:12 )
最初に書いたつっこみが、上手く送信しなかったと思い書き直したんだけど、ちゃんと送信されてたみたいσ(^◇^;)。それで書き込みが2つになってしまいました〜。スミマセン!! / モカ ( 2004-01-06 20:02 )
ひかりさんの言うように、NHKだからって、変にヨイショしたり構えたりせず、いつものオダギリ流で通してたのカッコ良く感じました〜。一筋縄ではいかない変わった人だけど(^^;)、ある意味、裏表の無い正直な人なんだよねー。素敵だと思いま〜す。金髪の髪も良かったな〜♪ / モカ ( 2004-01-06 19:58 )
NHKや大河だからって、特に構えたところも無く、いつものオダギリ流を通してるところがカッコ良く感じました!金髪オダギリ良かったなぁ〜♪ / モカ ( 2004-01-06 19:53 )
買い物行って帰ってきたら・・・・ビデオが・・・ビデオが・・・・録画予約してったのに・・・・う・・・うつってないよ・・・・・・・・・・・・ばたっ。(倒↓) / こだじょ。 ( 2004-01-06 18:05 )
今年初生のオダギリってことに妙に興奮して、ドキドキとハラハラもしちゃいました。子供たちも見にきているのに「ヒーローが大ッ嫌い」と言ってしまう誰にも媚びないところが好きですわ〜。「スタジオパーク」ってまじまじ見た事がないけど、ニュースっていつもあんなに長いの?小田切アナウンサーがその間、ちょっとクスッっと笑ったような笑いをガマンしてるような感じが気になりました。オダギリ氏が何かやってたんでしょうかね〜気になる〜〜〜! / ごん ( 2004-01-06 16:52 )
子供と一緒に見ました〜♪「なんでクウガは、今日金色の髪の毛なの?」という質問を適当に流しつつ(笑)、緊張の一時間でした。NHKでクウガの映像、やはりクウガ抜きでオダギリは語れないんでしょうかね。 / すず ( 2004-01-06 16:20 )

[次の10件を表示] (総目次)