himajin top
ゆりゆりの子育て☆テレビ日記

大好きな☆テレビ☆と趣味!?の
オダギリジョーさま(*^ー^*)
日々起こるいろんな事の日記です☆
娘、まりあ8歳(3年生)☆息子、かっくん新1年生)が登場します♪
つっこみ大歓迎です〜!!

秘密の裏日記=趣味?オダギリジョーの日記♪

☆オダジョー日記☆

↑はこちら♪ 
  

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-06-07 お久しぶり。
2006-09-29 日曜日は運動会。
2006-09-15 元気です。
2006-06-09 最近のドラマ。
2006-04-11 あら???
2005-12-07 寒いっす!
2005-10-11 緊張の運動会。
2005-09-12 お久しぶりでございます。
2005-07-15 夏ドラマ!
2005-07-06 天体観測!


2008-06-07 お久しぶり。

何年ぶりだろう。。。

今日は土曜参観。

この更新していない間。

な、なんと離婚してしまったし。

そんで、今年は新しい団地で新年が明け。

先月に離婚成立。


人生色々あるよね。

つっこみ 先頭 表紙

こんにちは。 よかったですね / 利加 ( 2010-03-08 11:36 )
何となく来てみてびっくり!!!です。私も・・・4か月前別居、先月末離婚しました。これからは前向きに!と凹んでられない今日この頃です。・・・って、ここでカミングアウトしてどうする・・・? / ユー ( 2008-07-05 00:04 )
カーコさん>お久しぶりです!ほんと人生色々ですわ〜! / ゆりゆり ( 2008-06-16 23:49 )
ファイトさん>ありがとう〜♪頑張ります! / ゆりゆり ( 2008-06-16 23:49 )
お久しぶりです!ふと見つけてやってきました♪人生色々ですねー。頑張ろう!! / カーコ ( 2008-06-12 22:44 )
ファイト〜! あたらしい人生一直線だあ^^! / ファイト ( 2008-06-08 13:10 )

2006-09-29 日曜日は運動会。

さて、日曜日は小学校の運動会です。

うちの子もやっと小学生になったので、運動会がひとつ減りました。

でも、幼稚園の運動会も見に行くんだけどね。

最近の小学校のかけっこって男女混合で走りません???

今回もわが息子は、女3人と男1人の4人で走るらしいんです。
こないだ、練習で女の子に負けたらしく。

もし、本番で負けたら『DS(ゲーム)禁止!!!』って言ってやりました。

だって、負けたっていう女の子って幼馴染の子なんだもの。

最近、ずっとゲームでしか遊んでないから、足が遅くなったのかも。

DS禁止はつらいから、息子は必死に走るんだろうなぁ。楽しみ!!

つっこみ 先頭 表紙

2006-09-15 元気です。

お久しぶりの日記です。
この夏はあってい間に終わってしまいました。
まず、前半は家のリフォーム。できたと思ったら、排水が悪くってトイレがながれなくなってしまって。
これ大変と思いながらも、かっくんの過剰歯が心配になり大きな大学病院で見てもらい、とりあえず過剰歯を1本抜いてもらいました。

過剰歯っていらない歯みたいです。
5歳になったばっかりで抜けてしまった前歯。(多分チュッチュのしすぎ)
すでにレントゲンでは前歯がゆがんで生えてきていて…。
果たして、正常な位置に戻るんだろうか?

そんなこんなで、流れの悪いトイレをそのままにしていれないので、再度リフォーム。
鉄筋コンクリート2階建ての我が家。排水を直すってことは床をハツルってこと。
ハツりまくってなんとか工期4日で新しい給排水に変えてもらいました。
あー。ほんと家の維持って大変。
築28年くらいは経ってるから、いろんなところが悪くなってきて…。
ま、風呂も新しくなったことだし、当分は大丈夫かなぁ?

今回のリフォームは職人さんに直接頼んだので、他の業者さんたちより50万くらいは安くついたかな♪

今回のリフォームで思ったこと。
リフォームは会社ではなく直接職人さんに頼むべし。

学びましたわ。

つっこみ 先頭 表紙

ユーさん>折れてましたか?違う方を折ればいいのに。思い切ってリフォームしましたよ。ほんと、エライ出費でした。。。 / ゆりゆり ( 2006-09-29 23:47 )
16日のつっこみ・・・、折れてましたよ私に届いたブツも・・・。いい加減仕事してるんでしょうか?リフォームされたんですね、羨ましいなぁ〜。外壁の営業が煩くて面倒なのでつい『今新築中でもうじき引っ越すんですよ〜!』なんて言って追い払ってますよ。 / ユー ( 2006-09-16 21:42 )

2006-06-09 最近のドラマ。

またまた久しぶりの日記です。大阪では先日梅雨入りが発表されました。
いやな季節です。。。

そう、最近ドラマ本数が激減しています。
現在、1話も逃さず見てるのは、『弁護士のくず』の1本になってしまいました。
最近では一番少ないっ。ドラマ好きなのに、ありえないくらい戦意喪失でしています。

月曜日。。。ドップキャスターを見てたんだけど、とうとうリタイア!
そのきっかけは『下妻物語』が同じ時間にやっていてそっちを見てしまったから…。
なんか、途中であまりにもつまらなくなりすぎたって言うのもあるし。
笑いのセンスが大阪人の私にとってはあまりに違いすぎたから。

火曜日。。。アテンションプリーズ。初回15分にてリタイア。
どんなに頑張っても、堀ちえみのシュツワーデス物語には勝てないだろう。

水曜日。プリマダム。1話、2話くらいでリタイア。
全く興味をそそるものナシ。加藤雅也に期待はしていたが、あまりにもキャラ的に許せなかった。

木曜日。医龍。これはいつもなら必ず見ている枠なんだけど、坂口憲二がどうみても医者にみえないため、脇役がおもしろそうだったけど1話も見ずリタイア。

金曜日。クロサギ。3話、4話位まで見たけど、なぜかリタイア。
ヤマピーがでるし見ようと張り切っていたものの、だるくなってしまった。
堀北真希ちゃん。かわいいんだけど、台詞が臭すぎて見れなくなってしまった。

あんな言葉、地球が逆さまになっても私には言えない…。

土曜日、ギャルサー。最初バカバカしくておもしろくて見てたんだけど
飽きちゃった。っていうかキモイ日本語についていけなくなった。
全くギャルにも興味ないし。

そんな感じで『くず』の1本。でもこれは飛び切りお気に入り。
回を増すごとにやばいくらい吹っ切った、トヨエツが最高!!!
いろいろ仕掛けもあるし、セットも手が込んであるし♪
それに、仙崎大輔と同じ人物?????俳優ってスゴイと思わせてくれる伊藤英明の2人の掛け合いがこれまた最高。
毎回『しもたーーーー』が出てくるのでとても楽しみ♪

是非是非『弁護士のくず』はパート2をやって欲しいなぁ。
久しぶりにお気に入りのドラマだわー。
視聴率が医龍に負けてるのがちょっと悔しいわ。

つっこみ 先頭 表紙

2006-04-11 あら???

いつのまにか、この日記が放置されておりました。
元気に毎日暮らしています。
かっくんも先週の金曜日に晴れて小学校に入学いたしました♪
48名と大阪にすんでいる割には少ない人数だけどそれはそれで
入学式がほのぼのしていてよかったかなー。
幼稚園の卒園は、感動して緊張したけど入学式は気楽に行けました。
でも、今朝に小学校行かない・・・・って泣いてしまうかっくん。
正直びっくりしたし、ちょっとショックだったわぁ。。。。

ま、明日から元気に行ってくれるといいんだけど。
でも、大阪は明日も雨だそうです…。

つっこみ 先頭 表紙

2005-12-07 寒いっす!

気がつけば、もう12月。。。。何をしていたのでしょうか??
運動会が終わって、新しいドラマが始まって。。。

今回は結構見ております。
月9はほぼリタイアしてるけど、娘が好きで見てるから、なんとなく視野に入ってるって感じかな。
火曜日は1リットルの涙。。。これが泣けるしー。エリカちゃんがかわいい。
木曜日、ブラザー★ビート、今夜ひとりのベットで、金曜日は花より団子。
土曜日は野ブタ。をプロデュース、日曜日の恋の予感と計6本。

最近にしては一番見てるかも。1番のお気に入りは。んんんー。結構どれも好きなんだけど。
ブラザービート、花より団子じゃなくて花より男子がいいかなぁ。やっぱりかわいい子を見てるとテンションも上がっちゃうわ。で、うちの息子もどうなるんだろう?なんてわくわくしちゃったりしてますー。
野ブタ。もいいな。亀梨くんは息子と同じ誕生日だし♪気がつけば青春アミーゴを口ずさんでる私(大汗)

そういえば今年くらいから、かなり若い子も『かわいい〜♪』って受け入れるようになった気がする。。。
抵抗がなくなってきたわ。おばちゃんになってる証拠なのかもしれないー。
ひえーーーーーっ!!!!!!

先頭 表紙

ユーさん>まさしく『イケメンにはまる女性35〜49歳』だわー。ユーさんは松潤と同じ誕生日なのねー。私今日気がついたんだけどフィギアスケートの浅田真央ちゃんと一緒だったわー。でも平成生まれって。。。 / ゆりゆり ( 2005-12-19 17:19 )
ウッフッフ〜〜〜!仲間に引きずり込んだかしら???ブラザー・花男・野ブタ・あいのうた 観てますわ。今日の地方紙に『イケメンにはまる女性 35〜49歳!』なんて記事が・・・。(汗)ギャーーー!ちなみに私、松潤と同じ誕生日だし・・・。 / ユー♪ ( 2005-12-07 23:40 )

2005-10-11 緊張の運動会。

10月9日は幼稚園最後の運動会でした。
夏前に息子が鼓笛隊で指揮杖(嬢?)をするというので、まさか?なんて思ってたら本当に指揮杖になったみたいで、なので特に今年は親の私が前日から緊張してしまいました。
無事できるかどうか…練習見てたら重たい棒を回したり足のしたをくぐらせたり、背中から回したり、私でも難しいことをやってるから、本当にできるのかすっごく心配してしまったわぁ。

うちの幼稚園では毎年、指揮をする子はたいてい幼稚園の役員(会長さん)などの娘や息子と暗黙の了解できまっているものだから、何故?うち息子が??
他のクラスも、わたしと同様役員さんの息子や娘はなってなかったってことは、今年から止めたのかもね。
だってそういえば、それは不公平だもんねぇ。
ラッキーにも指揮をする子はクラスから1名に選ばれたんだけど、すごく難しいし小柄の息子ができるのか、ほんと心配しまくりました。

パレードの最後には指揮杖だけ残り、敬礼があるから、失敗しないかドキドキだったなぁ。
なんかじーんと感動しちゃってホロっときましたわ。
あの毎日のように幼稚園で泣いてた息子がこうやって立派に敬礼してるわぁって(涙)

見事大役を果たしてくれてほんとホッとしました。

娘、息子とこれで5回目の運動会。毎年、必死に観覧席の前列を取るために並び、お弁当を作り、テーブルやいすなどを運び…。それもやっと終わりました。

小学校になると、運動会ってなんか地味だし活気がないんだよねぇ。
人数が少ないせいもあるけど。
お昼は児童は教室で食べるから、大半の親は家に戻ってお昼を食べるし、運動場はガラーんとしてて。

ちょっと寂しくもあり、やっと終わったって感じかな〜。

あ、今日から新ドラマが続々始まるんだったわ。

とりあえず今日火曜日から1リットルの涙、鬼嫁日記。とりあえず、両方見ます♪

先頭 表紙

2005-09-12 お久しぶりでございます。

気にはしていたものの、長い間放置してしまってました。
夏休みになり、自分の時間がなくなり、かろうじて趣味の別館?オダジョー日記は
ボチボチ更新していたものの、こちらはお久しぶりになります。

ちょっと秋の気配を感じて、いい季節になりつつあるので日記を書いてみました。

夏ドラマも終わります。
今回は、月9、毎回つっこみながら見てます。

そして、火曜日は海猿、つっこみつつもこの夏1番のお気に入りのドラマ♪
あとは、木曜日の電車男。。。。ありえへん!!!!を連発しつつもついつい見てしまいます。

今までは裏のTBSがお気に入りだったんだけど、『女系家族』はつまづいてしまい、断念ー。
これはDVDが出たらレンタルして一気に見たいかな?

そして、金曜日のドラゴン桜。。。何回は見逃したものの、結果は見るつもり♪

こんなところです。

それよりも阪神が気になる今日この頃です。
3連勝で優勝が見えてきたでー!!!

子供には、野球を見たらママがおっさんになる。。。。と怖がられています。
かなり野球を見ているときはおっさん化してしまってるようです(汗)

そんな最近を送っております。。。それにしても、昼は暑すぎ!!!!

でも夏痩せどころか、完全なる夏太りをしたような。。。。
これから食欲の秋と言うのに、どうしよう。。。。。。。。。

先頭 表紙

ユーさん>ユーさんも夏に強いのねー♪そう、ダイエット!!!って言いまくり挙句の果てにヨガのDVDまで買ったのに、買ったら何を思ってか安心して1回も見てない・・・。なんてこった。 / ゆりゆり ( 2005-09-24 23:55 )
わかるわ〜〜〜、おっさん化・・・。私も夏に強いせいかブタまっしぐらで、明日からダイエット!って何十回言っただろ? / ユー♪ ( 2005-09-13 09:05 )

2005-07-15 夏ドラマ!

さてさて、夏ドラマが続々始まりました。
久しぶりに月9が楽しみです。『スローダンス』いいわ〜。でも、今のところ見る限りでは、ブッキーが深津ちゃんをスキになるなんて考えられないんだけど。
それに、兄(藤木)まで惹かれるなんて???そんな事って。。。どうよ!
あ、そうそう復帰第1弾の広末。どうみても若々しくないよね。
ママと思ったら、若いと思うけど。田中圭とは釣りあわねー。

火曜日、海猿!映画を観てないけど十分楽しめる♪それに、スケールデカイ!!
フジテレビ、、、いくらかけてんや??
でも、毎週タダで映画観てる気分になるからお得♪
ほんと、いいわー。鍛えてしまった体って。。。
仲村トオルはきっとこのために頑張ったのかな?胸筋スゴイんですけど。
すばらしい役者魂。もちろん、伊藤英明もいいわ〜。
これからが楽しみだ!!!その流れで見ている『がんばっていきまっしょい!』はいつリタイアしてもおかしくないかなぁ。
とりあえず、見てるけど。。。大杉蓮がいい味たしております。

水曜日、大人の夏休み。結局1回目も見ずにリタイア。いまいち見たいと思わない内容だったなぁ。
寺島はスクリーンで見たい役者で、ドラマでの主演はちょっと。。。
ついでに中越典子があんまり。。。。

そんな感じです。
つづきは後日!

先頭 表紙

2005-07-06 天体観測!

久しぶりに復活致しました!パソコンが壊れたり、ばたばたしておりまして…。
趣味のオダジョー日記も細々と更新はしていたものの。。。
こちらの日記をどの形で復活しようかと思っていた矢先に!!!!

新ドラマも始まってるというのに、ここで『天体観測』にて日記を復活致しました。

というのも、天体観測には思い入れがありまして。。。
このドラマとサトラレがきっかけとなり、オダギリジョーへどっぷり嵌ってしまった記念すべき?作品なのです。

関西では今日は野球で遅れたので先ほど見て参りました。
いつでも見れる天体観測なのに、リアルタイムで見てしまい。
結果いま、夜中の3時…。

今日(昨日)は小学校の参観で、明日は幼稚園の七夕祭。。。。
結構疲労困憊なんて思ってたのに。
元気やん。。。。やっぱオダギリ効果かしら???

新ドラマ。。。。またまた見そうな予感が〜。

詳しくは後日!!!!!

※やっぱり、天体観測のオダギリジョー。。。。好きだわぁ。。。。。。

先頭 表紙

ユーさん>やっぱりオダギリ効果だよねー。天体観測。。。夜中なので寝不足になります。そちらでは再放送してないんですねぇ。 / ゆりゆり ( 2005-07-14 21:21 )
ゆりゆりさん、そりゃあオダギリ効果ですよ〜!若いし!!天体観測、レンタルで一度見たっきりですわ〜。号泣したのを思い出しました。呼吸困難だし、とても外出できる顔ではありませんでした。 / ユー ( 2005-07-06 21:45 )

[次の10件を表示] (総目次)