himajin top
まろぞうの「唯我独尊創作日記」

もう既に暦上は春ですね。まだ寒いけど・・・・
寒い野嫌い。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-11-14 ダイエット経過報告
2001-11-13 やけくそと社長に言われた日<第2回目>
2001-11-09 花あみルーム
2001-11-05 流石のエルメス様
2001-10-17 さようなら
2001-10-08 中華
2001-09-29 誘惑
2001-09-26 ウッフッフ
2001-09-25 久しぶりのギンザ
2001-09-24 秋晴れ


2001-11-14 ダイエット経過報告

え〜〜〜〜、先日ダイエットをしていると書きましたが、
その後の経過など、ご報告。

3キロ痩せたと喜んでいましたが、さらに進行し追加3キロ痩せております。
なので、計6キロの減。わっはっは〜〜〜〜。

炭水化物を気分次第で食べないという方法を続行中。それだけ。
あ、それと朝・夜 毎日体重計に乗るようにしました。特に意味ないと思って
いたけど、毎日自分の体重を知ることで意識が変わるのかな?

背中とか胃の下のブヨブヨが少しなくなったので、人からも
スッキリしたよねっと言われる。ホッホッホ。

が、医者は許してくれないのよねえ。

「え〜〜〜、ボクとであった時の体重よりはまだ重いし、
 ボクは出会った時点で10キロ痩せろと申し上げたはずです。
 今後は運動で痩せてね。」

冷たい。

誤解なきように言い訳させて頂くが、今の体重でも決して肥満体重では
ありません。極めて175センチに対しては平均的です。

でも、10キロ痩せたら手術しなくても良いかもしれないと
嬉しいオマケの言葉も貰ったので、もうちょっと気長に続けようと
思っています。

がんばるで〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

(が、ここからなかなか落ちないんだけど。こうなったら、JRの駅まで毎朝歩くか。
 一キロ強の距離だけど少しは効果あるかもしれないし。)

先頭 表紙

妊婦は大変だ。妊婦でも最近はダイエット指導があるらしいよ。余り太るとお産が大変で妊婦に負担が多いらしい>YUK / まろぞう ( 2001-11-16 11:35 )
でもさ、今朝一キロ太ってた。戻さなきゃ(苦笑)>あっきん / まろぞう ( 2001-11-16 11:34 )
すんげぇ。あたしなんて毎月ぶくぶく太って先生におこられとるわ。なんせ生理前が10ヶ月つづくんやもん、つらぁ。(ToT) そして運動もしてないときた。歩こうともせん。歩けーー、歩くのって凄くいいみたいよ / yuk ( 2001-11-15 23:29 )
6kは凄いよな・・・羨ましい〜(^_^;)私はまた太った模様。。。 / あっきん ( 2001-11-14 22:55 )

2001-11-13 やけくそと社長に言われた日<第2回目>

今日は一旦早起きして6時半に目覚めたのに、後もう少し〜〜〜なんて言いながら
2度寝したのがまずかった。
次に目覚めたのは、なんと8時半。こっから会社までは約1時間かかるのに〜〜〜。
間に合うのか私?しかし間に合った。
なんせ、飛び出る事には結構自信があったりする。

以前、台湾出張にはエキスプレスに乗るため、翌日7時にタクシーを予約していた。
で、その前夜会社で3時まで仕事をしており、急いで帰ろうと乗ったタクシーで
ここぞとばかり、「高速でお願いします」と威勢良く言ったものの・・・
真夜中にも関らず、なんかやらかした大馬鹿もののせいで高速に入った瞬間
身動き取れない程の大渋滞に巻き込まれ(眼下に見える一般道はスキスキ)
どうにもこうにもならず、結局帰り着いたのは5時だった。速攻お風呂に入り
少しだけ横になろうと思ったのが運の尽き。

電話が鳴って寝ぼけながら出ると「まろぞう、何やってるの?タクシー来たよ」
っと怒号の声。ひ〜〜〜〜〜。とにかく5分待ってくれと告げ、速攻身支度。
その間の自分の行動は覚えてないがとにかく間に合って出かけた。

同僚には「信じられない身支度スピード。もう絶対に乗り遅れると思ったわ」っと
絶句されてしまった。

で、本日。とにかく顔と歯磨きを終わらせ、速攻着替え。そのままバックを持って
飛び出し、普段は乗らないJRの駅までわき目もふらず走りこむ。(地下鉄では2駅分)
電車に飛び乗りホッと一息。会社には無事間に合った。
でも、髪はひとくくりでメークなし。オイオイ。

で、社長。彼がなんとなく髪型が変わっていたのでその話題に私が触れると
「身だしなみは大切だからなあ。。○○(本名)、おまえもやけくそになったら
 あかんぞ(笑)」「や、やけくそ〜〜〜???」っと返しを入れている間に
彼は笑いながら反撃をされないように逃げていった。

くっくそ〜〜〜〜お。実は、彼にこう言われたのは今回が始めてではない。
いいもん、いいもん。ちゃんとちゃんとするもんね〜〜〜〜。

っと心には誓うものの、日常では非常に手を抜いている私だったりする。
わっはっは。

でも、社長に言われている場合ではない。。。<確かに>

先頭 表紙

2001-11-09 花あみルーム

なんか、色々な所で知らないうちに打ち付けていたのか身体の所々に痣が出来てる。
痛い・・・・・・・・

でも、明日は土曜日嬉しいな。
部屋の片付けを根性で強行するべし。洋服の分類をする。
で、突っ張り棒を張り巡らし壁面クロゼット作りを実行します。
そこには素敵なカーテンが・・・・ウッフッフ。
近々お部屋の様子公開できるように頑張ります。

色々とこの所多忙で手芸もペンディング中。
その中で、他のものをほったらかしてもやってみたい物を見つけた。
「花あみルーム」という代物。色々な大きさの枠に糸をかけて
花形のモチーフをつくる器具だ。
ルームとは織り機という意味の英語らしい。
糸をクルクルと枠にかけて、とめるという簡単な作業で形が出来てくる。
糸の選択で色々なニュアンスが作り出せそう。

子供の頃リリアン編みに異常にはまり、延々と役にも立たない組みひもの
できそこないを編みつづけていた。
なんかそれと似ていそう。買ってもないのに、既にはまる予感。

ウッフッフ・・・・

先頭 表紙

あのねえ、わたしゃ、デジカメをまだ持ってないの。ごめんね>あっきん / まろぞう ( 2001-11-13 21:04 )
早く見せて〜作品時間かかるなら、しゃーないその「花あみるーむ」を見せて〜それで許す(=^^=) ニョホホホ / あっきん ( 2001-11-13 18:40 )
買ったよ〜 / まろぞう ( 2001-11-12 11:47 )
YUKの言っているのは違う奴。箱みたいな奴でしょ?それは安くてサイズ色々と出ているよ。 / まろぞう ( 2001-11-12 11:46 )
しってるでーー、リリアンなんかよりもっともっとでっかいやつやろ?マフラーとかしか思いつかへんけどなぁ。リリアンも意味なくヒモをあんでたよなぁ。( ̄w ̄)ぷ なつかしっ / yuk ( 2001-11-10 10:04 )
なんやまだ買ってないんかい。。。。(゜O゜)☆\(^^;) / あっきん ( 2001-11-09 23:08 )

2001-11-05 流石のエルメス様

2001年冬のエルメススカーフのカタログを見ていた。
結構見るのが好きでこの、カタログのコレクターだったりする。
いつも、素敵な撒き方とか載っているんで好き。
エルメスのスカーフブックのアンティークBOOKも持ってたりする。
HOW TOが載っているのは基本的に大好きなのだ。
実際には余りやらないんだけど。

で、今回も素敵なスカーフてんこもり。美しいわ〜〜〜。
エルメスは結構好きだけどその中でもスカーフが一番すき。
布モノ好きな私は揃えていくだけでも大満足。
そんな数は多くないけどチェストの中のスカーフを覗きこんで
一枚ずつ引き出して広げたり、撒きつけてみたり部屋の中で
色々遊んだりする事が偶にある。

で、今回のコレクション。

あれもこれも素敵な柄で目移りしそうなんだけど、
あるページに私は目が釘付け。

いわゆる、2枚のスカーフを使ってのバリエーション。
ブルーと白基調のスカーフの2枚のスカーフを、一枚を腰横でくくり
もう、一枚を後ろからまわしてウエスト前でくくってスカートに
している。

素敵、素敵、素敵だわ〜〜〜〜〜。マジでこんな事できるの?

どうにもおさまらない私は手持ちのスカーフを取り出しやってみた。

「お、できるじゃん!!」
わ〜〜〜〜、素敵だわ。こんなスカート。
流石、エルメス様だわ。ラフにバリエーションをやってもノンブルだわ〜〜〜。
オーッホッホ。(完全に可笑しくなっている)

こうなったら洋服はいらない。
エルメスのスカーフばかり買えば良いのよ〜〜〜っとトンでもない
所まで発想は広がり浮かれまくって眠りについた。

で、本日。同僚に思いっきり喜んで話すと・・・

「確かに素敵。でもさ、これって薄いし結構タイトじゃん。
 スレンダーじゃないとサマになんないよね。」

・・・・・・・絶対に痩せる!!!痩せてこれすんだもん!

先頭 表紙

(●^o^●) / yuk ( 2001-11-15 23:24 )
そっか。冬は大きなお腹で越すんやな。なんか考えとく>YUK / まろぞう ( 2001-11-12 18:17 )
まじっすか?おでましは3月10日やねん。毛糸もびみょーーってかんじやろ?ちょっとの間しか着られへんのよ。おくるみはええわ。しんどすぎるもん。なんかちっこいもんがいいなぁ。ほんまはカバンが欲しい(爆)←それって自分用やんっ / yuk ( 2001-11-10 10:07 )
おくるみか。いつ頃お出ましなんや。赤ちゃん。お祝いに作ろうかな。 / まろぞう ( 2001-11-09 13:33 )
めちゃウマではないよ〜(苦笑)>あっきん / まろぞう ( 2001-11-09 13:32 )
ベビーのおくるみ91個作るんやけど1個目でやーーめた。花のモチーフがなかなか浮かび上がるように編めへんねん。(ToT) 靴は作ったけど左右対称でない(爆) 次はかばん編もうかと思ってる。1歩まちがえばダサくなるし難しいよなぁ。 / yuk ( 2001-11-09 09:50 )
教えてもらえ〜>yuk まろ編物めちゃうま!!やで〜。。 / あっきん ( 2001-11-08 18:42 )
この後こけたんだよ〜。簡単なモチーフなら教えるよ。で、何を作っているん? / まろぞう ( 2001-11-07 15:08 )
この後、こけたんか?(笑)そうそうあたし初めてかぎ針編みなるものをやってみてん。モチーフつなぐんやけど編み方もいまいちあってるかわからへんし、モチーフのサイズもばらばら。新年会来るやんなぁ。そん時教えてもらおうかな。 / yuk ( 2001-11-07 13:46 )
(⌒▽⌒)心配してきてみたら元気そうやん。どっちがほんとのまろ? / yuk ( 2001-11-07 13:44 )

2001-10-17 さようなら

朝から衝撃的なニュースが飛び込んできた。
ちょっと前から体調を崩し入院していた友人が今朝亡くなった。
聞いた瞬間、声を失った。

彼女とは部署は違うが同時期に本社に異動になり、寮でも同じ階だった。
気心知れたメンバーが集まり良く部屋に集って夜遅くまでしゃべったり、
仕事の発散にっと夜中に外に繰り出したりして遊んでいた。

彼女はとっても明るくて、怒ったり落ち込んだりしても、常にどこか
冗談ちっくな、関西的なノリが楽しい人だった。
カラオケに行くと、率先して踊りだし、人々を笑いの渦に巻き込むのも
常だった。

2年前、彼女が先に寮を出て、新しい部署に異動してからは
仕事の絡みが多くなり、ぶつかったり、調整したりしながらも
偶には、仲間を集ってバカ騒ぎで大笑いコースというのをやっていた。

その彼女が入院したというのを聞き、どうしたのかな〜っと思っては
いたが、皆、元気な彼女の事だから大丈夫とたかを括っていた。

その彼女が亡くなった。肺癌だったらしい。安らかな最後だと聞いて少しホッとした。

明るく笑っている顔しか思い出せない。

まだ、彼女は31歳だ。本社に来てから連日連夜の深夜に及ぶ残業部署にいた。
「こんなんじゃ、彼氏見つけられないよ〜」っと良く愚痴っていた。
「こんなこと、あんなことやりたいよね〜」っと仕事の事、自分の夢を良く
話していた。もう、大好きなカラオケも一緒にいけないね。
死んじゃったら何も出来ないよ〜。

どこか信じられなくて、でもやるせなくて、ポカーンとしている。

でもその時は猶予がないね。突如やってくる。何でも嫌なことは先延ばしの
私は余計に不安。毎日流れて行ってはいけないんだなっと、いつも思うけど、
改めて大切にしなくてはいけないなっと、思う。

次回のカラオケ大会では、彼女のように皆で踊ろう。

先頭 表紙

2001-10-08 中華

昨日は久しぶりに食べた・・・・。ヤバイ。

うちの家の横に美味しい中華があるのを知って、友人が是非ともと
やってきたのだ。

・イカのフライ(これが目茶ウマ。ピリカラで柔らかくていくらでも食べれる)
・エビマヨネーズトマトキューリ(正式な名前はわからないけど、これもウマすぎ)
・ナスのマーボー炒め(これまたイカと赤ピーマンとか色々な野菜と共に
           アンカケ風のピリカラ)
・南京と鱶鰭のスープ(激ウマ。ママお奨めのスープ。同僚は鍋ごと食べたいと
           言っていました。鱶鰭なんて形ごとドッカーンって
           何個も入っています。)
・鉄板餃子   (四角い鉄板にジュ−ジュ−言ってのってきます。熱いけど
         これがジューシーで美味しい)

これだけ食べてしまった。ここの中華、赤坂とかで店出せばすっごい高級料理屋
になると、隣のイタリアンのシェフが言っていました。
彼もお昼になると、そこの坦坦麺を食べに行くそうです。

美味しいし滅茶苦茶安い。ナイスです。

でもって、家に帰ると一キロ増えていました。ま、覚悟してたから良いけど。
高熱を出して病み上がりなのに、こんなの食べていいのかしら。

偶には栄養つけないとね。わっはっはっは。

で、朝起きるとまた一キロ減っていたのでプラマイゼロ!!オッホッホ〜

先頭 表紙

うっふっふ。帰ってきたら声かけてね〜〜〜〜>ショーヘイ / まろぞう ( 2001-10-11 18:26 )
今度、一緒に行こうね〜。滅茶苦茶美味しいよ。マジで>さるちゃん / まろぞう ( 2001-10-11 18:17 )
↓同じく‥。ちっくしぉー、こんな中華にはありつけないぞ、こっちじゃ。ブー / ショーヘイ ( 2001-10-11 04:06 )
お、お腹がすいている時に読んでしまった。。。(ごっくん) / さるちゃん ( 2001-10-09 18:33 )

2001-09-29 誘惑

順調に今のところ減った体重をキープしている。
ま、人の目には余りわからないみたいなのが残念(苦笑)。
でも、スカートとかパンツが緩くなっていたり、自分では実感できるので
嬉しい。

ただ、変な話、ダイエットを始める前はお腹がパンパンでまるで
栄養失調の子供のようなお腹をしていたのだが、ちょっと体重が減った事で
中味が減少したのか段々に変化している。ヤバイ・・・・。
これはこれでヤバイぞ。腹筋開始しなくては。

これから先は運動を取り入れないといけない。
でも、私は継続してというのが苦手だ。ステッパーをガシガシ踏んでいる
同僚はすっきりと痩せた。でも、毎日死んでも踏むというストイックな
感覚は私の好みではないので嫌だ。

私はテレビゲームというかゲームの類は全然苦手なのだが、プレステの
ゲームにステッパ−と連動して世界一周とかするソフトがあるらしい。
それだったら出来るかも。以前パラッパラッパにすっかりはまり踊りまくった
事があるのでこの手のゲームは私にむいているかもしれない。

さるちゃんに聞くと今は安いプレステの機種が出ているらしい。
う〜〜〜〜〜〜ん。考えてしまうなあ。ブツブツ。

で、今とてつもない誘惑に負けまいと頑張っている。
それは、、ラーメンが食べたいの。とっても。
も〜〜〜〜、カップヌードルでもいいので食べたいの。

でも、ダメダメ。食べるもんか・・・。え〜〜〜〜〜ん。

先頭 表紙

狂牛病の影響大だね〜〜。アミノ酸サプリをそろそろ使ってみようかなと思っていた矢先・・・とにかくまだ4キロ維持してます。ここからなかなか減らん・・・ / まろぞう ( 2001-10-05 18:53 )
一旦痩せたら、ラーメン食べても太らないようになったんだけどさー。脂肪減らすのにすごく役だったアミノ酸サプリが、原料が「牛ペプチド」なんだよね… 骨粉も禁止された昨今の状況を鑑みるに、なんだか続けられなくなった… / ぷ姐 ( 2001-10-04 03:04 )

2001-09-26 ウッフッフ

ヤッホ〜〜〜ヤッホ〜〜〜〜。
私は今すごく超個人的に喜んでいる。

先日から炭水化物を抜くダイエットを始めたのだが、今のところ3キロ成果が出ている。
見栄え的にはそんな変化はないのだが、洋服のラインが少し違う。
胸よりも出ていたと思われる胃の辺りが少し凹んだ。

だいたい私は大人になってから役20キロ近く太っているので3キロ程度で喜んでいる
場合ではないのだが、、、、。
痩せていた過去にすがって、真剣に今まで現状をどうこうしようと動き出してなかった。
医者に口をすっぱく言われてしまいには命令をされても始めなかったのだが
先日MRI検査をして、実像でその脂肪を目の当たりにするとさすがの私も焦った。
自分の肉で心臓圧迫している・・・・・。

しかし、今の今まで真剣に真面目にダイエットってやった事なかったので
どうしようかと悩んでいたのだ。
なので、超アバウトにとりあえず炭水化物抜いてみるかっとやり始めた。

今週のアンアンの星占いにリバウンドに注意とあったので気をつけないと。

とりあえず、今の体重を維持しながら気長に当面続けよう。

先頭 表紙

なんかさあ、時間が取れなくてさあ〜。まろも楽しみにしていますです〜>ショーヘイ / まろぞう ( 2001-09-27 16:25 )
ご体調も麗しいようで、安心しました。その調子でがんばれぃ。母はマロが手芸合宿に来るのを楽しみにしているみたいです。(笑) / ショーヘイ ( 2001-09-27 14:45 )
今朝はもう1キロ痩せてました〜〜。自爆しないように気をつけます。>たらママ / まろぞう ( 2001-09-27 11:34 )
そんな厳密にやってないんですけどね〜。当面は気をつけるようにしてます。まずは気持ちから(笑) / まろぞう ( 2001-09-27 11:30 )
ええ、3kg?それはうらやましい。私は完全にリバウンド・開き直りです。 / たらママ ( 2001-09-26 23:10 )
米、パン、パスタ、等々がだめっていうあれですか?私の姉も実行中です。姉も3キロやせたと喜んでました!頑張ってください!!! / ゆー ( 2001-09-26 18:08 )

2001-09-25 久しぶりのギンザ

今日は銀座に用があったので直行。
前はこっちのビルに勤めていたので毎日銀ブラ状態だったが、この所ゆっくりと出向いていなかったので少し散策。

噂にはブーツが閉店したと聞いていたが実際に見るとなんか空しい。
鳴り物入りで結構店内の装飾にはお金かけていたんだけど、ガラガラになっている。
横には例のエルメスビルがど〜〜〜んっと鎮座しているが、先日のテロのビルの様子を
思い出して地震の時にはこの付近にいない事を祈ってしまった。
平日って事もあり列をなしている人はいない。
目の前ににはマツキヨ。なんだかアジア〜〜って感じ。ブーツのビルに渡り廊下をつけて
マツキヨになったりしたらエルメスはどうするんだろうか・・・。

マツヤもキレイに変身。外観が結構変わっていて驚いた。

朝は涼しかったので秋の装いで出かけたが歩いていると汗ばむ陽気。
先日までの涼しさはなんだったんだろう。

道を歩いている人の洋服もチグハグで面白い。ギャル系女子はまだまだ真っ黒で金髪ロングをなびかせて、タンクトップにミニスカート。そりゃ寒いだろ。いくらなんでも。
かと思えばツイードのスーツを着ている叔母様。そりゃ暑いだろ(苦笑)。
みんなどんな格好をしたら良いのか困惑しているようだ。

用事を終了しお茶を飲んで休憩。
前の資生堂パーラビルの喫茶がすごく好きだった。ロシアンティーをゆっくり飲んだり、ケーキを食べたり良くさぼりに来ていたものだ。今は真っ赤なビルに変身。
インテリジェンスなビルだけど何処か近寄りがたい。

激安パーマ屋の前には人だかり。皆本を読んだりして並んでいる不思議な光景。
時間がかからないのが人気だそうだ。私は美容室で過ごす時間が嫌いではないので
理解不能。

でも、銀座は銀座だね。やっぱりなんか落ち着く。

先頭 表紙

私は方向音痴なので、、、どこでも迷子(苦笑)>ゆー / まろぞう ( 2001-09-27 11:29 )
わっはっは。今作成中の一つのバッグはプードルバッグだよん>ぴ / まろぞう ( 2001-09-27 11:26 )
地方出身のわたし、迷わずに歩けるのは銀座だけかも。 / ゆー@新宿、渋谷はたまに迷子 ( 2001-09-26 18:06 )
いいなぁ、銀座行きたいぞぅ!そうそう最近ぴはアニヤのプリントバッグをご購入だよん。でも羊のupが怖いと大不評!とほほ / ぴ@羊の名前はヨシオ ( 2001-09-26 15:55 )
行った事ないのでパーマ液はわかりませんが、なんでもブローがついてないそうです。カットしてもらったりパーマかけてもらった後に自分でブローをするので安いとか・・・>たらママ / まろぞう ( 2001-09-26 15:50 )
その激安・・・どんなパーマ液を使っておいででしょうか。 / たらママ ( 2001-09-26 14:42 )

2001-09-24 秋晴れ

一昨日から急に寒くなった。
クーラーこそかけてないがタオルケット一枚で寝ていた私は驚いた。
聞けば10月下旬の気温だそうだ。オイオイ・・・。
私は秋が一番好きなのだが、ここまで急激に下がられると体が追いつかない。
最近、余り体調が優れないのでここは要注意だな。

土曜日:初日から偏頭痛に見舞われる。会社に行こうと思っていたけど断念。
    一日アイスノンを枕に大人しくすごす。夕刻やっとの事で治まる。
    バッグを仕上げようかと取り掛かるが、なんだかやる気になれず
    そのままウダウダ。

日曜日:久しぶりに代官山へでかける。ダイエット作戦の一貫。
    つい最近から炭水化物抜きのダイエットを実施。それに追加して
    少し歩き始めた。そのかいあって一週間で2キロ痩せた。
    でも、見栄えまでにはまだ届かない。数字だけで納得している。
    代官山はすごい人。知り合いのショップやウインドショッピングで
    グルグル歩き回る。今日の収穫はアンティークのボタンと、アメリカ国旗を
    アレンジしたスパンコールのステッカー数種。
    バッグにアレンジしてつけよう。リボンとか布はなかなかなかった。残念。
    でも、今日も涼しかったな。
    Gジャンを羽織っていったのは正解。

月曜日:会社に出社。なかなか読めてない資料読破と少し打ち合わせ。
    今日も涼しい。完全な衣替えをしなくてはいけないかな。

でも、空は秋晴れ。真っ青な空で白い雲が浮いていて爽やか。気持ちいい。
洋服が楽しくなる季節。楽しみ楽しみ。早くコートとか着れるようにならないかな。
早々に手に入れるべきは、編みタイツ。

欲しいものは靴。茶のブーツと朱色のエナメルのパンプスが欲しい。
先日、プラダに凄く素敵なイメージどおりのパンプスを発見。
価格をみて躊躇したがサイズを聞いてみた。
「申し訳ありませんが、ございません。」残念。でもホッとした(苦笑)。
ただいまとんでもない金欠中なので、買い物に出かけるのは危険だ。
当面はダイエットと言い聞かせて我慢をしよう。

でも、足のサイズって早々変わらないと思うけどなあ〜>早速言い分け・・・

最近は仕事も立てこんでいる。でもなかなか気分が乗らない。
気分も衣替えって事で、そろそろ頑張るか。

先頭 表紙

けり子さん、どうもありがとうございます。季節の変わり目は何かとこたえますね。あっち君は元気かな? / まろぞう ( 2001-09-25 13:25 )
akemiさんはお忙しいのに自分の時間をとても大切にされていますね。見習わないと / まろぞう ( 2001-09-25 13:23 )
バッグは私も楽しみですが、最後の締めを決めかねてます(苦笑) / まろぞう ( 2001-09-25 13:21 )
季節の変わり目につきお身体お大事に。私もバックが気になるわ。 / けり子 ( 2001-09-24 23:38 )
あたし的にはバッグが楽しみ。でもなんでも気が向かないと納得いく出来にならないものね。気長にやってください。(*^.^*) / akemi ( 2001-09-24 20:45 )

[次の10件を表示] (総目次)