himajin top
座右の銘は「言うだけタダ」IV

ウシラこと善光寺 牛の、日常の妄言

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-12-17 われわれティターンズが立つのだぁ!(C)バスク
2003-12-15 渋公のメロン公演が凄かったらしい。
2003-12-15 ティターンズは力だ!(C)ジェリド
2003-12-14 えるぽんに捧ぐ。
2003-12-14 ゼータ
2003-12-08 フェットチーネとタリアテッレ
2003-12-08 リバウンドモード突入?
2003-12-07 虫歯はほっといちゃダメだね。
2003-12-06 K−1
2003-12-05 むう。


2003-12-17 われわれティターンズが立つのだぁ!(C)バスク

というわけで、その後もティターンズモードをプレイ中。
変形MSがたくさんあるのが楽しい。
相変わらず金色のモビルスーツとか、女みたいな名前の奴とかにシバキ回されてますけどね。

バウンドドックは配備されたばっかだし、ハンブラビは海ヘビ装備になってないので
置いておくとして、今のところの印象で言うと
ガブスレイとアッシマーとギャプランが3強かな。
メッサーラはビームをあてにしないでミサイル主体で闘うと強いんだけど、
いかんせん装弾数が少ない。

サイコを操縦するミッションがあるんだけど(配備もされるんだろうか?)、
ステップと変形ができません(笑)。

ところで、気になったことをいくつか。
って言うかヲタクってやだね。こうやって重箱の隅ほじくるから。

・アッシマーのブラン・ブルダーク大佐が出てこない。
 ゼータに出てくるMSパイロットでは一人図抜けて階級が高いんだけどな。
 まあ、ジャマイカンの顔も見た覚えがないので、そんなもんなんでしょう。

・ジオン残党はともかく、なんでアクシズがザクやドムで戦ってるんだろう。
 ガザCはどこへ行ったんれすかね。

・パラスアテネとボリノーク・サマーンを見た覚えがない。
 あとバーザムも。
 ジュピトリス系MSはともかく、バーザムなんか量産型なんだから
 ぞろぞろ配備してくれても良さそうなもんだが。

って言うかガンヲタってやだね。こうやって重箱の隅ほじくるから。

先頭 表紙

Vはいい。こないだホテルのテレビでジブラルタル攻防やってた。シュラク隊のお姉さんがほっぺに口紅塗って死ぬ回だ。 / 善光寺 牛 ( 2003-12-19 15:16 )
ゼータは観たことは観たって感じなので、MSの名前を言われてもほとんど分からない……。どうせ、ファーストオンリーのガノタですよ、わたしは(次に好きなのはVで、その次がX) / さくぴ ( 2003-12-17 22:28 )

2003-12-15 渋公のメロン公演が凄かったらしい。

毎度毎度凄いらしい、という話もありつつ。

行こうかな(沖縄からかよ)、と思ったときには、すでに前売券が売り切れだったが。
「This is 運命」でモッシュが発生するらしいからな。死人が出ないことを祈るばかりでつ。

で、俺はと言えば、テレビで「かわいい彼」を初見させていただいたわけですが。
印象が一つしか残ってない。

それも。


ひとみん(斎藤瞳)の笑顔が恐い。


って言うだけなのはどうなのよ。俺。

ほんとに曲の印象が残ってないんだよなあ。大問題だなあ。
悪印象ではなかったが。凄くインパクトがある感じでもなかった。
まあ、今年のメロンは打率高かったよね。明らかな外れ曲、というのはなかったように思う。
スケールこそ違うが、打率の高さだけで言えば松浦とタメを張るのではないだろうか(誉めすぎ)。

えーと、なんかPVがいいらしいよ? 入手に苦労しそうだけど。

先頭 表紙

2003-12-15 ティターンズは力だ!(C)ジェリド

というわけで、また三日間でエゥーゴ最後まで行っちゃったソニン状態(しかも煙草吸いながら)
なので、ティターンズに志願。

とにかくクワトロとカミーユが難しくしてるマップがちらほら。
3機逃げたら失敗なのにうち2機は百式とマークII(実質倒せない)だったり、
シロッコに随伴してるとエマ>カミーユ>クワトロと順番に現れたり。

まあ、エゥーゴでやっててもシロッコとかヤザンとかジェリドとか、実質倒せないわけですけどね。
毎度同じキャラが出てきて毎度毎度倒せないというのはいかがなものかと。

まあ、とりあえずクリアできるまでやってみるけどね。
っていうか、「長い」というだけでお得感はあるな。確かに。


で、キュベレイはファンネル撃たないんですか?

先頭 表紙

ファンネルばりばりだぜーーいえーーーいw  ・・・、アーケードモードだけどな / 長月 ( 2003-12-17 21:20 )
あたしもZガンダムやってるよ〜ん@(o・ェ・)@人@(・ェ・o)@ ナカマ♪ / すみちゃん@ガンダム好き ( 2003-12-15 14:45 )

2003-12-14 えるぽんに捧ぐ。

http://www.megahouse.co.jp/products/panda_z/

パンダーZ。
どうなのよ。

先頭 表紙

パン・タロンのキーチェーンはパンダーZのソフビ人形に搭乗可能(笑)。 / ぜん ( 2003-12-16 14:47 )
いやー。キーチェーンとか激しく欲しいですなー。スクランダーまでついてるよーw / さかき ( 2003-12-15 14:28 )

2003-12-14 ゼータ

とりあえずエゥーゴの1回目をクリア。
ゼータを2機倒すミッションは何回チャレンジしてもクリアできないので飛ばし。

これでガンダム関係のアクションゲームを3つやったことになるのだけど、
操作感覚的には「外伝」が面白かったなあ。
ヘンな攻撃がいっぱいあって。

「ゼータ」は、と言うかカプコン系のガンゲーは、
宇宙に出ても重力圏下みたいな操作感覚なのがちょっと違和感ありあり。

ま、好みとか慣れとか、いろいろあるんだけどね。

先頭 表紙

2003-12-08 フェットチーネとタリアテッレ

http://www.shurey.com/Italy/pasta_pasta.html

ここと

http://altba.com/bakera/hatomaru.aspx/ebi/2003/5/6/30bf30ea30a230c630c330ec306830d530a730c330c830c130fc30cd

ここを総合すると、要するに同じ物(笑)。ちゃんちゃん。

つまり、イタリアの南北に住んでる人で、
「おお、フェットチーネだね」
「はっ。お前本当にイタリア人かよ。これはタリアテッレだろ?」
的な会話が繰り広げられてるんですかね。

先頭 表紙

ふつーににんじんとかほうれん草とか入ってるから、ありそうやね。ニョッキならなおさら。 / Zen@宮古島帰り。 ( 2003-12-11 17:34 )
パンプキンのタリアテッレで(笑)。 / きりしま ( 2003-12-11 11:09 )
かぼちゃが入っているか否かですかね。 / しまづ ( 2003-12-10 17:21 )
きしめんは煮込む習慣ないと思うけど、煮込みうどんとほうとうは似たようなもんだろうな。 / Zen ( 2003-12-09 09:58 )
つまりきしめんとうどんとほうとうのようなもの…と。 / きりしま ( 2003-12-08 22:22 )

2003-12-08 リバウンドモード突入?

最近、なんか異常にパスタが食べたいです。
週に3回ぐらいスパゲッティ食ってる。
つい大盛りにしちゃったりするし。

そして、頭の中はフェットチーネでいっぱい。
生クリームとチーズたっぷりの平打ちパスタが食べたい。

体重計もちょっとヤバイ水準で推移してるし。
ボチボチボーナス入るし。
週末は忘年会だし。
その後は一気に年末モードだし。

ねえさん、ピンチです。

ところでフェットチーネとタリアテッレの違いって何ですか?

先頭 表紙

いや、もう本当にピンチです。3キロリバウンドしてる(悲鳴)。 / Zen ( 2003-12-09 09:59 )

2003-12-07 虫歯はほっといちゃダメだね。

もうね、1日のほとんど虫歯がうずいてる状態だったのよ。ここ三日ぐらい。
で、今朝6時に目が覚めて、こりゃダメだと日曜診療の歯医者に直行。

いい時代になったものです。朝7時からやってるってさ。

神経は抜いてもらったものの、まだ応急処置なので口の中がゴムの味。
でも、歯が痛くないって素晴らしいよ。うん。

で、まったりと1日過ごして、東アジア選手権。
ホームの格下に一点差なあ。
テストマッチと割り切るならもっといろいろ使ってやれよとか思う。

って言うか阿部がみたいんですけどね。

先頭 表紙

だね。次韓国戦だから、いよいよ出番ないよなあ。 / Zen ( 2003-12-08 15:18 )
まったくさ。金かえせ!!金券屋の定価割れ分だけで勘弁してやるから!(爆) / かなた ( 2003-12-08 13:04 )

2003-12-06 K−1

ボンヤスキーの試合は面白いなあ。

願わくば決勝でも飛んで欲しかったけど。

俺はK−1が商業的に成功したのは、「未知の強豪」のシステム化に成功した
ことだと思っていて、「本物」だったからではないと思うんだ。

こうね、世界中から「見たことがない選手」がやってきて、強い、みたいな。

本物、と言うだけなら、他になんぼでもある。

あとね、ヒジ解禁してくれないかなって。
そしたらクリンチも減るぞ。きっと。

先頭 表紙

2003-12-05 むう。

ゲームやってる暇もねえよ。
自分の体力ゲージがぎりぎりだし。
その辺のドラム缶蹴っ飛ばして肉を出したい気持ちでいっぱいです。

今日はメロン見て寝るッス。

Ζの年内参戦は絶望的なありさまですけど、何か問題でもー?

……いえーーーーーい(逃

先頭 表紙

道端に吐き捨てられたガムを拾って食う(3面ボス)。 / hokuto ( 2003-12-08 18:14 )
そしてメロン見逃した。タモさんの後ろで見切れてるマサオが美しい。 / ぜんこ ( 2003-12-08 10:26 )

[次の10件を表示] (総目次)