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座右の銘は「言うだけタダ」IV

ウシラこと善光寺 牛の、日常の妄言

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2003-10-07 俺メモ。
2003-10-03 久々に追悼記事。
2003-10-02 近況。
2003-10-02 今週の少年マガジン
2003-09-27 何かの比喩。
2003-09-25 わかる人にしかわからない心の叫び。
2003-09-24 モーニング娘。さくら組&おとめ組 初見。
2003-09-19 「めぐりあい宇宙」の続き。
2003-09-18 あなたは私のことを知らないと思うが、
2003-09-17 機動戦士ガンダム「めぐりあい宇宙」(PS2)


2003-10-07 俺メモ。

http://www.elcondorpasa.net/

エルxドーベル はメジロヒラリー

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っておい、書いたその日に引退かよ>ヒラリー。まるで俺が悪いみたいじゃんか。 / 善光寺 ( 2003-10-08 10:19 )

2003-10-03 久々に追悼記事。

人の死を美辞麗句で飾り立てることに疑問を感じていて最近書かなかったのだけど、
柳昇師匠に続いていとし師匠までなくなってはそういうわけにも行かない。

最近思うのだが、突き詰めていくと、人間が別れていく人間にできることは
「忘れないこと」だけなんじゃないかなと思うわけよ。

人間なんて好むと好まざるに関わらず変わっていくものだし、
同じように出会ったり別れたりする。

そしたら、去っていった人間に、残った人間ができることは、
去っていった人間を忘れないと言うことだけなんじゃないかと思うのだ。

だから、これからも、去っていく大事な人の姿を、なるべく忘れないようにしていこうと思う。


で、そういう意味ではアレだね。いい時代になったよね。
いとこい師匠の漫才、DVDになってるじゃないですか。
柳昇師匠の落語はなってないのだが。

まー、そういうわけで、師匠方、これからも勉強させてもらいます。

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2003-10-02 近況。

メロンの「MI DA RA 摩天楼」が、だんだん許せる気になってきた。
意外と意欲作かもしれない。これ。

「めぐりあい宇宙」ミッションモード、ジオンでランダムにするとほぼ間違いなく
ガトルが来るのは何かの嫌がらせですか? クリアしろといわれても無理ですが。

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2003-10-02 今週の少年マガジン

「ぽちへなZ」より。

「もり番ゲットした方は連絡下さい」

なんだよ「もり番」って。妙にツボに入っちゃったじゃねーか。

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2003-09-27 何かの比喩。

本当の格闘技は相手を心底に組んでいないとできないが、
本当のプロレスは相手を信用していないとできない。

本当の議論も相手を信用していないとできない、と思う。
そうでないのはただの口げんか。

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2003-09-25 わかる人にしかわからない心の叫び。

ミキティキターーーーーーーーーー!

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2003-09-24 モーニング娘。さくら組&おとめ組 初見。

……なんだろうねえ。
あんまり肯定的なことを言いづらい雰囲気があるねえ。

まずは、タンポポ<>プッチモニの対比構造を、娘。全体に拡大したのかな、という印象。
次の曲になったらマギャクのことをやってるような気もする。
実は苦肉の策なんじゃないかとも思ったりするのだが。

さくらはなっちさんがかわいい。
この人はホントの意味でオールラウンダーになりつつあるのかもしれない。
その意味で日本芸能界の至宝と言ってしまっていいかもしれない。かもしれない。
高橋の裏声がイヤン。
なんてゆーのかな。肯定的に言うと、歌手として正統派過ぎて、J−POPの標準的構造から
ずれたところに居る感じがする。
って言うかね、合唱経験者の陥りやすい罠なのかな。
この人の声を本当に生かそうと思ったら高いところより低いところを使ってやったほうがいいだろう。
けっこうドスの効いた低音が魅力的だと思うのよ。彼女の声。

おとめ。
なんでつんく♂は美貴様をサイドで使いたがるかねえ。
立ち位置が「ハニーパイ」のときとそっくりだよ(センターの右後ろ)。
左後ろには石川が居るし。
田中れいなを売り出したいのはわかる。なんで売り出したいのかは知らないけど。
(コネ説もあるけど、それ以上につんく♂がごっちんの幻影を見ちゃってるんだと思う)

石川や美貴様を見てるとイヤでも田中が目に入るというのは、娘。に対してニュートラルな
人を相手にするには一つの方法論だと思うのだけど。
今となってはいないぞ、そのニュートラルな人というのが。
ヲタとそれ以外じゃなくて、ヲタと様々な意味でのアンチだけがいるというのが現状だと思う。
ヲタも総論賛成、各論反対みたいなのがゴロゴロいるからなあ(オレモナー)。
そういう現状において適切なフォーメーションであったかどうかには疑問が残る。
田中をセンターに持ってくるのが時期尚早というより、
それをするには娘。とファンが成熟しすぎている。という感じ。

一方、「シャボン玉」にしてもこの曲にしても、3年後ぐらいに「田中の曲」として認知されている
可能性というのは期待したいわけだけどね。
っていうか、それだけの片鱗は見せてると思えるような気がする。(婉曲
問題は、その3年後があるかどうかであって。
大事なのは今よ、今。育成に時間割いてる場合じゃない。

シゲさんはあれだけのパートで音程を外せるというのはある種才能かもしれないなあ。
まあ、古い古いメロンヲタに言わせると、「デビュー当時の柴田といい勝負」という話だし、
その柴田はいまだに「赤いフリージア」の歌いだしでコケまくってるらしいし。
そのうちなんとかなるかもしれない。ということで、ながーーーい目で見ましょう。

えー、いいところ。
歌いだしの飯田さんがエッチい。以上。

楽曲と振り付けについては、プロダクトする側の疲労っていうのがありありと見えちゃって萎える。
疲労じゃなくてファンを舐めた結果だったらさらに萎えるっつーか、腹が立つ。

いや、分かるよ、採算とか経費とか製作期間とか。
でも、そういうの言わないのが本来のエンタテインメントで、
そういうのを気づかせないのがプロの仕事なんじゃないの?

とりあえず俺的に今年の最高到達点は11WATER。
でも、シャッフルなんてかげろうみたいなもんで、一夏の命なんだから。
これって淋しいぞ。うん。

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お  買  い  上  げ  で  。 / 善光寺(もういいって) ( 2003-09-29 12:48 )
「とくばん」は見た。 / きりしま ( 2003-09-29 10:58 )
うたばん見てたらそこまで酷評しなくてもいいんじゃないかって気になってきた。Mステのカメラがしょぼかったのか? / ぜんこ ( 2003-09-26 12:24 )
お 買 い あ げ で 。 / 善光寺 牛 ( 2003-09-25 23:57 )
PS2だと画面緑色だからどうしようかなあ〜。 / きりしま ( 2003-09-25 19:50 )
DVDお買い上げで。 / ぜんこ ( 2003-09-25 15:46 )
そんなこというと自分もしちゃうじゃんよー。 / きりしま ( 2003-09-25 12:47 )
映像ですね。DVDが楽しみだ。とりあえず明日の「とくばん」は予約。 / 善光寺 ( 2003-09-25 00:03 )
エッチい飯田さんは映像ですか? / きりしま ( 2003-09-24 23:41 )

2003-09-19 「めぐりあい宇宙」の続き。

サイドストーリーモード。
釈の声に萎えるのは予想通り。
声優萌えの人が、「やっぱアニメの声優は本業の人にやってもらいたいよねー」って言うのがわかる。
宮崎駿が渋めの俳優の人とか声優に起用するのもあざとい((c)かってに改蔵)よね。


ミッションモード。とりあえず連邦だけ。
ノエル・アンダーソン萌えー(違
ジムの弱さがいかんなく堪能できるね。
これがトリアーエズとかコアファイターだったら、さらにえぐかろう。

エースパイロットモード。
シャアを何とかクリア。やっぱり最後は生身。

黒い三連星って言うかガイア。いきなりレビル将軍が鹵獲できません。
つーかムズイよ。アクションカーソルが出るまで接近するのに四苦八苦。

ウラキ。フルバーニアン強い。
ブーストの持続時間の長さが光るのもさる事ながら、ビームサーベルに持ち替えたときのダッシュが
べらぼーに鋭い。シーマが言うとおり、ありゃバッタだ、確かに。

デンドロビウムはでかすぎて面倒。
敵が見えないわ、メガビーム砲が引っかかって近接攻撃できないわ。
ガーベラ・テトラもノイエ・ジールもマイクロミサイルのほぼ一撃で倒せてしまうのは凄いと思うが。
ストーリーアニメに出てくるシナプス艦長とニナが別人。だれよこの人って感じ。
まあおいらシモン萌えだからあんまり関係ないが(大違。

ガトー。
なんか異常に難しいマップが多いと思う。
大乱戦とか大乱戦とか大乱戦とか。
多分最後のマップっぽいソーラ・レイIIの照射阻止は、まだクリアできてません。
ちなみに、対デンドロビウムはマイクロミサイルだけ回避して、
クローアームでちくちくつつけばSが取れます。

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ガトー編クリア。シーマ編はデンドロを倒すと何か無いかなあと。 / ぜんこ ( 2003-09-24 16:30 )
まあ、マゾゲーだなあ。前作に当たる「ロスト・ウォー・クロニクル」が、俺でも全ステージSでクリアできるようなゲームだったから、揺り戻しといえなくもない。かもしれない。 / ぜんこ ( 2003-09-19 21:28 )

2003-09-18 あなたは私のことを知らないと思うが、

私はあなたのことを知っています。
死にたいとばかり思っているそうですね。
あなたは人にかまって欲しいからそのようなことをわめき散らすような人ではないのですから、
あなたがそう思っているのなら、それはとても切実な思いなのでしょう。

私にもそのようなことを思っていた時期がありました。
いつのまにか、それほどの思いは無くなったけれど。

我ながら女々しいと思いますが、部屋にあった果物ナイフを手首に当てたり(切らないけど)、
その辺にあったタオルなどで首を絞めてみたりして、
その痛みや苦しさで自分がまだ生きていることや、生に執着していることを再認識して、
逆に冷静になれたような時期があったのですよ。

だからと言ってあなたの気持ちが分かるなどと、偉そうなことをいうつもりも無いけれど、
あなたが居なくなったら少なくとも俺は悲しいし淋しいので、死ぬなんて言わないでください。

俺のわがままにすぎないけど。

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2003-09-17 機動戦士ガンダム「めぐりあい宇宙」(PS2)

とりあえずストーリーモードを一回クリア。

感想(ネタバレ含む)。

・「ロスト・ウォー・クロニクル」と操作系が全然変わっているので、やたら被弾する。
 バックステップー、サイドステップー(涙)。
 とにかく当てたらロールが基本だろうなこれ。

・チューブとバトルスフィアで敵の硬さが全然違う。

・やたら歌う。

・最後生身かよ!
 いや、確かに原作でも生身で戦ってたけどさー。
 だからといってガンダムと同じ操作でアムロ動かすのはどうよ?

エースパイロットモードはシャアの2面のガンダムをどうやっても超えられません。
サイドストーリーやってみようかなあ。
釈の声聴いた瞬間萎えるに1カノッサ2せんべい。

先頭 表紙

つまりあれは、アムロの形をしたMSと、シャアの形をしたMSの戦いであると。 / 善光寺@中の人キター ( 2003-09-17 15:20 )
フェンシングしてると「えぇい、慣らしをしないとこういうものか!」とシャアが言います。あの中にもまだシャアがいるようですな(笑) / ゆず@3回切って1ロールでしょうな ( 2003-09-17 12:18 )

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