himajin top
福カフェ思いつき日記

お茶とカフェスイーツでも召し上がりつつお読みください*^^*福カフェ思いつき日記へようこそ
旅行記が読めるおうちカフェ

福カフェ-Fuku`s cafe-

・・・いらっしゃいませ!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-03-09 ロードオブザリング
2004-03-07 バリと電話
2004-03-04 今月の誕生日会
2004-03-01 その場しのぎの
2004-02-28 ヒューグラント
2004-02-25 試合観戦
2004-02-23 向学心
2004-02-20 リサイクル2
2004-02-18 リサイクル
2004-02-14 バレンタイン?


2004-03-09 ロードオブザリング

3部作の完結編、見てまいりました〜
長ッ!スケールでかッ!
いやあ、3時間半は長いけどさすがのアカデミー賞総なめ、飽きなかったです。
ただでさえ1つ1つが長い3部作の上に、内容が小難しかったので復習してからじゃないと理解できない部分があったなあ、前2作を見直してから行けばよかった^^;
横文字(?)に弱いので、部族の名前とドコとドコが対立してるのか・・・?が覚えきれないんだよね。
カタカナに弱いのは昔から、ニコールキッドマンの名前がどうしても出てこなくて小1時間悶々と悩んだ経験アリ^^;

先頭 表紙

りえりんさん>確かにちょっと小難しいような・・・いや難しいというよりもカタカナが覚えられないのが私にとっては痛かった(笑)でも1つ1つの場面が迫力満点なので楽しめる映画です! / えり ( 2004-03-10 20:55 )
まだ見たことないのよね〜(苦笑)パパが私には難しすぎて理解できないから見らんでいいって言ったのよ(涙)難しい内容だった? / りえりん ( 2004-03-10 19:19 )
白玉さま>ナイスなお話・・・いただいたわ!私高校生の頃に語呂合わせの味をしめて以来、丸暗記科目は全て語呂合わせで乗り切ってまいりましたの^^;これからニコールキッドマンを思い出すとき「えーっとトムの元奥さんでさあ・・・」と言わずに「醤油、醤油・・・ニコールキッドマン!」と叫びます←マジデ / えり ( 2004-03-10 00:00 )
さるこさん>はじめましてこんにちわ!長時間を飽きさせないのはさすが!って感じですよね。また遊びに来てくださいね〜 / えり ( 2004-03-09 23:56 )
ニコール・キッドマンとキッコーマンはアナグラムな関係ですね。(字、余りまくりじゃん!) / 白玉 ( 2004-03-09 19:08 )
初めまして♪タイトルに誘われて遊びに来ました〜。ロードオブザリング面白いですよね〜私もこの前見て来ました! / さるこ ( 2004-03-09 11:07 )

2004-03-07 バリと電話

昨日の「世界不思議発見」の取材地はバリ!
よしよし、ドコが映るのか判らないけど見てみよう〜と思ってスタンばっていたら・・・

8時50分頃鳴る携帯電話。
去年一緒に渡バリした友人A「ねえねえ福岡でも9時から草野さんの番組やってる?バリだよ、バリ!」

8時58分頃鳴る電話。
実家の母親「あなたの好きなバリの番組やるらしいよ!」

9時過ぎに鳴る電話。
車の中でテレビをチェックしていたバリ好きの夫「野々村がハズシまくる番組でバリやってるじゃん!録画しておいて!」

9時10分頃鳴る携帯電話。
最初に電話してきた友人A「ねえねえ、私達が泊まったイバーが映ったよ!見た?見た?ところでこのクイズの答えなにかなあ??」

落ち着いて番組が見れなかった(笑)けれど違う意味で楽しい1時間でした。

ちなみに番組が終わった10時頃もう1回自宅の電話が鳴ったのだけれども、お風呂を洗っていたので取りそこなった^^;いったいあの電話は誰だったんだろう?
携帯と違って名前が出てこない古い電話なのでいまだ不明・・・

先頭 表紙

マダームさおりんさま>上海って、テレビで見たことしかないけれどもあの海沿いの景観が素敵っぽいですよね、私が見てみたい夜景、夕景ベスト3はヘリに乗って見る東京上空の夜景、ドコだか判らないけどよく映画で見る対岸からのマンハッタンの夕景、シンガポールのクリスマスイルミネーションです*^^* / えり ( 2004-03-11 09:54 )
クリスマスの夜景!いつにも増してキレイでしたよ〜♪ホントは今度の旅行上海に行きたかったんですけどJALだと上海線お高いんですよねぇ(泣)上海の外灘の夜景も見てみたいんだけどな〜。 / インチキマダム ( 2004-03-10 23:12 )
マダムさおりんさん>マダームと呼ばせて!!クリスマスに香港って!う、羨ましい・・・クリスマスイルミネーション、きれいでしたか? / えり ( 2004-03-09 08:29 )
いやいや、実は去年のクリスマスにも香港に行っていて3ヶ月ぶりなのですよ^^; 別にハマってるってわけじゃあないと自分では思ってるんですが・・・(笑) / さおりん ( 2004-03-08 15:53 )
みーさん>自然と神秘の楽園、間違ってないです。観光客が多すぎて雑多な部分も多いけれど、一歩外せばシーンとした中に蛍が飛んでいるような田園風景が魅力的なリゾートなんです、是非1度行ってみてくださいな。 / えり ( 2004-03-08 08:37 )
りえりんさん>ワン関係の番組がりえりんさんのキーワードなんですね!私も1時間の内半分くらいは電話で話していた(殆どが友人A^^;)ので録画しておいて良かったです〜 / えり ( 2004-03-08 08:34 )
さおりんさん>うわーいいなあ香港!前回の香港から1年ちょっとぶり・・・ですよねえ!本場の中華、私も食べたい〜 / えり ( 2004-03-08 08:31 )
>バリかぁ・・ 私が行きたい場所のうちのひとつです。勝手に自然と神秘の楽園ってイメージつくっちゃてるケド。 / みー@あ〜旅行したいナ ( 2004-03-07 23:25 )
あはは♪うちは、ワン関連の番組があるたびそんな感じで落ちついて見れません(苦笑) / りえりん ( 2004-03-07 17:46 )
私も見ました〜「ふしぎ発見」!ううぅ〜バリに行きたい♪と言いつつ・・・今月また香港に行ってきます^^; / さおりん ( 2004-03-07 15:51 )

2004-03-04 今月の誕生日会

昨日は職場の女の子のバースデイパーティーで今泉のカフェに行ってきました。
誕生日の子がいる月は毎月開催されるこのパーティー、私の担当は今回もケーキ製作〜
毎回ケーキの持込を許可してもらえるお店を探すのが大変らしい(お店のチョイスは若い衆)んだけど、昨日行ったカフェはスタッフの感じが良くて最高*^^*
コースの値段は最初に決めておいて、あとはお任せで出してもらったんだけれども「足りてますか?」「まだ食べられるようでしたら〇〇もお作りしましょうか?」「〇〇はいかがですか?」料金は決まっているのだからこれは全てお店側の好意。
私がいつかお店をやれるのならば、ああいう「ゆとり」のある接客がしたいデス、今働いている店はかなり、かなーり大忙しな店なんで^^;

先頭 表紙

みーさん>お花も好きなんですね!私、インテリア系のセンスが皆無なんですよ〜だから素敵なカフェに行くとサービスは勿論だけれども、インテリアも真似したーい!って思うんですヨ。 / えり ( 2004-03-07 12:39 )
「この店に来るとほっと落ち着けるナ〜」なんて言われるようなお店持ちたいですね・・・ お花(生花)とケーキが自慢の喫茶店開くのが夢だったナ・・・ / みー ( 2004-03-06 16:07 )
ころさん>福カフェの表紙に昨日持っていったケーキをupしたので見てやってくださいまし*^^*その接客態度の良いお店は私の持ち込んだケーキもきれいなお皿に盛ってくれて・・・感謝! / えり ( 2004-03-04 21:13 )
Ruriさん>そうそう、もう笑顔も素敵なスタッフばかりのお店だったんですよーう。ランチも安くて美味しいらしいのでまた行ってきます*^^* / えり ( 2004-03-04 21:09 )
ちょっとぶり?です(^^;今回はどんなケーキを作られたのですか?画像楽しみにしています(*^^*) カフェって味とか雰囲気もだけど接客態度って気持ち的なものでとっても重要ですよね〜!でも楽しまれたようでよかったですね〜♪ / ころ♪ ( 2004-03-04 12:49 )
わぁ素敵なお店〜♪私も見習おうっと♪値段は勝手に変えられないのでサービス面でね(^^) / Ruri ( 2004-03-04 09:41 )

2004-03-01 その場しのぎの

数ヶ月前からチケットを入手しておいた東京ヴォードヴィルショーの「その場しのぎの男たち」を観にいった*^^*
東京ヴォードヴィルが好きというよりは、福岡で見られる三谷幸喜の舞台は見たい!って感じで・・・伊藤博文役の俳優が、クセがあって良かった。
でも昨日の舞台も面白かったんだけど、私の好みとしたら「竜馬の妻〜」の方が好きだったかも?
福岡は暮らしやすいし大好きなんだけれども、東京にいた頃よりは確実にお芝居を見る回数が減っている^^;加藤健一事務所の舞台が好きで毎回行っていたけど、彼らは福岡公演しないもんなあ・・・んがしかし、人気の舞台やライブで東京にいたら絶対にチケットが取れない(涙)なんていうアーティスト(劇団)でも福岡だと比較的楽にチケットが手配できるメリットもあるし、ああ、やっぱり福岡が好きかな(笑)

先頭 表紙

みーさん>舞台とか観るのは本当に時々です、でも楽しいんですよね!それよりも私からしたら舞台に立つほうが難しそう・・・つか学校の発表会以外で舞台に立った経験なし^^; / えり ( 2004-03-02 08:24 )
舞台とかよく観にいくんですね、いいですね〜。最近なんも観てないなぁ。舞台に立つことは増えたけど?!(笑) / みー ( 2004-03-01 12:48 )

2004-02-28 ヒューグラント

ラブ・アクチュアリーを観てきましたあ!
悲しい話ではないんだけれども、何故か途中でちょっとだけ泣きました。
なぜ涙が出たのか自分でも不明^^;;;
片思いに悩むあの男の子がバリ可愛いし、ポルトガル人の女の人が私のツボかも。

思い起こすと、ヒューグラントが出ている映画は何故かチェックしているような・・・?
ちょっと思い出しただけでも

フォー・ウエディング
ウェールズの山
ノッティングヒルの恋人
ボディバンク
9ヶ月
ブリジットジョーンズの日記
モーリス
いつか晴れた日に
ラブ・アクチュアリー

って見てるもんなあ。
モーリスを見た時はキレイな俳優だなあと思ったけど、その彼が今では顔にシワも増えてきてねえ(シミジミ)
モーリスの時は学生役だったのに、今では英国首相の役なんだからシワも増えて当然か^^;

先頭 表紙

りえりんさん>9ヶ月は気軽に構えずに見られるハリウッド映画って感じです*^^*まさに映画館よりはレンタル向きかも、りえりんさん正解! / えり ( 2004-02-29 10:07 )
きあさん>いるんだよねえ、人種の壁を越えたそっくりさん!だって私の後輩ブッシュ(息子の方)そっくりなんだよ〜私達の間ではブッシュは「マサキ」と呼ばれてます(笑) / えり ( 2004-02-29 10:04 )
ゆみちんさん>うわわ、ロードオブザリング見に行くんだ、いいなあ。まだ混んでるかな?ラブ・アクチュアリーはもうDVDが出たらソフト買いたい映画かも。 / えり ( 2004-02-29 10:03 )
9ヶ月ってやつ予告やってる時すごく見たかったんだけど、結局見にいけなかった・・・(涙)これ見て、思い出したよ!(笑)明日レンタルしに行こう♪ / りえりん ( 2004-02-29 02:12 )
あああー、私はモーリスは小説で読んでいてそのあと映画みて「うわ、イメージぴったり」と思ったよ。わたしとヒゲ共通の友人とヒューグラントがそっくりなので、我が家ではヒューを「祐二」と読んでます(笑) / きあ ( 2004-02-29 00:18 )
あああー、私はモーリスは小説で読んでいてそのあと映画みて「うわ、イメージぴったり」と思ったよ。わたしとヒゲ共通の友人とヒューグラントがそっくりなので、我が家ではヒューを「祐二」と読んでます(笑) / きあ ( 2004-02-29 00:17 )
ラブ・アクチュアリーよかったよねー!私は結構好きな映画だった。そして同じくヒューグラントの映画を全部見てるようだわ(笑)ラブストーリー好きだとヒューの映画は欠かせないのかも!明日はロードオブザリングを見に行きまーす。 / ゆみちん ( 2004-02-28 10:59 )

2004-02-25 試合観戦

福岡市内で行われたアイスホッケー日本リーグの試合を見てきました*^^*
東京にいた頃はしょっちゅう見ることが出来たアイスホッケーの試合も、福岡に住んでいると年に1回見れるかどうか・・・
2年前に北九州で行われた試合を見たのが最後だったから本当に久しぶりの応援でした!
残念ながら応援しているチームは負けちゃったんだけれども、あのスピード感は他のスポーツ観戦では味わえないと私は信じてます、未体験の人には是非1回リンクで見て欲しいなあアイスホッケー!
私的には確実にサッカーより面白い気がするんだけど^^;;;


先頭 表紙

白玉さま>捜索ダンス!いえ創作ダンスの一発変換でちと笑ったのでそのままにしておきます(笑)私が高校生の頃やった創作ダンスのテーマ曲は「夏の嵐」(高木美保バージョン)の音楽でした。あれを聞くと私の同世代は「あったあった!」と大喜びいたします^^; / えり ( 2004-02-28 10:06 )
>あの主題歌…中学の体育の授業で創作ダンスってありませんでした?、私達の班のテーマ曲はこれでしたのよ。 / 白玉 ( 2004-02-27 17:33 )
みーさん>リンクにずっとプライドのあの主題歌が流れてました(笑)観客も多かったです、福岡市内の大学にアイスホッケー部があるようで、そこから団体がどーっと来場してました!九州ではアイスホッケーの試合が珍しいので割と席は埋まるらしいデス。 / えり ( 2004-02-27 08:37 )
りえりんさん>リンクは寒いけど、1回生で見て欲しいです〜氷の削れる音とか選手同士がぶつかる音とか、ライブだと全然違います! / えり ( 2004-02-27 08:33 )
おお^^ とうとう観ましたか♪久々で興奮しちゃったんじゃないですか?(笑)どうでした?観客は。「プライド」の影響はありそうですか? / みー ( 2004-02-26 23:24 )
私も、ルールは知らないけどスポーツ大好きでよく見ます!(TVで)一度生で見たら絶対はまるだろうなぁ(笑) / りえりん ( 2004-02-25 23:05 )

2004-02-23 向学心

何年かに一度、私の向学心がムクムクと膨れて「勉強したーい!」ってなることがあります。ここ数年は「英語をやりたい!」って思いつくことが多かったのだけれども、今回もまた英語、きっかけはグレープフルーツ^^;;;
私が働く店に来る外国からのお客さまは、日本語を(多少でも)理解できる方が多い(近くに英会話スクールがあるのでそこの先生とか、長期滞在の人が多いのだ)、んがしかーしこの前来たビジネスマン風の2人組・・・すげー早口の英語で「これは何?」「あれは美味しい?」などと聞いてくる(涙)メニューに英語も表記してるやん!見てよ!と思ったけど言えない〜
んで背の高い方のビジネスマンがグレープフルーツジュースを指差して「あの白いジュースは何?」と(多分)聞いた。
私が自身満々に「グレープフルーツ!」と答えたのにお客さまは私の「グレープフルーツ」が聞き取れないよう(泣)数回このやりとり繰り返して、相手は諦めたようにオレンジジュースを頼んだんだけれども・・・グレープフルーツって英語じゃないの?いや英語だよなあ、私?私の発音に問題が!?つかグレープフルーツが通じないって・・・ショック!
んで家に帰り、英会話学習が趣味の夫にバカにされながらも英語を教えてもらう。
私に足りないのは発音云々の前に中3までの文法と語彙だそうデス。私にグレープフルーツと正しい発音で言える時は来るのだろうか^^;

先頭 表紙

白玉さん>相原先生の顔、見てみた〜い!ネットで検索してみたら随分著名な中国語のプロフェッショナルですわね!NHKの外国語講座はキュートな人材の宝庫ですのよね(笑) / えり ( 2004-02-25 08:36 )
りえりんさんの記事に反応です。NHKの中国語講師・相原先生が素敵さんなのですが、お孫さんまでいらっしゃるそうです。無念…。 / 白玉 ( 2004-02-24 12:41 )
りえりんさん>スゴイ、中国語!でも好きな人の出ている映画を見るため・・・とかの目標があると伸びが違うような気がします!友達は大好きなアメリカのヘヴィメタバンドの記事を読むために英語勉強してましたもん*^^* / えり ( 2004-02-23 23:07 )
きあさん>勿論ワタクシ、その虫食いできませんでした^^;;;ダンナは即答でした、日本の英語教育は受験英語だからダメだ!っていう話を聞くけど、私の場合はその受験英語も身に付いていないという(苦笑) / えり ( 2004-02-23 23:05 )
私も最近中国語を勉強中です(苦笑)きっかけは、香港のDVDを取り寄せたら、字幕も話てる言葉も全て中国語・・・。好きな人が中国人って辛いわ・・・(汗) / りえりん ( 2004-02-23 19:59 )
ああ・・・私もそうなんだよ。発音だなんだかんだ言う前に基礎が足りないんです(泣)今日もI work ___ writer という虫食い文に何をいれるか?というものに応えられず、ほんとうに先生ゴメンて感じでしたわ。答えはだんなに聞いてみて★ / きあ ( 2004-02-23 14:57 )

2004-02-20 リサイクル2

先日行ったリサイクルショップ経験が何気に楽しかったので、今度は家にある着なくなったブランド品をまとめて売りに行く事に*^^*
中には新品(福袋に入ってた)も含めて数十点、天神にあるブランド品専門の古着屋へGO!
お店に買い取ってもらえたのは持参した洋服の半分以下の6点だけだったれども、買取りさえ成立したら単価は結構高いように感じたなあ、だってその6点の中には小さい小物のベルトなんかも含めて、総額5000円だったから。
ちょっと高値がつきそうな人気のブランドはオークション用に取り分けておいたので、今度はオークションにチャレンジ*^^*家の中が片付くってスッキリしてて良い感じ♪

先頭 表紙

りえりんさん>どうしても欲しい物・・・落札出来ませんでした(泣)でもおかげ(?)でオークション参加の登録をしたのでちょっと出品してみようかな?と思ってます! / えり ( 2004-02-23 23:02 )
おぉ〜♪それってなかなかいいお小遣い稼ぎになりそう(ニヤリ) / りえりん ( 2004-02-23 19:56 )
Ruriさん>私も以前はよくオークションしてたんですが、最近は登録が面倒になったりでさっぱり^^;;;でもどうしても欲しい物があるので復活!しちゃうかもしれません(笑) / えり ( 2004-02-22 10:51 )
私もオークションしてみたいんだけど…一度もやった事が無くて…最初は買う側から始めた方がいいのかしら…。 / Ruri ( 2004-02-21 20:24 )

2004-02-18 リサイクル

近所にリサイクルショップがオープンした。
実はここの開店前に不要品買取のチラシを見て、オークションにも出せないような不要品の数々を売り払ってきていたのだ〜
売り払ったものの例→ブランド品じゃない新品ハンドタオルセット、ボールペンセット、福袋に入ってたサイズの合わないベットカバーセット、パンケース、趣味の悪い新品のクッションカバー(ナゼ家にあるのか不明^^;)、もらい物のワイングラス、新品ホチキス&分度器、牛皮のエプロン(洗えないし・・・)などなど本当に場所ふさぎだった物達ばかり〆て2500円。私的には結構いい値段で売れたかも?って思ってたのだ。
で、今日は偵察をかねてその開店間もないリサイクルショップへテクテクとお出かけ。
広い店内には大きな家具から食品、電化製品、スポーツ用品などがざーっと並んでいて壮観!
比較的キレイなベビーベットなんかが1500円とかで売られているから、必要な人からしたらレンタルよりも安いかも。
グルっと店内を1周すると、見覚えのあるウチの子(?)達に値段が付けられて売られてる。なんと私の目の前で牛皮のエプロンが品定めされていて若いお姉ちゃんに買われて行った〜「それ私のだったの!」って思わず言いそうになったりとか←バカ(笑)
どういう基準で値段が付けられているのかは不明だけれども、よく探すと新品のスポーツ用品なんかでありえないような安値がつけられていたりする物があるので掘り出し物を探すのが好きな人にはたまらないかも。
今度は夫を連れて行ってみようかなーーー

先頭 表紙

白玉さま>ギター!!あ、でも私エレクトーンが捨ててあるの見たことがあります〜まだ動いたのかな?あれ・・・最近拾ったものは(笑)「地球の歩き方中国」最新版でしたが中国に行く予定ないしなあ^^; / えり ( 2004-02-20 20:37 )
みーさん>粗大ゴミ、思わず拾いたくなる時あります(笑)私も捨てるんだったら売った方が気分いいと思います、最近は捨てるのにもお金がかかりますしね^^; / えり ( 2004-02-20 20:35 )
よく、道でギターを拾ったという話を聞くのですが、そんなに落ちているものなんでしょうかねー?私は江戸川乱歩の本を拾いました。 / 白玉 ( 2004-02-20 17:35 )
リサイクル・・・ゼッタイいいことだと思うんですよね。粗大ごみ置き場とかにものすごく良さげなものとか捨ててあるの見るとほんともったいない。もっとリサイクルしよーよ、みんな!(笑) / みー ( 2004-02-19 23:55 )
ゆみちんさん>シティ生活はいかが!?引っ越したばかりで寂しくない?転勤経験者な私は気持ちが判るよーう。ところでゆみちんさんが売った空気清浄機、単品で1000円以上で買いたかったかも(笑)なんかリサイクルが楽しくなって、実は今日ブランド品の洋服も売りに行ったの(天神にある古着屋)全然着ない洋服7点で(いくつかは流行りじゃないから買えないって言われたよ(涙))5000円近くになったから何気にホクホク(笑) / えり ( 2004-02-19 23:09 )
りえりんさん>なんていうか、我家の夫がリサイクル好きって訳じゃなくて、新しいお店好きなんですよ〜(笑)近所に新しいお店が出来ると、1回は覗いてみたくなるらしい^^;;; / えり ( 2004-02-19 23:02 )
リサイクルといえば、去年の引越しの時にイスや空気清浄機、机など1年しか使ってないキレイな物を売ったけど6品で1000円でしかとってもらえなかったよ。そりゃないだろー!リサイクルってそんなもんなの?とビックリしたことがあった。その後ショップを見に行ったらただ同然で持っていったくせに高く売ってたのには驚いたヨ。 / ゆみちん ( 2004-02-19 10:12 )
私はリサイクルとか100均とか大好きなんだけど、うちのパパは嫌いみたい(汗)だから、ご主人様と一緒に行けるなんて羨ましいわ(苦笑) / りえりん ( 2004-02-18 18:55 )

2004-02-14 バレンタイン?

朝起きると、夫が早起きして勝手に朝食を食べている。
いっつも土日は遅起きの夫が何故・・・?
「今日はちょっと休日出勤するって言ってたでしょう?」そういえば言ってたかも・・・
「昼には帰るからさ〜」というのでランチは一緒かな、と思っていたのに帰ってこない!
メールを入れると「ごめん、もうちょっとかかりそう」きい!
16時まで待ったけれども帰って来ないので、腹立ちまぎれで書置きも残さず外出。
天神に出て本屋に立ち寄り、2,3件行きたかったショップうやスクールに顔をだし、職場に差し入れを持って行って休憩中の子や仕事が終わった子達と延々3時間トーク&トーク!
21時過ぎにようやく夫から「今ドコ?」のメールが入る。遅いんじゃ、キイ!
電話でケンカをすると迎えに来てもらえなくなりそうだったので(寒かったのでもう歩きたくなかった軟弱者^^;)適当に無難なメールを打って車で迎えに来てもらい、バレンタインなのに夫のおごりでチャーハンを食べて帰宅。
バレンタインとかって結婚8年目には関係ないのかなー?一応帰ってからチョコケーキ渡したけど「あれ?くれるんだーアリガトー」みたいな感じだし(苦笑)

今年のバレンタインは自分家用ときあさん家(この日記にも遊びに来てくれてる♪)用と毎週ケーキを食べてもらってる人達用と職場用といくつか作ったけれども、食べるより作るほうが楽しい←マジで(笑)

先頭 表紙

りえりんさん>作って、味見するのは好きなんですよ、でも美味しい&楽しいのは最初の1、2切れだけだったり(笑) / えり ( 2004-02-18 17:06 )
作るほうが好きなんて凄い!!私は断然食べるほうが好き♪(笑) / りえりん ( 2004-02-17 19:45 )
白玉さま>よくある話ですけれども、中学生くらいまで「とらや」と「やらと」は別の店だと思っておりました(苦笑)羊羹!最近食べておりませんわ〜羊羹ってなかなか頂かないと食べない物の1つかも。まさにギフトに最適!ってヤツですわね。 / えり ( 2004-02-17 08:25 )
わたくしのギフトは、とらやの羊羹でしたの。虎柄のリボンが可愛いのです。 / 白玉 ( 2004-02-17 01:16 )
みーさん>イヌ&ネコ、私も大好きです〜!考えてみたら、大切にしてるイベントって結婚記念日くらいかも・・・あ、でも去年は誕生日に旅行に行った!バレンタインくらいは大目に見るか・・・(苦笑) / えり ( 2004-02-16 07:44 )
雅菜さん>はじめましてこんにちわ!手作りチョコレート、1人のために2種類なんてスゴイ!喜んでもらえましたか*^^* / えり ( 2004-02-16 07:40 )
今年は本命チョコあげるひとがいなかったので(泣)オンナ友達誘ってネコ大好きな方のおうちに遊びに行きました。願わくば結婚何年たったって記念日とかイベントとかは大事にしたいですよね〜、願わくばネ。^^; / みー@イベント好き ( 2004-02-15 18:13 )
初めまして(≧▽≦)色々見てたらこのページ発見しましたw私もムカついたりしたら、連絡せずに出かけたりします(笑)今日はバレンタイン♪雅菜はトリュフとチョコレートクエストをプレゼントvお菓子作り大好きです♪♪ / 雅菜 ( 2004-02-15 00:58 )

[次の10件を表示] (総目次)