himajin top
中毒症状+ 【ほーちゃん成長記録】

私生活日記から色々更新情報まで。
FinalFantasy11も書いちゃてます

ミニロトGAME しりとりGAME 【禁断症状+】OEKAKI_BBS

ほーちゃんのHPにイク

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-10-14 【癒し】ちび【サイト】
2003-10-13 【崖っぷち】あしたから【ヒエー】
2003-10-13 【学生】文化祭【時代】
2003-10-12 【乙女心は】LOVE食べ物占い【いつまでも..】
2003-10-11 【女の】物を買ってくれる男【心理】
2003-10-09 【心労】体重減ったっぽい【疲労】
2003-10-06 【胃腸】なのに天ぷら【DOWN】
2003-10-04 【派遣】やっと....【社員】
2003-09-28 【独り言】(;´Д`)【ボヤキ】
2003-09-28 【ねこ】ペットたま【いぬ】


2003-10-14 【癒し】ちび【サイト】


このサイトをご存知ですか?

ちびギャラリー


※MIDIがなります...('ε')

先頭 表紙

2003-10-13 【崖っぷち】あしたから【ヒエー】


また大変だ。



時々思います。


 こ の 先 ど う 生 き て 行 こ う か


と。。。

最近自暴自棄な考えになってしまっている自分がいます。
イクナイですね。



では今週もがんがりましょう。

先頭 表紙

2003-10-13 【学生】文化祭【時代】


やく一年半ぶりに学生時代の同級生から電話あり。
F氏。


突然の電話だったから何事かと思ったけど、
我々の母校が最後の文化祭をすることになったから
いかないか?とのお誘いでした。

でもその日は運悪くちょうどお仕事。。
F氏は仕事が終わってから駆けつけるとか言っていた。



卒業してから何年も経つけど、
一応私のことは覚えていてくれたのか。と感じた。
一気にあの懐かしい学生時代を思い出した。

F氏と一緒に釣るんでいたT氏、N氏、K氏、K氏、そして私。
そして気になっていたN氏。
問題を起こして最期の情けない姿を見せてくれたS氏。
子ども二人いるK氏とS氏。
気になるセンセイY氏、M氏、K氏、M氏。



みんなみんな元気だろうか。
そしてセンセイのS氏も元気だろうか。。
いければ良かった。。けどお仕事、、、



またひとつ。思い出になっていくなぁ。。
今度行ってももう学校はない。。

先頭 表紙

2003-10-12 【乙女心は】LOVE食べ物占い【いつまでも..】


LOVE食べ物占い

をやってみました。
椎茸とほうれん草。どちらか迷ったけどほうれん草を選択。


すると.....



ほ  う  れ  ん  草



ほうれん草を愛するあなたは、生活のリズムを快適に創り出す能力をもった人。

恋もビジネスも学業も、ちらりと壁が見え始めたら、自分から突進していって難なくクリア。

>私生活と全然違うのですが......^^;



 <中略>
   

ほうれん草は酸性の土を嫌うように、人間でも野菜嫌いの酸性体質の人(疲労がたまりやすい、糖尿の心配がある、
イライラする)には相性がスゴク悪いです。

>(´Д')ノシд゛ ヘェーヘェーヘェー



あなたも、顔色の悪い疲れきった、すぐキレル人は、大嫌いでしょ。(好きな人はレアだと思いますが)
だからこそ、そんな人には、ほうれん草はおすすめなのですが・・・・

>すぐキレるのは勘弁してホスィ..('_`)


   
簡単にイライラを人にぶつけたりしないので、異性からも、寛容な優しい人として、密かに人気があります。

>のほほんと見えつつ結構短気な面もあったりするんですけどねw



たとえ、あなたが異性からアプローチが少なくても、理解してくれている人は必ず複数いるはずです。

>慰めの言葉っすか!?ショボーン..




男同士の飲み会の好きな女性の品評会で上位にランクされる人は、ベジタリアンが多いという噂を聞きました。
野菜のバランス栄養女王「ほうれん草愛食者」なら間違えなく、男たちの心の中のトップクラスに位置しているはず。

>確かに野菜は好きだけど、心の中でトップクラスって....




彼と手を握り合ったら、後は成功の花道。
テクニックも方法論も必要ありません。

>手を握っただけでイチコロだなんて!!どんなスキル持ってんだよ



でも、切っても切れないほうれん草の縁は、彼よりも大切だったりして・・・・・・

>だよね。やっぱり食べないとお腹すいちゃうし



だそうです。
結果論として一番重要であり、且つ切り離せないものは
彼よりほうれん草ということがわかりました。



ちなみにほうれん草はシンプルなおひたしがスキです。

でもほうれん草って洗って茹でてとやっていくうちに
どんどん栄養分が落ちていくそうですね。

何もしない前と調理した後じゃ栄養も3分の1くらいにまで
なってしまっているとか。
なんだか持ったいない。

先頭 表紙

2003-10-11 【女の】物を買ってくれる男【心理】


男性による興味深い発言。

女は...


 買ってもらった《物》が嬉しいのか

 買ってもらった《事》が嬉しいのか


どっち???

先頭 表紙

2003-10-09 【心労】体重減ったっぽい【疲労】


精神的疲労のせいか、体重減ったような気がします。(ノ∀`)アイタァ
先日お友達と話してたんだけど、

「最近太ってきちゃってさぁ〜
 パンツとかファスナーが最後まで上がらないんだよ〜
 アハハ〜⊂(´∀`⊂⌒`つ」

と私。
その同じパンツがすんなり入るようになりました。
体重の増減が激しいです。



お仕事中疲労もピークに達し、
顔も曇りがちになったそのとき、
男性職員(推定26〜28歳)の方が私の隣に座っている
男性責任者(推定35〜40歳・年齢不詳)の横に来て
書類が入っている箱を指差しながら、

 「これいいね。リカちゃんハウス?w」

なんて言うもんだから思わず笑いそうになる。
怖い顔の責任者も

 「そそ。リカチャンハウス。」



疲労で疲れて頭が春になってる私は、
笑っていいものかどうか悩みつつもクフフwと
含み笑いしてしまいました。


ちょうどいい気分転換でした。



というか精神疲労する原因は
その責任者が私の真横に座っているからだと思われます。

先頭 表紙

2003-10-06 【胃腸】なのに天ぷら【DOWN】


今日は何にしようかしら。。と思った結果、

 天ぷら

というお献立を考え付いたので作りました。
野菜系天ぷら。が、材料が少ない。


作り始めてから気がついた。
最近また精神的にきちゃってるせいか胃が過敏。(STRESS..)
それなのに天ぷら。つわもの。


フライパンに油を注いで加熱。
油の臭いが台所に充満。
その油の臭いに酔ってしまい天ぷら食べる前に気分が悪くなる..^^;

そんな中でも最後まで揚げて天ぷらを食す。
うまいなぁ〜ということで、控えめに食す。
次は胃を労わるために、キャベツで何か作ろうか..と検討中。



というか松茸もう食べた人いるのかちょっと気になる季節ですね。

先頭 表紙

2003-10-04 【派遣】やっと....【社員】


来週からやっ...........と派遣社員の位置に就く事ができそうです。
。・゜・(ノД`)・゜・。ああん、、感激。

でも超ド短期。笑


ここまで来る道のりはとても長かったです。
本気で長かった...

でもまだまだ道は長く、そして未知の世界。(w.....



ド短期だから少しの間だけ社員の座を手に取ることができました。
準社員って感じだけどね。

私は実務経験が殆どないから今回受ける派遣も
無理だろう。。って期待はしてなかったんです。
短期といえど、今の派遣は仕事をもらいにくいみたいだし、
それが事務系・IT系になるとかなりの狭き門。
企業キャンセルもあるくらいだから、
マジにキャリア専門って感じになってきています。


でもとりあえずド短期間ではありますが、
実務経験がない私でも受け入れてくれるところがありました。
時給はかなり低いけど。^^;
それでも嬉しいです。


幸い勤務地が近く、その辺がとてもありがたいです。
中には2時間もかけて通勤していらっしゃる方もおられるようなので。
私だったらとてもじゃないけど体力的+精神的に無理。笑



これからのことを考えると不安で心配でたまらなくなるときがありますが、
あまり深く考え込まないように進んで行きたいと思います。。。

てゆか睡眠障害でうなされたり、金縛りもどきにあったりします。笑




話しはがらっと変わって野菜炒め。
私は炒め物が苦手で、特に野菜炒めが苦手。

お昼におかずが何もなかったから、
野菜炒めでも作ろうと思って炒めてたんだけど、
見栄えがどうもグレー系。^^;笑
多分オイスターソースの入れすぎなんだろうけど。(ノ∀`)アイタァ

とてもじゃないけど隠しておきたい一品です。



性格上トロイせいか、手早く炒めるのが不得意です。
味はまあまあと思ってるんだけど、
見栄えが自分では納得行かず結構悪戦苦闘までしちゃいます。

これも日々練習。
味よく、見栄えよく作れるようガンガリmass

先頭 表紙

2003-09-28 【独り言】(;´Д`)【ボヤキ】


明日は(からは?)また大変です。。
でもいつまでもモサモサしてられないので、
できる範囲でがんがります。

いつまでこの状態が続くのか私にもわかりませんが、
社会が悪いでもなく、ましてや自分が悪いでもなく。

悪いのではなく。

例え正論を言ったとしても受け入れてくれない人が
この世の中にはいるので。
(というかそれはそれでいいのかもしれないけど)

少しだけでも受け入れてくれるような人間になりたいので。

潰れない程度にやっていきます。。


(*゜∀゜)=3 ふぁいとー

先頭 表紙

なおさん>書き込んでくださってありがとう!私のほうは色々ありますからねぇ。。^^;とにかくまあ、自分でできるとこはやっていくつもりです。ところでなおさんのほうは結果はどうでした??面接受かりました? / ほーちゃん ( 2003-10-04 01:20 )
なにがあったのでしょう(´・ω・‘)潰れたら絶対にダメーーー!!!(ぇ?w 世の中は分からぬです(●´Д`●) / なお ( 2003-09-30 21:33 )

2003-09-28 【ねこ】ペットたま【いぬ】


先日ねこたま。いぬたま。たまいたち。ってとこに
友人M氏とデートに行ってきました。

色んな犬や猫がいて、かわいいしウルサイw
あまり写真は撮れなかったけどちょっと紹介。



■ミニダックス???だったかな?





小さいのに大人しくてかわいいでした。



■ねこたまのねこ





あまりにもちょろちょろ動くので
だっこで目線頂きましたw



帰り際の雑貨屋さんで、木でできたこぶたちゃんを買いました。
一目惚れです





一匹は羽が生えているものです。
小さいのに顔のつくりが結構ハッキリしてるのでカワイイ。

ブタって何の象徴なのかなぁ?と検索してみたところ、
基本的に「物が増える」という意味があるようです。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)