himajin top
中毒症状+ 【ほーちゃん成長記録】

私生活日記から色々更新情報まで。
FinalFantasy11も書いちゃてます

ミニロトGAME しりとりGAME 【禁断症状+】OEKAKI_BBS

ほーちゃんのHPにイク

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-01-23 【あみぐるみ】りにゅーある【アップ】
2004-01-23 【おふぃす】この時間は空腹【かじゅある】
2004-01-19 【ヤバイよね】どーしよーー【受かったらしいよ】
2004-01-16 【明日は】腹痛【雪だ!!】
2004-01-16 【寒い日は】寒すぎ【鼻水】
2004-01-14 【じゃがマッシュ】ウマー(゜Д゜)ーー【食べましたよ】
2004-01-13 【お宅のお子さん】今の小学○年生【どうですか?】
2004-01-13 【じゃがりこ】買っちゃいました【マッシュ】@道
2004-01-07 【ガチョーン】おばさん年齢【微々たる結果】
2004-01-05 【契約社員の】色んなのあるね【運転手】


2004-01-23 【あみぐるみ】りにゅーある【アップ】


この日に予告していたあみぐるみ

本日UPしました〜〜!!:D ので好きな人はご覧ください。
あとHPもリニューアルついでにしておきました。

今回はアイフレーム(だっけ?)を使ってます。
なわけで対応してないブラウザでは見ることができないけど、
800*600、1024*768、1280*1024..と
どれもとりあえず綺麗に見えるように作りました〜。winで。

夜旅行で.. [in night trip]



リニュするの。結構時間かけてどーしよーどーしよーって
何日も思っていてもかな〜り決まらなくて、
ふと思いついたデザインでバババッ!!と仕上げてしまう自分もいますです。
単に優柔不断で決断力がない...ンダケドネw


その考え抜いてる期間が大体1ヶ月から半年w
(毎日考えてるわけじゃないし、そのときの私生活にもよりますが...)
で、俄然思いついてリニュして公開して〜〜・・・という期間は
大体4〜5日.....。
この差は一体.......



1ヶ月以上悩んでも何もできないときあれば、
たった4〜5日で仕上げてしまうときもある。
この1ヶ月間ってなんだかと〜〜っても勿体無いような気が。^^;

あれかなぁ。。こういう気持ちって、
長く付き合っていても結婚しないカプーもいれば
出逢った瞬間「結婚する!!」っていって結婚しちゃうようなカプーに似てる。
こういう感情って男の人の多いみたいだよね。
どっちがいいとか悪いとかじゃないけど、
こういう勢いも時には必要かも...と。。

って話が逸れたわw


とりあえずこんな感じで。あい^^
お疲れさんでした。

先頭 表紙

2004-01-23 【おふぃす】この時間は空腹【かじゅある】


今度のお仕事では特に服装指定がないから
取り立てて用意しなくてOKなんだけどスカートとか買いました。
(ジーンズは×みたいだけど)

黒のシンプルなスカート買いましたよォ。
もちろんセールでw
Aラインっす。

とゆかスカート買うとトップスも欲しくなる。
でもどんなの合わせたらいいのかこの手の洋服はよくわからんのよね。。;;
しかも黒って合わせるのが簡単なようでいて難しいかも..
うわー......^^;


グレーかキャメルのセーターとか、
それかデザイン系(単色でギャザーとか)にしようかと思うんだけど
どないでしょうかねぇ。。
白トップスはあんまり好みじゃないっす。
う〜〜〜..センス無いから悩んじゃいますよ。(;´Д`)


思ってるものがGETできればいいんだけど、
この季節春物も出てきてるからどーしよーかマジで困ったチャン。



仕事するんだから洋服なんてなに来たっていいと思うんだけどなぁ〜〜
という考えは...........でしょうけどw

は〜おなか減ったぁ〜〜〜〜;;

先頭 表紙

2004-01-19 【ヤバイよね】どーしよーー【受かったらしいよ】


先日受けた面接なんですけどなんと

 受かったみたい

なんです。鬱



でも勤務希望時間が結構夜遅くまでになるんですって。
それでもOKなら採用させてください。とのこと。
多分あの時間帯に勤務したいなんて人いないんだろうなぁ;;




自信がないから決断力もないですし勇気もないです。
友達にメールして「どーしよーー;;」なんて書いたら

 「ほーちゃんみたいな人長期で雇ってくれるとこなんてないよ?w
  とりあえずやってみたら?イヤならやめればいいし」

と毒舌メールが返信されてきましたw



確かにそうなんですよねぇ。
年齢とかスキルとか。
これを断って次がすぐ見つかる保障なんてないんす。
数週間先かもしれんのです。
またはすぐに見つかるかもしれんです。
賭けですな。。


会社側も期待なんてしてないのが当然だし、
軽い気持ちで「やってみるか.....」って感じです。
会社側も当然「雇ってみるか.....」だろうしw

そんな感じでお世話になることにしました。
ここに書くと考えてる時間がほんの数分に感じられるけど
ほんとはかなりなやんどりました。(;´Д`)



でもでもこんなあたしが一発で受かるなんて不思議なもんです。
だって日記にも書いたけど、あたし面接してるとき

 片鼻からはなみぢゅ

だしてたんです。ズリズリ.....

しかも目は冷たい風でなみだ目+涙、
鳥肌立ってるし、髪は風に乱れてややボサボサ(直す時間なかった..)。
手は冷たくて真っ赤だし。

 不憫です............苦笑..


そんな不審者が受かってしまいました...........



これからどうなるんでしょうあたしは。。
カナリ心配で不安だーーーーうーー
とりあえず初日はがんばって行ってみます。



勝手にHP紹介
よしたにさんすきだ!!

先頭 表紙

2004-01-16 【明日は】腹痛【雪だ!!】


今日は腹痛で一日中寝てました。
睡眠過多。;;
外にも出ずプチヒキですw
全然眠くないです。
寝すぎで頭が気持ち悪い....

でもおなかの痛みは治まったけどネ。
ケアル!ケアル!!


明日は雪降るみたいです♥
これ以上寒くさせないでくれ......;;



--- Memo ---

機種依存な記号?(全て半角で)

♠ ♠
♣ ♣
♦ ♦
♥ ♥

先頭 表紙

♦♦♦ ハートとか特殊な文字出ると嬉しくなっちゃいませんか?(笑)私だけかなぁ。。 / ほーちゃん ( 2004-01-23 01:30 )
私のところでも、使ってくれてましたね♥ / ゆーさ ( 2004-01-18 20:20 )
♥ つっこみにもかけんのかな? / ほーちゃん ( 2004-01-16 19:16 )

2004-01-16 【寒い日は】寒すぎ【鼻水】


年を重ねるごとに寒さや痛さが去年より倍以上に感じられる今日この頃です。


面接に行ってきました。
面接は夕方からだったからとっても寒くて
歩いているだけでも縮こまりたくなる。

身なりもいつもと違うスカートにハイヒールだから寒い寒い;;
おまけに風がちょっとある中道にまた迷って
うろうろと10分位してました。寒かった.........;;



いざその面接場所に着いたのはいいけど、
寒さでアレルギー反応全快でした。

鼻水から涙目からでとっても酷い顔w
しかも寒い中歩いたから顔色も悪くなってる感じ。
挙句の果て寒さで手がかじかんで、ろれつも回らない。。
手も真っ赤!!


担当者を呼んでもらうのに、自分の名前がうまく発音できませんでした。
そうあたしは鼻水、涙目、ガクブル、顔色悪!、ろれつ回らずで
面接を受けたというやつです。。
ここまでくると過去最凶....


面接時間もほんの10分程度で終わってしまいました。
他にもかなりの人数が着ているようで、
結果は来週です。といわれ見込みがないなって感じでした。

寒い中身をちぢこませて行ったけど、採用には向いてない見たいっす。
次またがんがります。。うぅ。。;;
ああ。。泣きたい.........

先頭 表紙

ドモ。書き込みTHX! :D 転んだ..って大丈夫ですか?^^;凍結道路ですべるとかなり痛いよねぇ;;職探しも中々厳しいですよねぇ。マジで。 / ほーちゃん ( 2004-01-16 19:01 )
ハローワークに行ってきました。職は見つからず。おまけに帰り道、凍結した道路ですってんころりん。ついてないっす ;_; / 白ごま ( 2004-01-16 13:37 )

2004-01-14 【じゃがマッシュ】ウマー(゜Д゜)ーー【食べましたよ】


先日予告してたじゃがりこマッシュ。
作って食べてみたけど以外にウマー!(*゜∀゜*)でした。

マジでご飯のおかずになりそうなくらいのお味で、
これをご飯として食べても良い感じでした。お昼とか。

お湯に浸すとき全部ふにゃふにゃにするんじゃなくて、
ちょっと固さ(じゃがりこの痕跡)を残す程度のほうがあたしは好きです。
ガリコガリコって感じで食す。

また食べたいなぁ〜って気持ちにもなりました。
以上報告終了。

先頭 表紙

サツマイモバージョンなんだぁ。どんな味すんのか食べてみたくなるね。地域限定ってやつか。ほぉ〜 / ほーちゃん ( 2004-01-16 18:54 )
「じゃがりこ」の「さつまいも」バージョン。まだ九州でしか売ってなんだよね〜。鹿児島のサツマイモ使ってるんだって。すっげ〜食べてみたくない? / マナリシ ( 2004-01-15 23:03 )
「さつまりこ」?って何々それ?やっぱじゃがりこと関係アリ? / ほーちゃん ( 2004-01-15 12:35 )
「さつまりこ」って知ってる? / マナリシ:一瞬だけど元カルビー ( 2004-01-14 21:09 )

2004-01-13 【お宅のお子さん】今の小学○年生【どうですか?】


小学館から出ている小学○年生という雑誌。

小学生時代は誰もが一度は読んだことあるでしょう。
私も小学生時代読んでました。



で・も。
今の小学○年生の中身はカナリ変わっています。
特に小学6年生

ちょっと大人っぽい表紙。
「本誌特集」に書かれてるところなんてハイティーン向けの雑誌っぽい。
特に ファッション特集「2004年本命ブランドはコレッ!」 なんて
ViViかJJのようです......失笑...



中身のほうも聞くところによるとファッションから勉学、そして恋愛や
自分の悩み事まで幅広く書かれてるようです。
漫画も恋愛ものが多いようです。


我々の時代の恋愛漫画はほんとーに純粋で
オデコに男の子がキスをしただけでも「きゃー!」という感じだったのに対し、
今じゃキスシーンも激しくそれ以上の本番アリだそうです。
....笑っていいのか微妙..



小学生からの読者投稿に寄せられたはがきには、
「もっとセ○○○シーンを」だの
「レ○○漫画が読みたいです」だの成人向けの内容を希望しているようです。
(小学○年生という雑誌に限らず)



小学生で初体験をしてしまう今日。
お腹の中で英才教育を始める夫婦。

目をそらしている間に色々な面が低年齢化してるなぁなんて思ってしまいました。
ずっと見つめるのも成長の妨げになるし、
かといって放置プレイもいただけないし。

この辺のことはなんと言っていいのかわからんわ。



でも常に正しいことを教えて、間違っていることはなぜ間違っているのかを
教えないとあかんかもしれん。
そんでなぜ自分は間違っているのかっていう自分を見つめる時期も養わないと。。
と思うけど、うまく行かないのが子育てなのかもしれんなぁ^^;w




※余談ですが「なかよし(音あり)」や「りぼん」「マーガレット」も買ってましたw
懐かしいね。

先頭 表紙

おおー!コロコロ・コミック!コロ助が出てたんだっけ?コロ助ナリィ〜って。 / ほーちゃん ( 2004-01-15 12:34 )
コロコロ・コミック少年ですた… なつかすぃ / マナリシ ( 2004-01-13 21:47 )

2004-01-13 【じゃがりこ】買っちゃいました【マッシュ】@道


スナック菓子の「じゃがりこ」。
じゃがりこマッシュがおいしいよ!
というので早速買って試すことにしました。
<まだしてません

じゃがりこマッシュの作り方は

こちら(お湯で作る) と こちら(明太子つき) 。

ジャーマンポテト味のほうがオイスィと聞いたのでやってみます。



昨日車に乗ったおじさんに道を聞かれました。
今年「初」です。
今年は道を何度尋ねられるかこの日記に書いていこうと思います。
※私、よく道を尋ねられる人なんで

結果は今年2004年12月31日。
タイトル..@道は道を聞かれた日のマーク

先頭 表紙

2004-01-07 【ガチョーン】おばさん年齢【微々たる結果】


おばさんは30歳から? 新成人の意識調査



新成人たちよ。
いい度胸しt...(ry



やっぱ女は見た目でしょうか。

最後の部分


 >おじさんと判断する理由では体形を、おばさんでは肌やしわなど
 >外見を基準とする回答が多いが、「むちゃをしなくなる」
 >「ずうずうしくなる」とのコメントもあった。



この辺のコメントが個人的におもしろかったです。



留守電に「イシダまで電話ください」っていってるんだけど
どう聞いても「イッサまで電話ください」って聞こえるんです。
耳がおかしいのでしょうか。。

DA PAMP?

先頭 表紙

2004-01-05 【契約社員の】色んなのあるね【運転手】


年が明けて早5日。
そろそろ始動です<アタシ的に

またお仕事探しをしてるんだけど、
新年早々のせいか求人も少ないような。。



仕事系サイトをチラチラ徘徊してると
色んなお仕事があって面白いですネ。
というか電車の運転手に契約社員さんもいらっしゃるらしい。
運転手の見習いだったかな?

というと普段我々が乗っている電車の車掌さんは
もしかしたら契約社員なのかもしれない。



あと最近良く目にするんだけど、
スーパーのレジとかコンビニとか。
オジサマ方が多くなったなぁ。。と。
100ショップもそう。

今までは若い女の子やオバ様方が多かったのに、
今日ではお父さん方が多くなってきている。

スーツ着て部下が何人もいそうなオジサマが
コンビニやスーパーでエプロンしながら
「いらっしゃいませ〜^^185円が一点〜」
とかやっている。

でもお父さんイッパイいるスーパーもおもしろそうだw
お父さん同士で仲良くなれるかもしれないし。



夜遅い駅の近くには座り込んでいるオジサマもいる。
酔い潰れているんだろうけどぶつぶつ独り言を言いながら
怒ったり歌ったり文句をいったり.....。

オジサマ方も大変だ〜..。・゜・(ノД`)・゜・。
家族がいる場合はそれこそもっと大変。。

本当にどうにかしてほしいなぁってつくづく考えてしまう。
自分のことも考え込んでしまう。。
残業が多くて深夜帰宅組みとかたくさんいるのに、
それでも雇わないとか言う会社もあるし。



労働の義務なんて法律があんのになぁ。
労働しなかったら(できない状態なのに)納税の義務なんてのもあるし。

就職も難しく厳しくなってるのに、
納税(国民年金とか)しないと「将来なんとか〜」とか言うてるし。

国民の義務。この不条理(?)な法律。
そう思ったらなんだか腹立たしくなってきたぞ。オイ!w
この辺見直したほうがええんでないか?



ま。
とりあえず、アタシも泣いていらんないので<さっきまで泣いてた:')
楽しみを交えつつがんがります。
適度に遊びを交えて。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)