himajin top
中毒症状+ 【ほーちゃん成長記録】

私生活日記から色々更新情報まで。
FinalFantasy11も書いちゃてます

ミニロトGAME しりとりGAME 【禁断症状+】OEKAKI_BBS

ほーちゃんのHPにイク

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2024-02-28 【管理者様】ひまじんネットの管理人さんに連絡取りたいので教えて下さい
2005-02-01 【日記移転】こちらへ【詳しくは..】
2005-01-29 【仕事量】納期期限切れ【多くないか?】
2005-01-21 【携帯】目からウロコ【機種変】
2005-01-16 【雪振るって・・】転職時期【結果:雨】
2005-01-05 【あけまして】2005年【おめでとう】
2004-12-26 【めりくまー】さあしゅらヴぁですよ【よいお年をー】
2004-12-08 【どらごんくえすと】しゃべる犬【ふぁいなるふぁんたじー】
2004-11-26 【Odin鯖に】作ったのはいいのですが..【新規キャラ】
2004-11-16 【寒いですねぇ】ホットココア【眠いですねぇ】


2024-02-28 【管理者様】ひまじんネットの管理人さんに連絡取りたいので教えて下さい

今日は 2024(令和6)年2月28日 です。


だいぶこの日記サービスを放置してしまったのですが、
新規登録した際に、使用していたIDやメールアドレスを変更したいのですが、
どうしたらいいのでしょうか?

登録時の設定情報を確認したいのです。

管理者さんにメール連絡すればいいのでしょうか?
どの項目を変更したいか…なども今一度確認したいのですが…。

もしこの日記を見てくださったら、一度コメントにご連絡いただけないでしょうか?


2024/02/28

つっこみ 先頭 表紙

にゃんまげ(ともきち)様 教えて頂きありがとうございます!各種設定の画面はすでに確認済みでして… ですがにゃんまげ様も私と同じような状態で使い続けておられるようなので、ある意味安心しました(^◇^;) 管理人さんももう放置されてるのかもしれないですね(笑)どうもありがとうございます! / ほーちゃん ( 2024-03-08 14:34 )
管理人さんと連絡を取りたいという話に的外れな返答をしてごめんなさい(恥)連絡つきますよーに。 / にゃんまげ(ともきち) ( 2024-03-04 18:55 )
はじめまして、たまたまお見かけしました。もうご存知の情報かもしれませんが、「記事入力」ページの下の方にたくさんボタンが並んでると中の「各種設定」ボタンを押すと、ユーザーIDやパスワードその他レイアウトを変更する画面がでます。ユーザーIDがメールアドレスなのですが、これは変更することができません。私も全く使っていない、今はなきメールアドレスのまま利用続けてます。管理者様に連絡がついて変更できるとよいですね。 / にゃんまげ(ともきち) ( 2024-03-04 18:43 )
ログインせなあかんのね / ほーちゃん ( 2024-03-04 14:36 )
管理人さんは不在なのかな…どなたからもコメント付かないしで現座の状況がわからない(^◇^;) / ほーちゃん ( 2024-03-04 14:32 )

2005-02-01 【日記移転】こちらへ【詳しくは..】


ブログにしてみました

こちらへ ドゾー(゜д゜)

つっこみ 先頭 表紙

GEFRiyvI / gqrxmcn ( 2012-12-06 05:22 )

2005-01-29 【仕事量】納期期限切れ【多くないか?】


社員さんの仕事を引き継いで思ったこと。

 私の仕事量。みんなより多くないか・・・?


なんでそう思ったのかというと、
一旦私がみんなの仕事を集めて、それをバイヤーさんに渡すのですが
みんなの仕事は私もしているんですよ。
簡単に言えば請求書のチェックね。

で、みんなの請求書は多くても両面印刷で10〜15、6ページくらい。
でも私のチェックする請求書は30ページ近くと20ページある
合計2部の請求書の束!!!

当然のごとくみんなはサッサと終わり、
手の空いた時間に談笑やらクツロギタイムたっぷりで笑顔笑顔。


でも私はページ数(量)が多く、チェックもかなりのスピードで
やっていかないと終わらない。
だからミスばっかりで笑顔なんぞどっかにいってしまった・・。
(単に私の仕事が下手という(ry・・)



なんか納得いきません・・・むう・・
愚痴日記になってるけどホントこれはなに!?って見て初めて思った。

請求書と一緒に渡されるメモ。

「●●さんへ
  チェック済みです。あとよろしくね!」

なんて書いてあったけど「よろしくね!」が「よろしくねw^^^^^」
に見えてしまうくらい気分に余裕がありませんでした・・。
(かなり殺伐+被害妄想込み)

なんか人が信じられなくなってきてしまっている・・。
これって大げさか・・??
;;
違う意味で一歩一歩、最後の日への決断が近付いているような気がします・・。




さて。フワフワなお話しと思いひとつ。
仕事中。とある用事で某部署の人に尋ねに行く。
始めていくところなので当然のごとく

 「新しい出会いとかないかなぁ〜〜♪♪」

なんて期待に胸を躍らせ新鮮な職場に出向く。



で。尋ねにいったその人はチーフ!
しかも男性!!
年も同じくらい!!!
外見は好みのタイプ!!!!(性格はもちろん知らない)

 これはキタ━━(゜∀゜)━━!!!
 個人的ヒットーーーーーー!!!



と思い仕事の話をしたとき、ふと目線が相手の男性の手元に。



そう・・左手薬指にはしっかり指輪がはめられていました・・・orz



やっぱ奥さんがいる人には手はだせねぇべ。





私の恋は3分で終わらせることができました。
早めにわかってよかったねー^^^^^^ ってカンジ。


はぁ・・


つっこみ 先頭 表紙

2005-01-21 【携帯】目からウロコ【機種変】


とうとう携帯機種変しちゃいました。
一応最新機種らしいけど去年にでたものらしい。
(突然の思いつきで買ったから詳しい情報はしらない・・)


いままでモノクロ画面だったけど今回はすごい。
カメラ付きにPCのファイルも読み込&閲覧できたり
ボタン押すたび音がなったりカラー液晶だったり・・・
今までにないものがとにかくついてきました。

写真好きは私にはカメラがおもしろい。
色々撮りまくってる最中ですw



説明書が半端ないページ数。
国語辞典とか読んでるみたいに紙はペラペラだし、
おまけに分厚い(600ページ)。
※ほか各種オプション機能についての別冊子が2〜3部あり。

こんなに冊数増やしても使いこなせないよ。



   業者さん。私まったく読んでないヨ(読む気NOTHING!!)。



細かい設定ができるのはありがたいんだけど、
その操作手順が覚えらんない。
これって老化現象なのかねー。
今のワケーモンは頭がいいなーなんて思ったよ。



下の写真はその携帯で撮ってみたもの。
あろうことかカメラの保護シールつけたまま撮っちゃいました。
でも丁度良いくらいにボヤケテいい感じです。
絶妙ーーーー
ゼツミョーーー


つっこみ 先頭 表紙

2005-01-16 【雪振るって・・】転職時期【結果:雨】


上司が辞めていきますた。

年末に突然「退職宣言」をされ、
仕事の引継ぎも3週間もありませんでした。


とゆーか私の場合引継ぎの仕事を覚える期間は実質数日しかなかった。
数回・・5〜6回でしょうか。。
休日出勤したりして覚えたり。

なんつーか。
こんな突発的に新しく計算バッカリで神経使って
胃もキリキリしてるとこに覚えられる気持ちの余裕なんざありましぇん。


しかーし人間の身体というものはかなり不自然なもので、
危機意識が強かったせいか流れだけはなんとか・・なんとか・・掴めた・・。
覚えてるか期限内に収められるかはまた別の話し。
時々書類を燃やしたくなります・・・。
結構切羽詰ってます^^;



今度の上司は部長らしいので部長とお話しなくちゃいけないらしい。
ぶっちょうはイイヒトそうです。
でも部長になるとやっぱオーラが違いますね。
時々トラのぬいぐるみと遊んでるんです・・・・・。
さすがぶちょーです。オーラがトラです。(?)


・・・なんてな・・・・・orz




美容院いきました。
最近の担当さん。なにがあったんでしょうか。
なんかものすごくハイテンション。

いい彼女でもできたんでしょうか。
仕事の関係なのでしょうか。
それとも・・・?


などなど考えてたら美容師さんが美容師の話をしてくれました。
男の美容師は将来的に結構キツキツらしいです。
20代より30代が一番厳しいって。

30ともなればやっぱ考えるのは独立という文字。
自分のお店を持つとか辞めるか・・の二者択一といってもいいくらいなんだそう。

技術と実力の世界だからコリャ厳しそうだ・・なんて思いながら聞いてました。
美容師さんも美容師の不安があるんだそうです。



あー不安なんてなくなればいいのになー。
ほんわかふわふわな毎日が続けばいいのになー。
そんなことを考えながら現実逃避に夢中です。



♥画像はFF11のクリスマス。
きれいだった。


つっこみ 先頭 表紙

あー遊び感覚かぁ。そういう気持ちって大事よね。一応なんかが吹っ切れた気分でもあるんだけど・・やっぱ難しいねwありがとう!! / ほーちゃん ( 2005-01-23 11:48 )
パチンカス的意見を言えば、あんまり突っ込むと勝てないね。遊び感覚が大切。ゆとりっていうの?仕事も遊び感覚でやったほうがいいんじゃな〜い? / rue ( 2005-01-20 16:55 )

2005-01-05 【あけまして】2005年【おめでとう】


ございます。

あけちゃいましたねぇ2005年。
また新しい年が始まったかー・・と言う気持ちでスタートとなりました。


なんか正月休みはなんとなく色々考えてました。
やっぱ今後のこと。
悶々しながら答えを見つけようとしてました。
もちろん考えてるだけだから答えは出ない。


なんか最近は自分にとって新しいこと、
新しい気持ちや場所に行きたい&出会いたいなぁーと思ってます。

今年はどんな一年になるんだろう。


本年もよろしくお願いします。

先頭 表紙

マラソンに熱中すんのもいいね。長谷g(ry..........で。ルウちんはマラソンしてる?w / ほーちゃん ( 2005-01-18 12:40 )
ほーちゃんも杉田かおるを目指してマラソンすれば?w / rue ( 2005-01-15 17:19 )
地震とか津波とか暗いニュース続いたからねぇ。色んなことでいい年になりたいしさせたいねぇ。あぁ。。 / ほーちゃん ( 2005-01-12 23:12 )
年賀状着きました。アリガd。今年はいい年になるかなぁ・・・ / rue ( 2005-01-09 17:08 )

2004-12-26 【めりくまー】さあしゅらヴぁですよ【よいお年をー】


さあさあさあ。やってきました。
年末追い込みの修羅場。

この修羅場になんと!
な・なんとー!!!
私の仕事担当の上司(♀)が来年退職されるそうです・・・



でで。もっと困ったことに急遽
「私(上司)の仕事をほーちゃんさんに引き継いで欲しい」なんて
言われてしまってわんone11わーん。・゜・(ノД`)なのです・・・。。

その仕事というのがちょっと複雑な作業手順で
金額を扱う仕事なのですが1桁間違って払えば

 大変タイヘ〜〜〜〜ン〜〜!!会社もタイヘン〜〜!! XD に

なっちゃうんです・・・。



もうワタクシ。
仕事できない人間なのにこんなもん頼んでしまう上司は大丈夫なのでしょうか。。
プレッシャーとかで睡眠時間も5時間とかでてきて・・。
(私は5時間じゃちょっと厳しいっす)
夜中に何度も目が覚めるんだよーw

「だめそうだったらそれでいいから^^」

と声をかけてくれるものの、その言葉とは裏腹に

「もうひとりのバイトさんも同じようなことしてくれてますので・・」
「ほーちゃんさんに今辞められたら困るこまる〜〜w」

と圧力をかけられ・・・・。。



そして来年からは消費税の総額表示の件でまた新しいなんかが始まるらしいんです。
うちの会社。
それが多分「仕事が地獄になるかもなww」なんて
愛のあるプレッシャー押し付けてくれます。


おちゃらけた文章かいてるけど、ホント冗談抜きでヤヴァイです。
不安とか心配とかでなにも手をつけることができなくなるくらい。
そんな日が続いてます・・。
そして今までやってきたお仕事に対して
簡単なミスが連発するようになってきてしまいました;;



あまり深く考え込まず、取り組んでみてダメ!と思ったら・・ね。。^^;

神経がとってもピリピリしちゃってさー。
正月は門松でも観てなごむわー・・

取り合えず今日はここで。


#退職の話しをしていたときに、
ほーちゃんさん来月寿退社しそうだねwwでもそれは困るよww
なんて言われましたがそういうチャンスも今のところありません。
とてもとても残念です・・・orzああ・・

先頭 表紙

んだねぇ。。ふーむ。<考え中 / ほーちゃん ( 2005-01-05 20:55 )
できないものは、できませんって開きなおるしかないね。お年玉4649! / rue ( 2004-12-27 18:17 )

2004-12-08 【どらごんくえすと】しゃべる犬【ふぁいなるふぁんたじー】


こちらのCMで「どらごんくえすと。ふぁいなるふぁんたじー。」って
しゃべる犬がでてくるんですけど、
どう聞いても補助的な男性のナレーター?のほうが
そう聞こえるような勢いでしゃべってるような気がします・・。

つまりは

 ナレーターの発する言葉に先入観

・・を持っちゃってる・・わけかな?


というかなんで犬がなまってんだよおぅ!w
なまる犬なんていないと思うよおぅ!!
最後の「ヤングガンガン」なんて唸って吠えてるだけじゃんか!!w
(突っ込みはほどほどに・・)


というわけでそのCMへリンク By ヤングガンガン
犬は モコちゃん (5歳) と マコちゃん (3歳) だそうです。
# 右端中央らへんの TV-CM ってとこをクリックすると観れます。


ね?wwどうよ?




サテ。年末に向けて最近益々疲れた私です。
システムが新しくなって、新しい仕事や新しい人(とうとう派遣社員雇ったよ..)と
目まぐるしく周りが変化していってきてます。
また今度は正社員も入ってくるらしいです。<若い男だったらええなぁ〜


新しい仕事のおかげで頭がかなり疲れ夜眠れない状態。
一時的な不眠症というのでしょうか。


でも幸い、上司やほか一名の社員さんも同じ仕事をしていて、
アレが辛い、これが疲れる。と言い合えるので共有できる部分があるのがよかった。
辛さが分かり合える。



そんななか社員さんのほうがやはり私より知識や経験があるので、
また私には違う仕事をして欲しい。と上司から宣告されました・・・・・。
とうとう クビキターー!! と思ったら違うらしい。

上司も「今度は考えなくていい仕事。簡単だから!ww」なんて・・・・。
(今やってる仕事はヒジョーーーーーに細かく頭が疲れるんです・・)

仕事で「簡単」って言葉に何度も騙された私。
私の場合「簡単=難しい」に繋がるものもあるので今から非常にコワイ!^^;



引き際も肝心。
さあどうしよう・・・・・・・





気晴らしに 時給査定 ってのやってみました。

今やってる仕事+勤務地+今持ってるスキルetc..
今を対象に査定してみたんですけど私はあと +30円 ほど時給をもらってもいいそうです。

+30円.....
('ε')
まあ、時給もらえるだけでもうれしいのですが・・






先頭 表紙

なんない!!;;益々厳しくなったよ・・w / ほーちゃん ( 2004-12-26 15:35 )
仕事、簡単になった?w / rue ( 2004-12-21 20:41 )
だよねwマチガイナイ!!やっぱ5歳のほうがしゃべりなれてる感じだね。正月かぁ・・う・うんwガンガル・・orz... / ほーちゃん ( 2004-12-17 01:16 )
マコちゃんは絶対ドラゴンクエストとは言ってない。ま〜ちがいない!お正月までもうちょっと。ガンガレ! / rue ( 2004-12-09 16:49 )

2004-11-26 【Odin鯖に】作ったのはいいのですが..【新規キャラ】


FF11でOdinサーバーに新たにキャラを作ってみました。
が、やる時間がありません・・・・。。。
憧れのOdinに作れたのに弄ぶ事もできず。
別鯖にメインキャラも居るけどそれも遊べてない。


バイトなのに仕事が忙しいです。
10時間勤務ってのがとうとう出てきました。
仕事中「こんなに働いてもしかしたら自分は死ぬんじゃないか?」
なんでマジで思うほどヘトヘトになってます。



そんな血液ドロドロの中、お友達から業務連絡。
なんかまたコンサート行こうってサw・・・^^;
あぁ。。もう今年もそんな季節なのね。。と我に返る。

でもやっぱヘトヘト。

先頭 表紙

胸焼けって不治の病なの!?マジで!?あれって胃酸が逆流してくるんだっけ?私もこないだ薬もらったよォ^^;いずれにしても辛いよねぇ。。 / ほーちゃん ( 2004-12-08 11:07 )
もうダメポ。オラ「胸焼け」っていう不治の病にかかった模様。。。orz / rue ( 2004-11-30 17:52 )
うちの会社ね。正社員のほうが定時で退社。残業はバイトなのォ・・。もちろん棒茄子デマセンorz 10時間ってのは自分でも驚愕しますた(◔ิд◔ิ) / ほーちゃん ( 2004-11-30 14:01 )
10時間?(??)正社員でもないのに、そんなに働かされたら棒茄子でも貰わないと!バイトじゃ無理か。。。il||li _| ̄|○ il||li / rue ( 2004-11-28 21:50 )

2004-11-16 【寒いですねぇ】ホットココア【眠いですねぇ】


仕事帰り。バス停に急ぐ。
でももう20メートルさきに発車したバスが見える。。
ああ〜・・orz... damn!

気を取り直して次の時間は・・?と時刻表を覗き込む。
そしたらしらないおじさんに
「バス今いっちゃいましたねぇ〜^^;」
って声掛けられました。
「そうですねぇ^^;」
と私。

その後おじさんはコンビニへ。
・・・おじさん。。なんのために私に話しかけたんだろう。。


   ↑ プッw





仕事先から外国産ココアをかっぱらってきました。(ぉぃ
日本で売られてるココアと比べると、ちょっとの粉でスゲク甘いです。
一袋使わないで2/3ほどカップに入れてお湯を注ぐ。



 (*'A`)ノ生徒<せ・先生!甘すぎて胸焼けしそうです・・・!


 (;'A`)ノ先生>実は先生。今ちょっと胸焼けしてます・・・!


先頭 表紙

ダメでも次があるさ〜〜〜・・・って思いながらココア飲んで〜w胸が焦げるまで呑んでッ / ほーちゃん ( 2004-11-26 11:53 )
もうダメポ。。そのココアで漏れの心も胸焼けさせてくれ。 / rue ( 2004-11-17 19:42 )

[次の10件を表示] (総目次)