himajin top
中毒症状+ 【ほーちゃん成長記録】

私生活日記から色々更新情報まで。
FinalFantasy11も書いちゃてます

ミニロトGAME しりとりGAME 【禁断症状+】OEKAKI_BBS

ほーちゃんのHPにイク

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-01-14 【じゃがマッシュ】ウマー(゜Д゜)ーー【食べましたよ】
2004-01-13 【お宅のお子さん】今の小学○年生【どうですか?】
2004-01-13 【じゃがりこ】買っちゃいました【マッシュ】@道
2004-01-07 【ガチョーン】おばさん年齢【微々たる結果】
2004-01-05 【契約社員の】色んなのあるね【運転手】
2004-01-04 【あけました】鬱【毎年】
2003-12-30 【有馬】終って..【記念】
2003-12-27 【初】雪積もった【雪】
2003-12-25 【サンタ】追跡プログラム入手【クロース】
2003-12-24 【日々是】書き連ね(゜凵K)【談話】


2004-01-14 【じゃがマッシュ】ウマー(゜Д゜)ーー【食べましたよ】


先日予告してたじゃがりこマッシュ。
作って食べてみたけど以外にウマー!(*゜∀゜*)でした。

マジでご飯のおかずになりそうなくらいのお味で、
これをご飯として食べても良い感じでした。お昼とか。

お湯に浸すとき全部ふにゃふにゃにするんじゃなくて、
ちょっと固さ(じゃがりこの痕跡)を残す程度のほうがあたしは好きです。
ガリコガリコって感じで食す。

また食べたいなぁ〜って気持ちにもなりました。
以上報告終了。

先頭 表紙

サツマイモバージョンなんだぁ。どんな味すんのか食べてみたくなるね。地域限定ってやつか。ほぉ〜 / ほーちゃん ( 2004-01-16 18:54 )
「じゃがりこ」の「さつまいも」バージョン。まだ九州でしか売ってなんだよね〜。鹿児島のサツマイモ使ってるんだって。すっげ〜食べてみたくない? / マナリシ ( 2004-01-15 23:03 )
「さつまりこ」?って何々それ?やっぱじゃがりこと関係アリ? / ほーちゃん ( 2004-01-15 12:35 )
「さつまりこ」って知ってる? / マナリシ:一瞬だけど元カルビー ( 2004-01-14 21:09 )

2004-01-13 【お宅のお子さん】今の小学○年生【どうですか?】


小学館から出ている小学○年生という雑誌。

小学生時代は誰もが一度は読んだことあるでしょう。
私も小学生時代読んでました。



で・も。
今の小学○年生の中身はカナリ変わっています。
特に小学6年生

ちょっと大人っぽい表紙。
「本誌特集」に書かれてるところなんてハイティーン向けの雑誌っぽい。
特に ファッション特集「2004年本命ブランドはコレッ!」 なんて
ViViかJJのようです......失笑...



中身のほうも聞くところによるとファッションから勉学、そして恋愛や
自分の悩み事まで幅広く書かれてるようです。
漫画も恋愛ものが多いようです。


我々の時代の恋愛漫画はほんとーに純粋で
オデコに男の子がキスをしただけでも「きゃー!」という感じだったのに対し、
今じゃキスシーンも激しくそれ以上の本番アリだそうです。
....笑っていいのか微妙..



小学生からの読者投稿に寄せられたはがきには、
「もっとセ○○○シーンを」だの
「レ○○漫画が読みたいです」だの成人向けの内容を希望しているようです。
(小学○年生という雑誌に限らず)



小学生で初体験をしてしまう今日。
お腹の中で英才教育を始める夫婦。

目をそらしている間に色々な面が低年齢化してるなぁなんて思ってしまいました。
ずっと見つめるのも成長の妨げになるし、
かといって放置プレイもいただけないし。

この辺のことはなんと言っていいのかわからんわ。



でも常に正しいことを教えて、間違っていることはなぜ間違っているのかを
教えないとあかんかもしれん。
そんでなぜ自分は間違っているのかっていう自分を見つめる時期も養わないと。。
と思うけど、うまく行かないのが子育てなのかもしれんなぁ^^;w




※余談ですが「なかよし(音あり)」や「りぼん」「マーガレット」も買ってましたw
懐かしいね。

先頭 表紙

おおー!コロコロ・コミック!コロ助が出てたんだっけ?コロ助ナリィ〜って。 / ほーちゃん ( 2004-01-15 12:34 )
コロコロ・コミック少年ですた… なつかすぃ / マナリシ ( 2004-01-13 21:47 )

2004-01-13 【じゃがりこ】買っちゃいました【マッシュ】@道


スナック菓子の「じゃがりこ」。
じゃがりこマッシュがおいしいよ!
というので早速買って試すことにしました。
<まだしてません

じゃがりこマッシュの作り方は

こちら(お湯で作る) と こちら(明太子つき) 。

ジャーマンポテト味のほうがオイスィと聞いたのでやってみます。



昨日車に乗ったおじさんに道を聞かれました。
今年「初」です。
今年は道を何度尋ねられるかこの日記に書いていこうと思います。
※私、よく道を尋ねられる人なんで

結果は今年2004年12月31日。
タイトル..@道は道を聞かれた日のマーク

先頭 表紙

2004-01-07 【ガチョーン】おばさん年齢【微々たる結果】


おばさんは30歳から? 新成人の意識調査



新成人たちよ。
いい度胸しt...(ry



やっぱ女は見た目でしょうか。

最後の部分


 >おじさんと判断する理由では体形を、おばさんでは肌やしわなど
 >外見を基準とする回答が多いが、「むちゃをしなくなる」
 >「ずうずうしくなる」とのコメントもあった。



この辺のコメントが個人的におもしろかったです。



留守電に「イシダまで電話ください」っていってるんだけど
どう聞いても「イッサまで電話ください」って聞こえるんです。
耳がおかしいのでしょうか。。

DA PAMP?

先頭 表紙

2004-01-05 【契約社員の】色んなのあるね【運転手】


年が明けて早5日。
そろそろ始動です<アタシ的に

またお仕事探しをしてるんだけど、
新年早々のせいか求人も少ないような。。



仕事系サイトをチラチラ徘徊してると
色んなお仕事があって面白いですネ。
というか電車の運転手に契約社員さんもいらっしゃるらしい。
運転手の見習いだったかな?

というと普段我々が乗っている電車の車掌さんは
もしかしたら契約社員なのかもしれない。



あと最近良く目にするんだけど、
スーパーのレジとかコンビニとか。
オジサマ方が多くなったなぁ。。と。
100ショップもそう。

今までは若い女の子やオバ様方が多かったのに、
今日ではお父さん方が多くなってきている。

スーツ着て部下が何人もいそうなオジサマが
コンビニやスーパーでエプロンしながら
「いらっしゃいませ〜^^185円が一点〜」
とかやっている。

でもお父さんイッパイいるスーパーもおもしろそうだw
お父さん同士で仲良くなれるかもしれないし。



夜遅い駅の近くには座り込んでいるオジサマもいる。
酔い潰れているんだろうけどぶつぶつ独り言を言いながら
怒ったり歌ったり文句をいったり.....。

オジサマ方も大変だ〜..。・゜・(ノД`)・゜・。
家族がいる場合はそれこそもっと大変。。

本当にどうにかしてほしいなぁってつくづく考えてしまう。
自分のことも考え込んでしまう。。
残業が多くて深夜帰宅組みとかたくさんいるのに、
それでも雇わないとか言う会社もあるし。



労働の義務なんて法律があんのになぁ。
労働しなかったら(できない状態なのに)納税の義務なんてのもあるし。

就職も難しく厳しくなってるのに、
納税(国民年金とか)しないと「将来なんとか〜」とか言うてるし。

国民の義務。この不条理(?)な法律。
そう思ったらなんだか腹立たしくなってきたぞ。オイ!w
この辺見直したほうがええんでないか?



ま。
とりあえず、アタシも泣いていらんないので<さっきまで泣いてた:')
楽しみを交えつつがんがります。
適度に遊びを交えて。

先頭 表紙

2004-01-04 【あけました】鬱【毎年】


あけましておめでとうございます。



元旦早々鬱!w
しかもまた胃痛。
鬱と胃痛はセットでやってくるから困ったチャン。



皆さん新年はどうお過ごしでしょうか。
バーゲン行ったり、初詣行ったりしてるんでしょうか。

あたしは家でまったりしたり、食事に行ったり。
電車に乗ったら目の前に座っていたカップルが喧嘩し始めたんです。
それを聞いちゃ悪いけど聞こえちゃったり。
どう考えても「お互い冷静になれ」としか言えない...
まあ喧嘩もほどほどに。



そして友人となぜかチャットしたりw
リアルで会ってる人とチャットするのってなんか変です。
なんつーか。こう。本人が文字になっているというか。

このあたしの複雑な気持ちを友人に文字で伝えたら、
「意味わかんねw」
なんていわれてしまいました。
あたしもわからん.......


まあ文字で気持ちを伝えるのも難しいですね。
というのが勝手な結論。。(強制結論ともいうかも)



あとは超・激・絶カッコイイ男を見に行ったり。
<友人に誘われて

もう腰砕けです。
砕かれました。
思いっきり.........。



なんてステキな年末年始でしょう!!w
とゆことでいい思い出ができました..。

今年もHPやほーちゃんをよろしくおねがいします。
あみぐるみとか作り物とか
多方面に力を入れていけたらいいなぁと思っています。






余談:
あたしの名前「ほーちゃん」と似たような植物を見つけました。
そのなは「ホウチャクソウ」。
TVで見たけどペリーが来航するときに
持ってきたものらしいです。

ホウチャクソウ(つぼみ)
ホウチャクソウ(開花)

親近感沸いてます。
植物ですけど......w



じゃまた。:D

先頭 表紙

2003-12-30 【有馬】終って..【記念】


シンボリクリスエス
やってくれましたねぇ。ペリエ!!

とりあえず予想は的中。この馬は来ると思ってました。
ガチガチ。堅いよ。
でも次に予想したのが ツルマルボーイ。
これは4着で残念('A`)

2着はやっぱ武でしたねぇ。
今年後半はペリエと武って感じがした。
さあ次は金杯だ!w



話しは全然違うけどハルウララちゃんやっぱかわいい。
牝馬で小柄なオウマサン。
こないだウララちゃんのドキュメントやってたけど、
他の馬と比べると本当に小柄だった。
かわいかったなぁ。
お友達になりたい。



じゃよいお年を。(゜ε゜)



▲追加
ワンピというかチュニック買いました。
青に黄色のボタンがかわいくて。
裏地がグレーに青のドットも心をくすぐりました。
オールシーズン使えそうなとこがまた魅力w

ほかにドット柄のマフラーがほしかったん..
確かグレーに紫のドット柄のやつ。
でも今回はこれで控えとこう。。ッて感じ。
ほかにカットソーまでかっちったんで。

あとパンツ(カーゴかミリタリー系)か普通のパンツほしいのなぁ。
レッグウォーマーもほしいし。
靴も・・バッグも・・・ブルゾンもww

キリがなーーーい...('A`)
ミリタリー系にしたいんだけどなぁ


先頭 表紙

2003-12-27 【初】雪積もった【雪】


本日は雪が降りましたよ。
でもちょっとだけど。
建物の日陰になっているとこの雪がまだ積もってました。
夕方になっても。


新しいリップ(口紅)が欲しくて見て回る。
どこのメーカー(ブランド)をみなさん使ってるんですかねぇ。
色とか。


▼フジテレビが珍しく放送中断
「しばらくおまちください」メッセージ。
ナイナイの番組みれなかったよ〜。。


先頭 表紙

2003-12-25 【サンタ】追跡プログラム入手【クロース】


タイトルどおり ノーラッド サンタ追跡プログラム を入手しました。

もう日本は発ったようです。

南半球のオーストラリアはソリだったんだぁ。
サーフィンのってやってくるって聞いたのに。
<ということは突っ込まないほうがよろしいでしょうか?('A`)

先頭 表紙

2003-12-24 【日々是】書き連ね(゜凵K)【談話】


思ってること全て書きます。書かせていただきます。
(たいしたことかかないけどな)


1.
先日身長のことに触れたけど、
今度は日本人男女100人くらいがアンケートされた
BODYの平均値のページです。
色んなとこ測ってみると面白いね。


2.
なんとなく気になる映画。
ジョゼと虎と魚たち
池脇チヅルたん。


3.
あいのり。また見たよ。
ゆーみんよくがんばったなぁ..と久本に釣られあたしも半泣き。

とゆーか動揺してるハッシーがウケタ。(笑うとこじゃないけど)
本気で動揺してるんだったらハッシーもゆーみんのこと気になってんだろうし?
次回の放送が楽しみです。


4.
ワンピースがホスィー。
買おうか買うまいか悩んじゃってるよ....


5.
お友達がネットでごにょごにょ..のことで「聞いて〜!」状態。
基本的に頼りやすい、頼られやすいから疲れたらしい。
お疲れ様だ^^


6.
周りから色々言われるようになった....


7.
近所の野良猫があたしを見ると「にゃー」と挨拶するようになった。
猫にも好かれて来た模様。
でも触ろうとすると逃げやがる。なんだよもうッ(半逆ギレ)って気分。


8.
近所の公園の犬に益々好かれて来た。
人を見れば挨拶しに足元に駆け寄ってきたり、じーっと立ち止まりながら
あたしのことを不思議な顔で見てくる犬。
犬にはあたしがどう写っているのか気になる..
不思議な生き物に写ってるんだろか。


9.
近所の某ディスカウントショップのレジのおにーさんが気になる。
若くてカワイ(ry.....w


10.
やっぱお腹減ったよ。
まただ。



もう眠いから寝ます。
マイスリーぷ(飲んでません)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)