himajin top
中毒症状+ 【ほーちゃん成長記録】

私生活日記から色々更新情報まで。
FinalFantasy11も書いちゃてます

ミニロトGAME しりとりGAME 【禁断症状+】OEKAKI_BBS

ほーちゃんのHPにイク

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-11-25 【留守電】大手企業【なんじゃ!】
2003-11-24 【片思い】両思い切符【両思い】
2003-11-23 【無駄】これからします【遣い】
2003-11-22 【無題】無駄代【無題】
2003-11-19 【大遅刻】あらまあ!大変!【社長出勤】
2003-11-17 【ヤター】採用【ヾ(・д・)ノ゛】
2003-11-16 【エリザベス】予想的中!!(ノ∀`)【女王杯】
2003-11-14 【お絵かき】寒い【うさたん】
2003-11-14 【ほっしゅ】作ってみました【フサギコ】
2003-11-12 【生存】アルジャーノンに花束を【確認】


2003-11-25 【留守電】大手企業【なんじゃ!】


携帯の留守電にこともあろうか

 超 有 名 大 手 企 業

から間違い電話がありました。


留守電にはお礼の言葉しか入ってなかったけど。


それにしてもこの担当の人は誰にかけたんだろう。。
というか私も「間違いですよー」って教えてあげたほうが
いいんだろうか。。。なんかすごい迷う。

お礼をかなり言ってるから、
相当なことをされた方に電話してるんだろうと思うけど。。


どうしたらええんだろか。
なぁ?
あたしどしたらいいの?^^;

先頭 表紙

2003-11-24 【片思い】両思い切符【両思い】


両思い切符ってご存知でしょか?

切符を買ったとき表面に書かれてある5桁前後の数字。
これの端と端が同じ数字だったら両思い。
皆バラバラであれば片思い。<になるのか?
そんな感じのちょっとしたお遊び。


あたしは両思い切符というより、
両思いIDとか両思いカウンターとかに目が行きます。
まあ時代の変化っちゅーもんですかねぇ。。笑



あと「あきすとぜねこ」とかありましたなぁ。
アルファベットに数字を当てはめて計算してお互いの相性調べたり。
電卓叩いて二人のパーセンテージ出したり。



幼いあの日をシミジミと思い出させてくれます。。
今ではもうこんなになっちゃいました。



こういった戯言(たわごと)はいいもんですなぁ。




たわごとって.......







そうだ京都行こう って雰囲気ですネ。

先頭 表紙

2003-11-23 【無駄】これからします【遣い】



   ,、,、
  (・e・) プゥ
   ゜しJ゜


これから無駄遣いするぞ!
ほんとだから!
「プゥ」って思わず言っちゃうから!


それよりお昼はなにを食べよう。

先頭 表紙

2003-11-22 【無題】無駄代【無題】


   〃∩ ∧_∧
   ⊂⌒( ・∀・)〜♪
     `ヽ_っ⌒/⌒c


何書いたらいいのかわからん

   _
   /〜ヽ
  (。・-・)<プリンたべるぅ?
   ゜し-J゜


また美容院に行きたい時期になりました。


 __ノ              |    _
 | |                    |  ノ\__ヽ
 ヽ二二 ヽ -―人 、       |   \ノ(◎)
 _____/ /'(__)ヽ____|
    /  / _(__)∩      \
    |  |/ ( ・∀・ )ノ ウンコー   \
    .\ヽ、∠___ノ\\        .\
      .\\::::::::::::::::: \\         \


今日カレーを作りました。


   三 /⌒ヽ
     / ´_ゝ`)ここ通らないと行けないので、急いで通りますよ..
  ((( |    /
     | /| |
     // | |
. 三 U  U ガサガサ


メールってなにを書いたらいいのかわからない。
最近特にそう思います。


  /⌒\
 ( ・∀・ )
 人lUUl人

穂移民【ほいみん】


なにを話したらいいのかわからない。
ってのもあります。


なんだかつまらないワタクシ。。
あーん。・゜・(ノД`)・゜・。
ネタがないよぅ!




こういう時って何か考え込んでいるのかしら。。?


アビリティ:考え込む
ジョブ:考える人




そーいえばFF.....。

先頭 表紙

なおさん>プリン食べたぁ〜?wメールはホントにネタに苦労する。出さなきゃ出さないで疎遠になっていくしなぁ。なおさんみたいに短い文章をこまめに出すほうがええんじゃろか? / ほーちゃん ( 2003-11-24 19:55 )
面白すぎです(* ̄m ̄)プッ(ぇ プリン食べる〜(*´▽`)ノ(ぉいw メール・・・最近どんどん文章が短くなってゆきますw / なお ( 2003-11-22 19:48 )

2003-11-19 【大遅刻】あらまあ!大変!【社長出勤】


派遣勤務初日。
営業担当(男性)の方と待ち合わせをしたんだけど、
某駅の某警察署の前で待ち合わせ。

前日に地図で見て完璧なシミュレーションをしたのにも関わらず大遅刻!!

その時間なんと 30分。^^;引く.....



友達には遅刻魔の異名を馳せてきたほーちゃんですが
トウトウココ(会社)まで来たか!!?と自分でもビツクリ。('A`)



駅に着くやいなや担当者の携帯に電話して


ほ「すみません!!^^;今○○にいるんですぅ。。歩道橋のしたですぅ。。」

といったものの、

営「そのまま右に行けば○○警察署があるはずなんですがぁ。。みえますか?」

といわれそのまま道なりに行っても警察署らしいものは見えず。



再度連絡が来て

営「もしかして○○○ってみえます?」

といわれて「ハイ」と応えるワタクシ。

営「それ逆方向っす!!^^;」

ほ「ハィ!?逆ですか!?」

マジカヨ....そんな言葉が頭をよぎり、急いで逆方向へ。

担当営業マンも「今からそっち向かいます!!○○ってとこで待ってて!!

といわれ私も支持された指定の場所へ。



その駅には二つの歩道橋があって、どちらも同じ
○○通りってのが横にあるんです。
だから電話じゃ微妙に居場所があっていて、しかも同じようなお店が並んでたりするんですよ。。
東口と西口の違いな訳なんす。



そしてようやく担当者と出会うことができました。。・゜・(ノД`)・゜・。
走って歩道橋も走って。
営業マンさんカナリ息切れしてました。。
申し訳ない!!!^^;;;;;;;;;

とゆーか担当営業マン。
カコイイし中々ハンサム<こんなときにどこ見てんだよw




でもでも担当さんは特に怒っておらず(怒られるかと思ってたのに)、
「ちょっとわかりにくいところでしたもんねぇ〜」
とフォローはしてくれたものの内心じゃ「キサマ(゜Д゜)!!!」かもしれん。。

担当者さんも中々苦労しているようで、
派遣初日。待ち合わせしたのにも関わらず、無連絡で欠勤されたり、
もう来なくなったり..........色々ご苦労があるようです。。

その担当さんも
「そんな風にされちゃうともうデスクに八つ当たりですよ。ガンガン!!って!」


..........^^;
連絡してよかったと思いました。
営業の場合、直接自分へ響くから大変だね。。
とゆーか元気な担当者さんでした。





そんなわけでお仕事のほうはやっぱりついていけません..。(;_:)
皆さん飲み込みが早くて、タイピングも早くて、
あたしは研修ひとつだけみんなに遅れをとりました。。クスン...

しかも遅刻して研修もみんなに遅れ。。。。キマヅイ。。
もう落ちこぼれ状態で今日は1人で激しく沈んでいました。
とほほん。。
もう泣きそうでした。。


明日は早めに出勤してシミュレーションでもしようかと思います。

泣いたらあかんけど泣きそ〜う、、
思わず営業担当者に電話したいくらいでした。











なにが目的だ!!!w





※もちろん冗談です

先頭 表紙

2003-11-17 【ヤター】採用【ヾ(・д・)ノ゛】


先日書いた派遣の書類選考。
(ブラインドタッチができないってやつ)

あれ採用になっちゃいました。笑


いいんでしょうかねぇ。。
ブラインドタッチできないのに。
文字入力遅いのに。
てゆかローマ字入力にしてから
まだ一年も経ってないんす。
配置だってあんま頭に入ってないのに..<大丈夫かよ..

こんな状態なのにこんなヤツを採用した企業は
もっと「いいの。。?」って思うけどね。(;´Д`)



それになんか大人数らしい。
色んな派遣会社からカナリの人数が来るらしくて。
50人くらい採用されたんかなぁ。。
そんなに多くないかな?


オフィスだからビジネス・カジュアル。なんていわれたよ。
スーツまでは行かないけどべーシックな服装でお願いします。
だって。


やばいよ。やばい。
そんな服。殆ど持ってない。
いっつもちゃらんぽらんだし。笑
スカート穿かなくちゃいけないのかねぇ。
寒いのに。
お腹冷そう。

短期だしなんとか風邪引かないようにして
乗り切ろうと思います。大丈夫かなぁ。。
お腹暖かくしておこう。。

先頭 表紙

2003-11-16 【エリザベス】予想的中!!(ノ∀`)【女王杯】


とゆことでエリザベス女王杯。
※前の日記に11/6って打ち込んじゃったけど
11/16の間違いっす。(ノ∀`)アイタァ


 見 事 予 想 的 中 と な り ま し て !

(日記には書いてないけど)



7番武豊。

金曜日に出馬表をみてまたで選ぶ。


そしたら


  アドマイヤグルーブ キタ━━(゜∀゜)━━!!!


1着でした。
喜んだ。
感動した!
ガッツポーズ。


武豊と一緒に握りこぶしでガッツポーズ。
武豊は左手で軽くガッツポーズ。
あたしは両手でガッツポーズ。
両手だから ガガッツポーズ って感じでしょうか。



配当は単勝360円ですた。2番人気ですた。
フフフーやったぞ。勝ったぞ。
でも実際に馬券買ってればなぁxxx笑
やっぱ3歳馬つよしです。



次は11/23 マイルチャンピオンシップ です。
TVみながら応援します。
予想屋目指してガンガリmass。

今年のGT全部予想してやるぅ。
有馬記念まで。

先頭 表紙

緋竜さん>初めましてぇ〜。そうなんすよ。勘で当たってしまいました。武いいよね。私も好き(笑)。ゴール手前はドキドキ興奮モノでした。緋竜さんは当たりました?なんだか競馬に詳しそう。。! / ほーちゃん ( 2003-11-17 22:42 )
勘で当たるなんてすごい!!あたしは武が好きvv(笑)エリザベス女王杯はすごかったね。クラシック戦があっただけに、涙涙・・・(泣) / 緋竜 ( 2003-11-16 17:00 )

2003-11-14 【お絵かき】寒い【うさたん】


お絵かきしたので保存用としてUPw
自分でサイズ変更して携帯の待ち受けにもした。
(ホントはPNG)

しかし寒い。冷える.....。
ドライヤーで手足温めてます。



というかまた派遣のなんとかに書類選考の
自己主張してみました。
結果は来週。

でも今回は全くの未経験だしやったこともない仕事なんで
多分無理だと思います。
なんかブラインドタッチがうんたら〜って言ってたんで。

あたしブラインドタッチができないんです。笑



人様のPCじゃ尚更できません。
でも申し出てしまいました。
これは明らかに「やる気」というより....(略



また次をがんがります........


先頭 表紙

2003-11-14 【ほっしゅ】作ってみました【フサギコ】


2chでおなじみ?キャラの
ほっしゅとフサギコを作ってみました。


↓この方達↓


  ,,,,.,.,,,,
 ミ・д・ミ <ほっしゅほっしゅ!
  """"

  ,,,,,,,,,,,,,,,∧,,∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
〜′,,,,,,,,,,ミ,,゜Д゜彡<  フサギコだぞ!ゴルァ!
 UU"""" U U    \_________


※AAずれてたらスマソ





こんな感じ。目は小さなビーズと大きなビーズの
2種類を作りました。どっちがいいかなぁ。と思って。





他の毬藻に埋もれるほっしゅ4匹。





「フサギコ」のつもりで作ったんだけど、かわいすぎ...
ちなみにひげはテグスです。
見えるかな?





雪ダルマも作ってみました。
もうすぐクリスマスだし。
携帯につける予定。でもめんたまとか取れちゃうかも?w





Merry Christmas !!って感じで。
全員集合です。

目はやっぱ小さいほうがかわいいかなぁ。。



こんな感じですかねぇ。。


ほっしゅかわいいね。


ス・・!!....w



お粗末さまで↓。

先頭 表紙

2003-11-12 【生存】アルジャーノンに花束を【確認】


ご無沙汰ですが生きています。

しかし。前途多難です。
それは誰にでも言えるわけで
誰にでも当てはまることで。

そう感じるか感じないかは個人の差であり。
また考えであり。

前途多難であることが、
マイナスと思えばマイナスであり。
プラスであると思うならプラスであり。


こういった考えは基本的な性格が著しく関係する部分がある。
そしてその性格が人間性、人生までも左右する。


その気持ちを操縦できるのは自分である。
自分で自分を動かすことができる人間。
それができたとき。
また生き残る力を身につけたのだろう。


そう思ってしもうたわ。



つまりそうねぇ。。
自分の寿命を伸ばすのは自分。
縮めるのも自分。

自発性を持たなくては自分の力を知ることができない。
自分を知ることができない。
周りも知ることができない。(ん?)



そんな感じですかねぇ。。
この辺は誰でも言うけどな。笑




話しは変わって、アルジャーノンに花束をを読んでます。
今年の冬だったかな?
フジテレビ系でやってたドラマなんだけど。
菅野美穂+ユースケが出てたやつ。


ほんとうにたま〜に。時間があるときや読みたい時に
読んでいるからものすごくゆっくりしたペースなんだけど。


最初はひらがなばかりで間違えてばかりの
「けいかほうこく」の日記。

(まだ前半しか読んでないけど)次第に日を追うごとに、
「経過報告」となって、情景や自分の気持ち、
日記に書こうとしているその一場面の中での周りの行動。

巧みに表現されてあるその洞察力のすばらしさ、
そしてそれを文字に変えるという文章力。
そこから人に伝える力。
文字から情景を思い描くことができるわかりやすさ(っていうのかな?)。
イメージできる言葉選びっていうのかなぁ。



短期間で人間ってこんなにも得られるのか。って
本を読みながら自分と置き換えてしまったりするんですよ。


まあもしかしたら批判する人間もいるかもしれないけど、
いまんとこ私には得るものがある本だな。。と思ってます。



子どもを持ったとき、親ってこういう心境や境地に立たされながら、
我が子を育てていくのかな。。なんて思ったり。
そういった感情も産まれて来る本です。
感慨深いものがありますね。。うん、、




ということでまた。



ちょっと元気だそう。。って時に見るといいかもしれないFlash

先頭 表紙

マナリシさん>夢中になる気持ちわかるわぁ。。カナリ感情移入できちゃうもん(笑)。ビリーミリガンって実話なんだぁ。実話読むのってなんか怖いなぁ^^;気が向いたら読んでみます。アリガトウ。 / ほーちゃん ( 2003-11-16 02:05 )
学生時代、夢中になって寝ないで読んだよ。アルジャーノンはSF小説だけど、ビリーミリガンは4冊完結の実話だから恐ろしくヘヴィーだよ。面白いからお勧め。 / マナリシ ( 2003-11-14 18:11 )
マナリシさん>アルジャーノンってダニエル・キイスだったのか!?ってマナリシさんのみて始めて知りました(笑)。ダニエルさんの本はいい!ってよく聞くね。7冊も持ってるなんてすごいなぁ。全部読破した? / ほーちゃん ( 2003-11-14 00:54 )
ダニエル・キイス良いよね。7冊もってるよ〜。アルジャーノンとビリーミリガンは名著っす。 / マナリシ ( 2003-11-12 22:13 )

[次の10件を表示] (総目次)