himajin top
まんたの「日常日記」

自分の日常日記です。暇な時にお付き合い下さい。
優しいツッコミもお待ちしています。
偶然来られた方も、是非気軽に足跡を残してって下さいね。

更にブログも始めてます。
是非、そちらにも気軽に遊びにきて下さい。
http://blog.goo.ne.jp/chobi-hima-kotetu/

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-07-07 七夕マジック????
2005-07-06 最近の恐れてる事。
2005-07-05 面倒くさく思う事。
2005-07-04 大雨洪水注意報???
2005-07-03 夫婦について考える。
2005-07-02 母の誕生日です。
2005-07-01 入梅ですなぁ・・・梅雨回復???
2005-06-30 試行錯誤の故・・・・
2005-06-29 心配事は人生尽きない。
2005-06-28 最近覚えた卑怯な手段???


2005-07-07 七夕マジック????

先ほど、ボロキシーをやってたら、自己最高新記録を更新〜♪
どうしよう〜〜〜〜!!
嬉しい〜〜〜〜!!!今日は朝からいい事しか起きなくて、
あぁ〜〜〜神様、ありがとうと感謝の日になってます。既に。

親友が集めてる本の最新刊が、BOにあってメールしたら欲しいとの事だったので
朝、オープンと同時(ではないけど・・)に行ってGETしてきました。
昨日、売れてなくて良かった〜〜〜。
最新刊が半額で手に入ったのだから、うらやましいです。ちくしょう。

偶然見かけて、少し興味を持った漫画がありまして調べてみれば
最終巻まで出ててじゃあ、全部並んでた時に買おう。と思ってたら
案外早く見付かって。
昨日、全巻揃いました。
これは、読んだから売ってしまおうか悩んでます。
内容は・・・うぅ〜〜ん、私的には好きな話だったので
売らなくてもいいかなぁ・・・?と思ってますが、
先日見かけた中古店での買取が買った値段より高いので・・・検討中。

どうしようかなぁ・・・・。

先頭 表紙

ちこ様>全巻といっても7冊。買ったのも中古本なので1150円で集まってるんですよ〜♪ / まんた ( 2005-07-07 17:02 )
全巻買っちゃうなんて大人買いですね〜♪いいな☆ / ちこ ( 2005-07-07 12:02 )

2005-07-06 最近の恐れてる事。

それは、体重測定。
うぅ〜〜〜デジタルの体重計が欲しいのだけど・・・。
デジタルにすれば、細かく分かってしまい余計に怖い。
・・・でも、ちゃんとした数字が分かりたいしなぁ・・・・。複雑。

今月も順調に増加してます・・・・。
どれ位までが標準ですか??誰か教えてよう(泣)
本当に、産んだ後、体が戻るのかも心配です。はぁ〜。

チョビの散歩にも行ってきました。
途中から晴れ間が見えて少し気温が上がった気がします。
おかげで、汗だく。
シャワー浴びて来ました・・・あぁ、すがすがしい。
さっぱりしました。

来週は、検診です。
来週から、多分検診の期間が短くなります。
・・・・先生に怒られない(注意されない)くらいの体重増加で
収まっていますように・・・・びくびく。

先頭 表紙

2005-07-05 面倒くさく思う事。

最近、本当によく思うのが・・・・
本屋さん。
デパートとかの中に入ってるのばっかりで、
本屋さんだけっていうのが減った気がします。おかげで、本だけを買えば
用が済むのにいちいち、SATYに行ったり・・面倒くさい。
本屋に行くのにエレベーターだのエスカレーターだの使うのも面倒。
けど、本屋さんが本当に減ってしまって・・・ちんまいのしかないから、
欲しい本が売り切れだったりして・・・結局SATYなどに足を運ぶ羽目に成る。
・・・・本屋さん・・・頑張って下さい。
潰れないで〜〜〜←切実な願い。


今日は暑かったですね。
昼は仕事に行ってたので、動いてるし暑さが分からないけど・・・
(フェレは、クーラー無くて平気だったかな???)
まだ、梅雨は明けてないようで・・・もう少し雨が降りそうですね〜〜〜。
明ければ明けたで暑い夏がきますけど・・・・。
夏は苦手じゃあ〜〜〜Σ( ̄□ ̄;)!!ハウッ

日が長いのはありがたいけど・・・。
洗濯物も早く乾くしね〜〜〜。
夕方の少し涼しくなったこんな空気が一番好き。
明け方もいいけど、寝てるしね。

先頭 表紙

ブロキシーで50680点を出せました。(幸)あと、一万点もないと、次のレベルに行けない・・・一万点・・・無理だろ。 / まんた ( 2005-07-05 18:37 )

2005-07-04 大雨洪水注意報???

朝から素晴らしいほどの大量な雨でしたね。
父は早朝に働いてるのですが、雨の中出勤も大変だろうと
朝送るために起きたら、少し遅かったようで出勤をまさに、今しようと
してるところでした。
階段を急いで下りて、玄関に走ったらまさに外で母が見送りをしてて
「送っていくよ!!」と言ったのに
「まだ、早いから歩いていくよ」と言われ無駄足になってしまった・・・。
↑歩いていけば時間に丁度いいけど、車だと早いって意味。

この雨で、全国的に降ったようだし水不足も解消ですかね??

いい感じに雨も止んだし、チョビの散歩にでも行こうかしら???
明日も予報では雨だしねぇ〜。
うちのわんこは、雨の日には散歩に行きたがらないのです。
濡れるのが嫌いみたいで・・・もともと、お風呂嫌いだしね。
この間、散歩嫌いなわんこがTVに出てました。
散歩嫌いなわんこなんて、居るんですね??知りませんでした・・・・。
人間だって十人十色、わんこだってそうなんだよね。

先頭 表紙

姉上>長靴履いて、雨対策がばっちりだったから脱ぐのも面倒だったんじゃないの??けど、車道で雨水掛けられるより送ってもらったほうが断然いいのにね!? / まんた ( 2005-07-05 17:47 )
あらら・・・せっかく、送るって言うんだから、送ってもらえばいいのに〜σ(ーー;) 素直じゃないんだから!!ね〜 / ねぇちゃん ( 2005-07-05 16:46 )

2005-07-03 夫婦について考える。

最近、騒がれてるわけでも無いのかな・・・??
某有名人の離婚話。
たった、半年で離婚って・・・・・。
どうなんですかね???

うちは、旦那の愛情は分かり辛くて表面上には出てない人だと思いますが
それでも愛情をやはり、感じるし。
「あほ」だの「ばか」だの言い合ってはじゃれ合って殴り合いをしてますが、
(今のところは、旦那だけは私に手を出せませんけど)
それは、はたから見れば仲良く映らなくてもこれが、うちの付き合い方だし。
ちゃんと愛はそこにあるのだと、思います。

離婚を決める決定打ってなんですかね????
離婚も結婚も確かに紙一枚のとても簡単な手続きかもしれないけど、
離婚率の上がってるこの世の中、少しでも仲良く旦那と過ごせればなぁ・・・と
つくづく感じます。

そう、実感しつつ本日も旦那は腕を振るっています。
本日のメニューはホイコーローですよ〜〜〜♪
実は、私食べるのは人生で初めて。
どんなお味なのかしら??

先頭 表紙

ちこ様>旦那はもと、料理人ですからね。本職だったんですよ。 仕事が飲食から離れると、作りたくなるんだそうです。ありがたい話です。 / まんた ( 2005-07-04 17:02 )
友達で10年つきあって結婚したけど、半年で離婚した人がいました。結婚してみなきゃ分からない事もありますが、半年って短いすぎないかって思いました。(今はそれぞれ結婚して幸せそうですが)旦那さんはお料理上手ですね!夫はカレーしか作れません(笑) / ちこ ( 2005-07-04 11:37 )

2005-07-02 母の誕生日です。

今日は、母の59歳の誕生日です。
おめでとう〜〜〜♪

仕事だったんだけど、体調があまり良くなくて
うぅ〜〜〜〜ん・・・お腹が痛くてですね。
お腹がどうやら、ここ最近の暑さで薄着になってたおいらが、
いかんかったようですね・・・舐めてました。
腹巻復活です(笑)

いきなりの休みだとは言え、体調不良を訴えて休んだので
出かける事も出来ず・・・家で本当にゆっくりしました。
久しぶりに?何だか眠たくなる事が多かったので素直に
二度寝、三度寝してました。
けど、夜ビデオを遅くまで見てたので寝ておいて良かったです。

先日TVでやってた「マジシャン セロ」を見たんですけど←ビデオ
あの人はなんですかね???
本当に人間ですかね???だって、空っぽのペットボトル回しただけで
お水が沸いてきたり、メニューの写真から、本当にその食べ物が出てきたり・・・
人間とは思えません・・・・。
あの人は、間違い無く魔法使いだ!!!
(姉曰く、この世の中には絶対にホグワーツを出てる人がどっかには
いるのだそうです(笑)

先頭 表紙

みかる様>体調のほうは大丈夫。大分、落ち着いてます。ご心配をお掛けしました。 / まんた ( 2005-07-04 10:51 )
お母様・・・お若いですね^^そんなことより、お誕生日おめでとうございます。ところで体調の方はどうですか?無理しちゃいけませんよー。 / みかる ( 2005-07-04 00:07 )

2005-07-01 入梅ですなぁ・・・梅雨回復???

梅雨が本格的に始まりそうですね〜〜〜〜。
一方では雨が降るのに一方では断水。同じ日本でもこうも違うんだモノね。
窓を開ければ涼しいけど、雨が入るから開けれない・・・。
締め切ってれば暑いからクーラーのお世話になる・・・。
不経済だ・・・・我慢しろって話しか???

旦那が前回の職場の人に頼んで鮪を卸してもらったようです。
昨日、持って帰ってきました。
リードに包んで、ラップして。それを今朝のうちの交換しとけと言われた。
生臭いの大嫌い・・・鮪なんか私口にしないし・・・・。
最悪〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ってずっと騒ぎながらイライラしつつも
さっき交換しました(今朝に変えろと言われたのに実行したのは夕方)

仕事場に違う店舗から社員の方が異動してきました。
店長の彼女だと噂の方です。
環境が変わるのは苦手で・・・今月いっぱいで私は辞める予定なので、
今月の我慢だ!!!とは、思っていますが・・・・。
感じはいい人だし、話してみれば優しいのだけど・・・もともとは、苦手な人でした。
どんな世界もそうだけど・・・挨拶って大事じゃないですか?
その人は、うちの店に用事があってきた時、店長と料理長にしか
挨拶しないんですよね。
店を出るときも「お疲れ様でした」とか言っていかないし・・・。
私、そういうのダメなんだよね〜〜〜〜〜。

挨拶には、うるさいです。
歳をとったなぁ・・・と感じる気もしますが、最低限のルールじゃないですかね??
仕事関係なら余計です。
あ、愚痴っぽい・・・・まぁ、日記だしそんなものかな。
大目に見てください。

はぁ〜〜〜、お腹減ったな〜〜〜〜。
最近キャベツ激安で。農家の方は苦労されてるようですが・・・消費者としては
やはり、ありがたいですよね〜〜♪
キャベツのお味噌汁大好きなんですよ〜〜〜〜。うまいっす!
今日の味噌汁の具は何にしようかな〜〜〜???

先頭 表紙

みかる様>そう言って頂けるとありがたいです。 / まんた ( 2005-07-03 15:44 )
私も日記で愚痴りまくりです^^でもそうしないとバランスがたもてないし〜。 / みかる ( 2005-07-02 18:42 )

2005-06-30 試行錯誤の故・・・・

チョビ(愛犬)やっとご飯を食べました。
半生タイプに切り替えてみたら食べたんですよ〜〜。
新しい物が嬉しいのか、硬いから今までのを食べれなかったのか・・・
理由は分かりませんが、それでも食べてくれたならなんでもいいよ。
今までの食い意地の張ったあいつからは想像できないくらい
食べ物に対する執着が減ってはいるけど・・・いいです。
とりあえずは、食事をしてくれたし。
少しほっとしました。

せっかくの休みだったけど、アッと言うまに終わってしまった・・・・。
買い物や銀行に行けば知り合いに必ず会いました。
びっくり。
走行中の車からは「まんたさん!」と知り合いに呼ばれるし。
こんな日もあるのだなぁ・・・。
明日から三連勤・・・頑張らなきゃ。
来月いっぱいって決めたから、来月は自分の限界まで働くぞ!!!
頑張ります。

先頭 表紙

姉上>半生タイプ・・・いや、マジで美味そうなんだよね・・・人間も食べれる?って思うくらい・・・・←意地汚い??? / まんた ( 2005-07-01 18:42 )
この間、行った時も餌残してたもんね(o≧ロ≦)o 半生タイプか〜あれは旨いらしいね←お前が食ったんか?って聞くなよ^^; 暑いし、犬もバテルんかもね / ねぇちゃん ( 2005-06-30 18:36 )

2005-06-29 心配事は人生尽きない。

ちょび(愛犬)がどうやら、夏バテのようです。
エサを食べなくなってしまいました・・・・。この間のように、手からなら
少しは食べるんですが、それでも3,4口にするとそっぽを向かれて、
ご飯に興味を持ちません。
困ってます。明日、休みなので病院に相談にでも行こうかと思います。
うぅ〜〜〜ん・・・・歳も歳だし、不安は尽きません。
もう、14歳。人間にしたらいい歳です。
これから、どんどん心配事は増えるんだろうなぁ・・・・・・。

今日は、けだるくて・・・散歩は中止にしよう!と思ってたんだけど・・・
玄関の前でくぅくぅ鳴かれて、そのまま放置は出来ないですよ。
だって、そこから一歩も動かないんだもん。
お腹が張ってて行きたくなかったのだけど、あんな姿見させられて、
行かないのは出来ず、行ってきましたよ。それも、いつもとは違うコースに行かれて
いつもよりも長く。
家に戻ったらなかなか帰らない私を心配した母が外まで出て来てました。
「これ(携帯)持っていってよ!」といつもなら、母に言う台詞を私が言われてしまった。
散歩に携帯は要らないでしょう?って事でいつも持っていかないのです。

今日は、天気が天気だったし涼しいとは言えないけど
なかなかここ最近では、一番過ごしやすかったですかね???
それにしても、今日の散歩は良く歩いた。
疲れました。

先頭 表紙

2005-06-28 最近覚えた卑怯な手段???

ひまじんの日記って日付けが自分で入れられるじゃないですか。
だから、後から何日か前の日記を更新する卑怯な手段を最近使い始めました。
だから、毎日更新されます(笑)

最近、自分が中学生だった頃の漫画を読み返してます。
懐かしいですね。
あぁ、この漫画はこんな話だったなぁとか感じます。

今日はかなり暑いです。
東京なんか37℃でしょう?????
熱中症も大変のようで・・・皆様も水分には気を付けましょう。
私も気を付けてます。摂り過ぎないように。
けど、こうも暑いと喉が渇きますね〜〜〜〜〜〜。
今日からクーラー解禁しちゃいました。(だって、下でも父がつけ始めたから)
本当は7月まで耐える気でいたんだけど・・・・。
アイスノン使ったりして。
けど、へばってる、ひまとこてつ(フェレ)を見てて旦那にまで
「可哀想だからつけてやれよ」と言われましたので・・・・解禁。
私は冷えすぎないように気をつけないとね。

もともとは、部屋を寒くして毛布にくるまっている生活が好きなんですけど
不経済だってよく、母に怒られる。
フェレは、暑さに弱い生き物なので本来は既にクーラーつけて上げないといけないんです
けどね〜〜〜。
ごめんね。今年は、けちってしまったよ。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)