himajin top
まんたの「日常日記」

自分の日常日記です。暇な時にお付き合い下さい。
優しいツッコミもお待ちしています。
偶然来られた方も、是非気軽に足跡を残してって下さいね。

更にブログも始めてます。
是非、そちらにも気軽に遊びにきて下さい。
http://blog.goo.ne.jp/chobi-hima-kotetu/

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-06-30 試行錯誤の故・・・・
2005-06-29 心配事は人生尽きない。
2005-06-28 最近覚えた卑怯な手段???
2005-06-27 ひだまとの感動の再会(笑)
2005-06-26 こんなタイミングで・・・・・・
2005-06-25 母とゆったりお出かけ。
2005-06-24 ぐるぐる、町内一周・・・???
2005-06-23 お腹が鳴るくらい腹減った・・・・・
2005-06-22 雨、すごいね〜〜〜〜。
2005-06-21 わぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜


2005-06-30 試行錯誤の故・・・・

チョビ(愛犬)やっとご飯を食べました。
半生タイプに切り替えてみたら食べたんですよ〜〜。
新しい物が嬉しいのか、硬いから今までのを食べれなかったのか・・・
理由は分かりませんが、それでも食べてくれたならなんでもいいよ。
今までの食い意地の張ったあいつからは想像できないくらい
食べ物に対する執着が減ってはいるけど・・・いいです。
とりあえずは、食事をしてくれたし。
少しほっとしました。

せっかくの休みだったけど、アッと言うまに終わってしまった・・・・。
買い物や銀行に行けば知り合いに必ず会いました。
びっくり。
走行中の車からは「まんたさん!」と知り合いに呼ばれるし。
こんな日もあるのだなぁ・・・。
明日から三連勤・・・頑張らなきゃ。
来月いっぱいって決めたから、来月は自分の限界まで働くぞ!!!
頑張ります。

先頭 表紙

姉上>半生タイプ・・・いや、マジで美味そうなんだよね・・・人間も食べれる?って思うくらい・・・・←意地汚い??? / まんた ( 2005-07-01 18:42 )
この間、行った時も餌残してたもんね(o≧ロ≦)o 半生タイプか〜あれは旨いらしいね←お前が食ったんか?って聞くなよ^^; 暑いし、犬もバテルんかもね / ねぇちゃん ( 2005-06-30 18:36 )

2005-06-29 心配事は人生尽きない。

ちょび(愛犬)がどうやら、夏バテのようです。
エサを食べなくなってしまいました・・・・。この間のように、手からなら
少しは食べるんですが、それでも3,4口にするとそっぽを向かれて、
ご飯に興味を持ちません。
困ってます。明日、休みなので病院に相談にでも行こうかと思います。
うぅ〜〜〜ん・・・・歳も歳だし、不安は尽きません。
もう、14歳。人間にしたらいい歳です。
これから、どんどん心配事は増えるんだろうなぁ・・・・・・。

今日は、けだるくて・・・散歩は中止にしよう!と思ってたんだけど・・・
玄関の前でくぅくぅ鳴かれて、そのまま放置は出来ないですよ。
だって、そこから一歩も動かないんだもん。
お腹が張ってて行きたくなかったのだけど、あんな姿見させられて、
行かないのは出来ず、行ってきましたよ。それも、いつもとは違うコースに行かれて
いつもよりも長く。
家に戻ったらなかなか帰らない私を心配した母が外まで出て来てました。
「これ(携帯)持っていってよ!」といつもなら、母に言う台詞を私が言われてしまった。
散歩に携帯は要らないでしょう?って事でいつも持っていかないのです。

今日は、天気が天気だったし涼しいとは言えないけど
なかなかここ最近では、一番過ごしやすかったですかね???
それにしても、今日の散歩は良く歩いた。
疲れました。

先頭 表紙

2005-06-28 最近覚えた卑怯な手段???

ひまじんの日記って日付けが自分で入れられるじゃないですか。
だから、後から何日か前の日記を更新する卑怯な手段を最近使い始めました。
だから、毎日更新されます(笑)

最近、自分が中学生だった頃の漫画を読み返してます。
懐かしいですね。
あぁ、この漫画はこんな話だったなぁとか感じます。

今日はかなり暑いです。
東京なんか37℃でしょう?????
熱中症も大変のようで・・・皆様も水分には気を付けましょう。
私も気を付けてます。摂り過ぎないように。
けど、こうも暑いと喉が渇きますね〜〜〜〜〜〜。
今日からクーラー解禁しちゃいました。(だって、下でも父がつけ始めたから)
本当は7月まで耐える気でいたんだけど・・・・。
アイスノン使ったりして。
けど、へばってる、ひまとこてつ(フェレ)を見てて旦那にまで
「可哀想だからつけてやれよ」と言われましたので・・・・解禁。
私は冷えすぎないように気をつけないとね。

もともとは、部屋を寒くして毛布にくるまっている生活が好きなんですけど
不経済だってよく、母に怒られる。
フェレは、暑さに弱い生き物なので本来は既にクーラーつけて上げないといけないんです
けどね〜〜〜。
ごめんね。今年は、けちってしまったよ。

先頭 表紙

2005-06-27 ひだまとの感動の再会(笑)

ひだまと会いました。
15時から会ったので、会った場所の閉店時間まで一緒に居ましたけど。
私が、暗くなると出歩けないので本当に毎回申し訳無いなぁ・・・と
思いますが、ひだまが私の地元の方まで出てきてくれて・・・
大変助かってます。
近場にはこれと言ったショッピングが出来る場所が無いので、
我が家から車で(下道)40分くらいのところまで出て会います。
そこは、県内でもかなりの大きいショッピングセンターなのでそこが
一番の庭ですかね????

友人の結婚祝いを買いに行ってきました。
選ぶのって大変ですね〜〜〜。
何はダメ、これは適さないなどなど・・・・うぅ〜〜ん・・・きりが無いです。

ひだまに付き合って洋服選びをしましたが・・・あぁ〜〜〜〜
服買いたい〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!
けど、入らないから無理〜〜!!
生まれるまでは我慢!!って決めたのです。
だけど、欲しいなぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
見なければ良かったです・・・・。
しくしく。

それから、先日話したブレスレットですが、ここにある!と自負してた
引き出しにやっぱり、ありました。
病院の領収書の束の中にまぎれてて・・・ぽろっと落ちました。
とりあず、あって良かった〜〜!
ほっとしました。一安心。
けど、買ってもらって半年まだ実は一回も着けてなくて。
シルバーの部分がすれてなくかなり綺麗なので勿体無くて見付かっても着けれません・・・。
小心者って言うか・・・なんて言うか・・・・。

先頭 表紙

2005-06-26 こんなタイミングで・・・・・・

もともと、今日は旦那の礼服を買いに午前中から出かける予定でした。
まさか、こんなタイミングでと言った感じですが。

担当?してくれた方がたまたま主任さまだったのですが、
さすがそう言う地位を任されてる方ですよね〜〜〜とても感じが良くて
好印象を持ちましたね。
さくさくと礼服はすぐに決まり、なかなかいいものをゲット出来たと思います。
礼服なので、なんですが私はスーツ姿の方大好きなんですよね〜。
カッコいいです。スーツ姿ってだけで三割増しに見えませんか????

親友に家の留守をまかせて、通夜に行って来ました。
小さい頃から可愛がってもらってただけに、悲しみも大きく
涙が溢れました。
今でも信じられません・・・・ひょっこり、笑って影の方から出てきそうで・・・・。
お顔も見せてもらいましたが、とても綺麗でまるでべたですが、
眠ってるようでした。

誰かを失うと、「死」というものを深く考えます。
考えれば考える程、辛いものだなと実感しますが・・・・
出会いがあれば別れがある。まさに、これですかね?


あまりの暑さに今日から寝る時アイスノン使ってます。
これ、いいですね〜〜〜最高です。
すっごい、気持ちいい!!これなら、クーラーなくてももう少しの期間寝れそうです。

先頭 表紙

2005-06-25 母とゆったりお出かけ。

今日は連休の為に父がひとりで釣りに出かけました。
おかげで?母とゆっくりお出かけが出来ましたね〜。
(退職した父は、何処にでもついてきます)
デパ地下うろうろして、いろんな物を買ってきました。
今日は親友がお泊りに来るので、そのためにもいろんな物を買って来ましたかね。
第二の実家としてくつろいで頂きたいものです。

帰って来たら、とても悲しい事が起こりました。
うちの近所は、近所付き合いが結構深くてご近所同士で宴会を夏にしたりするくらい
仲がいいのですが・・・・その中のおじちゃん一人が亡くなりました。
衝撃的で・・・入院をされていたのは、知ってたんだけど・・・・。
腰痛って聞いてたから全然そんなの心配してなかったし、
秋には、二人目の孫が生まれるのに・・・医師から
「秋まではもたないでしょう」と宣告をすでにされてたそうだけど・・・・
まだ、若かったし信じられません・・・・。
とても、複雑です。

先頭 表紙

2005-06-24 ぐるぐる、町内一周・・・???

ってくらい散歩に行って今、帰宅しました(18時20分)
軽く流石にシャワーを浴びましたよ。
旦那と一緒にお風呂に入るので、後でもう一回入らなくてはならないけど。
結構歩いたので、流石に汗だくでこのままでは我慢できませんでした。

これから探し物をします。
旦那が料理を仕事にしてた頃のレシピを探しておいてと言うので。
それが見付かれば今日は辛ねぎ冷やし中華です。
また、ご飯作らなくて済んじゃうぞっと。
明日は、親友が久々にお泊りに来ます。
楽しみ〜〜〜〜ハンバーグを作る予定ですM(。≧∀≦。)M 
探し物のついでにブレスレットが見付かれば一石二鳥ですなぁ〜〜
↑少し期待してます。

こんな時間から、探し物も少し気が引けますが・・・・
軽く、ついでにお掃除しますかね〜〜〜。
捨てるのに(処分に)困ってた紙関係も姉の方なら処分できるそうなので・・・。
大変ありがたいですね〜〜♪
また、明日から三連休です。削られてるなぁ・・・・・。
仕方無いけど。

明日は、母とお出かけする予定です。
あ、そうそう皆さん。
世間を騒がせてる「おれおれ詐欺」の続編セクハラ編。
うちのも電話掛かってきましたよ〜〜〜〜母が出たんですけどね。
兄の名前で相手は話を進めて着たそうです。
「○○ ○←兄の名前さんのご自宅ですか??」
母 「そうですけど」
「○さんが、出勤中の電車内でセクハラをされて〜うんたらかんたら〜」
母 「息子は電車出勤ではありませんから」
「とにかくやったって、言ってるんだよ!今回は電車で通勤したんだろ!!」
(この辺で切れてる辺りが既にバカ)
母 「あり得ません」
電話切られる。

うちの兄は100%車通勤ですし、電車通学がイヤで高校までチャリで通ってた
程の人なので、電車通勤はあり得ない事を家族みんなが知ってます。
母は、うちの旦那と兄が同じ名前なのでどっちのですか?と
からかってやればよかった・・・・と笑ってました。

まぁ、今回はあり得ないパターンだったし大事には至らないかったけど、
自分の家には掛かってこないなんて安易な考えは止めてくださいね〜。
皆さんも引っかからない事を祈ります。

先頭 表紙

みかる様>分かります。人ごみイヤですよね〜私も苦手です(好きな人はそう、居ないでしょうけど) 私は、原付が乗れないので歩きか車ですね。自転車はちなみにただ今パンク中です。 / まんた ( 2005-06-27 07:48 )
「おれおれ詐欺」お母様にも電話がかかってきたんですか^^;最悪でしたね。でもだまされずにすんで何よりです。それから私も電車が大嫌いでほとんど自転車か車でしか移動しません。人混みが苦手だから・・・。 / みかる ( 2005-06-25 17:11 )

2005-06-23 お腹が鳴るくらい腹減った・・・・・

今日は父と二人で昼食の予定です。
母は友人とお出かけですって。私も仕事が休みなので、
父とのんびり過ごしますかね〜。雨も止んだ事だし。

朝ごはんを早めに済ませたので既にお腹が減りましたが、父は仕事が早朝の為
朝ごはんを食べたのが9時過ぎ。
昼食はもう少し後になりそうで、空腹の私には既に辛いです。
ドバーッ(┬┬_┬┬)滝のような涙
13時くらいまでは我慢しよう・・・・頑張れ私!!

昨日は21時に消灯され(旦那に無理矢理)寝かされたので
流石に今日は眠くなくて、二度寝はしてません。
早く寝れば、早く起きれるんだなぁ・・・・←当たり前。
それでも、夜中に何度か目が覚めるのは相変わらずなので一度起きちゃうと寝付くのが
大変です・・・・。

あぁ〜〜〜腹減った・・・・・拷問だなこりゃぁ。

先頭 表紙

姉上>本当だよ・・・食べた、はいっ!帰る。だからね・・・上司との食事のようだ・・・ぷぷっ(笑) / まんた ( 2005-06-23 17:46 )
おぅ!!父の世話は手がかかるからな〜悪いね(*σ σ*)ノ〜ヨロシク / ねぇちゃん ( 2005-06-23 14:19 )

2005-06-22 雨、すごいね〜〜〜〜。

朝からすごい雨ですね。主人は、運送の仕事なので
きっとびしょ濡れだなぁ・・・可哀想に。

今日は、お刺身が激安だったので家族みんなでお刺身です。
私以外。
私は、納豆でご飯を食べました〜〜♪
納豆菌は夜がイイんですよね〜〜〜〜〜〜〜。

毎晩毎晩、薬を飲んでますがそろそろ面倒になってきましたよ。
(鉄分を摂れない私が悪いんだけど・・・・)
お腹が張るようになってきました。
お腹の辺りが時々ぽこぽこするんですけど、これが胎動ですかね??
蹴られたりしてるのが分かるようになるのは、まだ先なのかなぁ??
水泡のようなものを感じるって言ってたから、もしかしたら、これがそうなのかも
しれないです。

仕事上がって帰ってきて16時、ご飯食べてチョビの散歩・・・結構ハードです。

先頭 表紙

ちこ様生協いいですよね〜。うちも使ってます。 旦那はびしょ濡れになって帰ってきました。汗なんだか、雨なんだか分からないくらい制服が濡れてましたよ。 / まんた ( 2005-06-23 12:10 )
昨日は雨がすごかったですね。旦那様は大丈夫だったのかな?納豆、私も良く食べますが最近は生協の4連パックのものがお気に入りです! / ちこ ( 2005-06-23 10:33 )

2005-06-21 わぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜

ちょび(愛犬)の散歩に行ってたら、人生で初体験しました。
人がはねられる場面を見てしまった〜〜〜。
急ブレーキの音は良く聞くけど、その方向を見たら人が丁度はねられるところでした。
うぅ〜〜〜、怖いですね。鳥肌が立ちました・・・。

自分もいつそのどちらの立場になるのか分からないので
更に気をつけなくてはいけないなぁと実感しました・・・・・・。

バイトの子が彼氏との旅行で先日まで京都に行ってたんですが。
安産のお守りを買ってきてくれました。
嬉しい限りです。
体の方はいたって、順調です。
まだ、胎動は感じませんが・・・もしかしたら、本人が分かってないだけで
本当は、胎動が感じられてるのかもしれないですけどね〜。

あ、それから少しずつですけど、体重が元に戻ってき始めました。
よかった〜〜〜。
水分も減らしたし、動くようにし始めたからかしら???
姉も腹立つくらいやせ始めまして・・・まん丸だったお顔がほっそりし始めました。

まん丸な姉を見慣れてるので変な感じ〜〜〜〜♪
これからの成果が楽しみですね♪

先頭 表紙

姉上>どうかなぁ??散歩中だったし、そんなに長く見てられないから・・・けど、車も急ブレーキかけてたしスピードもそんなでもなかったから、平気だったとは思うよ?打ち身とかくらいじゃないかなぁ?? / まんた ( 2005-06-23 07:58 )
ところで、はねられた方は大丈夫だったの? / ねぇちゃん ( 2005-06-21 18:51 )
姉上>まん丸だった頃の方が可愛かったよ(--、)ヾ(^^ )ナクンジャナイヨ / まんた ( 2005-06-21 18:49 )
ほ、ほ、ほo(〃^▽^〃)o 歩きなさい、歩きなさいヾ(@>▽<@)ノ それから、もう少し痩せる予定ですので早くこの顔に慣れてください(* ̄▽ ̄)ノ))*:・・* / ねぇちゃん ( 2005-06-21 18:45 )

[次の10件を表示] (総目次)