himajin top
まんたの「日常日記」

自分の日常日記です。暇な時にお付き合い下さい。
優しいツッコミもお待ちしています。
偶然来られた方も、是非気軽に足跡を残してって下さいね。

更にブログも始めてます。
是非、そちらにも気軽に遊びにきて下さい。
http://blog.goo.ne.jp/chobi-hima-kotetu/

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-06-24 ぐるぐる、町内一周・・・???
2005-06-23 お腹が鳴るくらい腹減った・・・・・
2005-06-22 雨、すごいね〜〜〜〜。
2005-06-21 わぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜
2005-06-20 今日はこれから・・・・・
2005-06-18 歩こう〜歩こう〜♪
2005-06-17 犬の散歩からただ今、帰宅。
2005-06-16 せっかく11日から続けて更新してるから・・・・
2005-06-15 親友とお出かけ
2005-06-14 形に表せない物。


2005-06-24 ぐるぐる、町内一周・・・???

ってくらい散歩に行って今、帰宅しました(18時20分)
軽く流石にシャワーを浴びましたよ。
旦那と一緒にお風呂に入るので、後でもう一回入らなくてはならないけど。
結構歩いたので、流石に汗だくでこのままでは我慢できませんでした。

これから探し物をします。
旦那が料理を仕事にしてた頃のレシピを探しておいてと言うので。
それが見付かれば今日は辛ねぎ冷やし中華です。
また、ご飯作らなくて済んじゃうぞっと。
明日は、親友が久々にお泊りに来ます。
楽しみ〜〜〜〜ハンバーグを作る予定ですM(。≧∀≦。)M 
探し物のついでにブレスレットが見付かれば一石二鳥ですなぁ〜〜
↑少し期待してます。

こんな時間から、探し物も少し気が引けますが・・・・
軽く、ついでにお掃除しますかね〜〜〜。
捨てるのに(処分に)困ってた紙関係も姉の方なら処分できるそうなので・・・。
大変ありがたいですね〜〜♪
また、明日から三連休です。削られてるなぁ・・・・・。
仕方無いけど。

明日は、母とお出かけする予定です。
あ、そうそう皆さん。
世間を騒がせてる「おれおれ詐欺」の続編セクハラ編。
うちのも電話掛かってきましたよ〜〜〜〜母が出たんですけどね。
兄の名前で相手は話を進めて着たそうです。
「○○ ○←兄の名前さんのご自宅ですか??」
母 「そうですけど」
「○さんが、出勤中の電車内でセクハラをされて〜うんたらかんたら〜」
母 「息子は電車出勤ではありませんから」
「とにかくやったって、言ってるんだよ!今回は電車で通勤したんだろ!!」
(この辺で切れてる辺りが既にバカ)
母 「あり得ません」
電話切られる。

うちの兄は100%車通勤ですし、電車通学がイヤで高校までチャリで通ってた
程の人なので、電車通勤はあり得ない事を家族みんなが知ってます。
母は、うちの旦那と兄が同じ名前なのでどっちのですか?と
からかってやればよかった・・・・と笑ってました。

まぁ、今回はあり得ないパターンだったし大事には至らないかったけど、
自分の家には掛かってこないなんて安易な考えは止めてくださいね〜。
皆さんも引っかからない事を祈ります。

先頭 表紙

みかる様>分かります。人ごみイヤですよね〜私も苦手です(好きな人はそう、居ないでしょうけど) 私は、原付が乗れないので歩きか車ですね。自転車はちなみにただ今パンク中です。 / まんた ( 2005-06-27 07:48 )
「おれおれ詐欺」お母様にも電話がかかってきたんですか^^;最悪でしたね。でもだまされずにすんで何よりです。それから私も電車が大嫌いでほとんど自転車か車でしか移動しません。人混みが苦手だから・・・。 / みかる ( 2005-06-25 17:11 )

2005-06-23 お腹が鳴るくらい腹減った・・・・・

今日は父と二人で昼食の予定です。
母は友人とお出かけですって。私も仕事が休みなので、
父とのんびり過ごしますかね〜。雨も止んだ事だし。

朝ごはんを早めに済ませたので既にお腹が減りましたが、父は仕事が早朝の為
朝ごはんを食べたのが9時過ぎ。
昼食はもう少し後になりそうで、空腹の私には既に辛いです。
ドバーッ(┬┬_┬┬)滝のような涙
13時くらいまでは我慢しよう・・・・頑張れ私!!

昨日は21時に消灯され(旦那に無理矢理)寝かされたので
流石に今日は眠くなくて、二度寝はしてません。
早く寝れば、早く起きれるんだなぁ・・・・←当たり前。
それでも、夜中に何度か目が覚めるのは相変わらずなので一度起きちゃうと寝付くのが
大変です・・・・。

あぁ〜〜〜腹減った・・・・・拷問だなこりゃぁ。

先頭 表紙

姉上>本当だよ・・・食べた、はいっ!帰る。だからね・・・上司との食事のようだ・・・ぷぷっ(笑) / まんた ( 2005-06-23 17:46 )
おぅ!!父の世話は手がかかるからな〜悪いね(*σ σ*)ノ〜ヨロシク / ねぇちゃん ( 2005-06-23 14:19 )

2005-06-22 雨、すごいね〜〜〜〜。

朝からすごい雨ですね。主人は、運送の仕事なので
きっとびしょ濡れだなぁ・・・可哀想に。

今日は、お刺身が激安だったので家族みんなでお刺身です。
私以外。
私は、納豆でご飯を食べました〜〜♪
納豆菌は夜がイイんですよね〜〜〜〜〜〜〜。

毎晩毎晩、薬を飲んでますがそろそろ面倒になってきましたよ。
(鉄分を摂れない私が悪いんだけど・・・・)
お腹が張るようになってきました。
お腹の辺りが時々ぽこぽこするんですけど、これが胎動ですかね??
蹴られたりしてるのが分かるようになるのは、まだ先なのかなぁ??
水泡のようなものを感じるって言ってたから、もしかしたら、これがそうなのかも
しれないです。

仕事上がって帰ってきて16時、ご飯食べてチョビの散歩・・・結構ハードです。

先頭 表紙

ちこ様生協いいですよね〜。うちも使ってます。 旦那はびしょ濡れになって帰ってきました。汗なんだか、雨なんだか分からないくらい制服が濡れてましたよ。 / まんた ( 2005-06-23 12:10 )
昨日は雨がすごかったですね。旦那様は大丈夫だったのかな?納豆、私も良く食べますが最近は生協の4連パックのものがお気に入りです! / ちこ ( 2005-06-23 10:33 )

2005-06-21 わぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜

ちょび(愛犬)の散歩に行ってたら、人生で初体験しました。
人がはねられる場面を見てしまった〜〜〜。
急ブレーキの音は良く聞くけど、その方向を見たら人が丁度はねられるところでした。
うぅ〜〜〜、怖いですね。鳥肌が立ちました・・・。

自分もいつそのどちらの立場になるのか分からないので
更に気をつけなくてはいけないなぁと実感しました・・・・・・。

バイトの子が彼氏との旅行で先日まで京都に行ってたんですが。
安産のお守りを買ってきてくれました。
嬉しい限りです。
体の方はいたって、順調です。
まだ、胎動は感じませんが・・・もしかしたら、本人が分かってないだけで
本当は、胎動が感じられてるのかもしれないですけどね〜。

あ、それから少しずつですけど、体重が元に戻ってき始めました。
よかった〜〜〜。
水分も減らしたし、動くようにし始めたからかしら???
姉も腹立つくらいやせ始めまして・・・まん丸だったお顔がほっそりし始めました。

まん丸な姉を見慣れてるので変な感じ〜〜〜〜♪
これからの成果が楽しみですね♪

先頭 表紙

姉上>どうかなぁ??散歩中だったし、そんなに長く見てられないから・・・けど、車も急ブレーキかけてたしスピードもそんなでもなかったから、平気だったとは思うよ?打ち身とかくらいじゃないかなぁ?? / まんた ( 2005-06-23 07:58 )
ところで、はねられた方は大丈夫だったの? / ねぇちゃん ( 2005-06-21 18:51 )
姉上>まん丸だった頃の方が可愛かったよ(--、)ヾ(^^ )ナクンジャナイヨ / まんた ( 2005-06-21 18:49 )
ほ、ほ、ほo(〃^▽^〃)o 歩きなさい、歩きなさいヾ(@>▽<@)ノ それから、もう少し痩せる予定ですので早くこの顔に慣れてください(* ̄▽ ̄)ノ))*:・・* / ねぇちゃん ( 2005-06-21 18:45 )

2005-06-20 今日はこれから・・・・・

友人の生まれた子供に会いに言ってきます。
本当はもう少し早く会える予定でしたが、お子さんが発熱をして
計画が延期。
それで、今日になった訳です。楽しみだな〜〜〜♪

それにしても、今日は暑いですね〜〜〜。本当に溶けそうです。
今日は、ちょっとした用事で旦那が休みを取ってます。
と言ってもその用事はかなり早くかたが着き、今ではもうベットで寝てますけど。
まぁ、たまにはこう言う日があってもいい物ですよね。
旦那なんか休めてないんだし。
私も昼寝をしたいけど・・・この暑さでは、難しいです。

あぁ〜〜〜、うだるような、暑さだ。
こんな日は冷やし中華がおいしいなぁ〜〜〜〜。

先頭 表紙

姉上>着ぐるみパジャマはまた、半年位お眠りの時期ですね。また、冬に活躍を期待しましょう♪  / まんた ( 2005-06-21 18:17 )
確かに暑い〜(o≧ロ≦)o 今日は冬物の整理をして、ゴジラ、カエル、サルを洗ってきましたo(〃^▽^〃)o 来年まで眠って頂きますヾ(@>▽<@)ノ / ねぇちゃん ( 2005-06-20 16:00 )
「行ってきます」の変換間違えました。すいません・・・・Σ( ̄□ ̄;)!!ハウッ / まんた ( 2005-06-20 13:15 )

2005-06-18 歩こう〜歩こう〜♪

昨日の体重増加事件から、歩く事を心がけ始めた私です。
さっきも歩いて買い物に行ってきました。
お店を出たら、さっきまでは出てなかった日差しが。
暑いです〜〜〜〜〜〜。溶けます。

昨日、遂にマタニティの下着を購入しました。
夏に向けて、いろいろ揃えなくては・・・・・。
上は、今までの服でも入りそうですけどね〜〜〜下は、もう、無理ですからね。
今月はお金が無いので、これ以上揃えられませんけど・・・・。。
(と言っても、今回の買い物は母が買ってくれました)
綺麗に使えば、他の人にも貸して上げれるので大事に使いたいと思います。

今日も旦那様のお手製夕飯になりそうです。
今日は、ナス味噌炒め〜〜〜♪
最近、本当に何でもよく作ってくれて在り難い限りです。
それも、もちろん美味しいし。
今日は土曜日なので、旦那の帰りも早いだろうし・・・あ!!!
しまった〜〜〜、忘れるところだった・・・ビール冷やしてきます〜〜〜。

先頭 表紙

みかる様>免許を持ってからめっきり、歩かなくなりましたからね〜。 体重この先、激増しないように気をつけたいと思います。 / まんた ( 2005-06-20 13:10 )
体重増加は仕方がないですね。でも歩くことは健康のためにもいい事ですよね〜。私も昨日は8000歩あるきましたよ。 / みかる ( 2005-06-19 18:51 )

2005-06-17 犬の散歩からただ今、帰宅。

ワンコの散歩に行ってきました〜。
運動不足を解消しなくては!!!って事で。
犬の散歩はいいんだけど、どうして歩いて出勤は出来ないのか・・・??
不思議だね〜〜。

今日の病院でばびるほどの事件が〜〜〜〜〜〜〜〜。
体重が、一気に増加。4Kっすよ???
ありえなーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!!
先生からも助産師さんからも注意されました。当然ですよねぇ〜〜。
水分と塩分を控えましょうって言われました。
特に水分は妊娠中には蓄えやすいそうです。いかんです。
今までは水分を摂らない性質だったのですが、つわりの期間は水分を摂ろう!って
読んだから枕もとにも水分を置いてたんだけど、今度は要らないのかよ!って
話ですね。
元の生活に戻します。もともとは、水分摂らない方なので。
水分補給くらいに留めます。

あとは、鉄分。貧血気味らしいです・・・・鉄剤処方されました。
今日から毎日飲まなくてはいけません・・・・。
薬、嫌いなのに。

今日は(最近では「も」)旦那様が夕食を作ってくれます。
今日は、中華丼〜〜〜♪
嬉しいな〜〜〜楽チンだな〜〜〜〜♪
今月は既にお金が無いので、それを言ったら「買い物しないで、乗り切ろう」と
言われました。
「家にあるもので、作ろう!」と。
私が料理出来ないので、旦那が出来る人で良かったなぁ〜〜。

先頭 表紙

2005-06-16 せっかく11日から続けて更新してるから・・・・

もう少し頑張ってみますかね。
更新、更新。
母が今さっきワンコの散歩に出かけていきましたが・・・雨、降ってきたね〜。
なれ無い事をするからだワン。
犬ってすごいですよね〜。私以外の人が散歩に行くと短い時間でも帰ってくるんですけど
私が行けば、1時間コースは当たり前だし、長く歩けば歩くしね。
人を見ているんですかね???それとも、私なめられてる????

うちの犬は毎日放し飼いで、庭を元気に走ってます。
・・・といいたいところですが、いい歳なので毎日寝てます。ぐぅぐぅ〜〜。
昔は耳も目も良かったので私が二階から降りるだけで甘えた声を出してましたが、
最近では庭で呼んでも見当違いな方向に顔を向けます。
歳には敵いませんね。

小学生の頃から犬が好きで近所に居たワンコとよく遊んで貰いました。
自分の家に犬が欲しくて毎日毎日懲りずに親にお願いをしてやっと中学の冬に飼って
くれた子です。
長い、長い片思いが実りましたね〜。
人間の歳に換算すれば私なんかよりおじぃちゃんですが、
いつまで経っても私の可愛い弟ですね〜〜♪

長生きして欲しい相手です。

先頭 表紙

姉上>可愛いなんて・・・当たり前じゃない〜♪最近丸々してきたけどね〜そこがまた、いいいのよん。 / まんた ( 2005-06-16 18:24 )
5`痩せたねぇちゃんですo(〃^▽^〃)o うちのワンコは可愛いからなぁ〜(*σ σ*)ノ / ねぇちゃん ( 2005-06-16 16:45 )
あれ?良く見れば9日から更新してますね。毎日。 8日も更新してれば結構まめに更新してるなぁ・・今回。 / まんた ( 2005-06-16 15:50 )

2005-06-15 親友とお出かけ

今日は、天気の悪い中親友とお買い物に出かけてきました。
もぅ〜彼が雨男のせいで・・・最悪なお天気になっちゃいましたけど。
少しは晴れ女私を見習って欲しい物ですよね〜。
(実は、私も雨女なんだけども・・・・内緒)
子供を生むまでは新しい服を買わない!って決めてるので殆ど付き添いでしたけど。
駐車場が今日は無料解放だったので結構混んでましたね。
開店してすぐに現地には着いてたんだけど、駐車場並びましたからね〜。
駐車場代を気にしなくていいのは、すごく助かります。
おかげで、7時間近く居たんじゃないかな???居すぎだろ・・・・。

今日は、旦那がご飯を作ってくれます。今日も?(笑)
今日は、チャーハンだって〜〜♪
仕事が飲食から離れたら、頻繁に作ってくれるようになりましたね。
先日もヒラメをさばいてもらったんだけど、楽しかったそうです♪
料理から離れると、料理したくなるねと昨日話してました。
いい傾向です。ラッキーM(。≧∀≦。)M 

明日は、どきどき・・・10万円銀行から下ろしてきます。
金曜日に病院に払わなくてはいけないのです。

先頭 表紙

2005-06-14 形に表せない物。

形に現せないものを信じるのは難しいです。
愛情であったり、幸せであったり・・・・。そこにあるのか無いのか分からないから、
いつだって、不安になります。
信頼もそうですよね。形には出来ないから、いつだって、不安になります。
人によって感じ方が違うから、神様は形に出来るモノと出来ないモノに分かれた
のだろうなぁ・・・って言うのが私論。
それに、形に出来てしまうと人は直ぐに手を抜くから。
頑張る事を忘れてしまうに違いない。
相手が幸せなのか、そうではないのか??分からないから努力をする。

常に幸せにすることは、はっきり言って難しくてそれは、きっと無理な事。
(常に幸せだと、やはり人は努力をしなくなるだろうし)
基本的に、マイナス思考な私なので、時々そう言うことを考えては自分を
慰めます。

常に構ってくれる人が居れば安心だけど、そんなに簡単にはいかないっすね。
(当たり前だ)
寂しがりや何だと思います。基本的に。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)