himajin top
まんたの「日常日記」

自分の日常日記です。暇な時にお付き合い下さい。
優しいツッコミもお待ちしています。
偶然来られた方も、是非気軽に足跡を残してって下さいね。

更にブログも始めてます。
是非、そちらにも気軽に遊びにきて下さい。
http://blog.goo.ne.jp/chobi-hima-kotetu/

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-06-09 お早目の帰宅
2005-06-07 お参り。
2005-06-06 ジャガイモ堀り
2005-06-05 二度目の更新
2005-06-05 幸せは案外こんな側に・・・・。
2005-06-03 うふふふふふ。
2005-06-01 今日は、高校の友人のお子様の誕生日。
2005-05-31 今月も今日までだね〜♪
2005-05-28 正しい選択はどこに??
2005-05-26 今月は結構真面目に更新してるなぁ。


2005-06-09 お早目の帰宅

昨日は旦那様、19時過ぎに帰ってきました。
その前の日に出かけたからだろうか・・・??余りの速さにびっくりです。
実は、その着信で目が覚めまして・・・夕方寝てた。
気が付けば旦那様が帰宅されましたΣ( ̄□ ̄;)!!ハウッ
あはは。

夜にブロキシー対決をしたんですけど、お互い負けず嫌いなので・・・
長い戦いになってしまいましたねぇ・・・・。
24時近くまで戦いは続けられました。
勝ちましたよ。うふふ。

今日も眠いです・・・こういう時に寝れると気持ちがいいの。
けど、今日は耐えます。頑張って・・・。
欲求のままに寝てたら、いかんですよね。いくら、妊婦だからって。

親友へ
映画ね・・・それ、私も興味があったんだけど・・・・怖くないの???
それだけが、心配なんだけど。
どうなの〜〜〜〜??映画館で泣くのはイヤだよぅ〜〜〜〜???

先頭 表紙

2005-06-07 お参り。

行ってきました。水天神宮(字、あってますかね?)
月島にも行ってきましたよ。もんじゃ、美味しかったなぁ〜〜♪

今日も旦那様はお出かけ。飲み会に出かけました。
自分(私)が遊べないので、はっきり言ってこうも頻繁だとかなり腹が立ちます。
はぁ〜〜〜、ストレスはいけないのは、分かるけど・・・・。
自分をコントロールするのは難しいですね。心ばっかりは自分のしたいようには
出来ないですからね。勝手に動く。
仕方無いんですけど。はぁ〜〜〜Σ( ̄□ ̄;)!!ハウッ

結構今日は歩いたので疲れ気味です。
旦那をほっといて先に寝ます。待ってられない。携帯の電源もむかつくから
切りました。圏外。
こんななら、夕方寝なければ良かったな。はぁ。

先頭 表紙

みかる様>そうですね。私も無事出産が終わるまでは洋服は買わない!って決めました。洋服に執着が無いので「可愛い服」とかに興味は無いけど、着れない服とかも出てきました・・・さすがに。 / まんた ( 2005-06-09 19:05 )
遊べないのは辛そうですね〜うちの妹も妊婦中は同じことを言ってましたよー。可愛い服が着られない遊べない体調わるい・・とかずっと私に愚痴ってました^^ / みかる ( 2005-06-08 21:22 )

2005-06-06 ジャガイモ堀り

知り合いの方が畑をやってて、普段は週末に収穫をするんだけど
今週末は、天気が良くないそうなので急遽本日収穫をする事になり、
助っ人にうちの父母が朝から連れて行かれました。連行。
帰宅は、21時過ぎになるのだと今さっき母から電話が着ました。
ご苦労様です。
趣味でやってる畑でもそれだけ苦労するんだから、農家の方は大変ですよね。
消費者として私たちは買うだけだけど、それを育てるって大変な事だと思います。
こういうのって、体験しないと分からない事だけど。
私は一回の経験から、農家は自分には無理だ!と感じました。
(けど、これが仕事になれば割り切ってやりますけどね。性格上)

今日は一日暑かったですね〜〜〜〜。びっくりしました。
二度寝は、暑くて目が覚めましたからね。汗かきました。
店は暇でしたが、上がってからしゃべってたら、何時の間にか上がってから二時間も
経っててびっくりです。そう言えば・・・肌寒いような・・・・??みたいな?
本当は銀行に行きたかったんだけど、おしゃべりに夢中になり過ぎましたね。
諦めました。
ものすごく、天気も良かったしモスのシェイクが飲みたかったんだけど・・・
夕方になって体も冷えて、その気も収まってしまい
冷凍のピラフとワカメスープで昼は済ませました。
(飲食関係は、昼食が遅くしか取れないのが難点)

明日は戌の日のお参りに行ってきます。
その後、月島まで足をのばしてもんじゃ焼き食べるぞ〜〜〜!!
美味しい店が見付かりますように・・・・・

先頭 表紙

姉上>うん。 週末の天気が期待できないから行っちゃいました。大量のおじゃが持って帰ってきたよ。 / まんた ( 2005-06-07 22:09 )
あら〜じゃがいも堀に行っちゃったのね〜じゃ、今週末は中止なのねσ(ー ー;) / ねぇちゃん ( 2005-06-07 16:11 )

2005-06-05 二度目の更新

今日は、約束を破った代償に旦那にご飯を作らせました。(夜)
今日は、五目焼きそばです。
私はエビアレルギーなので魚介類がダメなんだけどもちろん、
魚介系無しで旦那には作って貰ったので、美味しく安心して召し上がれました。
二日連日美味しい思いと楽な思いを味わいましたよ〜♪

明日は流石に私が作りますけどね。

先頭 表紙

2005-06-05 幸せは案外こんな側に・・・・。

結構、食べる事が好きなのですが。(もちろん、好きなものを食べる限定)
昨夜の晩御飯「親子丼とトン汁」は旦那が作ってくれました。
始めの下準備はしてたんだけど、母が鮪(甥っ子)の晩御飯を買いに行くと
買い物に出かけたら、そとはどしゃ降り。
旦那からも「俺が作るからお母さん迎えに行け」言われて、吹っ飛ばして迎えに行きました
おかげで、美味しい晩御飯をみんなで食べられまして、
私としては大満足です。
普段では考えられないくらいの量を食べてしまい、旦那にもびびられた。
親子丼とトン汁だよ???最高コンビさ!!!!!
私は鶏肉が好物なのです。この上なく。

朝早く目覚めてしまい、PCに来たんですが今さっきもトン汁一杯飲んできました。
おいしかったなぁ〜〜〜〜。
母もトン汁が好きな人なので旦那に作って貰う時は、かなりの量を最初から作って
もらいます。(家の中で一番大きい鍋)
まだ、早朝は寒い中私の体はぽかぽかです〜〜〜♪
冬の日のトン汁は最高ですよね。

それでは、これから少しPCで遊んでから部屋に戻ります。

先頭 表紙

2005-06-03 うふふふふふ。

昨日の晩、旦那のおごりでご飯を食べに行きました。
昼、「何か食べに行く?」とメールが着て、
「おごり?」と聞いたら「モノによる」と言われ「何でもいいよ」と
返したのです。
結局、居酒屋でしたけど二人で外食は何だか久々な気がして
とても幸せになりました。
こう言う時間もいいですね〜〜〜。ここ二、三日旦那の副業(パチンコ)で
一緒のご飯が無かったので余計に嬉しかったです♪
その後は、ドンキホーテに行ったんですけど、やはり火事以来、通路が広くなりましたね
買いやすくなりました(けど、中が変化してて←配列 少し、慣れるまで大変そう)

お天気がイマイチですが、明日蛍鑑賞にでも行こうかと考えています。
旦那に言われて気が付いたのですが、気温が寒いと見れないんですかね??
ご存知の方居ましたら、是非教えてください。
寒いと見れないのなら、明日は少し無謀なのかしら・・・・??
そうしたら、日を改めますけど。

先頭 表紙

2005-06-01 今日は、高校の友人のお子様の誕生日。

今日は、結構仕事が忙しかったので外がどれ位暑かったのか知らないのだけど
それにしても・・・暑かったんでしょうね。

昨日、旦那がどうやら仕事上がりにパチンコに行ったようです。
1万6千円が6万2千円まで増えたらしいので、これはまた単純だから
仕事上がりが早い日は通う事になりそうです。
行くのはいいんだけど、連絡して欲しいのよね。
仕事だと思って空腹を待ってる自分がバカらしいのよ。ほんとに。

明日は、お出かけです。
会社の方とバイキングに行って来ます。先日、ひだまと行った所です。
なかなかだったので天気も悪いようだし・・・バイキングにでも行こう!って
事になりました。
お腹減らして行ってきます!!!!

先頭 表紙

2005-05-31 今月も今日までだね〜♪

毎月毎月思うのですが・・・・一ヶ月って早いですよね。
月の真ん中くらいに気がつくとなってて、更に時間は流れて・・・
気が付けば月が変わってる。早いです。
もう、年が明けて半年になっちゃいますものね。
もう、半年すればまた年末ですよ??早いなぁ〜〜。

これから、暑い夏がきますね。
冬が好きなので暑いのは少しだけ苦手です。
(いや、かなりかな・・・・??)

最近、雨続きですね。昨日は、かなり激しく降ってました。
旦那に内緒で母とふたりで近所のスーパー銭湯に行ってきました。
(旦那も好きなので置いていくと怒られる)
イベント風呂で「バラ風呂」を実施してたのです。それも、最後の。
(月ごとに変わるから、今月最後のバラ風呂でした)
普段はすいてるくせに・・・流石にイベント風呂。混んでましたね〜〜〜。
お風呂ってこんなに詰めれば入れるのか・・・と言うくらい入ってました。
私は、のぼせやすいのと飽きっぽいのであまり長湯できないんですけど、
流石に普段と違うお風呂だし、広いしゆっくり入ってきたんだけど・・・・
やはり、のぼせましたね。
母は長湯の方だから私に付き合うのは少し物足りないのでは???と思います。

日曜から今日まで連休だったのだけど(自分で望んだわけではなく削られた)
月曜日(昨日)犬の予防注射に行ってきました。
外犬なので爪きりってしたことが無く、犬本人にまかせてたんだけど、
歳を取ったら自分でかじって切らなくなり、延び放題で・・・・
我が家にきて14年。生まれて初めての爪切りを病院でやってもらいました。
ご存知の方もいましょうが、犬猫などには爪の中に血管があってふか爪すると
簡単に出血します。
見事にうちのチョビもされまして・・・母、顔面蒼白。
ちょび、泣き叫ぶ。嫌がる。震える。
ますます、病院嫌いになった気がします・・・・・・・。
その後、後足もされて合計2本流血しました。かわいそうに・・・・・。

生まれて初めての経験さぞ、あの子には怖かったでしょうね。
チョビ君。頑張りました!

先頭 表紙

東京の方は分かりませんが、うちの方は田舎のなので土地が一杯余ってるんですよ。周りにスーパー銭湯かなり、ありますよ〜♪ / まんた ( 2005-06-01 18:17 )
ホント月日の経つのは早いですね。学生の頃はあまり感じなかったけど、働くようになってから特にそう感じます。スーパー銭湯っておもしろそうですね! / ちこ ( 2005-05-31 18:43 )

2005-05-28 正しい選択はどこに??

姉のブログを見て、考えました・・・・・。
姉は、流産の経験があるんですが、やはりそう言うのって忘れられないっていうか
自分の中に残りますよね。
形は違うけれど、私にも思い出したくない経験があって
今では道をひとりで歩くのは苦手だし、暗くなれば歩けないトラウマが残ってます。
吐き出さないだけで、このトラウマは一生私を悩ませるでしょう。

実は先日友人が「私、流産をしたんだ。みんなには内緒ね」と打ち明けられました。
今年結婚する友人なんですが・・・(先日、日記に書いた人とは別人)
その子もやはり次の子もちゃんと妊娠できるか不安だと話してました。
一度経験すると忘れられない事・・・何か在れば忘れられる事でもないですからね。
妊娠できても、ちゃんと今度こそ生んであげれるのか・・・そういう不安も
付いて回るようです・・・・。

私にも不安はあります。
二人目をちゃんと妊娠できるのか不安だし、子育てにだって不安は付いてきます。
けど、人間だから不安を感じるのは当たり前だし
何か知らないものを始めるのは誰だって不安ですよね??

何だか何を言いたかったのか姉の日記を読んで感じた事の半分も書けませんが、
相手が言わないだけで相手にもいろんな不安があるのだと言う事
姉が自分の知らないところで感じて考えてる事があったのだと言う事
そういうのに気がつけなかった事・・・・
まだまだ、人間として。まだまだ、成長しなくてはいけないなぁと感じます。

先頭 表紙

姉上>悩んだわけじゃないよ。気づかされたって感じ。口には出せないけど、文字としてなら表せる。そういうの、分かるしね。我慢されるよりよっぽどいい。 / まんた ( 2005-05-31 13:11 )
みかる様>そうなんですよね。話す事で、満足するって言うか・・・なんて言うか。 ここは、簡単なはけ口になってます。 / まんた ( 2005-05-31 13:10 )
おねぇの事で悩ませてすみません(;σ_σ)ゞ ブログにはつい本音を書いてしまうんですな/(。≧∀≦。)\アチャ〜ッ!!きみのトラウマの事も・・・守ってくれる人がいっぱいついてるんだから、少しづつ不安が解消される事を祈ります。おねぇだっていざとなったら全力で守ってあげるわよ(@^〇^@)ノ / ねぇちゃん ( 2005-05-30 15:40 )
トラウマから抜け出せないって辛いですよね。実は私もトラウマがあるのです。もう7年くらいソレに苦しめられています。現実世界で口に出せないこともブログや日記で苦しみなどを言葉にできて安定を保てることってありますよね。 / みかる ( 2005-05-29 08:18 )

2005-05-26 今月は結構真面目に更新してるなぁ。

もともとは、ノートに何年間も日記を書いてたくらいまめなんだけど・・・。
PCになると、PCを開けるのは絶対条件だし。
PCの部屋は、天気に左右されやすいし・・・なかなか、更新しない月もあったけど、
今月はなかなかの、更新率だと思います。
(毎日更新してる方も居るんだから、自慢できないけど)

明日は、削られて仕事がお休みなので・・・ここでこれを期に洋服の整理をしたいと思います。
と言うのも、PCの部屋がベランダに繋がってるのでここの部屋に洗濯物がかなり溜まるんだけど・・・それって、やっぱり
父には面白くないようで・・・・(当然だ)
なので、ちゃんと整理します。はい。
要らない服は、処分しようかな〜〜〜〜??
今は、気軽に服を売れる場所もあるからいいですよね〜〜〜。
値段付かなくても引き取って処分してくれるし。
(服の処分って困りませんか???私だけ???)

今月は、どうしたんだか??いつもより5万多く貯金が出来ました。
(もっと、切り詰めればもっといけたって事よね・・・・)
出産も控えてるし、それはそれはありがたいです。
(旦那の給料が、良かったって言うのもあるんだけどね〜〜〜)
安心できる金額まではもう少しかかりそうですが・・・頑張ります!

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)